スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
360件中 1〜10件目表示
退会させてくれない
退会をしたいが退会させてくれない悪徳商法ですね。
退会をしようとアプリから探しているとまず休会がでてくる。
私はうっかり休会を勘違いしたおバカなのですが、そのまま休会申請。休会は2ヶ月後から。なにかおかしいな?と思い問い合わせたら、お客様が申請したことだから取り消せません。の一点張り。退会したいも断られる。2ヶ月後からの休会まで月額利用料もかかるとのこと。むちゃくちゃです。退会したいのにさせない。間違えたのに修正もしてくれない。システム的にできないとかではなく、会社がそーゆう方針だとか。要は解約させないための、巧みな手法。詐欺ですよ。2度と行かない。
参考になりましたか?
安いけど、値段相応のサービスというイメージ
コロナ前はジョイフィットを使っていたのですが、コロナで退会して以降運動不足のため、そろそろ運動しようと思い利用をはじめました。
家族が利用していたので、キャンペーンを利用すると税込みでも3000円程度で、以前ジョイフィットで5000円超えていたことを考えると破格の安さだと当初の期待は高かったです。
実際に利用してみて、結論的には値段相応のサービスかなという印象です。
理由としては一番は、とにかく混んでいるということ。一般的なジムと違い、狭い店舗にマシーンを詰め込んでいるため、平日夜などは常に込み合っている状態でした。そのため、いざ行っても使いたいマシーンが使えないということは多々ありました。またマシーンも上半身メインで下半身のマシーンないなど、店舗によって充実度が様々だと感じました。
また脱毛器のサービスなども、医療脱毛などと比較すると照射エネルギー弱く、本格的に脱毛したいなら、自分で医療脱毛に行った方が良いと感じました。
また入会キャンペーンの商品も常に店舗に在庫がなく受け取ることができませんでした。
平日の昼間や夜中など空いている時間の利用が多い人にはおすすめかもしれませんが、本格的にジムを利用したい人はしっかりと設備が整ったジムを利用した方が良いかもしれません。
参考になりましたか?
手軽価格でお気楽ジムに満足!
月額3,000円で気軽に通えるので満足しています。
以前は月8,000円近くするジムにも通ってましたが、プール、サウナ、スタジオなど使うこともなく「高いな〜」と思ってやめました。
チョコザップは無駄なものがない分、低価格で私には十分です。月1脱毛に行くだけでも十分もとが取れます。
【良い点】
.価格が安くて通いやすい
.他社と違い休会中は金額が発生しない
.服装が自由なので空き時間に気軽に行ける
.店舗が多いので、外出先でも利用できる
.ジム以外にも脱毛やネイルが使える
【気になる点】
.店舗により、広さや設備の差が大きい
.清潔さは使っている人のモラル次第
.使いたいマシーンがなかなか空かないことがある
.本格的な筋トレには向かない
.駐車場がない(地方の場合)
サービスや清潔さを求める、他の人とコミュニケーションを取りたい、特殊なマシーンを使いたい方は一般的なスポーツジムがおすすめです。
運動不足解消や気軽にダイエットを始めたい人には十分です。入会も日割りでアプリから簡単にできるのでスタートしやすいです。
どなたかの参考になれば幸いです。
参考になりましたか?
通いやすかったけど。
いろんな店舗に行けるので時に応じて近くのジムを利用できるのが便利だと思いました。ですがあまりジムの経験のないひとが多く集まるので、一個しかないマシンを携帯いじりながらずっと占領してたりしてあまり気持ちよく使えない時が多かったです。ストレッチするマットには虫がいたり、着替える部屋の扉の鍵が入室して閉めた瞬間に壊れて閉じ込められました。夜だったのでチョコザップに連絡もつかず、警察を呼ぶしかない状況にさせられました。店舗に入って来た方にドアを開けるのを協力して貰いましたが、あんな経験2度としたくありません。電話して壊れていることを報告しましたが少し謝る程度。もっと真剣に対応しないと使う人がどんどんいなくなると思います。
参考になりましたか?
無料会員登録しただけでカード決済をされます
無料会員登録しただけでカードから強制決済が行われます。無料会員登録しないでください。また、無料会員登録したあと、無料会員登録ID削除を申請しても、なかなか削除してもらえないです。 利用しない強固な意思が必要です。 勝手にカード決済、支払い強制は悪質です。 カード会社に連絡など、手間と時間の労力の無駄が、生じますので、こちらのサービスを 本当に利用したいか、考えてから、登録してください。 気軽にアプリダウンロードをしただけとか、 気軽に無料会員登録しただけとか、だと大きな代償を払う事になり、あなたの大切なお金を奪われます
補足
小規模無人ジム「chocoZAP(チョコザップ)」のサービスを、実際には利用時間が限られるのに24時間利用可能かのように広告表示したとして、消費者庁は9日、景品表示法違反(優良誤認など)で、経営する「RIZAP(ライザップ)」(東京)に対し、再発防止などを求める措置命令を受けています。このような企業ですから、気をつけてください。
参考になりましたか?
何か問題が発生した時の対応が非常に遅い
夏のキャンペーンと入会キャンペーンが気になり、思い切って入会しました。夏のキャンペーンではタンブラーやミニタオルがもらえ、入会キャンペーンでは事務手数料が不要でお得感があります。
実際に1ヶ月間試してみて感じたことをお伝えします。
まず、気になる方は公式アプリを入れて、各店舗の混雑状況を確認することをお勧めします。
また、自分の目的を明確にしてから利用する方が良いでしょう。
私は「エステ」をメインに利用しており、大きな不満はありませんが、「運動」をメインに考えている方にはお勧めできません。
その理由として、無人であるためマナーの悪さやマシンのメンテナンスが行き届いていない点があります。無人のためルールを無視する利用者が多く、マシンの軽度の故障については修理されず、重度の故障でようやく機械の入れ替えが行われます。しかし、入れ替えには何ヶ月もかかることが多く、非常に遅いです。
エステに関しては予約制度もあり、比較的安心して利用できます。
この内容を踏まえると、星3の「まぁまぁ」といった評価になりますが、私が星1にした理由を説明します。
1つ目は利用できない店舗が増えてきていることです。アプリ内の重要なお知らせには休止店や閉店の案内が頻繁に表示され、今後の利用の可否が不透明です。
2つ目は、何か問題が発生した際の問い合わせの複雑さと対応の遅さです。スターターキットが故障した場合、問い合わせフォームに従ってメッセージを送る必要がありますが、文字数制限があり詳細な内容を伝えるのが難しいです。さらに、返信も非常に遅く、1ヶ月経っても返事が来ないこともあります。例えば、「ヘルスウォッチが使用2日目に発火したので、至急確認してほしい」といった重要な内容にも関わらず、未だに返答がありません。お問い合わせフォームには1〜2週間で返信すると記載されていますが、一向に返信がありませんでした。最近のニュースではRIZAP株式会社に対する景品表示法に基づく措置命令が報じられており、その影響で対応が遅れている可能性もあります。実際、この件に関する問い合わせには2日以内に回答がありました。想定外の案件には対応が遅れる会社だと思われます。
現在、ヘルスウォッチを使用している方は、安全のために使用を控えた方が良いと思います。個体差があるかもしれませんが、発火などの重大な事故が起こる可能性があります。
最後に、ここまで読んでいただきありがとうございました。
身近な友人に利用されている方がおられましたら、この内容を伝えていただければ幸いです。
参考になりましたか?
サポートがダメ過ぎ
三千円程度の月会費で様々なトレーニングマシンを24時間使える。
しかもどの店舗でもOK。
と、このコンセプトは良いです。
が、カスタマーサービスがずさんすぎる。
悲惨でお話にならないレベルです。
会員アプリからのお問い合わせはお問い合わせではありません。
なぜなら返信が来ないからです。
問い合わせではなくご意見でしかありません。
直すよう言いましたが直す気も無いようです。
では電話を掛けます。
まあ、とにかく出ません。
2台のスマホを使って1〜2時間、それを数日続けてようやく出ます。
プレゼント企画の関係で『たまたま』繋がりにくいそうです。
なぜプレゼント企画で繋がりにくくなるか。
数が足りていなく手に入らないからです。
私は昨年の夏に入会し夏キットなる物をもらえる予定でしたが、手に入らず。
冬に問い合わせた際に3週間で送りますと言われ、3ヶ月待ち。
再度問い合わせた際には秋キットを持って帰れと言われました。
約束事を履行するという考えはあまり無いようです。
そんなんだから一度会社が傾いているんだろうと思うし、きっとこの先も何かやらかすんだろうと思います。
プレゼント企画は無視して多少汚いけど様々なマシンを使えるセルフジムと割り切るのが正解でしょう。
ここの運営やスタッフに期待するのはストレスになるのでやめましょう。
参考になりましたか?
利用時間はマシン15分マッサージ15分!
仕事終わりに帰宅途中に寄って帰ります。
着替えなし=荷物が少なくて済むので仕事帰りに気軽に寄れる所が不精者の私には合って入るようです😊
しかし、今日大宮大成店に寄った所、ハエが飛んでる!えっ?と思い床に目をやると10匹程のハエが這ってました😰
今まで、こんな事無かったのに…😣見なかった事にして予約していたマッサージチェアを早々に終わらせ、ストレッチコーナーで寝転んでストレッチをしてふと目をやると、やはりハエがマットの上を這ってました。ちょっとこれにはびっくり😨いつ、どの様な掃除をしているのでしょうか???この店舗はエアコンもついていないので、暑くて換気もされていないし、勿論空気清浄機もないので、衛生面がダメです!
他の店舗はエアコンが効いて涼しくてスピーカーから音楽がも流れていました。
店舗によって全然違うんですね、残念です💧
参考になりましたか?
床はいつでも○ミが目立ちます。角にはスパイダーマン
一見キレイに見えますがそんな事ありません。。写真の通りでございます。全てのゴミ箱満タンゴミを入れるのが大変です。脱毛はホクロなどに貼るシールは1枚も無いですが大丈夫!壊れていて照射できません。
マッサージチェアに座りながら電話してる人も居ます。ドリンクバーと書いてありますが売り切れ。せめて水やお湯ぐらい飲めたら良いなと思います。チョコっとトレーニングの場所だと思っていましたが、ガチトレしてる人の掛け声唸り声カウント「しぃ~ちぃはぁ~ちぃ」と大声が響き渡ります。もちろんガチトレに問題は無いですが声の大きさがうるさすぎます。drinkいつでも空っぽデスクバイクの予約欄は入会してから毎日調整中。。トレッドミル3台その他1台ずつ。あっ💡2台のも1種類だけありましたw
参考になりましたか?
最初は良かった
開店当初入会しました。ところが半年経った頃から、会員数が増え、アプリ管理が充実したせいでしょうか。アプリいじりでマシーンに座ったまま占拠されて使えない事が多く、しばらくは空いている時間をえらんで利用しましたが、最近は休日は早朝からずっと、平日の朝も混んでいて、逃げる時間も無くなりました。そして館内も汚くなりましたね。これは利用者側の問題なのでしょうが、このスタイルだとチョコザップ側もこうなることは予想していたのでは?と思います。勿論私もいずれこうなるなと思ってましたが。価格設定を高くしても、利用店舗の固定、会員制限とマナーの音声呼びかけをやってくれれば、またやりたいと思います。着替えなくて良いこと、早朝、夜の利用が可能なのは確かに魅力です。
参考になりましたか?
法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら