312,382件の口コミ

ECナビの口コミ・評判

ECナビ

[PR][引用]公式

2.94

(カテゴリ平均2.77)

141

東証一部上場企業の子会社である株式会社VOYAGE GROUPが2004年から運営している、老舗ポイントサイト・ECナビ。

運営がしっかりしているから安心して利用できるし、ランク制度の維持期間が長いのが良いと評判ですが、「コンテンツは充実してるの?」、「換金は簡単?」という点を気にしている人が多いです。

ここでは、実際にサイトを利用している人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

ECナビに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

141件中 1〜10件目表示

  • 蓮さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.01.05
  • 3.00

なんか最近溜まってかないなーと思ったら

楽天モバイルはポイント加算対象外!
最近買い物しても溜まってかないなーとしばしば思ってはいたが、ちゃんと経由して楽天で買い物してるのになんでかなーと、ポイント通帳と楽天購入履歴と睨めっこして、購入記録はあるがポイント加算されてない…なぜだ…と考えていたら、ECナビの楽天のポイント説明の欄に楽天モバイルをご利用の場合…& URLが…

1年前ぐらいに楽天モバイルに変えたから…通りで…
楽天ポイントはくれるんやったら楽天モバイルでもええがな(´-ω-`)

  • 蓮さんがアップロードした画像

6

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.09.22

最悪です

カスタマーサービスの対応が酷い😢
ポイント集めのためにゲーム等してたら画面がフリーズ。ポイント畑で野菜もきちんと採れたのに採ったとこでフリーズ。1度始めたらキャンセルもできず貰うはずのポイントは消滅。
ECナビ内のそれ以外のゲームで高得点とった直後にフリーズ。何しても動かなくなり結構なポイントが貰えるはずだったのに当然なし。

そのことを踏まえて連絡したものの、定型文の回答で同じ事案が見つからない現象が確認できないためポイントは補填しませんとのことでした。
いくらフリーズしたことを伝えてもスマホの環境が悪いだの一切非を認めてくれず、対応したスタッフ二名の名前しっかりと覚えさせてもらいました。

改善策をしても改善しなかったから連絡したのに平行線で話しにならず、次同じような問い合わせには返答しないとまで言われました。
ポイント返して欲しい。起きたことは事実なのにこれはありえなくないか?

14

  • 5月さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.05.13
  • 1.00

問い合わせ対応が良くない

過去に別に登録していたのを忘れていて、ポイント交換しようとしたら、申請出来ず問い合わせた。こちらの事情など確認することはなく、結果的に、故意に複数アカウントを取っていると決めつけたような内容で違反として対応されとても威圧的と感じ不快だった。また、初回のやり取りから担当者の説明が受け手側に分かりやすくというのが感じられず(向こうには当然のことだから、それを知らない相手のことが想像できず、説明を端折っているような)、これはこういうこと?など問い合わせしたのに考えさせられたり、問い合わせのたびに個人情報を入力させるのも本当に面倒だった。少ないポイントだったのと、ほとんど使わなくなっていたのですぐに退会した。メインで使っているサイトはカスタマーサポートが丁寧なので、こんな所もあるんだなとびっくりした。ポイント交換もサイト内で直接できないのも面倒だと久しぶりに使って感じた。

7

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.09.14

ポイントは毎回付かない、調査は出来ないで最悪

タイトル通りです。Oliveを申し訳見ましたがポイントが付かず調査も不可能と言われました。
トラッキングの設定などは許可しています。
他のポイントサイトではちゃんとポイントが付きます。
ECナビはだけがなぜか毎回ポイントが付きません。
三井住友からお金を受け取り、会員には1円も入らない仕組みとなっております。調査不可能案件とか意味不明です。皆さんもお気を付け下さい。

  • とくめいさんがアップロードした画像
  • とくめいさんがアップロードした画像

13

  • ポイ活職人さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.08.01
  • 1.00

他の方も書かれている、とある証券会社の案件がヒドイ

他の方にも同様のレビューがありますが、
【↑同様のレビュー内容ですので『信憑性は高い』と思います】

50000Pになったり55000Pになったり60000Pになったりする、
某証券会社の口座開設の案件に、
サイト越えトラッキングを防ぐをオフにする等を始めとした、
「万全の体制・設定のスマホ」を使って申し込みましたが、
全く利用履歴に反映されません。
反映されないと、調査すらしてもらえませんので、どうにもなりません。

『高還元!』とかの表現を見ていたら、ふざけんなと思います。
高還元もなにも・・・0ポイントでした。ゼロ。

「私の中では数少ない、『二度と使わないポイントサイト』」です。

慎重に申し込んだのに全く報われない、
最悪の気分でした、ECナビ

4

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.07.26

高単価のポイントはきをつけたほうがいいですよ。

わたしも、ある有名な証券会社を入会をしようとおもい、ポイントサイトを探していたら、
ecナビさんがあった。
いま、一番最初にでる証券会社の入会でのお話です。7月26日現在・・。

しかし、そのときは、55000ポイントという高単価だったので、すぐにもうしこみをしました。
ちなみに、いまは60000ポイントみたいです。

また、よくある、トラッキング防止やcookieもオフにして万全を期して申し込みました。
なぜなら、このようなポイントサイトでは許可されない場合があるからです。
そのてんでは、このサイトがとても役に立ちました。
しかし、14日すぎても利用履歴表示がされません。
申し込んで、なおかつ、ログインして14日過ぎてもいっこうに表示されません。

そこで問い合わせをしましたが、このサイトで記載されている内容がそのまま添付
されました。
つまり、表示されないと審査のしようがないということらしいのです。
ですから、どんなにこちらがきをつけていても、もらえないこともあるということを
しっておいたほうがいいです。
仮に単価が低くても、ポイントサイトたとえば、ポイント〇〇などで同じキャンペーンが
あったらそちらの方が良いと個人的にはおもいます。
ポイントが低くてもきちんともらえるほうがいいですよね。

こんなことをしていると、益々利用する人もすくなるのではないかと・・・。
あえて、高いポイントをつけて不許可を与えているのではないかと・・・。
疑ってしまいます。

まあ、カスタマセンターも数日待たせますが、ほんとうに、他の皆さんと
同じコメントですよ、
一字一句おなじでした。

まあ、しょうがありませんね。
自分がわるいです。
ポイントをほしいとおもってしまった
自分がわるいとしか。。。、

いい勉強料です。
このサイトはもうつかわないとおもいます。
皆様も気をつけてください。

7

  • ECナビさん
  • 投稿日:2023.11.20
  • 1.00

ECナビはやめたほうが良いです。

ポイントは付かない、調査は出来ないとのことです。

Olive口座を申し込みましたがポイント(利用履歴も)が付かず調査も不可能と返信がありました。
Cookie、トラッキングなどの設定などは許可しており、他のポイントサイトでつかなかったことがない環境で申し込んています。

他の方も投稿していらっしゃるように、三井住友からお金を受け取り、会員には1円も入らない仕組みとなっているようです。

皆様お気を付け下さい。

  • ECナビさんがアップロードした画像
  • ECナビさんがアップロードした画像

32

  • Kさん
  • 投稿日:2023.09.24
  • 1.00

ここの利用はやめた方が良いです

招待されて活動を試みたものの
招待pt1500を得て尚交換出来るようになるまで
追加で1500ptが必要とその壁が同系列サイトを並べてみても
かなり高い。

そしていざ交換に至るまで努力したとしても
提携先であるpexの交換レートが他と比べても劣悪な部類で
しかも半数近くが申請から反映までに2-3日と書かれている。
かなり使い勝手が悪い。

ポイント活動報酬 他と比べてかなり低め
活動内容 反映遅 難易度激高のもの多数
進捗表記の有無もなし
定員オーバーや既に終了しています表示がされる案件多数。

素人が他所を真似て作り上げたのではないかと
疑われても仕方のない仕様です。
とにかく運営の仕方が粗末な上に他ポイ活サイトの超劣化版。

ポイ活はここ以外で活動をおすすめします。

7

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.10.17
  • 1.00

ECナビの対応が悪いです。

問い合わせを始めてから半月以上たちますが、解決に向かっていっこうに進みません。
一回の質問が帰ってくるのに、早くて1週間かかります。質問内容に対して確認が必要なのかどうかもこちらには分かりません。電話であれば一瞬に解決できることが2週間以上かかります。その間に消滅したポイントはどうなるのでしょう?ポイント消滅を狙っての時間稼ぎのつもりでしょうか。コツコツためる人の気持ちを一体何だと思っているのか、と思います。人には勧められないサービスです。

0

  • なしさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.10.19

最低です

ポイントを交換しようとしましたが、会員登録時のニックネームなど忘れたため二重登録になり、電話認証で本人確認ができない状態になりました。問い合わせをしても返信は1週間待たされ、初回登録時のニックネームが一致しないと本人確認できないと返信ありました。
3回やりとりしましたが、最終的に「二重登録しているのは規約違反であり、自分の認識を改めろ」と返事がありました。3回目の攻撃的な返信は早かったです(笑)
お仕事が全くできないのに、攻撃的な仕事だけはするような社員がいるサイトはだめですね。

0

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
ECナビ
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン