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ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
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担当最悪、時間通りに全く来ない
16時から17時の間に行きますって言っといて、電話もなくこちらから
電話したら着くの18時になります!って。は??なめてんのかって。
悪びれることもなく、当たり前のように遅刻しますが…なにか?ってか。気分悪すぎて吐きそう。解約して、回収してもらう日も約束してる時間から40分遅刻。こっちも暇じゃないんですが…お客さんに対して待たせるのが当たり前の会社?どんな教育してるん?ちゃんと研修してから世に放てよ!契約させるだけさせて後は適当?二度と契約するか!
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ホルダー交換
病院の待合室にあるクラクラ。診察待ちの時に業者の方が交換にきた。外から入ってきて交換用の箱入りケースを床に置き手を洗うこともなく手袋をはくこともなく素手で取り出し装着。前ホルダーに入ってた紙コップも素手で取り出し新ホルダーに入れた。もう飲むのはやめようと思った。
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水の質はさておき
水の質に関してはいう事なしでしょう、、、というのも、今や無数にあるサーバーメーカーの物も差を感じる程の違いはないという感じ。
それよりもクリクラに関しては営業指導をした方がいいかな。
当方に来てもらった営業の方はえらいフランクで「友達?」っと感じるほどの口調でそれだけでクリクラの印象が悪くなると思います。
親近感ある対応が良い場合もあるが極1部の話。
相手に合わせた営業をした方が良いと思います。
まぁうちに来てくれた方は親近感で片付けられない感じでしたけど、、、
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利用してますがちょっと
何年も利用していますが、子どもの昼寝の寝かしつけの時間に2度もチャイムを鳴らされ、何かと思えば「クリクラ使ってみませんか?」と営業。顧客情報を見て営業してないのでしょうか…
「使ってます。」と答えると特に謝罪もなく帰っていきましたが子どもは起きてしまい結局その後も眠れず最悪でした。
いつもは気持ちよく使わせてもらってますか、せめてどこの家と契約してるか確認してから営業かけてほしい。
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対応、メンテどうなってるのでしょうか💢
注ぎ口から水漏れするようになり、営業所に電話で伝えると電話口の男性から「はぁー、コックとかいじりました?」「いじらないとそうならないっすけどぉ?笑」
といかにも面倒くさそうな対応をされました。しかも、回収交換に来てくれる日にちもぶっちぎられました。
業を煮やして主人が、下のカバーのような所を開けてみたら中は汚れで真っ黒なのと、あちこち黄土色に変色)でした。何ヵ月かとはいえ、こんな汚いサーバーで水を飲んでいたかと思うと心底ゾッとしました。営業対応も、メンテナンスも最悪。クリクラは二度と契約しません。
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安心・安全なボトルドウォーター
結婚をして、主人と暮らすにあたりクリクラを購入しました。
以前は別の配達水を利用しておりましたが、1年間の定期メンテナンス・RO水に惹かれてクリクラに決定。
1年ごとのサーバーメンテナンスのおかげで、キレイなサーバーでお水を安心して飲めます。
RO膜を利用して、ウイルスやダイオキシンなどの不純物も取り除いたお水に、ミネラルを付与しており、乳児のミルク作りも安心でした。
気になる点は定期配達でまとまった本数が届くため、飲み終わった後の空ボトルの置き場所です。
軽いとはいえ、本数が多くなると場所を取る印象。
置き場所以外は特に困っておらず、むしろ水道水よりも美味しいお水を飲めるので今後も引き続き利用します。
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やめていただきたいです
クリクラの工場の近所に住んでいますが、従業員がタバコを吸ってポイ捨て、交通ルールも守らない。不衛生すぎて、あまりに使う気になれません。
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その他サーバー
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来る時間がわからない
届け日の融通がきかない。
しかも当日の何時に来るのかわからない。
日によって時間がバラバラなので、その日は家にいないといけない。
留守でもオートロックの前に置いていかれるので自分で運べる人には問題ないかもしれないが、女性や妊娠中の場合は特に厳しいので我慢して家で待っています。
毎回イライラしながら、、
他会社に変更するのも面倒なのでそのまま契約していますが、特に安いわけでもないし対応がいいわけでもないし、お盆の時期に昔は紅茶を持ってこられたがそれも今はなし。
全くおすすめできません。
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水漏れ対応悪い
水は美味しいです。
子供のミルクやお茶などに使用しています。
トラブルなければ問題ないと思います。
気になるのは故障時の対応です。
水漏れが発生し問い合わせしたところ、
まずは裏のドレンコックを確認して欲しいとの回答でしたが
未就学児2人を見ながらそんなことをしていく余裕はありません。
ミルクの時間もあるのでメーカーで素早く対応して欲しいのに
客先で電話対応でやる流れでした。
今回はたまたま主人がおり対応してくれましたが結局治らず
クレーム電話してやっと本体とボトルの交換になりました。
ドレンコックで治っていたら漏れた分の水の補償はなさそうな対応でした。
交換対応していただいた方の話では水漏れによくあるのはドレンコックの緩み、まれにボトル不良とのことです。
本体1年に1回交換でドレンコック緩みって整備不良か構造不良では?
ボトルも再利用なので不具合でるのは仕方ないですが
どの原因も客先の使い方に問題あるわけではないので水漏れした時点で即セット交換するべきでは?
水漏れ以外は今のところトラブルないので現在も使っています。
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クリクラ省エネサーバー
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