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chocoZAP(チョコザップ)の口コミ・評判

chocoZAP(チョコザップ)

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3.13

(カテゴリ平均2.95)

353

chocoZAP(チョコザップ)は、パーソナルトレーニングジムで有名なライザップが手がける24時間利用可能な無人ジムです。

「ラクして効果を得たい」という声をヒントに、ライザップ品質はそのままで、より「カンタン・便利・たのしい!」と感じてもらえるよう作られました。全店舗使えるため、店舗移動も可能です。また、一部店舗では完全個室のセルフエステも設けられています。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

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chocoZAP(チョコザップ)に関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
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※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

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353件中 1〜10件目表示

  • らんこさん
  • 投稿日:2024.11.15
  • 3.00

設備の故障があまりにも多い

トイレの水が出ない。40日修理してない。
意見の投稿に対し反応が全くない
投稿したのに、意見を受理したのか気づいてないのかわからない
緊急電話はいつかけても、込み合っているの文言のみ
ストレス100%

0

  • ひろさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.01.31
  • 3.00

安いけど、値段相応のサービスというイメージ

コロナ前はジョイフィットを使っていたのですが、コロナで退会して以降運動不足のため、そろそろ運動しようと思い利用をはじめました。
家族が利用していたので、キャンペーンを利用すると税込みでも3000円程度で、以前ジョイフィットで5000円超えていたことを考えると破格の安さだと当初の期待は高かったです。

実際に利用してみて、結論的には値段相応のサービスかなという印象です。
理由としては一番は、とにかく混んでいるということ。一般的なジムと違い、狭い店舗にマシーンを詰め込んでいるため、平日夜などは常に込み合っている状態でした。そのため、いざ行っても使いたいマシーンが使えないということは多々ありました。またマシーンも上半身メインで下半身のマシーンないなど、店舗によって充実度が様々だと感じました。

また脱毛器のサービスなども、医療脱毛などと比較すると照射エネルギー弱く、本格的に脱毛したいなら、自分で医療脱毛に行った方が良いと感じました。
また入会キャンペーンの商品も常に店舗に在庫がなく受け取ることができませんでした。

平日の昼間や夜中など空いている時間の利用が多い人にはおすすめかもしれませんが、本格的にジムを利用したい人はしっかりと設備が整ったジムを利用した方が良いかもしれません。

26

  • pちゃんさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.01.22
  • 2.00

最初は良かった

開店当初入会しました。ところが半年経った頃から、会員数が増え、アプリ管理が充実したせいでしょうか。アプリいじりでマシーンに座ったまま占拠されて使えない事が多く、しばらくは空いている時間をえらんで利用しましたが、最近は休日は早朝からずっと、平日の朝も混んでいて、逃げる時間も無くなりました。そして館内も汚くなりましたね。これは利用者側の問題なのでしょうが、このスタイルだとチョコザップ側もこうなることは予想していたのでは?と思います。勿論私もいずれこうなるなと思ってましたが。価格設定を高くしても、利用店舗の固定、会員制限とマナーの音声呼びかけをやってくれれば、またやりたいと思います。着替えなくて良いこと、早朝、夜の利用が可能なのは確かに魅力です。

15

  • nさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.09.20
  • 2.00

エステの機会が壊れたまま。紙も無くなった

元々会員になったばかりの頃はエステの機械も壊れておらず、ジェルを拭き取る紙も設置してあったが、それも今やコロナ禍が終わったから回収されて、紙が無くなりエステ後のジェルも拭き取れない、床に落ちたジェルも掃除出来ない。
壊れたエステの機械は直されずにそのまま置かれていて、気がつかずに予約して使ったら案の定壊れた機械が置いてありました。

トイレを出た後にいつもなら手を拭く紙があったのにそれすら置かれて無く、どこを探しても紙は置かれていなかったので、設備が悪くなったので解約しました。
残念で仕方ない。

安いからだろうけど、もう少しお客側の気持ちを考えて営業してほしい。

57

  • らいおんさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.04.21
  • 4.00

手軽価格でお気楽ジムに満足!

月額3,000円で気軽に通えるので満足しています。

以前は月8,000円近くするジムにも通ってましたが、プール、サウナ、スタジオなど使うこともなく「高いな〜」と思ってやめました。

チョコザップは無駄なものがない分、低価格で私には十分です。月1脱毛に行くだけでも十分もとが取れます。

【良い点】
.価格が安くて通いやすい
.他社と違い休会中は金額が発生しない
.服装が自由なので空き時間に気軽に行ける
.店舗が多いので、外出先でも利用できる
.ジム以外にも脱毛やネイルが使える

【気になる点】
.店舗により、広さや設備の差が大きい
.清潔さは使っている人のモラル次第
.使いたいマシーンがなかなか空かないことがある
.本格的な筋トレには向かない
.駐車場がない(地方の場合)

サービスや清潔さを求める、他の人とコミュニケーションを取りたい、特殊なマシーンを使いたい方は一般的なスポーツジムがおすすめです。

運動不足解消や気軽にダイエットを始めたい人には十分です。入会も日割りでアプリから簡単にできるのでスタートしやすいです。

どなたかの参考になれば幸いです。

6

  • 事実しかかかんさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.09.08
  • 1.00

何か問題が発生した時の対応が非常に遅い

夏のキャンペーンと入会キャンペーンが気になり、思い切って入会しました。夏のキャンペーンではタンブラーやミニタオルがもらえ、入会キャンペーンでは事務手数料が不要でお得感があります。

実際に1ヶ月間試してみて感じたことをお伝えします。

まず、気になる方は公式アプリを入れて、各店舗の混雑状況を確認することをお勧めします。
また、自分の目的を明確にしてから利用する方が良いでしょう。

私は「エステ」をメインに利用しており、大きな不満はありませんが、「運動」をメインに考えている方にはお勧めできません。

その理由として、無人であるためマナーの悪さやマシンのメンテナンスが行き届いていない点があります。無人のためルールを無視する利用者が多く、マシンの軽度の故障については修理されず、重度の故障でようやく機械の入れ替えが行われます。しかし、入れ替えには何ヶ月もかかることが多く、非常に遅いです。

エステに関しては予約制度もあり、比較的安心して利用できます。

この内容を踏まえると、星3の「まぁまぁ」といった評価になりますが、私が星1にした理由を説明します。

1つ目は利用できない店舗が増えてきていることです。アプリ内の重要なお知らせには休止店や閉店の案内が頻繁に表示され、今後の利用の可否が不透明です。

2つ目は、何か問題が発生した際の問い合わせの複雑さと対応の遅さです。スターターキットが故障した場合、問い合わせフォームに従ってメッセージを送る必要がありますが、文字数制限があり詳細な内容を伝えるのが難しいです。さらに、返信も非常に遅く、1ヶ月経っても返事が来ないこともあります。例えば、「ヘルスウォッチが使用2日目に発火したので、至急確認してほしい」といった重要な内容にも関わらず、未だに返答がありません。お問い合わせフォームには1〜2週間で返信すると記載されていますが、一向に返信がありませんでした。最近のニュースではRIZAP株式会社に対する景品表示法に基づく措置命令が報じられており、その影響で対応が遅れている可能性もあります。実際、この件に関する問い合わせには2日以内に回答がありました。想定外の案件には対応が遅れる会社だと思われます。

現在、ヘルスウォッチを使用している方は、安全のために使用を控えた方が良いと思います。個体差があるかもしれませんが、発火などの重大な事故が起こる可能性があります。

最後に、ここまで読んでいただきありがとうございました。
身近な友人に利用されている方がおられましたら、この内容を伝えていただければ幸いです。

12

  • ジャックさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.09.25
  • 1.00

安いから手軽に入ったけれど

特に汚いわけでも無いが、とにかくマシンの種類が少ない。
腕用2種類各一台、脚用が1種類一台、腹筋のが2台。
歩くマシンは長時間独占されがちで使えた試しなし。
スタータキットは二ヶ月経っても受け取れず、夏セットって言っていたのに、もう秋になるし。
アプリから問い合わせても返信するシステムが無いし、電話問い合わせも全くつながりません。
つまり、やりっぱなしのほったらかし。
おそらくトラブルがあっても、自己責任でスルーだと思う。
何もスタータキットが欲しくて仕方ないのでは無い。
謳っておきながら、実行しない無責任な運営の体制が不愉快。
今月で退会手続きします。
最近は使用者が掃除をするバイト?を受け付けています。
今日については、掃除の人がものすごい音を立てて掃除をしていて使用しているこっちが気をつかうレベル。
ガサツな掃除は素人だからですかね。
何か対価を受け取って掃除するならプロなのだから、ジム利用者が遠慮するような掃除の仕方はおかしいと思うし、その掃除人、掃除の後マシン使ってました。
なんだかモヤモヤしました。

42

  • アプリケーションさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.02.02
  • 1.00

サポートがダメ過ぎ

三千円程度の月会費で様々なトレーニングマシンを24時間使える。
しかもどの店舗でもOK。

と、このコンセプトは良いです。

が、カスタマーサービスがずさんすぎる。
悲惨でお話にならないレベルです。

会員アプリからのお問い合わせはお問い合わせではありません。
なぜなら返信が来ないからです。
問い合わせではなくご意見でしかありません。
直すよう言いましたが直す気も無いようです。

では電話を掛けます。
まあ、とにかく出ません。
2台のスマホを使って1〜2時間、それを数日続けてようやく出ます。

プレゼント企画の関係で『たまたま』繋がりにくいそうです。

なぜプレゼント企画で繋がりにくくなるか。
数が足りていなく手に入らないからです。

私は昨年の夏に入会し夏キットなる物をもらえる予定でしたが、手に入らず。
冬に問い合わせた際に3週間で送りますと言われ、3ヶ月待ち。
再度問い合わせた際には秋キットを持って帰れと言われました。

約束事を履行するという考えはあまり無いようです。
そんなんだから一度会社が傾いているんだろうと思うし、きっとこの先も何かやらかすんだろうと思います。

プレゼント企画は無視して多少汚いけど様々なマシンを使えるセルフジムと割り切るのが正解でしょう。

ここの運営やスタッフに期待するのはストレスになるのでやめましょう。

30

  • ゆうさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.09.26
  • 1.00

すぐ辞めました☆

始めはエステもあるし、短時間でもサクッと出来て便利!と喜んで通っていたのですが、キャンペーンなどで人が増えてくるとマシーンの数が少ないので待ち時間が多くなりました。

ランニングマシーンは3台しかなく、15分を目安に交代してくださいと貼り紙がありますが、待ってる人がいても気にせず長い時間使ってる人もいるし、他のジムのように使用時間の記載が無いのでいつ空くか分からず、順番待ちのボードも無いので、空いたら早い者勝ちみたいな状況です。

他のマシーンは1台ずつしかないのに座って携帯をいじってる人もいます。そんな状況で、人のいない時間になるべく行こうと、夜10時頃の遅い時間に行き始めた頃…今度は急にWiFiが繋がらなくなりました。

チョコザップの室内が携帯の電波が全然入らないため、入室は出来るけど(外扉は携帯の電波で)退室時にアプリが表示されず出られなくて本当に困りました。
ネットでノブの上の鍵を回せば開くと書いてありましたが回しても開かなかったです。

結局、他の方に頼んだり、他の人が出る時に一緒に出たりしました。そのままでは困るので、お客様センターに電話したら担当部署から折り返し連絡しますと言われて、もう3日経ちましたがいまだに連絡はありません。

お金を払っているし、行かれないと勿体ないので、今日も仕事が終わって夕方の5時から6時まで何回も電話しましたが繋がらず…。
本当に最悪です。

2ヶ月前に加入しましたが、体重計やらプレゼントとうたっていますが、それも全くありません。

もう全て諦めて退会手続きしました。
皆さんはよく考えてジムを選んでください。

72

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.10.04
  • 1.00

対応がひどすぎる

2月に入会手続きをし、4月から利用開始しました。
スターターキットは配送との説明でしたが、在庫がない為確か8月くらいになるとの事でした。
ところが9月になっても送られて来なかった為問い合わせると、いつのまにか配送から店舗での受け取りに変わってるとの返事で、経費削減が理由か尋ねると、そうだと言われました。
親の介護で7月から3ヶ月休会してる為店舗には入れないので、10月の休会明けを待って10/1に近くの店舗に取りに行きました。
ところが1つも無く空っぽ状態。
仕方なく駐車場がある別の店舗に行きましたがそこも空っぽ。
そこで問い合わせの電話をしましたが、とにかく電話も繋がらない。
1、2回目は10分以上待っても繋がらないので切断し、3回目粘ってやっと繋がりましたが、ご好評頂いてるので置いてもすぐに無くなるとの返事。
どのくらいの頻度で置いてるのか尋ねると、どうも1日おきの夕方のようでしたので、その日の夕方がそれに当たるので、再度最初の店舗に夜に行ってみましたがやっぱり空っぽ状態。
電話で問い合わせた時、店舗に在庫があるかどうか、そちらで確認できないのか尋ねると、それはできないと。
別の人が監視カメラが何台かある、と書いてましたが、どうしてスターターキットは監視しないのでしょう。
剥き出しで置いてあるようなので、悪く言えば取り放題なのでは❓と心配にもなります。
そして、私が入会した時は配送との約束だったのに、勝手にそちらの都合で店舗受け取りに変えたのだから、こんなに在庫が空なら当初配送と約束した人は送ってもらえないか、と言うと、そういうお声を沢山頂いていますがそれはできかねます。今は店舗受け取りになっていますから、と。
私がまた10月から3ヶ月休会する事にしてるので、もし10月の間に行く店行く店在庫がなかった場合はどうなるのですか、と訊くと、その場合は休会明けの1月以降に取りに行ってください、と言われました。
もうなんか呆れてしまい、わかりました、と電話を切りましたが、本当にここまでお客の事を大事にしない会社だとは思いもしませんでした。
ライザップで大々的にCMもしてて、勝手に良い印象を持っていましたが、衛生的にも疑問が残るし、対応もこんな感じなら、もっと家の近くにお値段も一緒でトレーナーも1人在籍してると言うFIT PL○○○24ができたので、通えるようになったらそちらに変えようと思っています。

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