エコリングの口コミ・評判 満足度の低い順

エコリング

[PR][引用]公式

2.77

328

(カテゴリ平均2.73)

ブランド品や貴金属などの不用品買取を行うエコリング。首都圏や関西圏を中心に店舗を展開しています。

洋服やアクセサリー、バッグなどの服飾品から、電化製品、楽器や釣り具などの趣味用品なども対象としています。買取方法は店頭持ち込み、出張、宅配買取の中から選べ、LINEによる査定サービスで事前に金額を確認することもできます。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

328件中 1〜10件目表示

不愉快極まりない!

大垣店のある1人の対応が非常に悪くて人を見下す対応、疑う対応をされました。高級ブランドを持ち込む人には神対応…。ありえません。精神的苦痛で一日中気分を害されました。皆さん大垣店の対応にお気をつけ下さい。

参考になりましたか?

接客態度が悪い

店員によって見積もり金額が違います。
後日持って行ったら安く言われました。
その説明も、何故か上から目線で感じ悪いです。
もう2度と行きません。
そんなに質屋の店員って偉いのでしょうか(笑)

参考になりましたか?

ガッカリ

ブランド物を数点と、ノーブランド服、デパコスなど売りましたが、FENDIのTシャツやノーブランドの服には値段が付いておらず、ブランド物の財布やアクセは全部まとめて¥1,000にしかなりませんでした。

良い口コミを見てワクワクしていましたが、残念です。

参考になりましたか?

高級ブランド以外はほぼ値段つかない

買取に行きました。
車で未使用、新品のものなどをダンボール数箱分で持ち込みました。
査定額に唖然
ガソリン代の方が高くつく査定結果でした。
時間と手間を考えると身近な人に譲ったりした方が気持ち的にも良いと感じました。
もう行くこともないですし、身近な人にもこの体験談を伝えて考えてもらいたいと思っております。

参考になりましたか?

エコリングオークション(エコオク)

一年毎の更新で更新月の解約を逃したら一年分の更新料を払わないといけない。

規約にも書いてあることですが、
あまり使わないから途中でやめたくなっても
一年分払わないといけないのは使い勝手はよくない。

月額制にして欲しい
使いもしないのに一年分払っており損した気分です。

参考になりましたか?

トクメイさんさんがアップロードしたアバター画像

一言多い店員。

初めて利用。ライン査定からはいり他店で断られたものも金額がついたので近くの店舗に持っていきました。50代ぐらいの男性が対応。予約時に段ボール2箱分と記載していたのに実際もっていったら嫌な顔をされ向こうが衣類を一点ずつ出してもいいといったのに「次のお客様が控えている」と言われムッとしたが自分が思ってた金額よりも値がついたのでそこには触れず後日また持っていった時にその人がいて「前に査定したラインからよりも袋で何リットルで買取したほうが400円以上も高かった」と知りたくなかったことをいってきた。接客に向いていない。余計なことをいって不愉快すぎる。

参考になりましたか?

態度最低

今日出向いて行った、エコリング長久手店の、店員の態度が最低
対応も横柄で、身だしなみも整ってない!
などと行きたくない!
ありえない態度

参考になりましたか?

店員の態度から教育して。

店舗によって大きな違いが有りますが、店員の接客対応が全くなっていない店舗が多数あります。
査定額もさまざまですが、それ以前に接客業なので接客に向いた人だけを採用してほしい。
不愉快な気分になり、本当に失礼!
そのような店舗は利用したくない。
性格の悪い接客に向かない店員は店頭に置かないで欲しい。

参考になりましたか?

危なかった

ヴィトンのキーケース、ポーチとぐっちのサングラスを宝塚のエコリングで査定してもらい全部で7500円と言われて持ち帰り、伊丹駅前の質店で同じ3点を45000円で買取してもらいました。危ないところでした

参考になりましたか?

店の特徴

店の特徴は
・買取金額は安いが、店員によってさらに金額にかなり違いがある。
・ブランド品とノーブランド品の区別をはっきりさせておらず、有名ブランド品でもノーブランド扱いで安く買おうとする。
・本物のブランド品を偽物扱いしたり、宝石を全く鑑定せず石の種類もわからないのに「あまり価値がない」と言ってまとめて安く買おうとする店員もいる。
・品物にかかわらず買い叩くときのセリフは「値段のつきにくい品物なんで」である。
などです。
あまりに安いとかおかしいと思ったら急いで売らず、他店との比較もされることをお勧めします。
「売るよりまだ持っている方がいい」と思うこともあるかもしれません。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら