スポンサーリンク
コープデリ(旧:コープネット)に関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
147件中 1〜10件目表示
- あさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.08.06
こんな無理難題あり?
コープは店舗含め宅配も長く利用
元々神奈川。こちらは今も使用
コープデリ千葉。トラック2024問題のせいとはいえ
配達日再編で全く選べない曜日。
それなら退会します。退会手続きはこのまま電話で承ると言われたのに、1ヶ月先の予定も送られる。これが全体向けなら気にしないが個人名入り。
電話で問い合わせたら担当からの折り返しとのこと。折り返しでは「退会届け郵送しました」
来てないこと伝えると昨日発送なので明後日には到着すると思います。→来ません
さらに2日待っても来ずいまだに何もできていない。
かれこれ数週間。
スーパーのお肉が不味くて急いで入会したが、同じコープでも種類が色々違う
それでも仕方ないと耐えていたが、対応はとても悪い。
0
- いささん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.05.25
最初は良かったのですが、慣れると辛い!
「舞菜しっかりおかずコース」を、週3回のペースで、1ヶ月くらい頼みました。
冷凍では無い事もあって、臭みもなく、美味しかったです。
ただ、味が似ているのか、長く続いて来ると、気持ち悪くなってきました。
自宅に配達して貰えるのも便利だし、対応は、とても親切だと思います。
ただ、請求が月単位なのに、請求書が週単位なので、非常に分かりにくく、改善要望しました。
0
- るこさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.12.05
使いづらい。配達期間が合わない
毎週月曜日に届けられるがWebサイトは見づらいし水曜の午前中までが締め切りと早いので毎回間に合わない。
送料が毎回80円、お休みしても支払わないといけないのが非常に勿体ない
退会も電話+書面の送付が必要で手間が掛かる。時間がかかる上にお金も掛かる。
訪問勧誘で何気なく始めたが、何もかも無駄で本当に時間とお金を返して欲しいと思いました。
2
- ネ゙コさん
- 投稿日:2023.10.12
豚肉の脂身が多すぎ
肉などの生鮮食品の質がいまいち。豚肉の赤身が好きなのでもも薄切りを買い、脂身を取って使用していたのですが、210g中50g以上脂身。脂身欲しければバラ肉を買いますから!!あまりにもひどいと思ったので証拠写真撮りましたが、仕事柄忙しくて苦情も言えませんでした。ちなみにロース肉でも同じような感じです。生鮮食品は見て買うのが一番だと気付かされました
1
- ねこにゃんさん
- 投稿日:2023.10.09
不良品にたいして不誠実でした
明らかに味がおかしなものがあり、子供達が食べるため相談いたしましたが、こちらが連絡するまで連絡はなし。やっと連絡がきたかと思えば、保存きかんが長期な商品に対し、保管方法に問題があると連絡がありました。
謝罪一切なし。解約しました。
1
- あーやさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.10.06
マンションの部屋前まで持ってきてくれる
コープみらい千葉です。営業の圧はものすごいです。玄関口でまくしたてるように喋り、その場でお試しの注文を入れさせます。
加入するつもりだったから良いものの、試しに話だけ、という方は玄関の中に招き入れない方が良い。
その後は2年以上使っていますが、大きな不満はなし。
置き配利用ですが、配送員がコロコロ変わるので、不要なカバーをかけられたり、スチロールの箱数がやたら多くて保管に困ったり、それを伝えてもどうせ短期間で別の配達員になるので、そこだけが難点です。
エントランスやエレベーターがないマンションで、ドア前まで運んできてくれるので、2リットル6本ケースの水とか重たいものは全部生協。
変なウォーターサーバーを導入するよりめっちゃ安上がりです。
生鮮三品の質は悪くなく、平飼い卵やパスチャライズ牛乳などの高価格帯や、全国各地のお取り寄せグルメ系のラインナップもあって、近所の客層も品質も悪いスーパーなんかで買うよりストレスもなく結構気に入ってます。
0
- とくめいさん
- 投稿日:2023.09.14
エレベーターで嫌な思い
たまたま 乗っていたエレベーターに配達の方がカートを押して乗ってきた
邪魔になると悪いので エレベーター奥にいったが 会釈や挨拶なし
購入者以外は関係ないって態度です
1
- さぁちゃんさん
- 投稿日:2023.09.05
星1つもつけたくない
ありえない!!!0歳の赤ちゃん用のパンを宅配してもらい、35度超える猛暑の中、保冷剤もなくそのまま箱に入れられてた。置き配にしてる意味わかります?配達時間には在宅できない、手が離せないのでそう対応してもらってるのに、帰って来てビックリ!こんな置き方されて誰が赤ちゃんに食べさせて平気と思いで?これで食中毒にでもなったらどう責任とれるんでしょうか。許せない。そしてそのことを伝えても返金のみです。と電話対応のおばちゃん。マジでなんだと思ってるんでしょうか。ふざけるな。食べ物扱うのに最低の業者。
1
- ヒロスケさん
- 投稿日:2023.08.20
配達員の質
【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
【良かった点】
何もない
【気になった点】
配達員の仕事量がキャパオーバーみたいで
注文書でオーダーしても オーダーが入らない
サービスセンターに確認したら 注文書が入ってなかったと笑いながら対応された。カタログと一緒に注文書を同梱して送ったのに 注文書が入ってなかった!って まず
ありえない 速攻 本部にクレームの電話入れた
ホントに感じワルイ コープデリ最低
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
0
- 匿名さん
- 投稿日:2023.08.09
ありえない
玄関先で勧誘が来たのでとりあえず会員になり1ヶ月くらい利用しました。金曜日と曜日が決められており、その週の金曜は不在になるため時間の変更を依頼しました(オートロックで人通りの多いため、防犯の意味でも長時間荷物を置き配しておきたくない)。土日は配達できないとのことのため火曜日を指定、その後担当に確認との事で電話を切り数十分後に再度電話が。担当が長期休みのため融通が効かないと、来週の金曜になるとのこと。そのほか時間変更も提案しましたが出来かねるとのことでキャンセルをしようとしたがフードロスになるため受け取れと。こちらがいくつか提案したにもかかわらず、全部ダメでも商品は受け取れという姿勢と、コールセンターも態度も横柄だったためそのまま解約の旨を伝えました。今時細かな時間変更もできないなんて生活スタイルにあわなすぎました。生活スタイル似合わないだけならこちらの落ち度ですが、あまりに接客業の対応ではなかったためこの評価です。
4