みん評

26805件の口コミ

満足度2.82 17

ピーチは日本初の格安航空会社Peach Aviationが運航するエアラインのブランド名です。

拠点は関西国際空港で、2012年3月より大阪-福岡線、大阪-札幌線が就航しました。


ブランド名のピーチから、桃色と紫色の中間色を基調にしたデザインになっています。

機体だけではなく、制服もその色が使用されており、見た目も華やかな印象です。

機内アナウンスでは関西弁などの方言が使われることもあり、ユーモアな一面は関西を拠点とする航空会社という部分が大きく関係しているのではないでしょうか。


みん評のクチコミを見てみますと、全員が着席していないうちに滑走路へ向けて機体が動き出したのには驚いた、という安全面の不安の声が見られました。


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みんなの口コミ(17件)

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みん評が選ぶピックアップ!口コミ


  • もう2度と。。。

    投稿日:2017.01.18ID:049001

    ひよこじまさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • サービス  - 
    • 快適さ  - 

    先日、利用しました。無事、帰宅しホッとしたのも束の間。クレジット会社から、請求が来てびっくり!!航空費は、もうコンビニから払っているのに、2重になってしまっている。直ぐにコールセンターに電話しました。やっと繋がったと思ったら、担当の方より、5分程で調べるのでお待ちくださいとのこと。再び繋がると、予約した時に、どの機種(スマホなのか?PC?なのか?)など、詳しく聞かれ、エラーが出たのか、その時、どのような画面になったのか。など。事細かく聞かれました。結果、当社の払い戻し規定に該当しないので、払い戻しは出来ないとのこと。乗っていないのに!数万円がチャラ。1円も戻って来ませんでした。もう2度と利用しませんし、出来る限り、この情報は拡散してゆきます。このような被害に会う方が、もう出ないことを祈ります。

    参考になった

    15人がこの口コミを評価しています


  • 最悪の対応

    投稿日:2017.03.25ID:051852

    もかさん

    満足度1.00
    • 料金 5.00
    • 接客 1.00
    • サービス 1.00
    • 快適さ 3.00

    鹿児島〜関空に乗りました。

    対応が酷い、
    未成年でまだクレジットカードを持っていないのに、それを伝えているのにクレジットカードの番号を書いてください。とか言うし、クレジットカード持ってないなら荷物を抜いて10kgまでにしてくださいとか、しかもすっごい無愛想で馬鹿にするような言い方したり、忙しいのはわかるけど、さすがにこれは初の体験でした。
    最後の機内放送でまたのピーチでの旅をお待ちしています。って言ってたけど心の中で、使いません、会いたくないです。ってツッコんでた、、
    絶対、今後つかわない。

    参考になった

    5人がこの口コミを評価しています


  • ピーチ対応最悪

    投稿日:2017.05.15ID:057119

    会社員さん

    満足度1.00
    • 料金 4.00
    • 接客 1.00
    • サービス 1.00
    • 快適さ 1.00

    成田⇒福岡を利用予定であったが、カウンターが分からず25分前に到着。一切受け付けてもらえず。詳しく調べなかった自分も悪いと思うが、受付の女性が鼻で笑っていたような態度で、「遅れた者には一切客としての対応をしない」という態度。仕方なく別会社のジェット〇〇ーへ飛込む。乗ろうと思っていた便より「前の便がお安くなっておりますよ」との提案。外資系はと思っていたが、日本経営、外資経営は関係ないと感じた。ピーチはサービスも格安か?

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    3人がこの口コミを評価しています


  • 対応の悪さに唖然

    投稿日:2017.01.22ID:049249

    えすまーさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • サービス  - 
    • 快適さ  - 

    peachはやはり価格だけのことはあります。新千歳空港の雪の影響で便に遅延がでたとのことで、空港内はパニック。ほかの航空会社が次々欠航する中、peachは意地でも飛ばそうとしている感じがありました。まず、そこに不安を覚えました。安全よりも、いかに飛ばすか。遅延と表示されたまま、天候の状況が悪くなっていくと、ついには近況のアナウンスさえストップ。ネット上の遅延状態も更新されず、いつ飛ぶのか、欠航なのか、まったくわからず、遅延とでてから、4時間待たされました。私は、大幅遅延の際は振替ができるとのことを知っていましたので、いつまで待たされるかわからない状態ですし、まわりの航空会社の天候調査の結果、状況が悪いので欠航と相次ぐアナウンスもあり、飛ばないだろうと思い、別な日に振替えをお願いしました。一応、どんな状況でしょうかと尋ねたところ、驚いたのが「あと少しで晴れ間がでる、コンディションが整えば飛べます」とのこと。まったく、その日は晴れ間がでるとは思えない天気。また、晴れ間がいつでるのか知りませんが、ろくなアナウンスもなく、そこまで待ってでも必ず飛ばすというか、何か怖さを感じました。別日に振り替えをお願いすると、対応はグダグダ。まわりに別のお客さんもいたからかもですが、待たされなにをどうすればよいのかまったく分かりませんでした。結局、発券受付のpeach窓口にて、その旨を伝えてくださいとのことでしたがまたしても、そこでも最悪な対応でした。遅延にて、発見受付もパニック状態で、スタッフが動揺しているのもわかりますが、とにかく、対応がひどかったです。こちらが、話しかけ、説明する際、目も合わさず、「はいはいはいはい」とうるさいですよと言わんばかりの信じられない返し。忙しいかもしれませんが、人としてどうなのでしょうか。本当に、スタッフの教養のなさ、そして対応の悪さ。近い未来、重大な事故を起こすとすればこの航空会社かもしれません。なにか、トラブルがあった時、このような形ではスタッフが対応できるとは到底思えません。。。どのような、教育をおこなってるかはわかりませんが、あのような対応をするということは、十分な教育は行われてるとは考えられません。今後、使いたいとは思えません。

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • 二度と利用しません 評価の星を間違いましたので再送します

    ID:047796

    jadeさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • サービス  - 
    • 快適さ  - 

    安かろう悪かろう、の典型ですね。2016年12月25日、関空発那覇行のMM215便は10:25→14:30と4時間遅れ。結局丸1日は移動日となりました。大阪へ帰る時の便は1時間40分遅れでしたが、これがかわいく思えるほどMM215の遅延はひどかった。後発の便より5分早く出発予定でしたが、結局追い抜かれていました。この顛末の説明責任が果たされていないこともあり、二度とピーチは使いません。いやあ、よい勉強になりました。

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • 今後一生使いません。

    投稿日:2017.04.24ID:056295

    KNさん

    満足度1.00
    • 料金 1.00
    • 接客 1.00
    • サービス 1.00
    • 快適さ 1.00

    購入時です。
    往復で検索し、他サイトや他会社と比較しておりました。
    見ているうちに、往路、復路ともに私が選択していたところだけ値段が吊り上がりました。同じタイミングでたくさんの方が購入し値段が変わったのかと思いました。
    その後、購入しましたが、座席選択の際も先ほど見ていたものと変わらず、ガラガラでした。
    購入手続き後、再度同じように検索すると私が選択していたところは往路、復路ともに元の値段に戻っており、驚きました。

    同じような体験をされている方がネットで調べると多数いらっしゃるようなので、購買意欲を高めるため値段吊り上げをしているとしか思えません。どうせキャンセルも出来ないのでしょう。電話番号で問い合わせをしようとしましたが、全く繋がらず。正直幻滅しております。
    今後一切使いません。
    安いだけが取り柄で、サービスや対応も悪いこちらの会社が値段吊り上げなどをしているのかと思うと、もう使用する理由はありません。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • 旅費を安く済ませたい方向け

    ID:033609

    ななすさん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • サービス  - 
    • 快適さ  - 

    はじめて利用しましたが、チェックイン端末90分前は反応しません。
    調べていない自分も悪いですが、係員にまたかというような態度をされがっかりです。
    自分以外にも同じ方がいましたので画面にも表示してほしいです。
    魅力はほんとに安さだけかと思ってしまいます。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • 保険はpeachで入るな!

    投稿日:2017.05.12ID:056998

    yuyuさん

    満足度1.00
    • 料金 3.00
    • 接客 3.00
    • サービス 3.00
    • 快適さ 3.00

    最悪です。peachの予約と一緒に保険に入りましたが、何かあった時の連絡先も保険番号も連絡がありません。チェックインの時にpeachの人に聞いても、自分で調べろとのこと。不親切です。お金はpeachに払っているのに、連絡先やコンタクト方法を伝えるのはお金受け取った側の義務!

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • ☆☆

    投稿日:2017.04.09ID:052459

    まりさん

    満足度2.00
    • 料金 4.00
    • 接客 2.00
    • サービス 2.00
    • 快適さ 2.00

    今回友人の結婚式参加のため、妊娠7ヶ月で利用致しました。
    ピーチは安いので毎回助かっていますが、妊娠さんやその他や子連れの方など気遣いはほとんどありません。
    満員バスで40分程立たされたまま、整備に時間がかかるという事で待たされたり、客室乗務員の対応が素っ気ないなど、あまりいい気分はしませんでした。
    今後は利用を考えたいです。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 史上最低最悪の航空会社。もう2度と利用しない。

    投稿日:2017.03.28ID:051994

    はるかさん

    満足度1.00
    • 料金 1.00
    • 接客 1.00
    • サービス 1.00
    • 快適さ 1.00

    ・毎日遅延ばかり
    公式ツイッターを見ると、毎日遅延ばかりしています。実際、わたしが乗ったフライトも遅延でした。
    改善しようという努力はないのか?

    ・座席の狭さ
    いくらLCCでもあの狭さはひどすぎます。
    物を下に落としたときに狭すぎて手で取ることが不可能でした。足で探って取るしかありません。

    ・英語の発音がひどい
    あんなひどい英語のアナウンスを飛行機で聞いたのは初めてです。どんな採用試験、教育をしているのでしょうか?

    ・外国語未対応
    ソウル発羽田行き便に搭乗しました。が、CAによるアナウンスは日本語と英語のみ。え、韓国語は??となりました。
    韓国語は自動アナウンスのみでした。
    通常、出発地・到着地の言語+英語でしょ?
    いつもLCC国際線に乗りますが、こんな航空会社初めてです。

    ・評価すべき点は安いことだけ
    安い以外に評価すべき点は見つかりません。
    ただ安いとは言っても受託手荷物は有料なので、それも付けたら韓国系LCCと値段があまり変わらない…。
    これなら韓国系LCCを利用します。二度と利用しません。

    ※外国語関係2点については、日本の恥です。日本はこんなもんかと思われてしまいます。早急に改善してほしいものです。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • なんという会社!!新千歳空港にて

    ID:042155

    あんぱんさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • サービス  - 
    • 快適さ  - 

    登場手続き締め切りの時間ちょうどチェックインカウンターに到着した。間に合った、と安堵したが誰もいない。
    ここではなかったのか?あれあれ?と思いながらその辺りをウロウロしたが、やはりだれもいない。
    問い合わせの電話をしても、混み合っているのアナウンスが流れるばかりで全然繋がらない。
    ようやく繋がったのが出発五分前。
    いきさつを話しても、一時間前でないとどうにもならないとのこと。
    なんじゃこの会社は。笑
    安いからという理由で選んだが、より高くつきました。
    安物買いの銭失いの典型。30年以上生きてきて、最も無駄遣いをしたと実感しました。二度とのりません。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • なぜ。

    投稿日:2017.03.16ID:051512

    ルイさん

    満足度3.00
    • 料金 2.00
    • 接客 1.00
    • サービス 1.00
    • 快適さ 1.00

    先日、帰省の為ピーチ航空を使いました。
    鹿児島から関空
    行きはスムーズに行けたけど問題は帰りです。
    地元から関空まで元々余裕を見ても3時間半はかかります。
    当日、地元から関空までのJRが運休や遅延で遅れてるとの情報を聞き、予定よりも早く家を後にしました。
    しかし、特急も全て遅れてて80分遅れなどあり間に合うか間に合わないかの微妙なところ。でも、行ってみようと思いなんとか関空に到着。
    搭乗手続きに5分間に合わず飛行機には乗れませんでした。
    遅れて乗れなかったことは仕方ないと思います。
    けど、乗る予定だった飛行機が30分以上遅れで出発。
    それなら、乗せてくれれば良かったのに!
    乗客が5分遅れたら待ってくれないのに出発は余裕で遅れる。
    意味がわからん!
    もぅ利用しないかな。結局、次の日新幹線で帰宅しました。余計にお金かかる!
    ANAやJALなら少しなら待ってくれる!
    次からはやっぱり少し高くてもいいからLCCは使わない

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 普通に満足

    ID:034410

    旅人さん370さん

    満足度5.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • サービス  - 
    • 快適さ  - 

    福岡那覇間で利用しました。職員も無愛想ということは全くなく、多少座席は狭くても熟睡でき、非常に快適なフライトでした。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • さすがピーチ、安いだけのことは、、

    ID:032833

    かずさん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • サービス  - 
    • 快適さ  - 

    格安ということで、いつもピーチを利用しているのですが、今まで幸運?なことにこれと言ったトラブルも無く、便利だなと思っていたのですが、先日利用した時の事ですが、飛行機が到着し、シートベルト着用のサインが消え、荷物を棚から降ろそうとした時にバランスを崩し、転倒してしまいました、その日は一番前の座席だったのでキャビンアテンダントは真ん前、多分LCCじゃ無い他社なら「大丈夫ですか?お怪我はございませんか」と駆けつけたはす、でもそこはさすがの格安ピーチ、急ぐからよってゆうようなシラ?ッと冷たい視線、さっさと他の客を降ろすのが優先、、いちばん安い席の4倍もする席の客なんだから最初に優先して降ろせよとゆうか、いくら安いとは言えサービス業にかかわってる者としてのプライドは無いのか?マニュアル通りにしか仕事の出来ない使えないキャビンアテンダントにガックリ(-。-;やっぱりピーチは所詮ピーチですね、LCCをなめたらあかん

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • ベルトの確認

    ID:028359

    ももちさん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • サービス  - 
    • 快適さ  - 

    色んなLCCを利用しています。対応や座席の幅など問題ありませんでしたが、しつこくベルトの確認をしてくるのが煩わしかったです。
    乗客の安全の為とは解っていますが寝ているのを起こして、かけているコートを脱がしてまで無理矢理見なくてもベルトぐらい着けてますよ。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 一般のイメージと違った

    ID:013484

    itcm44さん

    満足度5.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • サービス  - 
    • 快適さ  - 

    福岡⇔関西を利用しました。
    Check inの締め切りが厳しいと聞いたので、早めに行きました。
    良くあると聞いてた遅延もなく、また席も狭いと思ってましたが、足元も余裕がある感じでした。
    CAさんも皆明るくフレンドーで関西弁のアナウンスも聞いてて楽しかったです。
    以外にスーツ姿の人もいてビジネスでも使われてるのかな。
    ただ、関西のターミナルの荷物置き場までの道のりが少し複雑だったので改善してほしいです。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 時間に余裕のある人に向いてる

    ID:002579

    staff04さん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • サービス  - 
    • 快適さ  - 

    新千歳から関空へ行くのに利用しました。
    関西圏まで乗り継ぎなしで行けるのと、1か月前の予約でも片道1万円弱で済んだのが良かったです。

    ただ、機内が狭いことは承知していましたが、全員着席していないうちに滑走路へ向けて期待が動き出したのには驚きました…。
    滑走路まで遠いので仕方ないのかな、とは思いましたが。
    搭乗口が遠いのも分かっていましたが、関空では第2ターミナルまで送迎バスで10分弱かけて移動しなくてはいけないですし、出発ロビーから搭乗口まで130mもグネグネと歩くので(なんか通路がプレハブっぽい…)結構大変です(笑)
    ちなみに搭乗は、一度外に出て横断歩道を歩いて渡ってタラップまで行きます。
    風が強いので帽子とかは簡単に吹き飛ばされます。要注意。

    結論としては、時間に余裕のあるスケジュールの人向けです。ビジネスでは使わない方がいいです。
    でも格安なので、家族連れや当日突然のフライトなどにはやはり有難いと思います。5点満点なら3点かな。

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    0人がこの口コミを評価しています

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