309,560件の口コミ

24時間ジム4位

chocoZAP(チョコザップ)の口コミ・評判 新しい順

更新日:

PR: 広告掲載ポリシー[?]
  • 口コミ評価
    3.12
    4位
    346

    (24時間ジム 平均 2.95)

chocoZAP(チョコザップ)は、パーソナルトレーニングジムで有名なライザップが手がける24時間利用可能な無人ジムです。

「ラクして効果を得たい」という声をヒントに、ライザップ品質はそのままで、より「カンタン・便利・たのしい!」と感じてもらえるよう作られました。全店舗使えるため、店舗移動も可能です。また、一部店舗では完全個室のセルフエステも設けられています。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

24時間使い放題の「chocoZAP」に実際に行ってみた!

実際に行ってみた感想は、一言でいうとchocoZAPのコンセプトである「コンビニジム」どおりの便利なジムでした。

着替えが不要で契約した店舗以外でも通えるため、生活圏内に複数のchocoZAPがあれば、手軽に利用することが出来ます。

また、専用アプリでは各店舗の混雑状況もわかるので、「人が多くてマシンが使えなかった」などという心配はないです。

ちょっとした空き時間に行けるので知らず知らずに運動が習慣化できるのもポイントです。

しかし、簡単なメニューしかできないことやマシンのみのトレーニングになるため身体のバランスが整えにくいという声も。そのためトレーニング経験者には物足りなさを感じるかもしれません。

また、みん評の口コミにもあった「衛生面」の心配ですが、私が実際に行ったところは、目立った汚れなどもなく、マシンも清潔にされているなといった印象でした。ただ、利用者次第なので、きれいに保たれているかの、当たりハズレはあります。

店舗によって、設置してあるものや設備等も違うので、事前に自身が通えそうな店舗を調べて確認するのがおすすめです。

手軽に運動を始めたい!習慣化させたい!などといった方にとっておすすめの、コンセプト通りの「コンビニジム」になっていると思います。

スポンサーリンク

chocoZAP(チョコザップ)に関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

346件中 1〜10件目表示

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.10.03
  • 2.00

利用者のマナー

初心者向けのジムとあって、マシンを使う際、ガシャンガシャンとものすごい音を立てて使う人がいます。
機械の故障に繋がるし、何よりその人は音を立てることをマナー違反だと認識してないと思う。チョコザップにはメールはしたが、どこまで対応してくれるのかわからない。
あと、エステや更衣室などたまに内側から鍵がかかってしまっていて、扉が開かず使えないことが何度かあった。
スタッフがいれば対応したり注意してくれるのだろうけど。

4

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.09.27
  • 1.00

新店舗脱毛部屋天井カメラから丸見え

しゃがんで撮ってこんな状態
例え360度見えないとしても(電話ではカメラ範囲については言及せず)人を不快にする位置
どの店舗でも脱毛部屋は脱いだりするから配慮がされてあるのにこの新店舗はこんな始末。

電話を入れたが、担当部署に連絡すると言って対応されず。
普通なら使用中止やメンテナンスをすべきなのに予約もできる放置っぷり。

  • とくめいさんがアップロードした画像

2

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.09.26
  • 2.00

近く退会予定

最近ではマシンの半数が故障中となっていて、直る兆しがない。 空いているという表示でいっても、使えないマシンがあるから、結局空くのを待つ状態で、混んでいるのと一緒だと思う。
フレンドシップ会員がいるとのことだけど、床とかもきれいではないし、エアコンの水漏れのバケツも1か月以上置きっぱなしの印象。
いくら安くても、やりたいときにやれないのであれば、倍払ってスタッフが一人くらい常駐していてきれいなところがいい。

3

  • あいうえおさん
  • 投稿日:2024.09.23
  • 1.00

プラン解除きない。今も多分出来ていない

現在契約プラン9月1~9月30となっている
契約解除ボタン押したが現在利用中のプランないため
解約できないみたいな文章が上部に表示された
今もプラン加入中なのか分からない。
困った

5

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.09.22
  • 1.00

故障対応遅すぎでストレス

トイパー切れには参りました。ドリンクバーは暫く使用不可で、器具二種類の故障は一カ月経っても修理しない。店舗の清掃はよろしくない。どうなっているのでしょう。期待するほうが間違っていたのでしょうか。

2

  • 倉敷市幸町さん
  • 投稿日:2024.09.21
  • 2.00

マシンを修理して

トレッドミルが故障して1年ぐらい放置されてます。人気のマシンなので待ち時間も発生してますが、全く修理されません。

4

  • Takaさん
  • 投稿日:2024.09.20
  • 2.00

マシンの故障が多すぎる

しょっちゅうマシンが故障していて、全然修理されません。常に幾つかのマシンが壊れている状態。店舗を増やす方に集中しすぎて、既存の店舗には全くメンテが行き届いてない。素人がすぐに壊すのか、そもそものマシンが弱いのか。いい加減にしてほしい。

2

  • 1930さん
  • 投稿日:2024.09.15

ちゃんと意見を聞いて!

京都浄土寺に通っていますが、腹筋の器械の横に集められたゴミが幾日も放置されたままになっています。運動して呼吸も荒くなるのに、近くにモップで集められたゴミがすぐそばにあるなんて…。
それにこのようなクレームを受け付けるところがホームページにないのも怠慢ですよね。

  • 1930さんがアップロードした画像

6

  • 事実しかかかんさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.09.08
  • 1.00

何か問題が発生した時の対応が非常に遅い

夏のキャンペーンと入会キャンペーンが気になり、思い切って入会しました。夏のキャンペーンではタンブラーやミニタオルがもらえ、入会キャンペーンでは事務手数料が不要でお得感があります。

実際に1ヶ月間試してみて感じたことをお伝えします。

まず、気になる方は公式アプリを入れて、各店舗の混雑状況を確認することをお勧めします。
また、自分の目的を明確にしてから利用する方が良いでしょう。

私は「エステ」をメインに利用しており、大きな不満はありませんが、「運動」をメインに考えている方にはお勧めできません。

その理由として、無人であるためマナーの悪さやマシンのメンテナンスが行き届いていない点があります。無人のためルールを無視する利用者が多く、マシンの軽度の故障については修理されず、重度の故障でようやく機械の入れ替えが行われます。しかし、入れ替えには何ヶ月もかかることが多く、非常に遅いです。

エステに関しては予約制度もあり、比較的安心して利用できます。

この内容を踏まえると、星3の「まぁまぁ」といった評価になりますが、私が星1にした理由を説明します。

1つ目は利用できない店舗が増えてきていることです。アプリ内の重要なお知らせには休止店や閉店の案内が頻繁に表示され、今後の利用の可否が不透明です。

2つ目は、何か問題が発生した際の問い合わせの複雑さと対応の遅さです。スターターキットが故障した場合、問い合わせフォームに従ってメッセージを送る必要がありますが、文字数制限があり詳細な内容を伝えるのが難しいです。さらに、返信も非常に遅く、1ヶ月経っても返事が来ないこともあります。例えば、「ヘルスウォッチが使用2日目に発火したので、至急確認してほしい」といった重要な内容にも関わらず、未だに返答がありません。お問い合わせフォームには1〜2週間で返信すると記載されていますが、一向に返信がありませんでした。最近のニュースではRIZAP株式会社に対する景品表示法に基づく措置命令が報じられており、その影響で対応が遅れている可能性もあります。実際、この件に関する問い合わせには2日以内に回答がありました。想定外の案件には対応が遅れる会社だと思われます。

現在、ヘルスウォッチを使用している方は、安全のために使用を控えた方が良いと思います。個体差があるかもしれませんが、発火などの重大な事故が起こる可能性があります。

最後に、ここまで読んでいただきありがとうございました。
身近な友人に利用されている方がおられましたら、この内容を伝えていただければ幸いです。

7

  • きゃっほーさん
  • 投稿日:2024.09.02
  • 1.00

詐欺に近い

4台あるトレッドミルのうち1台は既に10カ月以上故障のまま放置されている。もう1台は電源を入れると何かがすれる大きな異音がけたたましく響き渡って、通常の速度の1.5倍くらいの速度が出て危険な状態で半年以上放置されている。つまり使えるのは半数の2台だけ。それで新規店オープンだの、脱毛器がどうだの、ホワイトニングがどうだの言ってる。まずは新規店を出す前にある店の壊れたものを交換しろ。それでキャンペーンを打って会員だけは大量に入ってくるから、17~23時くらいは機械に触るのに1時間待ちだ。アホクサイ。チョコザップにクレームいれても、別店舗に行ってくれ、の一点張り。ひどすぎる。

8

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
chocoZAP(チョコザップ)
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン