307,207件の口コミ

クラウドファンディング2位

CAMPFIRE (キャンプファイヤー)の口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    3.16
    2位
    89

    (クラウドファンディング 平均 2.95)

国内最大級のクラウドファンディングサービス、CAMPFIRE (キャンプファイヤー)。支援者に対して商品やサービスなどのリターンを返す、購入型のプロジェクトを中心に掲載しています。

期間限定で支援を募るクラウドファンディングだけでなく、継続的な資金集めを目的とするサービスも提供しているのが特徴です。また、プロジェクト公開までの審査や費用を軽減し、誰でも始めやすいサービスを目指しています。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

CAMPFIRE (キャンプファイヤー)に関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

89件中 1〜10件目表示

  • 困ったさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.01.17
  • 1.00

SITPACK JAPAN ポータブルチェアが届かない

SITPACK JAPANのポータブルチェアが約束の日時から4か月経っても届きません。
その間に配送番号を知らせるとのメールを自らしておいてそのまま放置する事数回。
さすがに不安になってきたのでSITPACK JAPANに問い合わせるとその返信だけ何故か英文。
出資者をからかっているのかふざけているのか分からないが
何の理由があってSITPACK JAPANはこんなに不快な対応を続けるのだろうか?
非常に困りますね。
CAMPFIRE自体は理念通りに運営されれば有用なサービスだとは思いますが。

5

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.06.12
  • 1.00

これ以上の被害者は作りたくない!あんしん保証は口だけ。つかわないで!

1年前に13万円の支援しましたが何もは届かず。昨年10月に遅れてるけど送りますの連絡がでて、その後は全く音沙汰なし。
連絡しようも一切返信なし。クラファンのサイトの質問欄に書き込んでも、出店側の承諾がないと表に出てこない。

過去三回に渡り、なんとかしてほしいとキャンプファイアーに連絡するが、下のメールが毎回届きます。

つまり、騙して、ノーレスすると逃げれるシステム。。
知り合いがクラクァンでこちらを使ったので、その延長で使ったのがこの苦痛の始まり。早く倒産してほしい。

>この度はお問い合わせいただき、誠にありがとうございます。
CAMPFIRE運営スタッフでございます。

CAMPFIREにてプロジェクトをご支援いただきありがとうございます。

お問い合わせいただいた件につきまして、
支援者様にはご心配をおかけしており大変申し訳ございません。

そのような折に重ねてのご案内となり大変恐れ入りますが、
本保証は詳細を確認した上で適用になった場合にご連絡をさせていただく流れとなっており、お時間を頂戴しております。
どうかご理解賜りますようお願い申し上げます。

なお、伺っておりますご状況からも引き続き、
プロジェクトオーナー様には弊社より情報の発信と支援者様へのご対応を強く要請いたします。

支援者様にはご心配をおかけしておりますこと、
また、ご案内が重複し大変恐れ入りますが、
弊社も本件のご解決に向けて最大限に努めて参ります。

ご不明な点がございましたら、本メールにご返信いただけますと幸いでございます。
何卒よろしくお願い申し上げます。

--------------------------------------------------------------
株式会社CAMPFIRE

14

  • ししとうさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.01.12

ブランケットが固まりました

グラフェンという素晴らしい繊維でできた(らしい)10年保証のブランケットを購入しました。乾燥機もOKと書いてあったのに、短時間乾燥機にかけたら固まり、2度と使えない状態になりました。CAMPFIREのマイページから何度もメッセージを送ったけれど既読にならず。開発者にメールしても音沙汰なし。消費者センターにも相談しました。CAMPFIREはトラブル対応をしていない様子…もう2度と利用しません。

  • ししとうさんがアップロードした画像

2

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.06.26
  • 1.00

最悪。運営ふざけすぎ。支援しない方がいい

2022年に10万円ほどでARグラスの支援をし、心待ちにしていたが、発送予定を過ぎても発送されず。
中国の企業だったが、工場がある地域がコロナによってひどい封鎖状態にあるため、生産ができないから、もう少し待ってくれと発表があり、それから待てど暮せど発送はされない。
いつ頃発送予定なのかもオーナーに問い合わせたところ、はじめのうちは返事が返っってきていたが、すぐに返ってこなくなった。
その後、CAMPFIREの運営に問い合わせたところ、まずはオーナーと連絡を取ってくれとのこと。
オーナーと連絡が取れないから、運営に連絡しているんじゃないか!
その後、オーナーに何度も問い合わせたが全くレスポンスがない。
再度、運営に連絡し、安心保証の適用を打診したとこ、またしても、
あくまで、会社はプロジェクトの橋渡しをする立場であり、問題解決はオーナーに連絡してみてくれ。との一点張り。
埒が明かなさすぎる。
最近になって、一部の支援者にリターンが履行されてないのが確認できたが、一部にはリターが届いているから安心保証の適用にはならない。と発表あり。
その代わりに5000円のクーポン配布って…
額がバカにしてるし、クーポン使ってまたCAMPFIREで何かに支援しろと?笑
誰がすんねん。
定価でもいいから、ちゃんと商品化されて一般販売になってから買ったほうがよっぽど安心。

12

  • エアーマットレスさん
  • 投稿日:2023.08.27
  • 1.00

届かない!キャンセルも出来ない!

こんなに評判悪いサイトだったんですね…
お金を払う前に、この口コミサイト知っていれば…と後悔せずにはいられません。

発送予定日を1ヶ月過ぎてから『原料調達の遅れにより発送が1か月ほど遅れる見込みとなっております』と連絡。過ぎてから言うか?と思いつつ待ったけどその後音沙汰なし。

運営にキャンセルしたいと連絡しても、運営からキャンセル出来ないオーナーに相談しろ(キャンセル出来るかどうかもオーナー次第だよ)と何にもしてくれません。
オーナーに連絡したらCAMPFIREの規定でキャンセルできませんで終わり。

支援ってつまり募金ってこと?
もう本当にいらない…お金返してほしい…

6

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.08.14

悲しむ人が減りますように

母へのプレゼントに商品を購入しましたが、写真とデザインが違ったり、複数箇所不良のあるものでした。
何度も出品者に連絡しましたが、解決できたのは不具合の一部のみで、最終的に「デザイン変更は仕方ない」、「残りの不具合は接着剤で修理するように」という回答でした。


リスクがあることも、出品者との問題であることも理解できます。
しっかり確認せず、衝動買いした自分にも非があることもわかっています。良い勉強になったと思います。
でも、安くはない授業料。クラファン特有のわくわく感からの落差。母への想い。出品者への不信感。いろんな気持ちで悲しくなります。


以前支援したプロジェクトは、進捗や変更もこまめに通達され、リターンはとても満足いくものでした。すべての出品者が悪いとは言えません。
でも、このまま出品者の質が下がれば、消費者が離れるだけでなく、良識のある出品者も減る。

トラブルは出品者の責任といえど、プラットフォームの責任として、トラブル対応準備に対する審査や指導は、ある程度の水準を保ってほしいというのが、一消費者としての願いです。

1

  • nanasiさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.08.16
  • 1.00

商品が届かない

1年前に支援した商品が届いていない。
支援者に問い合わせても半年前までは返信がきていたが今年2月くらいからは返信もない。
また運営サイト(CAMPFIRE)にいたってはSITPACK JAPANに連絡しているというが結局当事者間での契約だからと突き放すような運営です。

商品が魅力的だから支援するのに届かないのは詐欺だろ・・・

然るべきところ対応に出る予定

1

  • あんしんできないさん
  • 投稿日:2024.02.03
  • 1.00

あんしんできない保証

sitpack japanに支援しましたが、いつまで経っても商品は届かず、配送番号をお知らせするようなことを言いつつ何も進捗しない状況が何度も続いていて、今では連絡すらなくなりました。
何人かに配達したとのメールがありましたが、真偽は不明で、あんしん保証をさせない口実のように感じます。
あんしん保証について問い合わせましたが、何の解決もしてくれず、全くあんしんできる対応ではありませんでした。
保証はないものと考えて支援する必要があると思います。
キャンプファイヤーの運営には全くあんしんできません。
あんしん支援保証は行われることはありません。
聞きたい内容も答えてくれないので質問することに意味もありません。

もう二度とキャンプファイヤーは利用しません。

3

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.08.04

商品が届かない

1年が過ぎても届かない。
香港の会社。問い合わせをしても、都合の悪い事だと返信なし。
商品に不備があり、発送が遅れます。アップデートします。
の一点張りで1年半が経ち…
運営は何を基準に選考してるのか、まともな会社ではない。
運営も何もしてくれないし、保証も使えない。と。
消費者センターに問い合わせると、微妙で取り締まる法律は今ないから野放し状態だと。
CAMPFIREについてはたくさんの苦情が届いているので、今後規制が出来る可能性はあるが、今現状は対処方法がないらしい。

クラファンはMakuakeも含めて何度か行ってきたが、CAMPFIREのせいで二度とクラファンはしない。

3

  • NO Returnさん
  • 投稿日:2023.12.17
  • 1.00

信用出来ない ! かかわらない方が賢明です。

二つのプロジェクトを支援しましたが、いつになってもリターンは届きません。
キャンプファイヤー運営会社はプロジェクトの運営やリターンの履行をプロジェクトオーナーに一任すると言って支援者のサポートはせず、不具合等の責任を全く取りません。
プロジェクトオーナーからのメッセージはのらりくらりで掴みどころがなく、リターンが届かなくて結局逃げられても泣き寝入りするしか無いでしょう。
全てのプロジェクトオーナーが悪者では無いでしょうが、悪どい奴らが居るのも確かで、もう二度と利用しないと思っている人もたくさんいるはずです。

2

  • 1
  • 2
  • 9

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
CAMPFIRE (キャンプファイヤー)
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン