160,374件の口コミ

24時間ジム4位

FASTGYM24(ファストジム)の口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    2.92
    4位
    67
  • 料金
    3.09
  • 設備
    2.98
  • スタッフ
    2.94
  • 衛生面
    3.06

FASTGYM24は、ティップネスが運営している24時間利用可能なフィットネスジムです。関東、中京・東海を中心に各地に出店中。

スタッフは常駐しておらず、トレーニング指導などはオプションメニューとすることで料金を抑えています。設備はランニングマシンのほか、ウェイトマシン、スミスマシンなどの筋トレ用機器、ダンベルなどのフリーウェイト用具を用意しています。設備の充実度や店内の衛生状態はどうか、スタッフの対応はどうかなどが気になるところでしょう。

ここでは、実際に利用した人の生の声が投稿されています。入会前の参考にしてください。

スポンサーリンク

FASTGYM24(ファストジム)に関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

67件中 1〜10件目表示

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.06.10
  • 2.00
  • 料金
    4.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    2.00
  • 衛生面
    1.00

問い合わせ窓口なし。客の意見は反映されません。

コロナ前から朝早くすいている時間に行く習慣。スタッフがいない時間帯なので、マシンを拭かない、マシンを休憩も含めて長時間占領するなど、マナー違反をする人がけっこうおり、注意する人がいないことが気になっていましたが、コロナでそれが顕著に。マスクも消毒もしないお年寄り利用者がいます。結局、大半が注意していても、こういう人が一人いるだけでリスクははねあがりますし、ジムとしては個人のモラル頼み。そもそも、対応してもらおうにも公式HPに問い合わせ窓口はありません。お客の意見を聞く気はゼロです。退会を考えています。

  • 多分普通な人さん
  • 投稿日:2020.04.09
  • 3.00
  • 料金
    5.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    2.00
  • 衛生面
    2.00

安くたくさん利用したい人向けのジムです

施設利用歴30ヶ月ほどです。

良いところ
・毎日何度でも利用可能
・早朝に使える
・深夜にも行ける
・トイレ、シャワーも毎日使える
・利用時間あたりのコスパは最高クラス

悪いところ
・運動器具があるだけで、他は何もない
・店の居心地の良さは利用者のモラルで決まる
・運動器具、ロッカー、トイレ、シャワーのどれも数が少なめ
・スタッフは契約対応と清掃がメインなので運動のサポートはあまり期待できない


固定料金で早朝や深夜に何度でも何時間でも利用できるのが最大の売りとしている施設です。
ゆえに以下のような人にオススメです。
・週に3回以上ジムを利用したい人
・運動器具の利用方法の知識がある人
・知らない人とも仲良く運動ができる人
・スタッフに頼らず施設をする覚悟を持てる人


逆に以下のような人は他の施設を検討するべきです。
・ジム施設の利用経験が少ない人
・運動のきっかけが欲しい人
・値段だけを理由に当施設を選ぶ人
・他の人と協力または注意できない人

24時間運動器具を提供している「だけ」と言ってもいいジムです。
ジムで心地よく利用するための注意書きなどは掲載されています。しかし、スタッフは基本いないので守らない人もいます。自分から協力や注意する行動しない限り満足できるジム利用はできません。

  • 初心者さん
  • 投稿日:2020.11.11
  • 4.00
  • 料金
    2.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    2.00

評価すべきはガラガラな点のみ

<新守山店>
☆良い点
早朝の時間帯に利用。
私以外の利用者が平均で2~3人。
5人もいることは稀。
好きな器具を好きなペースで利用可能。

☆悪い点
夜間帯スタッフがいないので仕方がないのだが、マシンが使いっぱなし(今朝も150㎏分のウエイトを片付ける羽目に)、プロテインをこぼした後がそこかしこに点在、窓の解放を禁止しているため、歓喜のレベルが不透明。
等の点を、スタッフ不在の為伝える術が無い(意見箱でも置いて欲しい)。
また、日中スタッフがいる時間帯に利用した際も、大声を上げる利用者や、ウェイトをガシャガシャ鳴らしている利用者にスタッフが注意することは無い。
シャワーが2台しかないうえに長時間利用する利用者もいるため、使用できないことがある等々。

色々なサイトの評価が悪いお陰か、空いている点が自分としては気に入っております。

  • ファストジムは残念。さん
  • 投稿日:2020.03.03
  • 1.00

スタッフのレベルは極めて低い。

【結論】ファストジムのスタッフさん、注意するのが怖かったらジムで働くの辞めちゃえば??

【問題①】
レッグプレスのマシンを使いトレーニングしていたところ、私服でトレーニングをしてた40-50代のおじさんからマシンを早く変わるように注意される。
注意された理由としては「マシンを10分使用した」こと、そして「インターバルが長い(2-3分)」とのこと。
すぐさまスタッフに通報される。
(今までこんなことで注意/通報されたのは他のジム(ゴールド、エポック、その他)でもこのファストジムだけ)

【スタッフの対応】
インターバルはあくまでも30秒~1分で、それ以上休む場合はストレッチスペースに移動して欲しいとのこと。マシンの利用も10分は長いと言われる。(いやいや、あなたトレーニングしたことありますか?笑)

「1分以上のインターバルは休憩スペースへ」ってどんなトレーナー教育してるんですか?

【問題②】
30代ぐらいのジム初心者らしき人(男)がレッグエクステンションを使いジム内に響き渡る音でガシャンガシャンとあの鉄と鉄がぶつかり合う音をひっきりなしに使っているにも関わらず、スタッフ(2名)は振り向くが一切何も注意せず。
周りの人たちがあまりにその音がうるさいためトレーニングを中断し、多くがその人を見る。
スタッフはちらちらその人に顔を向けるだけで、結局無視。
苛立ったトレーニーの中の1人がスタッフに注意をするよう伝えて、ようやくスタッフが重い腰をあげて、注意する。



本格的にトレーニングするトレーニー達にも心配りできるように対応ができるといいですね。



期待してないけど笑

  • まな男さん
  • 投稿日:2020.03.04
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 設備
    2.00
  • スタッフ
    2.00
  • 衛生面
    3.00

パワーラック独占を制限してください

他の書き込みにもありましたが、パワーラックの独占が目に余ります。
最大30分の時間制にし、キュー(待ち)を設けてください。
同じ金額払ってる利用者にとって不公平極まりないです。
理想はロッカーキーやセキュリティカードと連動した待ちシステムですが、システム構築に費用がかさむかと思うので、先の書き込みにもあったホワイトボード(小さくても良いんです)方式でも構わないです。
パワーラック以外でもマシンの独占は全ての効率を下げます。マシンも「ワンセットごとに席を離れてください」等の貼り紙で抑止させたほうが良いです。
無人だと無法地帯になりがちです。それを防ぐ対策を取っていかないと客離れが進みマナーのない自己中少数派だけが残りいずれ淘汰されますよ。

  • sabuさん
  • 投稿日:2020.03.26
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 設備
    2.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    1.00

大山店 衛生環境、マナーが酷い

新型コロナ問題が深刻化している中、全く!換気をしない。会員へのマスク、手洗い、咳エチケットなど対策アナウンスは流れるが、除菌剤??も不足。スタッフにもよるが、出勤後マシンの拭き取りや消毒をいい加減放置状態。企業としてのコンプライアンスはどうなっているのか⁈
一部会員はマシンを占有し、メール、サイト閲覧、ゲームまでやっているバカがいる。マナーに関するアナウンスも馬鹿の一つ覚え的に何の注意喚起にもならないありきたりのもの。況してやイヤホンをして携帯をいじってる奴らが聞いてる筈もない。多方面から改善急務では?

  • テニスマンさん
  • 投稿日:2020.11.03

スタッフの業務知識・姿勢にがっかり

入会手続き時に「携帯電話を持って来ているか」と訊かれ、何故なのか尋ねると「携帯の画面で登録すると受付が早く出来る;事前登録していないとこの場で書類を書いた内容を事務所側で入力しなければならないので時間がかかる」と言われ、「携帯から自分で入力してもらえれば15分位で受け付けが終わるが、そうでなければこちらで入力しなければならないので1時間ぐらいかかかかります」と言われてしまいました。。入会受付に『一時間』って。。。入会希望者が直接店舗に入会手続きに行った時に、事務所側で顧客情報を入力するのが面倒だと言わんばかりの言い方で。。。そもそも顧客情報の入力作業は本来会社側の基本業務の一部であるわけで、顧客に事前入力への協力を『お願い』することはあっても、そうでなかった場合に面倒そうな態度や言動をとるというのは本末転倒も甚だしい。しかもそれを何度も繰り返して言うので、「こんな事を何度も言っている間に書類を書き始めればすぐに終わるではないですか」と言ったらやっと手続きを始めてくれました。受付書類も2枚程度だったので、『普通の仕事が出来る人なら』すぐに書き上げられるレベル(実際15~20分程度で終わりました)。水素水に関する基本的な知識も無かったし(体内でどのような作用があるのか、こちらから教えてあげました)、今日なんかプライベートロッカーの申し込みについても対応出来ずにどこかに電話して、その電話がつながらなかったと言って「明日までに調べておきます」ですと。。キリのいいところで退会しようと思いました。金銭の支払いに関わるところで間違いを起こされる前に。

  • 時々晴れさん
  • 投稿日:2020.05.03
  • 3.00
  • 料金
    4.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
  • 衛生面
    3.00

越谷市蒲生

家の近くで便利ですが、やはりスタッフが最悪。特に最近見かける男性スタッフ。愛想の無いのは若い学生さんだろうから仕方無いけれど、自分のトレーニングの時に2つも3つも器具を独占するなよ。お前が注意する立場だろ。意見を投書する機会も無くいつもイライラしてます。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.08.15
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 設備
    2.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    2.00

元住吉店の高圧的な店員の対応

元住吉店の店員は、態度が非常に悪い。
①注意をしない。音を立てている人に対して注意をお願いしたが、体系の良い人に言うのがいやなのか、放置する。
②注意をしない割に監視カメラを見る時間があり、それを見て執拗にものを言ってくる。最近はマスクをしていない人に注意をする方針のようだが、有酸素系で水を飲みながら少し外していただけで、電話までかけてくる。常に監視されている気がし気持ち悪く、リラックスできない。
③マスクについては、苦しくても倒れてもそれはしようがないという考え方で、正直怖い

  • たまごさん
  • 投稿日:2020.07.06
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    1.00

マナーが悪い

コロナでマスクしなきゃならないのはわかる、だけど水分補給の時にちょっとマスクをずらしただけなのに、マスクをしてくださいと注意されるのはいかがなものかと。だったらマシンに跨がって携帯見てる男や、マシンを使った後に消毒スプレーと拭き掃除をしない男や、話し声や笑い声うるさい男達になぜ注意しない?私が女だから注意しやすいのか?男たちは注意しにくいのか?マニュアルでしか動けないスタッフは要らない。マニュアルどころか言いにくい事は見て見ぬ振り。

  • 1
  • 2
  • 7

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
FASTGYM24(ファストジム)
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • 設備
  • スタッフ
  • 衛生面

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。