本音本音

トリマの口コミ・評判

公式

3.09

236

(カテゴリ平均2.77)

トリマは、移動した距離や歩数に応じてポイントが貯まるアプリです。日々の通勤・通学、買い物などの移動で、ポイ活をはじめられます。

デジタル地図の作成を手掛ける会社が運営しており、利用者から位置情報データを収集する代わりに、ポイントを還元しています。移動だけでなく、アンケートやゲームなどでもポイントが貯まり、提携先の各種ポイントや電子マネー、商品と交換できます。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

236件中 1〜10件目表示

1.00

時間の無駄

効率がほんと悪いのに広告や通知が多くだるいです。特に広告みたあとに乱発されるポップアップ式の広告。
多くのポイ活アプリがリリースされてる中換金率も悪くて正直オススメできるポイントが見当たらない…他のポイ活アプリの方がいいです

参考になりましたか?

1.00

全く効率悪い

メダル貯めてスロットしても全く当たりません。当たっても100のみ。高価な当たりはない。非常に効率悪いアプリで、かなり遠くまで移動しなければ、貯まりません。おすすめ出来ない、ストレスがたまるアプリです。もう辞めます。

参考になりましたか?

ひみつっつさんがアップロードしたアバター画像

時間の無駄遣い

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】

3〜4年ほど前に、テレビで障害されていて、面白そうだと思って始めました。

【良かった点】
当時は、CMも少なく、エラーなどもした記憶がありませんでした。スロットも比較的いい割合で高得点が出て、マイルを貯めるのが、とても楽しく感じました。

【気になった点】
2年ほど前からでしょうか?気がつくと、あれ?やたらCMが多く、✖️を押してもまた次のCM。しかも反応がにぶくなり(✖️を何回も押しても閉じない)ことが気になり始めました。CMとCMの間も無駄な待ち時間が多かったり、以前は5秒くらいだったのが、今では60秒が2回その後に5秒など、、イライラすることが多くなりました。他にもゲームで「タップしてスコアを登録」のボタンを押しても動かないから何度か押すうちに急に画面が変わってそのボタンの場所に「今回は受け取らずにゲームを続ける」が現れて、何度かスコアを失ったことか、、
とにかく時間無駄遣いが多くなり、悪意さえ感じるこの頃です。

【今後も引き続き利用・使用したいか?】
はっきり言ってもう続ける気はありませんし、まとまったマイルを交換したらすぐに、ゴミ箱行きにするつもりです。
今までの時間を返してほしい。(ついやってしまう習慣で本当に無駄な時間を使いました。)

参考になりましたか?

2.00

なんかなぁ。

手数料(ポイント)までかかりどんどん悪くなってます。タンク貯まりやすくなっても結局10本から増やせないのであまり意味がないかと。スロットはCMばかり見せられて100ポイントすらあまり当たらなくなりました。
とにかく広告が再生されない、最後までみても暗転画面フリーズ、歩数でポイントのCMも見終わって✕押すと距離画面にしれっとなっていてポイントもついていないことが非常に多く、その度に再起動しないと直らないので1日に10回は再起動しています。わたしのスマホが調子悪いのかと買い換えしましたが何も変わらなかったのでアプリの方かなと個人的に思っています。今は冬っぽく雪だるま被ったアイコンなってますが、そんなことよりやることあるのでは?CMも何度も✕や、その他のアイコンを押さないといけないものも多く、私は女性ですが男性のある身体部分の手術のものが流れて、出先だったのでちょっとなぁと思いました。
あと、スマホの電力消費が異常に多いです。YouTubeで、動画みるのより断然消費します。
良い点は、ポイントを現金に変換できることですかね。

参考になりましたか?

3.00

昔は良かった

今まで通算2万円相当分位までマイル貯めたユーザーです。
サービスインから2022年春先くらいまでは良かった。今はすっかりマイルが貯めにくくなった。
2023年1月30日に突然実施した「マイル交換手数料一律20%化」は、頑張ってコツコツマイルを貯めた人たち全員の保有マイルを実質16.7% 切り下げた過去最大の改◯と思う。
しかも既に実施してから当日「1月30日より実施します」とアナウンスするどこかの国のようなやり方!取り付け騒ぎを回避するためとはいえ、これはひどい(まあ事業破綻して、ある日突然保有マイルが全部蒸発するよりマシだけど)。
マイルを換金せず貯めてたら、突然の切り下げで見事裏切られました。

『トリマで長期間マイルを保有していると、会社都合で突然実質切り下げられることがある』と、新規参入される方への注意喚起としてここに記載しておきます。

あとは、アプリがアップデートする毎に広告のポップアップが増えていく改◯とか、昔は5〜30秒広告がメインだったのに現在は1分超えがザラでで2本立てとか2挙動とか✕タップがウザい広告ばかりになった改◯とか、動画見たくないのにボタン6〜7回押す毎に動画広告を挿入される「一旦CMです」改◯とか。
……くらいで、あとは良いですよ

広告表示のアルゴリズムを逆手に取ってタイパ良くマイル貯める裏技はまだ通用するし。(具体的に書くと対策取られるのでぼかす)

参考になりましたか?

エイさんがアップロードしたアバター画像

参っちゃいました。

4ヶ月かけてゲームやアンケートを使い娘の携帯にもお勧めして一緒に頑張ってやっとプラチナになり(娘はブロンズ😅)、換金率も高くなったのでいざ交換と思ったら、電話番号が使われていると。
もしかしたら娘にお勧めした時自分の電話番号使っちゃったのかと思いサポーターへ相談したのですが同じ番号では違法位の返答で、間違えてしてしまったのかも知れないので娘のトリマは削除して、再度娘の携帯番号でやり直したと相談したにも関わらず同じ番号は使えませんとの事で、最終的にはアカウント消去されました。
プラチナまで、どれだけ頑張ったか、そしてどれだけギガを使ったか(笑)
最低です。
ペンギンの絵柄さえ見たくありません。
本当にあり得ない。
怒りというか、もう怒りさえも感じられない。

参考になりましたか?

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

2.00

突然にポイントやタンクが消えた

2024年9月10日頃、トリマのポイントやタンクが消えて初期化みたいになってしまった。タンクの追加は永久とあったのに何故でしょうか?原因がわかれば教えてください。

参考になりましたか?

1.00

醜悪の集大成

よくもまあこんなに卑怯な手を思いつくなという技がぎっしりと詰まっており、ユーザーには本当に最低限の恩恵しか与えられない見事なつくり。閉じたくても広告が閉じないし、閉じても3回ぐらい続けて出てくる。リンク先の広告にはすぐつながるが、広告終了?動画終了?が出来ませんでした的な表示が頻発し広告を見てなかったことになってしまい報酬は得られないという・・・。これが延々と続く。リンク先へ確実に飛ばせる技術があるなら広告を確実に終了させたり閉じたりする技術もあるはずだけどそこには応用してない模様。ユーザーに利するからかな。やたらとDLさせようとする広告も多く、自動的にDLボタンが出てきたりするのも怖すぎる。出所不明だし。本当に大丈夫?と思ってしまう。広告が多すぎて早く閉じようとする心理を上手くついてリンク先に誘導したり、DLさせようとしているのでは・・・。印象としては使えば使うほどこれらの不快な事象が増えてくる。最初はいいイメージだったけど。今は全く逆。登録者数?DL数?が多いからと掲載企業も契約してるのかもしれませんが、悪いイメージしかつかないのでは?MapFanが関連してる企業のようだけど、親企業のイメージも共連れで悪く感じる様になった。。高評価してるインプレも多いみたいですが、自分(達)は正直信じられない。無料で得が出来る系なので多くを求めるのが間違いという事を実感。世の中に存在する最もひどい表現で評価したいです。これらは通信販売の広告で表示されている「あくまで個人的な感想です」と同じ個人的な感想なので全ての方々が同じかどうかはわかりません。ご参考までに

参考になりましたか?

ワンさんがアップロードしたアバター画像

3.00

1回の広告Xボタン何回押せば良いの?

タイトル通り広告を終了させるのに何回Xボタン押さないといけないかな?
って感じです。
広告を見ていない人対策だとは思うのですが30秒(それ以上の時も度々ある)見た後にX押して7秒(10秒の時も有り)待ってからまたX押してまた、7秒(10秒の時も有)待ってからXと3回以上押さないといけないのがあってとても面倒でXボタンも押しづらくて1発で押せず広告のページに飛んでしまったりと面倒です。
これもポイント稼ぎの一環として流せる人なら良いですが、急いでいる時はイライラします。

還元率も悪くなって移動で1タンク100マイル(ポイント)だったのが60マイルに変わってしまい移動のタンク交換も1日50回になってしまい、長距離移動の時は直ぐ頭打ちになってしまいますし貯められる量が減りました。
しかし、あまりにもトリマファン?トリマ常連さん?が離れたりして悪評だったせいなのか広告は変わりませんが還元率の悪さを常連さん?向け?に良くなる様に変更してきました。
移動ポイントのマイル数が変わるようになり少し良くなりまた。
ランキングポイント獲得
アンケートポイント獲得
トリマゲームポイント獲得
ミッションポイント獲得
4点を1週間でクリアした数で4ランク別で60~100マイルまで変わるようになりました。
ミッションもゲームでクリアしないともらえないものとかが多くポイント獲得まで時間がかかり到達出来ずに終わる物が多そうなので、今のところクリア出来そうな物から潰していますがクリアできなくなるのも時間の問題そうです。
宣伝を地味に見てボチボチできる人にはお勧めですが、宣伝を流す時間がない方には面倒だと思います。
トリマも宣伝広告費が収入源なので見るのは我慢出来る人しか向かないですね。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

口コミに真摯に向き合う広報支援サービス 法人会員のご案内

レビュー記事は参考になる?500人アンケート調査レポート 資料ダウンロード