325,312件の口コミ

大地を守る会の口コミ・評判 満足度の高い順

大地を守る会

[引用]公式

2.69

料金
2.65
味・品質
2.80
品揃え
2.77
サービス
2.68

24

大地を守る会は、関東エリアで利用できる会員制宅配と、全国に配達可能なウェブストアの2つのサービスを提供しています。

会員制宅配は、有機野菜や生活雑貨など約3500品目の商品を週に1度配達。東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県(一部を除く)で利用可能です。ウェブストアは、自然食品や雑貨などを指定した日時に全国に配達。最短で注文後翌々日に配達可能です。土壌消毒剤や草剤を使用していない野菜や、退色や酸化防止のための薬剤を使用していない魚など、安心安全な食品を扱っています。

みん評の口コミでは、「無農薬、丁寧な放射能検査など、信頼性は高いものの、値段が少し高いかも」という口コミや評判がありました。

スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

24件中 1〜10件目表示

4.00

  • 料金 2.00
  • 味・品質 4.00
  • 品揃え 4.00
  • サービス 4.00

食材へのこだわりが伝わります

最近の食の安全性が気になり、宅配サービスを利用することにしました。
数あるサービスの中で大地を守る会を選んだ理由は、有機物質検査の値がトップクラスだと思ったからです。
実際、味は美味しいですし、食材へのこだわりが伝わってきます。
値段は高めですが、定期的に「もったいナイシリーズ」を入れることで負担を減らしていました。
訳あり商品はどうなのかと不安はあったのですが、傷や不揃いというだけで味や品質は変わらなかったので、今はこちらのシリーズばかりにしています。

参考になりましたか?

4.00

注文したものもネットで確認できる!

有機野菜を毎週家まで届けてもらえるということがうれしいです。毎週注文しなくても、手数料なしで配送サービスの人が箱を取りに来てくれます。注文したものも忘れがちですが、ネットで確認できます。カタログであふれるわけでもないので、使い勝手がいいサービスです。

参考になりましたか?

3.00

値段が高いけど信頼性が高い

お試しで購入しました。無農薬ですし、どこよりも放射能検査を丁寧に行っているということで、信頼性はかなり高いと思います。しかし、値段が高いので、これからも続けるか悩みどころです。

参考になりましたか?

3.00

  • 料金 2.00
  • 味・品質 3.00
  • 品揃え 4.00
  • サービス 3.00

長年の会員だが無農薬や安全性が減った

長年の会員です。
ケミカルに弱い体質なので化学物質や農薬を避けて有機の食材にするために大地を守る会で買ってきました。

最初の頃は野菜に虫食いがあったり青虫がついていたりして、わあ本当に無農薬なんだと思いました。
スーパーで売ってる様な遺伝子組み換えの食品ではなくて、昔ながらの品種も買えるし、健康によいと思って買い続けました。


が会員の中に虫がついてる、虫食いがあるとクレームする人たちがいたようで、無農薬野菜や商品が減りました。虫食いが嫌ならスーパーで買えばいいと言えばよかったのに、逆に大地が無農薬を減らしたようです。
今は減農や除虫剤は使用してるものが増えました。
見た目はきれいです。前みたいに虫食いはないし虫もついてないし、土もついてない。だけど農薬を使ってる。
それなら高いお金を出してオーガニックを買う価値があるのか?

またお茶などの加工品もオーガニックではなくて減農のものが増えました。

長年の会員なのでわかるのですが、肉などもクオリティが落ちたと思います。
値段はどんどん値上げになり今はかなり高くなりました。
が、肉の質が悪いのがある。
肉が硬くて食べれないのでカスタマーに連絡したら、肉を切る方向を間違えていたとのこと。肉を切る方向を間違えるって素人がやってるのかと思いました。そういうことが何度も続いたり。

オーガニック系で契約農家のものをなんでも会員が買い取ってくれるからと会員に甘えてるのか知らないですが、それって売り物にならないだろうと思うようなぼろぼろのお米とか、いたんだ野菜とか、小さくて身がない魚のパックとかもあります。
あたりだといいけど、はずれだと悲惨。

しかも東日本大震災後にも福島の野菜が非常に多く、福島とその隣接県のが非常に多いです。もともと大地を守る会は東関東がメインの生産地なので。
トマトやきゅうりなど生野菜が福島産なので、福一の後に放射能が心配でカスタマーセンターにききました。
そしたらうちの会社は生産者を大事にしてる会社なんだ、客より生産者が大事なので、とカスタマーセンターの人が言ったのでびっくりしました。

他の会社に移ろうと思いましたが惰性で長年続けてきてしまいました。

その後オイシックスでも頼むようになりオイシックスの方がメインになりました。
ただし大地ではないと売ってないものもあるので、まだ会員ではあるから何週間かに一度はまとめて買っています。
たとえば他社では無添加無漂泊のトイレットペーパーやティッシュペーパーが売ってないけど大地はあるので。
大地はオリジナル商品も多いので便利。

ただし加工品とかキット系は高齢者向けかなという気もします。
オイシックスに比べたらおしゃれさとかがない。
和風の煮物とかをつくるための食材とか干物やきんぴらの総菜やおでんの材料などを買うにはよいと思います。
でも洋風やエスニックはオイシックスの方がおいしいです。
じゃがいも1キロパックとか白菜など大きめの野菜は大地の方がよいので大地で買っています。

参考になりましたか?

2.00

  • 料金 3.00
  • 味・品質 2.00
  • 品揃え 4.00
  • サービス 5.00

7割減農薬

実家の母は初期の頃から利用しています。
初期の頃から2000年代始めまでは有機栽培に拘っていて、カタログもとてもシンプルでした。
現在に至るまでどんどん規模が大きくなると共に、有機栽培を全面に出している割に実際の野菜は減農薬や防除、お米も合鴨等を使った完全自然栽培のものより、規定が曖昧な特別栽培米を多く取り扱っている様に思えます。
カタログの種類も増え、コープさん(なのはなとは別)の様になって来たなと古参は思います。

なので、私自身も長く使ってきましたが、現在はシンプルかつオーガニックの基準も放射能測定も厳しい他社へ変えました。

参考になりましたか?

2.00

  • 料金 2.00
  • 味・品質 3.00
  • 品揃え 3.00
  • サービス 2.00

カスタマーサービスが最悪

そりゃあ有機宅配の老舗だから自信もプライドもおありなんでしょうけど、カスタマーサービスの不親切さとエラソー加減といったらもう、客商売を何と心得る!!!!!とブチギレそうになるレベル。(自分が長年、接客業をしているので)
オイシックスの親切、丁寧、迅速を見習いなさいよ。
よくもまぁ、ここまで経営理念の違う会社を統合なんかしたもんだわ。
いまや有機栽培のものはほんの一部しかないし、意味不明に値段もお高いし、ここまで偉そうにされる筋合いございません。
有機宅配は他に良いところがあります。オススメしません。

参考になりましたか?

2.00

  • 料金 3.00
  • 味・品質 4.00
  • 品揃え 5.00
  • サービス -

驚くほど痛むのが早い

冷凍系はかなり重宝しました。他、届いてすぐ消費する分には美味しい野菜が届くのでいいのですが、週一回の定期配送にも関わらず1週間分の野菜を購入して1週間もつ野菜がほとんどありませんでした。野菜や牛乳、どの商品も驚くほど痛むのが早いので1週間持たない。また、腐った時の状態がかなり酷い。意図的に消費期限ギリギリなものしか送られてきていないのでしょうか?他の通販やスーパーでも食材は買いますが、ここまで劣化の早く賞味期限の短い品物ばかり送られてくることはありませんでした。安全性に疑問を感じました。

参考になりましたか?

2.00

  • 料金 2.00
  • 味・品質 4.00
  • 品揃え 3.00
  • サービス 1.00

破損していても返金しようとしないセコい通販

タイトル通りですが、食品が破損して届いたのでメールしたら、数日後に謝罪のみの定型文みたいなメールがきました。
返金について触れられていなかったので電話したら、めちゃくちゃ手間と時間をとられ、やっと返金という事になりました。
その返金も担当者の気分?匙加減?
こちらが黙っていたら元々返金するつもりがなかったのもセコいなーと思いました。

それと、やたらと購入した商品のレビューを書け、家族構成とそれぞれの年齢を教えろ、月の食費は幾らだとアンケートのメールを送ってきて気持ち悪いです。
親しい間柄でもないのに、なんでそんな事教えなければならないんでしょう?

商品は良質なものが多いのに個人情報収集がストーカーみたいで気持ち悪いですし、もしもの時の対応がいまいちなので、万が一腐っていたり壊れていたら面倒だなと考えるとこれからも続けるかは微妙です。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • 味・品質 1.00
  • 品揃え 2.00
  • サービス 2.00

とにかく品物が悪いのに高価格!

半年ほど利用しました。webサイトからの注文は使いやすかったですが、なんせ品物の割には値段高すぎて、おまけに産地直送とかのりんごは切ると芯が茶色で糸が引いていて八百屋さんでみてもらったら、ふるいリンゴや、と言われました。
買い物に行けないなどの理由なら利用するのも悪くないですが、スーパーで置いているようなものに1.5倍ほどの値段出して買う価値はないと感じ、退会しました。
なんせプレミアム感だして販売してるものは全てハズレでした。
お金返してほしいくらい。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • 味・品質 2.00
  • 品揃え 2.00
  • サービス 1.00

営業がウザい

お試しセットがキャンペーンで安くなってたので利用してみたら、色々大層な御託を並べてこんなもんかという感じ。これで本来はもっと高いのか、いらないなと思っていたら、営業電話の嵐。利用しないと言ってるのに、何回もかけてくる。今どきこんな営業しかできないなら、企業としての未来はない。
こんな会社が取り扱っている品物も信用できない。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名と誤解されるお名前はお控えください。 会員登録済みの方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 料金
  • or
  • 味・品質
  • or
  • 品揃え
  • or
  • サービス
  • or

※どんな内容の口コミか一目でわかるようにまとめたタイトルにしてください。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉使いでお願いします。

※文字数100字以下や誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉づかいでお願いします。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら