300,742件の口コミ

グローバルコミュニティの口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    2.73
    13

グローバルコミュニティは、総合住宅メーカー「大和ハウス」のグループ企業であるマンション管理会社です。関西を中心に事業所を展開していて、建物、設備などの管理を中心に行っています。

昇降器具や空調などの設備点検・修繕のほか、建物管理では清掃、害虫駆除、水質検査なども担っています。また、長期不在時の留守宅管理や、鍵の紛失、ガラスの破損などの生活トラブルに24時間対応するサポートサービスも実施しています。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

グローバルコミュニティに関するみんなの評判

辛口な内容も隠さず載せてるのでたくさん読んでね。
ただ、完璧な商品・サービスなんて存在しないから、クチコミを参考にしつつも最後は自分の目で確かめに行ってね!

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

13件中 1〜10件目表示

  • 大阪の北の方にある物件に住む者さん
  • 投稿日:2023.06.07
  • 1.00

日常の管理はそこそこですが、

管理人さんもいい人です。ただ、
管理会社の体質は そうではないかもしれません。

各種工事の話になると、手段を選ばず、自社での工事を死守しようとします。
(実際は傘下の協力会社が施工し、管理会社はその協力会社からバック〇ージンをもらいます。
その原資は組合が支払う工事費に織り込まれてます。会社の収益源ゆえ必死で守ろうとします。)

外部業者の見積もり(組合関係者からの紹介など)を提示されると、
ああだこうだ、と後付けの理由を出して否定してきます。
その根拠をフロント担当者に聞いても 答えない(答えられない)です。

ぬらりくらり回答し、その回答も度々 内容が変わるので、信用したくてもできない。
はぐらかしと 責任回避は、とても上手みたいです。
どこまでも住民をなめている、と思わざるをえないです。

大手グループ会社の看板をかかげてますが、これでは親会社に迷惑がかかるのではないですか?
管理会社を決める際や、管理物件を選ぶ際は、よく考えたほうが良いと個人的には思います。

「良い評価」も載ってますが、会社関係者自作自演のサクラでないことを祈ります。

19

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.04.28
  • 1.00

業界の掟

通常の管理は普通。
10数年に一度の大規模修繕では、やりたい放題。
会社の方針(どこの管理会社も似たり寄ったり)
を貫いて、組合の要求には一切耳を傾けず。
通常管理の薄利を一挙に取り戻す意欲満々。
見ていて恥ずかしい。

20

  • うさぎさん
  • 投稿日:2024.04.13
  • 1.00

点検していなかった

月1回の点検を有料でお願いしていましたが、防犯カメラを解析したところ点検をしていませんでした
マンションの管理室の鍵をセキュリティーの不十分なところに勝手に放置されました
修繕工事は多くの利益を乗せて請求してきますので、気を付けてください
防火点検の金額を支払っていたにも関わらず、所有者に連絡が来ませんでした
あまりに対応がひどいので、管理会社を変えたら、重要な点検がされていないことが判明しました
お勧めしません

3

  • 渓遊山人さん
  • 投稿日:2022.06.03
  • 1.00

社長から担当者まで区分所有法を理解していない会社だ

私が住むマンションの管理組合総会で、区分所有法37条1項「あらかじめ通知した事項についてのみ、議決できる」という規定に違反し、総会の場で緊急動議による修正決議が行われた。しかも、「議長一任」で提出された委任状を提出者に諮ることなく、修正案に賛成票に盗用する乱暴さである。管理組合を相手側として民事調停を試みたが、相手側の補佐人として出席した管理会社は適法だと主張し調停は不成立となった。
 この件を親会社の大和ハウス工業の社長に抗議したが、大和ハウスからは返事がなく、グローバルコミュニティ(株)の社長から適法であるという返事が来た。ということは、大和ハウスも適法だと認識していると推測される。
 大和ハウス工業が親会社として区分所有法に違反する会社を指導しない不作為は、マンションを建設・販売する会社としての見識が疑われる。

26

  • ()さん
  • 投稿日:2023.07.18
  • 1.00

対応について

急用なのに明日またかけてくださいと、だるそうに対応された

8

  • ゆうじさん
  • 投稿日:2020.05.19
  • 4.00

マンション管理適正化法を意識した物件管理

所有する不動産物件の管理を見直すためにグローバルコミュニティさんに相談しました。
マンションを運営する上では管理組合の運営方針が大切になります。
グローバルコミュニティさんには、管理方法に関するノウハウだけではなく、実施に関する規約例などが豊富にあります。
過去の実例により培われたものですから、聞いていて納得できるものばかりだと感心しました。
マンション管理適正化法に従った、管理組合を運営するための会計業務が適正に行われているかも含めた管理方針に共鳴を受け、物件の管理を依頼することにしました。
ノウハウだけではなく、実際の住人間の交渉も上手だと思います。

1

  • ののこさん
  • 投稿日:2023.02.24
  • 1.00

職場に営業の電話をしてくる

職場まで営業の電話をしてくる、塩対応されないように、すぐには営業の用件を持ち出さない。どこの会社もとんでもなく忙しいこのご時世に、ほんとにやめてほしい。

10

  • じょじょんさん
  • 投稿日:2020.01.21
  • 4.00

対応が素早くていつも感謝している

この間、マンション内の駐車場のネジが外れて、うちの車に落ちて傷が付いてしまったのですが、修理代をすぐに弁償してくれて助かりました。素早い対応に感謝しています。また、マンションの管理に関しても本当にスピーディーで、共用部分の電気が切れた時もすぐに取り替えてくれました。管理人さんが毎朝全ての階を掃除してくれるので、いつも綺麗で本当に感謝しています。マンションの集会も定期的に行われているので、きっちり管理されている気がします。築10年以上経っているマンションですが、グローバルさんのおかげで綺麗な状態を保っています。

1

  • ひなたさん
  • 投稿日:2019.12.09
  • 4.00

騒音がすぐに解決しました

以前、マンションで騒音があった時にお世話になりました。隣人が、夜中に大音量で音楽を聴くことが多く、直接注意をする勇気もなくて悩んでいたんです。そこで、グローバルコミュニティさんに電話で相談したら、すぐに対応してくれました。
ときどき音楽が聞こえることはあるのですが、前よりも静かになったので助かっています。電話対応のスタッフも、親切できちんと話を聞いてくれる方でした。対応後には、同じスタッフから電話があり、その後のことまで気にかけてもらえて嬉しかったです。
また困ったことがあったら、相談しようと思っています。

1

  • シライシさん
  • 投稿日:2019.10.01
  • 4.00

担当者によるが対応は丁寧

率直な感想として、担当者によって対応が多少異なると感じています。1人目の担当者は、事なかれ主義というか、住民トラブルを自ら解決する気がなかったです。一方、2人目の担当者は、1人目と比べると住民やマンション所有者に寄り添うタイプの人でした。騒音トラブルがあった時には、すぐにマンション内の掲示板に張り紙をしてくれたり、解決策を提案してくれました。また、理事会等に出席した際には、第三者目線での意見を出してくれる等、しっかりと仕事をしてくれています。共通する良かった点として、住人・所有者への対応は2人とも言葉使いも綺麗で丁寧だった所です。

0

  • 1
  • 2

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
グローバルコミュニティ
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン