スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
21件中 1〜10件目表示
管理会社ではない。
になるのm何を管理しているのか?私の住んでいるマンションは26件なのに
内容を気にしないため。実際住んでいるのに、登録状況だけを見て私は、オーナーなのに外部居住者となり、マンションの理事から
はじかれています。失礼な対応です。そして電話ではため口でこたえる。「うん」という返事では、私がお客にになるの馬鹿にされている感じがします。やめていただきたいですね。担当は、皆さん一年でやめている感じがします。
参考になりましたか?
すぐに連絡をくれた
設備の不調で連絡をしたらすぐに動いてくれました。かなり感謝してます。対応もしっかりしてました。管理総会も段取りよく分かりやすく説明してくれるので今のところ満足です。
参考になりましたか?
最悪
何もしない。担当も居ない。組合に任せてるからと放りっぱなし。管理人さん雇う為だけならこの会社必要無くない?
参考になりましたか?
いつ電話しても担当は休み、それおかしいでしょ!
問い合わせすると担当は必ず本日お休みを頂いていると言われ、1回で対応してもらえた試しがない。また、折り返しの連絡も非常遅く、やる気のない対応と節度のない話し方。マンションの駐輪場の件で問い合わせたが、こちらの要望をきちんと聞く気がないのか、肝心な事を聞き逃しており、その後話が二転三転と振り回さされ、挙げ句の果てにはかなり高圧的な口調でこちらを責めるような話しっぷり。何の管理もできない、非を認めない、謝らない。そのくせこちらに責任押し付けようとする姑息な会社です。
参考になりましたか?
ひどいね
管理人は、ただ掃除してゴミを収集所に移動するだけかよってレベル。
駐車場解約の手続きの申請書ひとつさえどこに保管されてんのか分かってない。
とある日にもらった電話には留守電をいれないし、何度か電話したって2回だけだろって。
参考になりましたか?
やめていただきました
管理を委託して3ヶ月で辞めていただきました。
会計処理はできない(間違いだらけ)で、帳簿が口座残高と合わなくなると仮受・仮払で対応。
管理室の鍵の数は把握していないし、キーボックスを管理室の扉と公道に面した雨樋の支えに取り付ける。
管理報告書を書けない。
改善を求めたら、ぼくたち契約解除します、でした。
東京のマンション管理は無理ですね。
参考になりましたか?
管理会社の思い込みで粗大ごみを私のせいにされました
私ではない粗大ごみを、私が出したと思い込み確認もしないで
早く片せと言われました。
信じられない
参考になりましたか?
おこちゃま
管理員が共用部の電球が切れていて在庫もないのでフロントに連絡すると、電球は管理組合が買うものだから、在庫切れなら放っておけば良いと管理員に指示。因みに、管理員は協力会社の社員だそうだ。
理事会開催を依頼すると、開催日をどのように調整するのか「指示してくれ」が回答。
言い分けばかりで仕事をしない。都合の悪いメールには会社を上げてダンマリを決め込む。会社としての体をなさない幼稚な会社です。
参考になりましたか?
とにかく仕事をしない
1)兎に角仕事をしない、仕事ができない
2)管理の仕事は協力会社に丸投げ
3)問合せは有料、でも料金表はなし
4)区分所有者の届出書類はブロックして組合に連絡しない
5)報・連・相ができない
7)管理するマンションに来ることも無い
参考になりましたか?
信頼できる
こちらの管理の担当者は誠実で親切です。分譲マンションですが、通いの管理員さんも素晴らしく感じの良い方です。しばらく前は管理員さんがコロコロ変わり不快な思いも多かったので、今の状況が続くことを願ってます。
参考になりましたか?
法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら