セカンドストリートの口コミ・評判

セカンドストリート

[PR][引用]公式

3.05

1,462

(カテゴリ平均2.73)

全国に店舗展開するセカンドストリートは、店舗とネットで中古品の買取・販売を行っています。ハイブランドからノーブランドまでの洋服やバッグを中心に、家具や家電など幅広いジャンルを取り扱っています。

査定が速いと評判ですが、「ネットで販売されている商品が実店舗で試着できるって本当?」という点に関心が集まっています。

ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ参考にしてください。

低評価チェッカー

低評価は、レディースアイテムやメンズアイテムについてが多く、自転車やゴルフ用品については少なくなっています。

スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

1,462件中 1〜10件目表示

1.00

査定には期待しないほうがいい

要らなくなったものを売るというと多くの人が買ったものの利用しなくなり、
しかし捨てるのには惜しいものを持ち込むかと思いますが、
思い入れがあるものや一部に価値があるものを持ち込むことはおすすめしません。

私が持ち込んだものは元値15000円の商品に500円の査定が付き、
その後店頭には10000円で並べられてました。
買取価格の20倍の値段で販売しているわけですね。

使用感はあるけどモノは良いし元値の3割くらいの査定にはなるだろう…とか最悪安く引き取られても次の誰かが安く買えて使ってもらえるなら…とかという気持ちが少しでもあるのなら大抵後悔することになります。
周囲に声をかければ誰でも喜んで引き取ってもらえるような物しかまともな査定は期待できないでしょう。
まあそんなものならそもそも持ち込まないと思いますが…。

参考になりましたか?

休日キャディーさんがアップロードしたアバター画像

3.00

査定額は期待できませんが、処分に良し

追加に口コミです
母の終活にいらない洋服を13着持って行きましたが
まさかの150円。母が買取終わりに話たのはフリマアプリに出せば良かった。若い時にペコペコ頭下げて働いて買った服があんな挨拶も出来ない人に足元見られるのね。と、、、
確かにいつもと違うセカストで金曜日の午前中、まばらな客だからなのか店員が沢山居ても誰1人いらっしゃいませもない店に行ったのは母はあまり見たこと無かったそうです。
挨拶をする事も査定に使うタブレットに書いて欲しいです。
査定額より初めて行った母は挨拶出来ない店員が居る店の印象が強すぎると。これがクレーマーの戯言だとか思われる方も居るかと思いますが、他の方も口コミしてました。
接客業した事ある方は特に気になるかも?知れません。挨拶なんかどうでもいい人にはどうでもいい口コミだと思いますが、口コミなので書かせて頂きました。


【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
断捨離に黒のゴミ袋を3袋46着ゴミの処理のために利用しました。

【良かった点】
糸が出ても穴が開く手前のシャツのゴミでも売れます。ブランド品よりノーブランドの今流行りデザインに近い方が高く売れました。ブランドバッグは綺麗に保管してた物でも酷く安い買取金額なのでフリマとかで売るのがいいです。

【気になった点】
査定額を提示された時に相場の話をしてたので、相場や物の状態に関して気になります。ノーブランドや百均用品が高いのが凄い気になります。

【今後も引き続き利用・使用したいか?】
査定額に期待せず、買い取って貰えるだけでいい人にはいい処理場です。買取の待ち時間に店内をまわりましたが、せどりの人がウロウロ。男性がカゴ2つ通路の真ん中に置いてレディース服を状態見ず手当たり次第入れていくのを見ました。こういう人の為に売りに行きます。

参考になりましたか?

ああああさんがアップロードしたアバター画像

1.00

セカスト宅配買取はマジでクソ

はじめて宅配買取を依頼しました。
他の方も仰っていますが、ゴミを捨てにいく場所と思った方が良いです。
CMやってるから信用できそうだし、お試しで売ってみようとか思わない方が良いです。

・とにかく買取が安すぎ
ブランド(ハイブランド除く)があろうがなかろうが、新品・中古であろうが、すべて1点1~2000円弱の世界です。そしてほとんどが1000円以下の査定になります。
元々の定価がいくらとか、相場がいくらとか、レアで需要があるとか、一切関係ありません。無知な素人が適当に低価格をつけているだけのように感じました。
そして宅配買取の300円以下の場合は査定理由を知ることができません。問い合わせても規約で答えないことと定められていますの一点張り。
不服なら送料負担すれば返送します。ただし個別にはできませんのでまとめてしか返送できませんよってやり方が汚すぎます。

・査定時間かかりすぎ
品物が向こうに届いてから査定結果が出るまで、11日かかりました。
たいした査定でもないのに何に時間がかかっているんだか。

参考になりましたか?

びっくりさんがアップロードしたアバター画像

1.00

シンプルびっくり。ガッガリ。

購入時10万以上のガラステーブル3面、おもちゃ収納ボックス等含め約8点持ち込みました。購入時全部で13万前後でしょか。
車で運ぶ為、当たり前に綺麗にしてバラしました。ネジ合計8本。
査定金額360円。え?は?
まぁ、不用品なのでいいのですが、え?
店に似たようなテーブルが30,000近くで売られてますが、、、
いいんですけど、え?
しかも、一番腹たったのが、「説明書が無く組み立て方がわからないので…」……は?
じゃ、中古買取するなよ。

サイズもまぁまぁ大きいし、重量もあるから持ち帰るのも面接臭くて売りましたが完全に足元を見られた?バカにされた?
何度も言いますが、不必要になったから売ったのでいいんです。けど、商売の仕方として何か、間違ってませんか?
バラして、掃除して、車に積んで、運んで、店の中に持ち込んで、査定が終わるまで待って。
期待はしてないが信用して来てくれた人に対して店がやるべき内容ですか?

待ち時間が長い。
態度悪い。
サービス悪い。

不用品回収ならいいでしょう。
利益を産むために商売として運営されているなら、改善するか、店畳むかした方がいいですよ。

近年、稀に見る店?企業?
絶対にもう、行きません。

参考になりましたか?

にゃんこさんがアップロードしたアバター画像

とにかく最低

過去に2回行きました。2回とも納得行く金額では無かったですが、せめて、説明だけはして欲しいと思いました。近所に買い取りがあまりなく、今回も使わせてもらいました。買い取り受付も態度悪いし、受け取りに行ったら何の説明もなく、態度悪すぎてビックリです。スタッフの対応が悪すぎ!

今回は衣類だけでした。値段付かない物もありましたので、期待はしてませんでしたが、そこそこあるだろうとは思っていましたが、28点出したら、全て1円で、28円でした。 それも明細もなく、説明はもちろんありません。中ににはadid○○やら、AZU○、ユニクロ、ungri○もありました。1円って……
せめて、これこれこうでと説明があっても良くない?と思いました。ユニクロに関してはネットで調べてセカストが1番高く買い取りしてくれると見たので、今回もお願いしまた。
状態や、流行りもあるとはこちらも認識しております。ネットに頼ったのは悪いですが、せめて説明と明細だけは欲しかったです。

もう、2度とセカストには行きません。

参考になりましたか?

かずぼんさんがアップロードしたアバター画像

2.00

中古エレキギターは通販では買わない方が良いかも?という話し。

以下の商品説明のエレキギターを買いましたが・・・
まともに音が出ませんでした。

PU切り替えレバー(セレクタ)を上と真ん中では
ボリュームを廻したら音が出たり出なかったり。
レバーを下にするとうんともすんとも言いません。
全く音出ません。
おそらくネック側PUは生きてて、ブリッジ側のPUは死んでるか、若しくはセレクタが壊れていると思われます。

========================
商品の説明
《メーカー名●●●●● / 型番●●●●●》『●●』seriesのフラットトップ・ボルトオン仕様の楽器店モデルと推測されます。ヘッドやボディの数ヶ所に打痕や傷、マシンヘッド等の各パーツに傷やサビ等はありますが可動パーツの動作は良好です。フレットは5~6割程度残りでセッティングによってフレット触れがあります。ロッドの効きは良好。ケース等は全て欠品しており本体のみのお渡しとなります。重量(約):3.7kg
========================

商品説明に「可動パーツの動作は良好です」て書いてありますが、ピックアップセレクターは、動くけどグラグラでたぶん破損しています。

この会社の言う良好とは???
一般的には、アンプに繋いでセレクター動かして、ちゃんとピックアップの音が切り替わっている状態と思いますよね?エレキギターギターの場合は。

でもこの会社は違います。
ただレバーが動くだけ。ぐらぐら動いた結果、正常に機能しているか否かまでは、たぶん確認してませんね。
悪く考えると、ちゃんと音出ないのを確認の上で故意に商品説明に明記していない可能性も。

確かに音は「出ます」とも「出ません」とも書いていないですよ。また、「確認してません」とも書いていない。

だがしかし、そこそこ名の通っている会社だったので、信用して買ってしまいましたが、どこぞのオークションサイトの評価が低い出品者レベルとは残念なことです。

もしこれが、「音出ません。壊れてます」って書いてあって、
ジャンク扱いで3000円位で売ってるならなんとも思いませんけれどもね。てか、それならむしろラッキーと思うかも。

いかにも「外見は傷だらけでも、楽器としての機能は問題ありませんよ~」的な勘違いさせられる、大変お上手な商品説明。

教訓
通販で中古エレキギターを買うのはお薦めしません。
買うなら実店舗で試奏するなり、状態を直接確認した方がイイですね。
どうしてもネット通販で買いたい場合は、明確に「音が出ます。」「全て正常に機能しています」と説明されているものを選んで下さい。
書いていない事は不具合があると思った方がイイかもですね。
若しくは、はなからジャンクを買うつもりならがっかりしないかもです。

良かった点は、梱包がとても丁寧でした。
ゴミ袋がパンパンになるくらいの緩衝材(プチプチ)でくるまれ、運送中に衝撃で故障してしまうことなどないでしょう。

タグ ▶

通販

楽器

参考になりましたか?

質屋評価屋さんがアップロードしたアバター画像

1.00

買取レベルの担当者のレベルがまちまち

アルバイトに毛が生えた人たちで値付けしてるので、買取/販売価格の値付けがひどい。
少しくたびれたVuittonの札入れを3800で売っていたので購入し、少し擦れたところを
靴ずみで塗って持っていったら、9800円で買い取った。
特に、一週間前に5000円だった品が違う店で2000円の買取価格とかになるし、ここ買取の
担当者はパソコンの画面見てなんか価格付けてるみたいだけど、質屋の資格持ってるとは
思えないレベルの低さ。
家庭ごみだけ引き取ってたらいいんじゃないですか?
あまりに店によってレベルがひどいので、クレームを入れたが再度連絡しますって1か月以上
ほったらかしで返事も来ません。

タグ ▶

店舗買取

兵庫

参考になりましたか?

2.00

接客に

買い取り査定に持っていき、2時間程かかると言われたので、一旦帰宅。その後1時間程で査定終了の連絡が来たため、店舗へ行きました。
受け取りの所で、一人の客が査定後の処理をしていたため、その後ろへ並んで待っていました。
カウンターから、少し離れたところでは、一人の女性客がいたのですが、並んでる様子はなかったため、私はそのまま並んでいると、私の前を接客されてた女性の店員さんが、別の店員さんにヘルプを頼んだので、私がカウンターに近づこうとすると、カウンターから、離れた女性が先だったと小声でその女性店員さんに、そして、並んでいた女性に、先でしたよね?と、ところが、その女性は、いや待ってくださいと店員さんに言われてと返答。
でも、カウンターで、接客していた店員さんではない人を指して言ったので、私は別の人が対応しているものと思い、そのまま待っていました。
そして、小声で言った男性店員は、奥のパソコンへ。私は、そのまま並んで、前の客が終わったので、そのままカウンターに。するとまた、別の男性店員が、私の対応している女性店員に、あの人が先だと。でも、女性店員も、それを無視して、私の対応をしていました。後ろで男性店員2人がコソコソし、なんかめっちゃ気分を害してしまいました。
結局、奥のパソコンへ消えた男性が、先に待っていたのかわからない女性客へ、対応していましたが、なんかめっちゃ気分を害してしまいました。
そもそも、店員の連携もできてないし、客の前でコソコソするな!田舎なので、古着を売るのがその店舗しかなく仕方なく行ってますが、今後は行かないと思います!

参考になりましたか?

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

4.00

飛び込みで買取しては駄目

先ず他店でも良いので型番で概算を教えてもらう、私の場合は特別に減点無い状態での買取価格を電話で聞いた。行く店も事前に連絡して現在の待ち時間を聞いてから、訪問する。此処の評価めちゃくちゃ悪いの多いが、大半は対策を取ったら回避できる内容。例えば呼び出しが無いと言う投稿は買取申込書見ると、査定終了の連絡はsmsとなっている。私も店で買い物して会計しても呼び出し無いから何故かなと思っていたら店内呼び出し無くて、携帯で確認して気付いた。確かに多少融通は利かないが私的には時代かなと思う。

  • とくめいさんがアップロードした画像

参考になりましたか?

シーちゃんさんがアップロードしたアバター画像

持ち込み品数をごまかされそうになった

子供のサイズアウトの服と自分のバックや小物を60点持って行ったが査定がおわりレジに行くと55点となっていた。バックと小物だけ個別に金額を聞きたいと申しでたらそれぞれ教えてくれたが籠に5点ほど残ったまま金額を教えるのをやめた。こちらが60点持ってきたんですが買取不可がないのに少ないのはなぜと聞くと、慌てて籠に残った5点をエコ買取で1点1円だといい5円追加されてないとのこと。最終的に5円追加されましたがこちらが言わなければ客の品物を盗み売りさばく気だったのか!と思ってしまいます。持ち込み品数くらいちゃんとして欲しいです。ここで売りたい時は1点1円でもいいもので品数を把握し確認することをおすすめします。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら