みん評

78,359件の口コミ

古本買取/販売1位

駿河屋の口コミ・評判

更新日:

株式会社エーツーが運営しているネットショップです。こちらの会社ではメディアリサイクルショップ「エーツー」として書籍やCD、DVD、ゲーム、トレーディングカードなど様々なものを扱う店舗も全国に展開されており、知る人ぞ知る古本屋となっています。


駿河屋は、メディア商材を「安価に」「出来るだけ早く」「入手困難物も容易に」購入できるサービスを心がけているとのことで、希望のものを安く、早く手に入れたい人に向いたネットショップと言えるでしょう。
書籍が売りのショップというよりは、ゲームやフィギュア、DVDのほうが中心のようにうかがえます。


みん評の口コミでは、商品のバリエーションが多く、状態もよく発送も丁寧という高評価が多数見られました。


スポンサーリンク

みんなの口コミ・評判(449件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを書く

  • はなさん
  • 5.00

期待していなかったので査定結果は意外でした。

ネットでの悪評を見て迷っていましたが、ファミコン、スーパーファミコン、PCエンジンソフト等をまとめて買い取ってくれる業者が他に見当たらなかったので(あっても買取価格が安い)正直本体が無くて動作確認もできないゲームソフトでしたがダメ元で送りました。他に昔の漫画や雑誌の付録等買い取ってもらえる物は色々送りました。
あんしん買取だったので手続きや梱包はかなり手間がかかりましたが結果としてほぼ見積り通りの査定だったので満足です。一応綺麗にしてから出しましたが経年劣化の日焼け等は考慮されて減額無しだったのが個人的には有難かったです。
査定の遅延に関しては意味不明な減額等されなければ遅くても構わないと思っていたので不満はありません。二週間位でした。
査定する人によって違うとの口コミもあったので次はどうなるか分かりませんが今回の様な査定をしてもらえればまた利用したいなと思います。

  • あいるうさん
  • 3.00

まあまあ

発送は、遅いかと言われれば遅い方だけど、値段も安いのでよく利用しています。
新品のキャラクターグッズ等を購入していますがまとめ買いで送料が無料になるし、アマゾンよりも安いのでその点は気に入っております。
中古品に関しては、微妙です。
一度、壊れたフィギュアを送られたことがありました。
少額でしたので、返品はしていません。
予期せぬ傷や汚れがあるときもあるので、高価なものはアマゾン等で買うことをお勧めします。
買い取りは、凄く遅いので、早くお金が必要な時は他のお店に売った方がいいです。
簡単取引の時は安心取引より少し早いです。
箱がない、プリスター欠品などで多く査定額を引かれてしまうので注意。

  • みゅうさん
  • 2.00

どんどん使いづらく。。

時に掘り出し物があり、品数は豊富。これは確かです。
しかし注文違いなどによるキャンセルのお願いは、注文直後であっても断固として受けつけてもらえません。
代引きやクレジットなら仕方ありませんが、銀行振り込み後の発送の場合であってもです。
何年か前までは、注文確定前ならば商品追加やキャンセルが可能でした。
更に今年に入ってからは、配達の時間指定が出来なくなってしまいました。
残念ながら、客側にとってはどんどん利用しづらくなっている状況です。

  • アリアさん
  • 投稿日:2018.03.13
  • 2.00
  • 価格
    2.00
  • 対応
    1.00
  • スピード
    1.00
  • 信頼度(サービス)
    1.00

ほとんどは見積もり通りでしたが、、、

今回あんしん買取で買取していただきましたが、ほとんどの物は見積もり通りに買取っていただきました。
唯一査定から大きく引かれ状態難で0円と判断されたのはポスターでした。
元から箱に丸めて入れられている物で開封したのは発送直前に中身を確認した一度だけ。
ちなみに0円と買取不可は違うらしく0円と査定された物は引き取って商品にするのだとか…
まぁ要らない物だったので承諾して取引は終わりました。
驚いたのはこの先です。
いくらくらいで売られているか気になったので商品を見てみるとだいたい新入荷で2000円程で販売されていました。
限定物なのでそうそう手に入るものではなく、9種類のうち7種類を送ったのですがそのまま7種類追加されてました。
商品説明に状態難の説明もなく売られているので次に買う方が状態難を知らずに買って不愉快な思いをするか…もしくはその場にいないことを良いことに私に虚偽の査定を送りつけたのか…
どちらにせよすっきりしない取引に終わりました。
今回初の取引でしたが今後は取引しないでしょう。

  • king of dreamsさん
  • 2.00

ここ1~2年で実店舗、拡大がひびいているのでは?

