みん評

30662件の口コミ

満足度2.72 36

エアアジアはマレーシア本社の航空会社です。全日空と共同で設立されたのがエアアジア・ジャパンで、2012年に就航開始しました。ピーチも全日空系ですが、ピーチが関西拠点なのに対してはこちらは関東拠点。国内線では成田から新千歳、福岡、那覇への路線があり、国際線ではソウル、プサン線があります。

プロモーションとレギュラーという2つの料金があり、プロモーションはいわば早割の安売り価格。片道で5,000円を切る場合もある安さが強みです。LCCらしく最低限のサービスだけを提供し、手荷物を預けるなどオプションは細かく別料金の定めがあります。

イメージカラーは赤。機体も赤が大きくペイントされているほか、CAの制服もとても目を引く鮮やかな赤一色です。

みん評のクチコミを見てみますと、カウンターが混雑するという声が。Webチェックインなどを活用したほうがよさそうです。制服がセクシーだという声もありますね。

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みんなの口コミ(36件)

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みん評が選ぶピックアップ!口コミ


  • 相手のミスにも関わらず悪態付かれた

    投稿日:2017.03.21ID:051708

    ともさん

    満足度2.00
    • 料金 4.00
    • 接客 1.00
    • サービス 1.00
    • 快適さ 1.00

    年末に利用、Webチェックイン済(プリント済)、受託手荷物無し
    セキュリティに行くとエアアジアのシステムエラーでプリントアウトチケットは使えないから、カウンターでチケットもらってこいとのこと
    で、カウンターに行くと、チェックイン締切時間が五分過ぎていたから、いきなり飛行機には乗れないと言われた。
    事情を話しても締切時間外の不当なクレーム扱いしかしない。乗れないと困るので私はハイといいながら聞いてると、カウンターの「ハイハイってねえ、そんな態度でいいと思ってんの?私たちは乗せる義務はないし、規則も守れないような奴は本当に迷惑」(セリフそのまま)とまで言われた。
    自らのミスを客のせいにして罵倒する会社は初めてだった。さすがにLCCでもこれはひどい

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    14人がこの口コミを評価しています


  • 最悪

    ID:032454

    Fuさん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • サービス  - 
    • 快適さ  - 

    搭乗ゲートで係員にスーツケースが大きすぎると止められ、追加料金支払いを求められる。
    大きさ重さは規定以内。しかも係官は目視で判断していたので、理由を求める。しかしながら一向に取り合ってくれない。発着時間が近づき、お金を支払うことに。全く納得いかない。係員は論理的な説明できないし、感情的になりすぎて話にならない。
    大きさも重さも形も規定以内なのにこんな不条理ってある??
    しかも係員に貸したペンまでパクられる。。。
    不当請求のクレームもテンプレが返ってくるだけ。史上最悪の航空会社。

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    10人がこの口コミを評価しています


  • 対応最悪、態度最悪

    ID:042323

    yさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • サービス  - 
    • 快適さ  - 

    最低の対応でした。時間に間に合わなくて、予定の便にのれませんでした。それはこちらの不備ですが、関西空港のおわだかうわだか忘れましたが、腹の立つ表情と言葉で、旅の気分をかなり害されました。

    二度と利用しません。

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    3人がこの口コミを評価しています


  • 追加料金が多いと安さを感じなくなる

    ID:002870

    たまちゃんさん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • サービス  - 
    • 快適さ  - 

    安く、早く、安全に。LCCらしく、その部分を徹底している会社だと思います。ただし快適性や上質なサービスを求めるなら、やはりFSAですね。LCCも追加料金がかさむと、料金的には安さを感じなくなるので。

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    3人がこの口コミを評価しています


  • 最悪の対応。

    ID:046251

    ゆうさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • サービス  - 
    • 快適さ  - 

    ある代理店を通じてマレーシア行きを予約。なぜか予約番号に知らない人の名前やら連絡先やら…どうやら個人情報保護をしっかりやっていない会社らしく、情報がダダ漏れ。危なっかしくて使えない。安かろう悪かろうの典型。日本人が要求する最低限のレベルに達していない。
    例えて言えば、インドの現地人が使うローカルバス並みのサービスと思った方がいい。事故で死んでも1500万しか支給されない。他社は上限なしだ。

