本音本音

買取専門店「大吉」の口コミ・評判

買取専門店「大吉」

[引用]公式

2.94

1,024

(カテゴリ平均2.73)

大吉は、貴金属やブランド品、金券などを扱う買取専門業者です。全国に多数の店舗を持つ大手業者で、店頭や郵送、出張での買取が選べます。

発送後の対応がスピーディーだと評判ですが、「査定の根拠はしっかりしているの?」、「店舗によって買取金額が違うって本当?」といった点を気にする人が多いです。

ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ参考にしてください。

低評価チェッカー

低評価は、店舗買取や出張買取についてが多く、宅配買取や通販については少なくなっています。

スポンサーリンク

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

1,024件中 1〜10件目表示

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

1.00

うそばかり

事前の電話査定にて詳細な情報を伝えたことろ、納得のいく金額を提示してくれ、さらに期間限定でそこから最大30%アップできると言うので対面で買取をお願いした。

しかし、実際の対面では、「中古品は買った時の金額より高くなることは決してない」などと一般論を言い出して、電話で聞いていた金額の半額を提示された。さすがに唖然としました。期間限定査定額アップの話など触れもしなかったですね。

査定時間も他社より圧倒的に長かった。一品に一時間はかかっていたように思う。また、なぜこれを買ったのか、いつから売ろうとしていたか等質問がやたら多く、挙句には結婚しているか等、査定と関係のないプライベートな質問までされて非常に不快だった。
満足する金額を提示しない割によく粘るのも勘弁してほしい。

二度と利用しません。

参考になりましたか?

熊さんがアップロードしたアバター画像

絶対やめた方が良いです

時間の無駄です
1時間10分もいました
新品でも価格が付きません
来た人は買取が出来る事を
言っていたのに
買取をしたのは
バックとシルバーだけです
かなり安い金額で買取って行きました
ガッカリです😞

タグ ▶

参考になりましたか?

oiさんがアップロードしたアバター画像

1.00

金の査定について

10万円金貨を査定していただきましたが、以下の理由により相場よりだいぶ安い金額でした。

・金相場は変動が激しい。
・日本の法律では加工できない。
・保護フィルムに欠けがある。

その他気になる点
 
・品物をバックヤードに持っていき10分くらい放置されるので、すり替えられないかドキドキする。
・初めに希望金額を聞かれるので、こちらの知識を値踏みしたうえで査定しているような感じがする。

同日に他の業者へ持っていったら、3万近く高い査定額でした。

参考になりましたか?

時間がかかりすぎる

先日初めて大吉さんに伺いました。
金とプラチナのリングを2点

受付で名前電話番号を記入して査定しますとバックヤードに……
このリングはいつ頃購入されたものとか、
購入した年数によって買い取り金額が変わってくると説明されました。
どうせ溶かして利用するのに古いから買取価格が低いとか、プラチナはダイヤが小さいのが数個付いてたんですが6000円で金は20000円この査定が出るまでに約40分くらいかかりました。途中でこの金額でいいですか?と何度も聞いてくる。不審に思い持って帰るので返してくれと言うとそこから粘って返してくれず10分程かかり返してもらいました。そんなお店今までにありません。
絶対やめた方がいいと思います。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

訪問販売

訪問買取していただきましたが
金額が思ったより低かったので
渋っていたら
いくらだったらいいですか??と交渉が続き
まぁその金額なら…と成立したのですが
やっぱりもっと他で査定をしてもらうべきだった後悔がありクーリングオフをしました。
他社で査定をしてもらったら
+220000円もアップした金額で 
買取していただきました。
クーリングオフしてよかったです。

自宅に来られるとなかなか
来てもらってる手前ことわりにくいですが 
帰って頂きましょう。

タグ ▶

参考になりましたか?

寅丸さんがアップロードしたアバター画像

絶対やめてください

あまりにも酷い対応でしたので
書かせていただきます。
ダイヤ、ゴールドを売りたいと思っている方絶対にやめてください。

ダイヤと22kの買取について
計5点の貴金属の査定をお願いしました。
まとめて5点で30,000円と言われました。

ダイヤ2点を持ち込みましたが
1点ダイヤでは無かったようで
その品については
ダイヤでは無かった旨と
プラチナではあるため
6,000円で特別に買取いたします。
当社だけの特別対応ですと言われました。
もう1点のダイヤについて問うと
ダイヤではあるが、小さいのでとだけ言われ金額を教えてくれませんでした。
その他22kのことを聞いても詳細を教えて頂けず、キャンペーンの為大特価で30,000円とばかり告げられました、
あくまでもこの価格は当社だけだと、
私も詳しくは無かったのでその程度なのかと思い一度は諦めて買取契約書を書いて買い取ってもらおうと思いましたが、買取書に署名している最中に
担当者の対応と、持ち込んだ品の一つ一つの金額を一切言わず、30,000円とだけ何度も何度も繰り返すその言い方が急に不安になりキャンセルを申し立てたところ、この状態ではキャンセル出来ないと言われました。
まだ、お金も貰ってませんし
契約書も書いただけで印も押下していないのです。
それなのに、キャンセルできない契約するしか無いと何度も言われました。
なんとか、お願いしてキャンセルをしてもらい、知り合いに別店舗を紹介してもらって同品を査定していただいたところ
合計で200,000円とのこと。

この金額の差が不思議でならずに
伺った店舗に電話して
別店舗での査定結果をお伝えしたところ
そもそも、ダイヤモンドの買取と査定は行ってないと言うのです。
偽物は高値で買うと言ってくるくせに
本物とゴールドについては査定金額の詳細もなく、契約書にサインさせて、返却はなし、30,000円で全て持っていかれる
ところでした。

後で聞いたところブランドバック等は専門らしいので大丈夫だと思いますが
貴金属は絶対ダメです。
辞めてください。

タグ ▶

参考になりましたか?

危ない。危ない。

ラミネートされた未使用10万円金貨でも、ケースがないと、銀行での交換と同じ額になりますと。
エッと絶句して、戻してもらったけど、
切羽詰まっている人に見られたのかなぁ。
色々なお店で聞いてみてから、検討してください。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

2度と行きません

大吉さんって
無意味に長時間待たせて、根負けさせて安い値で諦めさせる手法なんですかね?
人の心理をついて商売をしている感が否めません…
CMのイメージと違い本当にガッカリです

よくTVなどで見る、目の前で1点1点
値段を付けてくれる買取とは全く違いました…

2度と行きません…

タグ ▶

参考になりましたか?

参考になりましたか?

1.00

有り得ないです。

訪問買取に来ていただき、服や靴、アクセサリーを査定してもらいました。元々アクセサリーの査定の予定はなかったのですが、貴金属はないか?としつこく査定だけならと思い査定してもらいました。ダイアモンドなどを使ったアクセサリーに関してはこれは5000円ほどですね、生活費の足しにどうですか!?と言われ、売りませんと伝えると何円ならいいか?としつこく言われ急に10万はどうか?と言われました。5000円から10万という時点で怪しいのと、何百万だとしても売るつもりは無いと伝えると急に態度を変え、じゃあいいですと走るように帰ってきいました。元々査定してもらっていた服などは散らかしたまま放置し査定額も教えてもらえませんでした。慌てて帰ったからなのか忘れ物もしていきましたが取りに行きたいと電話がしつこいです。着払いで送りますと言っても直接お会いしたいなどかなり迷惑です。これ以上しつこいようなら警察に連絡しますが、本当にいろいろとどうなっているのでしょうか?二度とこんな店使いませんし見たくもありません。

タグ ▶

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

口コミに真摯に向き合う広報支援サービス 法人会員のご案内

レビュー記事は参考になる?500人アンケート調査レポート 資料ダウンロード