312,382件の口コミ

フィットイージーの口コミ・評判

フィットイージー

[引用]公式

3.16

(カテゴリ平均2.95)

370

中部地方を中心に出店している24時間、年中無休営業のフィットネスジム・フィットイージー。入会後、一定期間が経てばどこの店舗でも利用することができます。

プールやスタジオを設置せずマシンに特化している分、価格を抑えている点が特徴ですが、一部の店舗ではバーチャルレッスンを取り入れているところもあります。時間帯によってはスタッフが不在ですが、入館時に顔認証システムを導入しており安全面にも配慮しています。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

フィットイージーに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

370件中 1〜10件目表示

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.10.17
  • 4.00

東松山店はGOOD

東松山店会員です。何店舗か行ってみたこともありますが、口コミみてると全体的にFEの評価が低いですね。店舗による部分も多少は仕方ないかと。迷惑客はジムに限らずどこでもいると思う。通っている東松山店はドラッグストア跡に出来て他店より広いです。(スタジオも)投稿者の私は1.3年通ってます。こちらのお店のスタッフさんは他と違って?挨拶もくれます。掃除もされていると思いますが、季節的なところで夏の虫だとかスタッフ外時間の多少の不備(マットとか)は許容かと思っています。東松山店は、特に会員さんの意見をよく聞いてくれるところで(すべての要望は無理ですが)ご意見箱が設置してあり要望や気づきがあったらリクエストも出来たりします。中部地方のFEの評価は低いですが東松山店は良いと思います。不満がある人は辞めて他のジムへ行った方がいいと思います。

  • とくめいさんがアップロードした画像

26

  • ちびどらさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.03.22
  • 2.00

いっぱいで使えない

昨年の11月に大垣西店に入会。当時から19~21時は混雑していたが使えないことはなかった。
ところが2月頃から新規入会キャンペーンだかで明らかに新しい顔が増えランニングマシンがその時間帯が常に満員。同時刻、近隣の店舗はガラ空きなのにこの店だけ混雑している。
なぜこの店だけ混む?
近隣の安い利用料の店で登録して西店に来ているのではないか?
古参が追い出され新規会員でごった返す。他店の会員は月に何回以上通ったらその店の月額利用料に変更するとか対策してほしい。西店は高い利用料なのにその店に通えないなんてばかばかしい。
解約を考えている。
※大垣西に吐く息がクサイ中年男性会員がいて不快なので隣のマシンになりたくないので他の店に行っている。

118

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.06.28
  • 3.00

混雑時間を避ければ快適

通える距離に2店舗あり重宝しています。
片方はマシンが古く好きではないので、マトリックスで揃えられている店舗に通っています。

平日の17時すぎからは、とても混み始めてストレッチエリアも混雑、マシンも順番を待つ人が近くに立っていたりと落ち着いて運動ができません。
混雑するとマシンをきちんと拭かない、ストレッチエリア前に靴をまともに揃えることもできない、大きな声を出してフリーウェイトをしたり、お喋りしながら運動する、使ったタオルや飲み終わったペットボトルをそのままオープンの棚に置いて帰る人がいるので、非常識さにイライラしてしまい、混雑時間を避けて通うことにしました。

早朝5時ころから8時頃は通う人が、定年後の年齢の高い方が多く皆さん静かに黙々と運動されるので快適です。
マシンを待つこともないのが非常にいいですね。

キャンペーンをよくされているので、入会者も多く混雑するのも分かりますが、マナーが悪いのは別の話だと思います、通われる方はもう少し思いやりやマナーを持って欲しいです。

ただ通っている店舗はスタッフの対応もよく、きちんと掃除も行き届いており快適です。

欲をいうなら、サウナ時間をあと5分、いえあと10分予約が取れると非常にいいなと思いました。

46

  • 24時間はありがたいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.10.13
  • 3.00

トイレの掃除はしてますか????

トイレの床のずっと同じ位置に髪の毛が落ちていて
3日過ぎても そのままなので トイレットペーパーを
ちょっとちぎって そっと落としてきたんですが
次の日もそのままで 毎日一切れ落としてますが
すべてなくなったのは 5日後でした(๑•ૅㅁ•๑)

毎日通っていていいジムなので 
掃除されてない部分があるのは残念です。 
しかしトイレ掃除は毎日でしょう。。。

83

  • さやさん
  • 投稿日:2024.09.29
  • 4.00

店舗、時間帯による

どの店舗もスタッフはまず挨拶しません、というかスタッフルームに引きこもっているのでえっ?いたの?って感じです
彼らはインストラクターではなく、安全管理と掃除のためにいるのです
もっとお高いジムで頼んでもいないのにマシーンの使い方をレクチャーしてきたり何かと話しかけられて、うざいな…っていう経験もありますので、これはこれでいいのではないでしょうか?
近隣の店舗はどこもお掃除はきれいにしているようなので文句はありません
女性の更衣室には備品としてシャンプーコンディショナードライヤー、ストレートアイロンまであります!
客層ですが良いと思います
それぞれ自分のトレーニングに集中していますので無言で、邪な目的の方はいないもしくは出禁なのでしょうか?
あまり人をジロジロ見る方も少ないし良い環境です
本格的なマッスルトレーニングのエリアと一般的なスポーツジムにあるマシンと区分けされているので、女性も使いやすいです
マシーンが店舗によって微妙に違う、配置が違うので初めていった店舗ではウロウロしてしまいますね
マシーンについてるQRコードを読めばYouTubeが立ち上がり使い方をレクチャーしてくれる店舗もあれば、専用アプリじゃないとダメな店舗もありそこは統一してほしい
初めての方も利用しやすいと思います

37

  • CLCさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.11.22
  • 5.00

徹底したセキュリティー

みん評に「入館時に顔認証システムを導入しており安全面にも配慮しています」とありますが「安全面に配慮」は残念ながら不完全です。
共連れ防止システムになっていないので、会員次第ではお友達や非会員と一緒に入ったり、扉が開いている間に非会員が入ったりもできてしまいます。スタッフが後日カメラチェックしているらしいですが、事後処理ばかりで対策になってません。
もしかして全店舗そんな状況だとしたら…本部システムの欠落です。

会員を増やしてプラスになればいいだけなら、それはそれなんでしょうが、違いますよね。
残念なことが散見される、設備の一部は良いジムです。
セキュリティ気にしない人におすすめ。

80

  • ずさん
  • 投稿日:2024.10.25
  • 4.00

料金に比例

サービスは料金に比例する。
10,000円/月以上のジムにも行っていたが、
そら~掃除も行き届いていてスタッフ教育もしっかりしてた。
女性専用パワーラックもありました。
6,000円/月程度であれば、質が落ちるのは必然。
文句ある人は妥協できる金額で妥協できるサービスのジムを探せばいいだけ。
この金額でどの店舗も使え、種々無料のサービスがあるのはリーズナブルと感じる。

新店でのオープン時にサウナが使えないとかはFE本部どーしてなん?と思う。
あと、水圧に耐えられないシャワーフック!
こんなメーカー使うなよ!と思うけど、これもFE本部の問題だろな。
前はメジャーメーカー設備だったけど今は格安メーカーを使っていて危ない。
シャワーヘッドがフックから飛び出して暴走するぞ!気をつけろ!

でもまぁ料金相応で今後も使わせてもらいます。

15

  • 待たされびとさん
  • 投稿日:2024.09.24
  • 2.00

オープン時の問い合わせは漏らして当然という応対

愛知県内のとある店舗でオープン初日に体験を経て、入会を前向きに検討しており、その日にメールで不明点を問い合わせをして、返信をまつ。
3日経っても返事がないので電話でメールが届いてないか確認したら、毎日メールはチェックするが漏らしていたと悪びれのないコメント。入会するつもりで問い合わせが、入会申し込みで忙しいのが原因らしい。一般企業ならあり得ない言動でげんなり。こちらも入会希望で真剣に検討してるってコメント書いてたのに失礼極まりない。対応できないならオープン時は本社から派遣するとか連絡先を本社で受けるとかあると思うけど、ここは店長含め新規バイトでなりたっているのかと思いました

28

  • にゃんさん
  • 投稿日:2024.09.22
  • 1.00

スタッフの教育をしっかりしてほしい

私が会員のところはスタッフの態度が悪すぎる。
もちろん挨拶はないし、仲の良い会員とは通路のど真ん中で大きな声で長話。
ハッキリ言って邪魔。
キャンペーンとか(前はオリンピックにかかわるキーワードキャンペーンや来店10回したらその都度プレゼント)やってはくれていて、当選や、プレゼントもらうのに声かけたら「えっ?わかりません」といって事務所に入っていき数人のスタッフとどうしたらいいのか相談してて5分くらい待たされ、「おまたせしました」の声がけもなく、よくわからない紙をワタされ、会員番号と名前書いてくださいとだけ言われ、沢山文章が書かれていたから全て読みたかったのにスタッフ3人にかこまれ急かされた感があり結局読めずにサインしちゃいました。
あとから考えたら何がかかれていたのかサッパリでちょっと不安ですね。
他の店舗も利用させてもらいますが他の店舗はちゃんと教育されているのか、常識がある方が多いのか挨拶はもちろん、帰るときもお疲れ様ですと言ってくれるので気持ちがいいです。
私の行ってる店舗はマジでハズレ。
私も接客業してますが信じられないことばかりでイライラします。
こんな人たちのためにお金払っているのかと思うと不満しかない、しかも他の店舗より高いし。
もう一軒、家の近くに出来たらそっちにいきたいわ。

23

  • 筋肉くんさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.11.12
  • 1.00

小牧桃花台 挨拶ないスタッフ

小牧桃花台店舗シルバー会員
古参女性スタッフ数人から挨拶がない!
スタジオ組の女性会員を増やしたいのが露骨
に分かり大声のお喋りも放置状態
筋トレ組は少しの声漏れも速攻注意
客によっても対応が違い不公平感を感じる
1周年記念祭のイベントで抽選会してたが入店時に
案内、声掛けなしで不快感がさらに増した!
桃花台に他ジムができたら速攻移籍する

258

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
フィットイージー
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン