142,195件の口コミ

24時間ジム2位

ジョイフィット24の口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    3.20
    2位
    270

    (24時間ジム平均

    2.99)
  • 料金
    3.17
  • 設備
    3.27
  • スタッフ
    3.13
  • 衛生面
    3.24

ジョイフィット24は、マシンジムに特化した24時間年中無休のフィットネスジムです。


キャッチコピーは「かしこく使える24時間ジム」。どの店舗で入会しても全国のジョイフィットを利用でき、早朝、深夜を問わず、好きなときに好きなだけ汗を流せるのが特徴です。「体を整えるために必要なものを見極めた」という施設サービスは、マシントレーニングが10割。有酸素運動マシンや筋力アップのためのフリーウエイトなど、一人でも本格的に鍛えられる環境にこだわっています。


シンプルがゆえにリーズナブルな価格設定が売りなものの、スタッフによるサービスやサポートを期待する人も少なくないでしょうから、そのあたりの満足度は気になるところ。


ここでは、実際に通った会員の生の声が投稿されていますので、利用前の参考にしてください。

スポンサーリンク

ジョイフィット24に関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

口コミを書く

並び替え:

270件中 1〜10件目表示

  • 森の魔女さん
  • 投稿日:2020.11.25
  • 1.00

うるさい👂⚡

女子の更衣室や脱衣場お風呂場で大声の挨拶やおしゃべりは、コロナ前から凄いんだけど、この時期、本当に辞めて欲しいです。
マスク着けてても狭い室内で話す
ことなあんじゃないかな。
スタッフさん、その都度注意するか、あまりにもうるさい人は、退会してもらいたいです。

  • のん太さん
  • 投稿日:2020.11.23
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 設備
    2.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    1.00

コロナかな

世の中コロナって騒いでるのに
未だ対策はポスターだけ。
大声で喚いてる奴いてるし最悪。
感染対策が気になるならやめた方がいい。

  • あねさん
  • 投稿日:2020.11.19
  • 1.00
  • 料金
  • 設備
    2.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面

コロナ対策

今のこんな時には、ちゃんとしていると思って久々に行きましたが、驚く程にただアルコール消毒を何個か置き放置的な…マジいつ誰がコロナにかかってもおかしくない環境で、形だけなんとなく、それ風に見せてるだけみたいで、怖いです…
あれだけ放置的だと、かかってもジムでの感染かと解らないのも怖いです…
危ないところには行けません。

  • ヘアーラインさん
  • 投稿日:2020.01.19
  • 2.00
  • 料金
    5.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    2.00
  • 衛生面
    3.00

やはり人ですよね

まだ間もないのか最悪な思いはしたことないですが、受付担当のスタッフがイマイチですね。
ネット予約決済済みで1時間前に事前にTELしてから行ったのに、インターホンで事前予約した旨と名前を言っても「入会ですか?予約されてますか?」とこちらが質問の手間を省けるように先に言ったのにもかかわらず型にハマった低レベルな応対。
受付場所が分からないので階段を上がって行こうとすると、その上から「あっいや下でやりますから。」と挨拶よりも先に客に指摘。間違ってはいないが、「はじめまして。担当の○○です。受付は一階で行いますので…」でいいのでは?印象が悪過ぎました。淡々と説明をして契約サイン。館内の説明を受けている時に他の客から「このダンベル何Kg?」と聞かれて答えられず他スタッフに「お前スタッフだろうが!」と注意されてましたw
パーソナルジムではないので、自分自身で全てやるくらいの覚悟がないと損した気分になるところだと感じました。

  • 福岡で利用さん
  • 投稿日:2019.09.23
  • 4.00
  • 料金
    3.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    3.00
  • 衛生面
    4.00

他のジムに移って分かった特徴

今は立地から他のジムに移りましたが、それで分かった事があります。(全国がそうだとは限りませんが)
〈良い点〉
・清掃は店によるがこまめにしていた。ホコリ取りモップで掃除している姿をよく見かけた。
・女性スタッフでも使い方を教えてくれる人が多かった印象
・冷水機が設置してあり、水素水契約してなくても運動の合間に水分補給できた
・ロッカーが鍵付きなので安心してトレーニングできる
・口振だけでなくクレジットカード決済できる
・相互利用できる店舗により総合型のJOYFIT(プールなし、マシン・スタジオ・風呂サウナあり)が使える
・福利厚生で安く使える人もいる
・再入会キャンペーンもやっていることがある

〈短所〉
・キャンペーンによる縛りがある
・解約や変更は前月末までにしないといけない
・水素水利用や退店時にもカードキーが必要なので持っていないといけない(逆に言えば置き忘れがない)
・フロア移動、別館への移動にカードキーが必要

自宅近くに出来たら戻りたいと思っています。今のジムは会員のマナーが良くないので。

  • さささん
  • 投稿日:2020.04.05
  • 4.00
  • 料金
    3.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    3.00
  • 衛生面
    3.00

普通のジム

コロナの対応に関して休会制度が3月しか無いのは不満であるが、本部の対応次第なので店舗の責任では無いのでしょうがないと割り切った。
私が利用するのは春日部、獨協大学前です。
スタッフの対応に関しては普通だと思う。特段不満はない。
昼夜と清掃員の方がいて施設を清掃してくれてるので清潔に保たれているし、マシンに関してはスタッフがアルコールを持って掃除しているのをよく見かける。
解約が翌月末解除なのは入会時に説明&紙面(控え)にて受けているのでここでクレーム入れてるのは自己責任かと…
入会時に在籍条件も説明されているし、口座引き落としに関しては私が説明を受けた際には集金代行のジャックスが間に入り三者間契約だという説明を受けその規約で3ヶ月という内容もはいっていて説明を受けた。
ちなみに移籍について聞いたところ施設により会費が異なり片方の利用が多くなると自動移籍になってしまうとの事。そこも会費が違うのであれば確かに利用回数が多い方に自動移籍になるのは普通かと思う。
監視カメラは意識して探してみると、トイレ出入口、更衣室出入口、スタジオ、フロアのみで酷評している更衣室の中までは無かった。
ここの酷評している内容と実際の客層を見ると店舗にもよるとは思うが、そもそも会員側の民度が低いと感じる。スタッフは良くも悪くもなく普通という印象。

  • 筋肉マンさん
  • 投稿日:2020.02.24
  • 3.00

スタッフのマシン利用

名古屋地アミ店の会員です。スタッフはけっこう変わりますが皆バイトなのにそれほど態度は悪くありません。マナーの悪い利用者はどこにでもいるので仕方ないとは思いますがスタッフは注意しないです。施設は狭いしマシンも少ないですが、利用者は分散して混んでないし利用しやすい感じです。ただ一つだけなんとかしてほしいのはスタッフの勤務終わり、平日は21時、土日は19時からの自分たちのトレーニングです。最近は2~3人でフリーのマシンを独占し談笑しながらある人は声をあげながら励んでいます。夜来る利用者はそれほど混んではいないとはいえフリーエリアでやりたいことをできなくなるのでほんと迷惑です。そこのうたい文句は掲示もしっかりしているようにグループでの利用禁止、大きな声でのトレーニング禁止、マシン独占の禁止、です。全てにおいて従業員自らマナー違反をしています。投書箱に投書しても自分たちのことに関してのものは握りつぶしているようで掲示はされません。他のレビューにもあるように本部は従業員のマシン利用についてなんらかの対策をして、何とかして快適なジョイフィットになるように努力すべきです。

  • コンドウさん
  • 投稿日:2020.04.04
  • 4.00

休会

コロナが終息するまでは通わないつもりなので、休会手続きをしようと思いました。
しかし私が通っている店舗では「休会手続きは行っていない」とHPに書いてあります。
そこで入会時に頂いた資料を読み返してみたところ、
ナショナル会員(月額8000円程度)からフレックス会員(月額324円)に移行することが可能だと分かりましたので、すぐに店舗に行って手続きを済ませました。
翌月末以降から切り替わるとのことです。
なので休会手続きをお考えの方は月末までに手続きをお済ませください。


これについて私が少し不満なのは
HP上にフレックス会員についての記述が見当たらない(または見つけづらい)ことです。
現在、多くの会員様が休会などをお考えだと思いますので、
「フレックス会員」という制度があることを
もっと見つけやすい場所にはっきりと明示して頂かないと
不親切だな、と感じました。

それと、実店舗でしか手続き不可能な店舗が
万が一休業となった場合、
手続き難民が多く発生するのでは、とも危惧いたしました。
全ての店舗の手続きがHPや電話で可能になるといいと思いました。


ともかく、早くコロナが終息し
元気にジムに通えるようになるといいなと願っております。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.04.05
  • 2.00
  • 料金
    4.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    3.00
  • 衛生面
    2.00

コロナが蔓延してるのに休会も出来ない

もう、入会して3年程たちます。設備が全く変わらない、料金が若干高い等不満はありましたが、会社から近いため通ってました。
3月はコロナの影響で休会が可能でした。ただ2200円を支払ってです。まぁ、それは経営上仕方ないかなぁと思ってました。
4月になっても余計にコロナが蔓延して悪い状態となったため、休会出来るかと思い確認したら、衛星面で気をつけているから通常営業とのこと。
3密の代表的な場所にも関わらずとても安全とは思えません。クラスター化したらどうするのでしょうか?
周りのジムは休会可能な所が多い中、信じられません。
会社にもとてもジムに通ってますなんて言える訳がありません。
来月には退会したいと思います。

  • はなまるさん
  • 投稿日:2020.09.13
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    4.00

退会手続きがめんどう、スタッフが...

どこでも使えるが売りですが、引っ越しなど、した場合退会がめんどうになりそうなので体験談を。

コロナのこともあり、利用頻度がかなり減ったので退会手続きをしようと、最寄りの店舗へ行きました。

すると「退会の手続きは登録した店舗でしかできません。」の一点張り。

仕方なく登録した店舗に移動(引っ越しをしていたので、往復二時間弱かかります。)

そちらで退会の手続きを行いましたがここでも腑に落ちない点が。

・書類を送ってもらうなどはできなかったのか?
→無理です、店舗へ来て貰わないと
・なぜ店舗へ行かないと?
→店舗毎で会員情報を管理しているので、他店では分からない(だとして本社でデータあるでしょう?)
・遠方に引っ越した場合も登録した店舗へ行かないといけないの?
→ありえないほど遠ければ書類で手続きできます(できるんじゃねぇかよ!!笑 郵送でのフローがあるならやってくれよ!)
・私の場合もできたのでは?
→来れる距離なので無理です(←?ww)

まぁ、個人情報や、本人確認など、退会にあたり出向かなければならない理由もあるのかと違和感を圧し殺していると、退会手続きで出てきたのは、白黒印刷され、雑に半分に裁断された退会届け。名前と電話番号、あとはかんたんなアンケートを書くだけ。

えっ、これ本人来る必要ある?と思いました...
(本人確認の身分証の提示すら求められませんでした。)

退会も月の上旬にも関わらず、翌月末分まで支払いが発生するとのこと(この辺はジム業界では普通なんでしょうか?)

きっと契約の規約に記載はあったのでしょうが、府に落ちず...

基本的に最寄り店舗も、登録した店舗もスタッフさんは基本的に事務所におり、話すことはありませんでしたが、最後に対応していただいた方はヘラヘラしてこちらの質問を全く理解してくれない方と、暗い感じの淡々とした全くやる気のなさそうなの女性でした。

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
ジョイフィット24
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • 設備
  • スタッフ
  • 衛生面

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る