スポンサーリンク
コーナンリフォームに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
23件中 1〜10件目表示
- 蔵之介さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.10.20
伸縮性門扉の部品
2021年10月には施工。実際使用したのは2022年1月下旬。2023年9月初旬に部品が外れた。星川店にお願いをしに行ってから3週間位後に、いつ伺いするかの連絡
。9月22日に見に来て部品を発注したのが、10月6日。20日にこちらから連絡をしたら、担当者がお休み。リフォームの人からのはなしで、まだ部品が
届かない。
急がせますから、連絡をお待ち下さいとの返事。発注までなにをしていたのかしら。とっても不満
10
- 華さん
- 投稿日:2023.10.06
ウォシュレット交換
コーナンでウォシュレット購入時、取付もお願いしました
後日、下請け工事の方が1名きて、取り換え工事をしました
随分時間がすぎ、また終わらないのかな?と思い見に行くと3人の方がポンプ(家は井戸水なのでポンプが設置されております)のところでなにやらボソボソ言っていました。
なにかあったんですか?
なにかあったんですか?と聞くと「ポンプが稼働しないのでポンプ屋さんを呼んだ方がいい」と言われました
結局ポンプは壊れてて新しいポンプを設置しました(自費:約11万円)
その後コーナンにとって私は排除すべきクレーマ扱いでした
「コーナンに過失があることを証明すれば保証します」
そんなことウォシュレットも交換できない高齢者にできるわけがない!
コーナンのどこへ連絡しても
「担当者へ厳しい指導しておきます」
これのみ!
壊れたポンプのことについては聞いてもくれません!
私というトラブルがあった者についての情報共有はされているのに
一番大切な事案については
「これは絶対保証しない!」という元に動いてるみたいに感じました
ポンプメーカーに壊れた原因を調査してもらい書面を書いてもらいました
それをコーナンへ送りました
その調査報告書に誤りがあったので保証できないとコーナンから連絡がありました
メーカーに聞くとコーナンから連絡があり(威圧的だったそうです)誤りでなく追記をしたとのことでした
もうコーナンへ連絡する気力もありません
大きな組織の力で小さな個人は踏みつけられる
やるなら裁判でもしてみろ!そんなお金ないだろ!ってとこですね
もうコーナンは見るのも関わるのも嫌です!
この口コミをサイトに縁切りです!
23
- とくめいさん
- 投稿日:2024.04.29
話にならない
外構工事でコーナン含む4社に見積りを依頼しました。4社ともすぐに自宅に来てくれて見積依頼内容を伝えました。ここまでは4社とも同じような対応でしたが、ここからがコーナンだけ他社と比較できないくらい酷いものでした。
まず、他3社は2週間程度で見積書を持参され、見積書の内容を丁寧に説明してくださいました。ところがコーナンだけは1ヵ月過ぎても何の連絡がなく、有り得ないと思ってスルーしようかと思いましたが、自宅の物件資料や個人情報を出してしまったことから気持ち悪いため、リフォーム窓口に連絡しました。自宅に来た担当者は不在でしたので「見積書が届かないし何の連絡もない」ことを伝えたところ、数時間後に担当者よりTELがきて「数日前に郵送で見積書を送っている。ちゃんと確かめたのか?」と喧嘩腰。こちらも言いたいことはあったが逆ギレ気味の態度に「こちらの確認不足かも知れません」と電話を切り、郵送物を確認しても届いて無い。再度、リフォーム窓口に連絡し、逆ギレ担当者は不在だったので、「いつ投函したのか詳細を調べて欲しい」と依頼。すると、その同日の夜、自宅ポストに見積書が入れてあった。私は自宅にいたのですがインターホンを鳴らすことなく直接ポストに入れていたのです。
翌日、リフォーム窓口より連絡があり、「見積書は郵送されていなかった」と連絡がありました。こちらに何の落ち度もなく見積書について確認しただけで、こちらに非があるごとく逆ギレされ、しかも「郵送した」と嘘をつかれ、怒りが収まらなかったので、お客さま窓口にクレームを伝えた。「責任者より折り返し連絡させます」と、後日、逆ギレ担当者の上司から連絡が入ったが、その上司の対応が最悪。クレーム対応をしたことが無いのか無神経な対応で、謝罪もなく「見積書金額から12千円値下げします。」と舐められているようことを言われ、もうこのコーナンのリフォームは2度と利用することはないと終わった瞬間でした。ホンマ、話にならない。
13
- とくめいさん
- 投稿日:2024.04.18
話にならない。皆さんの口コミの通りでした
風呂、洗面台、トイレ、給湯器、トイレ・洗面の内装のリフォームで窓口に行きました。担当者と洗面台から話を始めました。リクシルの「K1」シリーズの90cmをお願いしますとお伝えすると、「商品はありますが、90cmなら、こちらの商品にしかできません」と。ここから話が進みません。提示されたものは洗面台でK1シリーズに比べ8~10万円くらい高い商品。こちらの意見を聞いてもらえません。商売する気がありますか?と聞いたくらいです。600店舗達成記念!とのチラシは単なる客寄せの感じです。一事が万事。もうこれ以上は時間の無駄と思い退席しました。皆さんが口コミで書いているように、対応は最低でした。
6
- いちごさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.01.31
時間がかかりました
洗面所が古くなったので、交換しようと思い年末に商品を決めて申し込みました。
年明けに連絡を下さるという事で、待っていましたが1月11日になっても連絡がなく、こちらから連絡したら対応していただけました。
その後も決めていた工事日を変更して欲しいと連絡があり、無事工事終了まで1ヶ月かかりました。
工事して下さった方は丁寧にして下さり好印象でしたが、帰る時は代表の方がすごく急いで出ていかれて、なんだかとても忙しい感じです。工事が混んでいるのかもしれません。
商品を頼んで、見積もりに来てもらって、商品を注文して、届いたら工事…という流れでけっこう時間もかかるし、変更もあるので、時間に余裕をみて申し込まれた方がよいと思います。
14
- GONZOさん
- 投稿日:2024.10.22
時間がかかりすぎて、リフォーム熱が冷めました( ; ᷄ᾥ ᷅ )
25年物の洗面台交換を依頼。
コーナンネットで扱っている商品と提示工賃に納得の上、現状を見に来て即時工事かと思いました。
ところが見積書を作成〜郵送で送付〜金額納得の上契約〜部品発注とのアナログ手順で、合間合間に1週間の時間を要し、それから工事日の決定等でなんだか期待はずれ。
見積もりなんかメールで済む事なのに、今時郵送って昭和かよ?と思いました。
商品・工賃分かって納得しているのだからその場で発注して、契約者も目の前に居るのだし即日程を決めれば良いのではないのか?
洗面台が新しくなる!とワクワクしていましたが、すっかり熱が冷めてしまいました。
今、見積書郵送待ちですが、他の業者にしようか取り止めか迷っています。
コーナン実店舗はお気に入りなのに、これでブランドイメージ台無しですね。とにかく時間がかかりすぎ!速さも大事ですよ!!
0
- べるさん
- 投稿日:2023.08.28
Web見積もり
Webで見積もり依頼したのに数値をもらうのに7日間かかった。
依頼した直後に自動返信があり、3日以内に対応と記載あったので3日以内に金額が知らされるのかと思いきや、受信したメールは「依頼を受け付けた。連絡するまで数日かかる。」という内容。
???
見積もり依頼確認から3日かかって、受付確認?さらに連絡まで数日かかる?!
追加工事料金がかかる場合があることは理解しているので、機器の値段だけすぐ知らせてくれるよう依頼したが、返事があったのは一部のみ。(数種類の機器の値段を聞いた)
そんな中、コーナンの依頼で(現場をみて)見積もりをする業者(?)から電話があり「いつにしますかー?」
は???
(Webで簡単見積もりできるっていうから)機器の値段を連絡してくるのを待っている状態なんですけど・・・
説明したらわかってくれて「申し訳ありません」とのことで電話を切る。
コーナンの見積もりサイト担当者は一部しか価格を知らせてこなかった。「残りの1機種はその日または翌日に連絡します。」とのことで待っていたが、夕方になり、「今日はわからない。土日になので来週になる」との連絡があった。
火曜日に依頼して価格を聞くだけなのに4日経過しても解答得られず。
解答がその日(金)に得られたら日曜に店舗に行って発注しようと思っていたのにできず。
ーーーーー
週明け月曜日。
待てど暮らせど返事がこない。土日も挟んでいるので50時間以上待っているのに月曜の午前中にも返事なし。
夕方、こちらから連絡メールを送る。
ようやく返信が来たが、待たせたこと・客側から連絡をもらったことへの謝罪の言葉もなく、型番と金額のみの連絡。
カスタマー相手なのにもかかわらず、客への対応・文章能力・メールのフォーム、すべて酷かった。社員教育をきちんとすべき。
9
- とくめいさん
- 投稿日:2024.03.26
ガッカリです
台所の水栓の調子が悪くなったので店頭の見本を見て補助対象と言う事で予算より高めの45,000円で商品購入を決めました。申込時にも色々トラブル有りましたが最後に補助申請について確認したら工事の業者でないと申請出来ないとの事で、工事終了後に業者の方に確認したら店での申請と言われてサービスセンターに電話したら5万円からでないと申請出来ないと言われて結局補助は受けれないとの事でした。電話対応も投げやりな感じで不快な気持ちになりました。工事の業者の方が良い方だったので星ひとつつけましたがコーナン自体の対応は全てに不満です。これから水栓使う度に思い出して嫌な気持ちになりそうです。
2
- とくめいさん
- 投稿日:2024.04.10
キッチンとバスのリフォーム
水漏れ施工ミスを認めて貰えずに一般の水道屋さんに修理を依頼しました。
アフターサービスが悪すぎて、あきれます。
コーナン商事でのリフォームはやめといた方が良いと思いますよ
カスタマーサービスにTELしても結局のところ同じ部署につながるため、無駄だと思う
弁護士さんをたてて裁判した方が良いですよって他の業者さんに言われましたが、一般人はそんな暇がない為
泣き寝入りです。
1
- とくめいさん
- 投稿日:2024.06.12
トイレ交換
今回リフォームフェアをしてるとの事でトイレ交換をお願いしました。見に行った日に下見に来て頂き休み明けに即交換をして頂きました。とても良い方で止水栓もサービスで交換、で、以前に壁中から水漏れがあり水のトラブル系の方に修理をしてもらった時の壁に穴があったのも綺麗にパネルを当てて見た目もよくなおしてくださってました!。キッチンの止水栓も気になっていたので見てもらい結局サービスで交換までして頂きました!。本当に下見に来られた方もとても良い、取り付け交換に来られた方も良しで言うことがありません。本当にコーナンリホームに行って良かった!。感謝、感謝でした。
1