312,382件の口コミ

駿河屋の口コミ・評判

駿河屋

[引用]公式

3.31

(カテゴリ平均2.73)

1,991

駿河屋は古本などの買取・販売ショップです。本のほかにゲーム、CD、DVD、フィギュアなども扱っています。ネットでの通販や宅配買取も行っています。


中古品を購入する際は、商品の状態をメールで確認でき、承諾をしてから発送される仕組み。また、買取の場合、発送前に公式サイトで商品の買取価格を確認してから買取を依頼することもできます。気になる点は、品揃えはどうか、通販や買取はスムーズにできるか、商品の状態が悪いなどのトラブルにはどのようにサポートしてくれるかなどです。


ここには実際に利用した人の口コミや評判が投稿されていますので、ぜひ参考にしてください。

低評価チェック

低評価は、通販や宅配買取についてが多く、店舗購入やその他サービスについては少なくなっています。

  • 通販
    76%
  • 宅配買取
    10%
  • 店舗買取
    9%
  • 店舗購入
    4%
  • その他サービス
    2%

スポンサーリンク

駿河屋に関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

1,991件中 1〜13件目表示

  • なかじーさん
  • 投稿日:2024.11.17
  • 3.00

待たせすぎ!!

買取に時間がかかるとの事で、商品を置いていきました。
10日ほどたち、メールが来たので取りに行きました。
ここまでは良いです。
清算をしに取りに行ったのに長蛇の列にで待たされる…買取の持ち込みの方と精算来てる人は別にするべきじゃないですか?
しかも買取商品を後ろで確認する時間があるなら、まず待たせているお客様の対応が先じゃないですか?
オタクショップだとしても、ちゃんとした店舗です。
接客は考えた方が良いと思われます。

1

  • ヘビーユーザー(アカウント強制削除)さん
  • 投稿日:2024.11.15
  • 1.00

いやー、昨今こんな対応をする企業もあるんですね

当方かなりのヘビーユーザー

・不良品が送られてくる
  ⇒大量の注文をしているため、気づくのに遅れる
・連絡
・「もうだいぶ前の注文なので対応できません」

・仕方ないのでもう一つ注文
・またもや不良品・・・
・連絡
・「返品してくれたら返金します」
・「いや、また注文するからその時に代替品入れてくれたらいいよ」
・「できません」
・「こっちの提案、理解してる?」
・「できません」
・「そちらを損させないために言ってるんだが」
・「できません。しつこいので今後の取引はしません」
  ⇒アカウント削除

殿様商売なのねぇ。すごいねぇ。

3

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.09.21
  • 2.00

新品商品に、目立つ汚れや破れがありました

新品のおもちゃを買いました。
子供のコスプレ衣装は、袋が破れて中身が汚れていました。
UNOはパッケージが大きく破れていました。
中古品を購入したなら仕方ないと思いますが、新品でこれはどうかと思いました。

返品交換をお願いし、対応してくれましたが、なかなか返事が来ませんでした。
交換してくれるのか、返金対応なのかも分からないので、他で買い直すことも出来ないのも不便でした。

注文から発送にも一週間位かかっていますし、返品交換対応まで含めると一ヶ月位かかってしまいました。

全ての商品がこうだったのではなく、何の問題もなかった商品もありましたが、「新品でこれ?」と思ってしまったのと、「これ」にあたってしまった時の対応が遅いので、よほど安くて気長に待てるという時以外は、積極的に購入しないと思います。

  • とくめいさんがアップロードした画像
  • とくめいさんがアップロードした画像

通販

写真付き

おもちゃ・ホビー

48

  • sさん
  • 投稿日:2024.11.09
  • 1.00

店員の態度が悪い

タイトル通りです
店内に買取を持ち込んだ私がまだいるのに、大量にゲームソフト売りに来たなwとか同じタイトルは2本目は安くしちまえ等のやり取りを大声でしていました
15本持ち込んだので確かに多かったですがせめて小声で客に聞こえないようにしろと
査定時間もいつ終了するか言われなかったのですが結局3時間ほど待つことに
もう二度と利用することはないですね
ここで買取依頼するのもおすすめしません

店舗買取

ゲーム

7

  • またかよさん
  • 投稿日:2024.11.07
  • 1.00

一週間後に「在庫なし」

廃品回収業者やってんじゃないんだよ。ずっと待っていた商品がやっと入荷したと通知が来たので、それ単品では無駄な送料とかを払わないといけないから、他にも何点か注文して、一週間待って、やっと来た発送通知が、欲しい商品だけ在庫がなかったのでキャンセルだと。ふざけんなよ。だったら買わないっつーの。また駿河屋のせいで無駄遣いさせられたわ。要る物が入ってない無駄な荷物を運び屋が運ばされて、それをこっちは楽しくもないのに待たされて、無駄に金を払う。バカみたいな話だ。こういうことがあるのは駿河屋だけ。他では一度もこんなことは無かった。駿河屋でしか見かけないような商品に釣られて無駄に金を払い、でも結局実は駿河屋にもありませんでしただからな。こんなせこい手に騙されるほうが悪いのか?正直フリマアプリ以下のひどい店だ。メルカリのほうがよっぽど信用できる。もう駿河屋なんて使うべきじゃないのかもな。

通販

11

  • ういさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.02.24
  • 5.00

神経質な人には向いてない。とにかく安く買いたい人向け

半年ちょいで10万円近く駿河屋さんで買い物しています。

主に通販ですが、駿河屋で買い物する大きな理由として

・かなり安いことが多い
・安い上にタイムセールも多い
・送料無料キャンペーンが多い

この辺です。
「~円以上お買い上げで送料無料」がかなり頻繁に開催されており、額としては「999円以上で」「1500円以上で」等、低めの金額が多いです。

送料にお金払うのが嫌いな人間としてはとてもありがたいですし、それだけ安く提供して頂いてるわけですから多少梱包が雑だったりしても目をつむれます。
なので駿河屋の梱包が気に入らない方、梱包を丁寧にして欲しい方は、フリマアプリや公式通販等の金額は張るけど梱包は丁寧なところでお買い物した方がいいですね。

参考になるかわかりませんが、自分はCDを3枚まとめて購入した際、ビニールの袋やぷちぷちでの梱包は一切無く、裸のCDを重ねて輪ゴムでダンボール片に留め、そのまま封筒にぶち込んだ状態で送られて来ました。
並の金額払ってフリマアプリで買ったとかだったらそりゃキレてますけど、相場より1000円以上安く、しかも送料タダで頂いてるわけですから。全然許容範囲です。
CDなんていくらでもケース変えられますしね。

上記の例を読んで「いやいやだとしても許せないでしょ!」と思った方は駿河屋向いてないと思います。笑

安くて送料無料ならまぁいいか~と許せる方向けの良心的なお店だと思います!今後とも利用させて頂きます~

通販

18

  • 匿名さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.03.04
  • 1.00

抽象的な状態説明はやめて欲しい 電話も繋がらない!!

ゲームソフトをよく買いますが、ランクBとか箱説状態難という説明書きが
よくあります。
しかし商品の画像が掲載されていないので、買う側としては運頼みの状態です。
これはひどいですね。
更に、特筆なしの物を買っても後から説明書がない、箱にダメージが見つかった等
メールが届くこともありました。その際はキャンセルしますか? または数百円くらいの
値引きを提案されます。がっかりするのでちゃんと商品確認して出してほしいです。
それとやたら届くのに時間がかかるときがあります。10日位かかったこともあります。
「駿河屋の通販は届くまで1週間は覚悟するつもりで」との書き込みを見たことがありますが
本当です。届くときはすぐ届きますが、届かないときは本当に時間がかかります。
急ぎで欲しいものは気をつけたほうがいいです。

あと、もう一つの不満は電話が繋がらないことです。
0570のナビダイヤルなのでお察しですが、もう繋げる気がないくらい繋がらないです。
繋がらない番号なら掲載しないでほしいです。

通販

ゲーム

37

ろっべさんがアップロードしたアバター画像

  • ろっべさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.05.13
  • 3.00

今後の改善が切望されるワンダーランド

駿河屋は本店は静岡で、実店舗も全国にあり、買い取りも積極的に行っているホビーワンダーランドです。
アマゾンをネット書店ともう言えないくらい、本だけでなく、ホビー総合店で、なんと中古のクラシックCDまで売っています。
少なくとも30回以上利用したうえで、本部への問い合わせで既に提案した改善点は以下の通りです。
1. 注文受付から発送まで平均数日かかる。これを短縮して欲しい。
2. 配送料高騰のため、通販手数料240円がカートごとにかかるという。これはなくせないのか。
3. 関東から北海道や沖縄の店舗に注文すると、遠隔地手数料が客の負担になる。これもなんとかならないか。
以下はフィードバックしていない点。
4. レビューに画像が付けられたらより良いのに。
5. 少なくとも30万以上は購入したが、ポイントやその他のクーポンサービスは皆無。ちょっと寂しい。
本だけでない駿河屋のまずは納期短縮と手数料削減を祈念します。

4

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.10.26
  • 1.00

顧客対応が悪い

品揃えが豊富なので度々利用してましたが今回明らかな商品違い。
電話での問い合わせ先があり電話するもマーケットプレイス品は本部は問い合わせ対象外。その店舗へ問い合わせしろと言われ在庫が希少なものなんでお店へ電話で問い合わせしたいと思いそちらの問い合わせを先聞くも伝票に無ければ電話での問い合わせ先はありませんと言われそもそも本部ではマーケットプレイスについてはわからないので店舗に問い合わせろの一点張り。
そして本部は関係ないのでそちらへ問い合わせろしか言わない。
本部ではない店舗にしろ駿河屋の名前ついてるんだから本部からでも問い合わせ出来るだろって言ってもうちは関係ありませんという始末。
じゃあ駿河屋の名前貸すなよと。駿河屋のホームページから注文してるんだから関係ないはおかしいだろって言いましたけど。現時点ではうちは関係ありませんで問題ないって言われました。本部にしても問い合わせ先の担当者が言う言葉じゃないだろって思いました。
ちなみに同梱版をかったのに届いたのは単品版。付属の同梱コントローラーが欠品だと値段が10倍違います。
10倍の料金払ってるので詐欺だと思いましたし検品と出荷時の確認してないのだと思います。
すぐの問い合わせの窓口がない。同じ駿河屋の社員なのに他の店舗のことは関係ないという。そちらに瑕疵があるのに顧客サービス最悪な会社だと思いました。

通販

ゲーム

14

  • keiさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.09.17
  • 4.00

不要なレトロ本をかんたん買取で売却したら、予想より高かった

祖父の家を片付けした際に、家にあった昭和のエロ本を捨てるのが勿体無いと感じた為、駿河屋のかんたん買取で売ろうとしました。

エロ本は40冊でしたが、段ボールに空きがあったので、自分の家にあった同人誌も30冊ほど混ぜて、1つの段ボールにまとめて送付しました。

同人誌はほぼ値段がつかなかったと思うので、エロ本が高く買い取って貰えたと思います。

  • keiさんがアップロードした画像

宅配買取

写真付き

書籍・コミック

10

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.09.21
  • 1.00

皆さんが書かれてるように

発送までが遅い、不良品が送られてくる、対応が遅くて悪い、等の杜撰さは感じましたが、一番憤りを感じたのはタイムセール中で安く購入した商品(不良品)に対して、在庫があるにも関わらず返金でしか対応出来ないと言われたことでした。
コロコロ価格が変動する商品をせっかく安いタイミングを見計らって買ったのに、同じ物を再購入した場合こっちがその差額を被るとかおかしな話です。
何度掛け合っても、それが弊社のルール、異議は認めない、などと一方的でお話になりません。

そもそも中古品であるにも関わらずあたかも新品であるかのような画像で在庫を一括掲載してるECサイトにも問題があるように思います。

確かに他で買うよりは比較的安いかもしれませんが、その裏には杜撰でブラックな企業実態が想像できてしまいます。

15

  • 怒れる女さん
  • 投稿日:2024.02.11
  • 2.00

納得いかない・・・

この度、駿河屋のあんしん買取を利用し納得いかない出来事がありました。

結論から言うと、公式ホームページで見られる見積もりとメールで送られてくる見積もりの内容が異なる会社です。

公式ホームページでは0円の扱いになっていた商品が、メールの内容だと買取不可となっているのです。

駿河屋では0円の商品でも買取の対象となっているため、0円と買取不可品とでは全く扱いが異なります。私は公式ホームページの内容を見てから商品を発送したのですが、画像のようなメールが送られてきました。

もちろんその際、買取不可品は除いています。

駿河屋のシステムに問題があるのもかかわらず、このように相手を一方的に悪者扱いするメールを送るのはいかがなものでしょうか・・・とても高圧的なものを感じさせます。


相手を一方的に悪者扱いする前に、まず自分たちのあり方について考えてみるべきなのでは?

  • 怒れる女さんがアップロードした画像

宅配買取

写真付き

書籍・コミック

30

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.10.04
  • 2.00

スマ得買取 意味無くないか

事前申し込みがないと、一律の買取(1~10円)になると言われ、店内でスマ得買取の手続きをしました。
買取予約のところに登録されていない商品は、お店で、見てくれるらしいですが、「値段がつかない一律になる可能性が高い」と言われました。
そして、予約していても、結局は、お店で査定するので、時間は普通に持っていくのとほぼ、変わりません。

査定中の話になりますが、
①箱付きのブラインドフィギュアを何が入っているかのカード付き(付属していたカード)で持って行きました。
しかし、箱を開けただけで不透明な内袋から未開封だったため、「何が入っているかわからないから信用できず値段が一律になる」と言われました。なので、開封を許可して、その場で店員に開封されました。

結局、査定額は予約した時と変わりませんでしたが、中身がわからず信用出来ないからと開封されるのは少し不快でした。こちらが、査定しやすいように分けて名前を書いて持っていったり、開封したままの付属品が全部ある綺麗な状態を無下にされたように感じました。

②アクスタを未開封でフィルム付きの綺麗なものを出したのですが、「傷あり」とされ査定額が激減されていました。フィルムに初期傷があるだけなのに、減額されるほどの破損とは到底思えませんでした。

また、店員2人で査定していたのですが、ニヤニヤしていて真剣さがなく、本当の査定額なのか信用しきれていません。

前に持ち込んだ時よりも対応が悪く、不快でした。査定もそうですが、店員の対応が決め手で、二度と持ち込まないと決めました。

20

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
駿河屋
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン