329,619件の口コミ

chocoZAP(チョコザップ)の口コミ・評判

chocoZAP(チョコザップ)

[PR][引用]公式

3.13

378

1回答

(カテゴリ平均2.95)

チョコザップの口コミ・評判では、混雑や設備の不備、サポート対応に関する不満が多く見られます。

具体的には、ピーク時の混雑でマシンが使えない、設備のメンテナンスが行き届いていない、問い合わせへの対応が遅いといった指摘があります。

一方で、月額料金の安さや24時間利用可能な点、全店舗利用できる利便性を評価する声もあり、手軽に運動を始めたい人には適しているとの意見もあります。

  • 口コミ・評判
  • Q&A

ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

378件中 1〜10件目表示

1.00

請求額間違い、返金しない!

請求額が間違っているので連絡したが、2が月放置。一度も連絡なく、返金もない。どういう運営体制なのか、誠実性、信頼性に欠ける。
一台しかないマシンが故障しても修理に何カ月もかかる。備え付けの雑巾は黒く汚れ、一台に一枚用意していない。
使用不可になっていないマシンも緩んでいたり、音がしたり。

結局、安かろう、悪かろう、ということなのだろう。

参考になりましたか?

1.00

長堀橋東

利用して1ヶ月
とにかく清掃が行き届いていない
利用している一部のお客さんのマナーが悪い
・トイレが不衛生お菓子のゴミなとが散らばっている
・使用した機械を拭かない
・床が埃まみれ、虫が死んでいる
・機械の故障が一向に治らない

すぐに退会手続きをしました。

参考になりましたか?

情弱老人さんがアップロードしたアバター画像

1.00

無料会員登録しただけでカード決済をされます

無料会員登録しただけでカードから強制決済が行われます。無料会員登録しないでください。また、無料会員登録したあと、無料会員登録ID削除を申請しても、なかなか削除してもらえないです。 利用しない強固な意思が必要です。 勝手にカード決済、支払い強制は悪質です。 カード会社に連絡など、手間と時間の労力の無駄が、生じますので、こちらのサービスを 本当に利用したいか、考えてから、登録してください。 気軽にアプリダウンロードをしただけとか、 気軽に無料会員登録しただけとか、だと大きな代償を払う事になり、あなたの大切なお金を奪われます
補足
小規模無人ジム「chocoZAP(チョコザップ)」のサービスを、実際には利用時間が限られるのに24時間利用可能かのように広告表示したとして、消費者庁は9日、景品表示法違反(優良誤認など)で、経営する「RIZAP(ライザップ)」(東京)に対し、再発防止などを求める措置命令を受けています。このような企業ですから、気をつけてください。

参考になりましたか?

事実しかかかんさんがアップロードしたアバター画像

1.00

何か問題が発生した時の対応が非常に遅い

夏のキャンペーンと入会キャンペーンが気になり、思い切って入会しました。夏のキャンペーンではタンブラーやミニタオルがもらえ、入会キャンペーンでは事務手数料が不要でお得感があります。

実際に1ヶ月間試してみて感じたことをお伝えします。

まず、気になる方は公式アプリを入れて、各店舗の混雑状況を確認することをお勧めします。
また、自分の目的を明確にしてから利用する方が良いでしょう。

私は「エステ」をメインに利用しており、大きな不満はありませんが、「運動」をメインに考えている方にはお勧めできません。

その理由として、無人であるためマナーの悪さやマシンのメンテナンスが行き届いていない点があります。無人のためルールを無視する利用者が多く、マシンの軽度の故障については修理されず、重度の故障でようやく機械の入れ替えが行われます。しかし、入れ替えには何ヶ月もかかることが多く、非常に遅いです。

エステに関しては予約制度もあり、比較的安心して利用できます。

この内容を踏まえると、星3の「まぁまぁ」といった評価になりますが、私が星1にした理由を説明します。

1つ目は利用できない店舗が増えてきていることです。アプリ内の重要なお知らせには休止店や閉店の案内が頻繁に表示され、今後の利用の可否が不透明です。

2つ目は、何か問題が発生した際の問い合わせの複雑さと対応の遅さです。スターターキットが故障した場合、問い合わせフォームに従ってメッセージを送る必要がありますが、文字数制限があり詳細な内容を伝えるのが難しいです。さらに、返信も非常に遅く、1ヶ月経っても返事が来ないこともあります。例えば、「ヘルスウォッチが使用2日目に発火したので、至急確認してほしい」といった重要な内容にも関わらず、未だに返答がありません。お問い合わせフォームには1〜2週間で返信すると記載されていますが、一向に返信がありませんでした。最近のニュースではRIZAP株式会社に対する景品表示法に基づく措置命令が報じられており、その影響で対応が遅れている可能性もあります。実際、この件に関する問い合わせには2日以内に回答がありました。想定外の案件には対応が遅れる会社だと思われます。

現在、ヘルスウォッチを使用している方は、安全のために使用を控えた方が良いと思います。個体差があるかもしれませんが、発火などの重大な事故が起こる可能性があります。

最後に、ここまで読んでいただきありがとうございました。
身近な友人に利用されている方がおられましたら、この内容を伝えていただければ幸いです。

参考になりましたか?

2.00

故障放置現時点7ケ月 その間故障率をごまかす為アプリは正常

故障放置以外は不満はありません。故障対応は酷い!
他の人も多数半年以上放置と言ってますが本当!

トレッドミル故障7ケ月 アプリも正常のまま7ケ月
故障とガムテープで貼っていたので修理してくれている
のかと待っていましたが、半年経った為電話で問い合わせ
するが対応するとの回答でしたがさらに1ケ月が経つが当然
放置 更に電源コードもないのに故障のガムテープ
が剥がされている 昨日たまたまサポートの人が
いたので故障の件を聞くとその人は1月から故障し
ていたと言っていてご存じ。報告はしているとの
事で会社本社の姿勢が問題 しかも故障している
のに故障と貼っているガムテープを剥がす指示を
受けたとの事で酷い会社でありえないといわれ
また電話して下さいとも言われてしまいました
近隣店舗もトレッドミル3台中3台壊れてからようやく
暫くして修理してたから他で動いたら修理はしない方針
なのかな
ちなみに近隣店舗の時は1台は何度か連絡しましたが
1年故障を直さず放置でマッサージチェアー導入時に撤去
された ただ今だに2台しかないのに3台ある事になって
いる 連絡して半年たつが当然アプリは未更新で3台のまま
故障率が高く推移すると公表するとまずいので故障率を
下げる為にマシンの台数を減らさず故障を把握していない
スタンスで意図的に故障率を下げていると思う
昨日テレビでカラオケなど設備の不満などやってたが
それは人気で予約が取れないとかで、逆に人気がある
アピールに感じた。長期間故障の放置問題をテレビで本気
で取り上げてくれないとこの会社は隠蔽体質なのでなおら
と思います
ただ故障以外は満足してます

参考になりましたか?

気になるQ&A

Q チョコザップはひどい?どんな人に向いてる?(回答

2.00

ちょっとひど過ぎ

近所に施設が出来たことがきっかけで、キャンペーンもあり値段も手頃だったので入会しました。
手軽に通えて、会費も安く、付帯サービスも多く最初のうちは楽しく利用していました。
スターターキットも山積みになっており皆さんにいきわたるようになっています。
ですが、利用者のマナーや民度が最悪です。
マシンの数が少ないのに平気で長時間利用したり、1人の入館証で複数人入りマシンを使って競争を始め大騒ぎをする若者がいました。
また、予約が必要なサービスを予約せずに利用する人がとても多いです。空いていると割り込みます。
飲み物のサービスも1人1杯限りと書かれていますがそもそも中身が出てきません。いつも空っぽです。
ランドリーも洗濯機(8キロ)と乾燥機(5キロ)が分かれていて、自宅にあるものとあまり変わりない大きさで両方終了するのに4時間かかるため何度も往復しないければなりません。すぐ故障します。
極めつけはこの猛暑の中、エアコンが故障しそれを数週間放置し続けて利用できないところがあることです。できて日が浅いのにおかしな話です。他の店舗を利用するように促されますがそちらは余波で人がごった返しており、マシンの奪い合いです。
とても残念に思いました。続けるか迷います。

参考になりましたか?

仙人さんがアップロードしたアバター画像

2.00

マシーンが故障したまんま。

一年以上通ってます。ランニングマシーン5台中2台故障中。内1台は使えるのですが、表示のスピードと実際のスピードが全然違う、知らないでいつも通りのスピードに合わせたら超ハイスピードになる。非常に危険。すでにけが人もいると思うが1年以上放置状態。もう1台は1か月ぐらい使用停止となっております。

参考になりましたか?

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

4.00

利用時間はマシン15分マッサージ15分!

仕事終わりに帰宅途中に寄って帰ります。
着替えなし=荷物が少なくて済むので仕事帰りに気軽に寄れる所が不精者の私には合って入るようです😊
しかし、今日大宮大成店に寄った所、ハエが飛んでる!えっ?と思い床に目をやると10匹程のハエが這ってました😰
今まで、こんな事無かったのに…😣見なかった事にして予約していたマッサージチェアを早々に終わらせ、ストレッチコーナーで寝転んでストレッチをしてふと目をやると、やはりハエがマットの上を這ってました。ちょっとこれにはびっくり😨いつ、どの様な掃除をしているのでしょうか???この店舗はエアコンもついていないので、暑くて換気もされていないし、勿論空気清浄機もないので、衛生面がダメです!
他の店舗はエアコンが効いて涼しくてスピーカーから音楽がも流れていました。
店舗によって全然違うんですね、残念です💧

参考になりましたか?

ムギさんがアップロードしたアバター画像

1.00

マシンが減っていく

1年ほど前に入会しました。本当にマシンしかなくて、プチトレーニング出来て良かった。
ですが最近、予約制のものやピラティスベッドなどが導入されて、本来のトレーニングマシンが撤去されてきて、いつも利用していた5種マシンのうち3種がなくなり。仕方なく他店舗に移動したけどそこでも撤去が始まり、使いたいマシンがない、という最悪な状態。
新サービスはいいとしても、なぜ本来のマシンをなくすのか!!!???本当に腹立たしいです。行ってもマシンがないので、休会してますが、このままだと退会します。

参考になりましたか?

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

管理不足

マシーンがこわれたまま、数ヶ月放置は当たり前、ランニングマシーンも異音が出てるがそのまま利用されている。店舗によって設置してあるマシンが少なすぎたり 全く管理されてる感じがない。
先日、ピラティスの台に座ってパソコンをさわってる人がいて非常識だと思っていたらどうやら社員のようだった。利用してる会員に挨拶をすることもなくドアも開けっぱなしで外に出て行った。社員教育どうなってるんでしょう?、という印象。
ドリンクも利用できないことがほとんどで利用出来た日ラッキー。全てにおいてだらしなく、管理が足りない。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名と誤解されるお名前はお控えください。 会員登録済みの方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

※どんな内容の口コミか一目でわかるようにまとめたタイトルにしてください。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉使いでお願いします。

※文字数100字以下や誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉づかいでお願いします。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら