322,337件の口コミ

フルキャストの口コミ・評判

フルキャスト

[引用]公式

2.94

131

(カテゴリ平均2.78)

口コミ要約

フルキャストの口コミでは、応募してもほとんど採用されない、単発バイトに採用されても直前にキャンセルされる、などの不満の声があります。

また、応募後の連絡が遅い・ないこともある、スタッフの態度が高圧的など、サポート体制に関する悪い評判があります。

一方で、掲載されている仕事の種類が多い、登録手続きが簡単、スタッフが好印象などの良い評判もあります。

スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

131件中 1〜10件目表示

1.00

本当にクソです。

1日に何個も応募しているのに、ほぼ見送りになりまともに仕事は出来ない。
どういう基準で人を選んでいるのか不透明だし、どうせ気に入った人や決まってる人しかいれないか、逆になんも考えずテキトーに選んでいるのだろうとしか思えない。
そのくせ、おそらくは人が集まらないのであろう、毎日の様に掲載されている現場の仕事はわざわざ電話を掛けてきてどうかと言ってくる。お前の都合でしかないのやめろと。電話対応も横柄というか高圧的で、まともな社員がいないのではないかと。
タイミーなど単発の仕事ができる所も増えてきているし、わざわざこんなとこで働く必要はない。絶対におすすめしないです

参考になりましたか?

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

1.00

仕事自体は良いけどフルキャストの社員が無能な人が居る

掲載されているお仕事の豊富さや、実際の現場での仕事内容にはとても満足しています。
また、各お仕事で窓口担当になっているフルキャスト社員さんもたいていは良い方だと思います。

しかし一部に、あまりにも仕事をしなさすぎる・できなさすぎる社員が居るのも事実です。


とにかく、掲載ミスや内容ミス、伝達ミスといったしょーもなさすぎるヒューマンエラーがありますし。
先方さんの依頼内容とフルキャストからの指示が全く食い違う、噛み合っていない、連携と仲介があまりにも杜撰すぎることがある。
現場によっては事前にメールや資料が送られてくるのですが、それらも間違いや矛盾、先方さんの指示や認識との相違があったり。
酷いと、絶対にどこか別件で使用しているメールをそのままコピペしてきて一部を変えただけ→おかげでメチャクチャな内容の訳の分からないメールになっているなどの手抜きもあります。

フルキャスト社員の仕事って、たかだかお仕事の仲介ですよね? 中学生でもできる簡単なお仕事のはず。
それなのにしょーもないヒューマンエラー当たり前、非常に重要な仕事であるはずの仲介や伝達事項もめちゃくちゃ。「仕事できない」ではなく「仕事していない」としか思えない社員が一部に居るので、そういう社員が担当の求人に当たると非常に困ります。

参考になりましたか?

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

1.00

振り回される会社

キャストポータルに情報打ち込んでも登録ボタン押したら全て消えたり、コールセンターも支店営業も「こちらでは受付できないのでコールセンターへ」「こちらでなく支店の方へ」のなすり合い。 
派遣先業務時間内でコールセンターへの連絡ができない為、支店に電話したら「こちらでは受付しかねます」と言うので「では派遣先の仕事の手を止めて繋がるまで電話しろと?」と言うと 「何を言われてもこちらでは受付できませんので!」
と強い口調。
健康保険もキャストポータルでは「加入状態」。
コールセンターへ問い合わせたら「加入の対象」みたいな言い方。
実際加入がわかったのは保険証が着いた日。
加入の約1か月後。 しかも扶養あり(営業にもコールセンターにも話ししていたし、キャストポータルの登録にも表記)なのに本人カードのみ。
聴けば本人カードが着いた後に扶養家族分の申請となるとか。何も聞かされずこういう展開。
キャストポータルの不具合や扱いにくさなども顕著だし、もう使いません。

参考になりましたか?

へたこさんがアップロードしたアバター画像

1.00

久しぶりに利用したらガッカリ

まだスマホがほとんどないころに単発バイトメインで利用してました。メールで案件が来て電話かメールで応募する時代でした。
1日~数ヶ月の単発、期間限定の他に紹介派遣を経験しました。単発でも月の就業日数が多かったので交通費支給や社保加入もさせていただきました。
就業先で評価が良いと優先的に案件のお知らせが来て、個人的には大変有難かったし助かりました。
当時は評価に応じ時給も上がるステムだったので、久しぶりに登録すると昔と違って単発案件がなく、紹介派遣がメインの様でした。
今は色々な企業がアウトソーシングに参入していて、単発アプリも多く他社の勢力に負けてきたのかなって感じですね。残念。
当時は単発バイトといえばフルキャストってイメージだったのでガッカリしました。

参考になりましたか?

5.00

感謝

様々な人間関係で、ドロップ・アウトし、今もなお、立ち直れず。
フルキャストの助けがあり仕事を頂き、年金も保険料も払えて、わんちゃんのお世話代も稼げました。
やはり、感謝しかない。
週に四回は紹介してくれるのでありがたいですね。
電話は、皆さんのいうとおり、なかなかつながらないです。
キャストポータルのチャットですと、大体のことは解決できます。
今のところは、困ったことがあると、誠実に対応していただきました。

参考になりましたか?

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

2.00

採用見送りばかり

利用して数年経ちますが最近また採用見送りばかり。なのに○月○日に空きが出ました~とか、ふざけてんの?単発バイトでその日時に入れないから希望する日に応募しても落とされる。締め切ったなら応募締め切りとか出るようにしろよ!労力と時間の無駄!あと大量に人数募集している現場はオススメしません。嫌な思いしかしたことない。本当に。

参考になりましたか?

ツバキの華さんがアップロードしたアバター画像

5.00

助かりました。

本職(自◯◯関係)の方で、事故.不祥事があると休業なります。今までは、有給で何とかなっておりましたが、先日有給では何とかならない程の休業になり、初めてフルキャストに登録させていただきました。登録してすぐ、フルキャストの方(女性)から電話があり、現在どのような状況なのか尋ねられ、親切に色々な職場(単発)を提案してくれました。派遣先では、初日.次の日と2日連続で勤務。派遣先の方は親切で優しい方ばかりでしたが、少し壁を感じていたので、もう応募しない方が…と悩んでいた矢先、フルキャストの方から同じ派遣先にもう一度…とお電話がありました。背中を押していただいた感じで、同じ派遣先に勤務。本職と職種が違うので自信がありませんでしたので、派遣先の方が、「また来てくれたんだぁ、また来て、次いつ来るの」と言っていただき、とても嬉しく思いました。最初は、フルキャストの評判を拝見して、大丈夫かな…と不安でした。現在は、フルキャストの方.派遣先、いい人に巡り会えましたので良かったです。

参考になりましたか?

1.00

絶対オススメしない派遣会社です!

就職が決まり、働くまでの少しの期間、何処かで働きたいと思い
、フルキャストに登録させて頂きました

登録はスムーズでしたし、対応の女性の方も感じ良く
さあ!働こう!と意欲的になれましたが…
そこからが酷いのです

単発のお仕事をまずやろうと、スマホ操作で選んでみましたが
すぐに採用とはならないようで、待機?になりました
その事がよく解らないので質問しようとしても
電話が通じない通じない!コールセンターやらもこれ掛けてもまた通じません
サイトでも、専門用語ばかりでとにかく疑問ばかり!
そうこうしてる内、なぜか全く離れた地方の営業所からいきなり電話がかかってきて、
『1ヶ月の仕事お願いしたいのですが!』
何だか急いでいるのがモロ判りの感じでしたので
『週2日なら大丈夫です』
と引き受けました
その男性の方も感じが悪くはありませんでした
所が!仕事が決まり、次々とメールが届くようになり
横浜のお仕事なのに、なぜか埼玉からメールがやって来る中、登録した横浜からも仕事紹介メールが毎日のように来て
メールばかり溜まってゆき、
肝心の決まったはず?の仕事情報が何処なのか?
わけがわからなくなり
そのくせ、決まり事があれこれあり、
アプリを見たり、たくさんのメールから項目探したりと右往左往!
やっぱり全く繋がらないコールセンター
質問内容により、専門コールセンターの番号があるので、とにかく質問疑問にすぐ対応して頂けない状況なのでした!
いよいよ痺れを切らした私は、
もうこんなのでは、ちゃんとお給料もらえるのかどうか不安になり、御社を退会致しました

まずここは、スマホの他に、端末も用意していないと
質問メールさえ、スマホでは届かないのがあります
一方的な向こうからのメールを、
隅から隅まで読んで、忙し過ぎて余裕の無い担当者から、連絡が来るのを待つとゆう感じのようです

すぐ働きたい単発したいとゆう方には
全くオススメしない会社です!

参考になりましたか?

1.00

単発の求人を出すな!

この派遣会社が出す単発の求人は全く採用されない。試しに自分の地域周辺の単発の求人を一度気に20件近く応募したら全て採用見送りになり呆れ果てました。営業所に苦情をしても相変わらず駄目。いい加減大企業がする選考を真似た選考ごっこは辞めて応募を先着順にした方がよっぽど良いと思う。そもそも大したスキルの要らない求人の何を選考する必要があるのか?もう2度と応募しません。

参考になりましたか?

フルーツタルトさんがアップロードしたアバター画像

あまりよくない。

スポット(派遣)の人を人間と見ていない。
コマとしてみてるとしみじみ感じました。
自分らは、勤務日の前日に、バンバンキャンセルするくせに、こちらのキャンセルはペナルティを課す制度をつくりました。
フルキャストの営業も、電話は繋がらない。メールも無視。
もうちょっと、派遣の人に思いやったりしたほうが良いと思う。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名と誤解されるお名前はお控えください。 会員登録済みの方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

※どんな内容の口コミか一目でわかるようにまとめたタイトルにしてください。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉使いでお願いします。

※文字数100字以下や誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉づかいでお願いします。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら