スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
17件中 1〜10件目表示
お気に入りの先生がアカウント停止に
お気に入り講師が運営側よりアカウント停止され、受講できなくなった。しかも、なんの事前通告もなく当日の予約さえキャンセルに。キャンブリー側はお気に入りを見つけて、といいながら、特定の講師の受講を保証するものでないからと言い張る。生徒側がどれだけ真剣に時間をかけて講師を選んだと思っているのか? とても経験のある講師だったのに。。。停止の理由はもちろん教えてくれない。まったくガッカリだ。
参考になりましたか?
講師につながらずお金だけ消費されていくこともあるので注意!!
講師につながらないこともあり、返金もないため一方的に支払ったお金が無意味に消えていくこともあります。
会社の対応も決してよくないし、適当なことも多いので、キャンブリーをやるのであれば自己責任ということでしょうか。
3年実施しましたが、この会社の姿勢に嫌気がさしたので他の英会話に切り替えました。結構、無駄にお金は消えます、、、。
他のオンライン英会話を私はお勧めします。
参考になりましたか?
講師につながらないことが続く
授業そのものは講師のみなさん、とても頑張っておられるのですが、システムに問題があるように思います。講師につながらないことがあり(あとで、講師の先生に聞くと、授業があると知らされていなかった。最近こういうことがよくあるので、Camblyに問い合せている、とのこと。このようなことをおっしゃる先生が何人かいました)、予約した授業を返していただくようお願いのメールを書きました。授業が受けられないとなると、その授業の時間だけでなく、前後の予定もやりくりをしているので(暇な人はオンライン英会話で勉強をしていないと思います)、このような問題は本当に困るので改善をお願いしました。改善するとの返答をもらいましたが、1ヶ月もしない間に同じ問題が続きました。こういったシステム上の問題は気にならない方にはよいとは思いますが、結構問題があります。
参考になりましたか?
講師のキャンセル多すぎ
本当にありえないくらい直前キャンセルされてます。
そしてそのポイントが月曜〜日曜しか使えないんですけど
問い合わせ先(それも分かりづらい)にわざわざ連絡しないとポイント返却されないです。
問い合わせ先の人からは講師がキャンセルしたら自動でポイント返却されます。とか悪びれませず返信きたんですけど、日曜夜にポイント返却されても、もう予約できないんですよね、そもそも。
子供が全くスペルも読めないのになぜか中級で、中学生くらいのレベル。泣きながらわかんない分かんないで、全部親が答えてます。
全くレベルが合ってないので変更して欲しい旨を何度もメールしました。その度に講師に連絡してくれ、と。
講師に私の拙い英語でメールして、レベルチェックしてもらったのかな?それでもレベル中級で変わらずです。
単語を読めない小学生の息子が比較とかやらされてます。もちろん全部私が答えてます。
個別レッスンなのにレベル合わせてくれません。
ストレスで血を吐きそうです。
子供は英語大嫌いになりました。
やめたいから返金して欲しいと問い合わせると、返金できないけどやめていいよ、という内容が、、
ちなみにこの英語、サブスク、と言ってるらしく、
自分でマイページからキャンセルしないと永久に勝手にクレカから引き落とされて勝手に継続されます。
そんな説明無かったですよ。
消費者センターに相談するつもりです。
参考になりましたか?
講師陣のレベルとモラルが低く、最悪
講師は気に入らないと生徒を一方的にブロックすることができる。
接続の問題で、時間通りにかけているのにつながらず、7分遅れてやっとつながったときの講師の対応が最悪だった。
1 つながらない間も、脅迫のようなメールを送ってくる。
おまえが遅れていてvery irritatedだ、とか、もう3分たった、とか。マフィアのようだった。
2 どちらの原因でつながらなかったのかもわからない段階で、次に遅れたらおまえとはもうレッスンしない、と暴言を吐かれた。非常に威圧的だった。その講師とは30回以上レッスンをしていて、遅れたのは1回だけだった。
3 事情を説明(接続がおかしくて時間通りにかけたのにつながらなかった)していたら、途中で一方的にレッスンを切られ、コールバックしても無視し、チャットもすべて無視された。
4 お前が10分遅れたら、俺は60分のレッスン代金をCamblyから一切もらえない、とのたまっていた。もちろん虚偽である。
概して講師陣のレベルが低く、とてもお金を払って受けるレベルのレッスンではない。
サポート対応もひどく、事情を説明してもその分の時間をお返しします、だけで、講師には何のおとがめもなかった。ひどい対応のビデオを確認したにもかかわらず。
参考になりましたか?
登録している先生は多くても 実際に稼働している先生が少ないため受講が困難
トライアルがないのでいきなり申し込み
一年コースに申し込まなくて良かったと思っています。
稼働している先生が少ないため
講師はあまり選べません。
予約のシステムも使いにくい。
いろんな国の生徒と同時にレッスンできるのは
興味深いが長期で続けるかは微妙
参考になりましたか?
講師側のキャンセルへの対応が悲しい
講師から突然キャンセルされることが多々あり、やめようか迷っています。受講しているのは4歳の子供。レッスン前には子供への声掛けやログインなどの準備や、予定を調整しているのに、突然キャンセルされます。
振り替えは可能ですが、日曜日だと、Cambly側のルールで当日の数時間後以降か翌日しか振替の選択肢がなく、大半は諦めるしかないです。
先月は全8回あるはずのレッスンが、講師側のキャンセルにより5回しか受けられませんでした。スタッフの方に問い合わせましたが、利用期間がたった一日延長されただけでした。週に2回のコースなのに、一日だけ延長って変ですよね。そもそも、失効したレッスンは3回分なので、わけが分かりません。
利用期間最終日は、約一年後ですが、確認すると平日の火曜日でした。うちがいつもレッスン予約しているのは土日祝のみ。講師の都合でキャンセルされたのに、その日指定で再受講しなきゃいけないのはなぜなんでしょう…?そこは、キャンセルした側の講師あるいはCambly側が都合を合わせるべきではないの…?
そう思っていた矢先に、二日前の日曜日にもまたまたキャンセルです。一分前にキャンセル通知。
もう嘘でしょ、と思いました。たまたまそんな講師ばかり当たっているのでしょうか…だとしても、再受講のルールを見直すべきです。
参考になりましたか?
一回のレッスンでブロックされる
一回のレッスンで、ブロックされました。Camblyのカリキュラムを使おうとすると
嫌がられる気がします。サポートはブロックと認めてくれません。
1.この講師には予約可能な枠がありません
2.先生の名前で検索しても出てこない
3.お気に入りに入れようとしても、お気に入りに入ってくれない。
4.カリキュラムから見つけた先生なのに、カリキュラムから検索しても出てこない。
5.注目のレビューで自分以外の生徒に教えていることが、日付でばれている。
フレンドリーで、とても丁寧な対応してくれる先生は、たくさんいるので
探そうと思います。でもちょっと心折れるかな。
参考になりましたか?
講師の質が低下している。
数年間利用しているが、講師の質がどんどん落ちている。比較的良い講師だと思っていた人でも「話せない生徒がただ黙っている無言の時間が居心地悪いんだよね」と漏らしていて、本音はそんなものなんだなと。思うように言語化できずもどかしいのは生徒の方であり、だからこそ生徒がお金を払っていて、講師のあなたがお金を得ているんですよと教えてあげればよかった。Camblyは講師の時給が安い。キャリアがありプロフェッショナルな意識を持っている人を見つけるのは至難の業。Cambly内の生徒による口コミでも、自分ばかり話して生徒に話す機会を与えない講師が多いことがわかる。「スーパー講師」は特別ではなく、最低ラインのギリギリの目安だと思っている。
参考になりましたか?
やはりネイティブから学びたい
通学型に通っていて、北米英語で習い続け、アメリカ生活も経験しているのでやはりフィリピン人講師では会話が弾まず、物足りなさを実感し、やる気さえ失いそうでしたがやめる前にキャンブリーにしました。しっかり学ぶのが好きなので週一、30分です。ビギナーさんにはちょっと難しいかと思いますが日本語が少しわかる講師がいます。
参考になりましたか?
法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら