
ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
390件中 1〜10件目表示
レッグプレスのウエイト軽すぎ
行きつけの店舗にあるレッグプレスのウエイトは60キロくらいまでしかセットできない。(それ以上の重さのウエイトがない)
ジムなら150キロとかは普通にある。
調べたら中級者は体重の3倍くらいのウエイトらしい。
あまり軽すぎるので、両足ではなく片足でトレーニングしている。
参考になりましたか?
無料会員登録しただけでカード決済をされます
無料会員登録しただけでカードから強制決済が行われます。無料会員登録しないでください。また、無料会員登録したあと、無料会員登録ID削除を申請しても、なかなか削除してもらえないです。 利用しない強固な意思が必要です。 勝手にカード決済、支払い強制は悪質です。 カード会社に連絡など、手間と時間の労力の無駄が、生じますので、こちらのサービスを 本当に利用したいか、考えてから、登録してください。 気軽にアプリダウンロードをしただけとか、 気軽に無料会員登録しただけとか、だと大きな代償を払う事になり、あなたの大切なお金を奪われます
補足
小規模無人ジム「chocoZAP(チョコザップ)」のサービスを、実際には利用時間が限られるのに24時間利用可能かのように広告表示したとして、消費者庁は9日、景品表示法違反(優良誤認など)で、経営する「RIZAP(ライザップ)」(東京)に対し、再発防止などを求める措置命令を受けています。このような企業ですから、気をつけてください。
参考になりましたか?
何か問題が発生した時の対応が非常に遅い
夏のキャンペーンと入会キャンペーンが気になり、思い切って入会しました。夏のキャンペーンではタンブラーやミニタオルがもらえ、入会キャンペーンでは事務手数料が不要でお得感があります。
実際に1ヶ月間試してみて感じたことをお伝えします。
まず、気になる方は公式アプリを入れて、各店舗の混雑状況を確認することをお勧めします。
また、自分の目的を明確にしてから利用する方が良いでしょう。
私は「エステ」をメインに利用しており、大きな不満はありませんが、「運動」をメインに考えている方にはお勧めできません。
その理由として、無人であるためマナーの悪さやマシンのメンテナンスが行き届いていない点があります。無人のためルールを無視する利用者が多く、マシンの軽度の故障については修理されず、重度の故障でようやく機械の入れ替えが行われます。しかし、入れ替えには何ヶ月もかかることが多く、非常に遅いです。
エステに関しては予約制度もあり、比較的安心して利用できます。
この内容を踏まえると、星3の「まぁまぁ」といった評価になりますが、私が星1にした理由を説明します。
1つ目は利用できない店舗が増えてきていることです。アプリ内の重要なお知らせには休止店や閉店の案内が頻繁に表示され、今後の利用の可否が不透明です。
2つ目は、何か問題が発生した際の問い合わせの複雑さと対応の遅さです。スターターキットが故障した場合、問い合わせフォームに従ってメッセージを送る必要がありますが、文字数制限があり詳細な内容を伝えるのが難しいです。さらに、返信も非常に遅く、1ヶ月経っても返事が来ないこともあります。例えば、「ヘルスウォッチが使用2日目に発火したので、至急確認してほしい」といった重要な内容にも関わらず、未だに返答がありません。お問い合わせフォームには1〜2週間で返信すると記載されていますが、一向に返信がありませんでした。最近のニュースではRIZAP株式会社に対する景品表示法に基づく措置命令が報じられており、その影響で対応が遅れている可能性もあります。実際、この件に関する問い合わせには2日以内に回答がありました。想定外の案件には対応が遅れる会社だと思われます。
現在、ヘルスウォッチを使用している方は、安全のために使用を控えた方が良いと思います。個体差があるかもしれませんが、発火などの重大な事故が起こる可能性があります。
最後に、ここまで読んでいただきありがとうございました。
身近な友人に利用されている方がおられましたら、この内容を伝えていただければ幸いです。
参考になりましたか?
マシーンが故障したまんま。
一年以上通ってます。ランニングマシーン5台中2台故障中。内1台は使えるのですが、表示のスピードと実際のスピードが全然違う、知らないでいつも通りのスピードに合わせたら超ハイスピードになる。非常に危険。すでにけが人もいると思うが1年以上放置状態。もう1台は1か月ぐらい使用停止となっております。
参考になりましたか?
管理不足
マシーンがこわれたまま、数ヶ月放置は当たり前、ランニングマシーンも異音が出てるがそのまま利用されている。店舗によって設置してあるマシンが少なすぎたり 全く管理されてる感じがない。
先日、ピラティスの台に座ってパソコンをさわってる人がいて非常識だと思っていたらどうやら社員のようだった。利用してる会員に挨拶をすることもなくドアも開けっぱなしで外に出て行った。社員教育どうなってるんでしょう?、という印象。
ドリンクも利用できないことがほとんどで利用出来た日ラッキー。全てにおいてだらしなく、管理が足りない。
参考になりましたか?
気になるQ&A

Q チョコザップはひどい?どんな人に向いてる?(回答)
ヘルスウォッチが2日で故障!フォームから申請するも2ヶ月たっても届かない!
マシンの利用時間15分、故障していて使えない等は安いので仕方ないかなという感じ。
週2回で体は引き締まってきました。
スターターキット連携キャンペーン目当てで入会しましたが、
使い始めて2日でヘルスウォッチが壊れてしまいました。
新しいものが届くのを待っていましたが2ヶ月経った今も届いていません。
おかげでキャンペーンのスタンプをためることができませんでした。
1ヶ月無料を目指していましたが500円引きのみの適用となりました。
こちらに落ち度はない為、補償してもらえないかカスタマーサポートに電話で確認したところ
補償はできないの一点張りでした。
安かろう悪かろうですね。。
参考になりましたか?
女性に危険すぎるジム
18歳女です。先日チョコザップを退会しました。
最初に結論を書きますと、
⭐️チョコザップに向いている人
有酸素だけやりたい方[トレッドミルやバイクは多いため]
⭐️向いていない人
筋トレがやりたい方[マシンは重量が足りず、そしてしょっちゅう壊れているから]
安全に運動をしたい方[特に女性は怖い思いをする人が多いから]
清潔なジムがいい方[しょっちゅう虫が出るし、きれいではないから]
です。以下に、私が怖い目にあった経験と感想を書きます。
1番近くのジムがチョコザップだったため入会し、数ヶ月通っていました。ジロジロ見てきたりするマナーの悪い会員は普段から多かったですが、会費が安いし仕方がないと割り切っていました。
つい先日、いつもと同じ店舗に行ったところ、不審者に遭遇しました。21時くらいのことでした。
私がそのマシンを使い始めて5分ほどたった頃、中高年くらいの知らない男性がマシンの真横に立ち、30秒で終わるからマシンを変われと言ってきたため、私はまだ使用しているので待ってくれと何回言っても全く話が通じず、マシンの真横に立ってはやく退けと声を荒げてきました。周りにいた男性は、私と目があっても助けてくれるどころか全員その場を離れはじめました。夜に、すぐに逃げられる場所もなく、誰もいないジムでこの人と2人になったらやばいと感じたのですぐに退店し、恐怖で泣きながら帰りました。
私の生活圏内に利用できる店舗が他になく、嫌な思いをした店舗をまた利用するのも嫌で、しばらく休会するつもりで問い合わせをすることにしました。利用規約には「会員本人に非がなく、利用できない期間が半月を超える場合は返金する」という旨が書いてあったので、すでに払ってしまった次の月の会費を返金してもらえると思ったのですが、「徒歩で30分ほどの場所に他の店舗があるからそっちに行け、返金はしない」の一点張りでした。こんな対応をするサービスを2度と利用したくなかったため、結局退会しました。
夜に、よりにもよってチョコザップのような管理が行き届いていないジムを利用していた自分も不注意でしたが、夜に立場の弱い人がジムを利用できないような環境を作るやつが悪いです。被害にあった側はちっとも悪くありません。そんなこと当たり前なのに、怖い目にあってもチョコザップは助けてくれません。お願いですから他のジムを選んでください。
参考になりましたか?
辞めたいのに解約できない
退会させてもらえず休会にしてあるのに会費を引き落とされている
参考になりましたか?
ちょっとひど過ぎ
近所に施設が出来たことがきっかけで、キャンペーンもあり値段も手頃だったので入会しました。
手軽に通えて、会費も安く、付帯サービスも多く最初のうちは楽しく利用していました。
スターターキットも山積みになっており皆さんにいきわたるようになっています。
ですが、利用者のマナーや民度が最悪です。
マシンの数が少ないのに平気で長時間利用したり、1人の入館証で複数人入りマシンを使って競争を始め大騒ぎをする若者がいました。
また、予約が必要なサービスを予約せずに利用する人がとても多いです。空いていると割り込みます。
飲み物のサービスも1人1杯限りと書かれていますがそもそも中身が出てきません。いつも空っぽです。
ランドリーも洗濯機(8キロ)と乾燥機(5キロ)が分かれていて、自宅にあるものとあまり変わりない大きさで両方終了するのに4時間かかるため何度も往復しないければなりません。すぐ故障します。
極めつけはこの猛暑の中、エアコンが故障しそれを数週間放置し続けて利用できないところがあることです。できて日が浅いのにおかしな話です。他の店舗を利用するように促されますがそちらは余波で人がごった返しており、マシンの奪い合いです。
とても残念に思いました。続けるか迷います。
参考になりましたか?
安いけど、値段相応のサービスというイメージ
コロナ前はジョイフィットを使っていたのですが、コロナで退会して以降運動不足のため、そろそろ運動しようと思い利用をはじめました。
家族が利用していたので、キャンペーンを利用すると税込みでも3000円程度で、以前ジョイフィットで5000円超えていたことを考えると破格の安さだと当初の期待は高かったです。
実際に利用してみて、結論的には値段相応のサービスかなという印象です。
理由としては一番は、とにかく混んでいるということ。一般的なジムと違い、狭い店舗にマシーンを詰め込んでいるため、平日夜などは常に込み合っている状態でした。そのため、いざ行っても使いたいマシーンが使えないということは多々ありました。またマシーンも上半身メインで下半身のマシーンないなど、店舗によって充実度が様々だと感じました。
また脱毛器のサービスなども、医療脱毛などと比較すると照射エネルギー弱く、本格的に脱毛したいなら、自分で医療脱毛に行った方が良いと感じました。
また入会キャンペーンの商品も常に店舗に在庫がなく受け取ることができませんでした。
平日の昼間や夜中など空いている時間の利用が多い人にはおすすめかもしれませんが、本格的にジムを利用したい人はしっかりと設備が整ったジムを利用した方が良いかもしれません。
参考になりましたか?
気になるQ&Aも見てみる ▶
法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら