スポンサーリンク
ジョイフィット24に関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
378件中 1〜10件目表示
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.10.18
マナー
パウダールームの利用について、何故ゴミ箱の蓋の上に荷物をおくのか??使えないんですけど。あと、蓋に挟まった使ったティッシュ。使ったティッシュは触りたくない。何故ちゃんと下におとせないのか?一般客なら無神経な人として、イラっとしますが、我慢できる。スタッフまでそんなことしちゃう?小さな事ですが、こんな小さな事ができないなら、「良い接遇」なんて期待できない。
41
- City Boyさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.10.02
全てが監視されている。まるで北朝鮮のようだ。
深夜に行くのですが、いちいち細かなところを監視カメラでチェックされていてイヤになりました。
ある時などば翌日仕事中に突然、携帯に電話がかかってきて「あなた昨夜、来た時の靴のままジムを使用してましたね」と低い男性の声で叱責されました。
またある時は利用した翌日にショートメールが届き「昨夜、ちゃんとマスクをしてませんでしたね。鼻マスクでしたよ」という陰湿な書き方。当時他に客はおらず反論しようにも返信できない仕組みになっており、不完全燃焼のまま退会し、チョコザップに鞍替えました。
309
- サムさん
- 投稿日:2024.10.20
客目線にたてないジム
入会時に自動契約でついてくるオプションが6個もある(店舗によりオプションの数に違いあり)。初月は無料だが、自動更新のため自ら解約手続きを行わないと翌月より月会費に加算される。ちなみにオプションの総額は13000円を超える!入会時にこの部分の説明書きはあるが、正直読まない方が多いと思われる。請求額を見て初めて知る方も多いのでは・・。利用規約等を読み同意した上、自らの判断で入会してるので返金には応じないというのがジム側の説明。確かにジム側の言い分は正しいもので、読まずに同意し入会した側の責任であることは理解できるが、そもそも客が望みもしない多数のオプションを入会時に自動契約させるシステム自体がいかがなものかと。このような大量のオプションを自動契約としているジムはジョイフィットだけなのでは。オプションとは自ら望み選択するものと思ってましたが・・一方的に選択肢もなく、言わば強制的に押し付けるものもオプションのカテゴリーに入るのだと・・勉強になりました(笑)
39
- とくめいさん
- 投稿日:2024.09.12
キャンペーン制度の不備、顧客対応がっかり
キャンペーン制度を通して入会しました。初月は無料のはずでしたが、口座からの引き落としがあり、店舗に電話で確認したところ、入会月に無料で利用できるオプションがキャンセルされてないので、その費用だと言われました。興味もないオプションを勝手につけておいて、自らキャンセルの手続きをしろと言うのです。その後、担当者と電話で話し、やり方が分かりずらいし、気分悪いので返金してほしいとお願いしましたが、会社からメールを送って周知しているので、返金はできないと言われました。その対応もとても横柄で、「メールをちゃんと読みましたか?」と問いただされ、送ったメールの内容を読み始めたのです。私は顧客です。被告人ではありません。後から他の口コミで同じようにオプショナルをキャンセルせずに何か月もその費用が引き落とされていたというコメントを読みました。オプショナル初月無料は、サービスのつもりでしょうが、自分でキャンセル手続きをさせる制度は良くないと思います。
ジムは家から近く、通いやすいので続けるつもりです。ジムの評判を落とさないためにも、キャンペーンのからくり、アプリから入会する際の不備、顧客対応、改善してほしいです。
68
- なきねりさん
- 投稿日:2024.09.14
入会時の強制加入・初月無料オプションの自動更新にやられた
月会費が安く、満足して1年近く利用させてもらっていましたが、
入会時に強制加入させられる初月無料のオプションがあったらしく、翌月からは自動更新になって自分としては知らない間に追加料金が発生していました。
問い合わせると、入会時に自動送信したというメールのキャプチャがすばらしいレスポンスで送られてきて、ご案内しております的に回答がありました。
運営側からすれば確かにそうなのなのでしょうが、あまりに気付きにくく、
いまだにこういうこのする会社があるのだなと落胆しました。
ユーザーにしっかりとサービスを周知させ、お互いに納得して合意を得る努力を企業はすべきです。
初月の料金がちゃんと合意した金額だけ引き落とされていることはちゃんと確認していました。
が、2ヶ月目以降は見ていませんでした。油断しました。そういうユーザー傾向ををついた手口です。
特に、タンニングも強制加入させられる1つなのですが、気づかないとそれだけで毎月5千円が追加で取られます。日焼けしない派としては、これに無駄に支払っていたと気づいたときには本当に怒りのやり場がありませんでした。その他のあんしんサービスとか水素水とかはかわいいものです。
このようなことを今でもやっている会社です。
みなさんはぜひお気をつけください。
70
- とくめいさん
- 投稿日:2024.07.22
オプションの自動更新について
設備、衛生面に関しては問題なく使用しています。しかし、オプションが入会プランのキャンペーンにより強制的に付けられており、自動更新となっています。
そのため、数ヶ月の間通常の料金(オプションなしの価格)およそ3倍の料金を支払ってしまいました。
オプションは必要な方が付ければ良いと思います。
必要としていない人対して最初から付けといて、解約していないからあなたの責任でしょ?と言うのは悪質性を感じます。
設備、衛生面等に満足していただけに非常に残念でした。今では(株)ヤマウチさんの企業体質に不信感しかありません。
83
- kさん
- 投稿日:2024.05.14
みんなやめた方がいい
今年の春からバイトで働き始めたが、実際に中に入ってみて驚いた。
各階に監視カメラがあり、末には女性のパウダールームにもカメラが付いている。
角度や位置的に見えないようにしてはあるが女性からしたらあるだけでも嫌悪感を感じると思う。
また、入会のプランが基本的に一つしか準備していなくて、都合のある方に対する配慮がなさすぎる気がする。
一応日割りのプランがあるが、あまりお勧めしたくない。値段が高すぎる。。。
しかもオプションが入会プランのキャンペーンで強制的にすべて付けられて、自動更新にしているのが悪質に感じる。また自動更新の記入が紙には書いているが小さすぎる気がする。
全ての客が細かく見ているわけないのに。。。それにすべての説明が簡略化しすぎて大事なことを説明していないと感じる。
スタッフに対してのマネージャーの指導が無理を感じる。
週に1回程度の勤務で、半分が清掃で終わる。事務作業の説明や入会方法の説明の練習を急にさせられるが、そもそも、マネージャーが指導と言って教えるが口頭で説明するのみや、館内説明方法も、一度軽く説明するだけで練習もほぼしないのに、急にやれと言われ、説明途中に少し止まるだけでも圧をかけてくる。
営業時間の説明の練習で自分自身が大切だと思った点を考えながら練習していると、客から後々言われるであろう退会金や会費の支払い方法を説明をしなくても言いと言われる始末。
客目線で説明する気が全く感じない。
今までに経験もないことでも急にさせるから、バイトも応募しない方がいいと思う。
もしそれでもしたいと感じるなら、一度自分で見学して考えてみてもいいと思う。
自分はその点を怠ったためにとても後悔している。
147
- りょうすけさん
- 投稿日:2023.12.15
スタッフの横暴な態度に、気分が悪いです
クレジットの期限について
公共料金や、サブスクなど、多くのお支払い設定をしています。
カード更新をうっかり忘れるて日々を過ごしてしまうこともあると思う!
お店側から丁寧にお知らせのお連絡をいただいて、うっかり更新忘れに気づきました。
ここまでは、ありがたいことでしたが、
その後の応対が本当に最悪でした。
相手側の電話のタイミングが悪い時もあります。
お店側は一方的に今すぐこのお電話でお手続きしてください。
アプリを起動してくださいなど、こちらの都合を一切お構いなく、主張を続けます。
3年前の期限切れの際は、メールでのお手付きでした。今回は、アプリでしか受け付けないとか。
駅前には他にもフィットネスがありますが、設備やサービス内容は似たり寄ったりです。
スタッフの対応が悪いと、通う気もなくなります。
235
- きんぴらさん
- 投稿日:2024.06.01
施設はいいけど、スタッフ難あり
施設は広くて悪くないです。
ただスタッフの態度が本当によくない。
挨拶できない、何かあればメールで、「◯月◯日、施設の占有時間が長い」とか、風紀委員か。
男性スタッフが1年くらい前に空調が効かない件で、客と揉めていた。確かに空調が効かず暑かったのだが、客が言っても直さずスタッフの終了時間に。そのため客がキレてしまい警察動員。結局、あれ以来、あの客は見かけないが、出禁になったか、解約でしょう。
会話を少し聞いていたけど、男性スタッフの言い方が酷い。客とは思えないような扱い。
施設が良いから解約したくないけど、早くスタッフを変えて欲しい。どうせ行くなら、気持ちよく行きたい。
111
- battiさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2022.08.20
深夜なら普通に良かったかな。ケガしたけど。
私は他の利用者がいるとあまり集中できないので、自宅から近く、深夜メインの利用目的で入会し、1年間、週3~4で利用し続けました(毎回筋肉痛がしんどかったので)。
深夜なので、誰もいません。他の利用者も店舗スタッフもいません。
滞在中、貸し切り状態の日がほとんどで、トレーニング機械も使い放題でした。
ガンガン筋量も増え、体も大きくなりました。
ハリキっていました。結果、限界の重さに挑んで無理なベンチプレスをした際に変な姿勢になり
プレートがついたシャフトとベンチの間に肩をはさんでしまい、サポートを呼ぼうと思った瞬間に「今は誰もいないんだ」ということを思い出し、肩をはさんだままの状態が続き、中々抜け出せず
ケガをしてしまいました。
その後は肩の痛みから満足いくトレーニングができず、フラストレーションがたまって
退会しました。(退会してから半年後くらいに肩の痛みがなくなり治る)
他の利用者とのトラブルはありませんでしたが、本格的な機械を前にしてたった一人で
トレーニングをしていると、テンションも上がり、無理をしがちになり、いざ何かあった際に
助けてくれる人・サポートしてくれる人がいない環境はとても危険であるということが
勉強になりました。ケガさえしていなければまだ利用し続けていた可能性もありますので、
深夜利用に関しては、施設自体は普通に良いと思います。
あとは全時間帯に言えることですが、自分を含めた利用者の考え方・モラルが全てかなと思います。
26