183,712件の口コミ

24時間ジム3位

フィットイージーの口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    3.09
    3位
    184

    (24時間ジム平均 3.01)

中部地方を中心に出店している24時間、年中無休営業のフィットネスジム・フィットイージー。入会後、一定期間が経てばどこの店舗でも利用することができます。

プールやスタジオを設置せずマシンに特化している分、価格を抑えている点が特徴ですが、一部の店舗ではバーチャルレッスンを取り入れているところもあります。時間帯によってはスタッフが不在ですが、入館時に顔認証システムを導入しており安全面にも配慮しています。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な生の声を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

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フィットイージーに関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

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184件中 1〜10件目表示

  • 鍛えるオッサンさん
  • 投稿日:2021.08.16
  • 2.00

何よりもマナーですよね

家の近くにフィットイージーが出来たのをきっかけに、値段も安く24時間に惹かれ、ジムの乗り換えしました・・・。
正直入会してみて、値段相応の顧客なんだなぁ~というのが本音です。
ゴリゴリの人もいれば一般人の人も多く、比率は半々ってところでしょうか?

しかしこのコロナの中一番目についたのは、ゴリゴリの人に多いのが、
①使ったマシーンを拭かない
②仲間内でワイワイ会話しながら励む ← 仲間内なら仕方ないかも

仲間内は楽しみながら仕方ないとしても、せめて使ったマシーンは最後に清掃しようよ!!
正直驚愕しました・・・・。

スタッフもアルバイト感満載で、マシーンの質問しても、「あっ私バイトなんで分からないです」って
返答、そして普通に挨拶ができない・・・。

挙句の果ては、中川店の南側道路は一方通行なんですが、我が物顔で逆走して駐車場へ急いで止める・・・。思いっきり正面衝突しそうになりましたわ・・・・!

スタッフもスタッフなら会員も会員ですね・・・。全体的に質が悪すぎる・・・・。

まぁ唯一といえば、だれとも会話せずに黙々と一人でトレーニングできるという事だけですかね・・・。

1年契約で契約した以上通い続けますが、私もその質も悪い中に入って染まるしかないです・・・。
ただ、知人には余りお勧めは出来ないですね・・・。

  • マサラッさん
  • 投稿日:2021.03.22
  • 3.00

アメニティ?

シャワールームにシャンプー、リンス、ボディソープなんて設置されている店舗なんてほとんど無いですよね。
本巣店には設置してあるって聞いたことあるけど、最近本巣店に行っていないので今どうなのかまではわかりませんが、、、
普通24時間ジムにそんな物置いてないと思いますね。
おそらくオープン記念で期間限定で設置した店舗の優しさを勘違いされた方がいたかも知れませんね。
7000円〜8000円前後の割りと安めの月会費で完全なサービスを求めるのも違うと思います。
そこまでのサービスを求める方はゴールドジムやパーソナル系のジムですとか月会費が1万以上するジムにお世話になった方がよろしいかと思いますよ。
あとジム利用しなくてもシャワーだけ浴びに来る会員の方もいますので、お風呂代の節約が出来ると思えばいい方だと思いますしあまりケチ臭いことにこだわるのもどうかと感じますね。
いくらなんでも、そこまで求めるのは違うと思います。
私個人としましては、そんな事よりもっと別のサービスですとか、レッスン内容、メニューを豊富にするとか、コラーゲンマシンやin body等を全店に設置するとかといったサービス拡大に期待したいと思っております。

  • バンブーさん
  • 投稿日:2021.02.15
  • 2.00

社長の方針がこれでは

今日も利用してきましたが、マナーの悪い会員は全く改善されていませんでした。
ここの口コミで、スタッフの質の悪さを書いている方も多いですが、採用情報に載っている社長のコメントみてなんだか納得。以下はその社長のコメントの一部。

「これからの時代は「接客=顧客満足」が全てではありません。ですので、私は社員に「接客のプロ」を求めていません。現場の人材はもちろん大切ですが、もっと重要なことは、お客様に喜んでもらえるような新商品や新サービスを創造することで、フィットネス環境の質を高くしていくこと。AIにできることはAIに任せて、「創造力が必要な場面」で人間が力を発揮する。これこそが、近未来の日本の働きかたであり、今の日本に必要とされるビジネスの形だと思っています。」
これではわがままな会員が放置されてるのも無理もないですね。

  • ぽよさん
  • 投稿日:2021.04.17
  • 2.00

傾向と対策を

店舗拡大して様々なエリアで利用可能になっているのはありがたいことだが、その分色々な利用者がいて使い辛い時もある。
集団で各エリアを利用し集団で移動するので集団がいる場所は立ち入る隙が無くなってしまう。
スマホ撮影しながら数人でポージングの練習をするのでその間はその周辺が利用出来ない状態になる。
1つのラックやマシーンを数人で交互に繰り返し利用して占領するので混雑時だと使えない状態になる。
本人達は悪びれた素振りがなく当たり前のようにやっているので迷惑がっている人がいることに気付いていない様子。
スタッフがいる時なら注意してくれるがいない時間だとどうすることもできない。
毎回という訳ではないが、店舗、エリア、時間帯、客層によって店舗内の様子が違うので、利用する時は様子を見ながら次回利用時のための自分なりの傾向と対策を講じて欲しい。

  • フィットネス女子さん
  • 投稿日:2020.11.01
  • 2.00

消毒しない人って幼稚

私は会社、自宅、実家近くの3店舗を頻繁に利用するトレーニング好きな女子です。
利用する時間は出勤前の早朝だったり、仕事帰りの深夜近くや休日は昼間だったりします。
極度に混み合っている訳では無いですが、ダンベルとスミスマシンは利用したくても待ちになる事もしばしば。
でもそれは仕方がないです。

それはさておき、空いたと思ってもその前に使っていた男性(若い人で20代位?)が消毒しないケースが多いことに迷惑しています。

コロナ対策として勿論消毒はするのですが、コロナ以前でも使い終わったらきれいにする為に拭くというのは、エチケットでありルールだったと思います。

他のジムでもそれは当たり前のことです。

それが出来ない人って幼稚だなと思います。

今度、女性スタッフに直接伝えて店側から注意してもらおうと思います。

  • 匿名さん
  • 投稿日:2021.03.26

会員へのサービスは大事なことではないでしょうか

アメニティの話が少し話題になっていますが、私が知っているジムのいくつかは、同じような月会費の金額で、アメニティがきちんと準備されています。
それって、やはり企業努力の話なんだと思います。
ジム行くのに、わざわざアメニティを持っていかなければならないのは、利用者にとっては少なからずの負担になります。
その負担を軽減させてくれることが、会員へのサービスや気遣いであって、そういうちょっとした部分でも、多数あるジムの中からそのジムを選ぶポイントの一つになると思います。
同じような24hの手軽なジムが競合している今現在、他社との差別化をはかるのは、マシンの種類や他社と同じようなレッスン内容では無く、そういうちょっとしたサービスだと思いますし、そういった面から、会員への優しさや配慮を見ている利用者はいると思います。
企業側としても、数ある同じようなジムの中から入会を検討してる人に対して、他社との差別化をはかるための戦略にもなると思います。
会員に親切なお店だったら、会員になって後悔することは無いですし通い続けられるけど、入会目的だけで会員に不親切なお店だったら、そのうち会員は減って行って、店舗自体の経営にも少なからず影響が出てくるのではないでしょうか?
ですので、アメニティのみならず、会員向けのサービスがどれだけ充実しているのかを検討することは、会員に対する企業の姿勢を見るということでとても大事だなことだと思います。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2021.08.20
  • 2.00

顧客のマナーが酷い

射水店に通ってます。
主に平日夜と休日昼間に利用しますが、ルールを理解していないのか守らない人が多く見受けられます。特にこのコロナ禍でマスクをしていない人が目立ちます。
外国人の顎マスク、鼻出しマスクでのトレーニング。
更に仲間が集まっての会話。携帯電話での会話。
使用したベンチ、器具を拭かない。
透明なマウスガードなんてマスクとは全く別物って理解してないよね?それともルール上いいのかな?
このままだとクラスターが起きる日も近いかも知れません。

会員にルールの周知と遵守できるよう、務めるつもりは全くなさそうなのが残念です。

唯一いいところは一人黙々といつでもトレーニングできることと、新しくて綺麗なところです。

  • まさなのまさん
  • 投稿日:2021.11.05
  • 2.00

☆数ヶ月利用しての感想☆

スタジオレッスン等もあり数人で行動(励まし合う?鼓舞し合う?)するのが好きな人には合っているのではないでしょうか!?
だからと言って勘違いしてはいけないのが、全員がそうでは無いというところ!!
もちろん1人で黙々とトレーニングに勤しむ人もいますので。(男女問わずに!!)
なので数人で騒ぐのは何か違うと思います!
これはジムに限らずどの場面でも言えることですけどね!
ジムだから許される、特別、は無いです!
あと店舗によって当たり外れはあります。
郊外エリアより案外都会?(街中)エリアの方が客層も落ち着いていて静かだったりしますよー!!
私は愛知ですが大学生らしい感じの人が多い印象を受けます。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2021.09.03

フィットイージー丸亀店

今はオープン前のプレオープン中です
ここでの口コミを見て覚悟もしていましたが
近所なので
凄く楽しみにしていてトライアルにも行き
会員になりました
が、、、
他に会員になってる人で外国人の人がいるのですが
ワイヤレスで携帯電話で大声で話をしながらルームランナーしてます
通りすがりの匂いも凄く
こんな時期なのにソーシャルなど守らず他に空いてるのに横に来たりします
スタッフは誰も注意を一度もしません
これで24時間営業にオープン後になって
スタッフがいない夜中の時間などに
その外国人の方がいたらと思うとぞっとします
他のネットでの口コミは見てたけどここまでレベルが低いとは、、、
スタッフの方もトレーナーって感じではなくバイトって感じです
会費も安いけど治安が悪いのでは意味ないのでは?と思いました
丸亀なら他に色々なサービス付でここのお値段より安いです
近所だから長く続けたかったけど、、、
企業努力をしないといつもの様にあそこの物件はまた潰れると思います

  • さんさん
  • 投稿日:2021.03.24
  • 1.00

現場を仕切れてない

数店舗を利用する者です。
店舗名はふせておきます。

店舗スタッフ、特に女性スタッフは優しくて何かあっても一生懸命対応してくれようとするので不満は無いです。
男性スタッフは半々って感じですかね。
もちろん、しっかり対応してくれる男性スタッフもいます。
しかし会員とつるんでいるスタッフはたいがい店舗対応もトレーニング中のマナーも悪いです。
多分本部から店舗に来ている社員っぽい人もあまり感じが良くないですね。
会員をナメた感じで見たり、言葉遣いも悪いし、仲間内とうるさくしている時もあります。
というか、よく通っているものの店長が誰なのか?いまだによくわかりません。
現場スタッフはこんな社員達に使われてかわいそうに思う時があります。
なので、口コミでスタッフ批判されているのを読むと現場スタッフというより現場をうまく仕切れない社員に技量が足りないのだと思います。
より良い環境にするため、店舗にアンケート用紙などを置いて生の会員の声を取り入れるとか、本部がもっと工夫すべきだと感じます。

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