307,207件の口コミ

ふるさと納税サイト4位

ふるなびの口コミ・評判

更新日:

PR: 広告掲載ポリシー[?]
  • 口コミ評価
    3.01
    4位
    32

    (ふるさと納税サイト 平均 2.89)

  • 自治体数
    3.15
  • 返礼品数
    3.12
  • 発送
    3.01
  • 操作性
    3.05

ふるなびではメロンやサクランボなどの果物や肉類や魚類、お酒、日用雑貨やアウトドアなど約8800点以上の返礼品が掲載されていて、総合ランキング・カテゴリー別ランキング・自治体ランキングからの検索、キーワード検索から興味のある自治体・返礼品を調べられます。

また、一度チェックした返礼品は「最近チェックした返礼品」に履歴が残ります。「ふるさと納税の流れ」や「控除限度額の目安」のカテゴリーでは初めての人にも分かりやすく説明しているだけではなく、高所得者向けのふるさと納税代行サービス「ふるなびPREMIUM」は必要な手続き等をコンシェルジュにお任せするふるなび独自のサービスも展開しています。

自治体からの最新情報を、日付・時間と共に掲載していて、季節毎に最新の情報も得ることが可能です。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

ふるなびに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

32件中 1〜10件目表示

  • サラさん
  • 投稿日:2023.09.20
  • 2.00
  • 自治体数
    3.00
  • 返礼品数
    2.00
  • 発送
    1.00
  • 操作性
    1.00

甲府市、甲州市のシャインマスカットの記載に偽りあり

甲州市と甲府市のシャインマスカットを注文しました。どちらも 大粒 と書いてあったにもかかわらず、届いた シャインマスカットは、スーパーで売っているような中ぐらいの普通の粒のものでした。

甲州市はまだ新鮮でぎっしり詰まっている感じでしたが、甲府市のシャインマスカットは茎からブラブラしている粒もあり、元の木も青くなく茶色になっていました。写真は甲府市のものです。写真ではよくわからないと思いますが、本当にひどい品でした。

そのことを両方の市につげたところ、気候の関係で粒が小さくなることがあるとのことでした。が、愛知県韮崎市の農家からふるさと納税ではないシャインマスカットを取り寄せたところ、大きな粒の立派なものが購入できています。

こちらが 素人だと思って、また納税の返礼品だとして、2級品以下を送ったのだと思います。7月の終わり頃に不在はいつか聞いてきたのに、9月になっても届かず こちらから問い合わせをしたらすぐに来たという次第です。

ふるなびではもう頼みません。
このような偽りの記載のあるぶどうを平然とふるさと納税として返礼するような市を扱っているようなところは信用できません。

  • サラさんがアップロードした画像

1

  • らぴすさん
  • 投稿日:2019.10.27
  • 1.00
  • 自治体数
    2.00
  • 返礼品数
    2.00
  • 発送
    4.00
  • 操作性
    4.00

Amazonギフト失効

ふるなびを利用し、Amazonギフトを数千円分もらった と思っていましたが、実は、Amazonギフトとの交換券で、これには短い有効期限があったことに気づかず、失効させてしまいました。ふるなびからのAmazonギフトに関連するメールが「迷惑メールフォルダ」に分類されてしまっていて、ギフト到着に気づかなかった事と、有効期限が切れる案内メールが来なかった事、それと、通常Amazonギフトなら10年以上有効期限があり、万が一期限が切れても、Amazonは復活させてくれる事などから、安心していた事もあったと思います。事務局に、この旨相談しましたが、『十分な有効期限を設けているから、気づかないお前が悪い』 的なとても冷たいメールが帰ってきただけでした。ふるなびは自治体数なども少なく、ポイント還元率も他と比べて低いので、今後一切しようしないようにしたいと思いました。

11

  • もう使いたくないさん
  • 投稿日:2020.05.23
  • 1.00
  • 自治体数
    3.00
  • 返礼品数
    4.00
  • 発送
    5.00
  • 操作性
    5.00

Amazonギフト券を入手するのに3時間かかります。メールが遅い。

発行のクリックしたら、本人確認が始まります。
【ふるなび】本人認証によるメールアドレス確認 のメールが到着するまで実に75分。
途中で我慢できなくなり数回クリックすることになります。このメールの有効期間が30分しかないので、最初の方の数回はメール到着時点で無効になっているようです。
じっと待つしかありません。
メールアドレス確認のメール受け取って、次は電話番号の確認。指定された番号へ電話します。これはすぐ。
これでようやく確認が終わります。
これでようやく発行のクリックへ。
「Amazonギフト券 コードの発行が成功しました。ご登録のメールアドレスにコードを送信しました。」と表示をされてホッとするのですが、そのメールが到着するまでに実に95分。
この●●システムはとても日本のオペレーションとは思えません。
我慢強い方はぜひつかってみてください。

9

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.01.02
  • 2.00
  • 自治体数
    4.00
  • 返礼品数
    4.00
  • 発送
    4.00
  • 操作性
    2.00

昨年分のe-ninsho申請出来ない

1/10までのワンストップ特例のオンライン申請が、1/10前に昨年分のe-ninsho申請出来ない。
ふるさとチョイスはちゃんと出来るようになっているので、e-ninshoの問題ではなくふるなびの問題。

0

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.04.01

キャンペーンが事前エントリーな件がむかつく

事前エントリーのキャンペーンなことを知らずに寄付をしてしまい、寄付完了後にその事を知った。キャンセルは出来ないためポイントもつかない。最悪。まじでむかつく。バナーをクリックしないとキャンペーン内容も表示されない事もむかつく!

1

  • 名無しさん
  • 投稿日:2021.01.15
  • 1.00

問い合わせフォームがクソ

問題があったら問い合わせる それが通常の取引ですよね? ここにはホームページの問い合わせフォーム以外には問題解決の連絡手段がありません。 しかもそのフォームも3営業日たっても連絡がない場合はお手数ですがもう一度お問い合わせください 尚且つ、繋がりにくい事態が出ておりますだって・・・おかしいです。  何もなければ問い合わせもないのですが何かあったときに対応窓口があまりにも脆弱で不親切。  もうこのサイトはTVCMだけの最悪な会社としか言いようがありません。 みなさん気をつけてください。

9

  • ponpokoさん
  • 投稿日:2019.12.05
  • 1.00
  • 自治体数
  • 返礼品数
  • 発送
  • 操作性
    1.00

お気に入りが消えた!

長時間かけて商品を検索して、さて絞り込もうと思ったらお気に入りが空っぽになっていた。何か操作ミスをしたのかと思い再び商品を探してお気に入りに追加していくと、また空っぽになっていた。こんないい加減なサイトだと不安で、商品が云々の問題ではなく、信頼できなくなってしまう。何時間かかけた時間が無駄になってしまった。早急に改善してくれないと注文はできない

16

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.01.06
  • 1.00
  • 自治体数
    1.00
  • 返礼品数
    1.00
  • 発送
    1.00
  • 操作性
    1.00

二度と使わない

20%と宣伝していたふるなびから年末だったため急いで購入した。
ポイントが付かないので見ると事前エントリー性で
最大20%がつくとのこと。 事前エントリーしてないと対象外で一切もらえない。
そこは私にも責任があると思う。
しかし、問い合わせをしても一切返信がなく何も言ってこないし、メール連絡もない。
しかし20%で釣って、小さい文字で書き可能な限りユーザの責任を負わすという手口
非常に悪意を感じる
会社の姿勢と体質に一切好感が持てないので2度と使いたくない。
ヤフーショッピングや楽天市場から購入すれば良かった。
CMに騙された気持ちだ。

5

  • とんさん
  • 投稿日:2021.11.11
  • 1.00
  • 自治体数
    1.00
  • 返礼品数
    1.00
  • 発送
    1.00
  • 操作性
    1.00

最悪。もう2度と使いません

他の方も書かれている通り、会社の対応が悪いです。
質問しても気分が悪くなる対応なので、2度と関わり合いたくありません。似たようなサービスは沢山あるので、そちらを使った方が良いです。

11

  • とくめいさん
  • 投稿日:2022.12.20
  • 1.00
  • 自治体数
    1.00
  • 返礼品数
    1.00
  • 発送
    1.00
  • 操作性
    1.00

二度と使用しません

ワンストップのオンライン申請が可能かどうかが分かりやすかったので、利用しました。皆さんの口コミを先に見ておけばこちらを利用することはなかったと思います。オンライン申請が完了したにも関わらず、未申請で残ったままになっており、ふるなびに問い合わせようにも、電話番号の記載はなく、仕方なく問い合わせフォームを利用しましたが3日経っても連絡はなく、直接自治体へお電話し、申請が完了していることを確認しました。二度とこちらを利用することはないと思います。またオンライン申請にはアプリをインストールする必要があったのですが、申請できたかどうかの確認はこのアプリからは確認できません。

3

  • 1
  • 2
  • 4

スペック情報

返礼品掲載点数 約8800
自治体数 約100
マイページ機能
レビュー
※応援メッセージ
サイトからの申込み
提携ポイント Tポイント使用可能
クレジットカード決済
他、ゆうちょ銀行振込

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
ふるなび
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 自治体数
  • 返礼品数
  • 発送
  • 操作性

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン