スポンサーリンク
いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
21件中 1〜10件目表示
適職診断全然見れないひどい
3分でできる!って書いてあったのに適職診断の質問答えたあとに登録させられる。その登録内容もメアド電話番号大学名住所まで全部入力しなきゃいけないし、就活に使おうと思ったのに転職?なのか今の仕事について入力必須で困る。適当に入力しようとしても細かく聞かれる。
この時点で無理だと思ったので適職診断は諦めました。30分くらい無駄にしました。
登録したらしたで電話もメールもうるさそうなので登録しなくてよかったです。
ほんと時間無駄にした最悪。
参考になりましたか?
釣りサイト
ツリ求人です!求人を見て応募しても、実際は既に募集は終わっていた。しかもハローワークの求人だとわかった。ハローワークの求人をどうやって推薦するのか意味不明。
求人に応募すると電話面談させられ、ハンズフリーで電話しながらメールに大量の求人が送り付けられてきて、有無を言わせず中身も
確認しないまま登録させられ、後から見返すと全く興味のない求人で、いろんなエージェントの求人に応募させられていたので、一日中メールや電話がかかってきて大変だった。
参考になりましたか?
登録するなら注意して
適性診断から入ると、十分な説明がないまま、6〜7社のサイトに自動登録させられる仕組みなので、それをよしとしない人は注意してください。
どこかで説明されてるのを読み飛ばしたかもしれないですが、
正直、騙されたように感じましたし、勝手に登録された他のサービスの印象も下がりました。
この不十分な説明で勝手に個人情報を抜いて登録者を稼ぐサービスなんだなって。多分今後怖くて使えないです。
参考になりましたか?
就職情報の紹介かと思ったら・・・
休職中で登録をしてから約1〜2週間後、担当と名乗る者から連絡が有り、たった2〜3分就職に関する質問があった、その後急に話しが変わり、「ウォーターサーバーは如何でしょうか」なんて、ウォーターサーバーの勧誘に早変わり。
即電話切り、関連が有る物削除&ブロック。
参考になりましたか?
自動登録の説明が欲しい
勝手に他のエージェントに登録された。
スカウトを利用するが他のエージェントとか分かりにくい。
適職診断も登録したら見れるのかと思ったらもう1回やらされるし。
他のやつの退会手続きがめんどくさい事になりました。
参考になりましたか?
悪徳な誘導
適職診断をしてもらおう回答をし終えると登録しないと十分に見せないと表示された.登録に移ると長々と入力がありやっと登録すると色々なサイトに勝手に登録されてしまった.結局適職診断の内容は見れずじまいで,そればかりか退会したり登録申請取消などの手間がかかり大変だった.
参考になりましたか?
最初に書け
このサイト自体の善し悪しは分かりませんが、サイト付随のアンケートの適職診断?ってやつがあったので何十問か長々とやらされた上で最後は会員登録しないと見れませんとかふざけてるわ。時間無駄にした気分でした。
参考になりましたか?
悪質
indeedより求人に応募したはずが、zoom面談で経験者のみの応募だったとその場で伝えられた。
まずそこで時間の無駄だと思ったのだが、その後、別の案件を紹介できるとのことで、流れでキャリアインデックスのサイトにそのまま登録させられた。進めてしまったのが最後、勝手に8社転職サイトに登録させられ、ものの5分で受信メールが25件以上、夕方にはさらに別社からも営業電話があり、個人情報がどこまで流れたのかと考えると最悪だった。担当もかなり適当で、職歴も直近の3件のみ入力させられ、何社も応募させられた。あとからどのサイトに登録させられたのか確認すると、既存で登録しているサイトもあっ他ので、また退会するのも手間だった。
こんな強引な方法で会員数を取得する転職サイトが存在するのが不思議。まず求人掲載が存在したことにも疑問を感じさせるような体験だった。保険の勧誘もされるとは思ってなかったのでむしろ笑えてくる。
二次災害が起きないように、ここに記録します。
参考になりましたか?
ハローワーク求人に応募出来るらしいが、実態は・・・
この転職サイトは、ハローワーク求人に直接応募出来ると謳っていますが
サイト側がやる事は、応募者が作成した履歴書・職務経歴書を企業に郵送するだけで
ハローワーク求人の応募に必要な紹介状の発行はやってくれません。
なので、転職サイトで応募して終わりではなく
応募後に自分でハローワークへ行き、紹介状を発行してもらう必要があります。
また、書類の郵送もめちゃくちゃ遅いです。
自分で応募するほうが早いです。
時間を無駄にしたくないのであれば、このサイトは使用しないようにしましょう。
参考になりましたか?
対応が悪い
こちらの確認不足もあるが、キャリアインデックスを使って応募後に再度ハローワークの求人票を見たら自筆履歴書と資格証明書がいるとのこと。
求人票に応募者本人からの問い合わせはしないで下さいと書かれていたのでこちらに問い合せたところ企業から連絡があったら自分で伝えてくれ。気になるようだったら自分で連絡しろと、対応してくれる素振りが全くなかった。
まず問い合わせに対してメールのみというのが理解できない。
発送も遅いし、自分でハローワークに行った方が絶対早い。二度と利用しない。
参考になりましたか?





