みん評

107,293件の口コミ

クリクラの口コミ・評判

更新日:

(ウォーターサーバー平均

3.07)

宅配水市場で売上高シェアNo1になったこともあるクリクラ。厳正な管理のもと、ろ過・殺菌を行なって水の品質を守っています。工程全体に渡って一貫した安全管理を行うそのしくみは、「総合衛生管理製造過程(HACCP)」として厚生労働省の認定を得ています。

また、サーバーは約600以上の産婦人科で使われており、ミルクや離乳食つくりにも適した水となっています。
サーバーは、L型とS型の2種類。また、より消費電力の少ない「省エネサーバー」というものもあります。

クチコミでは、「天然水ではないが思ったよりも美味しい水だった」という声が。サーバーも使いやすくていいという意見がありました。

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みんなの口コミ・評判(83件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

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  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.03.24
  • 1.00
  • コスト
    1.00
  • 水質・味
  • デザイン・性能
  • サービス

ジアコ

コロナ騒動で空気感染の心配が募り、ジアコを使ってみたくネット予約しました。
その時の世間知らずな対応にがっかりした、
出来事です。

まず、営業の方から電話があり、開口一番
住所を教えてください。でした。
初めてのお客様になんて失礼な。
電話口でも、高校生と話しているのかと思うような、馴れ馴れしいしゃべり方に、不信感を持ち、大変嫌な気持ちになりました。
配達の日が決まりその日に待っていますと、
時間はきっちり守ってくださり、それは大変良かったと思います。しかし、
玄関のドアを開けるなり、
マスクを顎にのせた若者が立っており、くつを脱ぎだし、家になにも言わず入ろうとする。その行動にあんぐり。
部屋に上がってから、名刺をだされ、名乗られました。

営業のノウハウがわかっているのかな。
アルバイトなのかな?
人を不愉快にさせてるのがわからないのかな?

この会社の人材育成に大変不信感を持っており、このままジアコを使って良いのか、悩んでいます。

  • 猫大好きさん
  • 投稿日:2020.03.21
  • 5.00
  • コスト
    4.00
  • 水質・味
    5.00
  • デザイン・性能
    4.00
  • サービス
    5.00

もう5年使ってます

価格、味、対応良いです。
困った事あればすぐ連絡きて対応してくれます。
しいて言えばコードが短い位で子供がいじるようになったと言えばすぐロックつきのサーバに交換してくれたり
お湯だけロックにしたいといえばすぐ変えてくれます。
前にアクアクララつかってましたがボトルのゴミの処理と水の価格が高くやめました。

  • ぶーさん
  • 投稿日:2020.02.28
  • 2.00

美味しいけど

上の子が赤ちゃんの時から使っていて今7年目です。
今は下の子の調乳に使っていて、終わったら解約しようと思ってます。
値段もどんどん上がっていきますね。消費税が上がったのもあると思いますが。安いとは思いません。
前の担当さんはよかったのですが、突然意味深な感じで退社となったようで、新しく若い方が担当になりました。
この方が結構ポンコツ。
袋や台紙などこちらからくれと言わないと渡すことなく帰って行きます。メンテナンスの時は試しに出した水をこぼしてました。どんくさい。気が利かない。
早くミルク終わって解約したいです。

  • クリクラ利用者さん
  • 投稿日:2019.12.29
  • 1.00
  • コスト
    2.00
  • 水質・味
    2.00
  • デザイン・性能
    1.00
  • サービス
    1.00

ボトルを購入してもポイントが付かない・付いたとしても1か月以上遅れる

ボトルを注文してから、ポイントが付くのは分かるのですが、社員の説明では「4,5日で付きます」
しかし、まあー付かないは付かないは!!!
1か月たっても付かなかったので、届けた社員に言ったところそれでも付かず、電話しました。
電話しても電話には出ない、何回も電話しても連絡取れず。
メールで苦情を言ったとおころようやくポイントが付きました。
しかし、購入した金額分のポイントには程遠いといったところ。

会社としてコンプライアンスを遵守してほしいです。

  • クリクラスタッフ最悪さん
  • 投稿日:2019.12.18

スタッフの対応最悪

大分県のクリクラ花畑のスタッフの対応の悪さにガックリ。まず、インターフォン越しにお断りしたら、「今日はお水を配っているだけです」と言い立ち去ることなく待っていたので玄関開けると「設置のものと代わります」と言い15分後設置のスタッフが来て「失礼します」と家の中に。生後4ヶ月の子を寝かせてつけている最中だったので、まじか〜って感じだったけど、スタッフの笑顔の対応に、ま〜いっか。と1週間無料キャンペーンとのことで使用し4日目。担当者から使用感や継続についての連絡があり、そもそも使うつもりもなかったので「ウチはいいです」と言うと「わかりました。じゃ〜明日の朝一に取りに行きます」と。ん?1週間無料キャンペーンなのに5日目の朝一で返却⁉︎朝一って何時なの?と思いながら翌日8時半に玄関先に置いていたけど、取りに来たのは11時半。しかも無言で回収。せめて「持って帰ります」とか一言あるかと思ったけど…。継続しないとわかったらさっさと回収。なんだか当たり前の対応ができないクリクラさんにガックリでした。こう言う対応されると他人にすすめたいとは思いませんね。

  • maronさん
  • 投稿日:2019.09.20

対応が悪い

無料のお試し期間でボトルが空になったら連絡してと言われて契約もしようと決めて担当に連絡したら夜折り返しますと言われて19時くらいかなと思って待っていても21時なっても連絡がなく会社にかけたら留守電。それからすぐ担当からかかってきたけど来るのは即日ではなく5日後とのこと。
水が無くなって数日待つなら意味がないからもういらない。
対応が悪いから違うところを検討してます。

  • ちゃんまんさん
  • 投稿日:2019.09.04
  • 1.00
  • コスト
    3.00
  • 水質・味
    3.00
  • デザイン・性能
    3.00
  • サービス
    1.00

対応が最低

地域によるとは思いますが
対応が最悪でした。
お試しで使ってみてまぁいいかなと
思ったし営業に来てくれていた方がとても
親切だったので契約をしたのですが…
そのあとの対応がほんとにクソでした。

いつも来ていただいている時間帯は
仕事でいないので玄関先に届けて
貰っていたのですが…
空きボトルと一緒になん本欲しいとか
メモを一緒にいれておくのですが
見たのか見ないのか分からないのですが
全くメモを無視して多く置いてったり
1本も置いていかなかったりとほんとに
怒りが込上げる程でした。
何度か連絡も入れたのですが変わらず
仕舞いには解約して頂いて結構です
とまで言われてほんとにショックでした。

クレーマーかもしれませんが
流石に初めにメモ残してくれれば
その本数置いていきますのでと言われて
その通りにならなければ怒りますよね??

ほんとに嫌な思いをしました…
営業の方が頑張って契約とっても
このような対応で契約切られちゃうんだな
って思うともっと対応考えて欲しい。

長くなってごめんなさい

  • ママさんさん
  • 投稿日:2019.07.16
  • 1.00
  • コスト
    1.00
  • 水質・味
    2.00
  • デザイン・性能
    1.00
  • サービス
    1.00

ガッカリです

無料体験を進められ、娘も楽しみにしていました。日にち時間も指定してきたのに、結局その日は来ず、連絡すればまたこちらから掛け直します。と言ったのにその後3週間連絡なし!!腹が立ちわたしから怒りの電話をクリクラに直接したら、電話相手からは謝ってもらっても、こちらとしては初めに連絡を取り合った男性からの詫びの電話があると思いきや、後日サーバー設置の際も、何も言わず帰って言った。悪いとも思っていないのか。対応が悪すぎてもちろん継続しません。クリクラさんももっとちゃんと対応すべき。客は逃げていきますよ。

  • 解約しましたさん
  • 投稿日:2019.06.15
  • 1.00
  • コスト
    3.00
  • 水質・味
    3.00
  • デザイン・性能
    3.00
  • サービス
    1.00

ありえない対応

担当から今月2本水を注文してほしいと電話で明日持っていくと連絡があありましたが、来ない。その翌日しれっと玄関先に置いてかれました。その間一切連絡なし。社会の常識では考えられない対応ですが、1度目だったので矛を収めました。その後、しばらくしてサーバーのメンテナンスに土曜日にくると連絡があり、玄関先に出しておけば午前中には交換しておくとのことでしたが、午後3時を回っても来ない。とってもいい加減な対応です。遅れたり配送ができない場合でも一切連絡ありません。このような販売店が管理する水の安全性にも疑問を感じ解約しました。

  • あいうえおさん
  • 投稿日:2019.04.07

水が出なくなるウォーターサーバー

契約して4年、月に1度は必ず水が出なくなります。
年1で5,000円かかる点検があるのに、ウォーターサーバーのくせに水が出ないってなんなんでしょうね。

配達員さんなどに聞いてもボトルに空気を入れてみてくれと言われるだけ。
言われた通りにやってみるとチョロチョロ水が出てくるけど、すぐにまた出てこなくなる。

挙げ句の果てにはウォーターサーバーを揺らさないと水が出てこない。

空気入れろとか口の説明だけじゃなくて、本体を交換するとかの対応はしてもらえません
糞です

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