131,640件の口コミ

古本買取/販売1位

駿河屋の口コミ・評判

更新日:

(古本買取/販売平均

2.85)

駿河屋は古本などの買取・販売ショップです。本のほかにゲーム、CD、DVD、フィギュアなども扱っています。ネットでの通販や宅配買取も行っています。


中古品を購入する際は、商品の状態をメールで確認でき、承諾をしてから発送される仕組み。また、買取の場合、発送前に公式サイトで商品の買取価格を確認してから買取を依頼することもできます。気になる点は、品揃えはどうか、通販や買取はスムーズにできるか、商品の状態が悪いなどのトラブルにはどのようにサポートしてくれるかなどです。


ここには実際に利用した人の生の声が投稿されていますので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

駿河屋に関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

口コミを書く

並び替え:

834件中 1〜13件目表示

  • 我慢の限界さん
  • 投稿日:2020.09.14
  • 1.00
  • 価格
    4.00
  • 対応
    1.00
  • スピード
    1.00
  • 信頼度(サービス)
    1.00

商品到着まで29日&店側都合で一部商品強制キャンセル

まず事実だけを書きます。
2020年7月29日に6点のボードゲームを購入しました。
うち1点は駿河屋マーケットプレイスの中古商品、1点は新品、残り4点は中古品という内訳です。
マーケットプレイスとは、駿河屋の実店舗での併売商品です。併売のためタイミングによっては在庫無しとなる旨が注意書きされています。
注文時点で最大21日程度要する旨の自動メールが届きました。

2020年7月30日に、マーケットプレイスの商品は売れてしまったので在庫無しのためキャンセルとの連絡が来ました。

20日経過した時に、4点の中古品のうち1点が在庫無しとなったためキャンセルとするが、了承するか、あるいは注文の一部又は全部をキャンセルするか返信してくださいという連絡が来ました。駿河屋のWebページを確認すると、その商品は在庫有りで販売中されている状態でした。私は了承の返信をしました。

27日経過した時点で商品が発送されないためLINEの問い合わせサポートに問い合わせたところ、翌朝に発送中ステータスとしたと連絡がありました。
また、前述のキャンセル商品のことについても尋ねたところ、倉庫に商品が見当たらないが、在庫データ上は商品が残っている状態なのでキャンセルしたとのことでした。

ここから私見を書きます。
マーケットプレイス商品の品切れについては、連絡も早く、事前の説明通りなので納得しています。

中古商品の在庫切れについては、駿河屋の在庫管理の仕組みは既に破綻しているのだろうなとの感想です。その後もこの中古商品を数日おきにチェックしていましたが、ずっと在庫ありでした。

20日経過時点の、客側の意思確認メールはについてはかなり問題があります。客側がメールに気付いていないとどうするのか。そして、その後の対応の遅さからの推測ですが、一旦客側メール返信待ちのステータスに入れられた注文は、駿河屋内部で処理の待ち行列から外され保留扱いになり、他の注文が優先処理されていると思います。返信が来たら、あらためて処理の待ち行列の最後尾に組み入れられて、梱包や発送の手続きがされるのでしょう。今回はLINE窓口に問い合わせたため、処理の優先度を上げて対応された結果29日でなんとか到着しましたが、問い合わせなければさらに時間を要したと思われます。

中古ボードゲームは、新品販売の他サイトと比べて500円から1000円くらい安かったりするのですが、問い合わせの手間、心配するストレス、駿河屋の通販手数料200円などを考慮に入れると、他で売ってるものは多少高くても他で買った方が良いという結論です。とは言っても、ここでしか買えない中古ボードゲームも多かったりするのが頭の痛いところですが。

今までの経験上、同時注文する商品点数を1つか2つにすると、発送までが早くなり、変なことも起きにくくなるので、やはり他ショップで買えるものは出来るだけ他ショップで買って、駿河屋では必要最小限の買い物で済ませるのが賢い付き合い方かと思います。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.09.14

商品不備のある商品を送り付けておいて、問い合わせ数日放置

気がたっているので、言葉がおかしかったらごめんなさい。

(1)半月前に商品注文
(2)10日以上後に商品の到着
(3)商品到着後に欠品のある商品が判明し、直ぐにメールで問い合わせ
(4)次の日に詳細画像や担当者を送れとの指示あり
一週間以内でないと、返品対応しないとホームページに記載してあるにもかかわらず、何度か問い合わせてもギリギリまで担当者と繋がらず、主語がないテンプレートのような検討違いなメールが届く。
(5)期限外も対応してくれるのか等切羽詰まって、LINEに問い合わせすると次の日ようやくメールで返答があり、一週間以内に着払いで駿河屋に送れと指示あり
(6)メールがきた日中に商品を指示通りに発送
(7)次の日に無事駿河屋に到着
(8)詫びや無事届いたとか、今後の対応の連絡でも送ってくるのかと想定していたが、更に4日放置
(9)電話で8の内容を丁寧に問い合わせてみたけど、電話対応が態度が悪い喋り方で高圧的な人に対応される。

発送遅延や商品品質にこだわる方ではないけども。
会社のミスでイライラさせられ、こちらは丁寧に問い合わせてもメール返答なしでLINE問い合わせでも既読無視。
問い合わせても、何の回答もえられないのに、利用規約や細々した期限をいちいちもうけている。
一回のお問い合わせでお上品に待ち続けていたら、期限外だからとお金だけふんだくられてたなと思う。

  • まっさんさん
  • 投稿日:2020.09.14
  • 1.00
  • 価格
  • 対応
    1.00
  • スピード
    1.00
  • 信頼度(サービス)
    1.00

在庫管理ができてない最低の店

注文をして、お金を支払いしたら商品の在庫がありませんとの連絡がありました。

最初から在庫が無いなら、在庫あり、と書かないでもらいたい。すごく不愉快な気持ちになった。カスタマーに連絡しても無視される始末。

最低な店ですので、利用はおすすめできません。
駿河屋は、静岡の大恥です。
同じ静岡の人間とし恥ずかしいです。

通販

  • かちさん
  • 投稿日:2020.09.13

駿河屋の商品説明に詐欺にあいました

新品定価をはるかに上回る高額DVDの商品説明欄には初回限定盤でアーティストのサイン入り美品などと記載されていたが、届いたDVDには初回限定盤ではなくサインもなくDVDは傷だらけ、トールケースもゴミ置き場にあるようなホコリかぶりの破れた汚いもので、メールで商品説明と全然違うDVDが送られてきた苦情を駿河屋に伝えたところ、明らかに100パーセント駿河屋の責任であるのに初回限定盤と通常盤の区別はつけていない、返金には応じられないとの横柄な回答に顧客への謝罪どころか恐ろしい駿河屋のひらき直りに怒りを覚えました。死んでも二度と駿河屋は利用しません。

  • nutriaさん
  • 投稿日:2020.09.13
  • 1.00
  • 価格
    4.00
  • 対応
    1.00
  • スピード
    1.00
  • 信頼度(サービス)
    1.00

信用できない

3ヶ月の間に5回は注文したのですが
5回連続で一部の商品が在庫なしで
キャンセルメールが届きました
注文する度に2週間後にまともな謝罪もなく
そのメールが毎回届きます
届くのを楽しみにずっと待っていて
散々待たせられてそれって正直酷すぎます
欲しい物が安くても
何度も強制キャンセルされて
気分を害するので利用するの辞めました

通販

  • 以外と大丈夫だったさん
  • 投稿日:2020.09.11
  • 4.00
  • 価格
    3.00
  • 対応
    3.00
  • スピード
    3.00
  • 信頼度(サービス)
    3.00

4日で届いたよ

9月初旬に注文して4日で届きました(同人誌数冊)。注文してからここの口コミを見つけて、『2〜3週間かかるの⁉︎しかもそれだけ待ったあげく欠品連絡とか⁉︎届いても不良品だったとか⁉︎』と、マジでやってしまったとものすごく後悔してたんですけど、なんか、普通に綺麗な品が4日で届きました。よかった。でも店舗からの連絡は一切無かったけどね。突然郵便局がやってきたよ。在庫数1の商品買ったけど、ネット上ではまだ購入可能状態になってます。池袋の実店舗で買い物したことあるけど、あそこも1冊しかない在庫を買ったのに、普通にネット上では購入できる状態のまま。在庫管理はできてないみたいだから、蓋開けてみたら欠品って口コミ多いのは本当だと思う。とりあえず数日で届くケースもあるよ、ということで。

  • まちゃさん
  • 投稿日:2020.09.13
  • 1.00
  • 価格
    2.00
  • 対応
  • スピード
  • 信頼度(サービス)

ひどい対応

ネットから注文しましたが、散々待たされて、いざと来たメールが『何点か商品の在庫がありません』。

送料無料に合わせて数点注文したのに、送料がかかる状態となり、あまりにも杜撰な体制に怒っています。

二度とここでは注文しません。

  • やんぐめんさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2020.07.11
  • 2.00
  • 価格
    4.00
  • 対応
    3.00
  • スピード
  • 信頼度(サービス)
    2.00

可もなく不可もなく

まず、注文から到着までの期間がかかり過ぎます。前回注文して届いたのは一か月後でした。私は最初からこの店は遅い、と自身に言い聞かせて注文し、気を長くして待ちます。だから皆さんも注文してもひたすら待ちましょう。待てない人は他の所を探すのが賢明です。問い合わせに関しては、返事が来る時と来ない時があります。商品が違う件で問い合わせた時はすぐに返事が来ましたが、注文がエラーになった時の問い合わせには一切返事が来なかったです。エラーの理由はわからず、注文も無かった事になってイラツときたのでやめました。商品について、私はよく同人誌を買いますが、ひどい物が多いです。結構昔の物とか扱っているので、それが欲しくてここを利用しているのですが、まあ古い物に関しては状態が良くなくても仕方ないと割り切ります。ただ、どう考えてもランク落ちだろうという物がまともな金額で売られているのはちょっと納得いかないかな。で、それを売ったら買取不可か減額とか。オイオイ。買取の場合、かんたん買取ではなくあんしん買取をお勧めします。例え面倒でもその方がいいです。まあ、あんしん買取にしても価格下げられたりはしますけどね。ゲーム機本体なんて難癖つけて大幅減額されました。見積では2万くらいだったのですが、あれがダメこれがダメで5千円くらいまで下げられました。箱もあって不備すらなくても、箱が傷んでるとかで減額です。傷なんてほぼ無い完品送ったのにこれはひどい。返却を希望しようと思ったら、返却したいゲーム機本体の項目が消えている。何でだ。結局返却すら出来ず、泣く泣く承諾ボタン。返却ボタンないのに承諾ボタンはちゃんとあるのね。買取は他の店よりか高く買い取ってくれるというイメージはありますけど、こんな事されちゃうと次回買取して貰うのも躊躇ってしまいます。総合的に見て価格帯は意外と安い物があるので4。対応はその時によってする場合とスルーされる場合があるので3。スピードはひたすら遅いので0。サービスは宜しくないので2。全体評価2。注文した人、とにかく待ちましょう。2週間とかで来るなら奇跡ですよ。

店舗購入

  • もふもふ大臣さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2020.06.21
  • 3.00
  • 価格
    4.00
  • 対応
    3.00
  • スピード
    1.00
  • 信頼度(サービス)
    2.00

最初に頼んだ注文が一番よかったです。それ以降は下降していく一方。

プライズぬいぐるみとプレミア化しているガシャポンを頼みました。
店頭で3000円だった時代の値札も張られたままでしたが、
400円以内にタイムセールでさがっており、とてもお買い得になっていました。

アマゾンではとんでもない値がついているものをここで買いました。
ガシャポンもまぁ綺麗でお手ごろ価格。

代引き手数料・送料無料キャンペーンの時にしか使いません。
しかし、コロナによって徐々に発送が1か月近く待ってもこなくなり。
在庫なしで店側からキャンセルくらいました。ダブっていいから別の店で
高い値段出して買ったら割とすぐ届いてなんだかなー。

待ってた1か月かえしてほしい。安く買おうなんて特に思っていませんし、
取り扱いがここしかないっていうのが使う理由。遅けりゃ他の高いところでもいい。
今後は使いたくありません。ハコもカビはえてるし、ボロボロだったり。
プライズフィギュアの外箱は、ついてても状態悪いと思った方がいいです。
箱は汚いからすぐ全部捨てました。

  • たつさん
  • 投稿日:2020.09.09
  • 1.00
  • 価格
  • 対応
    1.00
  • スピード
    1.00
  • 信頼度(サービス)
    1.00

複数注文後ほぼ在庫なしでキャンセル

遅い状態が悪い付属品欠品サービス最悪、過去の取引でわかっているので比較的安全そうな品物を選んで購入したら、今度は注文のほとんどが在庫なしとの連絡。以前も在庫切れは度々あったが、8点注文して2点しか在庫ないとか。管理すらまともにできない。酷過ぎて言葉にならない。

通販

  • しぇーさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2019.08.08
  • 1.00
  • 価格
    3.00
  • 対応
    1.00
  • スピード
    1.00
  • 信頼度(サービス)
    1.00

在庫管理が杜撰過ぎる

一見掘り出し物も扱っていますが、注文後かなり経ってから在庫がないとキャンセルされることがある。実店舗と併売だからとのことだったが、再入荷通知後すぐの注文もキャンセルされ、キャンセルメールが届いた翌日午前中に同じ商品の再入荷通知があったことから在庫管理について不審を抱くようになった。比較的価格は安価だったが、いつの間にやら送料とは別に通信販売手数料を取るようになり実質値上がりしたが相変わらず発送が遅い。問い合わせのメールを無視されたり電話で問い合わせても繋がりにくく繋がってもまともな対応をされないことから、数年間利用してきたが二度と利用したいと思わない。
新品商品で早期に予約したものが発売日直前に入荷できないとキャンセルされた上、キャンセルされた商品がプレミアム価格で販売されるといったこともあり、中古にせよ新品にせよ、色々信用できない店です。

通販

  • もちもちさん
  • 投稿日:2020.06.10
  • 3.00
  • 価格
    3.00
  • 対応
    2.00
  • スピード
    1.00
  • 信頼度(サービス)
    2.00

かなりの年数使ってるから言わせてもららわ。

この店、もう何年くらい使ってるのでしょうか。凄く長いことだけは確かです。
今でも、1か月~2か月の間に1回利用する感じです。

昔は、マンガ本が50円で売ってたり(今は最低価格160円くらいですかね)
1500円くらい買うだけで送料が無料だったり、届くの今に比べてそーんなに遅くなかったり(一週間くらいしかかからなかった…)買取り手数料もそんなに高くなかったような覚えがあります。

中に入ってる商品も、凄い美品なこともあったり、オマケがついてることがあれば、ズタボロなことも…。

スタボロは覚えてるのは、今まで3回くらいかな?
利用回数を考えてくれば、メッチャラッキーかも。
一回目は本。100円で買った文庫本が背表紙ボロッボロ。
カッターナイフか何かでうすーく何度も切った感じ。
まぁ、読む分にはいいでしょ。と読んで、売ったら『買取不可』。ですよねーー。
ちなみに、買取価格は5円がついてました。私は安心買取しか利用しません。

次にパソゲー。600円。
音楽CDがついてる『初回盤』を購入したのですが、(ちゃんと音楽CDがついてると書かれてました)パッケージズタボロ。音楽CDもついてない。
『は?むしろこれ、CDがメインなんですけど!』
とメールで送ったら、次の日くらいかな
『商品についてるシールの番号とか解りますか?』
と返事が来ました。
けど、私、捨てちゃってたんです。そのシール…。
あーもう、こりゃムリなやつだーー。と思ってたら、
『CD付きって書いてたのに、ついてないのは申し訳ないから、ちゃんとした商品と交換しましょう。お客様分の負担はありません。
けど、こういったことがあるから、ちゃんとシール取っといてくださいね!』
と、キレイな中古に替えてもらえました。この対応は神でした。

もうひとつもパソゲー。
これは7150円。けど、新品より安いです。
箱キレイ、ディスクキレイ。けど、説明書(オマケ本)折り目だらけのズッタズタ。
説明文にはなにも書かれてませんでした。

『まぁ…、ちゃんと遊べるからいい…。オマケ本も読まないし』と、遊んで、売ったら買取価格の3分の1の値段!

えーーーー?『汚かったから』ですってよ!
えーーーーーー?そちらがこっちに売ってきた商品、そのまま売っただけなのに?!
文句、言った方が良かったのかしら。
あのソフト、すぐに買われたやろうなぁ…。
髙く売ったんやろうなぁ、買った人、びっくりしてるんちゃうかなぁ。と時々考えます。

昔は本当に『時々凄く安くで買える、素敵なお店』だったのに、店をバンバン出し、競争相手(ライバル店)も潰れていき、かなり強気値段設定になりましたね。
それでも、時々欲しい商品が安いので使ってしまいますが…。

通販手数料も、最初は『なんじゃソレ?』と思ってましたが、最初は届くのが速く改善されてて、『うーーーん、まぁ、いっかぁ』と。そういう時代もあったのです、一瞬だけだったけど。
今では、もう、そんな企業努力も何もなく…。
いやまぁ、5000円以上買えば手数料はタダになるから。
沖縄と北海道の人達気の毒やん…、って思うけど、しょうがないのかなぁ。
周りに本屋もゲーム屋もない田舎なので、行く手間を考えると、少しぐらい払うわ。って気にもなります。

そして、やっぱり魅力なのは『レア商品多数』ってこと。これが駿ちゃん最大の武器。
まぁ、商品状態とか見てみると、閉店した哀しい店の商品とか解るものが混じってますが。

買取りも何度も利用させてもらってますが、売る店が近くにないので、多少の手数料はしょうがないと割り切るしかないです。
1000円かからないしね…。
家から都会に出るとすると、1000円以上かかるしね、店で待つのも面倒だし。売品も重いし。
あ、けどお金が振り込まれるのは本当に遅いです。

なので、本当に切羽詰ってる人はやめておきなさい。メルカリがあるじゃない!ね?

売品を駿河屋に送る場合、『メール届いた5日後にはこっちに届いてるようにしてね!』と来ます。
この時期(コロナで宅配さん大変)には辛いだろう…。
てか、自分達に出来ないことを、客に押し付けるんじゃねぇよ!とも思うのですが、基本なんでも買い取ってくれるので、くく、悔しい…!と思いながら利用してしまいます。
あ、今はする気がないですが。
それと、『かんたん買取』はやめた方がいい。本当に値段が違うから!
けど、いちいち書くのが面倒臭いんや!という人もいるのだろう、そいつは好きにするといい。

つまり、期待しないで、欲しい商品が安かったら注文し、届く偉く長い時間をわくわくしながら待つという感じかな?
あ、最近は届く間に『注文していた中の、一品が売り切れました。どうします?』という哀しいお知らせが来てビックリしたわ。
『注文して、10日目にコレ?』と、内心吐き気がしたけど、一番欲しかった商品じゃなかったから、それ抜きで買うわ。と頼んだわ。
店と倉庫が多すぎておかしくなってんじゃない?

正直、いつ潰れるんじゃないか。と思ったりもしてるけど、色んなライバル店の武器を取り上げて血肉にしてるから、潰れないかもなぁ。
けど、ライバル店が出てこないと面白くないから、どこか品ぞろえがまぁまぁ豊富で、届くのが速い店が出来ないかなぁ、今じゃムリかなぁ。と考えたりもします。

駿ちゃん、ちょっと強気になり過ぎよ!


あ、それと、時々『耐久お買いものセール』みたいな名前のセールがあるけど、何と戦ってるの?
頻繁にセールセールと掲げて、バイト達を潰したいのかな?ああん??

通販

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.07.07
  • 2.00
  • 価格
    5.00
  • 対応
    2.00
  • スピード
    1.00
  • 信頼度(サービス)
    1.00

決済後に1か月待たされ在庫なし??

入荷待ち登録をしていた中古商品の件です。
待ちわびた入荷通知を受け取り、2時間後にはカートに入れて決済を完了しました。
決済完了後、念のため商品ページを見たところきちんと売り切れ表示が出ていました。
発送に日数がかかるのは知っていましたので、探していた商品が届くのなら…と待っていたのですが、いつも通り2週間後に来る「発送できませんでした」通知のあと、さらに待つこと2週間。
到着したのは「在庫がありません」という内容のメールでした。

入荷通知から2時間後に決済を終わらせている状態で(そしてカートに入れた時点では在庫があった)、入れ違いで売り切れるということがあるのでしょうか?
入荷通知が発信される段階は「検品完了」ではなくて「店舗陳列済み」なのでしょうか?
正直、人気のあるジャンルでも商品でもありませんので、どう考えても待たされている1か月の間に、店舗に陳列され購入されてしまったとしか思えません。
決済を完了している注文済み商品を店舗に出すっておかしいのではありませんか…?
今後出会えるかわからない中古商品なだけに、そしてダメ元で登録していた入荷通知が来て喜んでいただけに落胆が半端ありません。
どのような管理システムになっているのかわかりませんが、注文・決済できたからといって手元に来るとは限らないお店だということが今回の件でわかりました。

通販

  • LINEで送る

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
駿河屋
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 価格
  • 対応
  • スピード
  • 信頼度(サービス)

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

タグ任意
気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。