153,367件の口コミ

中古買取/販売1位

駿河屋の口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    3.34
    1位
    928

    (中古買取/販売平均

    2.75)

駿河屋は古本などの買取・販売ショップです。本のほかにゲーム、CD、DVD、フィギュアなども扱っています。ネットでの通販や宅配買取も行っています。


中古品を購入する際は、商品の状態をメールで確認でき、承諾をしてから発送される仕組み。また、買取の場合、発送前に公式サイトで商品の買取価格を確認してから買取を依頼することもできます。気になる点は、品揃えはどうか、通販や買取はスムーズにできるか、商品の状態が悪いなどのトラブルにはどのようにサポートしてくれるかなどです。


ここには実際に利用した人の生の声が投稿されていますので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

駿河屋に関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

928件中 1〜13件目表示

  • とくめいさん
  • 投稿日:2021.03.05

買い取り価格・サポート対応の悪さ

タペストリーを1本安心買取で査定したところ\7000となり、同等品(定価\10000以上が13本、\3000以上が8本)
22本見積もりをせず追加で送りました。発売されたばかりの商品も含まれていました。
私としては\100000越えてくれればいいかなとの思いでした。
査定メールが届き「追加23本\9000弱」と査定分が追加分に含まれており
追加分の金額が異常に低いように感じたため問い合わせをしました。
次の日にメールが届き「大変申し訳ございません。
上記ご連絡を受けて確認しましたところ、見積もりを頂いておりました
商品を誤って追加商品として査定したため、掲載から漏れておりました。金額に変更はございません」
「こちらのメールにご返信頂けましたら、結構でございますので、
ご承諾の可否のご連絡を頂けましたら幸いでございます。」とのことだったので
取引継続が不安になり買取のキャンセルの返信をしました。
その後返信の回答もなく「査定結果の金額を送金しました」とのメールが来たので電話で問い合わせしたところ
「返信の内容は承知しているので確認してみる。時間がかかるかもしれない」との回答(承知しているなら連絡ください)
次の日になっても連絡はありませんでした。
最初の問い合わせから5日目に「自動承諾だからキャンセルは無理」とのメールがきました。
こちらの不手際でもないのに取引が継続されてしまいました。
結局、追加分22本は定価の100分の1以下で買い取られてしまいました(全部で\2000にもなりませんでした)
最終的に振り込み手数料が引かれ\8000弱となりました。\100000近い損失です
かなり高い勉強代になりました。
送り先によって対応が違うのでしょうか?いままでは静岡でトラブルはありませんでしたが
今回は秋葉原本館でした。
もう二度と利用しません。

  • さるさん
  • 投稿日:2021.03.03
  • 1.00

[買取] 都合が悪い問い合わせは無視、査定ミスがあっても金額修正はしない

・査定額についての客からの問い合わせを3週間無視。「消費者センターに報告する」と書いたらその6日後にやっと返事が来た。
・査定ミスがあっても金額の修正はしない。たとえHPのあんしん買取検索データベースに載っている品物でも、事前に見積もり申請がない場合はガラクタ扱いで1円買取か無料引き取り。


以下、詳細です。


5年くらい前から駿河屋のかんたん買取を利用するようになりました。
入金までに時間はかかるものの、品物をちゃんと査定して相応の値段をつけてくれる店、という印象でしたが、
今回の一件で印象がひっくり返りました。

今回はレア物が多く、買取金額が高額になりそうだったので、念のため「あんしん買取」を選んで取引を進めました。
いつもだと静岡の買取センターに荷物を送るのですが、今回はなぜか横浜マルイシティにある店舗に送れとの指示。
この時点でなんとなく嫌な予感がしていました。

荷物の発送後、いつもなら5日後くらいに「もう少し査定に時間がかかります」メール、2週間後くらいに「査定結果」メールがくるのですが、今回はたった5日で査定結果の連絡がきました。
ずいぶん早いなと思いながら査定内容を確認してみると、事前見積もりをしていない品物が軒並みガラクタ扱いで1円買取にされていました。あんしん買取検索データベースでは数千円の値段で載っている品物たちです。

これは担当者の査定ミスだなと思い、すぐにメールで問い合わせをしましたが反応なし。1週間たっても返事がこないので返事催促のメールを送ると次の日に「担当者が確認中です」との返事がありましたが、その後2週間連絡なし。催促メールを送っても無視。

3週間待っても具体的な返事が返ってこないため、これは最初からまともに対応する気がないのだと察して諦めました。
マイページで買取承諾ボタンを押したあと、今回の一件を消費者センターに報告することをメールで伝えると、その6日後にやっと返事が来ました。

「こちらの商品に関しましては、事前のお見積もない商品であり、
商品の特定が行えないと判断を行わせて頂いており、
各一律での買取とさせて頂いておりました。
ご希望に沿えず申し訳ございませんが、
何卒、ご理解ご了承の程お願い申し上げます。」

事前の見積もりの有無と、今現在手元にある商品を特定できるかどうかは全く関係がないと思うのですが、
つまりは絶対に査定金額の修正をしたくないということなのでしょう。

査定ミスをするだけならまだしも、間違いを認めず、
それを指摘してきた客のメールを徹底的に無視して、なかば強引に承認ボタンを押させるやり方は非常に悪質だと感じました。


私は駿河屋に品物を送るにあたって、品物を綺麗な状態に整える、つぶれないように梱包に気をつける、レア物とわかりづらい品物には査定しやすいように商品名とメーカー名を書いたメモを添付するなどの配慮をしてきましたが、今回そういった気づかいが裏切られました。
商品名もメーカー名も判明しているのにデータベースと照合しないということは、最初から査定する気がないということです。

どういう方針で経営するかは企業の自由ですが、客にも店を選ぶ自由があります。
私はこういう店とは関わりたくないです。

  • 匿名さん
  • 投稿日:2021.03.05
  • 1.00

査定対応が時間掛かり遅い

予めスマ得買取、あんしん持ち込みでマルイ横浜店を利用させて頂いてましたが、コロナ禍にも関わらず10人前後の買取行列、査定も持ち込みの方がほとんどで、しかもその場での査定。
スマ得買取だと待ち時間、査定なしと記載がありますが持ち込み査定の方と同じ列に並ばされ、最低でも30分~1時間以上は待たされます。
店員の客の捌き方も下手、バックヤードには未処理の山積み段ボールやオリコンの山になっている。店員も査定商品の対応をしている方も居れば、何もせず他の店員と喋ってるのも居る。それもスマ得買取で「店舗にて買取」と値段の付いていない商品を持ち込んだ所、「あんしん持ち込みで査定してから改めて持って来て下さい」と言われる始末。
スマ得買取もあんしん査定もして行っても結局意味なし。
店員の気配りも無さすぎ。
今はらし〇ばん利用させていただいてます。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2021.02.28
  • 2.00

年々使い難くなってきた。

品揃えと毎週何かしらセールをやってるのでついつい見てしまう、在庫品は発送が早くて10日前後かかるが予約品は発売日には発送されるので結構使ってるが最近は予約品でも数日遅れが発生する様になった。
まとめ売りキャンペーンセールは、前は数10円から対象だったが1000円以上だったりと買いづらくなったりしてる。
予約品の割引率と送料無料が無かったら他でも良いかなと思う、良くなった点は実店舗と系列店の在庫が回覧、購入出来るので近くにお店がある場合は在庫確認して買いに行ける。

  • メケメケさん
  • 投稿日:2021.03.02
  • 1.00

店員の態度

カードを買いに行きましたが店員の態度が非常に悪く、
正直あんな接客されて気分いい人はいないと思います。
買ったカードにはキズありともなしとも表記がなかったが、
しっかりとキズがあった。

  • もふもふ大臣さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2020.06.21
  • 3.00

