
ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
2,107件中 1〜13件目表示
不安材料あり。
いつも利用させていただいています。最近は、昔と比べたら、届くのが早めです。そして、発送したら、連絡が来るので安心感がありました。しかし、 今回、連絡が来ていません。私は代引を使うので、郵便局のLINEで、荷物があることを知りました。確信が持てないまま、開いたところ、駿河屋と、表示されていました。しかし、駿河屋からの発送の連絡はなし。不安です。いつも、夜7時40分から、8時半くらいには、連絡が来ますが、今回、夜11時近いですが、来ていません。無性に不安です。因みに、本を頼んでいますが、折れている本も含まれることが多いです。
タグ ▶
参考になりましたか?
15日間かかり心配になりました
【現在まで売り切れて口座に振込んで連絡】
在庫を確保に時間が要して、その物品が売り切れないと資金面がないと思っていました。今回の件は初めて先になり口座に振込があり信頼度が取れました。
時間を要して破損いないのに点検のミスした結果、記載漏れのリセットにはコツがあるとも知らずに販売させているのかもしれません(何度もメールなどして教えましたが無視されました。機械的な事は出来れば改善して販売の方がいいでしょう)使用が可能なのに勿体ないと思っています。
参考になりましたか?
買取
初めて利用しましたが、接客対応は悪く最悪でした。
売りに行った商品は、高額な物だったのにも関わらず、値段は計り知れない金額でした、、。
他店に売りに行ったら、それなりの値がつきました。
二度と利用しない。
参考になりましたか?
自分は今のところ
自分は,駿河屋さんでゲームソフトを何回か購入してますが,発送は早い方だと思います,商品も中古ですが,ちゃんとした品物が送られて来ます,ポケモンのゲームが好きなので,6回ぐらいは購入してますが,発送が,1週間以上かかった事はないですね,注文してから3〜4日位で,発送メールが送られて来ますし,ジャンク品とか,動かないとか,不良品を送られて来た事は,ないですね,自分の住んでる所にも,ブックオフやゲオはありますが,値段が高い,駿河屋さんは値段が安いので,度々購入してます,自分は全て代引で買ってますが,一回もトラブルになりそうな事はないです,買ったゲームソフトは,遊んでますが,不具合もないのが現実です,10月の2日にも,ポケモンのゲームを注文しました,発送待ちの状態ですが,さほど発送が遅いとは感じないですね,中古品でも少し高めの商品を買う様にしてます,梱包も丁寧だと思います,箱無しのゲームソフトでも,小さい袋に入って居て,プラスチックの透明なBOXに入れて送られて来ます,中古品なのである程度は,妥協して購入してるので,問題なく作動すれば何も文句はないです,今まで駿河屋さんで購入したゲームソフトは問題なく動いてます,発送が遅いとか,言われてる様ですが,自分はそうは感じないですね。
参考になりましたか?
通販サイトの写真はうそ
写真1と2は通販サイトの写真で、写真3が届いたものです。説明文には金箔押し加工とありますが、写真3のとおりその金箔押しのほとんどがはげていました。通販サイトの画像はメーカーなどの画像を勝手に拝借、掲載、しているのでしょう。実際はひどい状態のものが届きます。B品の表記はなく通常販売品なのに。
参考になりましたか?
3倍位の価格のプレ値商品、パーツが間違ってる物が届いた 電話は通じない メール対応は何日も待つ
みん評のこのページを見て、共感しかない。イライラしてたので、ちょっとすっきりしました。
ネットで 期間限定発売のぬいぐるみを、約3倍位のプレ値で購入。(1万4000円位)
届いたら、付属パーツが欠損してました。全く検品してないですね。
透明ビニールに入ってるので、一目見れば左右非対称ですぐ分かります。
右側のパーツのみ欠損、コレクションとしてはあり得ない。
サイトではイメージ画像のみで、現品の写真ではなかったです。
何度電話しても、一向につながらず。気を取り直して、問い合わせフォームから連絡。
取引番号を伝えても、調べるのに数日かかり、
指示で、該当箇所の写メや、担当者名、商品コードなども送ります。担当者が毎回変わります。
文面の言葉遣いは丁寧ですが、こういったものは、一般的に企業側で何種類か文章のテンプレを用意しているもの。質問の答えはなく、定型文をアレンジしたような文章や、HPに書いてある事が何日かしてから届きます。
クレーム案件は、普通なら最優先で、マニュアル見るか上司にきいて、すぐに返信すると思うのですが。
足を骨折して動くのが大変な事を最初に伝えました。
家の中の移動や、ちょっとした日常の動作にも難儀してるけど、一週間以内に商品返品して下さいのメールが来たので、もうこれ以上 イライラしたくないので、断りました。
日にちがたって、月末になってから言われても、カードが末締めなので、来月末締めになって返金しても相当先だし。
情報シールを保存しておくように書かれてたので、届いたものも、返すのかと思うと、やりとりが終わるまでおあずけ状態でした。
本来だったら楽しい買い物も、利用しなきゃよかった、という悲しい気分になりました。
他の方のコメント見てたら、ますます不安しかないので、二度と利用しません。
便利なのでネットで買い物はしますが、こんなにストレスかかった店は初めてです。
(以下 質問内容 参考まで)
・欠けたパーツだけを送れないか?
・本体は無傷なので、コレクションとしては納得いかないが、今動くのが大変なので、返品でなく値引きは出来ないか?
に対して、催促したら以下のコピペ返信がありました。
駿河屋 通販規約
第12条(不良品・商品違いについて)
弊社が返品を受け付けた場合、利用者に対し返金で対応を行うものとし、利用者は異議を述べないものとします。
参考になりましたか?
注意!付属品は「欠品」と書いていなくても基本付いてこない!
購入先は「駿河屋通販ショップ」
購入品は「ゲーム・PC周辺機器」についての情報です。
商品ページには「中古」「中古箱無し」「中古説明書無し」「中古外箱難あり」等で販売商品が分かれており、それぞれ値段も違ったりします。
上記の商品説明を見ると「中古」とだけ書かれている商品を選んでおけばたとえ他の物より高くても全部そろっていると思いませんか?
しかし欠品している物が到着し、問い合わせると「当社の販売基準では説明書や箱は基本付いてきません」という回答でした。
ちなみにその販売基準も TOPページ→各種規約→中古販売基準 と進んでいかないと確認できなく、もちろん購入商品のところには書いていません。
つまり、「本体のみ」だと困るけど「外箱無し」なら説明書があるねと思い注文しても付いてこない場合も大いにあるという事です。
何のために商品を状態で分けて販売しているのかわかりません。
参考になりましたか?
顧客対応が悪い
品揃えが豊富なので度々利用してましたが今回明らかな商品違い。
電話での問い合わせ先があり電話するもマーケットプレイス品は本部は問い合わせ対象外。その店舗へ問い合わせしろと言われ在庫が希少なものなんでお店へ電話で問い合わせしたいと思いそちらの問い合わせを先聞くも伝票に無ければ電話での問い合わせ先はありませんと言われそもそも本部ではマーケットプレイスについてはわからないので店舗に問い合わせろの一点張り。
そして本部は関係ないのでそちらへ問い合わせろしか言わない。
本部ではない店舗にしろ駿河屋の名前ついてるんだから本部からでも問い合わせ出来るだろって言ってもうちは関係ありませんという始末。
じゃあ駿河屋の名前貸すなよと。駿河屋のホームページから注文してるんだから関係ないはおかしいだろって言いましたけど。現時点ではうちは関係ありませんで問題ないって言われました。本部にしても問い合わせ先の担当者が言う言葉じゃないだろって思いました。
ちなみに同梱版をかったのに届いたのは単品版。付属の同梱コントローラーが欠品だと値段が10倍違います。
10倍の料金払ってるので詐欺だと思いましたし検品と出荷時の確認してないのだと思います。
すぐの問い合わせの窓口がない。同じ駿河屋の社員なのに他の店舗のことは関係ないという。そちらに瑕疵があるのに顧客サービス最悪な会社だと思いました。
参考になりましたか?
普通のECサイトとは少し違う
他の方も書かれてるように、発送の遅さ、大き過ぎる梱包、商品チェックの甘さ、不良品に対しての返金対応のみ、という点には不憫さを感じた。
これも安さの裏にある企業努力なのかもしれないが、利用者にそれを理解した上で買ってくれというのは少々無理がある。
そもそも一品一品状態が違うであろう中古品なのに、新品時のデフォルト画像で在庫を一括掲載してるのは紛らわしいしどうかと思う。そこがヤフオクやメルカリなどの中古売買サイトとの違いなのかなと。
参考になりましたか?
ECサイトで個人情報漏洩した後の対応が酷すぎる
個人情報漏洩したお詫びが自社クーポン1000円とギフト券1000円
その内容はクレジットカードのセキュリティコードと商品履歴を含む氏名、電話番号、住所などなど。
「俺の個人情報が2000円で大感謝セール?!~オタク系ECサイトが役満クラスのお漏らしをはした金で終わらせようとしている上に2か月近く経っても再発防止策も被害の結果報告もない件~」
なお問い合わせても定型文が返ってきたらいい方で、基本的にガン無視です。問い合わせるたびに返信が遅くなり、最後には返って来なくなります。
このECサイトを使うなら覚悟の準備をしておいてください。
参考になりましたか?
あんしん買い取りの買取不可品の段取りがかなりマズイ
0円商品を送ったら厳重注意されて、買取不可品なんて入れてないぞと連絡したら、メールが本当だったみたいです。
システム上マイページ見積り履歴では0円になって、システムは不可表示にできないと連絡が来ましたが、私の記憶が間違ってなければ不可品は不可とマイページか、そもそもあんしん買い取りの商品ページにあった気がするんです。
それを見て申請を辞めた商品の記憶があります。
金額に変動があるのは事前に書いてあったので了承していましたが、まさかシステムがそんなことになってるなんて思いませんでした。
せめて備考に買取り不可ですと入れられないんですかね。文面から無理そうですけど。
とにかくメール連絡だけしか信じてはいけないらしく、買取り不可0円のものは自分で見積もりから弾いて申請しなきゃいけないっぽいです。
このシステムじゃ店側もぴりぴりしてどぎつい厳重注意文送ってくるハメになって、受け取った側も不愉快になる不の連鎖にもなるなと納得しました。
でもまとめて買い取ってくれるのはよかったです。
タグ ▶
参考になりましたか?
皆さんが書かれてるように
発送までが遅い、不良品が送られてくる、対応が遅くて悪い、等の杜撰さは感じましたが、一番憤りを感じたのはタイムセール中で安く購入した商品(不良品)に対して、在庫があるにも関わらず返金でしか対応出来ないと言われたことでした。
コロコロ価格が変動する商品をせっかく安いタイミングを見計らって買ったのに、同じ物を再購入した場合こっちがその差額を被るとかおかしな話です。
何度掛け合っても、それが弊社のルール、異議は認めない、などと一方的でお話になりません。
そもそも中古品であるにも関わらずあたかも新品であるかのような画像で在庫を一括掲載してるECサイトにも問題があるように思います。
確かに他で買うよりは比較的安いかもしれませんが、その裏には杜撰でブラックな企業実態が想像できてしまいます。
参考になりましたか?
基本的な買取は高いが、、
BOOKOFF、オフハウスみたいな並のリサイクルショップよりは、平均買取金額はかなり高いです。
しかし、箱の傷み、ヤケ等
状態による減額が大きくなります。
BOOKOFFはベースは安くても、
よほど状態悪くない場合は
あまり減額にならない場合もあります。
また時間がかかるので、
すぐ現金が欲しい人には向いていません。
例えば、
あんしん見積りで依頼
見積りのメールが来るまでに
3日〜4日
商品発送と査定終わるまでに
さらに同じくらい。
承諾し、振り込みされるまでに
一週間以上かかる場合もあり、
トータルで2週間から
3週間程かかるなど、即金が欲しい。
点数が少ない人には向いてないと感じます。
また、通販査定の場合は、
多少なり配送中に傷むリスクも
あります。
近くに店舗がある場合は、
駿河屋の店舗買取を利用したほうが
良いでしょう、、
しかしながら、
買取キャンペーン等を利用し、
大量に査定するならば
減額された分を、キャンペーン分で
補える場合もあるので、
一定の評価はさせて頂きました〜
参考になりましたか?
法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら