みん評

23654件の口コミ

満足度2.80 9

日本の航空会社で、正式名称は北海道国際航空株式会社。北海道札幌市中央区に本社があります。


AIR DOをもじったクマの「ベア・ドゥ」という、マスコットキャラクターが存在し、新千歳空港のターミナルにあるショップではこのキャラクターのグッズも多く売られています。


独自のマイレージプログラム「DOマイル」というものがあります。

AIR DOの搭乗半券を8枚集めると、片道分のAIR DO無料航空券と引き換えることができるというもの。ただし、この半券には団体運賃やパック旅行などによるものは含まれません。利用区間や運賃の種類は問わないので比較的集めやすいとされています。


みん評のクチコミを見てみますと、キャラクターが可愛いという意見もあります。

サービスもきちんとされているので、これから伸びていく航空会社だと期待されるような声がありました。


スポンサーリンク

みんなの口コミ(9件)

並び替え:

みん評が選ぶピックアップ!口コミ


  • これから伸びる航空会社

    ID:002580

    Emiさん

    満足度4.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • サービス  - 
    • 快適さ  - 

    運賃も安く、サービスも良い。これからもっと伸びていく可能性がある航空会社だと思います。キャラクターも可愛くて良い!

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 安くて問題もない

    ID:002581

    Vivi chanさん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • サービス  - 
    • 快適さ  - 

    東京から札幌への移動で利用。
    チケットは安かったけれど特に問題もなく利用できました。
    利用した便はANAとの合同の便だったようで
    サービスもきちんとされてました。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • LCCの方が安い

    ID:005125

    iyaさん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • サービス  - 
    • 快適さ  - 

    タイトル通り

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 指示通りに動いたのに

    ID:017719

    伊藤さん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • サービス  - 
    • 快適さ  - 

    搭乗手続きを済ませる際、HPや確認メールなどに記載されている時間に向かえば、○○分前に来てくださいと係員より指示された為、その時間に従って向かえば、△□分前に来てくれなければ乗せることは出来ない。次の便に変更してください。と言われた。余裕を持って空港に着いていたし、指示されたからその時間まで待っていたというのに、実際行ってみたら拒否。次の便に乗せるという対処だけで済まされ、不快。今後は使用しない。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 手荷物

    ID:020832

    仙台さん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • サービス  - 
    • 快適さ  - 

    千歳から仙台に搭乗。
    スーツケースを返却されたのを確認したら、あきらかに投げられて引きずられた箇所があり、角が破損していた。
    団体だったので、その場でのクレームが言えず、後日連絡してみます。
    帰ってきての最後の手荷物受け取りだったので、最後の最後で暗くなりました。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 二次元バーコード

    ID:021156

    札幌さん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • サービス  - 
    • 快適さ  - 

    搭乗券を携帯メールでの二次元バーコードを発行された場合、場所によっては通れたり通れなかったりがひどすぎた。(例えば、手荷物預かり所と検査場は通れるのに入場手続きがNGだったり、検査場がNGだったり)
    おまけにこちらの携帯電話の設定のせいにされ、だったら紙媒体を発行しろよ!と思った。
    その際対応していたAIRDOスタッフ(女性)の態度も横柄で感じが悪かった。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 久しぶりの搭乗

    ID:040763

    ぴよまるさん

    満足度5.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • サービス  - 
    • 快適さ  - 

    10年ぶりに東京ー旭川で利用しました
    以前のエアドゥは音楽も聴けない、機内サービスも少ない暗い感じのイメージでした

    先日、久しぶりに利用したらクマの可愛らしい飛行機で音楽も聴けるようになっていて楽しい感じに変わっていました

    機内食も有料ですが500円でスープパスタを食べる事ができました
    昼食時間帯だったので頂いてみましたが、具沢山で、とても美味しかったです

    CAさんも何度も飲み物のおかわりに回ってくれて
    安心で楽しいフライトでした

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • CAが一番前の席で居眠り

    ID:040857

    Shinさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • サービス  - 
    • 快適さ  - 

    札幌から名古屋へ出張時
    機首側の席から客席に向いてCAが着席中にうとうとと居眠りをしていて驚愕した。
    たかが1時間半程度のフライト中にましてや客の方を向いて堂々と居眠りとは!
    こんな危機管理能力の劣る航空会社はもう二度と利用しない。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • ANAとコードシェアだがサービスはAir Doの方がよく価格も安い

    ID:043276

    うし78号さん

    満足度5.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • サービス  - 
    • 快適さ  - 

    羽田-新千歳便で、しばしば利用しています。CAさんは笑顔で接しており、まったりした感じ。飲み物の紙コップについている「クマのマーク」がとても良いです。機内では、北海道にまつわる本の貸し出しがあり、CAさんに頼むと持ってきてもらえます。機内販売ではBear Doマスコットを買い求めました。また北海道産原料で作ったスープのお土産が、とてもよかったです。機内販売には注目ですね。北海道に特化したサービスが良く、これからも利用したいと思います。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています

  • 公式ページへ行く
  • スポンサーリンク


    • LINEで送る

    口コミを書き込む

    会員登録をせずに口コミを投稿する

    お名前(ハンドルネーム)
    評価をしてください
    満足度
    料金
    接客
    サービス
    快適さ
    気持ちを選んでください
    口コミにつけたタイトル
    口コミ内容
    • 実際に体験したうえでの口コミをお願いします
    • 特徴を具体的に伝える口コミをお願いします
    • 応援の気持ちをベースとした口コミをお願いします
    • 読む人にとって不快でない口コミをお願いします
    • ※より詳しい口コミのガイドラインはこちら

    ページトップへ

    ページの先頭へ

    1. HOME
    2. 航空会社評判ランキング
    3. AIR DO