短期・単発バイト評判ランキング

コールセンターの口コミ・評判

満足度 3.35 4

コールセンターの単発バイトは時給が高いものが多いため、比較的お金を稼ぎやすいアルバイトとして人気を集めています。研修がしっかりとあるので、未経験の方でも始めやすいという点も魅力の1つです。女性の多い職種ではありますが、近年では男性の割合も増えてきているとのことです。

また、直接顧客を会う職種ではないため、服装や髪型などが比較的自由にできるというのも嬉しい点です。さらにコールセンターの種類によっては24時間体制のものもあり、そういう勤務先の場合は、わりと自由に時間を選ぶことができます。昼間は別の仕事をし、夜はコールセンターで働くという生活スタイルもできるので、ダブルワークもしやすい職種かもしれません。しかしながら、電話にはクレームのようなものもちろんあるので、どんな顧客に対しても冷静に対応できる人でないときつい部分も多い職業と言えます。

スポンサーリンク

みんなの口コミ(4件)

並び替え:

参考になった口コミ順


  • 合う合わないが歴然としてあります

    投稿日:2017.03.23ID:054993

    テップさん

    満足度 5.00
    • 給料  3.00 
    • 働きやすさ  4.00 
    • やりがい  5.00 
    • 人間関係  4.00 

    コールセンターの受信の仕事をしていました。 私は座って電話をするだけで時給がもらえるのが楽だと思いその仕事に応募しました。 問い合わせ対応ですが、クレームもたくさんありました。 クレーム対応に思い詰めてやめていく同僚もいましたが クレーム処理は、即座に対応をして、心から謝ることと先輩に指導をいただき 本当に心からお詫びをすれば、先方にも誠意を感じて頂き、大体が処理できました。 このことで、その後仕事をする上で大変役に立っております。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 時給も良いし、社会人としての言葉遣いも身につく

    投稿日:2017.03.20ID:054990

    マッキーさん

    満足度 5.00
    • 給料  5.00 
    • 働きやすさ  5.00 
    • やりがい  4.00 
    • 人間関係  3.00 

    新たな顧客獲得のために電話をするのではなく、あらかじめ契約をしている人の所へ電話をかけ、新商品を勧めるという内容のアルバイトだったため、電話でやり取りをする際にトラブルも少なそうかなと感じ、応募をしました。 最初は、時給が良かったのと、服装や髪形が自由だったという理由で申し込みをしたのですが、マニュアルに沿ってやっていく内に、自然と言葉遣いや、初めて喋る相手との自然なやりとりが出来るようになって、楽しくなってきました。 電話口でやり取りをする際の基本がしっかりと学べるので、そういう仕事がしたい方にはオススメです。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 新規顧客用の受信は気が楽です。

    投稿日:2017.03.21ID:054991

    ゆうさん

    満足度 3.00
    • 給料  3.00 
    • 働きやすさ  3.00 
    • やりがい  3.00 
    • 人間関係  3.00 

    健康食品のコールセンター(受信専門)で短期間働いたことがあります。コールセンターというと、正直ストレスがたまりそうな良くないイメージを持っていたのですが、レギュラーではないことにより挑戦してみました。実際、新規専用の受信だったため、事前に数時間講義を受けたマニュアルに従ってスムーズに受注することができました。この新規顧客相手というのが、かなりのポイントだと思います。新聞広告などをみて電話注文して来られるお客様は、基本的にマニュアル通りの会話で済みますし、一回の通話時間も短く済みます。たまに起こるイレギュラーな案件だけは、先輩の力を借りながらとにかく必死に乗り切る、これが秘訣だと思いました。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 働く基礎が付くコールセンターのアルバイト

    投稿日:2017.03.22ID:054992

    namasa6325さん

    満足度 5.00
    • 給料  5.00 
    • 働きやすさ  5.00 
    • やりがい  5.00 
    • 人間関係  5.00 

    私がコールセンターのアルバイトを選んだのは、当時住んでいた家から近くにあったことと、給与が良かったことが、大きな理由でした。また、コールセンターでアルバイトをして、電話対応など、働くために必要な基礎力をつけることができたと感じています。職場内の雰囲気もよく、シフトなどもある程度融通がきいたので、本当によい職場環境だったと思います。また機会があれば、同じコールセンターで働いてみたいと考えるほど、よいアルバイト先でした。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています

スポンサーリンク


  • LINEで送る

口コミを書き込む

会員登録をせずに口コミを投稿する

お名前(ハンドルネーム)
評価をしてください
満足度
給料
悪い
良い
働きやすさ
悪い
良い
やりがい
ない
ある
人間関係
悪い
良い
気持ちを選んでください
口コミにつけたタイトル
口コミ内容
  • ※※※誹謗中傷・個人が特定される内容は承認されないことがあります。※※※

  • 特に、批判的な内容については

  • 「噂ではなく実際に体験していること」「改善してほしい応援の気持ちを込めること」

  • 「他ユーザーを不快にしないこと」「あくまでも個人の感想であり、断定的に決めつけないこと」

  • に配慮をお願いします。 ※より詳しい口コミのガイドラインはこちら

ページトップへ