168,513件の口コミ

24時間ジム1位

エニタイムフィットネスの口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    3.36
    1位
    500

    (24時間ジム平均 3.01)

  • 料金
    3.43
  • 設備
    3.47
  • スタッフ
    3.29
  • 衛生面
    3.35

エニタイムフィットネスは、24時間年中無休のフィットネスクラブです。

世界各国に店舗があり、入会して一定期間が経てば、海外を含むどこの店舗でも利用できるのが最大の特徴です。アクセスは駅チカ、ジム内は基本的に土足可能と、気軽に通えるのもポイント。

サービスを必要最低限なものにとどめることで、お手頃な利用料金を実現しています。「シャワー室にシャンプー、タオルが設置されていない」はその一例で、ほかにプールやスタジオもありません。かわりに各部位を鍛えられるマシンは、「有酸素系のマシン」「フリーウエイト」「スミスマシン」などをそろえ、初心者から上級者までが満足のいくトレーニング環境に気を配っています。

コストを抑えるため、スタッフによるサービスも少なめです。マシンについての説明や有料のパーソナルトレーニングは受けられますが、常住しない時間帯もあり、利用者にどんな印象を与えているのか気になるところ。

ここでは、実際に通った会員の生の声が投稿されていますので、利用前の参考にしてください。

スポンサーリンク

エニタイムフィットネスに関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

500件中 1〜10件目表示

  • ともさん
  • 投稿日:2021.07.22
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 設備
    2.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    2.00

(桂駅前店)こんな利用者は排除すべきです。マシン使い方が迷惑かつ雑すぎる

係員のいないときに限って、ベンチマシンを使う人って、おもりを金属部分にガチガチ当てながら部屋じゅうに響き渡るくらいの震動と地響きをたててやっている人が多く、たいへん迷惑しています。

少しはなれたところにある着替え室やシャワー室にも震動が伝わっており、注意できない環境づくりが定着してしまっていることから、ルール以前にマナーができていない人が多く存在しています。

  • 中央体育さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2020.11.08
  • 2.00
  • 料金
    2.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    3.00
  • 衛生面
    2.00

千葉桜木店にしますか?

■運営:同店以外にも千葉県内でエニタイムを運営するオーナーのFC店舗です。
モノレール沿線で絶妙の立地、いい場所(収益目線)に建てたな~。
近隣にファミレス、同敷地内にコンビニがあり、利便性Goodです。


■客層:平日朝から夕方まで男女比半々。
シニア世代や地元でご商売されている自営業者が平日午後は多い。
休日は10時から正午、15時から17時がピーク。
※混雑具合は駐輪場と駐車場も店舗前ですので判断しやすいです。


■スタッフのスキル:利用者からコロナ陽性者が出たことを公表しています。
その後から、スタッフアワー時は手指消毒と自動検温の確認のため
裏からスッ飛んできて「こんにちわ~」と元気な挨拶。


■設備全般のメンテナンス:Wi-Fiも安定、新店舗で手離れの良いPRECORの
マシンばかりなのでマシンのガタつき無し。
ですが、2階のメンテナンスは酷いです。
詳しくは清潔度で。


■温度湿度管理:2階建ての店舗、特に2階は壁がほぼガラス張りで
温度管理に課題で、ロールカーテンの効果は僅かで屋根の構造上で
2階は冬寒く夏は暑い環境。冬季間深夜のノースタッフ時間は季節感満載!
利用時は乾燥&防寒対策必須。


■清潔度:コロナ過対応の中では良いと思います、見えるところは。
しかし、トレッドミルのマシンの下は全数、フワッフワの綿ごみ蓄積。
清掃者目線ではキレイですが、利用者目線では微妙です。
アブドミナルなど座って使うマシンを使うとフワッフワが丸見え。
通常の清掃+コロナ対策=新たな生活様式では?
トレッドミルは200Kg程度ありますので計画的な清掃が出来ていないかと。
シャワールームは未確認です。(感染リスク考慮)


■総評:コロナ陽性者が出てから、風当たりが強い同店ですが、
思いのほか利用者は戻っているようですが、月極ロッカーの稼働数(空き具合)が約半数。
コロナ前は空き待ちだったことを考えると影響大のようですね。

見えないところの清掃とノースタッフ時の温度管理以外は概ねオススメ、
温度管理はウェアの自己管理で調整を・・・

写真付き

千葉

  • 中央体育さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2020.07.18
  • 2.00
  • 料金
    2.00
  • 設備
    1.00
  • スタッフ
    2.00
  • 衛生面
    1.00

新習志野店にしますか?

■運営:はFast Fitness Japanの直系運営

■客層:ほぼ男性の客層。
昼間は近隣大学生や主婦層、夕方から深夜は男性。
新習志野駅はスーパーやコンビニ向け食品製造拠点の最寄り駅。
3交代勤務の人の波が利用者の波とリンク。平日でも深夜0時を回ると怒涛の入店が始まるのも特徴でわずか20分で10人増、深夜でも混みあいます。

■スタッフのスキル:天台店でOJT研修を行ったスタッフの接客は並。

■設備全般やメンテナンス:オフィスワーク通勤の方が少ないためか、
ロッカーの混雑も少なめでリュック利用者とクルマ利用者が多く
月極ロッカーの稼働が通年で低稼働。
設置65台中、空きが32台。申し込み月は無料にしていますが、
ロッカーの設置場所がシャワーへと通じる動線上にあり、開けるたびに
人通りを妨げます。通る人、使う人、
妙に数も多い気まずいロッカーは課題です。

自販機は主な電子マネー対応。品揃えで客層が見えてきます、ほぼ男性客。

駐車場は駅チカ高架下で2時間無料。鉄粉でクルマの塗装が気になる方は
店舗から離れた料金ゲート側の駐車をおススメします。

■温度湿度管理:コンパクトな店舗、入口の向きも風が入りにくい位置に
レイアウト。ビル風ビュービューの心配無用ですが、
課題は夏の日差し。薄い外壁や天井と屋根の空間が狭いため夏場の空調に難あり。

■清潔度:このご時世ですから、ペーパータオルやウエットシートの
補充切れなし!
ただでさえ敏感な時期です、当たり前のようなことが有難い!
水回りの清潔度、頑張りがいがあります、もっと頑張りましょう。

■総評:キッチリ体を温め、ストレッチして、クールダウンで整える。
多少なりとも意識されている女性ならこのルーティーンでしょう。
しかし、ココでは叶いません。
3ミリ程度のマットが2個、寂しい。
京葉線沿線でカラダとキッチリ向き合うなら
ユッタリ設計の稲毛海岸駅前店をオススメします。

写真付き

千葉

  • 中央体育さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2020.11.03
  • 3.00
  • 料金
    2.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
  • 衛生面
    3.00

あすみが丘店

■運営:親会社は山梨県の自動車ディーラーで、
FCビジネスに特化した子会社が運営。
携帯キャリア3社のショップ運営などを行う企業で
エニタイム八街店も運営のFC店舗です。

■客層:平日朝から夕方まで女性客は年齢層幅広く、
男性はリタイア世代。
(スポーツクラブ アクトスWill_Gの客層と合致しますが
 若年層で意識高め)

夕方からは深夜は近隣のご夫婦や筋トレ常連さん。
(常連さんは1階のフリーウェイトに停滞)

■スタッフのスキル:ノースタッフ時のみ利用につき評価外。

■設備全般のメンテナンス:Wi-Fiも安定、新店舗なのでマシンのガタつき無し。
設備投資は女性客に注力したマシン選択です。
100万円オーバーの高級計測器のInBody470を設置、贅沢ですね~。

■温度湿度管理:2階建ての店舗、特に2階は壁がほぼガラス張りで
温度管理に課題で、ロールカーテンの効果は僅かで屋根の構造上で
2階は冬寒く夏は暑い環境。冬季間深夜のノースタッフ時間は防寒必須。

■清潔度:コロナ過対応の中では良いと思います。
ただし、シャワールームは未確認です。(感染リスク考慮)

■総評:真向かいにコンビニとドラッグストアがあるからなのか、
自販機の品揃えや電子マネー非対応などは利便性は頑張ってほしいです。
住宅地のド真中にいある店舗、ご利用の際、深夜の出入りは騒音に配慮を。

私は普段は1都3県を中心に、冬は降雪地のエリアの店舗を順番に巡っています。
個人的にはFFJ直営より、地場で小売りやサービスの他業種でご商売されていて、
エニタイムは数店舗加盟している規模感のFC店舗が、メンバー目線や気遣いや
情報共有の横展開でのサービス向上が嬉しいですね。

写真付き

  • 中央体育さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2020.10.27
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    3.00
  • 衛生面
    3.00

ユーカリが丘店にしますか?

■運営:FC店(近隣では八千代台店も運営)

■客層:平日朝から夕方まではリタイア世代。
夜はヤンチャな常連さんが幅を利かせる。
(通話やZoomしながらなど、24時以降は無法地帯)
土曜深夜などは怖いです。

■スタッフのスキル:接客は並ですが、昼間に主婦層のスタッフ在中、
清掃は細やかにやっています。見えないところへの気遣いはGood!

■設備全般のメンテナンス:Wi-Fiも安定、新店舗なのでマシンのガタつき無し。
ライフフィットネス社のマシンは効果的ですがメンテナンスが大変。
マシンの不具合もなく、アプリも最新Verなので心地良い、新店舗はイイですね。

■温度湿度管理:壁がほぼガラス張りで温度管理に課題。
冬季間のノースタッフ時間は防寒必須。

■清潔度:コロナ過対応の中では良いと思いますよ。
ただし、シャワールームは未確認です。(感染リスク考慮)

■総評:コロナ騒ぎで再開まで本部とFC店とで足並みが揃わず
モメにモメたエニタイムフィットネス。
この先の会費が数ヶ月後に500円以上一気に上がる店舗があります。
当月無料・次月が破格の設定店舗は繁忙期を過ぎると
グンと値上げに踏み切りる傾向が今年は顕著です。
WEB入会ページでシュミレーションすると先々の会費もわかりますので
既存会員の方もお試しを。

普段は1都3県を中心に、冬は降雪地のエリアの店舗を
順番に巡っています。
個人的にはFFJ直営より、地場で小売りやサービスの
他業種でご商売されていて、数店舗加盟のFC店舗が
メンバー目線や気遣いが嬉しいですね。

  • 中央体育さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2020.07.12
  • 2.00
  • 料金
    2.00
  • 設備
    2.00
  • スタッフ
    2.00
  • 衛生面
    1.00

天台店にしますか?

■運営:現在はFast Fitness Japanの直系運営

■客層:平日朝から夕方まではリタイア世代、夜はヤンキーぽい、
夜の駐車場はガラが悪くクルマの傷が絶えず近隣のコインP利用推奨。

■スタッフのスキル:接客は並、誤った使い方やドッカンドッカン音を立てる
リタイア世代は注意なし、年配客に総じて甘め。

■設備全般のメンテナンス:テレビもネットもオープン当初から不安定、
ノースタッフ時でもWi-Fiは遅くて使い物のなりません。

■温度湿度管理:壁の2面がガラス張りで温度管理に課題。
冬季間のノースタッフ時間は防寒必須。
※隣接するファミレスの脂処理排水の臭気がシャワー室に入ってきます、構造上の課題有※

■清潔度:木曜夜から土曜朝までノースタッフ、トイレ含め良くはありません。、
トイレの照明が暗いから目立ちませんが、見えない箇所は日常清掃も大雑把。

■総評:コロナ騒ぎで再開まで本部とFC店とで足並みが揃わず
モメにモメたエニタイムフィットネス。
この先の会費が数ヶ月後に500円以上一気に上がる店舗があります。
当月無料・次月が破格の設定店舗は繁忙期を過ぎると
グンと値上げに踏み切りる傾向が今年は顕著です。
WEB入会ページでシュミレーションすると先々の会費もわかりますので
既存会員の方もお試しを。

  • kwさん
  • 投稿日:2021.07.11
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 設備
    4.00
  • スタッフ
    3.00
  • 衛生面
    3.00

お金払ったのに料金に未払い通知がきたのと接客態度ついて

私は新潟はなみずき店利用してます。
口座変更したのを6月20日に伝え手続きしに行き6月分払ったにも関わらず7月に入ったら未納通知が来たので電話で、本日はなみずき店スタッフに電話した所、客を見下した言い方してきたので頭にきたよ。
手続きして金まで払っておいて払ってない言い方されたら気持ち悪くなるよ。
誤りもないし。
設備最高だがスタッフは駄目だわ。

新潟

  • 筋トレ5年生さん
  • 投稿日:2020.06.02
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    2.00
  • 衛生面
    3.00

今回のコロナ禍を受けて

都内利用です。コロナが流行し始めた2月末あたりから利用を自粛して、結局3月は一度もいきませんでした。4月の頭、緊急事態宣言がいつ出てもおかしくないという時に、休会申請を出しに店舗を訪れたところ、換気されていない店舗でマスクなしの若いトレーニーが5〜6人利用しており、なおかつ私の対応に当たったスタッフもノーマスク…。さすがに呆れてスタッフには、会社として意識が低すぎるという趣旨を伝えましたが、きっとバイトくんなので本部には届いていないでしょう。

3月の時点でゴールドジムではスタッフもトレーニーもマスク着用を義務づけておりましたし、店舗休業してなくとも利用を自粛していた会員からは会費を取らないという神対応だったことに比べると、エニタイムは雲泥の差です。今回のコロナで株式上場を延期されたとのことですが、私個人としては今回ので企業価値の底が見えた気がします。行政の指導勧告よりもはるかに率先して、利用者の健康を守らなければならない業種です。

スタッフ側からの控えめな反論の口コミがありますが、私の利用した店舗に限っては「上からの指示」云々以前に、スタッフ自身がマスクもせずに接客するというのは、自分でできる最低限のことをやっていないだけです。

今日から営業再開なので、人の少ない早朝に行ってみて、どのような対策を取っているか見てから継続するか判断しますが、企業の姿勢として今後早急に危機意識が変わることを望みます。

  • RAYさん
  • 投稿日:2021.02.07
  • 3.00
  • 料金
    4.00
  • 設備
    4.00
  • スタッフ
    4.00
  • 衛生面
    4.00

環境、料金、スタッフに文句はないが...

店舗:南砂クラブ
入会理由:いつも使っているジムがこのご時世で早く閉まるため、24h営業のこのジムを選んだ

スタッフの案内、設備に特に文句や問題はない。困っているのはやはり利用者のマナー。別にガチでビルダー目指して全員トレーニングしろとは言わないが最低限のルールとマナーは守ってほしい。スタッフアワーでない時に学生らしき若者が多く来店するが、真面目にやる人もいれば備品を占拠しずっと話したりスマホをいじる人間が目立つ。先日ダンベルを踏んづけている上にベンチをずっと占領する客がいたため、空いたら次使う旨とダンベルを踏まない様注意したら「ダンベル踏んだら何がいけないんですか?」と逆ギレ。備品は丁寧に使う様書いてあるはずだが...。これはほんの一部で、それ以外でも迷惑な客は多少いる。南砂に限らずほとんどのエニタイムで言えることかもしれない。

  • マングローブさん
  • 投稿日:2021.04.30
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    2.00

一か月ちょっと通った感想

箕面外院店に通い始め一か月半位になりました。
コロナ対策でスプレーをしてから布で拭くルールとなっているのですが
一部の方はスプレーで器具をベトベトにするだけで拭きもしない方がいるようです。
会員同士の私語は控えろとホームページに周知しているはずなのに
スタッフ同士の私語は大きな声でされていて不快になる事も。
飛沫感染対策はどうされましたか?
ファーストオリエンテーションだったり有料のパーソナルであればまだ理解はできますが。
スタッフの事務室から「アハハハハハ!!」と聞こえてくるのは問題。
他の会員さんも明らかに不快な顔をされています。
仕事をしに来ているのか遊びにきているのかしっかり区別しなさい。
スタッフさんによってはちゃんとした人も居ます。
マシンのガタつきや明らかに替えないといけない部品は会員の方が把握している状況。
他の良いジムが近くに出来たら移籍します。

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
エニタイムフィットネス
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • 設備
  • スタッフ
  • 衛生面

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

タグ任意
気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。