本音本音

infoQの口コミ・評判

infoQ

[引用]公式

2.90

135

(カテゴリ平均2.77)

ポイントタウンと同じGMOグループが運営するアンケートサイト・infoQ。

ポイントタウンのポイントと合算できて換金しやすいし、アンケートは毎日届くからスキマ時間に確実に稼げると評判ですが、「会員登録の際の登録情報が多いのが心配」、「アンケート以外のコンテンツはあるの?」という点を気にしている人が多いです。

ここでは、実際にサービスを利用している人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

135件中 1〜10件目表示

1.00

突然のアンケート停止

私も皆さんと同じように突然、アンケート停止がおこりました。
不正回答をした覚えもないし、3年間続けていたのに、あまりに一方的なAI判断かとおもわれる対応にがっかりです。こちらも一生懸命やっているのだから、停止するなら、誠意ある回答、対応をして欲しいですね。残念です。

参考になりましたか?

2.00

突然のアンケート停止

他の人と同じようです。突然のアンケート停止。テキトーに回答したことなんかないので、おそらく回答スピードだと思われます。AIが判断してるのでしょうが、だとしたら精度の低いAIですねぇ! 同じ質問のときなんかたくさんあるのに、速度あがって当たり前だし、数年積み上げた信用を数回?の速度で即停止。おや、人間って誰でもゆらぎあるだろ。停止通知がないから数日して調べてやっとわかる。お問い合わせページに行っても、よくあるお問い合わせ一覧だけで、お問い合わせフォーム、連絡先の記載なし(←こういうとこがほんと不満)。ポイント申請後、交換前にうっかり退会してしまった。問い合わせ先はお問い合わせページではわからなかったしチャットに聞いても答えてくれない(←ここもダメ)ので、Google検索しました。交換前のポイントについて問い合わせしたけれど、「削除したアカウントがわかりかねる」と言われたが、いや、それはわかるだろ。メールの対応もボットなのかな。人間味のない運営とAI。失ったポイント7000ポイント(私の失敗とはいえ)、腹立ちますね。

参考になりましたか?

さば缶さんがアップロードしたアバター画像

2.00

忘れた頃にポイント確認してみると、

ポイント交換できる程度には貯まっていたりします。この「忘れた頃に」というのがミソで、日々のポイント獲得を気にしないでオマケ程度にだらだら利用すればこうなります。

2pt程度で、信じられないほど何問も問うアンケを平気で送信してきます。近頃この手のものが急増。

海外アンケートがべらぼうに多いです。故に、意味が通じない文面のものがあったり、同じことを何度も訊かれたり、ストレスな場合が。
たとえ意味が通じるとしても、生年月日と郵便番号(あとは強制的に年収)を問われるアンケが割合多いです。生まれ年生まれ月くらいなら許容ですが、田舎居住故、生年月日と郵便番号で個人を簡単に特定されてしまう為、郵便番号提示アンケはご遠慮。(生年月日のみだと回答する場合あり)
折角属性回答しても、条件に合わないと途中ではねられます。
楽天系のアンケも来ますが設問・選択肢が多く鬱陶しいので、よっぽどでないと回答してません。

誤った回答は勿論ですが、あまりにスピーディー回答は禁物、警告メールが来ます。私にも来て以来、1ページの回答自体は済んでいても、時間をおいて次ページに進むようにしてます。感覚的に、途中で切られて少ないptの時より、最後まで答えて満額近くもらえた時によくチェック入ってる感じするのですが。

たまにキャンペーンでポイントもらえたりしますが、お印程度。
私は利用していませんが、体験・購入型アンケで別謝礼を稼げそうな人には良いかも。

参考になりましたか?

2.00

ポイント交換

ポイントが溜まって交換する際、交換して確認する際に本人確認としてワンタイムパスワード認証が必要なのが割と手間。
自分はAmazonギフトカードに交換しているが最近は交換したAmazonギフトカードの数字を確認するためのワンタイムパスワードが制限時間内に届かず確認できないことが頻繁している。前はこんなことなかったのに最近が特に。ネットワークが原因かな?と思ってネット回線を繋げ直したり時間帯を変えても変わらず。運営に連絡した途端届くようになったりするので遅延かな?とかちょいと疑わしく思ったり。こういうので届かなくてめんどくさくなったりして諦めたり消したりしてる人いるのかもとか思ったりもするが、一応交換はできることはできるのでまあまあ。
交換する人は直接ポイントが足されたりする交換の方がおすすめかも。

参考になりましたか?

2.00

突然配信停止に

突然アンケートが来なくなって不安になって口コミを調べたら、配信停止が頻繁に起こってることがわかりました。
チャットボックスで質問したら、やはり配信停止でした。
ポイントがありましたが、交換できるポイントまで貯まってなかったので、寄付しました。
連続アンケートを何ヶ月もやっていたのに、裏切られた気分です。

参考になりましたか?

2.00

いきなり配信停止

3年くらい使ってましたが突然アンケートが来なくなりました。
どうやら不正をしたと見なされて配信停止されたようです。
不正した覚えは無いんですが、毎月毎月同じようなアンケートが来るので
(見た動画とか、やったゲームとか)だんだん慣れてきて
素早く回答できるようになったのが、どうやら不正と見なされたようです。
早く終わってもメールに記載された目安時間まで待たないとダメなんですね。
学校のテストのように。やってられません。

参考になりましたか?

choさんがアップロードしたアバター画像

1.00

終わったサイト

以前は、毎日回答しきれないくらいの量の依頼がありましたが、現在では海外系か楽天系の他社からの依頼のみ、しかも週に1回あるかないかのペースです。「お試し」系もまったくのゼロ。ほかの方も書かれているように、私にも警告のメールが届きました。「回答が早すぎる」と言われても、マイページから回答ページがいくらでも開いて、どんどん回答できるのだから仕方ない(しかも事前調査で終了する)。「慎重に回答してほしい」というのがあるのかもしれないが、身に覚えがないので困惑です。このサイトでは、「連続日記調査」か「テレビ視聴調査」をやらないとポイントが全く貯まりません。子供はいないのに、子供がいる前提でのアンケしか来なくなって、運営に問い合わせたら、「属性調査であなたが子供ありと答えたのではないか?」とのこと。調べるつもりもないようです。依頼がなくなってから、ランクシステムができたけど、シルバーにすらなったことがありません。また、アンケのレビューを書こうと思っても、消えちゃうから書けない。本当に変なサイトになりました。

参考になりましたか?

1.00

ありえない。

結構長い事使っていましたが、ある日突然アンケートが届かなくなりました。
まさかと思いつつ問い合わせをかけたら、不正したのでもうアンケート送りません的な事を一方的に通達されて唖然。
今まで何か人を試す様ないやらしい設問増えたなぁと感じつつも我慢して答えてたらこの仕打ち。
もう何もかもが嫌になって退会しました。
人の心を土足で踏みにじる様な事を平気でするサイトなので、絶対にオススメしません。

参考になりましたか?

1.00

無差別バン

電話認証がなかった頃から使ってて、真面目に答えてたのにその間も何度もバンされては再登録再登録を繰り返してたけど、電話認証が導入された頃にバンされたら再登録しても楽天アンケ以外来なくなった。
紹介制度とかやってるけど自分たちでユーザーを蹴り落として人が少なくなったのはinfoq側のせいだろ。やってることが矛盾してる。

こんないい加減なサイト二度と使わん。他に類似のサイトはいっぱいあるしね。

参考になりましたか?

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

1.00

いやなアンケート

幸い今のところはアンケート停止になっていませんが
とにかくやってて不愉快になるアンケートが多い
性別の質問で「男性」「女性」の並びをわざわざ「女性」「男性」にしたり
性差を気にするなら性別の質問自体無くせばいいのに
性別その他とかそっちの方が失礼じゃないの
同居人の年齢性別職業や世帯の資産を聞かれるのも怖いです

不正チェックの無意味な質問があまりにも多かったり
数分かけて突破してもアンケート本体は1、2問で対象外で即終了とか
海外アンケートは特にえげつないです

紹介プログラムを推してるみたいですが
これの原資調達のために稼いでるユーザーを片っ端からBANしたのではと邪推
紹介する側される側双方に1000ポイントですからね
でも紹介する側は制限なしってアフィリエイトが喜ぶだけでは
そもそもアンケートのサービスでマルチ商法みたいな集客する意味あるんでしょうか

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

口コミに真摯に向き合う広報支援サービス 法人会員のご案内

レビュー記事は参考になる?500人アンケート調査レポート 資料ダウンロード