最初に頼んだ注文が一番よかったです。それ以降は下降していく一方。

プライズぬいぐるみとプレミア化しているガシャポンを頼みました。
店頭で3000円だった時代の値札も張られたままでしたが、
400円以内にタイムセールでさがっており、とてもお買い得になっていました。

アマゾンではとんでもない値がついているものをここで買いました。
ガシャポンもまぁ綺麗でお手ごろ価格。

代引き手数料・送料無料キャンペーンの時にしか使いません。
しかし、コロナによって徐々に発送が1か月近く待ってもこなくなり。
在庫なしで店側からキャンセルくらいました。ダブっていいから別の店で
高い値段出して買ったら割とすぐ届いてなんだかなー。

待ってた1か月かえしてほしい。安く買おうなんて特に思っていませんし、
取り扱いがここしかないっていうのが使う理由。遅けりゃ他の高いところでもいい。
今後は使いたくありません。ハコもカビはえてるし、ボロボロだったり。
プライズフィギュアの外箱は、ついてても状態悪いと思った方がいいです。
箱は汚いからすぐ全部捨てました。

通販

  • やんぐめんさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2020.07.11
  • 2.00

可もなく不可もなく

まず、注文から到着までの期間がかかり過ぎます。前回注文して届いたのは一か月後でした。私は最初からこの店は遅い、と自身に言い聞かせて注文し、気を長くして待ちます。だから皆さんも注文してもひたすら待ちましょう。待てない人は他の所を探すのが賢明です。問い合わせに関しては、返事が来る時と来ない時があります。商品が違う件で問い合わせた時はすぐに返事が来ましたが、注文がエラーになった時の問い合わせには一切返事が来なかったです。エラーの理由はわからず、注文も無かった事になってイラツときたのでやめました。商品について、私はよく同人誌を買いますが、ひどい物が多いです。結構昔の物とか扱っているので、それが欲しくてここを利用しているのですが、まあ古い物に関しては状態が良くなくても仕方ないと割り切ります。ただ、どう考えてもランク落ちだろうという物がまともな金額で売られているのはちょっと納得いかないかな。で、それを売ったら買取不可か減額とか。オイオイ。買取の場合、かんたん買取ではなくあんしん買取をお勧めします。例え面倒でもその方がいいです。まあ、あんしん買取にしても価格下げられたりはしますけどね。ゲーム機本体なんて難癖つけて大幅減額されました。見積では2万くらいだったのですが、あれがダメこれがダメで5千円くらいまで下げられました。箱もあって不備すらなくても、箱が傷んでるとかで減額です。傷なんてほぼ無い完品送ったのにこれはひどい。返却を希望しようと思ったら、返却したいゲーム機本体の項目が消えている。何でだ。結局返却すら出来ず、泣く泣く承諾ボタン。返却ボタンないのに承諾ボタンはちゃんとあるのね。買取は他の店よりか高く買い取ってくれるというイメージはありますけど、こんな事されちゃうと次回買取して貰うのも躊躇ってしまいます。総合的に見て価格帯は意外と安い物があるので4。対応はその時によってする場合とスルーされる場合があるので3。スピードはひたすら遅いので0。サービスは宜しくないので2。全体評価2。注文した人、とにかく待ちましょう。2週間とかで来るなら奇跡ですよ。

店舗購入

  • もちもちさん
  • 投稿日:2020.06.10
  • 3.00

かなりの年数使ってるから言わせてもららわ。

この店、もう何年くらい使ってるのでしょうか。凄く長いことだけは確かです。
今でも、1か月~2か月の間に1回利用する感じです。

昔は、マンガ本が50円で売ってたり(今は最低価格160円くらいですかね)
1500円くらい買うだけで送料が無料だったり、届くの今に比べてそーんなに遅くなかったり(一週間くらいしかかからなかった…)買取り手数料もそんなに高くなかったような覚えがあります。

中に入ってる商品も、凄い美品なこともあったり、オマケがついてることがあれば、ズタボロなことも…。

スタボロは覚えてるのは、今まで3回くらいかな?
利用回数を考えてくれば、メッチャラッキーかも。
一回目は本。100円で買った文庫本が背表紙ボロッボロ。
カッターナイフか何かでうすーく何度も切った感じ。
まぁ、読む分にはいいでしょ。と読んで、売ったら『買取不可』。ですよねーー。
ちなみに、買取価格は5円がついてました。私は安心買取しか利用しません。

次にパソゲー。600円。
音楽CDがついてる『初回盤』を購入したのですが、(ちゃんと音楽CDがついてると書かれてました)パッケージズタボロ。音楽CDもついてない。
『は?むしろこれ、CDがメインなんですけど!』
とメールで送ったら、次の日くらいかな
『商品についてるシールの番号とか解りますか?』
と返事が来ました。
けど、私、捨てちゃってたんです。そのシール…。
あーもう、こりゃムリなやつだーー。と思ってたら、
『CD付きって書いてたのに、ついてないのは申し訳ないから、ちゃんとした商品と交換しましょう。お客様分の負担はありません。
けど、こういったことがあるから、ちゃんとシール取っといてくださいね!』
と、キレイな中古に替えてもらえました。この対応は神でした。

もうひとつもパソゲー。
これは7150円。けど、新品より安いです。
箱キレイ、ディスクキレイ。けど、説明書(オマケ本)折り目だらけのズッタズタ。
説明文にはなにも書かれてませんでした。

『まぁ…、ちゃんと遊べるからいい…。オマケ本も読まないし』と、遊んで、売ったら買取価格の3分の1の値段!

えーーーー?『汚かったから』ですってよ!
えーーーーーー?そちらがこっちに売ってきた商品、そのまま売っただけなのに?!
文句、言った方が良かったのかしら。
あのソフト、すぐに買われたやろうなぁ…。
髙く売ったんやろうなぁ、買った人、びっくりしてるんちゃうかなぁ。と時々考えます。

昔は本当に『時々凄く安くで買える、素敵なお店』だったのに、店をバンバン出し、競争相手(ライバル店)も潰れていき、かなり強気値段設定になりましたね。
それでも、時々欲しい商品が安いので使ってしまいますが…。

通販手数料も、最初は『なんじゃソレ?』と思ってましたが、最初は届くのが速く改善されてて、『うーーーん、まぁ、いっかぁ』と。そういう時代もあったのです、一瞬だけだったけど。
今では、もう、そんな企業努力も何もなく…。
いやまぁ、5000円以上買えば手数料はタダになるから。
沖縄と北海道の人達気の毒やん…、って思うけど、しょうがないのかなぁ。
周りに本屋もゲーム屋もない田舎なので、行く手間を考えると、少しぐらい払うわ。って気にもなります。

そして、やっぱり魅力なのは『レア商品多数』ってこと。これが駿ちゃん最大の武器。
まぁ、商品状態とか見てみると、閉店した哀しい店の商品とか解るものが混じってますが。

買取りも何度も利用させてもらってますが、売る店が近くにないので、多少の手数料はしょうがないと割り切るしかないです。
1000円かからないしね…。
家から都会に出るとすると、1000円以上かかるしね、店で待つのも面倒だし。売品も重いし。
あ、けどお金が振り込まれるのは本当に遅いです。

なので、本当に切羽詰ってる人はやめておきなさい。メルカリがあるじゃない!ね?

売品を駿河屋に送る場合、『メール届いた5日後にはこっちに届いてるようにしてね!』と来ます。
この時期(コロナで宅配さん大変)には辛いだろう…。
てか、自分達に出来ないことを、客に押し付けるんじゃねぇよ!とも思うのですが、基本なんでも買い取ってくれるので、くく、悔しい…!と思いながら利用してしまいます。
あ、今はする気がないですが。
それと、『かんたん買取』はやめた方がいい。本当に値段が違うから!
けど、いちいち書くのが面倒臭いんや!という人もいるのだろう、そいつは好きにするといい。

つまり、期待しないで、欲しい商品が安かったら注文し、届く偉く長い時間をわくわくしながら待つという感じかな?
あ、最近は届く間に『注文していた中の、一品が売り切れました。どうします?』という哀しいお知らせが来てビックリしたわ。
『注文して、10日目にコレ?』と、内心吐き気がしたけど、一番欲しかった商品じゃなかったから、それ抜きで買うわ。と頼んだわ。
店と倉庫が多すぎておかしくなってんじゃない?

正直、いつ潰れるんじゃないか。と思ったりもしてるけど、色んなライバル店の武器を取り上げて血肉にしてるから、潰れないかもなぁ。
けど、ライバル店が出てこないと面白くないから、どこか品ぞろえがまぁまぁ豊富で、届くのが速い店が出来ないかなぁ、今じゃムリかなぁ。と考えたりもします。

駿ちゃん、ちょっと強気になり過ぎよ!


あ、それと、時々『耐久お買いものセール』みたいな名前のセールがあるけど、何と戦ってるの?
頻繁にセールセールと掲げて、バイト達を潰したいのかな?ああん??

通販

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.08.29
  • 2.00

在庫が無いとキャンセル連絡があった商品が値上がりして販売されていた

比較的安く手に入るのでいいのですが、クレジット決済(出荷は最短らしい)をして注文から発送までに2週間以上かかります。大体3週間くらいかかるかな。
一番遅いときで一ヶ月かかりました。
予約商品はそこまで遅くないと思いますが、価格が変動する商品は、届いたころには価格が暴落していたなんて事もあります。

先日、注文をしたのですが、注文をして3週間後に商品の在庫が無いからキャンセルさせてくれという連絡がありました。
どうしても欲しい商品だったので、再度「入荷連絡リスト」に入れたのですが、キャンセルしてほしいという連絡があってから1時間後に「2000円値上げされた状態」で再入荷通知が届きました。
どういうことかとラインで問い合わせたところ、再入荷はこちらの在庫管理のミスですという回答がありましたが一向に削除されませんでした。
メールでも在庫が無いという連絡があった商品が再入荷されているという連絡をしたのですが、再入荷された商品は在庫管理のミスなので削除しますという回答がありました。
指摘して3週間たった今でもミスで再入荷した商品は削除されていません。
本当は在庫があるのか無いのか。なぜ価格が2000円も上がって再入荷されていたのか(購入した時はセールではありません)
とても不快に思います。

通販

  • しみっちゃんさん
  • 投稿日:2021.01.11
  • 2.00

品ぞろえはいいが店のシステムと対応が最悪

品揃えはとてもいいと思います。
特定のジャンルの同人誌を探せば沢山出てきて沢山買う事は出来ます。
ですがシステムが最悪です。
前に一度前払いで注文してメールが届いたのですがすっかり忘れてしまいキャンセルに。
それはどこの通販でもあることなので全く問題はないのですかしばらくしてまた購入させてもらおうと思ったら注文が出来ないと出てきてびっくり。
ネットで調べたら駿河屋はキャンセルは通常受け付けておらず一度キャンセルしてしまえばアカウントを凍結するという対応をとるそうです。
びっくりしました。
支払いを忘れてしまったこちらにも非はあるとは思いますがそれだけでアカウント停止は酷すぎます。
そちらは発送も遅く客を待たせておいて、それでもリピートする人がいるというのにそちらはバッサリ切り捨てですか。
唖然としてものも言えませんね。
今どうしても欲しい品物があるので駿河屋と交渉中です。
もしOKが出てもそれを買ったら二度と取引はしないつもりです。

その他商品カテゴリ

  • 福地ホワイトさん
  • 投稿日:2020.04.12
  • 2.00

通信販売手数料まで徴収しているのに

数年前は月1回の割合で利用していたのですが、店舗が急増される動きが見られてから商品価格の高騰が見られるようになりました。(商品の中には以前購入した価格の10倍~20倍の価格で売られている商品もあります。)
他の通販サイトよりも珍しい商品に巡り合える可能性があるのですが、価格が高いうえに商品の状態も届かないとわからないために不安を覚えます。
加えて2年ほど前から通販で購入する際に手数料を取られるようになったため気軽に利用することができず、現在は年に1回程度の利用になりました。

運送会社の運賃が値上げされたことが理由で通信販売手数料が導入されたはずなのですが、送料無料の条件を満たさないケーズでも同じ理由で送料の値上げが告知されているうえに、このケースでも手数料が上乗せされるのは二重に値上げを課しているようで疑問に思います。

今回の注文では商品が届くのに13日を要しました。
購入したのは本だったのですが、折り曲げ防止に厚紙を添えるなどの配慮もされておらず、手数料を徴収しても何らサービスの向上につながっていないのであれば、手数料を請求する資格がないと思います。

店舗は増えても通販サービスの質は反比例して低下しており、通販事業がないがしろにされているように思えます。

通販

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.07.07
  • 2.00

決済後に1か月待たされ在庫なし??

入荷待ち登録をしていた中古商品の件です。
待ちわびた入荷通知を受け取り、2時間後にはカートに入れて決済を完了しました。
決済完了後、念のため商品ページを見たところきちんと売り切れ表示が出ていました。
発送に日数がかかるのは知っていましたので、探していた商品が届くのなら…と待っていたのですが、いつも通り2週間後に来る「発送できませんでした」通知のあと、さらに待つこと2週間。
到着したのは「在庫がありません」という内容のメールでした。

入荷通知から2時間後に決済を終わらせている状態で(そしてカートに入れた時点では在庫があった)、入れ違いで売り切れるということがあるのでしょうか?
入荷通知が発信される段階は「検品完了」ではなくて「店舗陳列済み」なのでしょうか?
正直、人気のあるジャンルでも商品でもありませんので、どう考えても待たされている1か月の間に、店舗に陳列され購入されてしまったとしか思えません。
決済を完了している注文済み商品を店舗に出すっておかしいのではありませんか…?
今後出会えるかわからない中古商品なだけに、そしてダメ元で登録していた入荷通知が来て喜んでいただけに落胆が半端ありません。
どのような管理システムになっているのかわかりませんが、注文・決済できたからといって手元に来るとは限らないお店だということが今回の件でわかりました。

通販

  • 通販生活さん
  • 投稿日:2020.05.21
  • 3.00

割り切って利用するお店です

昔はすごく安かったのと、他でなかなか売ってないレア商品があったので、ちょこちょこ利用していました。
最近は価格がかなり高くなったのと、
送料無料と喧伝しながら通信販売手数料という謎の課金を始めたので、利用頻度はかなり落ちていますね。

【短所】
・発送は10日~2週間は覚悟してください。たま~に1週間以内に届きます。初めて利用したらあまりの遅さにビックリするでしょうね。お盆とか正月挟むと20日掛かることも。
・商品の状態がギャンブル。大体は問題ないが、まれにすごく悪い状態のが普通に届く←個人的に最大の欠点。高額商品は怖くて買えません。
(表紙が破れた本やとんでもなく傷だらけのDVD。まともな店なら絶対注意書きが付くレベルだが、この店は表記無し)
・昔はかなり安かったんですが、最近はかなり強気の値段。特にレア商品はすごく高値付けてることが多い。

【長所】
・商品が豊富。レア商品を探してると、ここにしかない場合が多い(ただし、最近はフリマアプリとか、他で見つかることも増えた)

最近、サービスの劣化ぶりがすごいですが、
今後も安いものだけ上手に利用させてもらいます。

通販

  • LINEで送る

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
駿河屋
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

タグ任意
気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

スポンサーリンク