322,337件の口コミ

駿河屋の口コミ・評判

駿河屋

[引用]公式

3.29

2,037

(カテゴリ平均2.73)

駿河屋は古本などの買取・販売ショップです。本のほかにゲーム、CD、DVD、フィギュアなども扱っています。ネットでの通販や宅配買取も行っています。


中古品を購入する際は、商品の状態をメールで確認でき、承諾をしてから発送される仕組み。また、買取の場合、発送前に公式サイトで商品の買取価格を確認してから買取を依頼することもできます。気になる点は、品揃えはどうか、通販や買取はスムーズにできるか、商品の状態が悪いなどのトラブルにはどのようにサポートしてくれるかなどです。


ここには実際に利用した人の口コミや評判が投稿されていますので、ぜひ参考にしてください。

低評価チェッカー

低評価は、通販や宅配買取についてが多く、店舗購入やその他サービスについては少なくなっています。

スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

2,037件中 1〜13件目表示

4.00

最近変わってきた気がする

昔は買えばゴミみたいな状態のものが平気で届く
売れば捨て値当然の査定をされる

という有名なところでしたが
最近変わってきたように思えます

勿論いまでもB品とA品の違いどこだよってつっこみたくなる
酷いモノを買わされることもあるんですが
買取に関してはモノの価値をちゃんと調べるようになってきたのではないでしょうか

プレミア含むCDや本を処分目的で200品ほど宅配買取に出したら
18万円の値段がつきましたので。

ただ、査定確認の画面に細かく
どれをいくらで買い取ったかの画面があるのですが
品数が多いと端折られます

その他200品 みたいな書き方で一括されるので
どれが高かったんだろうと知ることが出来ません

そのため買取不可だったものも確認できなくて
不可品を送り返す、処分するのチェックマークはあっても
その判断がつけられません
ここは要改善ですね。

参考になりましたか?

2.00

ゲームでは満足だがサントラでは不満あり

2000年頃のPC、PSPのゲームは品質が高くて満足でした。
ですが、その後に貴重なサントラを購入した時に失敗。
商品の説明書きに「残り1点お早めに」とだけあり即購入。
数分後に商品ページへ戻ると「レンタル落ちの可能性がございます」の1文が加えられていることに気付いて不安に…。
後日、商品を確認すると見事にレンタル落ち商品で騙されました。
あとで書き換えるのは悪質だと思います。
この店で購入するときは残り1点の商品や可能性という言葉が含まれているものは避けたほうが無難です。
あなたもいつかつかまされるかもしれませんよ?

タグ ▶

通販

参考になりましたか?

2.00

実店舗でのプラモの価格査定基準がよくわからない

実店舗での値段査定基準がよくわからない。見たところ汚れなどないプラモが「パッケージが傷んでいる」として安く売られているかと思えば、箱にブレーキオイルなどの汚れと臭気がついているプラモがAmazonの新品よりも高い価格になっていたりする。どのような基準で査定しているのだろうか。プレ値がついているガンプラは論外としても、普通に新品が簡単に手に入るキットが、中古ながらおいおいにして新品定価に近い価格で売られている。これでは普通に2割引き程度のある量販店で購入したほうが商品状態は遥かに良いのではないか。

参考になりましたか?

2.00

届くのは、早いときと遅いときがある。

もういくら使ったか分からないくらいのヘビーユーザーです。1ヶ月に6回くらい買うこともあります。注文すると、4日くらいで大抵、お待たせ致しまして申し訳ございません……と、メールが来ます。そして、そのときにより、1日〜8日くらいかかる。数日かかる………とのこと。8日は、もはや、数日ではない気がします。【到着する】のは、私の場合最短で4日。ひどかったときで、14日でした。14日は、複数回ありましたが、今は、そこまでではありません。

参考になりましたか?

a15さんがアップロードしたアバター画像

5.00

あんしん買取がオススメです

送る前に買取価格がわかるので安心して利用できます。通信買取手数料が掛かるのでまとまった点数での利用をお勧めします。PCゲームや男性向ジャンルの買取は店頭で頼みづらいので対面なしで頼めて助かっています。

参考になりましたか?

ろっべさんがアップロードしたアバター画像

3.00

今後の改善が切望されるワンダーランド

駿河屋は本店は静岡で、実店舗も全国にあり、買い取りも積極的に行っているホビーワンダーランドです。
アマゾンをネット書店ともう言えないくらい、本だけでなく、ホビー総合店で、なんと中古のクラシックCDまで売っています。
少なくとも30回以上利用したうえで、本部への問い合わせで既に提案した改善点は以下の通りです。
1. 注文受付から発送まで平均数日かかる。これを短縮して欲しい。
2. 配送料高騰のため、通販手数料240円がカートごとにかかるという。これはなくせないのか。
3. 関東から北海道や沖縄の店舗に注文すると、遠隔地手数料が客の負担になる。これもなんとかならないか。
以下はフィードバックしていない点。
4. レビューに画像が付けられたらより良いのに。
5. 少なくとも30万以上は購入したが、ポイントやその他のクーポンサービスは皆無。ちょっと寂しい。
本だけでない駿河屋のまずは納期短縮と手数料削減を祈念します。

参考になりましたか?

匿名さんがアップロードしたアバター画像

1.00

3倍位の価格のプレ値商品、パーツが間違ってる物が届いた 電話は通じない メール対応は何日も待つ

みん評のこのページを見て、共感しかない。イライラしてたので、ちょっとすっきりしました。

ネットで 期間限定発売のぬいぐるみを、約3倍位のプレ値で購入。(1万4000円位)
届いたら、付属パーツが欠損してました。全く検品してないですね。
透明ビニールに入ってるので、一目見れば左右非対称ですぐ分かります。
右側のパーツのみ欠損、コレクションとしてはあり得ない。
サイトではイメージ画像のみで、現品の写真ではなかったです。


何度電話しても、一向につながらず。気を取り直して、問い合わせフォームから連絡。
取引番号を伝えても、調べるのに数日かかり、
指示で、該当箇所の写メや、担当者名、商品コードなども送ります。担当者が毎回変わります。

文面の言葉遣いは丁寧ですが、こういったものは、一般的に企業側で何種類か文章のテンプレを用意しているもの。質問の答えはなく、定型文をアレンジしたような文章や、HPに書いてある事が何日かしてから届きます。
クレーム案件は、普通なら最優先で、マニュアル見るか上司にきいて、すぐに返信すると思うのですが。


足を骨折して動くのが大変な事を最初に伝えました。
家の中の移動や、ちょっとした日常の動作にも難儀してるけど、一週間以内に商品返品して下さいのメールが来たので、もうこれ以上 イライラしたくないので、断りました。
日にちがたって、月末になってから言われても、カードが末締めなので、来月末締めになって返金しても相当先だし。

情報シールを保存しておくように書かれてたので、届いたものも、返すのかと思うと、やりとりが終わるまでおあずけ状態でした。
本来だったら楽しい買い物も、利用しなきゃよかった、という悲しい気分になりました。

他の方のコメント見てたら、ますます不安しかないので、二度と利用しません。
便利なのでネットで買い物はしますが、こんなにストレスかかった店は初めてです。

(以下 質問内容 参考まで)

・欠けたパーツだけを送れないか? 
・本体は無傷なので、コレクションとしては納得いかないが、今動くのが大変なので、返品でなく値引きは出来ないか?

に対して、催促したら以下のコピペ返信がありました。

駿河屋 通販規約
第12条(不良品・商品違いについて)
弊社が返品を受け付けた場合、利用者に対し返金で対応を行うものとし、利用者は異議を述べないものとします。

参考になりましたか?

ゴマさんがアップロードしたアバター画像

1.00

注意!付属品は「欠品」と書いていなくても基本付いてこない!

購入先は「駿河屋通販ショップ」
購入品は「ゲーム・PC周辺機器」についての情報です。
商品ページには「中古」「中古箱無し」「中古説明書無し」「中古外箱難あり」等で販売商品が分かれており、それぞれ値段も違ったりします。
上記の商品説明を見ると「中古」とだけ書かれている商品を選んでおけばたとえ他の物より高くても全部そろっていると思いませんか?
しかし欠品している物が到着し、問い合わせると「当社の販売基準では説明書や箱は基本付いてきません」という回答でした。
ちなみにその販売基準も TOPページ→各種規約→中古販売基準 と進んでいかないと確認できなく、もちろん購入商品のところには書いていません。
つまり、「本体のみ」だと困るけど「外箱無し」なら説明書があるねと思い注文しても付いてこない場合も大いにあるという事です。
何のために商品を状態で分けて販売しているのかわかりません。

タグ ▶

通販

ゲーム

参考になりましたか?

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

1.00

顧客対応が悪い

品揃えが豊富なので度々利用してましたが今回明らかな商品違い。
電話での問い合わせ先があり電話するもマーケットプレイス品は本部は問い合わせ対象外。その店舗へ問い合わせしろと言われ在庫が希少なものなんでお店へ電話で問い合わせしたいと思いそちらの問い合わせを先聞くも伝票に無ければ電話での問い合わせ先はありませんと言われそもそも本部ではマーケットプレイスについてはわからないので店舗に問い合わせろの一点張り。
そして本部は関係ないのでそちらへ問い合わせろしか言わない。
本部ではない店舗にしろ駿河屋の名前ついてるんだから本部からでも問い合わせ出来るだろって言ってもうちは関係ありませんという始末。
じゃあ駿河屋の名前貸すなよと。駿河屋のホームページから注文してるんだから関係ないはおかしいだろって言いましたけど。現時点ではうちは関係ありませんで問題ないって言われました。本部にしても問い合わせ先の担当者が言う言葉じゃないだろって思いました。
ちなみに同梱版をかったのに届いたのは単品版。付属の同梱コントローラーが欠品だと値段が10倍違います。
10倍の料金払ってるので詐欺だと思いましたし検品と出荷時の確認してないのだと思います。
すぐの問い合わせの窓口がない。同じ駿河屋の社員なのに他の店舗のことは関係ないという。そちらに瑕疵があるのに顧客サービス最悪な会社だと思いました。

タグ ▶

通販

ゲーム

参考になりましたか?

匿名さんがアップロードしたアバター画像

1.00

抽象的な状態説明はやめて欲しい 電話も繋がらない!!

ゲームソフトをよく買いますが、ランクBとか箱説状態難という説明書きが
よくあります。
しかし商品の画像が掲載されていないので、買う側としては運頼みの状態です。
これはひどいですね。
更に、特筆なしの物を買っても後から説明書がない、箱にダメージが見つかった等
メールが届くこともありました。その際はキャンセルしますか? または数百円くらいの
値引きを提案されます。がっかりするのでちゃんと商品確認して出してほしいです。
それとやたら届くのに時間がかかるときがあります。10日位かかったこともあります。
「駿河屋の通販は届くまで1週間は覚悟するつもりで」との書き込みを見たことがありますが
本当です。届くときはすぐ届きますが、届かないときは本当に時間がかかります。
急ぎで欲しいものは気をつけたほうがいいです。

あと、もう一つの不満は電話が繋がらないことです。
0570のナビダイヤルなのでお察しですが、もう繋げる気がないくらい繋がらないです。
繋がらない番号なら掲載しないでほしいです。

タグ ▶

通販

ゲーム

参考になりましたか?

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

2.00

普通のECサイトとは少し違う

他の方も書かれてるように、発送の遅さ、大き過ぎる梱包、商品チェックの甘さ、不良品に対しての返金対応のみ、という点には不憫さを感じた。

これも安さの裏にある企業努力なのかもしれないが、利用者にそれを理解した上で買ってくれというのは少々無理がある。

そもそも一品一品状態が違うであろう中古品なのに、新品時のデフォルト画像で在庫を一括掲載してるのは紛らわしいしどうかと思う。そこがヤフオクやメルカリなどの中古売買サイトとの違いなのかなと。

参考になりましたか?

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

1.00

皆さんが書かれてるように

発送までが遅い、不良品が送られてくる、対応が遅くて悪い、等の杜撰さは感じましたが、一番憤りを感じたのはタイムセール中で安く購入した商品(不良品)に対して、在庫があるにも関わらず返金でしか対応出来ないと言われたことでした。
コロコロ価格が変動する商品をせっかく安いタイミングを見計らって買ったのに、同じ物を再購入した場合こっちがその差額を被るとかおかしな話です。
何度掛け合っても、それが弊社のルール、異議は認めない、などと一方的でお話になりません。

そもそも中古品であるにも関わらずあたかも新品であるかのような画像で在庫を一括掲載してるECサイトにも問題があるように思います。

確かに他で買うよりは比較的安いかもしれませんが、その裏には杜撰でブラックな企業実態が想像できてしまいます。

参考になりましたか?

匿名さんがアップロードしたアバター画像

3.00

あんしん買い取りの買取不可品の段取りがかなりマズイ

0円商品を送ったら厳重注意されて、買取不可品なんて入れてないぞと連絡したら、メールが本当だったみたいです。

システム上マイページ見積り履歴では0円になって、システムは不可表示にできないと連絡が来ましたが、私の記憶が間違ってなければ不可品は不可とマイページか、そもそもあんしん買い取りの商品ページにあった気がするんです。
それを見て申請を辞めた商品の記憶があります。

金額に変動があるのは事前に書いてあったので了承していましたが、まさかシステムがそんなことになってるなんて思いませんでした。
せめて備考に買取り不可ですと入れられないんですかね。文面から無理そうですけど。

とにかくメール連絡だけしか信じてはいけないらしく、買取り不可0円のものは自分で見積もりから弾いて申請しなきゃいけないっぽいです。
このシステムじゃ店側もぴりぴりしてどぎつい厳重注意文送ってくるハメになって、受け取った側も不愉快になる不の連鎖にもなるなと納得しました。

でもまとめて買い取ってくれるのはよかったです。

タグ ▶

宅配買取

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名と誤解されるお名前はお控えください。 会員登録済みの方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

※どんな内容の口コミか一目でわかるようにまとめたタイトルにしてください。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉使いでお願いします。

※文字数100字以下や誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉づかいでお願いします。

タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら