121,231件の口コミ

古本買取/販売1位

駿河屋の口コミ・評判

更新日:

(古本買取/販売平均

3)

駿河屋は古本などの買取・販売ショップです。本のほかにゲーム、CD、DVD、フィギュアなども扱っています。ネットでの通販や宅配買取も行っています。


中古品を購入する際は、商品の状態をメールで確認でき、承諾をしてから発送される仕組み。また、買取の場合、発送前に公式サイトで商品の買取価格を確認してから買取を依頼することもできます。気になる点は、品揃えはどうか、通販や買取はスムーズにできるか、商品の状態が悪いなどのトラブルにはどのようにサポートしてくれるかなどです。


ここには実際に利用した人の生の声が投稿されていますので、ぜひ参考にしてください。

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みんなの口コミ・評判(711件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

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  • まりあんぬさん
  • 投稿日:2020.06.30
  • 2.00
  • 価格
    3.00
  • 対応
    2.00
  • スピード
    3.00
  • 信頼度(サービス)
    2.00

品揃えはいいけど

オンラインにて商品を注文。その後メールが来ず。24時間メールが来ない場合はお問い合わせをと書いてあり次の日に連絡を入れました。その後、メールアドレスのミスがあったみたいですが、電話番号等を入力したにも関わらず勝手にキャンセルにしたとのこと。セール品だったので再注文後は価格も高くなってしまうとのこと。メールアドレスのミスはこちら側の責任ですが、電話番号等もわざわざ登録し
24時間連絡がない際にお問い合わせとあったのにちょっと対応が悪いと感じました。こちらのミスをありますが、せめて注意書き等にわかりやすく記載して欲しいです。度々利用する好きなサイトだけあり、非常に残念でした。

宅配買取

  • 匿名さん
  • 投稿日:2020.07.01
  • 1.00
  • 価格
    5.00
  • 対応
    1.00
  • スピード
    1.00
  • 信頼度(サービス)
    1.00

詐欺みたい

5/30に中古の商品9点注文して、届いたのが6/24、早速検品。

購入時にWebで商品説明に記載されている状態と、届く商品の商品の状態が違うことは毎度のことなので、今回もチェック。

購入時の商品説明画面は、スクリーンショットで保存しています。

在庫切れが1点。状態の悪いものが4点。
直ぐに何度も電話しても全く繋がらない。

1週間後、ようやく電話が繋がって返品したいと伝えるも、「返送頂きます商品が弊社中古基準内の場合、ご対応を致しかね、着払いにておかえしさせていただく場合がございます。」

対応が悪すぎです。

  • にゃんさん
  • 投稿日:2020.06.29
  • 2.00
  • 価格
    3.00
  • 対応
    2.00
  • スピード
  • 信頼度(サービス)
    1.00

発送が最悪的に遅い🐌💨💨

6月15日に55点ほど注文しましたが27日に成ってもメールも無いのでキャッシュレス期限が迫ってるためLINEからメールしたら一回目の問い合わせ「7月1日辺りに発送予定」と返答。キャッシュレス期限の話を入れて再LINE→「7月2日辺りに発送予定です。」懲りずに3回目のLINE→「お客様の注文品は本店で受けてますが、込み合って居るため順次発送に入ります。お客様の注文品は、管理センターにて確保、検品に至って居ない状態です。以下」だって、笑えた(笑)
注文してから二週間過ぎてるのに管理センターから出しても居ないとは!

キャッシュレス5%は諦めました(笑) 
その内に忘れた頃に発送される予感がします。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.07.04
  • 2.00
  • 価格
  • 対応
  • スピード
    1.00
  • 信頼度(サービス)

ん~

全てが悪い物ではなかったが、何点か注文した商品の中に1点だけ状態のひどいものがあった。
商品備考に書かれていないシミや折れ曲がりのひどいものだった。
この商品だけは値段が高いと感じた。(もちろん同商品で安い奴は表記されていた為、高いほうを買ったのだが・・・)

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.07.03
  • 1.00
  • 価格
    3.00
  • 対応
    1.00
  • スピード
    1.00
  • 信頼度(サービス)
    1.00

書籍は落書き有でも標準品となるそうです

古本に関しては「読める事」が販売基準らしく、いろんなところにペンで書き込みがあるような商品を送ってきておいて、それを指摘したところ返品も交換もできませんとの事。ランクBとか商品を分けているようですが、何のためのランクなのか意味がわかりません。

尚、当たり前の話ですが買取時にはわずかな汚れでも減額となります。

  • はむさん
  • 投稿日:2020.07.02
  • 1.00
  • 価格
  • 対応
    1.00
  • スピード
    1.00
  • 信頼度(サービス)
    1.00

最低な店

商品を注文してから3週間全く連絡がなく、
ようやく連絡が来たと思ったら
「注文した商品は在庫切れ」というふざけた内容のメールが届い
た。

散々待たせた挙句にこの対応。
こんな最低な店は見た事がありません。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.06.29
  • 1.00
  • 価格
    4.00
  • 対応
    1.00
  • スピード
    1.00
  • 信頼度(サービス)
    1.00

安物買いの銭失い(到着まで1か月掛かりました)

注文から発送まで約1か月掛かり、
到着したのは袋に入れられていない状態の商品(表紙に管理シールも貼っていない)
しかも付録の情報が載っていたのに付録の冊子は切取り済みで付いていない。

返品希望のメールを送って3日ほどで「注文状況の確認中」とのメールがありましたが、
その後3週間が経過しても連絡は有りません。

今まで何度かお世話になっていましたが、もう利用したくないです。
少し高くても返品対応などアフターケアが整ったところで買うようにします。

安物買いの銭失いを体験できました。

あと、前は無かった気がする通信販売手数料の200円って何なのでしょう?

1500円以上は送料無料!と書いているのに…

  • りゅーどるふさん
  • 投稿日:2020.06.28
  • 1.00
  • 価格
  • 対応
    1.00
  • スピード
    1.00
  • 信頼度(サービス)
    1.00

意味の無いカスタムサポート

とくにプレミアが付いているような商品でもないのに、注文後20日以上経って、在庫なしで連絡が来る。
調べると在庫有りになっていて注文も可能
その事をメールで問い合わせするも1週間連絡無し
その間も在庫は常に「有る」の状態
仕方なく電話で問い合わせ
何を言っても「その時は商品は無かった」「今から確認はできません」「今後のサービスの向上の為にご意見承ります」の繰り返しで何一つアクシデントを解決しようとする意志は感じられない
どうしても必要な商品があるとき以外は利用しない方がいい
カスタムサポートなんて「在る」だけ

  • くうさん
  • 投稿日:2020.06.28
  • 1.00
  • 価格
    1.00
  • 対応
    1.00
  • スピード
    1.00
  • 信頼度(サービス)
    1.00

ありえない

こんなにひどいネットショップで買い物したのは初めてです。
注文確定から20日程しても連絡もなく問い合わせをしたらテンプレートのような内容のものが帰ってきて全く質問の答えになっていません。
他にもたくさん書ききれない肌嫌な思いをしました。
クレジット払いのためキャンセルもできません。
もう二度と利用しません。

  • はなさん
  • 投稿日:2020.06.27

届くどころじゃない

6月13日に商品を購入しました。
8時過ぎたら翌日扱いになるので、14日に自動送信でメールが送られて来ましたが、そこから6月27日現在まで一切メールが来ません。
クレジットはヤバイと口コミがあったので、銀行振込みにしたのですが、振込み先のメールすら来ません。

いったいいつ買えるのか。
欲しいと思ったときに購入してるのに、もう要らない感が半端ない笑笑

でもキャンセルは出来ませんの一点張りなんですよねこのお店。
キャンセルしないから、とっとと振込み先連絡してこいよ!って感じです。
もう7月なるわ!

  • ふざけてるさん
  • 投稿日:2020.06.27

特にクレカ決済時、手数料に気を付けて

早く欲しかったので商品1点のみで注文したら、散々待たされた挙げ句に在庫が無いといわれてキャンセルされた。
それなのに、通信販売手数料220円だけはきっちり徴収するという前代未聞の対応。問題ありすぎ。
普通キャンセルなんだから手数料は発生しないでしょうに。迷惑を被ったのはこっちなのに。非常識を超越している。今後の利用は考えます。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.06.25
  • 1.00
  • 価格
    3.00
  • 対応
    1.00
  • スピード
    1.00
  • 信頼度(サービス)
    1.00

会社としてありえない対応

商品注文後、2週間してやっと連絡がくる。
しかし、その内容は発送できませんでしたという意味の無いもの。
その後、1カ月経ってるのに未だに発送されず。
メールにて経過を問い合わせしたのだが2週間経ってるのに返信もこず。
仕方なく電話にて問い合わせしたのだが回線混雑により3日間、一度も繋がらない。
忙しいのは分かるけど、連絡、対応があまりにもお粗末すぎる。
こんなんでよく会社として存続できるね。
最低の通販サイトです。

  • てんつくさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2019.05.06
  • 2.00
  • 価格
    4.00
  • 対応
    1.00
  • スピード
    1.00
  • 信頼度(サービス)
    2.00

中古販売には要注意

以前から利用しており、発送に多少時間はかかるものの、かけた分、検品はしっかりしてくれている…と感じていたのですが、最近は立て続けに不良品が届くことが多いです。読み込みできないDVDやゲームソフトなど…

相談したところ、検品シールを剥がしたらもう調査のしようがないとのこと。買取履歴は残っているはずなのに?ちょっと納得しかねる理由ですし、そもそも不良品を売っていたことを店舗都合で不問にされるのはやや納得しがたいです。

中古品は購入直後しっかり買い手側が検品する必要があります。その分値段は安い、ということかもしれません。

通販

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