スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
362件中 1〜10件目表示
手軽価格でお気楽ジムに満足!
月額3,000円で気軽に通えるので満足しています。
以前は月8,000円近くするジムにも通ってましたが、プール、サウナ、スタジオなど使うこともなく「高いな〜」と思ってやめました。
チョコザップは無駄なものがない分、低価格で私には十分です。月1脱毛に行くだけでも十分もとが取れます。
【良い点】
.価格が安くて通いやすい
.他社と違い休会中は金額が発生しない
.服装が自由なので空き時間に気軽に行ける
.店舗が多いので、外出先でも利用できる
.ジム以外にも脱毛やネイルが使える
【気になる点】
.店舗により、広さや設備の差が大きい
.清潔さは使っている人のモラル次第
.使いたいマシーンがなかなか空かないことがある
.本格的な筋トレには向かない
.駐車場がない(地方の場合)
サービスや清潔さを求める、他の人とコミュニケーションを取りたい、特殊なマシーンを使いたい方は一般的なスポーツジムがおすすめです。
運動不足解消や気軽にダイエットを始めたい人には十分です。入会も日割りでアプリから簡単にできるのでスタートしやすいです。
どなたかの参考になれば幸いです。
参考になりましたか?
無料会員登録しただけでカード決済をされます
無料会員登録しただけでカードから強制決済が行われます。無料会員登録しないでください。また、無料会員登録したあと、無料会員登録ID削除を申請しても、なかなか削除してもらえないです。 利用しない強固な意思が必要です。 勝手にカード決済、支払い強制は悪質です。 カード会社に連絡など、手間と時間の労力の無駄が、生じますので、こちらのサービスを 本当に利用したいか、考えてから、登録してください。 気軽にアプリダウンロードをしただけとか、 気軽に無料会員登録しただけとか、だと大きな代償を払う事になり、あなたの大切なお金を奪われます
補足
小規模無人ジム「chocoZAP(チョコザップ)」のサービスを、実際には利用時間が限られるのに24時間利用可能かのように広告表示したとして、消費者庁は9日、景品表示法違反(優良誤認など)で、経営する「RIZAP(ライザップ)」(東京)に対し、再発防止などを求める措置命令を受けています。このような企業ですから、気をつけてください。
参考になりましたか?
何か問題が発生した時の対応が非常に遅い
夏のキャンペーンと入会キャンペーンが気になり、思い切って入会しました。夏のキャンペーンではタンブラーやミニタオルがもらえ、入会キャンペーンでは事務手数料が不要でお得感があります。
実際に1ヶ月間試してみて感じたことをお伝えします。
まず、気になる方は公式アプリを入れて、各店舗の混雑状況を確認することをお勧めします。
また、自分の目的を明確にしてから利用する方が良いでしょう。
私は「エステ」をメインに利用しており、大きな不満はありませんが、「運動」をメインに考えている方にはお勧めできません。
その理由として、無人であるためマナーの悪さやマシンのメンテナンスが行き届いていない点があります。無人のためルールを無視する利用者が多く、マシンの軽度の故障については修理されず、重度の故障でようやく機械の入れ替えが行われます。しかし、入れ替えには何ヶ月もかかることが多く、非常に遅いです。
エステに関しては予約制度もあり、比較的安心して利用できます。
この内容を踏まえると、星3の「まぁまぁ」といった評価になりますが、私が星1にした理由を説明します。
1つ目は利用できない店舗が増えてきていることです。アプリ内の重要なお知らせには休止店や閉店の案内が頻繁に表示され、今後の利用の可否が不透明です。
2つ目は、何か問題が発生した際の問い合わせの複雑さと対応の遅さです。スターターキットが故障した場合、問い合わせフォームに従ってメッセージを送る必要がありますが、文字数制限があり詳細な内容を伝えるのが難しいです。さらに、返信も非常に遅く、1ヶ月経っても返事が来ないこともあります。例えば、「ヘルスウォッチが使用2日目に発火したので、至急確認してほしい」といった重要な内容にも関わらず、未だに返答がありません。お問い合わせフォームには1〜2週間で返信すると記載されていますが、一向に返信がありませんでした。最近のニュースではRIZAP株式会社に対する景品表示法に基づく措置命令が報じられており、その影響で対応が遅れている可能性もあります。実際、この件に関する問い合わせには2日以内に回答がありました。想定外の案件には対応が遅れる会社だと思われます。
現在、ヘルスウォッチを使用している方は、安全のために使用を控えた方が良いと思います。個体差があるかもしれませんが、発火などの重大な事故が起こる可能性があります。
最後に、ここまで読んでいただきありがとうございました。
身近な友人に利用されている方がおられましたら、この内容を伝えていただければ幸いです。
参考になりましたか?
利用時間はマシン15分マッサージ15分!
仕事終わりに帰宅途中に寄って帰ります。
着替えなし=荷物が少なくて済むので仕事帰りに気軽に寄れる所が不精者の私には合って入るようです😊
しかし、今日大宮大成店に寄った所、ハエが飛んでる!えっ?と思い床に目をやると10匹程のハエが這ってました😰
今まで、こんな事無かったのに…😣見なかった事にして予約していたマッサージチェアを早々に終わらせ、ストレッチコーナーで寝転んでストレッチをしてふと目をやると、やはりハエがマットの上を這ってました。ちょっとこれにはびっくり😨いつ、どの様な掃除をしているのでしょうか???この店舗はエアコンもついていないので、暑くて換気もされていないし、勿論空気清浄機もないので、衛生面がダメです!
他の店舗はエアコンが効いて涼しくてスピーカーから音楽がも流れていました。
店舗によって全然違うんですね、残念です💧
参考になりましたか?
床はいつでも○ミが目立ちます。角にはスパイダーマン
一見キレイに見えますがそんな事ありません。。写真の通りでございます。全てのゴミ箱満タンゴミを入れるのが大変です。脱毛はホクロなどに貼るシールは1枚も無いですが大丈夫!壊れていて照射できません。
マッサージチェアに座りながら電話してる人も居ます。ドリンクバーと書いてありますが売り切れ。せめて水やお湯ぐらい飲めたら良いなと思います。チョコっとトレーニングの場所だと思っていましたが、ガチトレしてる人の掛け声唸り声カウント「しぃ~ちぃはぁ~ちぃ」と大声が響き渡ります。もちろんガチトレに問題は無いですが声の大きさがうるさすぎます。drinkいつでも空っぽデスクバイクの予約欄は入会してから毎日調整中。。トレッドミル3台その他1台ずつ。あっ💡2台のも1種類だけありましたw
参考になりましたか?
故障放置現時点7ケ月 その間故障率をごまかす為アプリは正常
故障放置以外は不満はありません。故障対応は酷い!
他の人も多数半年以上放置と言ってますが本当!
トレッドミル故障7ケ月 アプリも正常のまま7ケ月
故障とガムテープで貼っていたので修理してくれている
のかと待っていましたが、半年経った為電話で問い合わせ
するが対応するとの回答でしたがさらに1ケ月が経つが当然
放置 更に電源コードもないのに故障のガムテープ
が剥がされている 昨日たまたまサポートの人が
いたので故障の件を聞くとその人は1月から故障し
ていたと言っていてご存じ。報告はしているとの
事で会社本社の姿勢が問題 しかも故障している
のに故障と貼っているガムテープを剥がす指示を
受けたとの事で酷い会社でありえないといわれ
また電話して下さいとも言われてしまいました
近隣店舗もトレッドミル3台中3台壊れてからようやく
暫くして修理してたから他で動いたら修理はしない方針
なのかな
ちなみに近隣店舗の時は1台は何度か連絡しましたが
1年故障を直さず放置でマッサージチェアー導入時に撤去
された ただ今だに2台しかないのに3台ある事になって
いる 連絡して半年たつが当然アプリは未更新で3台のまま
故障率が高く推移すると公表するとまずいので故障率を
下げる為にマシンの台数を減らさず故障を把握していない
スタンスで意図的に故障率を下げていると思う
昨日テレビでカラオケなど設備の不満などやってたが
それは人気で予約が取れないとかで、逆に人気がある
アピールに感じた。長期間故障の放置問題をテレビで本気
で取り上げてくれないとこの会社は隠蔽体質なのでなおら
と思います
ただ故障以外は満足してます
参考になりましたか?
途中の月に請求高く取られてた涙
入会は去年の6月末で請求が違うなんて疑うこともなく来てたら3月の請求が割引されてなく高く落ちてるのも普段明細見ないからびっくりでした。
問い合わせするにも繋がらないし、メールを入れても折り返しもない。
やっと1時間経って繋がるとお調べしますでかなり待たされ理由が微妙でした。
切り替えられた際にシステムエラーになってたとか言われるけどそれは単なる言い訳にしか聞こえないのも入会から何ヶ月経過してる?切り替えしてないしと!
その差額は上のものにと言われてたら、2日続けて請求が来てまともな金額の次の日は高い金額が来てこれまた怒りが涙
その旨も伝えるとシステム上その様にして最終的に一つ落ちると言われたけどその経過を調べるのはお客様が引き落としの時にクレジット会社からいくら落ちたかを来月見てくださいと!
現状のをクレジット会社に問い合わせしたら今のままだと二つ落ちるかも?と
確定ではないから来月また問い合わせくださいと!
たらい回しだなと!
明細とかみないならこのぼったくりの様なミス気付かずだったのかもと!
こんな事、みなさんなかったですか?
今後はミスがない様にと伝えました。
オペレーターに言っても意味ないから上の者に変わってと言ってもそれは出来ないと!
上の担当が表に出て来ないからトラブルでも納得せずに終わらせられる。
今回はモヤモヤが収まらなかったので口コミ初させてもらいました。
安い金額でも積もると勿体無い。
他にもいたらいけないからですね。
参考になりましたか?
ちょっとひど過ぎ
近所に施設が出来たことがきっかけで、キャンペーンもあり値段も手頃だったので入会しました。
手軽に通えて、会費も安く、付帯サービスも多く最初のうちは楽しく利用していました。
スターターキットも山積みになっており皆さんにいきわたるようになっています。
ですが、利用者のマナーや民度が最悪です。
マシンの数が少ないのに平気で長時間利用したり、1人の入館証で複数人入りマシンを使って競争を始め大騒ぎをする若者がいました。
また、予約が必要なサービスを予約せずに利用する人がとても多いです。空いていると割り込みます。
飲み物のサービスも1人1杯限りと書かれていますがそもそも中身が出てきません。いつも空っぽです。
ランドリーも洗濯機(8キロ)と乾燥機(5キロ)が分かれていて、自宅にあるものとあまり変わりない大きさで両方終了するのに4時間かかるため何度も往復しないければなりません。すぐ故障します。
極めつけはこの猛暑の中、エアコンが故障しそれを数週間放置し続けて利用できないところがあることです。できて日が浅いのにおかしな話です。他の店舗を利用するように促されますがそちらは余波で人がごった返しており、マシンの奪い合いです。
とても残念に思いました。続けるか迷います。
参考になりましたか?
マナーの悪さ
近くに出来たので 入会しましたが
マシンの故障中が多く 順番待ち状態
幼稚園児を連れて来る人 会員ではない子供にマシンを使わせよりマシンが使えない チョコザップにクレームを出しても改善されず また他の方はパーソナルの為か トレナーと一緒に来店 励ますためか声かけがうるさく
自分には合わなかったので退会を決めました
無人はどこまで妥協できるかで良し悪しが決まる感じです
参考になりましたか?
マシーンが故障したまんま。
一年以上通ってます。ランニングマシーン5台中2台故障中。内1台は使えるのですが、表示のスピードと実際のスピードが全然違う、知らないでいつも通りのスピードに合わせたら超ハイスピードになる。非常に危険。すでにけが人もいると思うが1年以上放置状態。もう1台は1か月ぐらい使用停止となっております。
参考になりましたか?
法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら