本音本音

バイセル/BUYSELLの口コミ・評判

バイセル/BUYSELL

[PR][引用]公式

2.91

1,091

(カテゴリ平均2.73)

バッグなどのファッション雑貨から、着物やジュエリー、お酒などの取り扱いもあるブランド品買取サービス・バイセル(BUYSELL)。

買取方法は店舗持ち込みのほか、出張買取や宅配買取、LINEを使った査定も可能です。申込みから最短で即日の訪問があり、査定結果に納得すれば売買が成立します。一方で、申込みから入金までのスムーズさや、買取価格については気になるところです。

ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ参考にしてください。

低評価チェッカー

低評価は、着物やその他商品についてが多く、宝石やプラチナについては少なくなっています。

スポンサーリンク

いい話ばかりじゃ、わからないから。

厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について

1,091件中 1〜10件目表示

2.00

丁寧ではありましたが

なるべく家族のいない時間でお願いしたく、時間を指定して予約しましたが、担当の方から事前に連絡が入り、次のお客様の関係で訪問時間を早めたいとのこと。予定の時間より4時間も早く来ることになってしまいました。
査定自体は納得のいくものでしたが、他に貴金属はないか?と何度も何度もかなりしつこく聞いてくる印象でした。
また、前回他店に売却した際のことを何度も聞かれ、その話は家族に聞かれたくなかったので、訪問査定はもうお願いしたくないなと思ってしまいました。

参考になりましたか?

不快MAX!

今回は着物と帯、レコードの買取をお願いしました。正絹の着物は、ほとんどが1枚100円、帯も同様でした。着物などは、よほど有名な作家や超高級品以外は、こんな程度になってしまうのかな、と、やや、ガッカリ。でも、それは仕方がないのですが、一番、悪意を感じたのは、当日「車が満杯で、一部(正絹)しか持ち帰れないから、後日あらためて来ます。」と言い、帰られました。残していったのは、昔、母が着ていた普段使いの着物と、レコードでした。
普段使いの着物は、全部で1000円、レコードはLP版1枚100円で10枚までしか買取できない、と言い残していきました。
しかし、いざ、再訪問時、最初とは別の人が来て、言葉遣いはとても丁寧でしたが、全て買取できないと。
前回言われた金額を伝えましたが、引き取り不可でした。思い返すと、前任者は、帰り際に「今度来るまでに、何かあったら…」と言っていた事を思い出し、多少でも金目になる物のみ持ち帰り、次回取りに来るまでに、金目の物を出してくれたら、ラッキー、という、姑息な考えで、わざと置いていったのかも、と疑いを持ちました。
客に、2回も時間をとらせ、2回目の品物が
全く買い取れない(前任者は、それら品物を、しっかり見て、値段も言っていました!)とは、本当に腹が煮えくり返る思いでした。買取後のアンケート電話で「2度と利用しません!」と答えました。
大手なのに、こんな姑息な商売するなんて、あり得ません!

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

査定後の対応がしつこい

バイセルにピアノの査定の為、家に来て頂きました。
査定の間も他に何かありませんか?と何度も聞かれありませんと回答。結局ピアノは査定0円と言う事で終わりましたが、その後も何かありませんか?と必要に言われ、部屋に置いてある棚を指差し、あの中に何かありませんか?と言われ、何もないのでありませんと伝えてましたが、中を見せて貰っても良いですか?と言われました。
呆れて了承しましたが、結局何もありませんね。の返事!
バイセルだけでは無いかも知れませんが出張買取りは良く考えた方が良いと勉強になりました。

参考になりましたか?

1.00

時間の無駄

電話で事前に冷蔵庫と洗濯機の査定を依頼し、何を査定してほしいかも伝えていました。しかし、訪問後に「冷蔵庫と洗濯機のような大きな家電は取り扱っていない」と言われました。それなら最初の電話の時点で伝えていただきたかったです。

その後はブランドバッグやジュエリー、着物はないかと何度も聞かれ、依頼した家電の査定よりもそちらが目的なのではという印象を受けました。
後からここで口コミを見て、同じような内容が書かれているのを見て納得しました。

引っ越しを控えて忙しい中、時間を作って対応したので、残念です。
二度と頼みません。

参考になりましたか?

年配の一人暮らしの方は出張買取要注意!

ピアノの査定をお願いしたのに、ピアノの買取はできないとのこと。
そのあとは他にないかとしつこく言われたらしく、父の形見の金のネクタイピンやネックレスなどなど、安く買い取られたようです。
お年寄りの一人暮らしで、断る事ができず、金が高騰してる事がわからない年寄りから買い上げるなど、本当に許せません。
年配の一人暮らしのお宅への出張買取はやめてほしいです。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

資産状況まで確認される

処分で連絡すると着物や金など無いかと
しつこく聞いてきて、更に資産状況や賃貸契約書の用意とか言い出す

とても怪しい会社でした。広告は信用出来ないと思います。

本気で怪しい事ばかり聞いてくるのでトクリュウを思い出すくらいでした。

参考になりましたか?

二度と利用しません

着物、帯、履物計30点程の出張買取をお願いしましたが、査定に3時間近くかかったあげく一着50円、100円の世界でした。(査定額0円のものも多数あり)
言葉遣い等は丁寧でしたが、金額に納得出来ず殆ど手放しませんでした。
看板にいつわり有りですね。
二度と利用しません。

参考になりましたか?

1.00

まあひどい

皆さん注意
着物買い取りは、古銭やブランド、もっと価値あるものを見に来る口実
着物はご年配層が多くお持ちだから
そこをつく
まあ最低限の着物の知識はあるが
ようは、金やプラチナ、ルイヴィトン、CHANELがほしいのよ
なめとるわ
まあ質屋に期待してはいけないということ

参考になりましたか?

準備ができてない

当日、早めに着きますと連絡。
その後、近くにコインパーキングがないと問い合わせ、近くのスーパーにと案内したところ、会社から停める許可がでない、このままでは査定に伺えない、別日にしますか?
こちらは約束の時間に準備して待っているのに、時間を大切な時間をどう考えてるのでしょうか?近くにパーキンがないなど、訪問前に確認しておくべきではないですか?
怒りをとおりこして、呆れてます。

タグ ▶

参考になりましたか?

着物買い取り査定

大事に保管していた着物と草履
バックや小物などの
査定のお願いをしたのですが
何一つ全て
買い取りできませんと言われ
その直後
貴金属や指輪などありませんか?
と催促された。

貴金属や指輪目当てだったのが
バレバレな感じで嫌だった

参考になりましたか?

公式Q&Aを1本無料で掲載しませんか?

ユーザーの疑問や不安に、御社から直接
「ベストアンサー」を届けられます。

無料掲載について問い合わせる

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意