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    2人がこの口コミを評価しています


  • 理解できない対応

    ID:022462

    バンコク在住さん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • サービス  - 
    • 快適さ  - 

    代金支払い完了後にチケットがメールで送られてこないので、コールセンターに確認の電話を入れると、確認するので明日まで待ってくてとの返答。
    フライトが翌日なのでできるだけ早く返答が欲しい旨を伝えてもチェックインまでにはチケットを送るから待っていてくれとの一点張り。

    空港への出発の時間が迫ってきたので再度確認を入れても、引き続き確認中と全然こちらの状況を理解してくれない上に、発券できるか確約はできないので、新しいチケットを購入してからすでに支払いを済ませたチケットはダブルブッキングでキャンセルリクエストしてみてはとか訳の分からない説明が続く。
    しかもキャンセルしても返金できるかの確約はできませんとの事。。

    評判には聞いていたが、自分たちに非があっても一切責任を取らない無責任対応は本当にストレスが溜まります。
    航空チケットのネット発券では小さなトラブルはよくありますが、エアアジアは群を抜いて対応がヒドい。。

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    2人がこの口コミを評価しています


  • たぶんリピート利用はないだろう

    投稿日:2017.04.24ID:056290

    海坊主さん

    満足度1.00
    • 料金 2.00
    • 接客 1.00
    • サービス 1.00
    • 快適さ 3.00

    渡航先 :マレーシア ペナン島
    利用日時:2017.3.25(Sat)~3.29(Wed)

    【往路】
    搭乗区間:関西国際空港 - クアラ・ルンプール国際空港
    出発日時:2017.3.25 11:00(定刻通り出発)
    到着日時:2017.3.25 17:00(定刻通り到着※到着時間は現地時間)

    国内線に乗り換えペナン空港へ向かう。

    搭乗区間:クアラ・ルンプール - ペナン空港
    出発日時:2017.3.25 19:05(実際の出発時刻は20:45 40分の遅延)
    到着日時:2017.3.25 20:00(実際の到着時刻は21:25 25分の遅延)


    【復路】
    搭乗区間:ペナン空港 - クアラ・ルンプール国際空港
    出発日時:2017.3.28 21:05(実際の出発時刻は22:25 80分の遅延)
    到着日時:2017.3.28 22:10(実際の到着時刻は23:25 75分の遅延)

    国際線に乗り換え関西国際空港へ向かう。

    搭乗区間:クアラ・ルンプール - 関西国際空港
    出発日時:2017.3.29 1:55(実際の出発時刻は 3:15 120分の遅延)
    到着日時:2017.3.29 9:20(定刻通り到着)

    エアアジアのWebから直接予約(当初、復路のクアラ・ルンプール出発時間は0:55だった)。
    数日後、エアアジアのコールセンター(マレーシア)から電話でフライトプランの変更通知あり。
    帰国便の出国時刻が当初の0:55から1:55に変更される。
    Webで申込みする際「いかなる状況においても返金しない」事を誓約させられているため、顧客側に拒否権は一切なし。

    私が搭乗した旅客機(往路:D7 533,復路:D7 532)のシートは、非常に狭い空間ではあったが、シートをリクライニングすることもでき、
    ネックピローを前掛けのように使用することで、うつむき姿勢で十分眠る事ができた。
    因みに私の体格は、身長182㎝、体重105㎏、体脂肪率32%の大型デブ体系である。
    機内の室温は低く、防寒着を着ても足元から冷気が迫ってくるため、タオルケット等、冷え症対策グッズは必須アイテム。
    事前にインターネットで機内サービスを申込んでいなければ、当然のことながら一切の機内サービスはなし。
    機内への飲食物の持ち込みは禁止と記載されていたが、中華系の集団がお構いなしに持ち込み物を飲食していたところをみると、
    飲食物の持ち込み程度で、ユナイデッド航空のような強制退去されることはないのだろう・・・。

    クアラ・ルンプール到着後、ペナンへの出発までに空港で相当待機待たされる。
    世界で2番目に大きな空港なのだから、もっと効率的にフライトプランが組めそうなものだが・・・
    「マレータイム」という造語があるくらい、マレー系はのんびりしているので改善の余地はなさそうだ。

    ペナン行便は案の定45分遅延で出発。
    離陸後、ベルト着用合図が消えるとすぐに機内サービスが始まった。
    私はこの国内線で機内食を予約していたのだが、CAが食事を配り終えると足早に着座する。
    この直後、人生初の食事をしながらのランディングを体験した。
    航空機はしょっちゅう搭乗しているが、食事中に着陸をしたことは今まで一度もなかったので、貴重な体験だった。

    その後現地で2晩過ごし、復路では往路とは比較にならない悲惨な体験をする。

    まず、ペナン空港へ18:00過ぎに到着。
    空港内のマクドナルドで夕食を取り、空港内で時間つぶしがてらにウィンドショッピング。
    その後少し早めにゲートイン。ペナン空港内のWi-Fiが恐ろしく遅い。
    豪雨の影響なのかどうかは不明だったが、当初の出発時間より80分の遅延で出発。
    この時点では「国際線出発時間までに到着すればいいや」と軽く考えていた。
    クアラ・ルンプール到着。ここで衝撃の通知を目にする。
    なんと!クアラ・ルンプール出発が2時間も遅れている・・・。
    理由も何も説明なし。疲労困憊で関空行に乗り込み、なるべくして風邪を患ってしまった・・・・。

    結論:二度と利用することはないであろう航空会社である。
       特に英語が話せない人は絶対利用してはいけない航空会社でもある。

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    1人がこの口コミを評価しています


  • 航空会社に何を求めるかによって評価は変わる

    投稿日:2017.02.16ID:002218

    くまやんさん

    満足度3.00
    • 料金 4.00
    • 接客 3.00
    • サービス 3.00
    • 快適さ 2.00

    関西国際空港からマレーシア経由シンガポールの往復に利用しましたが、搭乗する前に思っていたよりは良かったように思います。
    また、関西国際空港からマレーシアの便とマレーシアからシンガポールの便は同じAir Asiaではあるのですが、日本に乗り入れるのはAir Asia Xという少し違う会社で、乗った印象ではXの方が長い時間がかかる路線のせいかシートも良かったように感じました。
    機内サービスはフルキャリアと比較するのはそもそも間違っており、LCCの場合はサービスは別料金です。お金を払わないと水の1杯も出ません。
    そしてもう一つ注意しなければならないのは、機内預け荷物も有料です。ほとんどのLCCキャリアがそうですが、事前に預け荷物サービスを購入せず、当日空港で支払うと値段が跳ね上がりますので、事前の申請を推奨します。
    このように、何をするにもお金がかかりますので、飛行機に慣れていない人が安いからといって安易に利用すると追加料金でフルキャリアと対して変わらないのにサービスが落ちるという事態に陥りやすいので、少し敷居が高いかも知れませんね。
    その代わり、慣れてしまえば安く旅行することができるので、快適さを求めるならフルキャリア、慣れた人が安さを求めるならLCCかと思います。
    気になる接客ですが、特にぞんざいに扱われるという事はなく、ちゃんとサービス業ですのでちゃんと接客してくれますよ。

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  • コールセンターの対応が最悪

    ID:021321

    Mercury432さん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • サービス  - 
    • 快適さ  - 

    eフォームから問い合わせしてもテンプレート的な回答が返ってくるのみ。回答になっていない。
    前回の問い合わせ番号と、回答になっていないため再度問い合わせた旨を記載して再度問い合わせが、同じテンプレート回答が返ってきた。呆れた。

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  • 好き嫌いハッキリするキャリア

    ID:019599

    あーちゃんさん

    満足度2.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • サービス  - 
    • 快適さ  - 

    1)オペレーションがまずい。電話対応は1日数百と限定されている上に、欠航時には繋がりにくい。キャンセルは基本できないと考えたほうがよい。なのでビジネス向けの出張には合わないだろう。
    2)価格は実はそれほど安くはない。リンギットの下落で日本円が相対的に高くなり、運賃が跳ね上がった。フライスルーという乗り継ぎサービスがあるが、時間を考えると割りに合わないかも。これでオーストラリアへ行く人間の気持ちがわからない。シンガポールだったら直航便使っても、あまりレガシーと価格は変わらない。
    3)その他不快な点ですが、
    クワイエットシートにもかかわらず、FAの足音がうるさい。
    クルー同士が勤務中に写メを撮影
    殺虫剤?のようなものを着陸直前に巻く。息ができない
    機内が寒すぎる。

    よい点はやはりプロモ価格、旅慣れた人にはいいでしょう。一度レガシーと同等のビジネスクラスも使ってみたい。

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  • CA、お願いだから静かにして!

    ID:005070

    ナルさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • サービス  - 
    • 快適さ  - 

    ホットシート、こちらはお金を払って前列シートを買っているのに、CAの私語がうるさくて眠りたいのに眠れなかったよ。ジェット機の音があるのにはっきりと聞き取れる会話。
    ニ度と利用はしたくないな~本当にうるさかった…そしてちょっとわきが臭がして不快でした。

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  • まさかの

    投稿日:2017.09.18ID:062952

    ゆさん

    満足度1.00
    • 料金 3.00
    • 接客 2.00
    • サービス 2.00
    • 快適さ 1.00

    なにも連絡が来なかったのでなにも知らずに、当日になってスーツケース往復16,000円はらいました。また機内の席も離れ離れ。少しくらい事前に知らせてくれても良かったのに。イスもボロボロで狭いし最悪。

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  • 史上最低の航空会社

    投稿日:2017.09.05ID:062354

    くるみさん

    満足度1.00
    • 料金 4.00
    • 接客 3.00
    • サービス 1.00
    • 快適さ 1.00

    機内キャビンクルーはまだ話は通じる。

    関空のスタッフに関しては、、、酷すぎて言う言葉もありません。
    客を舐めたような態度をとり、人が話してる間も別の作業をし、目も合わせてくれません。

    一体どうなっているのでしょうかこの会社(笑)

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  • 清潔感に欠けていました。

    投稿日:2017.06.10ID:002220

    なおさん

    満足度2.00
    • 料金 5.00
    • 接客 3.00
    • サービス 3.00
    • 快適さ 2.00

    オーストラリアからの帰りに、「シドニー→マレーシア、マレーシア→関西国際空港」ルートでAirAsiaを利用しました。海外旅行ではとにかく安く済ませたくてよくLCCを利用するのですが、AirAsiaではトイレの清潔感がなかったように感じました。ほかの航空会社のトイレはだいたいいつみても不快になるほどの汚さはないと思いますが、このとき利用したトイレ(2便とも)掃除がされておらず、水道の周りに水や手拭き紙の残りが散らばっていたり、便器の周りも汚れていました。汚くて便器に座れませんでした。たまたまタイミングが悪かっただけかもしれませんが、3回くらい利用して毎回清潔感がなかったように感じました。安いのでまた利用するかもしれませんが、もう少し綺麗だと気持ちよく使えるのにと思います。

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  • 最低の航空会社

    投稿日:2017.05.05ID:056719

    佐藤さん

    満足度1.00
    • 料金 3.00
    • 接客 1.00
    • サービス 1.00
    • 快適さ 1.00

    電報掲示板で1時間前になっても「間もなく受け付けします」
    遅すぎるから係員に聞くと
    チェックイン時間は終わったあなたは特別にチェックインさせて上げよう
    ハイイ?ずっと待ってたんだけど!

    手荷物過重の言いがかり
    過重分の支払えという
    荷物の重い物を抜いていくと今度はバッグが規格外だという
    そんな航空会社聞いたことないんですけど?


    登場直前にゲートを勝手に変更
    それを客に知らせない
    しかも一番遠いゲートである!
    私を含め、たくさんの乗客たちが走って変更されたゲートへ移動
    皆さんゲートの前で待機していたのに搭乗口を閉鎖するというあるまじき行為
    お前らがゲートを変更したんだろ?

    私を含め乗客たちからクレームの嵐
    掲示板に荷物過重金にゲート変更に私の怒りは意図も容易く爆発した

    そしてなんとか飛行機にのせてもらったはいいが、狭い
    とてもつもなく狭い
    大柄な外国人の男性などは悲痛の表情を浮かべていた

    バックレストモニターで映画も見れない
    機内の飲み物でさえ金が必要
    なんなんだこの航空会社は!?

    ちなみにポツポツと空席があったが明らかに乗り遅れた人達だろう

    安さが売りな航空会社のようだが顧客を疎かにしている会社に未来はない

    少なくとも私は二度と利用しないだろう

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  • 安くてお得、乗るならエアアジア

    投稿日:2017.05.05ID:002219

    リカオンさん

    満足度5.00
    • 料金 4.00
    • 接客 3.00
    • サービス 3.00
    • 快適さ 4.00

    エアアジアは東南アジアに良くいく私にとっては非常に便利でお得な航空会社です。

    航空運賃は通常の飛行機会社からすると3~4万円の差。その分をホテルなどにまわせば快適な旅が出来ます。
    余計な機内食が無いので、自分の好きなメニューを選んで注文するか、持ち込みすれば良いので、押し付けのまずい機内食を食べずに済んで良いと思います。

    エアアジアの客室乗務員は若干お下品な感じもありますが、基本的なサービスには問題もありません。

    参考になった

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  • もう利用しないです

    ID:043756

    タビズキさん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • サービス  - 
    • 快適さ  - 

    バリ島からクアラルンプールを経由して日本に帰る便 バリの空港が閉鎖されたらしく5時間位遅れましたが説明なし、文句を言う客にだけ弁当を支給、乗り継ぎの便は何の説明もなく予定通り出発、説明もメチャメチャ、クアラルンプールではやはり何の説明もなく文句を言うとホテルを手配...とにかく対応が最悪

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • ダブルブッキングの対応

    ID:039586

    まーさん

    満足度2.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • サービス  - 
    • 快適さ  - 

     空席の多かったA330の座席に座り、間もなく隣席の外人が怪訝な顔。客室乗務員からチケットを出すように言われる。デジタルで印字された自分の予約座席はメールアドレスにも同じ座席、間違いない。理由もなく一方的に他の空いている座席に移れという。機嫌が悪くなり理由を求めるとダブルブッキングで、隣席の客は三列シートを購入しているお客だから自分に移れという。(同じ座席のダブルブッキングではないと理解、三席購入している経済的優先権を航空会社が自分に主張?)でも自分も深夜便なので事前にネットで初めて三席購入していた。エアアジアから三席購入成立の連絡がメールで入っていた。この時点で客室乗務員は自分のチケットを確認しているにも関わらず自分の予約状況も理解できていない。恐らく客室乗務員が、搭乗後の客に三席利用へアップグレード!確認ミスで座席を販売したんでしょうかね・・。いずれにしても不愉快にさせないで欲しいですね。搭乗したときに自分の座席方向とは反対の方向を案内された事も、到着時間が1時間間違ってコールされた事も許しますが、これはちょっとね。出発後に他の客たちは好き勝手に空いている席で横になって寝ていました。エアアジア嫌いじゃないだけに、気持ちよく乗せてください。

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  • 危険すぎる

    ID:018361

    サブゴロさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • サービス  - 
    • 快適さ  - 

    成田空港~クアラルンプール~フライスルーでバリ島の往復便よやくしてました。3週間前になんとなく予約チェックしたら、あれ?羽田空港発、クアラルンプール乗り継ぎ待ち時間12時間、復路は17時間待ちの便になってる。よく、ウェブのシステムエラーがあるって聞くから、それだな、と軽く考え翌朝念のためにコールセンターに、電話してみたら、成田空港発着クアラルンプールの路線は撤退するので、羽田空港の便か、クレジットシェルで対応します。返金は絶体に絶対に絶対にしません?という返事。路線撤退の簡単なメールはそれから二日後。関東圏だからって、成田空港から羽田に変えて、しかもフライスルーの権利は知らん顔か?いくら交渉しても、マレーシアの約款に則ってるし、責任は負いかねますの一点張り。 時間も迫ってたから、仕方ない、バンコクに変更したけど、いろいろやりなおしでクレジット手数料や荷物手数料やなんだかんだ加算されて、随分高くついた? ツアーでフルキャリア申し込んだ方がよっぽど安くて安心だった? エアアジアのリスクはわかってたつもりだけど、たまたまの欠航じゃなくて、路線撤退でフライスルーもへったくれもなくて、返金は絶対にしない、なんていくらなんでもLCCでもありなのか? 今回のことで、約款のイチバン最初に載ってる、エアアジアの都合で客に損害を与えても一切責任は負わない。というのが全てなんだと身にしみました。危険すぎてエアアジア、よっぽど時間に余裕ないと使えない。

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  • 対応が酷いです

    ID:017837

    らんさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • サービス  - 
    • 快適さ  - 

    シルバーウィークにマレーシアのランカウイに行く予定でした。
    ですが、※何の事前連絡もなく※予定していた帰国日の10日後のフライトに変更されたスケジュールが突然送られてきました。
    当たり前のようにスケジュールが変更されたメールには、謝罪もなく、金曜日の19時過ぎにきていたため、コールセンターは営業時間外、その上土日休みのため日本語での問い合わせも出来ない状況。
    取り急ぎlivechatで確認したところ、採算がとれないので飛行機が欠航との話を聞き衝撃を受けました。
    ホームページの最新情報にも何の記載もなく、メールや電話での”変更します”との連絡も無く、戸惑いました。
    確かに安価であることは魅力的ですし、価格に惹かれ予約したことは紛れも無い事実ですが、航空会社側のフライトキャンセルにも関わらず対応が酷いエアアジアを利用することは今後ないですね。

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  • 二度と利用したくない

    ID:017724

    イチゴさん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • サービス  - 
    • 快適さ  - 

    初めての利用。CAがうるさかった。
    なんでこんなに安いのかが分かった。
    サービスがなっていない。

    参考になった

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  • LCCの中でも群を抜いて最悪

    ID:017682

    ぶちさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • サービス  - 
    • 快適さ  - 

    特にCAの態度が最悪。
    ず~~~っと大きい声で雑談してるし、降下するっていうアナウンス流した直後にまだスマフォ弄ってた前に座っていたおっさんにすごい勢いで怒鳴って注意してた。
    しかも機長に「携帯弄ってる客がいたので注意しときました~(ドヤァ」って大声で報告してそのあとも睨むように監視してた。
    もっとやり方あるだろ。
    どんなに安かろうともう二度と使わないし早期撤退を望む。

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  • 風邪と下痢に注意です

    ID:017065

    CoCoさん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • サービス  - 
    • 快適さ  - 

    今朝、エアアジアでバンコクから帰国しました。HISのツアーで往復エアアジアです。
    往路が早朝便、帰路が深夜便だったせいか、カウンターが混んでるという様な事はありませんでした。
    真っ赤な機体にCAの真っ赤な制服。ミニスカートでおまけに太ももにスリットが入ってて、確かにキャバ嬢みたいだけど可愛かったです。飛行に関しては全くトラブルは無くて、往路でのバンコク、ドンムアンへの着陸は素晴らしくスムーズでこんなに腕の良いパイロットは初めてだと感じた程です。それは帰路に関してもほぼ同様でした。
    機内食は往復とも同じメニュー、これはHISのプランでしょうが味もまぁまぁという感じ。ただ友人の頼んだコーヒーはカップの蓋が壊れててコーヒーが洋服にこぼれてました。持ち込んだものを飲食してる人の姿もありました。
    何よりも閉口してしまうのは、あの寒さです。特に帰路では深夜便で殆どの人が眠りたい所に及んでの、まさに冷房攻撃です。間違いなく有料ブランケット営業でしょう。起きてる人の多い朝便よりも数段に強い冷房でした。LCCがこういった傾向にあるのは承知の上でしたが、ここまで温度を下げてる機内は他のLCCでもありません。ツアーに参加した私達グループ4人2人は成田でトイレに駆け込んで下痢を、更に3人は見事に風邪をひきました。そう、健康を害するレベルの過剰冷房です!
    ブランケットを有料で使ってみた友人は、100均よりもペラペラのブランケットを被っても震えてたくらいです。
    それから、入国カードを書くためにバッグからボールペンを出す時に、私はうっかりバッグにスプレー缶が入ってる事に気付きました。高圧LPガスの20cm以上あるスプレー缶です。これが何も無かった様に通り抜けてきたのです。
    その旨をCAさんに話すと他のCAさんと共に焦ってましたが、もちろん破棄してもらいました。
    まぁ、そんなエアアジアでしたが、次回も利用するかと聞かれたら、パッケージになってれば利用するだろうと思います。
    飛行に関して何も問題なくそれ字体は快適だったからです。
    寒さや荷物に関しての準備をすれば、安い旅費で他に予算を回せる訳ですから。

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  • 突然のキャンセルからの対応最悪2度と利用しない

    ID:013961

    マカロニさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • サービス  - 
    • 快適さ  - 

    一ヶ月半前にマレーシアを訪れるためチケットを予約。しかし一ヶ月前になって飛行機が減便、飛ばないことになったと案内。何!?もうクレジットも切ってるのに。今からチケットが取れるかも不安だしこのタイミングじゃ同じような値段でチケットも取れないよ。予約後に何なの。しかもその案内メールも英語、私の選択肢は①全額返金②大阪マレーシア間に変更(ただし大阪までは自費)③違う機会に振替だそうです。ふざけんな、なんでエアアジアの会社都合で自分で代わりのチケット探さなきゃいけないんだ。この後に及んで今後使って貰えるかって客をなめてる。この対応はないのでは?とのメール問い合わせも知らんぷり。もうなんでもいいから返金してくれと思いエアアジアの指示通り指定のところにメールにて返金依頼を求めるが何の返信もない。どうなってるの?ちゃんと返金してくれるの?客をなめすぎ。2度と使いません。

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  • 名古屋発 空港表記のミス発見

    ID:005915

    なるさん

    満足度1.00
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    • サービス  - 
    • 快適さ  - 

    先月 初めて エアアジアを利用しました。ホームページで名古屋福岡間をクリックして
    出発地をクリックすると小牧空港のマップが表示されました。点の位置も間違いなく
    小牧空港になっていたので、朝一の便で予約して小牧にいったら、FDAのカウンターしかなく、セントレア発って言われました・・・明らかにユーザーをだます行為ですね
    直接電話で抗議したところ10月いっぱいで、廃業となるので変更の予定がないとの
    事、許せませんね!

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  • 田舎のキャバクラ?

    ID:005232

    由貴さん

    満足度1.00
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    • 接客  - 
    • サービス  - 
    • 快適さ  - 

    赤い制服はおいといて、茶髪で髪も結わえない客室乗務員をみて
    田舎のキャバクラの人みたいだなぁと、正直思った。
    あの人たちみんな日本人だと思うけど、飛行機代も客室乗務員も安っぽかった。
    安かったからいいんだけどさ。

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  • 利用したくない!

    ID:005186

    じんさん

    満足度1.00
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    • 快適さ  - 

    安いので、ある程度のことは我慢しようと思って予約したが、当日欠航。
    整備不良は安全上しかたないから理解できるが、対応が最悪。
    3時間前に欠航することがわかってて連絡よこさないとかありなの?
    しかも最終便なのに。なんの為に電話番号とアドレスを登録したのかわからないし。次の日の朝の便だったら追加料金いりませんアピールも正直、怒りでどうでもいい。安く済ませたいからエアアジアにしたのに、空港に無駄に来た交通費とホテル代がチケット代より遥かに高くついたわorz

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  • 格安航空と割り切れば問題なし

    ID:002874

    良さん

    満足度4.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • サービス  - 
    • 快適さ  - 

    サービスは大手に劣るものの、格安国空と割り切って楽しむ分にはなんら問題がありません。安く、そして無事に目的地に到着することが出来ます。

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  • リクライニングできないのがつらい。。

    ID:002875

    翔ちゃんさん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • サービス  - 
    • 快適さ  - 

    赤いカラーが印象的な格安航空会社です。
    CAさんもとってもチャーミングでした。
    リクライニングがきかないので、うたた寝した後首が痛くなってしまいました・・・

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  • チェックカウンター激混み

    ID:002873

    sawako.さん

    満足度2.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • サービス  - 
    • 快適さ  - 

    乗り継ぎ便として利用。しかしチェックインカウンターが大変混んでいた。かなり焦ってしまった。

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