辛口評価なら、みん評。
厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
163件中 11〜20件目表示
参考になりましたか?
庭に出るのも嫌になりました
皆様の口コミ通り、手配される業者次第の出来になります。名刺は渡されますが、その人のキャリアも実績も分からないので、今思えば、その人当たりの良さで、決めてしまったと、後悔しか、ありません。
レンガ積みは、納得できるものではなかったのですが
デザインと、レイズドベッドの機能として、の考えから、こういう出来と工事担当者には、言われましたが、素人が見ても、水平ではないし、目地も、綺麗とは、言い難く、見積もりと段数も違うため、
やり直ししてもらいましたが、納得出切る出来ではなく、良好だった信頼関係も不信感に変わりました。
ガーデンプラスに、苦情を言うも、知識もあるのかないのか、なんの解決もされぬまま、終わりました。
とにかく担当者不在か多く、不信感しかありません。
庭仕事が、私にとっての癒やしであり、大切な時間でしたが、今は庭に出るのも辛く、見るのも嫌になりました。
ただ、いい業者様を紹介されれば、いい出来になると思いますので、本当にそこの、見極めですし
ガーデンプラスには、もう少し、色々厳しく審査して
業者と、契約を結んでほしい、改善を望みますと
強く伝えました。
参考になりましたか?
営業担当のレベルが恐ろしい程に低い
5年前に新築施工後に外構工事を依頼しました。
ほぼ同じ内容でハウスメーカーだと650万、同社だと450万だった事が理由で、ガーデンプラスに依頼しました。
問い合わせ後、直ぐに訪問に来られ、親切丁寧に見積もり等をして頂き、信頼しておりました。更に工事も下請けの会社は、親切丁寧で完成した内容には全く不満はありません。
問題はここからです。
注文していた表札が納期が遅れた事により、完成までに取り付けが出来ませんでした。下請けの工事会社は「お客様のご自宅に届く手配はしてあります。届きましたらまた取り付けに来るので、ガーデンプラスへ連絡して下さい」と話しておりました。
完成1週間後表札が届き、ガーデンプラス担当営業へ連絡すると不通。その3日後に連絡すると繋がるも「大変バタバタしているので折り返す」と。2週間経っても折り返し無く、再度こちらから電話すると不通。その後ショートメールにて「夏季休暇の為、来週お電話します」と。しかしその後2週間経っても折り返し無く、怒りで連絡を辞めました。
時は経ち5年後の現在から2ヶ月前、設置してもらったカーポートが故障し、ガーデンプラスの本社へ連絡。担当から折り返すと言われ、掛かってきたのは当時の営業担当。何事も無かったように修理について話しをされ、最後に当時の事を話すと、思い出したかのように気まづくなる。修理の下見は1週間以内に日程連絡もらえるとの事で電話を切りましたが、本日で1ヶ月連絡無し。
この会社で買う方は、アフターフォローは皆無と考えて購入した方が良いです。
参考になりましたか?
後悔してます
まず施行前から突然何の連絡もなく家の前にポールを何個も置いて出口を塞いだり、声もかけずに重機を搬入し作業を始めていたり、社会人としての基本すらできていない事に不信感がありました。そしたら案の定でした。
始めは家の庭に目地を入れてコンクリートを敷く予定でお願いしていました。しかし直前になって入れなくも大丈夫と言われ専門の方が言うならとお任せしました。ところが敷いてから2週間ほどで数カ所に亀裂が。完全にミスです。塗りもマダラでボロボロ。コンクリの隙間から謎のナイロンがはみ出している箇所がある。直線で塗れていないので隙間がガタガタで日に日に欠けてきているなど色々とツッコミどころがあり過ぎてもう頭が痛いです…。知り合いにボランティアでやってもらったなら仕方なく目を瞑るけど、というレベル。
もしこちらに施行をお考え中の方がいましたら仕上がりとミスがあった場合の対応をきちんと取り決めてからお願いする事をお勧めします。
参考になりましたか?
業者で失敗
3社で見積もりをとりました。
一番専門知識があったので選びましたが失敗しました。
そもそもガーデンプラスは何を基準に業者と
契約しているのか疑問です。
・質問の回答がない
ガーデンプラスも業者もですが都合の
悪い質問の回答がないです。
・急な予定で色を決定
色をすぐ決めて欲しい。
でないと工事が止まると連絡がある。
計画性が無さすぎる。
・口頭の打ち合わせ
こちらで文字を起こしたり
絵を書いたりして確認した。
・パースを出さない
パースを請求しても一向に出さず
工事も半ばでようやく出た。
しかも初期の打ち合わせ内容で
現在作っている外構ではなかった。
その他いろいろありました。
業者にも問題がありますが、契約している
ガーデンプラスにも問題があります。
みなさん、くれぐれもご注意ください。
参考になりましたか?
舐めてるな
ガレージの拡張工事をお願いしました。
工事中は、ちゃんとした感じでしたので安心してましたが、
土を掘り起こした辺りから雲行きが怪しくなって来た。掘ったあと水の溜まりが中々はけないなーと思っていたので、工事業者さんにえらい水溜まってるけど大丈夫?と何度も聞いていたがコンクリート張ったら大丈夫って言われ信用した。出来上がり見た目は綺麗に出来ていたが、コンクリート張った道路側から雨降り後水が流れ出す。2週間天気良い日が続いてるのに水が出っ放し。これはあかんやろ!と思い。工事業者に連絡するも自然現象なのでどうしようもないとの返事。話にならんと思いメールに載っていた電話番号に掛けるも現在使われておりませんとのメッセージ、えっ?フリーダイヤルに掛けると繋がり担当者不在の為30分後にかけますと言われるが全くかかって来ず。次の日掛け直すとまたまた担当者留守の為掛け直すと、大分経ってからかかって来た担当者へこれはあかんでしょ!水はけどうにか考えて欲しいと言うも、同じ様に自然現象なので無理ですの一点張り‼️保証も何も無いよな❗️ほんま舐めてるわ
こんな仕事して詐欺にあったみたいや❗️仕方なく他の業者に頼んで見てもらう事になった。ほんま最悪や。こんなとこで絶対頼んだらあきませんわ❗️アフターフォローもへったくれも無いわ❗️腹立つわ〜
参考になりましたか?
アドバイスがない
駐車場から玄関までのアプローチを見積で、現地調査をしていただきました。
白砂利を希望でしたが、グレーの石での見積。
しかも、色の希望も聞かれない。
右半身不随で、杖がないと歩けないので、
アプローチ部分は、数メートルですが、捕まるものがないので、
ある業者さんは、手すりを設置したほうが良いとアドバイスがありましたので、再見積もりを、電話にてお願いしました。対応した女性の方は、手すりのサイズを聞かれました。
カタログはないので、サイズなどわかるはずもありません。
調査され方は、既に玄関前に設置しているので、解ると思いますと伝えました。
夕食時に、担当の方から電話があり、再度寸法を測るとのこと。
しかし、他の業者さんは、アドバスをされているのに対して、
気遣いというか心遣いができない店だと思いました。
当然、お断りしました。
参考になりましたか?
オペレーションが最低
値段と仕事はいいと思うのだが、オペレーションが最低であるので、よくよくこちらで気を付ける必要がある。
社会人としての常識や、会社の体をなす常識が結構できていないので、気を付ける必要がある。
会社の新人にリクエストを出すときのような、決めこまかな注意が必要である
・メールに書いた内容を正確に読み取れない
→指定した日付と異なる工事日程を勝手にfixして、連絡してくる
・電話とメールの使わけが出来ない
→工事日1日前に、工事ができない連絡を1コールだけして、こちらがかけるまで再度してこない
→2週間後の工事日fixの連絡をわざわざ電話かけてくる(こちらはまた緊急事態があったのかと思う)
・下請けの管理ができていない
→fixした工事日より先に作業をしていて、新築だったため後日の把握だったが、ガーデンプラス側は認識していなかった
→下請けに流した2回目の工事の日程の確認をとっておらず、下請けが手違いで工事を設定しておらず、工事がリスケになった
・電話すると、担当が変わったとか、席を外しているとかで、担当営業に連絡がつきづらい
→席を外している理由を、社内の人間が把握しておらず、いつ連絡もらえるか分からなかった
参考になりましたか?
後悔、後悔、後悔、その言葉しか出てこない
外構を施工してもらう人って、誰もがキレイに見栄え良くしてもらいたいために依頼してるのは当然のこと。
は? ド素人がやったのか?って思うほどの目地の仕上げ。
本来、目地にはパサモルではなくモルタルを使用するはずであるが、下請業者は見た目は度外視し、依頼主のことを考慮してなのか、料金を抑えるためパサモルを使用。
見た目関係なくとにかく安く仕上げてほしい、なんて一言も言ってないのに。手直ししてもらうのに、更に追加料金を取られるはめに。とにかく後悔しかありません。
このことを、本部にクレームするも、施工前に説明があったはず、の一点張り。
思い出すだけでも、腹が立ってくるほどです。
後悔、後悔、後悔、とにかく後悔しました。
参考になりましたか?
地元業者に外構工事を依頼すべきでした
ガーデンプラスはいわば全国チェーン店なので信用度が高いです。ぶっちゃけた話ですが、その分お値段が高くなってしまうようです。自宅で外構工事の打ち合わせをした時には、丁寧な受け答えだったので満足したのですが、実際に工事が始まってみて腰を抜かしました。
自宅の外構工事にやってきた業者は、地元の顔見知りでした。それなら、最初から直接その業者にお願いすれば安上がりで済んだはずです。とは言え、その地元業者に外構工事をしてもらえるのは、ガーデンプラスのおかげであるとも言えます。
率直に感想を述べますが、外構工事の程度とか品質は必ずしも高くないものであることを付け加えておきます。地元のおばちゃんとおじさんがやるので、これは仕方のないことであると、自分自身を納得させるのが精一杯でした。
参考になりましたか?



















