本音本音

chocoZAP(チョコザップ)の口コミ・評判

chocoZAP(チョコザップ)

[PR][引用]公式

3.14

393

1回答

(カテゴリ平均2.95)

チョコザップの口コミ・評判では、混雑や設備の不備、サポート対応に関する不満が多く見られます。

具体的には、ピーク時の混雑でマシンが使えない、設備のメンテナンスが行き届いていない、問い合わせへの対応が遅いといった指摘があります。

一方で、月額料金の安さや24時間利用可能な点、全店舗利用できる利便性を評価する声もあり、手軽に運動を始めたい人には適しているとの意見もあります。

  • 口コミ・評判
  • Q&A

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

393件中 1〜10件目表示

情弱老人さんがアップロードしたアバター画像

1.00

無料会員登録しただけでカード決済をされます

無料会員登録しただけでカードから強制決済が行われます。無料会員登録しないでください。また、無料会員登録したあと、無料会員登録ID削除を申請しても、なかなか削除してもらえないです。 利用しない強固な意思が必要です。 勝手にカード決済、支払い強制は悪質です。 カード会社に連絡など、手間と時間の労力の無駄が、生じますので、こちらのサービスを 本当に利用したいか、考えてから、登録してください。 気軽にアプリダウンロードをしただけとか、 気軽に無料会員登録しただけとか、だと大きな代償を払う事になり、あなたの大切なお金を奪われます
補足
小規模無人ジム「chocoZAP(チョコザップ)」のサービスを、実際には利用時間が限られるのに24時間利用可能かのように広告表示したとして、消費者庁は9日、景品表示法違反(優良誤認など)で、経営する「RIZAP(ライザップ)」(東京)に対し、再発防止などを求める措置命令を受けています。このような企業ですから、気をつけてください。

参考になりましたか?

3.00

掃除してた女性がやばかった

いつもエステを利用しています。
葛飾区に青砥にある店舗を主に利用しています。
持病があり足の浮腫がヒドイためセルフとはいえラジオ波を低価格で使えるのはとてもありがたいです。
が、先ほどもエステルームを利用していたところ、けたたましい音をたてながら隣の脱毛ルームの掃除が始まり、モップをかべにぶつけてドンドンとこちら側にあてているのがわかりました。
利用時間はあと10分ほど残っていましたがびっくりしてしまい慌てて部屋から出るとモップを持ちベージュの服を着た女性がドアの横にいてとても怖かったです。
しかもその後靴を履いてトイレに向かって歩いていたら睨まれました。
低価格で間口がひろいのでヤバイ人も利用している?掃除のバイト?
関わらないように気をつけないといけませんね。

参考になりましたか?

事実しかかかんさんがアップロードしたアバター画像

1.00

何か問題が発生した時の対応が非常に遅い

夏のキャンペーンと入会キャンペーンが気になり、思い切って入会しました。夏のキャンペーンではタンブラーやミニタオルがもらえ、入会キャンペーンでは事務手数料が不要でお得感があります。

実際に1ヶ月間試してみて感じたことをお伝えします。

まず、気になる方は公式アプリを入れて、各店舗の混雑状況を確認することをお勧めします。
また、自分の目的を明確にしてから利用する方が良いでしょう。

私は「エステ」をメインに利用しており、大きな不満はありませんが、「運動」をメインに考えている方にはお勧めできません。

その理由として、無人であるためマナーの悪さやマシンのメンテナンスが行き届いていない点があります。無人のためルールを無視する利用者が多く、マシンの軽度の故障については修理されず、重度の故障でようやく機械の入れ替えが行われます。しかし、入れ替えには何ヶ月もかかることが多く、非常に遅いです。

エステに関しては予約制度もあり、比較的安心して利用できます。

この内容を踏まえると、星3の「まぁまぁ」といった評価になりますが、私が星1にした理由を説明します。

1つ目は利用できない店舗が増えてきていることです。アプリ内の重要なお知らせには休止店や閉店の案内が頻繁に表示され、今後の利用の可否が不透明です。

2つ目は、何か問題が発生した際の問い合わせの複雑さと対応の遅さです。スターターキットが故障した場合、問い合わせフォームに従ってメッセージを送る必要がありますが、文字数制限があり詳細な内容を伝えるのが難しいです。さらに、返信も非常に遅く、1ヶ月経っても返事が来ないこともあります。例えば、「ヘルスウォッチが使用2日目に発火したので、至急確認してほしい」といった重要な内容にも関わらず、未だに返答がありません。お問い合わせフォームには1〜2週間で返信すると記載されていますが、一向に返信がありませんでした。最近のニュースではRIZAP株式会社に対する景品表示法に基づく措置命令が報じられており、その影響で対応が遅れている可能性もあります。実際、この件に関する問い合わせには2日以内に回答がありました。想定外の案件には対応が遅れる会社だと思われます。

現在、ヘルスウォッチを使用している方は、安全のために使用を控えた方が良いと思います。個体差があるかもしれませんが、発火などの重大な事故が起こる可能性があります。

最後に、ここまで読んでいただきありがとうございました。
身近な友人に利用されている方がおられましたら、この内容を伝えていただければ幸いです。

参考になりましたか?

