303,540件の口コミ

メガネの愛眼の口コミ・評判 新しい順

更新日:

  • 口コミ評価
    2.90
    200

    (格安メガネ 平均 2.87)

  • 料金
    2.98
  • 接客
    2.85
  • 品揃え
    2.89
  • 品質
    2.95

メガネの愛眼は、関西を中心に店舗を展開しているメガネチェーンです。

機能性や快適性にこだわった自社企画のフレームが強みで、レンズ選びからフィッティングまで、一人ひとりへの最適なサポートをめざしています。格安路線の価格帯ではないものの、お手頃なセット価格もあり、幅広い世代を対象としています。

気になるのは、接客応対の雰囲気や、品質・価格の満足度でしょうか。店舗が多いだけに、さまざまな意見が飛び交いそうです。

ここには、実際に買った人の口コミや評判が投稿されていますので、購入前の参考にしてください。

スポンサーリンク

メガネの愛眼に関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

200件中 1〜13件目表示

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.07.14
  • 5.00
  • 料金
    5.00
  • 接客
    5.00
  • 品揃え
    5.00
  • 品質
    5.00

品質にあった価格

良い眼鏡店は価格も高くサービス良し 老舗では当たり前の事、国産 高級鯖江メガネを扱っているのが特にいいね。
安い眼鏡はそれなりだな。

8

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.07.10
  • 5.00
  • 料金
    4.00
  • 接客
    5.00
  • 品揃え
    4.00
  • 品質
    5.00

店舗に差はあるかも?けど質は高い眼鏡屋かと

最近大阪の有名な電気屋さんの上にある店舗でメガネを買いましたが周辺店舗より接しやすい方が多くいた気がする。 その時担当してくれた人は若い人だったが意外にも的確なフレーム選定と見やすい度数設定を一発でしてくれた。 若くても役職のある方を見るとさすが老舗の眼鏡屋さん。教育されてるなと思いました。

23

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.05.21
  • 1.00
  • 料金
  • 接客
    1.00
  • 品揃え
  • 品質

まずやる気なし

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
あるメーカーの取扱店であることを知り訪問

【良かった点】
全くなし

【気になった点】
店員の態度
商品に対する知識の無さ
どうでもいいような態度


【今後も引き続き利用・使用したいか?】
二度と行く気がしない
もっと客の質問に対して親身になり 答えること

0

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.04.12
  • 5.00
  • 料金
    5.00
  • 接客
    5.00
  • 品揃え
    5.00
  • 品質
    5.00

綺麗なお店

混みすぎずスッキリした店内で 店員さんの説明も こちらの要望をよく理解し丁寧でした。
安さから選ぶなら他の店がいいかも。

228

  • みみさん
  • 投稿日:2024.04.02
  • 4.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    5.00
  • 品揃え
    3.00
  • 品質
    4.00

丁寧できちんと対応してくれます

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
イオンにあったから

【良かった点】
・対応が丁寧。きちんと説明、アドバイスしてくれる
・店員さんにメガネに対しての知識がちゃんとある。
・あまり混んでいないせいもあると思うが、ゆっくり選べる。
・店頭のセール品はかなり安い。
・他店で買ったメガネのネジが壊れ、見てもらったことがあるが、無料で交換してくれた。メガネの調整はどこも無料だけど、こういうのも無料なのか…?感じもとても良かった。


【気になった点】
・あまり種類は豊富ではないかも。品数はそんなに多くない印象。
・セール品以外は、高い(激安店に比べてのことなので、普通かも)
・金属フレームは硬い。変形しづらとも言えるけど。


【今後も引き続き利用・使用したいか?】
・最近は愛眼しか行きません

260

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.02.02
  • 5.00

感動した出来事

当時堺市内で購入した眼鏡が不調になり偶然同じ系列店が泉南市にあったのでお願いした所、数年前にそこで担当して頂いてた店員さんと当たりなんと向こうから覚えていてくれて声をかけて下さったこと。
パソコンなどで情報を確認するようなこともなく即答頂いた姿にまさに感動。
今回は購入することなく調整のお願いだけになりましたがこういった出来事もあり次も必要な時は伺おうと思った。
嬉しくての書き込み。ありがとう若い男の子!

412

  • 一茶さん
  • 投稿日:2024.01.10
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    3.00
  • 品揃え
    2.00
  • 品質
    3.00

売上重視

セットでの注文をしたが初めに案内したのが高額商品のコーナー隣にはセットのコーナーある!又決定してからオプションをいろいろ薦める、全部つけてら3倍位になる眼鏡市場ではオプションがセットに含まれているのが多数ある

2

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.01.07
  • 5.00
  • 料金
    5.00
  • 接客
    5.00
  • 品揃え
    5.00
  • 品質
    5.00

高級眼鏡屋さん

親切、丁寧、安心のアフターサービス
HOYA遠近レンズ度数が微妙にあわなかったので一週間以内に行ったら造りなおしてくれました、嫌な顔ひとつせず。
愛眼の負担が増えているのかな、いちいち聞きませんが親切でした。

481

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.01.04
  • 1.00

商品に対する専門知識がなさ過ぎる

メガネの愛眼北山店へWith Driveという偏光レンズのサングラスを見に行きました。
夜間運転時に対向車のヘッドライトの眩しさを軽減するそうです。
商品は陳列されておらず戸棚の中から出した白い箱の中から出して来ました。
この段階で一推しでは無いのかも?と購買意欲低下。
商品説明は価格と特徴としてラベルにか書かれた内容を読み上げるのみ。
偏光レンズに対する勉強をしていないのでしょうか?
店員さんはそのままずっと黙っておられるので、
私の方から、車に乗って少し試してもよいですか?
とたずねてみたところ、店の周りを歩いて試すくらいなら良いですが、貸出はしておりませんとのこと。
お客さんへの対応には何の問題も無いのでしょうか?終始言葉足らずの対向!
専門店に出向いて専門的な話に拡げてもら
わないで買い物をする人がいるのでしょうか?
安い買い物ではありませんからネットでは決めきれず来店するわけです。

『情報が少な過ぎて前に進めません』(購買意欲がわかない)とハッキリ申し上げて店を出ました。

6

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.01.02
  • 1.00

結局、買い換え

内原イオンで買いました。いつもは、眼鏡市場で買ってたが、気に入ったフレームがあったため。
コミコミ13200円と、レンズオプション7700円で購入。
2週間後、出来上がったのでとりに行ったが、フィッテングもいい加減だった。こめかみが痛く、頭痛がするので、再度調整依頼。しかし、この眼鏡は幅の調整ができないとの事。なら、最初から言って!屈折率も1.74で眼鏡市場で作ってたのでその旨話したが、愛眼では何も言われず1.67で作られた。ゴミ箱行きです。
結局、いつもの眼鏡市場で作り直し。二度と、愛眼には行きません。

6

  • トニーさん
  • 投稿日:2023.12.28
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • 品揃え
    2.00
  • 品質
    1.00

店員の説明の未熟さ

片側レンズ交換をしました。交換前のレンズの屈折率と同等のレンズ交換だと思っていたところ1ランク低いレンズに交換されていて大変分厚いレンズになっていました。プリズム調整して2ランクアップさせたので超薄型レンズに交換できなかったと、製品ができてから説明を受けた。製品のできる前に説明を受けていたら対処の仕方もあったが、今から薄いレンズにするには両眼のレンズ交換が必要で、差額も発生するとの説明。選択肢をいろいろ説明してお客の要望にかなうようにメガネを作成するのが、メガネを販売する方として当然のことだが、それがなされていない。言い訳ばかり店員から説明を聞かされても後の祭り。主に運転時にしか使わないメガネ故外観の格好悪さを我慢して使うことにせざるを得ない。店は名古屋八事イオン店の愛眼ですが、今後どこであってもメガネの愛眼を利用することはないでしょう。

4

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.12.20
  • 5.00
  • 料金
    5.00
  • 接客
    5.00
  • 品揃え
    5.00
  • 品質
    5.00

本物の補聴器が良すぎ

安い集音噐では失敗したので補聴器を購入しました。
本物の補聴器はまったくと言っていいほど雑音が入らず会話がクリアに聴こえると母が申しております。
値段は高いですが大満足でした。

533

  • おばちゃんさん
  • 投稿日:2023.12.18
  • 1.00
  • 料金
  • 接客
    1.00
  • 品揃え
  • 品質

メガネが壊れた

気になった点 友人とこわれたメガネの相談に行ったのですが、店内に入った瞬間対応が悪かったので帰ってきました。何十年と愛眼さんにお世話になってたので残念な思いです。
これからはスタッフの丁寧な対応に期待します。
今後は残念ですが利用を控えようと思ってます。
良かった点 店員さんが変わるまではスタッフさんが1人ついてくれて分からない事を親身に聞いて頂けました。
そのつもりで行ったのですが、非常に残念な思いです。

2

みん評編集部からひとこと

メガネの愛眼に寄せられた口コミには「視力検査が丁寧で検査の種類が豊富」「店員さんが親切だった」といった、接客についての満足の声が上がっていました。「フレームの歪みを嫌な顔一つせずに無料で調整してくれた」という口コミも見られ、お店の対応についての評価が多く寄せられています。

一方では「フレームの品ぞろえが少ない」「材質が悪くかけ心地が良くなかった」など、商品についての意見も見られました。「材質が良くなかった」と感じるユーザーの中には、なるべくスムーズに眼鏡を購入したいという気持ちから、じっくり時間をかけて眼鏡選びが出来なかった人もいるのかもしれません。

メガネの愛眼は視力検査とフィッティング技術にこだわりを持っているため、「納得するまでゆっくり眼鏡を選びたい」という人であれば、一度お近くの店舗に相談してみるのも良いでしょう。

ただし「接客対応が悪かった」という声も寄せられており、忙しさによっては満足なサービスを受けられなかったユーザーも見られます。じっくりと眼鏡選びをしたいという方は、出来る限り店舗が空いている時間帯を見計らって行かれることをオススメします。

→メガネの愛眼公式サイトはこちら

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
メガネの愛眼
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • 接客
  • 品揃え
  • 品質

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン