303,361件の口コミ

ポイントサイト3位

ECナビの口コミ・評判

更新日:

PR: 広告掲載ポリシー[?]
  • 口コミ評価
    2.93
    3位
    131

    (ポイントサイト 平均 2.77)

東証一部上場企業の子会社である株式会社VOYAGE GROUPが2004年から運営している、老舗ポイントサイト・ECナビ。

運営がしっかりしているから安心して利用できるし、ランク制度の維持期間が長いのが良いと評判ですが、「コンテンツは充実してるの?」、「換金は簡単?」という点を気にしている人が多いです。

ここでは、実際にサイトを利用している人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

ECナビに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

131件中 1〜10件目表示

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.09.22

最悪です

カスタマーサービスの対応が酷い😢
ポイント集めのためにゲーム等してたら画面がフリーズ。ポイント畑で野菜もきちんと採れたのに採ったとこでフリーズ。1度始めたらキャンセルもできず貰うはずのポイントは消滅。
ECナビ内のそれ以外のゲームで高得点とった直後にフリーズ。何しても動かなくなり結構なポイントが貰えるはずだったのに当然なし。

そのことを踏まえて連絡したものの、定型文の回答で同じ事案が見つからない現象が確認できないためポイントは補填しませんとのことでした。
いくらフリーズしたことを伝えてもスマホの環境が悪いだの一切非を認めてくれず、対応したスタッフ二名の名前しっかりと覚えさせてもらいました。

改善策をしても改善しなかったから連絡したのに平行線で話しにならず、次同じような問い合わせには返答しないとまで言われました。
ポイント返して欲しい。起きたことは事実なのにこれはありえなくないか?

10

  • 蓮さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.01.05
  • 3.00

なんか最近溜まってかないなーと思ったら

楽天モバイルはポイント加算対象外!
最近買い物しても溜まってかないなーとしばしば思ってはいたが、ちゃんと経由して楽天で買い物してるのになんでかなーと、ポイント通帳と楽天購入履歴と睨めっこして、購入記録はあるがポイント加算されてない…なぜだ…と考えていたら、ECナビの楽天のポイント説明の欄に楽天モバイルをご利用の場合…& URLが…

1年前ぐらいに楽天モバイルに変えたから…通りで…
楽天ポイントはくれるんやったら楽天モバイルでもええがな(´-ω-`)

  • 蓮さんがアップロードした画像

4

  • 5月さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.05.13
  • 1.00

問い合わせ対応が良くない

過去に別に登録していたのを忘れていて、ポイント交換しようとしたら、申請出来ず問い合わせた。こちらの事情など確認することはなく、結果的に、故意に複数アカウントを取っていると決めつけたような内容で違反として対応されとても威圧的と感じ不快だった。また、初回のやり取りから担当者の説明が受け手側に分かりやすくというのが感じられず(向こうには当然のことだから、それを知らない相手のことが想像できず、説明を端折っているような)、これはこういうこと?など問い合わせしたのに考えさせられたり、問い合わせのたびに個人情報を入力させるのも本当に面倒だった。少ないポイントだったのと、ほとんど使わなくなっていたのですぐに退会した。メインで使っているサイトはカスタマーサポートが丁寧なので、こんな所もあるんだなとびっくりした。ポイント交換もサイト内で直接できないのも面倒だと久しぶりに使って感じた。

4

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.09.14

ポイントは毎回付かない、調査は出来ないで最悪

タイトル通りです。Oliveを申し訳見ましたがポイントが付かず調査も不可能と言われました。
トラッキングの設定などは許可しています。
他のポイントサイトではちゃんとポイントが付きます。
ECナビはだけがなぜか毎回ポイントが付きません。
三井住友からお金を受け取り、会員には1円も入らない仕組みとなっております。調査不可能案件とか意味不明です。皆さんもお気を付け下さい。

  • とくめいさんがアップロードした画像
  • とくめいさんがアップロードした画像

6

  • 被害者さん
  • 投稿日:2023.05.20
  • 1.00

超低効率なアンケートサイト(率直にいって貯まりません・・)

毎日全問クリア(夜8時以降の分もクリア)して、20ポイント(弱)しか貯まりません。時間も結構掛かります。(珍獣先生は、1問に5分弱の経過時間を要しますし、かつ5問もあります。)なので毎日欠かさず臨んでも、ポイント交換可能な「3000ポイント」に達するのに数か月(3ヶ月以上)はかかります。

また交換手順が複雑かつ交換手数料を500ポイント要するので、実質は3.500ポイント貯めないと交換できません。なお念の為ですが、交換レートは「3000P⇒¥300」です。しかし前述通り交換手数料を要するので、毎日小一時間前後の時間を要し、数か月(3ヶ月以上)かけて¥300という超低効率なアンケートサイトだと個人的には考えます。(あくまで個人の主観です)

15

  • ECナビさん
  • 投稿日:2023.11.20
  • 1.00

ECナビはやめたほうが良いです。

ポイントは付かない、調査は出来ないとのことです。

Olive口座を申し込みましたがポイント(利用履歴も)が付かず調査も不可能と返信がありました。
Cookie、トラッキングなどの設定などは許可しており、他のポイントサイトでつかなかったことがない環境で申し込んています。

他の方も投稿していらっしゃるように、三井住友からお金を受け取り、会員には1円も入らない仕組みとなっているようです。

皆様お気を付け下さい。

  • ECナビさんがアップロードした画像
  • ECナビさんがアップロードした画像

27

  • ほいなさん
  • 投稿日:2023.09.06

カスタマーセンターの対応が悪すぎる

カスタマーセンターの対応の悪さについて書かれた方がたくさんいますが、そう思います。
寄り添った対応は全くありません。こんなに対応の悪い問い合わせ担当に出会った事ありません。
問い合わせた内容に対する答えも、非常にわかりづらく、いみがよくわからないから何度もやり取りをする羽目になり、その度になぜか問い合わせフォームから返信をさせられ、毎回住所等を入力。返信は翌日19時。
やりとりが長くなるから電話や他のやりとり方法はないか聞くと、こちらが必要な情報を伝えないからだと、こちらの責任。
わからないから問い合わせているのに。
色んな企業に問い合わせをしていますが、間違いなくワースト1,

11

  • Kさん
  • 投稿日:2023.09.24
  • 1.00

ここの利用はやめた方が良いです

招待されて活動を試みたものの
招待pt1500を得て尚交換出来るようになるまで
追加で1500ptが必要とその壁が同系列サイトを並べてみても
かなり高い。

そしていざ交換に至るまで努力したとしても
提携先であるpexの交換レートが他と比べても劣悪な部類で
しかも半数近くが申請から反映までに2-3日と書かれている。
かなり使い勝手が悪い。

ポイント活動報酬 他と比べてかなり低め
活動内容 反映遅 難易度激高のもの多数
進捗表記の有無もなし
定員オーバーや既に終了しています表示がされる案件多数。

素人が他所を真似て作り上げたのではないかと
疑われても仕方のない仕様です。
とにかく運営の仕方が粗末な上に他ポイ活サイトの超劣化版。

ポイ活はここ以外で活動をおすすめします。

5

  • ビナCEさん
  • 投稿日:2023.08.01

ダメサイト

ポイントの高いミステリーショッパーをしばらくやっていたが、細かくレビューを書いて提出しても十中八九で初回は突き返される。

NGの理由は大体が「〜と感じる」「〜と思う」という推量ではダメです。という内容。

トイレの様子も書け、と言われるので「清掃が行き届いており、問題なし」と書くと「何故清掃が行き届いていると感じましたか?どこを指して問題ないと感じましたか?」と細かすぎる。

しかも、担当者の名前がわからない場合は特徴を書けと言われたのでその通りに書いたら「担当者氏名を書いて下さい」、レビューが敬体文になっていないだけで「敬体文に書き直して下さい」、レシート画像が全部入っているのに「もう少し明るく撮影して下さい」と要求が段々細かくなる。

しかも、ミステリーショッパーの応募要件も2名以上の高い店のものが大半となり、1人でもOKのラーメン屋やレストランなどは枠が殆ど無くなってきたため、割に合わなくなって辞めた。

3

  • もぐもぐさん
  • 投稿日:2023.03.21
  • 1.00

ポイント付与のルールを守って買い物しても反映しないサイトです

2回くらい買い物したけどその度に数か月経ってもポイントが付与されない上に毎回こちらのせいにされる。何よりも不愉快で失礼だと感じるのが「ポイント付与されない条件」をこちらが行っている前提で話をしてくること。
問い合わせする際に、事前に「付与されない条件」をちゃんと確認し「これもあれも全部チェックして行ったのに付与されませんでした」ときちんと条件の内容まで記載して伝えてあるのに、返答が「今回は特別に付与しますが形跡がありません。以下の行為をすると付与されません」と言われ、画像にある通り「次回はもう加算しない」と言われる始末。
一方的にこちらが完全な悪とされ、ECナビ側が絶対の正義とした前提で話が行われます。

一番汚いのが「ポイント付与されない条件」が記載されているヘルプページに問題があります。
1ページに一覧としてその条件を全て列挙すればいいものを、ヘルプ内のあちこちに付与されない条件の新情報が載っており「付与されないパターン」のページを見ただけでは全てを把握しきれない事です。
ユーザーが条件を理解する為のヘルプとして(わざとやってるのかと思うくらい)不親切に作られており、かなりやり方が汚いです。

他の方のレビューも拝見しましたが誇張表現なく合ってます。「全てそうだと思う」と言えるくらいにこの会社は信用がありません。他の方も言ってる通りとにかくユーザーに対し失礼な対応がデフォルトの企業です。もう二度と利用しません。
もし登録する方はこれらを理解した上で(アンケートだけならまだ大丈夫だと思いますが)買い物だけはこのサイト経由で利用するのは絶対にやめたほうがいいです。
企業側だけが得してユーザーが損します。

  • もぐもぐさんがアップロードした画像

33

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
ECナビ
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン