満足度 3.03 279

株式会社エーツーが運営しているネットショップです。こちらの会社ではメディアリサイクルショップ「エーツー」として書籍やCD、DVD、ゲーム、トレーディングカードなど様々なものを扱う店舗も全国に展開されており、知る人ぞ知る古本屋となっています。


駿河屋は、メディア商材を「安価に」「出来るだけ早く」「入手困難物も容易に」購入できるサービスを心がけているとのことで、希望のものを安く、早く手に入れたい人に向いたネットショップと言えるでしょう。
書籍が売りのショップというよりは、ゲームやフィギュア、DVDのほうが中心のようにうかがえます。


みん評の口コミでは、商品のバリエーションが多く、状態もよく発送も丁寧という高評価が多数見られました。


スポンサーリンク

みんなの口コミ(279件)

並び替え:

みん評が選ぶピックアップ!口コミ


  • 期待していなかったので査定結果は意外でした。

    ID:032966

    はなさん

    満足度 5.00
    • 買取価格  - 
    • 対応  - 
    • スピード  - 
    • 信頼度(サービス)  - 

    ネットでの悪評を見て迷っていましたが、ファミコン、スーパーファミコン、PCエンジンソフト等をまとめて買い取ってくれる業者が他に見当たらなかったので(あっても買取価格が安い)正直本体が無くて動作確認もできないゲームソフトでしたがダメ元で送りました。他に昔の漫画や雑誌の付録等買い取ってもらえる物は色々送りました。
    あんしん買取だったので手続きや梱包はかなり手間がかかりましたが結果としてほぼ見積り通りの査定だったので満足です。一応綺麗にしてから出しましたが経年劣化の日焼け等は考慮されて減額無しだったのが個人的には有難かったです。
    査定の遅延に関しては意味不明な減額等されなければ遅くても構わないと思っていたので不満はありません。二週間位でした。
    査定する人によって違うとの口コミもあったので次はどうなるか分かりませんが今回の様な査定をしてもらえればまた利用したいなと思います。

    参考になった

    4人がこの口コミを評価しています


  • まあまあ

    ID:019702

    あいるうさん

    満足度 3.00
    • 買取価格  - 
    • 対応  - 
    • スピード  - 
    • 信頼度(サービス)  - 

    発送は、遅いかと言われれば遅い方だけど、値段も安いのでよく利用しています。
    新品のキャラクターグッズ等を購入していますがまとめ買いで送料が無料になるし、アマゾンよりも安いのでその点は気に入っております。
    中古品に関しては、微妙です。
    一度、壊れたフィギュアを送られたことがありました。
    少額でしたので、返品はしていません。
    予期せぬ傷や汚れがあるときもあるので、高価なものはアマゾン等で買うことをお勧めします。
    買い取りは、凄く遅いので、早くお金が必要な時は他のお店に売った方がいいです。
    簡単取引の時は安心取引より少し早いです。
    箱がない、プリスター欠品などで多く査定額を引かれてしまうので注意。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • どんどん使いづらく。。

    ID:023663

    みゅうさん

    満足度 2.00
    • 買取価格  - 
    • 対応  - 
    • スピード  - 
    • 信頼度(サービス)  - 

    時に掘り出し物があり、品数は豊富。これは確かです。
    しかし注文違いなどによるキャンセルのお願いは、注文直後であっても断固として受けつけてもらえません。
    代引きやクレジットなら仕方ありませんが、銀行振り込み後の発送の場合であってもです。
    何年か前までは、注文確定前ならば商品追加やキャンセルが可能でした。
    更に今年に入ってからは、配達の時間指定が出来なくなってしまいました。
    残念ながら、客側にとってはどんどん利用しづらくなっている状況です。

    参考になった

    38人がこの口コミを評価しています


  • ここ1~2年で実店舗、拡大がひびいているのでは?

    ID:041509

    king of dreamsさん

    満足度 2.00
    • 買取価格  - 
    • 対応  - 
    • スピード  - 
    • 信頼度(サービス)  - 

    実店舗を出店ラッシュで店舗維持費が跳ね上がるのは当たり前。そのため、販売額はあがり、買取り額は軒並みさがってる印象があります。出荷は数年前で振込みから2日程度で到着という、まあまあの状態でした。買取り額も非常によかった。去年の春(2015)当たりから、需要が増えたのでしょう。出荷、買取りの遅延お詫びがホームページに載る事がでてきました。加えて実店舗の出店告知。どういう経営判断をトップがくだすのか…消費者も賢明にならなければなりません。サービスの質を落とさないようにするには勢いだけの拡大は危険です。初心を忘れる事ができるから、人は無理な拡大路線を取る事ができるのでしょう。某大手通販a、某大手コンビニに共通した王者の慢心を感じます。

    参考になった

    148人がこの口コミを評価しています


  • 駿河屋は最悪です

    ID:009899

    りかさん

    満足度 1.00
    • 買取価格  - 
    • 対応  - 
    • スピード  - 
    • 信頼度(サービス)  - 

    購入した商品が再生不能なので
    お問い合わせで連絡したのですが
    何日も連絡なくお金帰ってこなく
    このネットショップは二度と使いません
    本当に最悪な気分です
    金はかえらなく商品は使えない

    参考になった

    119人がこの口コミを評価しています


  • 二度と利用しない

    ID:005381

    購入者さん

    満足度 1.00
    • 買取価格  - 
    • 対応  - 
    • スピード  - 
    • 信頼度(サービス)  - 

    商品が届いたので見てみたら、頼んだ商品が入っておらず、問い合わせたが、適当な返事しかない。検品とかのチェック欄に○とかしているが、意味がない。しかも、結局、商品は来ないし、お金は返ってこないし、最悪です。お客を馬鹿にしているとしか思えない。二度と利用すらしたくありません。評価は1をつけてますが、0以下のネットショップです

    参考になった

    114人がこの口コミを評価しています


  • 中古品の質の悪さ

    ID:011146

    武藤さん

    満足度 1.00
    • 買取価格  - 
    • 対応  - 
    • スピード  - 
    • 信頼度(サービス)  - 

    とても売り物とは思えないようなものが届きました。
    問い合わせた所、中古販売の独自の基準があるなどと言われ、
    注文した時点で同意したものとみなされると言われてしまいました。
    (商品注文ページに小さく載っています)
    もちろん確認メールで事前の状態の説明もなしです。

    そもそも発送の仕方があり得ません。
    本を包装も段ボール等での補強もなくゆうメールの袋に直で入れ、
    表に折り曲げ厳禁などの表記も書いてくれない。
    当然郵便受けに無理に入れられるのでどうなるかはお察し・・・。

    ここで中古商品を買うのはオススメしません。

    参考になった

    111人がこの口コミを評価しています


  • スタッフの対応が最悪なので、もう二度と利用しない。

    投稿日:2017.01.30ID:049794

    名無しの元店長さん

    満足度 1.00
    • 買取価格  - 
    • 対応  - 
    • スピード  - 
    • 信頼度(サービス)  - 

    5年くらい利用していましたが、もう二度と購入しません。注文してから、1週間くらい待つのは、いつものことなので、まあ、仕方がないかと思っていましたが、1週間後、「商品の状態が悪いから減額します。」というメールが届きました。メールの記載では、「商品にへこみがあります。(中)」と書いてありました。友人からの頼まれ物だったので、状態の良い物が欲しく、サイトの在庫を見てみたところ、残り4個あったので、電話で他の商品と交換できないか問い合わせたところ、何を言っても、「できません。」「サイトの規約に書いてあるでしょ?」しか言われませんでした。「商品にへこみがあります。(中)」ってことは、わりと悪い状態なので、ちょっと確認すれば、すぐにわかると思います。1週間も待たせてるんだから、状態が悪いと分かった時点で、他の在庫と交換すればいいだけの話ですよね?もし、この商品が気に入らないのなら、キャンセルして、もう一回買ってくれと言われたので、じゃあ、また一週間待てってことですか?と聞くと、「そういう事になります。」と言われました。話にならないから、違う部署に連絡を入れたのですが、結局回答はまったく一緒。・・・ということは、この会社自体が柔軟性のないクソみたいな対応しかしていないという事です。1週間、何してるのよ?と聞いても、「検品して状態の良い物を出荷するために必要な時間です。サイトの規約に書いてありますよね?規約にご同意いただけないのでしたら、利用をお断りしております。」と言われる始末。じゃあ、もう二度と買わねーよ!と言って、即アカウント削除しました。以前にも商品が届かなかったり、商品の状態がサイトで謳っている状態と違い最悪なのに、事前に何も言われず、そのまま送ってきたり・・・と、色々トラブルがあったので、もう堪忍袋の緒が切れました。駿河屋に高評価を出している人は、今までトラブルがなく駿河屋のスタッフに対応してもらわなかったからじゃないでしょうか?または、駿河屋社員のステマですかねw商品が安くても、顧客に対する柔軟性もなく、対応の仕方も最悪となれば、利用するだけストレスが溜まるだけなので、僕は二度と利用しません。

    参考になった

    109人がこの口コミを評価しています


  • 調整してる?

    ID:029739

    unknownさん

    満足度 3.00
    • 買取価格  - 
    • 対応  - 
    • スピード  - 
    • 信頼度(サービス)  - 

    コレクションが大量にあるので、よく買取を利用しているのですが、少し疑問に思うところが。

    まず、買取不可品とのことで処分を頼んだものが、翌日以降「新入荷」で売っている?!

    もちろん他の方が良品を売ったのかもしれません。憶測ではあるのですが、買取許可する昨日まで検索で無かったと思うのですが…。

    それと、どうもかんたん買取は大量に入れてもとても安く叩かれる気がします。まだオークションや地元のリサイクルショップに売った方が高値と感じる取引もしばしば。

    さらに連続して買取を送ると、おそらく着払い分を補填するのでしょう。あんしん買取で「汚れ、カビ、破損、欠品あり」と大幅に減額されている気がしました。

    もちろん憶測ではあるのですが、対応も遅いですし、一度きちんと問い合わせてみようと思っています。

    商売ですから多少の調整は目をつむりますが、あまりに汚い商売は必ずしっぺ返しが来るものです。


    その他は大手通販サイトにも負けない安値、掘り出し物などがあり、発送や処理連絡が遅いことを我慢すれば、利用価値があり☆3です。

    まとめると、これからも大手に並ぶ専門ショップであって欲しい企業さまです。

    参考になった

    105人がこの口コミを評価しています


  • がっかり

    ID:012124

    アザミさん

    満足度 2.00
    • 買取価格  - 
    • 対応  - 
    • スピード  - 
    • 信頼度(サービス)  - 

    たまに利用しておりますが、美品で来るのはごくまれです。
    開封済みかどうかの記載がないため定価よりかなりの金額支払って届いたのが開封済み、箱なしはがっかりでした。状態気にしないという方は利用してもいいかもしれませんが。返金できないのなら、せめて開封済みかどうか記載してほしいです。また、ラバーストラップ1つに対し段ボールで送られてきたのも‥‥

    参考になった

    104人がこの口コミを評価しています


  • 最悪

    ID:015790

    さらさん

    満足度 1.00
    • 買取価格  - 
    • 対応  - 
    • スピード  - 
    • 信頼度(サービス)  - 

    ポスターを何点か頼みました。
    紙なのである程度は覚悟していましたが…折れと汚れがひどいです。
    どちらも運搬途中でついた感じではありません。
    まぁ、梱包も非常に雑だったのですが…
    これでは使えないし、正直ただの紙ごみです。
    わかっていたら買いませんでした。
    今まで利用した中で最悪。
    もう二度と頼みません。

    参考になった

    96人がこの口コミを評価しています


  • 破かれたページ多数

    ID:042485

    ボロボロさん

    満足度 1.00
    • 買取価格  - 
    • 対応  - 
    • スピード  - 
    • 信頼度(サービス)  - 

    以前は、「注文された商品(雑誌とか)にはこれこれこんな傷がありますがそれでも宜しいですか」っていう連絡が来たのでそれで判断できたんだが、最近は一部切り抜かれたり、剥ぎ取られたページがあっても何の連絡もせず、そのまま発送してるみたい。中古本のネット販売は業者の信用がなによりですが、駿河屋は信用できなくなりました。

    参考になった

    90人がこの口コミを評価しています


  • 駿河屋最悪

    ID:024210

    りかりんさん

    満足度 1.00
    • 買取価格  - 
    • 対応  - 
    • スピード  - 
    • 信頼度(サービス)  - 

    駿河屋で購入したDVDがケース割れていたのとパッケージの色あせが尋常じゃなかったのと違う商品が入っていたので電話連絡したら中古はひび割れや色あせは当たり前だと言われ間違って入ってた商品についてもしゃざいは全くなくてこんな所二度と使わない

    参考になった

    89人がこの口コミを評価しています


  • 品質の悪さ中古屋さんNO.1

    ID:011434

    みーさん

    満足度 1.00
    • 買取価格  - 
    • 対応  - 
    • スピード  - 
    • 信頼度(サービス)  - 

    品質・スタッフの対応の悪さ本当に凄いです。

    CD:ごくまれに中古品ですが新品の物が届く事もございます。
    それ以外の大体の物はケースの傷・ディスクの傷は半端ないです。
    (袋に入れて保管してあるものなんてほとんど無いです。)
    ケースの割れも普通にありますし、
    ブックレット・ジャケットはヤニ焼け・手垢・虫の糞付着で
    変色がある物も多々…。
    もちろんどんなに状態が悪くても聞ければ返品は不可能です。

    本:汚いです。表紙のスレは当たり前!
    届いてあまりにも汚いので触れたくない物もありました。
    とりあえず全てかんたんマイペットで拭き掃除します。
    拭き掃除が出来る表紙・カバーがPP加工してある本はまだ良いのですが
    加工されていない物はどうにもなりません。
    しかも直接表紙にお店の検品シールが貼り付いている物がほとんどで
    シールが貼りついている部分が変色している物も。
    もちろん返却・交換不可能です。

    違う物が入っている事が多々あり、交換の対応も遅いので
    直接電話致しましたら、対応があり得ないぐらい酷い時がありました。
    謝罪も無く人間だから間違える事もあるし、僕だったら仕方が無いと思いますと
    開き直りされた事がありました。こんなお店見たこと無いです。

    酷い物ばかりですが、それでも我慢できない物について交換希望の
    問い合わせを致しますと

    弊社HPにも記載させて頂いておりますとおり、中古商品に
    関しましては弊社販売基準を定めさせて頂いておりますが
    それ以上の瑕疵がございましたでしょうか。

    の連絡が来て終わりです。
    本当に最低ですね。

    梱包も酷いですよ。
    ディスクがケースから飛び出している事もありました。

    改善されるところかだんだん酷くなってきているので
    もう二度とこちらのショップは使用致しません。

    当たり商品もごくまれにありますが、ほとんどの商品が
    状態が並以下~非常に悪いと判断した方が良いかと思います。

    こんなに評価がいいのがびっくりです。

    参考になった

    86人がこの口コミを評価しています


  • 『中古』のレベルがおかしい

    ID:016511

    名無しさんさん

    満足度 1.00
    • 買取価格  - 
    • 対応  - 
    • スピード  - 
    • 信頼度(サービス)  - 

    アニメキャラのキーホルダーを中古で購入しました。
    しかし色焼け・黒いヨゴレがついていて、どう見てもこれは長期間使用されていたキーホルダーだと分かりました。
    『中古』と書かれているのは分かりますが、明らかに一時的ではなく長期に渡って使用したと思われるものを事前に知らせもせず送ってくるので困りました。
    洗っても落ちませんでしたし、泣く泣く捨てることにしました。

    参考になった

    81人がこの口コミを評価しています


  • 買取が酷い!!

    ID:017560

    すられ屋さん

    満足度 1.00
    • 買取価格  - 
    • 対応  - 
    • スピード  - 
    • 信頼度(サービス)  - 

    ネットで見て評判が良さそうだったので買取に出したら、あまりに酷かったので書きます。
    雑誌を中心に約40冊送ったのですが、買取価格が1001円。ただし、通信買取手数料(銀行振込) に412円取られ、なんと着払い料金 1130円がかかり、差し引きゼロの買取です。
    30冊以上で送料無料のはずが、かんたん買取査定商品数が30点未満の場合は、送料無料サービスの対象外ということでまるまる送料を取られています。
    ちなみにネットでは

    送料無料!!
    (3000円以上or30点以上で)
    「あんしん買取」ではお見積価格が3,000円以上、「かんたん買取」では買取点数30点以上より送料無料になります。
    としか書いていません。

    「かんたん買取」で申し込んだので何点が買取になって、何点が不可になったかわからない。
    ちなみに今回、「買取王子」は62点で2264円、「もったいない本舗」は30点で628円でした。いずれも着払い分は当然、先方に払っていただいています。それに駿河屋に出したものもこの2店舗より査定が悪いものではありません。(いずれも雑誌です)。
    何といっても39点送って、買取査定が30点未満だと、送った送料分も差し引かれ、差し引きマイナスにされているのが納得行かないですし、この説明はHPにも書いていない。なおかつその査定されなかった数もわかりません。これでは着払いも怖くてできない。また買取不可品というのも不可解で同じ商品ではないですが他社に比べて見劣りするものではなかったし、他社で買取不可というのはなかったです。
    とくにここは雑誌類などは厳しいのかもしれません。ただやはり着払い送料が請求される形なのは納得いかないので、しかるべき機関に相談します。
    私はもう使いませんが、みなさんも駿河屋には注意してください。
    また査定など連絡が来るのがダントツ遅いのもここの短所でした。

    参考になった

    80人がこの口コミを評価しています


  • 新品だから5700円です!→なぜか中古が送られてきた

    ID:017988

    masbusさん

    満足度 1.00
    • 買取価格  - 
    • 対応  - 
    • スピード  - 
    • 信頼度(サービス)  - 

    中古ブルーレイの中古を探していたところ、駿河屋のページが検索でヒット。タイトルには「@5700円」とあり、但し書きで「新品」と明記されていました。中古相場より高いのですが、少し高くても新品ならいいかと思い注文。ところが、いつもと違い在庫があるはずなのに連絡も発送が遅く、もしかして在庫がなくなったから中古を送りつけてくるんじゃないかと勘繰っていたところ、不安は的中。見るからに中古が送られてきました。電話をいれましたが「中古として注文をいただいています」との返答でした。元のページを見直しても新品という但し書きは消えており、証拠隠滅されたことがうかがえます。同じ手に合わないようご注意ください。数百円の安価な中古商品ならともかく数千円以上の商品はここでは購入しないほうが良いです。

    参考になった

    79人がこの口コミを評価しています


  • 傷がつくよう梱包せんでも・・・。

    ID:011416

    Dynamitesさん

    満足度 2.00
    • 買取価格  - 
    • 対応  - 
    • スピード  - 
    • 信頼度(サービス)  - 

    大判サイズの本とCDを二枚、まとめて注文しました。
    送られてきたゆうメールの封筒を開けてみると、本の上に剥き出しのCDが
    直接乗せられていました。結果は言うまでもありません。
    本の、CDが乗っていた側の表紙は傷だらけです。元々は美品だったと思われる
    本だけに、『何故、間に一枚入れる手間を惜しんだ!?』という憤りで一杯です。
    こんな発送が常態化しているようでは、再び利用する気にはなれません。
    なお、CDは綺麗な状態で届きました。本がその身を削って守ってくれたのですね・・・。 (´ヘ`;)

    参考になった

    78人がこの口コミを評価しています


  • 状態に関して記載無ければ状態不備等はございません→嘘

    ID:017270

    ふざけんなよさん

    満足度 1.00
    • 買取価格  - 
    • 対応  - 
    • スピード  - 
    • 信頼度(サービス)  - 

    通算2回目にしてブチ切れました。1回目は同人誌とCDを頼んだのですが、CDケースの傷が物凄い! だが、中古やから・・・となんとか我慢。2回目はアニメ系小物と新書と同人誌とCDを注文。すると本の角折れひどし、同人誌は誰でもわかるほどの真一文字折れ目つき、CDケース開けたらケースが真っ二つに・・・→私ブチ切れ。よく見るとケースの蝶番の部分が破損している・・・ 破損部の部品を探すも無し→配達途中の破損ではない。結果→おまいら時間だけかけて検品しとらへんやろ!!(激おこ
    現在お問い合わせフォームから連絡するも音沙汰なし・・・泣き寝入りするしかないのか!?
    ちなみに1回目2回目ともに注文してから到着まで1週間ほどかかりました。

    参考になった

    77人がこの口コミを評価しています


  • 「あんしん買い取り」はかなりのクセモノ、要注意!

    ID:044933

    mmmさん

    満足度 1.00
    • 買取価格  - 
    • 対応  - 
    • スピード  - 
    • 信頼度(サービス)  - 

    状態の良い、いわゆるかなりの美品にあたるコミック35巻セットを「あんしん買い取り」で検索をかけたところ、
    2100円での検索及び見積もり査定だったので、
    送ったところ、査定にてBランクとされ500円と判定された。
    (500円のような捨て値ならはじめから売らないよ!)

    当然、話がまったく違うので500円なら売却するつもりはないと伝えたところ、
    お客様都合による買い取りキャンセルの際の返送料はお客様負担ですとのこと。
    (いやいや2100円提示→500円に変更されたら普通売らないから。)

    どうも、高値の買い取り価格を提示し、難癖をつけて安値の買い取り価格を提示し、
    返送料が客負担となる点を利用して、
    返送させずに安値買い取りに持ちこうもとしている感がものすごく感じ取られる。
    ここのあんしん買い取りは信頼には値しないので要注意!!!
    (↑上記のようなトラブルに気をつけて!!!)

    参考になった

    70人がこの口コミを評価しています


  • どんな事情があろうとも

    ID:044940

    あろえさん

    満足度 1.00
    • 買取価格  - 
    • 対応  - 
    • スピード  - 
    • 信頼度(サービス)  - 

    キャンセル通算2回。今後の利用はご遠慮下さいとの事。

    商品代金はいつも銀行振込にしてます。
    突然キャンセルになる場合があるとのクチコミを以前に見た事があったので、必ず商品が入荷・確保になってからの支払方法にしてました。

    2回目のキャンセルになった経緯は商品入荷したので1週間以内に入金して下さいメールが届かなかった為です。
    いつもは届いているのに今回は届いおらず(プロバイダのサーバーにまでいってチェックしました)
    その事を伝えましたが、お客様は以前(1回)もキャンセルしているので、の一点張り。
    1回目のキャンセルは完全に私の見落としで、駿河屋さんには申し訳ない事をしたと思ってましたので、それ以降は気を付けてました。
    なお、今回のキャンセル通知メールはしっかりと届いたので翌日直ぐに返信して事情を説明しましたが、こちらからの内容はどうでも良いみたいです。
    とにかくどんな事情があろうとキャンセルが2回になった時点で終わりです。
    今回の件で計2回、謝罪と事情を説明するメールを送りましたが、担当者もそれぞれ変わっており、また2回目の返信内容を見る限り、1回目のメールの内容を把握していないのが明らかな完全テンプレお断りメールを頂戴しました。
    謝罪も事情も完全無視、こんな企業、こんなやり取りはじめて(笑)逆に凄いなと思います。
    断るにしても前後の事情を汲み取りつつ、それに沿った内容での返信だと思うんですけどね、普通の企業ならば。
    そういったもの全部吹っ飛ばした、キャンセル2回は規約違反、今後はご遠慮下さいのテンプレメールでした。

    たまに利用していた程度なら別に気にも留めなかった事案ですが、割と利用していたのでこの対応の悪さにガッカリしました。
    とにかく何があってもキャンセルせずに黙って商品を購入しろ、文句があるなら利用するな。という会社だという事です。

    とにかく対応の悪さはここのクチコミでも多く言われてますが、その通りです。
    規約云々はショップの立場として主張してもらって構いませんが、顧客への応対は改善して欲しいものです。
    今後の利用をしない自分には関係のない話ですが、ご参考になればと思い投稿しました。

    参考になった

    64人がこの口コミを評価しています


  • 2度と利用しない今迄で最低な店

    投稿日:2017.05.04ID:056694

    猫さん

    満足度 1.00
    • 買取価格  1.00 
    • 対応  1.00 
    • スピード  1.00 
    • 信頼度(サービス)  1.00 

    対応の悪さ、言い訳にしか取れないメ―ル、いったい何処から送ってきてるんだと思うくらい遅すぎる発送。今迄色々とネットで買い物してきましたが過去最低の店です。よくこれて店としてやっていけるのかと思います。2度と利用しないです。

    参考になった

    54人がこの口コミを評価しています


  • 対応が悪すぎる

    ID:045444

    フレンさん

    満足度 1.00
    • 買取価格  - 
    • 対応  - 
    • スピード  - 
    • 信頼度(サービス)  - 

    駿河屋側のミスなのにこちらのせいにする最低のお店です
    ミスを指摘すると意味のわからない答えが返ってきました
    気分を害する可能性があるためここしかないというわけでもない限り
    利用は控えた方がいいと思います。

    参考になった

    49人がこの口コミを評価しています


  • いい加減

    ID:016020

    とーまさん

    満足度 1.00
    • 買取価格  - 
    • 対応  - 
    • スピード  - 
    • 信頼度(サービス)  - 

    頼んだ物と違う物が届いたので連絡すると、返金対応の返事が来ました。
    商品を正しい物と交換して欲しいと頼むと、在庫が無いとのことでしたので、念の為検索すると、サイト上で普通に販売されていました。それを伝えると、サイト上からその商品は削除されました。頼んだ時はセールだった為、その時より高値がついており、代替えしたくなかったようです。最低です。
    また、購入した漫画は水漏れ跡が酷く、Bランク商品でもないのに最悪でした。買取基準を見ると、水漏れ等の本は買取不可とあるのに、そのような商品を扱ってる事に不信感を抱きました。
    検品に時間が掛かる為に発送が遅いのだと思っていましたが、検品もいい加減なのでガッカリです。

    参考になった

    46人がこの口コミを評価しています


  • 減額商法

    ID:031250

    pochizoさん

    満足度 1.00
    • 買取価格  - 
    • 対応  - 
    • スピード  - 
    • 信頼度(サービス)  - 

    買取価格が高く昔から利用していたのですが
    最近は経営方針が変わったのか異常なほどの減額をしてきます。
    DVDセットで、15000円のものがケースが割れていたという理由で5000円減額になったり(ケースは特殊な物ではなく普通のケースです。)
    センターホールにヒビがあるという理由で全部1円になるという
    ちょっと足元を見たというか、足元しか見ていない査定に
    昔から利用していた物としては、なんでこんなになってしまったのかと残念でなりません。

    参考になった

    42人がこの口コミを評価しています


  • カードの傷や汚れひどい

    ID:029227

    裏切られたさん

    満足度 1.00
    • 買取価格  - 
    • 対応  - 
    • スピード  - 
    • 信頼度(サービス)  - 

    どう見ても、傷汚れありなのに、キャンセルメールもなく普通に送られてきました。
    問い合わせたら、中古品なので、傷や汚れあるのはあたりまえみたいな事務的な態度をとられました。
    前に注文した時は、検品のメールでは、汚れ(小)などと書かれて詳しく教えたてくれたのに、残念でした。
    真面目にやっている人と適当にやっている人がいるようにしか見えません。

    参考になった

    41人がこの口コミを評価しています


  • 可動式フィギュアの間接全部に接着剤  検品○????

    ID:029750

    あさん

    満足度 1.00
    • 買取価格  - 
    • 対応  - 
    • スピード  - 
    • 信頼度(サービス)  - 

    可動式フィギュアの中古品を購入しました。
    届いた日に商品のチェックをしようと関節を見るとあきらかに折れた関節や摩擦のへたれをごまかす為の接着剤の跡が・・・

    間接が動かない可動式フィギュア 検品○とは?
    もう二度と使いません

    参考になった

    40人がこの口コミを評価しています


  • あんしんできない買取でした。

    投稿日:2017.01.31ID:049881

    ハラは黒いがさん

    満足度 1.00
    • 買取価格  - 
    • 対応  - 
    • スピード  - 
    • 信頼度(サービス)  - 

    MTGのカードのあんしん買取で利用してみましたが、あんしんできない買取結果でした。基本的に高額カードになるほど他の店の結果との金額がひらく傾向があります。だいたい他店の他店の半額から1/5程度でした。また枚数が多いとあんしん買取のリストで値段がついているものでも0円査定になります。例えば1枚20円の商品が70枚あったので、あんしん買取の申し込みをしたら0円の査定額になりました。その後、1ヶ月くらいしても買取リストは0円に変更されていました。後出しで価格を変更するなら安心なんてできないと思い電話で問い合わせたら、いつのタイミングでリストの金額を更新するかは店の勝手だ的なことを言われました。だったらその金額で買い取って欲しいものです。せっかく手間かけて登録しても0円の査定しかつかないなら時間と労力の無駄でしかないし、一括買取にしたら合計額しかわからないので不当に安く査定されてもわからないと不信感しか残りませんでした。また20年くらい前に販売されていたアイスエイジのカードが開封後、パッケージから出さずに保管されていたので、あんしん買取で査定して金額がついたので店頭に持ち込んだのですが、店舗の専門家なるものが鑑定したところ「カードの状態が悪く売り物にはならない」とのこと。持ち込んだ他のカードよりよっぽど状態が良かったので、突っ込んで聞いてみたら、「カードサイドの色が見たことのない色をしているので、偽物の疑いがある」とのことでした。以前にも持ち込んだカードのほとんどをカードの周りを塗り直して偽装をしている疑いがあると返却されたことがありました。正直、専門家の鑑定眼を疑いたくなります。他にも本店の1階で安心買取の受付をお願いしたところ、3階へ自分で持って行けと言われたり、別の時に3階で受付をお願いしたら、身分証と会員証の提示を求められた上で、1階に持って行けと言われたりと正直、店員の対応は買取で店舗に足を運ぶ人間に対しての接客態度は雑です。総合的に言って、家の近くになかったら、絶対に利用したくないと思う店でした。

    参考になった

    38人がこの口コミを評価しています


  • 傷だらけになって返ってきた本

    ID:020052

    おばばさん

    満足度 1.00
    • 買取価格  - 
    • 対応  - 
    • スピード  - 
    • 信頼度(サービス)  - 

    買い取り申し込みをしたものの、傷があったという事で評価額が0円だったため返却してもらいました。が、送った時には無かった傷が大量についた状態で返却されました…。送った時には無かった傷ですが、まさかこんな滅茶苦茶な状態にされて返ってくるとは。発送前に写真を撮っておくべきでした。買い取り申し込みする方は面倒でも状態把握の為に写真を撮る事をお薦めします…………

    参考になった

    35人がこの口コミを評価しています


  • どんどん悪い店になってゆく…

    ID:025165

    アーケードゲーマーふぶきさん

    満足度 2.00
    • 買取価格  - 
    • 対応  - 
    • スピード  - 
    • 信頼度(サービス)  - 

    店の利益の為、安価なゆうパックしか扱わなくなった

    追加注文が出来なくなった

    安く提供する為だとかで時間指定、日時指定が出来なくなった

    カートに入れた商品が、「価格が変更になりました」と表示され高額になる事がある

    発送に12日掛かる
    買い取りに1カ月掛かる

    注文した商品と違うモノが入ってるのは当たり前…

    煮ても焼いても食えない店舗になってきましたよ…
    店舗縮小は時間の問題かと思います

    参考になった

    34人がこの口コミを評価しています


  • 同業他社との違い

    投稿日:2017.04.25ID:056343

    被害者さん

    満足度 1.00
    • 買取価格  3.00 
    • 対応  3.00 
    • スピード  3.00 
    • 信頼度(サービス)  3.00 

    ・商品は1週間以内に届けばラッキー、 ・何かトラブルがあっても、「責任は全て購入者にある」「文句いうなら利用させない」 サービスやサポートに掛ける費用や時間を削って、利益を出しているという印象です。 正直、企業の体質として問題があると言わざるを得ません。 Amazonマケプレの価格に合わせて値付けしている商品も多いので、 サービス・サポート面からも、どうせだったらAmazonマケプレの利用をお勧めします。

    参考になった

    31人がこの口コミを評価しています


  • 対応が適当です

    ID:019684

    むりさん

    満足度 1.00
    • 買取価格  - 
    • 対応  - 
    • スピード  - 
    • 信頼度(サービス)  - 

    中古本の買取をお願いしました。
    同じ商品ではマイページ見積では「0円買取」メールでは「買取不可」と評価が統一されておらず、マイページの見積もりを参考に送ったら、今後買取不可品を送ったら取引を断ると連絡されました。
    表記を統一するようにお願いしたら何の連絡もなくしれっとマイページの見積記載が変更されました。
    利用者側に不快感を与える適当な対応はやめてほしいです。
    この時はあんしん買取でしたが見積、入金がいつもより遅く余計にイライラしました。
    中古本の買取は元々カバーの付属しない本(雑誌など)の評価が非常に厳しく買取不可になりやすいので注意してください。

    参考になった

    31人がこの口コミを評価しています


  • 対応も状態も悪い

    ID:042736

    chocochiさん

    満足度 1.00
    • 買取価格  - 
    • 対応  - 
    • スピード  - 
    • 信頼度(サービス)  - 

    発送が異常に遅いし、商品の状態も良くないし、対応も恐ろしく悪い。
    いつも1週間以上掛かってた癖に、キャンセル入れた途端「出荷済みなのでキャンセルできません」
    数年利用してましたが、アカウント削除して利用を停止しました。

    参考になった

    31人がこの口コミを評価しています

スポンサーリンク


  • LINEで送る

口コミを書き込む

会員登録をせずに口コミを投稿する

お名前(ハンドルネーム)
評価をしてください
満足度
買取価格
安い
高い
対応
悪い
良い
スピード
遅い
早い
信頼度(サービス)
悪い
良い
気持ちを選んでください
口コミにつけたタイトル
口コミ内容
  • ※※※誹謗中傷・個人が特定される内容は承認されないことがあります。※※※

  • 特に、批判的な内容については

  • 「噂ではなく実際に体験していること」「改善してほしい応援の気持ちを込めること」

  • 「他ユーザーを不快にしないこと」「あくまでも個人の感想であり、断定的に決めつけないこと」

  • に配慮をお願いします。 ※より詳しい口コミのガイドラインはこちら

ページトップへ