実店舗を出店ラッシュで店舗維持費が跳ね上がるのは当たり前。そのため、販売額はあがり、買取り額は軒並みさがってる印象があります。出荷は数年前で振込みから2日程度で到着という、まあまあの状態でした。買取り額も非常によかった。去年の春(2015)当たりから、需要が増えたのでしょう。出荷、買取りの遅延お詫びがホームページに載る事がでてきました。加えて実店舗の出店告知。どういう経営判断をトップがくだすのか…消費者も賢明にならなければなりません。サービスの質を落とさないようにするには勢いだけの拡大は危険です。初心を忘れる事ができるから、人は無理な拡大路線を取る事ができるのでしょう。某大手通販a、某大手コンビニに共通した王者の慢心を感じます。

  • TITIさん
  • 投稿日:2018.05.07
  • 2.00
  • 価格
    1.00
  • 対応
    2.00
  • スピード
    1.00
  • 信頼度(サービス)
    1.00

信頼が・・・

先日かんたん買取にてソフビフィギュアを中心に158点申し込み、
3週間程待ち、最終査定額は6565円と予想よりかなり低い見積額。
自動承諾を選択していたのでその値段で最終決済。
後日、何となく売却した商品を検索してみると、そのどれもが約5~10倍の値段がついており
かなりモヤモヤした気分に・・・
駿河屋は2009年頃から利用しておりますが、最近は自動承諾のかんたん買取扱い商品は露骨に買いたたかれているようですね。
(7~8年前はかんたん買取でも良心的な値段がついていました)
送料着払い分の補填若しくはリアル店舗分の補填か分かりませんが・・・付き合いが長いと思っていたのは私の方だけで今回はかなり露骨に鴨にされ信頼度が一気に下がりました。
また、あんしん買取の場合でも、基本的には見積通りですが、
最近は一部商品に異常な減額が行われるようになり、見積額よりガクっと下がる事が多くなっています。
買取の際、今後はかんたん買取と自動承諾は行わない事にしようかと思っています。ともあれ同業他社(ま〇だらけ梅〇店はここと比べて買取がかなりひどいです・・・)と比べても優良店で残って欲しいと思っているお店なので、手痛いしっぺ返しがこないように祈ります。

  • さくらさん
  • 投稿日:2018.04.02
  • 1.00
  • 価格
    3.00
  • 対応
    1.00
  • スピード
    1.00
  • 信頼度(サービス)
    1.00

ここの買取は二度と利用しない

事前に見積もり依頼をしてフィギュア数点、アニメグッズ数点、ラノベ全巻1セット(計10点程)などをあんしん買取で送ったが、到着連絡から査定結果の連絡まで一週間掛かった。何度か利用していて時間が掛かることは承知していたのでそれはまだいいのだが、問題はここからで査定結果が見積もり時の金額より大幅に減額されており、納得がいかなかった為、一部の返送依頼をするとさらにそこから一週間待たされようやく返してもらえた。ちなみに返してもらったのは未開封品で送ったフィギュア一点がメーカー出荷時から付いていたと思われるちょっとした傷でマイナス4500円、新品で購入しガラスケースで大事に扱っていたフィギュアの一ミリにも満たない目立たない部分の傷だか汚れだかでマイナス1000円と減額されたものと買取拒否された雑貨1点の計3点です。買取承諾したほかの物もタペストリーが少し汚れがあったとかでマイナス1000円、ラノベ全巻がランクB扱いでマイナス600円(ちなみに全12冊のもので半分以上が新品で購入し一読しただけで丁寧に保管していたもの、残り半分は駿河屋で中古購入したものです。中古で購入したものの何冊かにカバーに多少の傷みがあったから全巻ランクBになったんだと思われるが、購入した時は普通にランクAで販売されていた)など物凄い買い叩かれました。まともに買い取られたのは10点中、3点程。自社で販売しているものは販売基準が緩いのに買取の時は査定の基準が凄い厳しいです。ちょっとでも傷みがあればこれでもかと減額してきます。物持ちはいい方で丁寧に扱っているつもりで送る前にも減額される要素などないと自信があったのに見事に裏切られました。返送費や買い叩かれた他のもの(本当は全部返してもらいたかったが返送時の送料の事を考えて泣く泣く諦めました)は勉強代だと思って諦めるがここの買取は二度と利用する事は無いです。おまけに帰ってきたフィギュアの箱に送る前にはなかった傷が付けられてました。買取してるジャンルの幅が広い為、人によっては重宝するのかも分かりませんが、フィギュアなどは他でいくらでも買い取ってくれる店があるので敢えてここに買取に出す事はないと思います。遅いし、査定基準が厳しく返送料も此方もちと良いことないです。20日近く経ちましたが承諾し買取されたものの代金もまだ振り込みされてません。

  • Dynamitesさん
  • 2.00

傷がつくよう梱包せんでも・・・。

大判サイズの本とCDを二枚、まとめて注文しました。
送られてきたゆうメールの封筒を開けてみると、本の上に剥き出しのCDが
直接乗せられていました。結果は言うまでもありません。
本の、CDが乗っていた側の表紙は傷だらけです。元々は美品だったと思われる
本だけに、『何故、間に一枚入れる手間を惜しんだ!?』という憤りで一杯です。
こんな発送が常態化しているようでは、再び利用する気にはなれません。
なお、CDは綺麗な状態で届きました。本がその身を削って守ってくれたのですね・・・。 (´ヘ`;)

  • 名無しの元店長さん
  • 投稿日:2017.01.30
  • 1.00

スタッフの対応が最悪なので、もう二度と利用しない。

5年くらい利用していましたが、もう二度と購入しません。注文してから、1週間くらい待つのは、いつものことなので、まあ、仕方がないかと思っていましたが、1週間後、「商品の状態が悪いから減額します。」というメールが届きました。メールの記載では、「商品にへこみがあります。(中)」と書いてありました。友人からの頼まれ物だったので、状態の良い物が欲しく、サイトの在庫を見てみたところ、残り4個あったので、電話で他の商品と交換できないか問い合わせたところ、何を言っても、「できません。」「サイトの規約に書いてあるでしょ?」しか言われませんでした。「商品にへこみがあります。(中)」ってことは、わりと悪い状態なので、ちょっと確認すれば、すぐにわかると思います。1週間も待たせてるんだから、状態が悪いと分かった時点で、他の在庫と交換すればいいだけの話ですよね?もし、この商品が気に入らないのなら、キャンセルして、もう一回買ってくれと言われたので、じゃあ、また一週間待てってことですか?と聞くと、「そういう事になります。」と言われました。話にならないから、違う部署に連絡を入れたのですが、結局回答はまったく一緒。・・・ということは、この会社自体が柔軟性のないクソみたいな対応しかしていないという事です。1週間、何してるのよ?と聞いても、「検品して状態の良い物を出荷するために必要な時間です。サイトの規約に書いてありますよね?規約にご同意いただけないのでしたら、利用をお断りしております。」と言われる始末。じゃあ、もう二度と買わねーよ!と言って、即アカウント削除しました。以前にも商品が届かなかったり、商品の状態がサイトで謳っている状態と違い最悪なのに、事前に何も言われず、そのまま送ってきたり・・・と、色々トラブルがあったので、もう堪忍袋の緒が切れました。駿河屋に高評価を出している人は、今までトラブルがなく駿河屋のスタッフに対応してもらわなかったからじゃないでしょうか?または、駿河屋社員のステマですかねw商品が安くても、顧客に対する柔軟性もなく、対応の仕方も最悪となれば、利用するだけストレスが溜まるだけなので、僕は二度と利用しません。

  • unknownさん
  • 3.00

調整してる?

コレクションが大量にあるので、よく買取を利用しているのですが、少し疑問に思うところが。

まず、買取不可品とのことで処分を頼んだものが、翌日以降「新入荷」で売っている?!

もちろん他の方が良品を売ったのかもしれません。憶測ではあるのですが、買取許可する昨日まで検索で無かったと思うのですが…。

それと、どうもかんたん買取は大量に入れてもとても安く叩かれる気がします。まだオークションや地元のリサイクルショップに売った方が高値と感じる取引もしばしば。

さらに連続して買取を送ると、おそらく着払い分を補填するのでしょう。あんしん買取で「汚れ、カビ、破損、欠品あり」と大幅に減額されている気がしました。

もちろん憶測ではあるのですが、対応も遅いですし、一度きちんと問い合わせてみようと思っています。

商売ですから多少の調整は目をつむりますが、あまりに汚い商売は必ずしっぺ返しが来るものです。


その他は大手通販サイトにも負けない安値、掘り出し物などがあり、発送や処理連絡が遅いことを我慢すれば、利用価値があり☆3です。

まとめると、これからも大手に並ぶ専門ショップであって欲しい企業さまです。

  • globeさん
  • 投稿日:2017.10.15
  • 1.00
  • 価格
    1.00
  • 対応
    1.00
  • スピード
    1.00
  • 信頼度(サービス)
    1.00

最悪!!買取返送時には、かなりご注意!!!!!!

先日、ダンボール3個口にして買取依頼しましたが、

査定金額が微妙だったので、返送してもらうことにしました。

返送時、送料負担なのは、分かっていましたが、3個口で、送ったのに、4個口で返送されてきました。

問い合わせしたところ、重量制限があるとか、ダンボールが壊れそうだったとか言われましたので、
送る時に、重量制限に引っかからなかったのに、なぜ返送時にダメだったのか聞いてみると知りませんと言われました。

詰め込みの仕方問題じゃないのかと。

個口で料金が変わってくるので、4個口とかになるなら、せめて連絡くらいして欲しいもんでした。

ちなみに、電話窓口の女性に、
3個口で送ったのならば、3個口で返送されてくると思っていますが、
勝手に5個口や6個口で返送する場合も一切連絡はしないのですか?と尋ねたところ、
一切連絡しないのが駿河屋の対応と言われましたので、返送時には、皆さまご注意ください!!!!

着払いを良いコトに、
勝手に個口数を変えて思わぬ個口で返ってきて、思わぬ着払い料金を払うことになりました!!

電話対応も最悪で、2度と利用しません!!!!

  • ありえないさん
  • 投稿日:2017.09.22
  • 1.00
  • 価格
    3.00
  • 対応
    1.00
  • スピード
    1.00
  • 信頼度(サービス)
    3.00

いつもいつも待たせすぎでしょ

常連、とまで言い張れる程ではないものの、購入する際はかなりの品数をまとめて何度も買わせて頂いていました。
自分が欲しいものなら、と今までは発送が遅くても、まとめ買いの値引きがあったりなどで多少我慢してきました。
しかし、今回は、新品の品物をプレゼントとしての購入でした。
間に合う予定で注文しましたが、実際には確定メールから7日(正確には当日確定メールを受け取ったので8日)経ってから、発送出来ませんでしたとのメール。その時点でプレゼントとしては間に合わなくもなりました。
特にサイト上にも発送が遅れているなどもなかったのに、です。
なので、上記の理由と合わせて、今から送られても受け取り可能な時間に在宅出来ないので(再発送も頼めない状態)キャンセルして欲しいと申し出ても、駿河屋側にはに落ち度はないのでキャンセルは出来ないの一点張り。
更に呆れたのは電話の際に遅れたことに対するお詫びもなかったことです。
発送は1日から7日程度と言いながら、最長期間待たせて、発送を間に合うようにさばけないのは駿河屋側の完全な非です。
この件で利用できなくなるならそれで構いません。
むしろ、こちらからお断りです。
商売をしている企業としてはありえない対応しか出来ない様なので、あまり利用はおすすめしません。

  • アーケードゲーマーふぶきさん
  • 2.00

どんどん悪い店になってゆく…

店の利益の為、安価なゆうパックしか扱わなくなった

追加注文が出来なくなった

安く提供する為だとかで時間指定、日時指定が出来なくなった

カートに入れた商品が、「価格が変更になりました」と表示され高額になる事がある

発送に12日掛かる
買い取りに1カ月掛かる

注文した商品と違うモノが入ってるのは当たり前…

煮ても焼いても食えない店舗になってきましたよ…
店舗縮小は時間の問題かと思います

スポンサーリンク

口コミ投稿フォーム

ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

  • 価格
  • 対応
  • スピード
  • 信頼度(サービス)
タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

タグ任意
気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る

ページトップへ