みん評

95,310件の口コミ

古本買取/販売1位

駿河屋の口コミ・評判

更新日:

株式会社エーツーが運営しているネットショップです。こちらの会社ではメディアリサイクルショップ「エーツー」として書籍やCD、DVD、ゲーム、トレーディングカードなど様々なものを扱う店舗も全国に展開されており、知る人ぞ知る古本屋となっています。


駿河屋は、メディア商材を「安価に」「出来るだけ早く」「入手困難物も容易に」購入できるサービスを心がけているとのことで、希望のものを安く、早く手に入れたい人に向いたネットショップと言えるでしょう。
書籍が売りのショップというよりは、ゲームやフィギュア、DVDのほうが中心のようにうかがえます。


みん評の口コミでは、商品のバリエーションが多く、状態もよく発送も丁寧という高評価が多数見られました。


スポンサーリンク

みんなの口コミ・評判(544件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを書く

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.01.17
  • 3.00
  • 価格
    3.00
  • 対応
    3.00
  • スピード
    1.00
  • 信頼度(サービス)
    2.00

宅配買取 宅配買取

商品、ジャンルに寄りますが、私が売りたいコレクションは、他の専門店よりは、あんしん買取なら、かなり見積もりは高いです。
ただし、かなり査定は厳しい。
素人検品だと十分に美品のレベルに思えても、すぐに状態難あり扱いで0円査定になります。
そして、他の方も書かれているように、買取り不可商品は、処分をお願いすると、実は、販売しているようです。しているようです、というより、間違いなく、しています。Bランク以下の商品としてね。
ですので、買取不可になった商品は、自分でフリマやオークションに出したら、着払い送料払ってでも損は無いと思えたら、返してもらいましょう。そうすれば、腹も立ちません。
それなら最初から全部フリマやオークションに出せよと言われそうですが、コレクション数が多いので、出品の手間がかかって大変。
駿河屋さんに、まとめて買取お願いし、買取不可商品になった商品だけは、自分でフリマやオークションに出品して売るという考え方での利用方法なら、そんなに不満は無いですし、それなりに満足できます。
査定は厳しいですが、査定が通れば、私が売りたいコレクションに関しては、買取価格が、他よりも絶対に高いからです。
振込手数料や、買取不可商品を返してもらう着払い送料を考慮しても、です。
買取不可になって、着払い送料払ってでも返してもらう価値が無いようなものなら(フリマやオークションにだしても売れないようなものなら)、割り切って、再販覚悟で引き渡してしまえば良い。
見積もりまで数日、査定に一週間以上、振込に更に数日かかるので、急ぐ人には向きません。
それから、かんたん買取は、本当に買い叩かれている感が強いです。
面倒がらず、あんしん買取にすべきです。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.01.16
  • 1.00
  • 価格
    3.00
  • 対応
  • スピード
    1.00
  • 信頼度(サービス)

通信買取手数料という罰金制度。 宅配買取

「かんたん買取」の現金書留で申込んでいましたが、買取金額が5万円を超え(売った数が1,000点以上なので…)現金書留で送る事ができないとメールで言われました。
正月休みの期間に入った為、振込開始の前日に登録しようと思っていたところ、メールが来て「9日までに口座を知らせないと通信買取手数料が発生する」と言われ、すぐにマイページにアクセスして口座を登録しました。
その後、15日にメールが来て「口座が確認できなかった為、現金書留で送る」と。しかも最初の買取額から通信買取手数料が1,320円も引かれていたのです。
曰く、マイページへの口座登録は次回以降に有効らしく、口座番号はメールで返信しなければならなく(そんな事は何処にも書いてなかった)、最終的に現金書留で送ったのは口座番号を確認できない場合はすぐに送金しなければなないとの取決めがあるからとの事。
これはメールで返信しなかった私が悪いのでしょうか?全く納得のいく返答が得られず残念で仕方ありません。
皆様も同じような事があったらお気を付けください。私はもう2度と利用しないけれど。

  • つかっちゃんさん
  • 投稿日:2020.01.13
  • 1.00
  • 価格
  • 対応
    1.00
  • スピード
    1.00
  • 信頼度(サービス)
    1.00

通信販売手数料とは·····? 通販 写真付き

最近初めてこの通販サイトを利用しました。あるプレステ4の中古ソフトを探していて、比較サイトで送料無料で1番お手ごろだったからです。

そして購入に至り、商品ページの表記上、確かに送料無料で想定している金額が「合計金額」と表示。うんうん。
住所など情報を入れて、支払い方法入れて次へ。

ここで僕の過失、あまり細かい所を見てなかったんですが、このタイミングで改めて合計金額が書かれていて、実は「通信販売手数料」なるものが加算されていたようです。それに気付かず発注。

メールが届き、注文内容をみると覚えのない金額が加算されていることに、ここで気づく。

そんなに大した金額でもないので、キャンセルなどさらさらするつもりは無かったものの、なんぞこれは、と思いホームページをみるとひっそりと販売手数料の事が規約とホームページの奥部に記載。

もはややり方が詐欺。

物申したかったので、メールで問い合わせたところ「消費税値上げの関係で、致し方なく手数料を導入した。ホームページにも書いてある」との回答。いいよ、それならそれで。ならちゃんと目立つようにトップページや商品ページにも表記して欲しいし、手数料とかじゃなくて、商品金額を値上げすればこんなややこしい事にはならんとちゃうの?とおもいました。
そもそもホームページをくまなく見る人がどれだけいることやら。
通信販売手数料なるものがさも一般的なもの、と言わんばかりに聞こえてくるが、そんなの聞いたことない。

そんなこんなしてる内に、なんか怪しいぞと思ってネット検索してたらここを見つけて愕然。先週発注かけて、数日経つがまだ発送連絡はありません。中古なりに使用感はあってもいいけど、ちゃんと動作するソフトが届くのか。マニュアルなど同梱されているのか。すごく心配です。

  • 駿河屋危険さん
  • 投稿日:2020.01.13
  • 1.00
  • 価格
    1.00
  • 対応
    1.00
  • スピード
    2.00
  • 信頼度(サービス)
    1.00

店頭買取は絶対やめるべき(横浜店) 店舗買取

駿河屋横浜店は買取では最低品質でした。
あんしん買取商品であるにも関わらず、商品間違いをして価格を下げる。
電話で問い合わせると折り返しと言われるがかかってこない。
こちらから電話すると一向に出ない。マルイシティの電話交換係に聞くと
同様の苦情が多いとのこと。店舗には数名スタッフがおり暇そうにしてる。
あんしん買取商品以外は店員のさじ加減と平気で言うスタッフ。
500円の物も人によって10円になることも…。
正直、買取知識はないと これまた平気で言う。
新商品のフィギュアを持っていくと『現品初めて見た』と他店員と談笑ベタベタ。
あんしん買取以外はこんな店員の気分さじ加減で決めるそうなので
買取は絶対やめるべき!!!気をつけてくださいm(_ _)m

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.01.17
  • 1.00
  • 価格
    1.00
  • 対応
    1.00
  • スピード
    1.00
  • 信頼度(サービス)
    1.00

課金のガチャみたい

買っても確率で不良品がきます。
逆に良品に当たることもあります。

あと注文から届くまで遅すぎ。
お店の不備でも対応もしてくれないこともありますので泣き寝入りしている方はたくさんおられると思います。

基本ここを利用する時はどこにも売られてないものを探したりする時です。
そういったものは他のお店と比べて安いということもないです。

余程のことでもない限り少し高くても他のお店で買ったほうがいいかもしれません。

  • ぽっぽさん
  • 投稿日:2020.01.17
  • 1.00
  • 価格
    3.00
  • 対応
    1.00
  • スピード
    1.00
  • 信頼度(サービス)
    1.00

新品注意 通販

欲しい商品が他より安かったので新品を購入。
発送が遅いのは知っていたので気にならなかった。

届いた商品の箱を見ると大きな凹み。あれ、間違えて中古が来たのか?
そう思って箱に貼ってあるシールを見ると新品の文字。
幸い中身は無事だったけど腑に落ちない。

このショップはもう利用しません。

  • くうたんさん
  • 投稿日:2020.01.17
  • 1.00
  • 価格
    1.00
  • 対応
    1.00
  • スピード
    1.00
  • 信頼度(サービス)
    1.00

発送遅い 対応悪い

注文してから2週間経っても発送されずキャンセルしたいと連絡したら出来ないと言われた。
いつ発送されるか聞いたらさらに2週間かかると
購入しなければよかったと後悔

  • まみみさん
  • 投稿日:2020.01.11
  • 1.00
  • 価格
    1.00
  • 対応
    1.00
  • スピード
    1.00
  • 信頼度(サービス)
    1.00

相も変わらず遅すぎる!

駿河屋を利用すると毎回嫌な思いをするので避けているのですが、それでも商品を見つけられないときは使うときがあります。
そして遅さに苛立たされます。

買取ではよくあんしん買取→店頭買取を利用しているのですが、(秋葉原、査定に3時間ほど待たされる、電話連絡)その長さに毎回億劫になります。
せめて査定点数が少ないときくらい早くしてくれないのか。こちらはもうあんしん買取で金額を出しているのだから。
持ち込み前の駿河屋のあんしん買取WEB査定待ちの時点でどれだけ早くても3日ほど待たされるので(商品を買取価格で登録するだけなのだからその時の価格のまま自動承認で良いのでは…?)、
その間に他店や個人で買取して貰い、査定のみで駿河屋で売るに至らないことも多くなりました。


とにかく遅い。この情報社会でこれだけ遅いのはここだけでは無いでしょうか。
買取で他の店で値段が付かなかった・安かったときの保険として使うことしかないです。
遅いのですから、一番後回しにされるのです。
駿河屋が客を後回しにしているから店も同じ扱いを受けるのです。
店舗拡大する余裕があるなら通販を他のまともな通販と同じ速度にしてください。
値段も安くないのに遅いって、商品の種類の多さ以外の利点がありませんよ。
しかも不備が多い…。
せめて1週間で発送してくれたらと思います。
駿河屋は、客側が買い物時、駿河屋しか選択肢が無いと思っているのでしょうか。
傲慢さを感じます。
このままの方針を続けて、今後経営がどうなっていくのか楽しみにしています。

  • とびさん
  • 投稿日:2020.01.12
  • 1.00
  • 価格
    1.00
  • 対応
    1.00
  • スピード
    1.00
  • 信頼度(サービス)
    1.00

遅いし、問い合わせの対応ひどすぎ! 通販

安かったから、初めて注文したけど、発送到着遅すぎる!
問い合わせの返信も遅いし、文面決まっている感じだし、質問に対しての答えないし…
6日から9日じゃなく、14日かかると言われた、なんじゃこりゃ!
電話対応も悪いし、
もう二度と注文しない。

  • 風太郎さん
  • 投稿日:2020.01.11
  • 1.00
  • 価格
    2.00
  • 対応
    1.00
  • スピード
    1.00
  • 信頼度(サービス)
    1.00

電話対応最悪

複数同日に通販を頼んだのですが五日またされ一件のみに関して振込せよとメールが来た。他の依頼したものありきのものだったので電話で問い合わせたところ他の物はいつになるか分からないとの事。がメールが来た分に関しては一週間以内に振込せよとの事。ありきのものが無ければ買っても意味がないのでそちらの商品が確定するまで支払いを待って欲しいと頼んだとこらそれは出来ないとの事。話していると電話口の女が段々ふざけた対応になってきた。お客様は神様までとは考えてないがあの応対は酷いと思う。ネットで通販が遅いと見かけるが改善するき気はないのかと聞いたところ遅いの承知 で買い物してくれとの事。正直二度関わりたくない

  • ソニアさん
  • 投稿日:2020.01.09
  • 1.00
  • 価格
    1.00
  • 対応
    1.00
  • スピード
    1.00
  • 信頼度(サービス)
    1.00

海賊版の抱き枕カバーが届いた 通販

駿河屋通販で抱き枕カバーを購入しました
発送まで大分時間が掛かるのは仕方ないかもしれませんが、届いた商品が海賊版の抱き枕カバーでした。

・サイズが違う 公式 150×50 届いたのは155cm
・ロゴがない
・ファスナーが違う
・品質表示の紙等がない(中古だから仕方ないのかも)
・肌触りが違う 
・印刷?が正規の物と違う

と少し検品しただけで明らかに違うと判断出来る酷い物が届いた。商品ページにJANコードまで記入してさらには海賊版は買い取りしないとか書いておいて販売はするのか
海賊版の中古はただでもいらない金返せ!!

  • チエカナさん
  • 投稿日:2020.01.09
  • 1.00
  • 価格
    3.00
  • 対応
    1.00
  • スピード
    1.00
  • 信頼度(サービス)
    1.00

予約していた商品を強制キャンセル 通販

発売日前に予約していた商品が届かない→
だいぶ遅れて発売延期のお知らせ→
有無を言わさず一方的にキャンセルされました
更に
返金するから(振り込み手数料は返さない)
口座の情報教えろ、それ以外の保障はしない
との事。どうしても欲しかったから予約して
先払いしていたのにがっかり。
返金処理もくそ遅いので本当に最悪

  • てんつくさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2019.05.06
  • 2.00
  • 価格
    4.00
  • 対応
    1.00
  • スピード
    1.00
  • 信頼度(サービス)
    2.00

中古販売には要注意 通販

以前から利用しており、発送に多少時間はかかるものの、かけた分、検品はしっかりしてくれている…と感じていたのですが、最近は立て続けに不良品が届くことが多いです。読み込みできないDVDやゲームソフトなど…

相談したところ、検品シールを剥がしたらもう調査のしようがないとのこと。買取履歴は残っているはずなのに?ちょっと納得しかねる理由ですし、そもそも不良品を売っていたことを店舗都合で不問にされるのはやや納得しがたいです。

中古品は購入直後しっかり買い手側が検品する必要があります。その分値段は安い、ということかもしれません。

スポンサーリンク

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
駿河屋
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 価格
  • 対応
  • スピード
  • 信頼度(サービス)

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

タグ任意
気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る