スポンサーリンク
CAMPFIRE (キャンプファイヤー)に関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
89件中 1〜10件目表示
- 困ったさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.01.17
SITPACK JAPAN ポータブルチェアが届かない
SITPACK JAPANのポータブルチェアが約束の日時から4か月経っても届きません。
その間に配送番号を知らせるとのメールを自らしておいてそのまま放置する事数回。
さすがに不安になってきたのでSITPACK JAPANに問い合わせるとその返信だけ何故か英文。
出資者をからかっているのかふざけているのか分からないが
何の理由があってSITPACK JAPANはこんなに不快な対応を続けるのだろうか?
非常に困りますね。
CAMPFIRE自体は理念通りに運営されれば有用なサービスだとは思いますが。
5
- ししとうさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.01.12
ブランケットが固まりました
グラフェンという素晴らしい繊維でできた(らしい)10年保証のブランケットを購入しました。乾燥機もOKと書いてあったのに、短時間乾燥機にかけたら固まり、2度と使えない状態になりました。CAMPFIREのマイページから何度もメッセージを送ったけれど既読にならず。開発者にメールしても音沙汰なし。消費者センターにも相談しました。CAMPFIREはトラブル対応をしていない様子…もう2度と利用しません。
3
- とくめいさん
- 投稿日:2024.08.14
悲しむ人が減りますように
母へのプレゼントに商品を購入しましたが、写真とデザインが違ったり、複数箇所不良のあるものでした。
何度も出品者に連絡しましたが、解決できたのは不具合の一部のみで、最終的に「デザイン変更は仕方ない」、「残りの不具合は接着剤で修理するように」という回答でした。
リスクがあることも、出品者との問題であることも理解できます。
しっかり確認せず、衝動買いした自分にも非があることもわかっています。良い勉強になったと思います。
でも、安くはない授業料。クラファン特有のわくわく感からの落差。母への想い。出品者への不信感。いろんな気持ちで悲しくなります。
以前支援したプロジェクトは、進捗や変更もこまめに通達され、リターンはとても満足いくものでした。すべての出品者が悪いとは言えません。
でも、このまま出品者の質が下がれば、消費者が離れるだけでなく、良識のある出品者も減る。
トラブルは出品者の責任といえど、プラットフォームの責任として、トラブル対応準備に対する審査や指導は、ある程度の水準を保ってほしいというのが、一消費者としての願いです。
4
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.06.12
これ以上の被害者は作りたくない!あんしん保証は口だけ。つかわないで!
1年前に13万円の支援しましたが何もは届かず。昨年10月に遅れてるけど送りますの連絡がでて、その後は全く音沙汰なし。
連絡しようも一切返信なし。クラファンのサイトの質問欄に書き込んでも、出店側の承諾がないと表に出てこない。
過去三回に渡り、なんとかしてほしいとキャンプファイアーに連絡するが、下のメールが毎回届きます。
つまり、騙して、ノーレスすると逃げれるシステム。。
知り合いがクラクァンでこちらを使ったので、その延長で使ったのがこの苦痛の始まり。早く倒産してほしい。
>この度はお問い合わせいただき、誠にありがとうございます。
CAMPFIRE運営スタッフでございます。
CAMPFIREにてプロジェクトをご支援いただきありがとうございます。
お問い合わせいただいた件につきまして、
支援者様にはご心配をおかけしており大変申し訳ございません。
そのような折に重ねてのご案内となり大変恐れ入りますが、
本保証は詳細を確認した上で適用になった場合にご連絡をさせていただく流れとなっており、お時間を頂戴しております。
どうかご理解賜りますようお願い申し上げます。
なお、伺っておりますご状況からも引き続き、
プロジェクトオーナー様には弊社より情報の発信と支援者様へのご対応を強く要請いたします。
支援者様にはご心配をおかけしておりますこと、
また、ご案内が重複し大変恐れ入りますが、
弊社も本件のご解決に向けて最大限に努めて参ります。
ご不明な点がございましたら、本メールにご返信いただけますと幸いでございます。
何卒よろしくお願い申し上げます。
--------------------------------------------------------------
株式会社CAMPFIRE
16
- あんしんできないさん
- 投稿日:2024.02.03
あんしんできない保証
sitpack japanに支援しましたが、いつまで経っても商品は届かず、配送番号をお知らせするようなことを言いつつ何も進捗しない状況が何度も続いていて、今では連絡すらなくなりました。
何人かに配達したとのメールがありましたが、真偽は不明で、あんしん保証をさせない口実のように感じます。
あんしん保証について問い合わせましたが、何の解決もしてくれず、全くあんしんできる対応ではありませんでした。
保証はないものと考えて支援する必要があると思います。
キャンプファイヤーの運営には全くあんしんできません。
あんしん支援保証は行われることはありません。
聞きたい内容も答えてくれないので質問することに意味もありません。
もう二度とキャンプファイヤーは利用しません。
6
- nanasiさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.08.16
商品が届かない
1年前に支援した商品が届いていない。
支援者に問い合わせても半年前までは返信がきていたが今年2月くらいからは返信もない。
また運営サイト(CAMPFIRE)にいたってはSITPACK JAPANに連絡しているというが結局当事者間での契約だからと突き放すような運営です。
商品が魅力的だから支援するのに届かないのは詐欺だろ・・・
然るべきところ対応に出る予定
3
- NO Returnさん
- 投稿日:2023.12.17
信用出来ない ! かかわらない方が賢明です。
二つのプロジェクトを支援しましたが、いつになってもリターンは届きません。
キャンプファイヤー運営会社はプロジェクトの運営やリターンの履行をプロジェクトオーナーに一任すると言って支援者のサポートはせず、不具合等の責任を全く取りません。
プロジェクトオーナーからのメッセージはのらりくらりで掴みどころがなく、リターンが届かなくて結局逃げられても泣き寝入りするしか無いでしょう。
全てのプロジェクトオーナーが悪者では無いでしょうが、悪どい奴らが居るのも確かで、もう二度と利用しないと思っている人もたくさんいるはずです。
5
- とくめいさん
- 投稿日:2023.11.17
信用できるプロジェクト以外は出資しないほうが良いです。
基本的に、camp-fire自体はトラブルに対して、責任はなく、出資者とプロジェクトオーナーとの間の問題になるようです。そのため、プロジェクトオーナーが遅れたり、予定していた返礼品を届けなくても、camp-fireは責任を取ってくれません。
行ってくれることは、プロジェクトオーナーへ連絡して、促すくらいです。
(実際にどこまで行ってくれたかのエビデンスは、提供してくれないですが)
なので、プロジェクトオーナー自体が信用できる組織等でない限り、camp-fire経由での出資は行わないことをおすすめします。
3
- とくめいさん
- 投稿日:2024.01.19
評価以前の問題
えーとある件でこの会社とやり取りしましたが、世間一般の常識と大きくかけ離れた真似を当たり前の様に振る舞い、それを当然かの様に開き直ってる姿にびっくりしました。
自分から約束した内容を翌日いきなり反故にする。
問い合わせをしたら速やかに対応しますと言ったまま数時間音沙汰なし。
やっとこさ連絡が来たかと思ったらメールで見当違いの事に触れつつ、上部だけのお詫び、肝心な所とか要点を事前に伝えてその対処をお願いしてたはずだけど。でもこれからもCampfireを応援し続けてねって正気なのかなこの人達。
クラファンやりたいならここじゃなくて他所もあるからそっちもどうぞって感じ。
3
- マイケル23さん
- 投稿日:2022.09.12
運営が駄目、機能してない
CAMPFIREは扱ってる商品は魅力的な物もありますが以下に記載している事を参考に利用してください。
①支援した商品が届かなくても運営はこちらのメッセージを相手方(支援受けてる方)へ伝言するだけで解決の努力はほぼ皆無です。
利用料を取ってるのに役に立たない運営という印象です。
②今月2022年9月から利用料値上げです。
一万円以下、250円固定、1万円以上は支援額☓2.5%が支援額に上乗せされます。
③他の方も記載されてますが万一支援した商品が届かなくても一部の人に届いてたりすると返金は有りません。
泣き寝入りになります。規約に記載されてるので運営は突き放すでしょう。実際に被害に合ったという方の口コミが数件ネット上に掲載されてました。
私も今年10万近い商品が予定納期月に届かず運営に連絡したりネットで調べた結果を纏めて今回紹介させて頂きました。
30