みん評

67,669件の口コミ

BIGLOBE光の口コミ・評判

BIGLOBE光は、インターネット等の情報サービス事業を行うビッグローブ株式会社が提供するフレッツ光回線を利用したインターネット接続サービスです。

インターネット料金とプロバイダ料金が一体型タイプで、集合住宅向けは月額3,980円から、戸建て向けは月額4,980円から利用できます。オプションにて、ひかり電話や80ch以上のチャンネル放送やビデオサービスが視聴できるひかりTV、地デジやBSデジタルが楽しめるフレッツ・テレビを追加することができます。その他、設定等に対する出張サポートや電話サポートなどサポートサービスもあります。

スポンサーリンク

みんなの口コミ・評判(29件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを書く

  • けいちゃんさん
  • 投稿日:2019.05.09
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 通信速度
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • サポート
    1.00

解約しました。

あまりに酷いなと思ったので、解約しましたが参考までに。
auからのオススメで契約しましたが、安心サポートに入らなければ、初期設定のトラブルの相談にものってくれません。サポートは一度解約すれば、二度と入れず。有料でも、電話が繋がるのに15分。
途中でauとの割引サービスを何故か勝手に削除?されて割引にならず。解約後に解約料金を支払うのは良いのですが、機器を返した後も、何故かそちらの料金も一緒に請求されていました。四月は既に機器を返した解約後で、使っていませんよ?3月中には送り返しているので。何故4月も機器の貸し出し料金をとられるのでしょうか?
Wi-Fiを利用したければ自分で購入。借りたかったのでそれを聞いてみたら、貸し出しはしていないと断られ。サイトにある月々500円のサービスはなんでしょう?と色々疑問ばかり。
解約した後で面倒なので言いませんが、割引サービスの勝手な解約。返品した後の機器の請求。真っ当な会社に思えません。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.05.03
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 通信速度
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • サポート
    1.00

ずさんな顧客情報の管理体制

引っ越しに伴い、ビッグローブ光を契約。IPV6のオプションも向こうのオペレーターに勧められたそのまま契約。いざ光回線工事も済み、ルーターも届き、さあwi-fi接続も済んで快適なインターネット生活と思いきや、Wi-Fiには繋がってるが、ネットが開けない…
ビッグローブに問い合わせしたところ、IPV6のオプションに加入しないとネットに繋げられない状況だと…
しかも本人確認のための登録住所も以前の引っ越し前の住所…
ビッグローブ光に契約した時に、新たな住所も伝えてるし、IPV6の加入もお願いしてる。
多分、新規契約窓口や個人情報変更窓口や他のサポートセンター窓口など多数にあって、1人のユーザーの情報が一致してない。
それなのにネットに繋げるにはIPV6に加入しないとダメなんですよ、どうしますか?という口の聞き方で、あまりのずさんな対応に激怒。
大手だからと踏ん反り返っているのか、料金も対して安くないくせに、他の電話応対も最悪だった。
今後絶対利用したくない会社となった。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.04.25
  • 1.00

最低

最初の代理店とのやりとりで工事日の日取りの希望をきかれ
それから全く連絡がなかったからその日だと思っていたら
当日になっても業者は来ず。代理店にその旨を連絡すると事務局の方へ問い合わせて下さいと言われ連絡するとそのような約束はしていない。お客様の希望通りの日が通るとは限りません。と言われた。連絡が無いから待っていたと言うと待たれてたんですか。と馬鹿にするのもいい加減にして欲しい。こんな最低なところがあるのだとびっくりした。事務局から代理店の方からまた連絡すると言われて待ち続けたが1時間以上連絡もなし。絶対BIGLOBEとは契約しない方がいい。最低最悪。

  • もじゃさん
  • 投稿日:2019.04.18
  • 1.00

モデムが届かない、、、、

機器が届く予定日、開通予定日の連絡が来たあと、
その日を過ぎても音沙汰がないので1週間待って連絡してみた

コールセンターに繋がるの待つこと10分。
予定日過ぎてますね、調べますと。
どうやら工事してないようです。機器も送ってないようです
え?
意味がわかりません・・・。
さらに申し訳ありません、最短で工事をしますとおっしゃるわりに1週間以上あと。
カスタマーのお姉さんにキレても仕方ないので流しましたが
大手だと思って安心してたのにガッカリです
今後どうなるかで評価がまた変わりますね

  • さーささん
  • 投稿日:2019.04.15
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 通信速度
    3.00
  • 通信品質
    3.00
  • サポート
    1.00

こんな最低のプロバイダは初めてだ

悪い事は言わない。絶対にビッグローブはやめとけ。本当に損する。

当方、他社からの乗り換えでビッグローブ光を契約。
auなので、割引が効くと聞いていたが、何故かIP電話番号が取られておらず、割引できない事態に。
更に転居に伴う対応が劣悪で、連絡した内容は全然理解してないし、こちらに何でも対応させようとするし(大家への電話一本もやりたがらない)、そもそもサポートセンターには全く電話繋がらなくて20分待ちだし。
二ヶ月で解約し、他社に乗り換えました。違約金は解約翌月には請求してくるのに、何故か分割工事費の残りは解約の翌々月に請求してくる訳の分からなさ。他社へ乗り換える人に対しての嫌がらせでしょうか。
金輪際ビッグローブ光は使わないと固く決めました。繰り返しますが、絶対にビッグローブはやめとけ。

  • なすさん
  • 投稿日:2019.04.08
  • 1.00

違約金や工事費用

引っ越しを機に契約しましたが、3年縛りだなんて説明を聞かされていませんでした。いざ手元に届いた契約書をみて知りました。オプションも勝手につけらて高額になっているわ、辞めるときに違約金+工事残金で3万円以上請求されるわ。悪質極まりないと思います。契約したことを心底後悔しています。

  • りん、さん
  • 投稿日:2019.04.06

繋がらない

ネット通信もとても早いと電話で言われ契約したのに、繋がりが本当に悪い
対応もすごく悪く感じる
電話してサポートセンターに問い合わせても、解決せず、Wi-Fi外さないと、動かないときがかなりある
何の為に毎月お金払ってるの?て毎回思ってます。
3年契約しておかないと工事料何万も払わないといけないので、我慢してBIGLOBEにしてる
3年経ったらすぐ解約別の所にします
検討してる人いたらおススメ絶対しません。

  • ビッグローブ光最悪さん
  • 投稿日:2019.03.16
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 通信速度
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • サポート
    1.00

最悪

最悪でした。
引っ越しの際に関電ガスの案内でビッグローブを安いのですすめられ契約したのですが、開通日も決まっていたのにその日に開通できず、その後いつ開通出来るのか確認しようと連絡をするも出ず、折り返しもかかっておらずいろんな手段をつかい連絡するも未だに連絡がなく1ヶ月です。もう解約して新しい会社と契約をします。こんな最悪で悪質な会社は初めてです。安いからといってビッグローブ光には絶対しない方が良いです。お金も時間もすごくかかります。対応も料金の話しばかりで最低な会社でした。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.03.08
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 通信速度
    3.00
  • 通信品質
    3.00
  • サポート
    1.00

最悪でした

新居に引っ越しの際に引っ越し見積もり会社から勧められたので契約してみたら、
ろくに下見にも来ず、工事予定日だけ決定。
(下見に来た方が良いのでは?と当方からは提案したにも関わらず)
待ちに待った工事日に業者が来て、
家の中を確認し、
この家の配線環境では工事出来ません。
の一言。
速攻で契約キャンセルしましたが、
納得がいかなかったので後日、
この件に関して見解を聞かせて欲しいと販売窓口に
伝えると、
キャンセル済みの状態なのでこれ以上の回答は出来ません。
の一点張り。こちらはなぜ下見に来ないのか、
何をどうしても開通できない理由があったのかを知りたかったのですが、
あちらには誠意は全く無いようです。
ちなみに電話を掛けた際は20分以上待たされました。

  • ぱんさん
  • 投稿日:2019.02.16
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 通信速度
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • サポート
    1.00

サポートが最低

センターに電話がまず繋がらない。
30分以上繋ぎっぱなしにしても繋がらない。
何度かけても繋がらない。
サポート体制が最低。
ネット速度も遅い。
ギガは出ていない。最低だと数メガしかでない。
トータルで考えるとこの料金は高い。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.02.15
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 通信速度
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • サポート
    1.00

産廃

営業の電話が来たから試してみたが救いようのない産廃だった
こんなのに金払うとか罰ゲーム以外の何物でもないし仮にタダだろうがお断りだ
まず遅過ぎて全く繋がらない速度制限状態の方が時間かければ繋がるだけ100万倍マシ
価格も工事費のせいで大して安くない
んで1週間で解約の電話をしてやったら他のプランのセールスに入るとかどんな面の皮してんのかと
心情的にはルーターを粉々にしてから返送してやりたかったが面倒な事になりそうだからやめた
絶対に契約するな!!!!!

  • あつのふさん
  • 投稿日:2019.02.09
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • 通信速度
    3.00
  • 通信品質
    3.00
  • サポート
    1.00

窓口の対応が悪すぎます

一戸建てを購入時に数社を平行で検討しましたがここが断トツ窓口の対応が悪かったです。

他の人も書いていますが窓口間の連携が取れておらず何度も同じ事を聞かされるのはまだ良かったのてすが、言っている事がコロコロ変わるのに閉口しました。

1)工事費用に関して
最初の説明では複数台のテレビを配線するのに追加費用が掛かります。→工事担当は標準作業費のみです。→工事日程の決定連絡時には追加費用掛かります。

2)工事日に関して
当初は事前確認して工事可能か判断、その後工事日を決めます。
→いきなり工事をします、現地で確認後にキャンセルの場合は費用が掛かります。

3)工事に掛かる時間
テレビと電話もお願いしたので丸1日掛かります。→2~3時間で終わります

何を信じて良いか解らなくなったため契約前にキャンセルしました。

キャッシュバックは高く、月々の料金は安めかと思いますが、無理やり契約させられそうな雰囲気を感じました。

  • 詐欺被害さん
  • 投稿日:2019.02.02
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 通信速度
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • サポート
    1.00

話にならないネット

とりあえず固定回線のメリットないです 高い遅い不便不親切と全て揃ってる最悪のネット環境です。いつの時代の通信速度なのか驚きな遅さ。格安simの方が何倍も快適早いという笑える固定回線です。

  • なんこれさん
  • 投稿日:2019.01.27
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 通信速度
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • サポート
    1.00

固定回線?嘘やろ

インターネット固定回線で過去最低速度の光運営会社 ぶっちゃけ格安SIMの回線の方が何倍も早くて快適ですw 固定回線のメリット0です 月額利用料500円くらいの価値しかありません。この速度なら高すぎる月額利用料ですw ちなみにau光だったころはこれの100倍は早かったですw

  • しんたさん
  • 投稿日:2019.01.25
  • 1.00

カスタマーセンター内の連携不備について

BIGLOBE光を使って1年になる者です。
家の引っ越しと同時に光回線の引っ越し手続きをしているんですが、引っ越し手続きの順序を言われた通り行っていたのですが、手続きを行う際にカスタマーサポートに電話をし、毎回担当者が変わり一から説明。毎度毎度10分なり待たされる。待たされたあげく、こちらでは手続き出来ませんの一点張り、BIGLOBE内のカスタマーセンターにたらい回しされたあげく、引っ越しと同時に光回線を使う予定が使えない事になりました。
入会に関してだけ対応はよく、それ以外ですとBIGLOBE内で連携が全く取れていない為酷い扱いされた。
3年契約をしてしまっている為、途中解約は高い違約金を払わないといけないのであと2年は我慢する事にした。
2年経ったら確実に解約します。

  • gyokuさん
  • 投稿日:2018.12.06
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 通信速度
    3.00
  • 通信品質
    3.00
  • サポート
    1.00

最悪のサポートセンター

契約が確定する前にキャンセルしました。
サポートセンターの対応が今までのどの業者よりも最低レベルです。
留守電に電話をかけ直してくれとの事なのでかけ直したところ、こちらから連絡するので今はお伝えしようとした事は申し上げられないと意味不明の内容。
その後契約確認の連絡が同じ内容を3回かかってくるなど、全くサポートセンター内での連携がとれていないようでした。
その後回線工事日をBIGLOBE側から指定された日で了承し、休みをとりましたが後日電話でその日は手違いでいけなくなったと。
その段階でさすがにもう我慢の限界になったので契約をキャンセルしました。
あまりにもいい加減すぎます。

  • はなさん
  • 投稿日:2018.11.22
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 通信速度
    2.00
  • 通信品質
    2.00
  • サポート
    1.00

今までて一番最悪

・電話対応最悪
日本人だけど日本語解ってない。
質問に対して検討違いな事しか言わない。
他のスタッフに変わるよう言っても笑いながら無理だと言う。
結局最後には別のスタッフに変わったが、引き継いだという内容がこれまた全然違う。
ちなみに初めの人は名前とIDを聞いただけで、本人かどうかの確認や生年月日は聞かれなかった。
今まで何度かBiglobeに電話したことあるけど初めて。

・夜中数十分~1時間ほど速度が急激に遅くなる時がある。

・震災の時に融通がきかない。
(震災の時biglobeを自宅、auを実家で使っていたがauがとても親切で融通もきいてくれた)

更新年月に絶対解約しようと思う。
二度とbiglobeでは契約しないし、まわりにオススメできません。

  • サービスは最低基準さん
  • 投稿日:2018.11.18
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 通信速度
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • サポート
    1.00

解約後は自分で設備取って送れ?ふざけんな

もう呆れたサービスです。バカでした。
一度も使えないWi-Fiに信用も何もないもで
高い出費になりました。
まずは問い合わせ口の待ち時間の長さ・・・
ろくに話も出来ない人しかいなくて
問い合わせ口に経験の浅い派遣か日取りバイトを
雇ってると思いました。こんな話が伝わらない会社が
ほんとうにあるんですね。
解約後は自分で設備を外して送れとの事で
いいところが一つもない会社です。
問い合わせ口に電話しても無駄です。
通話代ももったいないし、気分を損ねるのと
時間を無駄にするだけですよ。絶対におすすめしない
プロバイダです。

  • りんごさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2018.09.02
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 通信速度
    3.00
  • 通信品質
    3.00
  • サポート
    1.00

サポートセンターの対応が最低

 すでに解約した者ですが、標記の件について今後利用される方の参考になればと思い投稿しました。
 アパートに居住していたのですが、光にする際にコンセントの差込口を工事しました(コンセントカバーの交換)。設置後数年は速度等に不満なく使用できましたが、問題は、退去に伴う解約時でした。
 サポートセンターを通して差込口を現状復帰する工事(契約時にBIGLOBEに確認し了承済み)の日程調整をしたところ、実際に訪れた業者に話が伝わっておらず、全く違う工事(撤去工事のはずが、光の接続工事?のつもりで訪問してきた)をされました。当該業者は、現状復帰のためのコンセントカバーを持参しておらず、応急処置にて別のものを取り付けて帰りました。アパートの契約上、全く同じものにしなければ違約金が取られることから、BIGLOBEのサポートセンターに再度連絡し、再工事とのことで話が進みました。(この時点でサポートセンター内での意思疎通が図られておらず、何度も待たされた上たらいまわしにされました)。
そして、再度工事に訪れた業者も全く違う工事をしようとしており(話を聞くに、BIGLOBEから連絡のあった協力会社?がアパートの管理会社と独自に話をつけていたとのこと)、その旨聞かされていなかった私は、再度BIGLOBE等に問い合わせをしたりと、煩雑な手続きをするに至りました。
以上、長文で分かりづらい箇所もあったと思いますが、結論から述べると、使用自体に不満はありませんでしたが、サポートセンターがあまりにお粗末で、賃貸住宅の退去に日がない方にとっては、情報共有のあまりに不足した体制に非常にストレスが溜まるものと思われます。
一つ、契約のご参考にいただければと思います。

  • naoさん
  • 投稿日:2018.08.06
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 通信速度
    3.00
  • 通信品質
    3.00
  • サポート
    1.00

お粗末の一言に尽きる

工事予約をとって1ヶ月待ち、当日になっても誰も来ない始末w
コールセンターに「誰も来ませんけど!?」って電話したところ、
「業者の都合が悪くなったのでお客様に電話しましたが、出ていただけませんでしたので・・」と言い訳。
いやいや、ちゃんと折り返し入れましたとも。
長~い転送音を待ったあげく、折り返しにでた担当者は
「工事日が迫っておりますので、確認の電話を差し上げました♪」
と言っておりましたww
再度予約をとりましたが、また1ヶ月近く待たされるようで
こんなお粗末な会社はそう見られないと思うので、他社に変更しようと検討しています^^

  • ぺこさん
  • 投稿日:2018.07.23
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 通信速度
    3.00
  • 通信品質
    3.00
  • サポート
    1.00

無能すぎ

auひかりが対応していないのでコチラを紹介された。
契約をし工事日の日程も決まっていたのにそれから音沙汰がない。
不安になって連絡すると「システムの不都合で工事日の再調整が必要となりました。」と。
は?お宅のミスでしょ?なんとかしろよ。
しかも最短で1ヶ月以上先。
当たり前に契約破棄させてもらいました。
対応に誠意はなく、「御縁がありましたらまたお願いします」って、そんなもんあるわけないだろ。
この会社のせいで1ヶ月近くを無駄にしました。
基本電話したら、◯◯へかけろと言われソコへかけると、また◯◯へかけろとたらいまわしです。
留守電にこの電話番号へ折り返し下さいとあったので折り返すと、部署が違うから担当者から折り返すと言われたり、明日の朝一で電話しますと言われたのに3日連絡なくコチラから電話したら、大雨の被害の件で電話を控えてましたとか…(失笑)
こんなに無能ばっかりが集まった会社もそうそうないですよね。
そういうのが平気な人以外には絶対この会社はお勧めしません。
私は契約破棄して違う会社で契約することにしました。

  • むーむーさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2018.05.24
  • 1.00
  • 料金
    5.00
  • 通信速度
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • サポート
    1.00

今までで最低レベル

安かろう悪かろうを絵に書いたサービスです。
対応がとにかく最低で部署間で連携はとれておらず、何度も同じ内容の電話がくる。
電話にでられず、折り返しで電話すると部署に繋いでくれずに時間指定の折り返し。
工事はなんだかんだ2ヶ月以上またされました。
回線もネットの評判通り遅いです。
NECの頃はもっとしっかりした会社でしたが、譲渡されてから本当にレベルが下がりました。

  • ☆さん
  • 投稿日:2018.01.29
  • 4.00
  • 料金
    4.00
  • 通信速度
    4.00
  • 通信品質
    4.00
  • サポート
    4.00

キャッシュバック&サポート万全

まず、キャッシュバックがかなり高額だったことが大きいです。時期にもよると思いますが数万円もらえました。モバイル契約でもよくありましたが、それよりも高いことが一般的だと思います。なんにしても一考の価値ありです。たまに、他社の場合だと、複雑な条件をクリアーしていないとキャッシュバックがもらえないなんてこともあるようですが、このビッグローブの光パックNeo with フレッツはそんなこともなく、ほとんどの人がキャッシュバックを受けることが可能だと思います。通信速度なんかは全く問題ありませんし、サポートも万全です。サポート専用の部門があり、教育をしっかり受けたベテランスタッフが多いことでも有名で、安心して利用できます。

  • 人気のあの子さん
  • 投稿日:2018.01.26
  • 4.00
  • 料金
    5.00
  • 通信速度
    4.00
  • 通信品質
    4.00
  • サポート
    4.00

ファミリー・スーパーHS隼

わたしは以前から光、ビックローブを使っていて、結婚して引っ越した時も、慣れ親しんだものにしようと思い、このサービスを選びました。インターネットの速度はまずまずで、普段使うにあたり、不自由に感じることはありません。とても満足しているのは、料金の安さです。別の会社からも乗り換えを勧められたことがありましたが、今契約しているものが一番安いです。サポートについても、わからないことは電話して聞くことができ、パソコンにあまり詳しくはないわたしでも、不安なく過ごすことができています。

  • なんでやねんさん
  • 投稿日:2018.01.11
  • 4.00
  • 料金
    4.00
  • 通信速度
    2.00
  • 通信品質
    3.00
  • サポート
    3.00

思ったより速度が遅かったです。

スマホをBIGLOBEの格安スマホにしたので、自宅のインターネットを少しでも安くしようと思ってBIGLOBE光パックNeowithフレッツに加入しました。実際に使ってみた感想ですが、思ったよりも速度が遅くてその点は残念でした。私はてっきり同じ光回線ならどこも同じくらいの速度が出ると思っていました・・・。それだけに、少し残念でした。ただ、料金はスマホとセットで安くなって良かったなと思います。

  • KMさん
  • 投稿日:2018.01.09
  • 4.00
  • 料金
    2.00
  • 通信速度
    4.00
  • 通信品質
    4.00
  • サポート
    5.00

はじめての光プロバイダー

自分は今まで某携帯会社のWiFiでスマホやパソコンを使用していました。
しかし、ある一定の時間に遅くなったり、速度制限があるので光プロバイダに変えようと思いました。光にするのに一番悩んだのが工事費です。色々な光プロバイダのサイトを見て工事費無料とでてる所に電話しましたが、家が新築だからなのか住所登録されてないとかで断られました。
NTTさんだと住所登録して工事できるみたいだったのですが、工事費がかかるので非常に悩みました
そんな時に今の光プロバイダで工事費実質無料キャンペーンとでていたので、ダメもとで申し込みすると、登録もできましたし、工事費も実質無料で開通できました。
もう一点重要視していたのが、スマートバリューが適用になるという事です。
この点も今のプロバイダなら適用になると言う事ですぐ決めさせてもらいました。

  • りんごさん
  • 投稿日:2018.01.04
  • 4.00
  • 料金
    4.00
  • 通信速度
    4.00
  • 通信品質
    4.00
  • サポート
    3.00

PPPoEは遅いがv6プラスならOK

NTT西日本フレッツ光ネクスト隼でOCNからISP乗り換えをしました。
月額料金がOCNよりは安かったのと、v6プラスが速いとネット上で見かけていたのがその動機です。実際に利用してみると、PPPoE接続ではOCNよりも遅いのですが、v6プラスになるとそれが嘘のような速さになります。v6プラスの欠点として、グローバルIPアドレスが共有になってしまう点があります。ポート開放が必要なサービスで問題が発生するのが注意点です。ただ、今のところBIGLOBEはPPPoEのアカウントも同時に利用できるので別にルーター等を用意すれば何とかなります。

  • ///さん
  • 投稿日:2017.12.30
  • 5.00
  • 料金
    4.00
  • 通信速度
    5.00
  • 通信品質
    5.00
  • サポート
    5.00

ビッグローブ光はauとのセットで安さ重視

引っ越しを行った際に、インターネットの仲介業者を紹介され、そこからビックローブと契約をしました。月々4500円~で、さらにauと契約をしていれば月々4000円になりました。インターネットの速度もNTTの光回線を使用しているので速く、不満はありません。不明点などはコールセンターに掛ければ詳しく教えてくれます。またインターネットでマイページに登録すれば、月々の支払額やポイント等を見ることができ、そのポイントも他のサービスに振り替えることができます。一つ不満な点を言えば、コールセンターが繋がりにくく保留音で順番待ちをします。

  • まみこさん
  • 投稿日:2017.11.19
  • 4.00
  • 料金
    3.00
  • 通信速度
    4.00
  • 通信品質
    4.00
  • サポート
    4.00

信頼度

もともとプロバイダをBIGLOBEでお願いしていたこともあり、価格などはあまり考えず、長く使っている信頼性から選択しました。
集合住宅向けのマンションタイプで契約しておりますが、通信速度も問題なく、動画視聴など容量が重いものも含め快適にインターネットを活用できています。
一度無線LANへの接続がうまくいかなかったことがありサポート対応していただきましたが、問題なく解決しています。
価格面は安いほうを見ればまだまだ候補がありますが、安心料も考えると妥当な料金と感じています。

スポンサーリンク

スペック情報

運営会社 ビッグローブ株式会社
料金プラン例 (集合住宅)月額3,700円~、(戸建て)月額5,300円~
通信速度 最大1Gbps
サービス提供エリア 全国
申込方法 WEB、電話
オプション ひかり電話、ひかりTV、フレッツ・テレビなど

口コミ投稿フォーム

ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

※星を選択できない方は、運営事務局にご連絡ください。

  • 料金
  • 通信速度
  • 通信品質
  • サポート
タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る

ページトップへ