スポンサーリンク
辛口評価なら、みん評。
厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
135件中 1〜10件目表示
忘れた頃にポイント確認してみると、
ポイント交換できる程度には貯まっていたりします。この「忘れた頃に」というのがミソで、日々のポイント獲得を気にしないでオマケ程度にだらだら利用すればこうなります。
2pt程度で、信じられないほど何問も問うアンケを平気で送信してきます。近頃この手のものが急増。
海外アンケートがべらぼうに多いです。故に、意味が通じない文面のものがあったり、同じことを何度も訊かれたり、ストレスな場合が。
たとえ意味が通じるとしても、生年月日と郵便番号(あとは強制的に年収)を問われるアンケが割合多いです。生まれ年生まれ月くらいなら許容ですが、田舎居住故、生年月日と郵便番号で個人を簡単に特定されてしまう為、郵便番号提示アンケはご遠慮。(生年月日のみだと回答する場合あり)
折角属性回答しても、条件に合わないと途中ではねられます。
楽天系のアンケも来ますが設問・選択肢が多く鬱陶しいので、よっぽどでないと回答してません。
誤った回答は勿論ですが、あまりにスピーディー回答は禁物、警告メールが来ます。私にも来て以来、1ページの回答自体は済んでいても、時間をおいて次ページに進むようにしてます。感覚的に、途中で切られて少ないptの時より、最後まで答えて満額近くもらえた時によくチェック入ってる感じするのですが。
たまにキャンペーンでポイントもらえたりしますが、お印程度。
私は利用していませんが、体験・購入型アンケで別謝礼を稼げそうな人には良いかも。
参考になりましたか?
終わったサイト
以前は、毎日回答しきれないくらいの量の依頼がありましたが、現在では海外系か楽天系の他社からの依頼のみ、しかも週に1回あるかないかのペースです。「お試し」系もまったくのゼロ。ほかの方も書かれているように、私にも警告のメールが届きました。「回答が早すぎる」と言われても、マイページから回答ページがいくらでも開いて、どんどん回答できるのだから仕方ない(しかも事前調査で終了する)。「慎重に回答してほしい」というのがあるのかもしれないが、身に覚えがないので困惑です。このサイトでは、「連続日記調査」か「テレビ視聴調査」をやらないとポイントが全く貯まりません。子供はいないのに、子供がいる前提でのアンケしか来なくなって、運営に問い合わせたら、「属性調査であなたが子供ありと答えたのではないか?」とのこと。調べるつもりもないようです。依頼がなくなってから、ランクシステムができたけど、シルバーにすらなったことがありません。また、アンケのレビューを書こうと思っても、消えちゃうから書けない。本当に変なサイトになりました。
参考になりましたか?
いやなアンケート
幸い今のところはアンケート停止になっていませんが
とにかくやってて不愉快になるアンケートが多い
性別の質問で「男性」「女性」の並びをわざわざ「女性」「男性」にしたり
性差を気にするなら性別の質問自体無くせばいいのに
性別その他とかそっちの方が失礼じゃないの
同居人の年齢性別職業や世帯の資産を聞かれるのも怖いです
不正チェックの無意味な質問があまりにも多かったり
数分かけて突破してもアンケート本体は1、2問で対象外で即終了とか
海外アンケートは特にえげつないです
紹介プログラムを推してるみたいですが
これの原資調達のために稼いでるユーザーを片っ端からBANしたのではと邪推
紹介する側される側双方に1000ポイントですからね
でも紹介する側は制限なしってアフィリエイトが喜ぶだけでは
そもそもアンケートのサービスでマルチ商法みたいな集客する意味あるんでしょうか
参考になりましたか?
いきなり配信停止になりました
先にこちらのクチコミを見ておくべきでした...。
いきなりお盆中に全くメールが届かなくなりチャットボットに確認したら「配信停止しました。今までありがとうございました。」の文字。
換金申請した直後に?と焦りました。心当たりが全くなく困ります。回答が早すぎるってことなんでしょうか?アンケートってそういうものではないのでしょうか...。せっかく隙間時間を有意義に使っていたつもりなのに残念です。
換金申請後に残ってるポイントも換金申請して振込確認出来たら退会しようと思います...。
ちゃんと振り込まれるのかどうかが気になりますが...
参考になりましたか?
海外アンケートのポイントが少ない
他のポイ活サイトに比べて海外アンケートの報酬が低めに設定されています。ほかのサイトだと100〜400円ほどの海外アンケートもそこそこありますが、InfoQではせいぜい20〜40円程度の設定です。今日も、最大25ポイントと記載のある海外アンケートの回答を始めたところ、開始後の最初の説明で「報酬は62ポイントです。報酬はGMOを通して支払われます」とありました。そこで最後まで回答を終えてみたところ、やはり報酬は25ポイントでした。運営の取り分となる差額が大きすぎます。海外アンケートはボリュームが大きい分、報酬も多くないと釣り合わないので、海外アンケートに回答するなら他のサイトのほうがいいです。
参考になりましたか?
いきなりのアンケート停止に質の悪いアンケート
普通にアンケート答えてたら急に停止された
問い合わせたら矛盾した回答が云々だが、明らかに回答1で☓と答えた人間を回答2に進ませるような質の低いアンケートばかりのそっちの責任だと思うんですが...
海外アンケートも日本語おかしいのが多く国内のアンケートもそういうのばかりでそれでも無理して答えていたらこの仕打ちで流石にやってらんねーわってなりました
最後に色々と退会するときにいい加減にしろよとか送ったんですけど他の人の投稿見る限り改善するつもりはなさそうですね
参考になりましたか?
低クオリティの海外アンケートが問題
数年前にいくつか使ったアンケートサイトのひとつです。ほかのサイトと比べるとアンケートが多く、ポイントがたまりやすいのはとてもよかった点です。ポイント交換を希望すると実際に交換されるのはだいたい翌月の上旬で、その点はかなり問題があったのですが、ポイントタウンのアカウントを持っていれば一週間から10日程度で換金してもらえるので、まあ許容範囲でした。
問題は海外の会社から配信されるアンケートで、答え終わったあとなぜかエラーになってポイントがつかなかったり、答えようとすると「あなたは対象者できない」みたいな表示が出て終わることが多くてストレスでした。また、ものすごく多くの質問に答えたのに付与されるポイントが少ないというのもよくありました。
答えやすくて内容自体も面白く、高ポイントが期待できるやつも海外アンケートにはあるので、そういったものばかりになればいいんですけどね。海外アンケートのクオリティが改善されていれば、自分としては超優良アンケートサイトだと思います。
参考になりましたか?
突然のアンケート停止
他の人と同じようです。突然のアンケート停止。テキトーに回答したことなんかないので、おそらく回答スピードだと思われます。AIが判断してるのでしょうが、だとしたら精度の低いAIですねぇ! 同じ質問のときなんかたくさんあるのに、速度あがって当たり前だし、数年積み上げた信用を数回?の速度で即停止。おや、人間って誰でもゆらぎあるだろ。停止通知がないから数日して調べてやっとわかる。お問い合わせページに行っても、よくあるお問い合わせ一覧だけで、お問い合わせフォーム、連絡先の記載なし(←こういうとこがほんと不満)。ポイント申請後、交換前にうっかり退会してしまった。問い合わせ先はお問い合わせページではわからなかったしチャットに聞いても答えてくれない(←ここもダメ)ので、Google検索しました。交換前のポイントについて問い合わせしたけれど、「削除したアカウントがわかりかねる」と言われたが、いや、それはわかるだろ。メールの対応もボットなのかな。人間味のない運営とAI。失ったポイント7000ポイント(私の失敗とはいえ)、腹立ちますね。
参考になりましたか?
突然アンケートが来なくなりました
5年間使っていました。
ある日突然アンケートが来なくなりました。
3日立っても来ないのでチャットボットで質問すると他の皆様と同様、不正と判断されていました。
思い当たるのはスピードぐらいかと。
早くてもきちんと答えていたのでショックでした。
ポイント交換したら退会します。
別のアンケート会社に切り替えます。
参考になりましたか?
事前事後警告なく突然アンケート配信を停止するサイト 二度と利用したくない
このサイトでみなさんが書かれている通り、私も突然アンケートの配信を停止されました。
ランクアップキャンペーン、金曜土曜ポイントプレゼントキャンペーンなどを11月から開始し、煽ってる最中にです。突然アンケートの配信がなくなったので、キャンペーン中におかしいなと、毎日配信アンケートも一切表示されないのでおかしいなと。4、5日何のアンケートもこないので問い合わせたところ…
「〇〇様のご登録状況を確認させていただきましたところ、
ご回答いただきましたアンケートにて、一定期間の間に複数回、
正式なデータとして集計のできない回答が…」
というみなさんと同じ内容の定型文が返ってきました。ちなみに、私が最後に回答したアンケートは毎日配信される8問程度の選択問題で、記述等はないです。しかも、最後に回答したアンケートはそれ1問のみ。複数回って? 一定期間って? 最後の1問の前は半日以上回答してないんですけどね。集計のできない回答って言われても、そんな回答をした覚えもなく、わざわざめちゃくちゃな回答をする必要も理由もないので、はぁ?って感じでした。
私は登録しておそらく1年弱ですが、途中からモニターステータスというのが始まり、
1回目:ダイヤモンド(最高ランク)
2回目:プラチナ
3回目:ダイヤモンド
となっており、次回もダイヤモンド圏内でした。今まで注意勧告は一切受けたことはありません。
一方的に何の連絡もないままアンケート配信を止めたにも関わらず、その旨を知らせる事後メールも一切来ません。モニター側が問い合わせるまで完全に放置です。ちなみに、一度アンケート配信を止められると、二度とそのアカウントでアンケート配信はされません。アンケートに答えたければ一度退会して、再度登録しなおせと言われます。しかし、以前のアカウントのポイントもステータスも引き継がれません。はっきり言って、アンケート以外のコンテンツに魅力がないので、アンケート配信を停止させられてまでモニターを続ける価値はありません。何より、モニター側を軽くあしらうような対応をする企業に時間を割いてまで協力する価値はないと思います。私は二度と利用しません。
まぁまぁアンケートがあって、ポイントはややたまりやす方かもしれません。ですが、突然私みないな状態にもなり得るということを共有します。最初からこのサイトを見ていたら登録しませんでした。このサイトへの登録を考えている方に、不快な思いをした元モニターとして経験を共有させて頂きます。ご参考になれば幸いです。
既に書き込みしてくださってる方々、情報ありがとうございます。私は嫌な思いをしてからこの評価サイトを見つけましたが、同じような経験をされている方がほかにもいらっしゃり、私だけじゃなかったとわかり、少し気持ちが落ち着きました。
参考になりましたか?





