
ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
スポンサーリンク
380件中 1〜10件目表示
オプションを無断契約する違法業者?
契約していないオプションを次々に押し付けてくる詐欺まがいの業者で、オプション一覧の画面がないため請求が来るまで気づけない。通知もなく勝手に契約されるので、1ヶ月分盗まれがち。
マイページにログインすると、大きく「ログインしましょう」と出る(意味不明)(今しただろ)。ここをさわるとオプション契約月+5000円(合計1万円)を約束させられかけるため、チェックをすべて外さなければいけない。キモすぎる。
また、口座振替は申請しても無視されたり申請できなかったりする。振込手数料を払わせたがる会社。
あとアプリが激重で、2客に媚びを売るキャラやミニゲームを用意しているが、UIも最悪(なぜならオプションを無断契約する上に見つからないように隠蔽するため)なので非常に気分が悪い。
ネットの速度はよい。
またオプションの解約自体は比較的スムーズ。各オプションのよくある質問1位が「解約の仕方」なのは、恥ずかしくないのかと思うが
タグ ▶
参考になりましたか?
カスタマーサポート最悪
みなさんが書かれている通りです。
解約手続きで電話しましたが
過去一最悪な対応でしたね。
電話で顔を見ないのを良いことに自分の会社が得になるように言いたい放題ですね。こちらの要望は一切無視の自分勝手すぎる会社なんだとこれでわかりました。
タグ ▶
参考になりましたか?
解約の対応は過去最低最悪!!
電話は繋がらず、機械音痴や年寄りには全く解約させないようにしているとしか思えない。
まず、Web上での手続き、電話にはなかなか繋げない方針。
これがこの上ない面倒臭さ
そこからさらに解約の為に電話予約をとる。
激務の私には、本当に予約取るだけで面倒
さらに電話かかってきて、引き止めの、さらにもっとお得になる勧誘。
他に乗り換えるため、明細を紙で欲しい、有料でも、とお願いしたら、紙では300円かかるが、時間もかかるが、請求額出てから何週間か後だとのこと
そして、さらに紙の明細を出した後、それをまた止める解約の手続きをしないといけないとのこと
それをするために、また予約をとれとのこと
さらに、確認の為、内容確認(あまりにも曖昧な返答だったので)したら、だんだん切れてきて、メチャクチャダルそうに、ため息をつきながら、本当にムカついた口調で電話切られた
この会社は、最悪。そして、電子レンジ使うとワイハイ切れるし、画面固まるし、長年使ってきたが、本当に不便だった。
高いし、やめた方がいい。
タグ ▶
参考になりましたか?
ほんとに悪質
解約する際に連絡したカスタマーの女性に
引っ越しをしたので請求書をそっちに送って欲しいと頼み
新しい住所を伝えこれですべての手続きは終わりですと断言されたのにも関わらず請求書送付先住所はkddiに直接連絡をしないと住所変更されないらしい。そのせいで弁護士事務所から催促の連絡が大量に届き遅延料も数千円プラスされた。
弁護士さんはkddiに案内する義務があると仰っていたが
ビッグローブのカスタマーはkddiに案内することはしていないと返答してきた。案内しなければこのような問題が起こるのになぜ案内しないのか、本当に謎だし最悪な対応。請求漏れによる遅延料を払わされ損害を受けました。ビッグローブのカスタマーは無能で害悪。
タグ ▶
参考になりましたか?
対応も段取りもわるすぎる
インターネット工事の
契約する際に受けた説明では
2週間前後で工事を完了できると聞いていたのに
実際は工事完了まで1ヶ月半程かかりました
また最初の説明の際に
工事日程が決まり次第連絡すると言われたのですが
全然連絡がなく、こちらから連絡すると
工事日程がだいぶ先で決まっていました
工事の時間も13時〜17時の間と勝手に決まっていました。
前日もしくは当日の朝になっても
何時になるかわからずのままでした
契約者のことを考えてるとは思えないです
もし次インターネット契約するなら
絶対にBIGLOBE光だけはありないです。
不快な思いをするひとを減らせるように書かせていただきました。
参考にしていただけると幸いです。
タグ ▶
参考になりましたか?
相談の電話をしたら
契約しようと思い、相談の電話をしたら
ちょっと電話の対応が悪かったので、不信感がありながら
そのまま契約に進めようと工事の日程のお話になり
日程が合わないのでちょっと考えます的なことを
言うたら「はー」と言われ何も言わずに切られました。
男性でした。対応が悪すぎて
聞いていた私の周りも「失礼な人やな!」と
キレていました。
考えて契約しようと思いましたが
対応が悪すぎたため、絶対契約しません。
タグ ▶
参考になりましたか?
サポートが最低
契約から工事まで2ヶ月かかった。繁忙期のためそれは仕方ないと思っていたが、サポートセンターの対応があまりにも悪い。
工事後にWiFiルーターをあとからレンタルしようと連絡したが、今借りると開通した確認に1週間、そこから手配するのでさらに1週間かかる、買った方が得ですと。レンタルだと月々500円、買ったら数万する。この方はルーターの値段を知らないのだろうか。1年程度しか利用する予定がないため、それでもいいと言ったら心底不思議そうな様子で何度も確認を取られ、不愉快だったのでその日は電話を切った。
開通までレンタルしているポケットWiFiのレンタル期限が、「回線開通日まで」とされていたので工事日なのかBIGLOBEが開通を確認した日なのか分からず次の日また問い合わせた。違う人が出たが、電話番号を2度も聞き間違い、ぼそぼそとしているしどもるし不安に思った。結果はレンタル期限は工事日までという。開通の確認に1週間もかかるのに工事日までかと呆れた。そこで担当者がまあ延長するなら、お問い合わせとかしてもらうことになるんですが、と半笑いの様子で伝えてくる。こういうことも出来ますがいかがですか。と聞かれたら考えることもあるが、前日の人然りはなからこの客は何を言ってるんだ、の様子で不愉快なのでそこで断った。本当におすすめしない。サポートの名を冠するならもっとサービスをうまく利用させて欲しい。その手伝いをしないなら、ホームページにでも全ての回答を乗せて、人間が電話口でやる必要などないだろう。
タグ ▶
参考になりましたか?
悪質
勧誘の電話が悪質です。あたかも業務が他の会社から引き継がれたかのように話して、工事が入りますという確認の連絡かのような電話で訳が分からず話を聞いてると、契約を変更させられそうで不快でした。解らないでいつのまにか契約変更になる可能性もあり、悪質だと感じました。
タグ ▶
参考になりましたか?
電話応対の教育が必要かと、
数ヶ月前に引っ越しの為光回線の解約、及びモバイルの契約の住所変更を行ったが新住所に変更ののち、なぜか旧住所に変更されているとのこと。
明らかにBIGLOBEの手違いであるにも関わらず、高圧的で挑発的な態度、一度の謝罪も出ずに、指摘すれば「落ち着いてください?なぜそうなったか調べればいいですかぁ?」との台詞。
では調べてくださいと言うと、履歴を見るだけだと思うのだが保留でしばらくずっと待たされ、ああこれはこちらが痺れを切らして切るようにする手口なのだなと思い、話すだけバカらしくなり切った。
モバイルの方も近く解約しようと思う。
電話の繋がらなさ、解約のし難さ、ミス、対応、全て他では感じたことのないサービスの悪さに、ただの電話一本ではこれまで感じたことのない怒りと悲しさ味わった。
おすすめはしない。
タグ ▶
参考になりましたか?
解約
解約の電話をかけると、嫌そうな感じで対応されました。
説明も分かりにくく、聞き返すとため息を吐かれました。
確認の為に聞いたのですが。
解約後、違約金の領収書を送って下さいと電話でお願いしたら、契約者じゃないと言って契約者か子供を出して欲しいと言われました。
契約者が居ないので、電話に替われなかったので子供に出てもらいましたが、話をしようとしてるのに、電話を切ろうとされました。
子供も嫌々出ていたので、これでもう今後替わらなくて良いですかとお伺いしたら、替わらなくて良いと言ってくれましたが、私の名前でこの住所に送って下さいと言ったにもかかわらず、契約者の名前で送って来たみたいで会社に返って行きました。
その後、電話があったのですが、また、契約者か子供にと言われましたが、前回、替わらなくて良いと言ってくれているのに、替わらないのであれば話できませんと。
間違えて送って返ってしまったのだから、会社の責任ではないでしょうか??
未だに領収書を送ってくれません。
やり取りしている期間、4ヶ月目です。
タグ ▶
参考になりましたか?