スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
116件中 1〜10件目表示
ファストジム2年→エニタイム1年
ノースタッフデーを中心に店舗利用している。
ガラガラが売りかなあ、エニタイム1年やってまた戻ってきた。
エニタイムではパワーラック待ちが何回かあったけどファストジムはなかなかそんなことない、
パワーラック1台の店舗ならたまにあるかも。
設備がエニタイムよりやや劣るけど人が多すぎてフラストレーションたまることもない。
土日祝日人が多いは多いがエニタイムと比べると快適。
今後は自分のお気にの店舗が突然閉店したりしまわないかだけが気にするとこ。
ファストジム会員はティップネスで1100円でビジター利用できるらしいから今度利用してみようと思う。
参考になりましたか?
馬鹿にしてる
何店舗か使っているが、スタッフは基本何もしない。
サンダルで運動している人も見て見ぬふり。
夜は奇声を上げながら複数の器具を独占している人もいる。
もちろんサンダルで。
清掃もしてはいるようだが、マシンが埃だらけだったり
フリーウエイトに埃の塊がある。
ペーパーも在庫無くなり次第撤去との事。
仕事しないならスタッフいらないので、
ペーパー継続と新しいマシン入れてほしい。
もしくは会費さがてもらった方が、
こちらとしてはうれしいですね。
参考になりましたか?
設備不良の改善がない
ウオーキングマシーンのモニター画面の音量がここ数年も故障している。7台ぐらいあるうちの2台ぐらいは音が聞こえるときもある。音量がでないことがありますと、注意書きのテープがモニターの横に貼られているが、会費も値上げをしているのに全く直す姿勢が感じられず、会員を馬鹿にしている。
谷塚駅を挟んで西と東に1つずつ新しいフィットネスクラブができ、モニターの音がでないなどの不良器具が、谷塚店は多いとのことで私の知り合い3名がそこに移動してしまった。自分もどうしようか迷っている。会費を値上げして設備の不良を治さないのはなぜなのかわからないが、閉店の予定なのかなと思ってしまう。
新規に谷塚店に入会を考えているかたには、ウオーキングマシンのテレビの音はでないということを前提に検討したほうがよいと思います。
参考になりましたか?
安くたくさん利用したい人向けのジムです
施設利用歴30ヶ月ほどです。
良いところ
・毎日何度でも利用可能
・早朝に使える
・深夜にも行ける
・トイレ、シャワーも毎日使える
・利用時間あたりのコスパは最高クラス
悪いところ
・運動器具があるだけで、他は何もない
・店の居心地の良さは利用者のモラルで決まる
・運動器具、ロッカー、トイレ、シャワーのどれも数が少なめ
・スタッフは契約対応と清掃がメインなので運動のサポートはあまり期待できない
固定料金で早朝や深夜に何度でも何時間でも利用できるのが最大の売りとしている施設です。
ゆえに以下のような人にオススメです。
・週に3回以上ジムを利用したい人
・運動器具の利用方法の知識がある人
・知らない人とも仲良く運動ができる人
・スタッフに頼らず施設をする覚悟を持てる人
逆に以下のような人は他の施設を検討するべきです。
・ジム施設の利用経験が少ない人
・運動のきっかけが欲しい人
・値段だけを理由に当施設を選ぶ人
・他の人と協力または注意できない人
24時間運動器具を提供している「だけ」と言ってもいいジムです。
ジムで心地よく利用するための注意書きなどは掲載されています。しかし、スタッフは基本いないので守らない人もいます。自分から協力や注意する行動しない限り満足できるジム利用はできません。
参考になりましたか?
常駐スタッフ平日の2人が最悪!
常駐スタッフが最悪。
態度悪すぎ。
挨拶もはじめだけ、最近は忙しいフリしてスルー無視。
日曜日に応援に来る若いショートカットのスタッフさんはとても良いです。
常駐スタッフ2人は、揃うと話しばかりして、声が大きくうるさい!!
こっちはストレスを発散と健康の為にトレーニングに来ているのに、いない方がいい。
客をバカにしてると思う。
除菌シートの補充もせずに、騒いで話してたり、1人の時は、ロクにフロアーも見ずにスタッフルームにこもりっぱなし。
給料もらって働いているんでしょ?
ハッキリ言って掃除スタッフだけいれば良いと思う。
日曜日に応援で来ているスタッフが感じ良いだけに、普段いる、ボブヘヤーとセミロングの人たちの感じ悪さがよく分かる。
客によって態度違うし、会釈さえしない。
気が向いたら、たまーに挨拶。
自宅から近いから通ってるけど、スタッフが対応、態度が悪すぎてストレスになる。
いない時を狙って通ってるが、なんでそこまで、客が気を使わないといけないのかと思う。
話しがうるさい、1人の時はスタッフルームにこもりっぱなし、
挨拶もろくにできない。
ジム自体は、こじんまりしていて、丁度良いが、、
スタッフ、辞めてほしい。
お金払ってるのはこっちなんだから、
日曜日スタッフが常駐になるか、もっと常識ある感じの良い人に変えてもらいたい。
今の平日スタッフは、ひどすぎる。
遊びに来てるのか?客の事どーでもいいのか?バカにしてるのか?
入会の説明も、冷たいし、あまり感じはよくなかったけど。。
参考になりましたか?