1.00

女性に危険すぎるジム

18歳女です。先日チョコザップを退会しました。
最初に結論を書きますと、

⭐️チョコザップに向いている人
有酸素だけやりたい方[トレッドミルやバイクは多いため]
⭐️向いていない人
筋トレがやりたい方[マシンは重量が足りず、そしてしょっちゅう壊れているから]
安全に運動をしたい方[特に女性は怖い思いをする人が多いから]
清潔なジムがいい方[しょっちゅう虫が出るし、きれいではないから]

です。以下に、私が怖い目にあった経験と感想を書きます。

1番近くのジムがチョコザップだったため入会し、数ヶ月通っていました。ジロジロ見てきたりするマナーの悪い会員は普段から多かったですが、会費が安いし仕方がないと割り切っていました。
つい先日、いつもと同じ店舗に行ったところ、不審者に遭遇しました。21時くらいのことでした。
私がそのマシンを使い始めて5分ほどたった頃、中高年くらいの知らない男性がマシンの真横に立ち、30秒で終わるからマシンを変われと言ってきたため、私はまだ使用しているので待ってくれと何回言っても全く話が通じず、マシンの真横に立ってはやく退けと声を荒げてきました。周りにいた男性は、私と目があっても助けてくれるどころか全員その場を離れはじめました。夜に、すぐに逃げられる場所もなく、誰もいないジムでこの人と2人になったらやばいと感じたのですぐに退店し、恐怖で泣きながら帰りました。
私の生活圏内に利用できる店舗が他になく、嫌な思いをした店舗をまた利用するのも嫌で、しばらく休会するつもりで問い合わせをすることにしました。利用規約には「会員本人に非がなく、利用できない期間が半月を超える場合は返金する」という旨が書いてあったので、すでに払ってしまった次の月の会費を返金してもらえると思ったのですが、「徒歩で30分ほどの場所に他の店舗があるからそっちに行け、返金はしない」の一点張りでした。こんな対応をするサービスを2度と利用したくなかったため、結局退会しました。
夜に、よりにもよってチョコザップのような管理が行き届いていないジムを利用していた自分も不注意でしたが、夜に立場の弱い人がジムを利用できないような環境を作るやつが悪いです。被害にあった側はちっとも悪くありません。そんなこと当たり前なのに、怖い目にあってもチョコザップは助けてくれません。お願いですから他のジムを選んでください。

参考になりましたか?

Yu-Miさんがアップロードしたアバター画像

1.00

チョコザップ 死亡想定無し!

8月末 彼が亡くなった。突然死。
ぼーぜんと過ごす毎日。

あ!確か、チョコザップに入っていた様な…
もう利用者はこの世の中にはいない。
チョコザップに問い合わせてみた。

10月利用分。
9月10日の段階で退会しなければ、支払い実行されるとのこと8月末に亡くなって、利用者死亡でも支払い分は返金不可。
死亡届け提出での証明をだしても返金は出来ないと教科書通りの返事。
契約には支払い済みのモノには、全ての理由において、返金しません。と書いてあるらしい…。

病死しても、
不慮の事故で亡くなっても、
大きな災害で亡くなっても、
引き落とし支払いできる限りは、会費もらい続けます。ってコトらしい。

死亡などの特例はなし、退会申し出がなく10年でも引き落としが出来る限り続く。。
利用していない支払い。

本人は死亡しているのに、誰が退会手続きを取ったらいいのか、教えてほしい。

消費者の泣き寝入り。

参考になりましたか?

気になるQ&A

Q チョコザップはひどい?どんな人に向いてる?(回答

2.00

ヘルスウォッチが2日で故障!フォームから申請するも2ヶ月たっても届かない!

マシンの利用時間15分、故障していて使えない等は安いので仕方ないかなという感じ。
週2回で体は引き締まってきました。

スターターキット連携キャンペーン目当てで入会しましたが、
使い始めて2日でヘルスウォッチが壊れてしまいました。
新しいものが届くのを待っていましたが2ヶ月経った今も届いていません。
おかげでキャンペーンのスタンプをためることができませんでした。
1ヶ月無料を目指していましたが500円引きのみの適用となりました。
こちらに落ち度はない為、補償してもらえないかカスタマーサポートに電話で確認したところ
補償はできないの一点張りでした。

安かろう悪かろうですね。。

参考になりましたか?

ひろさんがアップロードしたアバター画像

3.00

安いけど、値段相応のサービスというイメージ

コロナ前はジョイフィットを使っていたのですが、コロナで退会して以降運動不足のため、そろそろ運動しようと思い利用をはじめました。
家族が利用していたので、キャンペーンを利用すると税込みでも3000円程度で、以前ジョイフィットで5000円超えていたことを考えると破格の安さだと当初の期待は高かったです。

実際に利用してみて、結論的には値段相応のサービスかなという印象です。
理由としては一番は、とにかく混んでいるということ。一般的なジムと違い、狭い店舗にマシーンを詰め込んでいるため、平日夜などは常に込み合っている状態でした。そのため、いざ行っても使いたいマシーンが使えないということは多々ありました。またマシーンも上半身メインで下半身のマシーンないなど、店舗によって充実度が様々だと感じました。

また脱毛器のサービスなども、医療脱毛などと比較すると照射エネルギー弱く、本格的に脱毛したいなら、自分で医療脱毛に行った方が良いと感じました。
また入会キャンペーンの商品も常に店舗に在庫がなく受け取ることができませんでした。

平日の昼間や夜中など空いている時間の利用が多い人にはおすすめかもしれませんが、本格的にジムを利用したい人はしっかりと設備が整ったジムを利用した方が良いかもしれません。

参考になりましたか?

やめるさんがアップロードしたアバター画像

2.00

何かあったら不安

昨年の9月に入会し、始めは良い感じに行っていました
近所に新しい店舗も増え、益々通う様にするぞー!と思っていましたが
半年経っても入会特典の時計も体重計も送られて来ずです

先日はトイレが詰まっていて緊急時連絡先へ電話しても
アナウンスだけされ時間切れでか?切れてしまいました
最近は毎日ボランティア募集のメールが来ていて
掃除は会員が会費を割引きでおこなわせ
経費削減しているみたいです
トイレが詰まっていてもそのままな理由が分かりました
そういう事なんです
素人に一回250円でトイレの詰まりまでさせようとしている
出来ない人はやらないですよね?掃除の完璧度も個人差有りますし  

退会したら時計と体重計は送られなくなりますが
四カ月以上通うと貰わないと損と思ってしまうと思うし 
継続させようとする作戦なのかな?

エステは私の使い方が悪かったのか
逆に太くなってしまいました

脱毛は怖かったので数値を低めにしたので
効果は何度も何度もしないと出ないかな

最近は人も増え、トレーニング中に声や音を出しながらする
不快な男性も時々居る

という事で
もう辞めようと思っています

参考になりましたか?

ふみふみさんがアップロードしたアバター画像

2.00

都合よく変更されるので困ります

4月に近くに出来たので入会しました。多少役には立つ施設とは思います。軽く運動するには良いからです。

たた、入会特典は予想通りと言いますか、引っ張るだけ引っ張り、勝手に「郵送を止めました」と。数ヶ月退会せず待ってましたが残念。
数回取りに行くがいつも在庫切れ。次の入荷も告知なく、問合せにも反応無し。だんだん行かなくなり退会すれぱあちらの思惑通りですね。既に利益出ているでしょうから。
一方的な拡大戦略です。修理が遅いのもそうした意味かと。

また、腹筋マシーンか基本無い。あ。ありますよ平台が。自分はとても自信がないのであの平台では腹筋出来ません。家でやります。
胸筋を鍛える大事なマシーンがありません。ジム経験者ならわかると思います。ぐーっと前を締めるアレですよ。機械を確認してから入会をおすすめしたいです。

エステマシンとか面白いのでそうした意味で星は1つ追加しました。

参考になりましたか?

まりもさんがアップロードしたアバター画像

3.00

対応不足!

コロナと足の怪我で運動不足になり チョコザップを見つけて通い出しました!始めの内は良かったのですが 2月に入会したのに いまだスターターキットは届かず 後から入会した人が 店舗に置いてるのを持って帰られる! マシーンも壊れたまま 2ヶ月以上放ったらかしで クレームの電話を入れて 先日やっと新しいのと交換されました! ウエットティシュからペーパータオルに変更になったけど ペーパータオルも無い事が殆どで 皆 仕方無くトイレットペーパーで拭くしかない状態!1度電話で言ったら 直後 これでもか!って言う程 ペーパータオル置いてたけど その後 又トイレットペーパーに…メンテナンスのバイトしてる子がいるけど ごみ袋も一杯で ゴミを入れる所が閉まらず開けっ放しで 店舗の中になだれ込んでます! 新規店舗の開拓もいいけど 既存店舗もキチンとしてほしい! 無人と放ったらかしは違うと思うけど この口コミって チョコザップの人 読んでるの?

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

口コミに真摯に向き合う広報支援サービス 法人会員のご案内

レビュー記事は参考になる?500人アンケート調査レポート 資料ダウンロード