312,382件の口コミ

セカンドストリートの口コミ・評判

セカンドストリート

[引用]公式

3.08

(カテゴリ平均2.73)

1,311

全国に店舗展開するセカンドストリートは、店舗とネットで中古品の買取・販売を行っています。ハイブランドからノーブランドまでの洋服やバッグを中心に、家具や家電など幅広いジャンルを取り扱っています。

査定が速いと評判ですが、「ネットで販売されている商品が実店舗で試着できるって本当?」という点に関心が集まっています。

ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ参考にしてください。

低評価チェック

低評価は、店舗買取や店舗購入についてが多く、その他サービスや宅配買取については少なくなっています。

  • 店舗買取
    80%
  • 店舗購入
    12%
  • 通販
    2%
  • 出張買取
    2%
  • その他サービス
    2%
    • 宅配買取
      2%
    • ※低評価の口コミを集計していますが、タグページには低評価だけでなく高評価の口コミも表示されます。

スポンサーリンク

セカンドストリートに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

1,311件中 1〜10件目表示

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.11.15

酷すぎる、あり得ない、利用しない

相当数の衣類を持込査定。
査定額100円以下。
それなりの品物もあったし季節も考えてたのに…
ありえない金額の提示、目を疑ってしまった💢
呆気に取られ言われるがまま
詳細説明全くなく、金額提示してこれでよろしいでしょうか。のみ。対応も悪い。確認できる雰囲気もない。
その後、査定してもらった方たちも、やはり持ち帰ってる人ばかり。
同店で持込したものと同等の品がどのくらいの値段ついてるかと思ったら、それなり‥なのに買取はありえない値段。
CMとかやって、さも高価買取みたいな事言ってるけど、まったく違っていた。とにかく説明がないことにも驚かされた。
もう二度と利用しない。他店を考える。

店舗買取

1

  • きなこさん
  • 投稿日:2024.11.18
  • 1.00

20パーアップ騙されないで

皆んな20パーアップで持って行くけど意味なし
通常時で交渉した方が全然上がる
埼玉県の草加は前は良かったけどスタッフ変わって全然
マニュアル通りのやり方
時間なく仕方なく売ったけど2度といかないかな
結局20ぱーアップするから交渉しずらい
お店によってほしいアイテムが違うからだけど今回のスタッフはかなりくそな女

店舗買取

メンズアイテム

1

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.11.16
  • 1.00

複雑な気分

ネットを見ると買取価格が期待の価格ではなかったからひどいと言っていると言うコメントを見かけますがそのようなことではなく買取者の商品知識がない芸能人にも愛用者がいるクロムハ-ツを知らない人がいる、人によって買取価格がバラバラネットでインボイス無しでも6から7万のクロムハ-ツインボイス付きで買取1万、店舗で販売されている価格と買取価格の開きの大きさすごく複雑な気分になるので利用は控えています

0

  • ななもんさん
  • 投稿日:2024.11.16
  • 1.00

内容嘘ばっかり

ノーブランドも買い取ります
記載を見て持って行きました
一度しか着てない服や美品の物ばかりを持って行きましたが、ほぼ、返品されました
アディダスなどだけ、100円くらいで買い取りしてくれましたが!!
結局、ブランドかよ!!ならノーブランドOKって記載するなよ!!
ガソリン代を引いたら意味なかったです
ちなみに!ザラのジャケットほぼ新品なのに買い取り拒否でした!!
意味わからんわ

0

  • Kさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.11.08
  • 1.00

態度が悪い

何でも買い取るかのような広告をしているので、わざわざ車で重たいものを持ち込んだものの、まったく品物を見ることもなく買い取りを拒否されました。
また、店員さんの態度も悪く、イライラしていたのか箱を蹴るなどしていましたが、店長らしき方は注意をすることもなかったです。
二度とセカンドストリートは利用しないと思います。

店舗買取

東京

AV・生活家電

8

  • ぴょんぴょんさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.01.15
  • 4.00

足元みられたかな?

以前、お金に困った時があって、
使わなくなったブランド品を売りに行ってみました。
LOUIS VUITTONのカバンです。
大事に使っていたので、そこそこ良い状態でした。
直営店で買った時は12万したかな?4-5万くらいの値段が付かないかと、期待していきました。
ところが、9000円だと。
porterのカバンやキタムラのカバンや色々持っていきましたが、合わせても1万円いかず…
なので、全て持ち帰ります。と言うと、LOUIS VUITTONもですか?と。それだけは買い取りたかったらしいのです。
色々交渉して19000円で買い取りして貰いました。
最初の9000円って…
ここでは、ブランド品は要注意だなーと思いました。

店舗買取

青森

レディースアイテム

30

  • 名無しさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.01.25
  • 1.00

セカストオンラインはクソだし店頭買い取りの店員には知識がない

店舗で買う場合は商品を実際に見る事ができるので問題ない

買い取りは以前よりめちゃくちゃ査定が低いので
面倒でもフリマアプリなどで売ったほうが遥かに良い
信じられないほど低い金額を提示してくるし
担当者で金額が大きく変わる
(おそらく今はこれの買い取りはいくらとマニュアルがあるはず)
ゴミを捨てに行くところと思ったほうが良い

オンラインショップはこれまた激クソ
ダメージなど詳細は写真で判断しろと言う割に
参考になるような写真撮影がまっっったく出来ていない

商品に重大な不備があっても記載していないことや
(穴が空いているとかなど それ書けよと電話で言ったことがある)
着丈や身幅など超基本的なことすら書いていないこともわりと普通

そのメーカーでそのサイズならその身幅ありえなくね?
と問い合わせたらやっぱり採寸を間違っていたということもあった

購入後に在庫がなくてキャンセルされることなんて当たり前
担当によって言い訳が売れたが反映されるまでタイムラグがあった
盗まれたとめちゃくちゃ

他で売れてしまったがテンプレ免罪符になっている

サポートに文句を言ったところで返ってくるのはメールでコピペの謝罪文
数日待たされこれが最大限の対応だと
悪びれることもなくメールに記載しているw

しかも使ったポンタポイント返還は2週間待てと舐め腐っている

一方的なキャンセルについてのクレームは多いはずだが全く改善しない
楽天ショップでもペナルティを食らって度々改装中になっている

ネット販売をするのなら
盗まれる可能性も普通に考えればわかるし
店頭に出さず奥に引っ込めるなど管理を徹底しろ
きちんとした店は高額なものやレア物は手が届かない天井付近にかけてある

店員もバイトだろうが電話での常識的な対応すら出来ないのも多い
CMに役者とか使う金があるなら
それを教育に充てろと思う

通販

54

  • ひげてつさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.09.08
  • 2.00

安く引き取り高く売る

商売である以上は安く仕入れて高く売るが正しいのですが、なんともやるせない商売の業種と感じる。
何を基準に価格をつけているのかと思う時が多々ある。また担当者によりバラバラ査定、行く日にもよる。
年3回程度利用するが、納得は5回に1回程度。
昨年ウールコートの10万の物を出したら300円とか言われ、持ち帰った、今年出したら2000円になっていた。
スーツのグレーと紺の同時購入の色違いを1点出したら800円、翌週もう1点出したら200円。文句言ったら800円にしてくれた。
ただ安く買うのは仕方がないけど、腹が立つのは、その物の販売価格だ。
シャツ1万程度の物を出したら50円、着ないので仕方ないかと思ったら、1週間後に見たら1900円で売っている。38倍の価格、これは搾取と言わないのか、ビックモーター並みの話の気がする。
50円のシャツを200円や300円で売られても仕方ないかと思うが、これは無いよ。
利用する人は時々見に行って売ったものと販売価格をチエックした方がいいよ。
一度クレームを入れて責任者と話したことはあるが、買う担当と売価設定の担当者が違うので差はありうる、また公表しないが価格のマニアルはあると言っていたが殆ど信用していない。
持ってって納得できなければ持ち帰り、時期が経過したらまた持って行く、又は覚えておいてすぐ他社にも持って行く等の生活防御は必要。
従業員はたまに勤務先ではない他の店舗に持ち込んで感じてほしい。

42

  • 改善してほしいさんさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.11.10
  • 2.00

最高の接客と最低の接客

山口県某店セカストに買い取りをしてもらいに行きました。
買い取りの受付をしてくれた中年の女性が素晴らしかったです!愛想も良くてステキな笑顔(マスクはなかったので)丁寧な対応でびっくりしました、とても気分が上がるような接客でした✨ 3点ほど査定に出して30分ほどかかるとのことでした、査定が終わり少し若い女性が対応してくれることに、愛想がなくとても高圧的でいかにもイヤイヤな対応がわかるほど酷かった。
とてもイライラしてしまった。あとの対応はわかりますよね、10点で2860円の買い取りでした。
こういう接客がなくなりますようによろしくお願いします🙇

店舗買取

山口

メンズアイテム

10

  • aiさん
  • 投稿日:2024.02.02
  • 2.00

二度とセカンドストリートは利用しない。

セカスト買取りで良い思いをしたことがありません。
特にブランド品や貴金属は売ってはいけないと後悔しました。
以前は買取り品一点一点査定額を示してくれましたが、現在はタブレットでざっと見せるだけ。何がいくらの値がついたかとても分かりずらくされています。
一度に複数持ち込みした際、売る予定のなかった結婚指輪が紛れていたのに気付けず契約書にサインしてしまいました。
気づいた時には手遅れ…
プラチナの指輪でしたが、恐らくその日の最低レートでの買取りでしたので、悪徳ではないかと思いますが、10Kの指輪やブランドのアクセサリーは2500円くらいの買取り金額でした。
プラチナの指輪が含まれていたので買取り金額が高かっただけで、勘違いをしてしまいました。
その後もしばらくショックを引きずり、自分の至らなさが情けなく、二度とセカンドストリート等のリユースショップは利用しない。と決めました。
少し手間でも自分でフリマアプリで販売をするか、説明をしっかりしてくれる貴金属専門の店舗で買取りをお願いしようと思いました。
今回の失敗は勉強代と思うようにします。
ありがとうございました。

店舗買取

北海道

貴金属

18

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
セカンドストリート
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン