本音本音

駿河屋の口コミ・評判

駿河屋

[引用]公式

3.23

2,130

(カテゴリ平均2.73)

駿河屋は古本などの買取・販売ショップです。本のほかにゲーム、CD、DVD、フィギュアなども扱っています。ネットでの通販や宅配買取も行っています。


中古品を購入する際は、商品の状態をメールで確認でき、承諾をしてから発送される仕組み。また、買取の場合、発送前に公式サイトで商品の買取価格を確認してから買取を依頼することもできます。気になる点は、品揃えはどうか、通販や買取はスムーズにできるか、商品の状態が悪いなどのトラブルにはどのようにサポートしてくれるかなどです。


ここには実際に利用した人の口コミや評判が投稿されていますので、ぜひ参考にしてください。

低評価チェッカー

低評価は、おもちゃ・ホビーやゲームについてが多く、パソコン・スマホや家電・カメラ・AV機器については少なくなっています。

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辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

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5.00

期待していなかったので査定結果は意外でした。

ネットでの悪評を見て迷っていましたが、ファミコン、スーパーファミコン、PCエンジンソフト等をまとめて買い取ってくれる業者が他に見当たらなかったので(あっても買取価格が安い)正直本体が無くて動作確認もできないゲームソフトでしたがダメ元で送りました。他に昔の漫画や雑誌の付録等買い取ってもらえる物は色々送りました。
あんしん買取だったので手続きや梱包はかなり手間がかかりましたが結果としてほぼ見積り通りの査定だったので満足です。一応綺麗にしてから出しましたが経年劣化の日焼け等は考慮されて減額無しだったのが個人的には有難かったです。
査定の遅延に関しては意味不明な減額等されなければ遅くても構わないと思っていたので不満はありません。二週間位でした。
査定する人によって違うとの口コミもあったので次はどうなるか分かりませんが今回の様な査定をしてもらえればまた利用したいなと思います。

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3.00

まあまあ

発送は、遅いかと言われれば遅い方だけど、値段も安いのでよく利用しています。
新品のキャラクターグッズ等を購入していますがまとめ買いで送料が無料になるし、アマゾンよりも安いのでその点は気に入っております。
中古品に関しては、微妙です。
一度、壊れたフィギュアを送られたことがありました。
少額でしたので、返品はしていません。
予期せぬ傷や汚れがあるときもあるので、高価なものはアマゾン等で買うことをお勧めします。
買い取りは、凄く遅いので、早くお金が必要な時は他のお店に売った方がいいです。
簡単取引の時は安心取引より少し早いです。
箱がない、プリスター欠品などで多く査定額を引かれてしまうので注意。

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2.00

どんどん使いづらく。。

時に掘り出し物があり、品数は豊富。これは確かです。
しかし注文違いなどによるキャンセルのお願いは、注文直後であっても断固として受けつけてもらえません。
代引きやクレジットなら仕方ありませんが、銀行振り込み後の発送の場合であってもです。
何年か前までは、注文確定前ならば商品追加やキャンセルが可能でした。
更に今年に入ってからは、配達の時間指定が出来なくなってしまいました。
残念ながら、客側にとってはどんどん利用しづらくなっている状況です。

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とくめいさんがアップロードしたアバター画像

2.00

とにかく遅い!

査定内容は問題ないですが、とにかく査定完了まで時間かかります。
あんしん買取で店舗に発送しましたが
到着の連絡から1週間音沙汰無し。
1週間すぎたかあたりに、遅延の連絡がありました。
このメールから1週間以内に査定完了するといった内容でしたが、その期日が迫っても連絡なしです。
こちらから確認の連絡をしたところ、
早急に対応しますとの事でしたが
結果、荷物到着の連絡から2週間以上かかりました。
気長に待てる方は問題ないかと思いますが、早急に換金したい方はオススメできません。

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1.00

3倍位の価格のプレ値商品、パーツが間違ってる物が届いた 電話は通じない メール対応は何日も待つ

みん評のこのページを見て、共感しかない。イライラしてたので、ちょっとすっきりしました。

ネットで 期間限定発売のぬいぐるみを、約3倍位のプレ値で購入。(1万4000円位)
届いたら、付属パーツが欠損してました。全く検品してないですね。
透明ビニールに入ってるので、一目見れば左右非対称ですぐ分かります。
右側のパーツのみ欠損、コレクションとしてはあり得ない。
サイトではイメージ画像のみで、現品の写真ではなかったです。


何度電話しても、一向につながらず。気を取り直して、問い合わせフォームから連絡。
取引番号を伝えても、調べるのに数日かかり、
指示で、該当箇所の写メや、担当者名、商品コードなども送ります。担当者が毎回変わります。

文面の言葉遣いは丁寧ですが、こういったものは、一般的に企業側で何種類か文章のテンプレを用意しているもの。質問の答えはなく、定型文をアレンジしたような文章や、HPに書いてある事が何日かしてから届きます。
クレーム案件は、普通なら最優先で、マニュアル見るか上司にきいて、すぐに返信すると思うのですが。


足を骨折して動くのが大変な事を最初に伝えました。
家の中の移動や、ちょっとした日常の動作にも難儀してるけど、一週間以内に商品返品して下さいのメールが来たので、もうこれ以上 イライラしたくないので、断りました。
日にちがたって、月末になってから言われても、カードが末締めなので、来月末締めになって返金しても相当先だし。

情報シールを保存しておくように書かれてたので、届いたものも、返すのかと思うと、やりとりが終わるまでおあずけ状態でした。
本来だったら楽しい買い物も、利用しなきゃよかった、という悲しい気分になりました。

他の方のコメント見てたら、ますます不安しかないので、二度と利用しません。
便利なのでネットで買い物はしますが、こんなにストレスかかった店は初めてです。

(以下 質問内容 参考まで)

・欠けたパーツだけを送れないか? 
・本体は無傷なので、コレクションとしては納得いかないが、今動くのが大変なので、返品でなく値引きは出来ないか?

に対して、催促したら以下のコピペ返信がありました。

駿河屋 通販規約
第12条(不良品・商品違いについて)
弊社が返品を受け付けた場合、利用者に対し返金で対応を行うものとし、利用者は異議を述べないものとします。

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1.00

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1.00

注意!付属品は「欠品」と書いていなくても基本付いてこない!

購入先は「駿河屋通販ショップ」
購入品は「ゲーム・PC周辺機器」についての情報です。
商品ページには「中古」「中古箱無し」「中古説明書無し」「中古外箱難あり」等で販売商品が分かれており、それぞれ値段も違ったりします。
上記の商品説明を見ると「中古」とだけ書かれている商品を選んでおけばたとえ他の物より高くても全部そろっていると思いませんか?
しかし欠品している物が到着し、問い合わせると「当社の販売基準では説明書や箱は基本付いてきません」という回答でした。
ちなみにその販売基準も TOPページ→各種規約→中古販売基準 と進んでいかないと確認できなく、もちろん購入商品のところには書いていません。
つまり、「本体のみ」だと困るけど「外箱無し」なら説明書があるねと思い注文しても付いてこない場合も大いにあるという事です。
何のために商品を状態で分けて販売しているのかわかりません。

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3.00

あんしん買い取りの買取不可品の段取りがかなりマズイ

0円商品を送ったら厳重注意されて、買取不可品なんて入れてないぞと連絡したら、メールが本当だったみたいです。

システム上マイページ見積り履歴では0円になって、システムは不可表示にできないと連絡が来ましたが、私の記憶が間違ってなければ不可品は不可とマイページか、そもそもあんしん買い取りの商品ページにあった気がするんです。
それを見て申請を辞めた商品の記憶があります。

金額に変動があるのは事前に書いてあったので了承していましたが、まさかシステムがそんなことになってるなんて思いませんでした。
せめて備考に買取り不可ですと入れられないんですかね。文面から無理そうですけど。

とにかくメール連絡だけしか信じてはいけないらしく、買取り不可0円のものは自分で見積もりから弾いて申請しなきゃいけないっぽいです。
このシステムじゃ店側もぴりぴりしてどぎつい厳重注意文送ってくるハメになって、受け取った側も不愉快になる不の連鎖にもなるなと納得しました。

でもまとめて買い取ってくれるのはよかったです。

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とくめいさんがアップロードしたアバター画像

1.00

顧客対応が悪い

品揃えが豊富なので度々利用してましたが今回明らかな商品違い。
電話での問い合わせ先があり電話するもマーケットプレイス品は本部は問い合わせ対象外。その店舗へ問い合わせしろと言われ在庫が希少なものなんでお店へ電話で問い合わせしたいと思いそちらの問い合わせを先聞くも伝票に無ければ電話での問い合わせ先はありませんと言われそもそも本部ではマーケットプレイスについてはわからないので店舗に問い合わせろの一点張り。
そして本部は関係ないのでそちらへ問い合わせろしか言わない。
本部ではない店舗にしろ駿河屋の名前ついてるんだから本部からでも問い合わせ出来るだろって言ってもうちは関係ありませんという始末。
じゃあ駿河屋の名前貸すなよと。駿河屋のホームページから注文してるんだから関係ないはおかしいだろって言いましたけど。現時点ではうちは関係ありませんで問題ないって言われました。本部にしても問い合わせ先の担当者が言う言葉じゃないだろって思いました。
ちなみに同梱版をかったのに届いたのは単品版。付属の同梱コントローラーが欠品だと値段が10倍違います。
10倍の料金払ってるので詐欺だと思いましたし検品と出荷時の確認してないのだと思います。
すぐの問い合わせの窓口がない。同じ駿河屋の社員なのに他の店舗のことは関係ないという。そちらに瑕疵があるのに顧客サービス最悪な会社だと思いました。

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2.00

基本的な買取は高いが、、

BOOKOFF、オフハウスみたいな並のリサイクルショップよりは、平均買取金額はかなり高いです。
しかし、箱の傷み、ヤケ等
状態による減額が大きくなります。
BOOKOFFはベースは安くても、
よほど状態悪くない場合は
あまり減額にならない場合もあります。

また時間がかかるので、
すぐ現金が欲しい人には向いていません。
例えば、
あんしん見積りで依頼
見積りのメールが来るまでに
3日〜4日
商品発送と査定終わるまでに
さらに同じくらい。

承諾し、振り込みされるまでに
一週間以上かかる場合もあり、
トータルで2週間から
3週間程かかるなど、即金が欲しい。
点数が少ない人には向いてないと感じます。
また、通販査定の場合は、
多少なり配送中に傷むリスクも
あります。

近くに店舗がある場合は、
駿河屋の店舗買取を利用したほうが
良いでしょう、、

しかしながら、
買取キャンペーン等を利用し、
大量に査定するならば
減額された分を、キャンペーン分で
補える場合もあるので、
一定の評価はさせて頂きました〜

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サウナマニアさんがアップロードしたアバター画像

1.00

大ざっぱ!

時々高価なミニカーを購入しますが、納期も程度もバラバラで、大ざっぱというか「運次第」という気がします。そして、とにかくキズがあってもその旨の記載や写真での説明を避けて済ませるという、悪しき傾向があります。
更に疑問なのは、同一商品の現品なのにコロコロ価格が変わることです。
タイムセールとは別に、2万円だったものが突然3万円以上になっていたり、客をおちょくっているとしか思えません。こちらは真剣に購入計画を立てて、やっと予算を用意したのに、急に大幅な値上げをされているので、結局買う事が出来ない・・・
大体、こういう事は買い取ったお客さん(売って頂いた人)に対しても失礼でしょう! ここは遊んでいるのか? こういった行為は、商売の道に反していると思います!
もうひとつ問題なのは、注文した後になって「傷や破損あり」の連絡が来ることが多い。つまり、不都合を一切明記しないで客を待ち受けている事になり、これでは、だまされた気分になり後味が悪いです。
こうなると、客のカード情報を取得するためにわざと変な事をしていると受け取られても、仕方がないと思います。

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