スタッフの対応と客層
最近入ったばかりですが、多分これから新規で入る方の参考にしていただければと思います。
初日にビックリしたのは、初めての方に対してのスタッフの対応が残念でした
以前4,000円の安いジムに通っていたのですが、初日にマシンの使い方を一通り教えていただけました。
しかし、ファストジムのスタッフは個室受付に完全に籠りっぱなしで、こちらから頑張ってジェスチャーでやっと気付き…
使い方を聞いても「各マシンにあるQRコードから、動画見てやってください」と軽くあしらわれ…
大まかにどこからやればいいですか。と質問すると「ここからはパーソナルになるので」と料金が別で掛かると冷たく言われました。
以前の通ってた格安ジムのが、親切だった。
また、設備は何の問題はなかった。
まぁ、シャワー室に関しては水気をタオルで取れとゆうのは、自前のものでは厳しい。
自分の家ではあるまいし、言うなら水泳でも使う吸水タオルくらい置いておいてほしい。
あと、床の髪毛用にコロコロ。
コロナ対策として、マスク着用。アルコールウエットティッシュを設置されており、マシンの使用後拭いてから離れる。が、
男性何人かが毎回、マシン後除菌しない。
ガチ系のダンベル使う場所から毎回同じ人が、大声を上げて、フロア中に地響きがあるほど雑に重りを置く。重りや位置を所定の位置に戻さない。(シャワー室に居ても声と地響き聞こえます)
イヤホンしていても、さすがに聞こえるので
通っていて不快です。仕事帰りでストレス発散にもなるはずが、逆に増えてます。
スタッフは声が聞こえてない部屋に篭り、様子さえ見に来ないし、注意すらない。
何の為にいるのだろうか。新規のみの対応か?
多分、利用している方がほぼ感じていることだと思います。
安いだろうが、私には少し高い料金。
Google口コミに書き込みされたものは、会社自体でちゃんと把握しているのでしょうか?
ファストジムのご意見に書き込みしようとしたが、意見を聞く様なシステムになっていない。普通に問題ではないか。
直接スタッフに言ってもいいが、クレーマーとゆう目で見られたくない。
少しは、各店舗お客様アンケートを取ってみたら分かると思います。ジム全体の評価。
どのお客様にも気持ち良く使っていただけるような方針?スタッフの誘導が無い様に感じた。
1年前から色々書き込みあるみたいなので、ただ運営するだけでなく、ちゃんて改善していただきたい。
参考になりましたか?
街には欠かせないジム
施設もいつ行っても綺麗で気持ちの良い対応。
施設は夕方から混雑します平日のお昼は人が少なく快適。
スタッフの方はフレンドリーでトレーニングについて熱心に勉強されてる。
昔貸し出しのベルトにカビが生えてたところスタッフに伝えたらすぐに対応してくれ感動した。
参考になりましたか?
ガラガラ
小竹向原店、要町店、板橋店、下板橋店、和光市店、朝霞店、蕨店、方南町店、新大塚店、
大山店、氷川台店で利用してました。2年くらい利用してました。
朝霞店なんか週1回以上で行ってたし。
自分がルーティーンで使ってたジムが閉店するのでこの際だからとエニタイムに移籍しました。
エニタイムに移籍して思ったことは、ファストジムはガラガラってこと、
かなり空いてることが多く比較的快適にワークアウト取りかかれる。
朝のスタッフアワーじゃない時間帯だと入店から退店まで自分以外の利用者がいなかった
なんてことが何回かあった。
マナーが悪い利用者はあまり見たことがなく、
大学生〜トレーニング歴3年未満の利用者が多くいると感じられる。
極力パワーラック2台、スミスマシン1台の店舗で
ライフフィットネスのトレッドミルの店舗を利用する日が多かった。
もしかしたらエニタイム1年利用したらまたファストジムに戻るかもしれない。
参考になりましたか?
スタッフ…
スタッフがやる事ないのか掃除ばかりしている。掃除するのは良いがトレーニングしている近くにきて普通に掃除する。掃除機をずっとかけている。(うるさい)
フリーウエイトゾーン(鍛えている方達の器具の使い方が雑…すごい音をたてる。ラットプルダウン座ったまま携帯を触っている人が多すぎ(使えない)
スタッフ声もかけない…
参考になりましたか?
葛西店
葛西店についてです。
比較的新しいので内装、設備はキレイです。
一部会員が大きな声を出し続けていたりしますが、
スタッフが注意することなく放置してるので不快な思いをしています。
また、ルール上OKなのかもしれませんが、
パワーラックの外にバーベル持ち出して大きな音を立てながらウエイトリフティングしてる人がおり、
危なくて近づけないしうるさいし、禁止にしてもらいたい。
ルールに関して要望を出したいと思ったんですが、
直接店舗のスタッフに口頭で伝える以外の手段が無いようです。
店舗スタッフは入会等の手続きと掃除くらいしかしておらず、
頼りないおそらくバイトかパートなので、言っても無駄な気がしますし、
迷惑な会員に聞かれたり関わりたくもないのでできれば匿名で要望出したいのですが・・・
と、行き場のない思いをここで吐き出させてもらいました。
ダメ元で会社の方に電話してみるかなー
参考になりましたか?
法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら