本音本音

バイセル/BUYSELL 店舗買取の口コミ・評判

バイセル/BUYSELL 店舗買取

[PR][引用]公式

2.91

92

いい話ばかりじゃ、わからないから。

厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について

スポンサーリンク

92件中 1〜10件目表示

バイセル不信症さんがアップロードしたアバター画像

1.00

絶対に信用してはダメ

「白大島の買取相場50000円~」と掲載してあったので、それなら、と他にも加賀友禅や結構ブランドものの着物(全て美品)を7.8点ほど、加えて銀製品などアクセサリーなども数点一緒に軽バンに乗せ「いくら白大島と言えど流石に5万は期待し過ぎかな~。加賀友禅と併せてそれくらいなら良しとしよう。」と期待と不安を胸にオフィスへ直接持ち込み査定してもらいました。
で結果は・・・「5000円」
人って呆れが怒りに勝る時は笑いになるんですね。
因みに銀でも一般的な買取相場価格はグラムあたり100円超えてるんですよ?それが合計23グラム、少なく見積もっても2300円、となると単純計算で着物は合計で3000円も行かないってか(笑)
論外も甚だしい!勿論売却は即断り、感情に任せ査定員を少し冷ややかな目で見てオフィスを後にしました。
後で「ひょっとして我が家の着物に難があったのかな?」とも思いましたが、皆さんのコメを読んで、やはりあり得ない謳い文句で釣って、信じられない様な安値で買い取るのは常套手段みたいですね。
この会社のおかげで、他の買取業者に対しても「似た様なもんかな?」と戦わずして買取査定を諦めてます。

タグ ▶

参考になりましたか?

まなさんがアップロードしたアバター画像

1.00

シャネルの鞄査定

以前シャネルの鞄を持ち込んで査定をお願いしました。7年ほど前にシンガポールの日系のデパートのシャネル直営店で購入したものでした。
丁寧な物腰で感じのよい担当者でしたがついた査定額は2万円でした。
驚きのあまり理由を聞くと鞄の内側にあるはずのシャネルのシールのようなものがないからとのこと。
「直営店で購入したので偽物ではないんですけど」と言うと、「偽物ではないとは思うのですが万一ということもあるのでこの値段になります。」と
わかりましたでは持ち帰りますと言うと3万円までならなんとかしますと言い出し、断って帰ると後で電話がかかってきてなんとか上司を説得して5万円で大丈夫と…
帰る道すがら新宿東口の質屋さんで査定してもらったら12万円と言われました。
鞄の内側のシールのようなものは確かに査定の目安にはなるが、本物でもそれがないものも数多くあるとのことでした。
後からの値段を上げるやり方といい、テレビでCMしてるからといって安易に信用してはいけないと思いました。
2万円と12万円ですからいくらなんでもやりすぎですね!

参考になりましたか?

モコさんがアップロードしたアバター画像

1.00

ここには売らない方がいいよ

今日レコードを売りに行ったのですが、ロクに見もせずにいきなり一枚100円掛ける枚数ですと言われた。買い取りを申し込む時にはオペレーターの人が一枚一枚丁寧に査定をして価値をしっかり確認するとの事でしたが嘘です。ここに行く前に口コミをチェックして、私と同じ様な事を書かれていたのを見たのですが、まさかと思っていたらその通りでした。持って帰るのも重いから泣く泣く売る事にしました。これから大切にしていたレコードの売却を考えている方は絶対にここだけは辞めた方がいいかもです。あ〜ムカつく!!

参考になりましたか?

光悔さんがアップロードしたアバター画像

残念です

検索すると着物買取高評価だったので家の近くに新店舗出来たので行ってみました。対応は丁寧で母の昔ばなしをしながら一点一点見ていただきました。査定額を聞いてビックリ耳を疑い…持ち帰ろうか悩みました。シミのある長襦袢や着物も受け付けていただき自分で処分するのもと結果承諾しましたが…しつけがついたままのまだ袖を通していなくても未使用の帯であっても関係ないのです。落款があるのかないのか…ただそれだけでした。一枚50円にもみたない額でした。帯締めなどの小物類は見ることすらなく合わせますのでと査定無し
後悔してももう遅いです。
後悔するくらいならあの時、それならいいです と持ち帰れば良かったんです。自分がいけなかったんですよね…
ただただ悔いてます。残念

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

形で判断された気がした

箪笥の中を断捨離したくて、
大吉に行きましたが、着物買取は止めたと言われ、バイセルが近くに出来たのを見て、サンドイッチマンがCMで着物の買取をしており、高額買取で査定だけでもOKと謳っていたので、電話をしてみるとすぐに予約の時間を伝えられたので、慌てて出かけました。
かなりの数があったので、スタッフに訳を伝え、車から荷物を降ろしてカートに山積みにして店舗へ運びました。
すると、スタッフは物を見ようともせず、
まず、店を何で知ったのか?と聞いて来て
テレビコマーシャルを見てと言うと、
テレビで何十万とか言ってるものは、
耳障りの良い事をいって印象を良くしなければならないからで、名の通った作家の鑑定書付きとか大島紬の高級品でないかぎり
ほとんどは一枚1円とかになり
草履やバックなど和装小物がある場合、
何十個あっても、何百万した着物でも
一山として上弦1,000円で引き取る形となりますが…
今は特に中東情勢もあって、
輸送費の方が高くなるので、着物などは
止めているところが多い
それでも売りたいなら、他を紹介するが
と言われました。
だったら、最初電話した時にその旨話してくれれば良かったのに
もしくは、荷物を運び入れる前に言ってくれればいいのに
と、思ってしまいました。
「鑑定書がないようなものは」
この一言が、なんだか
安物など用はないと言われているような感じでした。
買取専門店には
2度と行きません

タグ ▶

参考になりましたか?

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

ガッカリしました

レコード高額査定とか買い取りとか広告してましたので期待して持ち込んだら、オール1枚100円でした。洋楽ロック65枚持ち込んだのですが、査定すらしていないようです。契約の段階で1枚足りないとか言い出して、査定したはずなのに今頃それを言う?といった感じです。
広告には「レコード1枚100円で買い取ります」と正直に明記して欲しいものです。
この会社の手口は、おまとめ査定と称して、ちゃんと査定をしないことです。
皆さん騙されませんように!

参考になりましたか?

1.00

せっかく期待してお願いしたのに···

カセットテープの処分に困っていて、「買取に出した方が捨てるよりマシだな」と思い、
調べていたらバイセルが出てきたので先週の始めにカスタマーセンターに早速電話。店舗に持ち込み可能で「カセットテープも買取可能です」と言われたので土曜日に行きました。ここまでの流れは良いんですよ。
問題はここからです!
予約はしっかり取れてましたが、案内されて開口一番に言われたことは、「カセットテープは買取が出来ません」と。
えっ👀⁉️····言ってることが矛盾してんだけど。ちゃんと話し合いした?
こっちは買取しますよって言われたから来たのに。完全に騙されました。
あまり下調べしてない自分も悪いのですが、正直がっかりです。自宅から2時間近くかけて来たけど買い取りしてないので持ち帰りました。今後はもっとスタッフの方々は報連相を徹底して買取していないものをホームページに掲載して欲しいです。
最後帰る時に飲み物をもらいましたが、嬉しくはなかったです。喉乾いてたから飲みましたけどね。あと他のリサイクル店を紹介されましたが、行く気はありませんでした。むしろ行きませんでした。

参考になりましたか?

切手の査定額が詐欺的に異常に安い

記念切手(逓信制定小型シート程度美品1枚、年賀富士山程度良品シート1枚、年賀応挙の虎小型シート1枚、他戦後直ぐの記念切手小型シート数点)がまとめて5万3千円。
通常切手(500円金光力士程度美品1シート、1000円吉祥天程度良品1シート、他に50円菩薩小型シート、姫路城小型シート、他数点)がまとめて1万7千円。
愕然とする査定額だった。
何点か査定もれしているんではないかと思うほどで、ほとんど詐欺的である。(後で他社の査定額を調べたら、やはりバイセルは異常に安いことが分かった。)
鑑定士なる者は、対応は丁寧で良いが、専門知識もないようで、一人では値も付けられないアルバイト店員を急ごしらえしたかのようだった。
よって、バイセルには、切手は二度と売らない。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

着物買取を前面に推さないで欲しい

新品の物も含めて振袖、帯、草履バッグセット帯揚げや帯留めその他ブランド小物や、アクセサリー1人で持ちきれない程の点数を車に乗せて査定をお願いし、駐車場サービスするので、指定の場所に停めて欲しいと言われ1時間千円の駐車場へ査定が遅く2時間かかりその後の、買取手続きを入れれば更に駐車場代がかかるシステムで査定金額に納得いかず、交渉すると、何やらバックヤードから、大声…。物をひきあげて、帰りますと伝えると駐車場サービスは不成立の場合は1時間半までと後から言われ、まさかの出品者が駐車場代負担…ネットのサイトを通すと、4000ポイント付くという、キャンペーンだったので渋々承諾しましたが後日否認とされて結局全部で10000円で買い取られるという結果でした

タグ ▶

参考になりましたか?

過大広告

店頭まで行きました。
店員さん?の感じは良かったのですが結局、肝心なところは振袖1000円その他小物数点で300円、おそらく殆どの人がこんなもんだと。総額1300円の買取で小一時間かかります。様々なアンケートに答えながら惨めでした。広告をまるまる、信じた訳ではないけれど、広告にもうちょっと正直なところ書いてもらっていたら絶対行きませんでした。今、買取を検討されている方、私のような事になる覚悟で利用されたほうが良いですよ。

タグ ▶

参考になりましたか?

公式Q&Aを1本無料で掲載しませんか?

ユーザーの疑問や不安に、御社から直接
「ベストアンサー」を届けられます。

無料掲載について問い合わせる

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意