308,145件の口コミ

話題のアプリ2位

タクシーアプリ GOの口コミ・評判

更新日:

PR: 広告掲載ポリシー[?]
  • 口コミ評価
    3.29
    2位
    136

    (話題のアプリ 平均 2.84)

GOは、MobilityTechnologiesが運営するタクシー配車依頼アプリです。対応エリア内の提携車両を、アプリから手軽に呼ぶことができます。

北海道から東京、大阪、福岡などのエリアにて利用可能。到着予想時刻の確認や、乗務員と直接メッセージのやり取りをすることもできます。対象車内での支払いや、領収書発行などが不要になる独自の支払サービスも提供しています。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

タクシーアプリ GOに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

136件中 1〜10件目表示

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.08.09

行き先近場を入力するといなくなる

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
AI予約
【気になった点】
予定の日の予報が雷雨の上タクシーが少ない時間帯なので近く迄でしたが事前に予約しました。
当日「到着しました」という通知が入り予約時間に出るといませんでした。その前にも他のタクシーから「到着しました」という連絡が入ったのですがそちらもいませんでした。
後から詳しい方に聞くと乗務員が到着地点に近くになると到着の通知を押す事ができ行き先が見れるそうです。「近場だとやめたと思う運転手の方もいるそうです」すると本来キャンセルしてはいけないのに特例で事故とか故障の事情があるとキャンセルできるのでそのように報告していなくなるそうです
そしてアプリからは「手配できませんでした」となるそうです。会社に問い合わせるとこちらの迎えのピンの位置が違ったといいあくまでこちらのせいだとゆずりません。ピンの位置は何度確認しても合っていますし、それで今までは来ていました。
せっかく改善されればと報告しましたのにこちらのせいにして責任逃れし改善する事は無いみたいです。

【今後も引き続き利用・使用したいか?】
今後は近くの時は絶対に行き先を入れませんし違うアプリにします

15

  • ちょびさん
  • 投稿日:2024.09.06

最低なアプリ

タクシー乗務員です。このアプリはタクシーGOと提携している会社に優先的に配車されるアプリです。
基本降車地は入力していないお客様が多いのですが、配車中にお客様が降車地を入力される場合があります。
入力された降車地が長距離で
あったなら注文を受けたタクシーのアプリは乗客からのキャンセルとなりお客様には配車が交代になりました等の表示がなされて、GOアプリ関連会社のタクシーに配車になります。
私は法律等は無知な為分からないのですが、こういう配車は法律には抵触しないのでしょうか?
最近はアプリからの注文が入らないですし、乗務員から見てもおすすめしないアプリです。
他にも、

乗車位置で5分以上お客様がお見えにならないと、乗務員からキャンセルできますが、その際お客様には500円のキャンセル料の支払いが生じます。そのキャンセル料は運営会社に入ります。タクシー乗務員には何も入りません。他のタクシー配車アプリではキチンと乗務員にキャンセル料は支払われるのにです。
お客様の乗車位置がズレるなどの不具合も多々あります。

運営会社にかなり問題があると思われます。

0

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.05.28
  • 1.00

全てが最悪でした

アプリで配車の手配を頼み「あと〇〇分で到着します」と表示された時間までに乗車位置まで行きましたが時間が過ぎても車が来なかったので一旦キャンセルしようかと思ったところ、600円の領収証とともに「ご乗車ありがとうございました」のメッセージが届きました。しかもタクシーを呼んだ場所とは全然違う場所での乗車区間が表示されていました。
とりあえず再手配し次のタクシーは予定通りに到着しましたが、先のクレジット決済を取り消してもらうために会社に何度も電話を掛けましたがオペレーターは一切電話には出ませんでした。
アプリ内でのメッセージで厳しく事情を説明したにも関わらずずっと無視のまま。
恐らく私が呼んだ場所とは全く違うにも関わらず、確認もせずに他の客を乗せてわたしの登録しているクレジットカードで決済しようとしたと思われます。
タクシー会社が全く対応しないので翌朝に警察に相談に行こうと思っていたところ、アプリから決済情報が削除されていました。
しかし未だに連絡も無し。
削除したから放っておけば良いとの考えなのでしょうか?
もちろんクレジットカードの登録は解除しました。
こんな会社は一切信用できません。

8

  • 新米ドライバーさん
  • 投稿日:2023.10.06
  • 2.00

評価のシステム

お客がドライバーを評価できるシステムやめてほしいですわ。

会社のドラレコ評価は100点で安全運転出来ているのに
客からのコメント評価で「急ブレーキが何度かあった!」とか書かれて、低評価つけられると
会社は客からの評価だけ見て、判断してくるからね・・。
私の所では反省文があるので苛立ちしか感じませんね。
何を反省しろと・・時間の無駄。
ちなみにお客の名前は出ませんが、いつ何処で乗せて降ろした客かは
コメント評価と一緒に載ってるのでドライバーには何となくわかりますね。
二度と乗せたくない。

ドライバーも乗せた客を評価出来ればいいと思う。
ドライバー評価が悪い客から低評価つけられても信憑性無いし

今の時代、ドライバーだけが評価される側ってのもおかしいとは思う。

16

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.04.07
  • 5.00

最高の運転手さんでした。チップはきちんと本人に渡してください

GOタクシーさんを、いつも利用しています。今まで対応に不満があった運転手さんは皆無です。礼儀も含めて、最短距離の説明などあり大変心地よく利用させていただいています。私はユーザファンとして、GO運営会社に申し上げたい。チップはきちんと本人に渡っているのでしょうか。まさか手数料などかかってませんでしょうか。GOさんには基本最初に手数料がかかっています。チップは私たちユーザーがその運転手さんに気持ちとして渡す大切なもの。よろしくお願い致します。これからの高齢化社会で、運転手さんの待遇は良くなってもらいたいです。また、チップも2,000円、3,000円など、渡せるようにして欲しいです。運転手さん頑張ってくださいね。

5

  • アンチGOさん
  • 投稿日:2023.11.20

ドライバーからはおすすめしません

GOと提携しているドライバーをしてます。
このアプリははっきり言ってドライバー側から言っても、乗られる方側から言っても絶対おすすめしません。
乗られる方側にしてみると、最近配車がしにくくなってます。(GOをとらないドライバーが増えつつある)
そのうえ、優先パスとかなんとか言って追加料金をとられ、この11/20からはさらに手数料として100円取られます。
追加料金をとるうえに配車しづらいのではっきり言ってこのアプリを使うメリットはありません。
また、ドライバー側からいえば、上記の手数料は全てアプリ会社と日交に入ります。
つまり、配車を受けたドライバーやそのドライバーが所属する会社には一銭も入りません。
つまり、GOの仕事をしてもそれはアプリ会社と日交のために仕事してるのと同じなんです。
こんなアプリははっきり言って使うべきではないと個人的は思います。

17

  • GOドライバーさん
  • 投稿日:2023.09.10
  • 3.00

GO Pay利用の際に領収書要求について

大阪でタクシー乗務員をしております。
配車アプリGOを搭載して営業していますが、最近特に支払い及び降車の際にトラブルになっていますが、GOからみなさんへアナウンスも少ないので、敢えて投稿致しましす。

GOPayを指定して乗車した場合は、GOPay利用規約にあります通りに車内での領収書のお渡しはできません。

公式サイトでのアナウンスは、領収書の二重発行の防止やクーポン利用に対応していないとあります。

もっと簡単に言えば、タクシー料金を乗務員に直接、現金やクレジットカード、電子決済でお支払いしていませんので、領収書は発行出来ません。

もっと簡単に言えば、現金の受け渡しがないから、領収書は発行できないのです。

しかしながら、最近GOPayで決済指定しているにも関わらず、「領収書ください」と、言われる乗客が多く、その度に説明するのですが「他のタクシーに乗った時は貰った」などと言って、領収書の交付を強要するケースが多発しております。
領収書を安易に交付する乗務員の方に問題がありますが、利用者はアプリをインストールする際に利用規約を承認しているのですから、その運用に応じて頂きたいと思います。

先日も同じやり取りがあり、暴言を吐かれたり、ドアを乱暴に閉められてドアラッチが故障される事案がありました。

令和6年1月から電子帳票保存法が始まりますので、今から電子レシートに慣れておかれる方がよろしいかと思います。

3

  • タクシードライバーさん
  • 投稿日:2023.12.20
  • 1.00

お客様へ

タクシードライバーは、GOで呼ばれると直ちに目的地へ迎います。目の前で手が上がっていていても予約車に切り替えて。
道幅の狭い道路で呼ばれる方は、到着前に降りていて欲しいものです。他の車等の迷惑となります。お金を払っているから待たせても良いの考え方は、止めてください。1人の方に5分待たされて、10人になれば50分のロスタイム。他にも必要とされている方の妨げとなります。到着ボタンを押して五分ギリギリに、今向かっていますとメッセージが来ますが、自分は、その場から、時間が経過したら離れてます。駐車禁止で罰金を払うのは、ゴメンです。また冷やかしも多いので、冷やかしだったと判断します。呼ばれる際には、どちら側にいるのか?服装等の目標が欲しいものです。乗車する際には、挨拶するとか一言お願いします。待たせたら、お待たせしてすみませんの一言くらい欲しいものです。人対人ですから。

9

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.11.30
  • 1.00

態度が悪い

咳が酷く、医者に行こうにも歩くのもしんどく、タクシーを呼ぶにも電話するのが厳しい体調だったため利用しました。
乗車後「医者行くんですか」とぶっきらぼうに聞かれ、何とか「そうです」と返答した後に、長々と、「なんでアプリで呼ぶんだ。電話で呼べばその分早いだろ」みたいなことを、皮肉まじりで言われました。確かにその通りだと思うのですが、こちらはしんどいのにあまり声出さなくてもいいし、タクシーが到着するまでの時間で荷物の準備ができるしでアプリで呼ぶことを選択してます。
助言のつもりなのかもしれないですが、正直余計なお世話だし、正規の手順でサービスを利用してる客にする態度じゃないんじゃないかと思います。

アプリ自体は当時の私には助かりましたが、利用した時の運転手の態度がコレだったので、今後は使わないかなと思います。

2

  • りささん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.06.23
  • 1.00

アプリ自体は良いのだが

アプリ自体は良いのだが、配車までの予測時間がどんどん伸び、その間に空車のタクシーが何台も行くのが私の性格には合わなかった。
 行きと帰り別々の車両であったが、両方とも信じられないほど、ど素人運転手だった。
有名な地名(目黒近辺を流していたら当然知っている地名)が分からず、最終的にナビを入れ、ナビの住所地を間違え、「そこの交差点を絶対左」のところを右専用レーンに入った。案の定、近道ではなくルート間違い。2kmの道を4km。
 帰りも「どのルートで行きましょう」という割には道を全く知らず、結局ナビを入れ異常に大回りをし、最後あまりにも違うルートをいくので「靖国通りをまっすぐ行って坂を登って聖橋」と言った「聖橋」も知らず、焦って近道をしようとして左折専用レーンに入り大回り。
13kmの道を16km。
 会社からキロ数を稼ぐように言われているのか、どうなのか、こんなに素人ドライバーばかりになったタクシーに利用価値はない。
その場でミスを大きく指摘しなかったのは、素人すぎて焦らせたら事故りそうだったから。
土砂降りだから乗ったが時間がかかりすぎて雨も止んでしまった。

18

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
タクシーアプリ GO
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン