スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
143件中 1〜10件目表示
全てが最悪でした
アプリで配車の手配を頼み「あと〇〇分で到着します」と表示された時間までに乗車位置まで行きましたが時間が過ぎても車が来なかったので一旦キャンセルしようかと思ったところ、600円の領収証とともに「ご乗車ありがとうございました」のメッセージが届きました。しかもタクシーを呼んだ場所とは全然違う場所での乗車区間が表示されていました。
とりあえず再手配し次のタクシーは予定通りに到着しましたが、先のクレジット決済を取り消してもらうために会社に何度も電話を掛けましたがオペレーターは一切電話には出ませんでした。
アプリ内でのメッセージで厳しく事情を説明したにも関わらずずっと無視のまま。
恐らく私が呼んだ場所とは全く違うにも関わらず、確認もせずに他の客を乗せてわたしの登録しているクレジットカードで決済しようとしたと思われます。
タクシー会社が全く対応しないので翌朝に警察に相談に行こうと思っていたところ、アプリから決済情報が削除されていました。
しかし未だに連絡も無し。
削除したから放っておけば良いとの考えなのでしょうか?
もちろんクレジットカードの登録は解除しました。
こんな会社は一切信用できません。
参考になりましたか?
最高の運転手さんでした。チップはきちんと本人に渡してください
GOタクシーさんを、いつも利用しています。今まで対応に不満があった運転手さんは皆無です。礼儀も含めて、最短距離の説明などあり大変心地よく利用させていただいています。私はユーザファンとして、GO運営会社に申し上げたい。チップはきちんと本人に渡っているのでしょうか。まさか手数料などかかってませんでしょうか。GOさんには基本最初に手数料がかかっています。チップは私たちユーザーがその運転手さんに気持ちとして渡す大切なもの。よろしくお願い致します。これからの高齢化社会で、運転手さんの待遇は良くなってもらいたいです。また、チップも2,000円、3,000円など、渡せるようにして欲しいです。運転手さん頑張ってくださいね。
参考になりましたか?
いつになったらお客様目線の商売をするのかな?
控えめにお伝えします。
タクシーアプリの中では1番最終に利用します^^
仕事で毎日タクシーアプリを利用しますが、最初にDIDI→Uber→流し→GOの順番です。
・DIDIは予約配車、走行中のドライバー位置情報、ポイント、クーポン、迎車料金無料と、どれをとってもお客様目線な所が良いと思います。
・Uberは迎車料金は必然。
・配車しなくても良い時は流し。
・どれもダメな時に仕方なくGOアプリ。
あくまでも、毎日タクシーを利用する者の意見です。
参考になりましたか?
タクシー乗務員です
GOアプリ予約の際、迎車地に到着予定のお約束時間が表示されますが、交通違反でもしないかぎり到着不可能な早すぎる時間が設定されており、このためにあせって事故を起こすタクシーがとても多いです。
また、真逆の進行方向から呼ばれることが多いのですが、このアプリはタクシーの進行方向は把握できないため方向転換の時間が考慮されてなく、Uターンによる時間遅れで客とのトラブルやクレームが生じたり、事故原因にもなっています。
その他、GOアプリのナビにも問題が多すぎて実用的でないことや、迎車地のピンが道路の中央に表示される(客がどちらの車線にいるかで迎車地に向かうルートと所要時間が大幅に変わる)などあり、エスライドのほうが無線数は別として性能的には良いらしいです。
会社の労働組合からも当初から株式会社GOに対して改善要求をしていますが無視されているとのことです。売上と客をひきよせるためには何でもありということかもしれません。
参考になりましたか?
最低なアプリ
タクシー乗務員です。このアプリはタクシーGOと提携している会社に優先的に配車されるアプリです。
基本降車地は入力していないお客様が多いのですが、配車中にお客様が降車地を入力される場合があります。
入力された降車地が長距離で
あったなら注文を受けたタクシーのアプリは乗客からのキャンセルとなりお客様には配車が交代になりました等の表示がなされて、GOアプリ関連会社のタクシーに配車になります。
私は法律等は無知な為分からないのですが、こういう配車は法律には抵触しないのでしょうか?
最近はアプリからの注文が入らないですし、乗務員から見てもおすすめしないアプリです。
他にも、
乗車位置で5分以上お客様がお見えにならないと、乗務員からキャンセルできますが、その際お客様には500円のキャンセル料の支払いが生じます。そのキャンセル料は運営会社に入ります。タクシー乗務員には何も入りません。他のタクシー配車アプリではキチンと乗務員にキャンセル料は支払われるのにです。
お客様の乗車位置がズレるなどの不具合も多々あります。
運営会社にかなり問題があると思われます。
参考になりましたか?
一度だけ利用しました
1度だけ利用しましたが、特段不便は感じませんでした。
いろんな口コミがありますが、アプリの機能としては便利かなと思いました!
タクシーの運転手に関しては、確かにアプリとは関係ないし、どんだけ運転手のキャリアがあっても人間的態度がダイレクトにユーザーに伝わってしまいますからね。。
話がそれましたが、私はそもそもタクシーを使う習慣はないのですが、ふと使う時、すぐ捕まらなそうな時にはアプリ利用するのは便利かなと思います。
参考になりましたか?
ドライバー側から言わせて頂きます。
10代から20代のキャンセルが多い。凄く迷惑です、そんなにお金無いな乗らないで欲しい。頼むのはアプリでも、向かってるのは生身の人間です。ススキノのキャスト&ホスト、はっきり言って最低です。若いんだから、たかが信号2つ位歩きなよ、欧米人にそんな人影一人も居ないから。そんな事してるからススキノ着いたらアプリ切るドライバー多いです。運行表に穴を開けられるのをドライバーは一番嫌がるんです。行き先をはっきり言わず、進んだら進んだで逆ギレ。行き先の住所言えないなら乗らないで欲しい。1000円以下でも釣り銭要りませんと1000円札だすのは60代以降ですね、残りはジュースでも飲んで下さいって言う心の余裕無いならゴーペイ決済にする位気を利かせなさい。ススキノでゴーで拾えるのは、初心者か売り上げの上がらないドライバーです。ススキノで雨が降ったらゴーアプリ切るドライバー多いことを理解すべし。
参考になりましたか?
行き先近場を入力するといなくなる
【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
AI予約
【気になった点】
予定の日の予報が雷雨の上タクシーが少ない時間帯なので近く迄でしたが事前に予約しました。
当日「到着しました」という通知が入り予約時間に出るといませんでした。その前にも他のタクシーから「到着しました」という連絡が入ったのですがそちらもいませんでした。
後から詳しい方に聞くと乗務員が到着地点に近くになると到着の通知を押す事ができ行き先が見れるそうです。「近場だとやめたと思う運転手の方もいるそうです」すると本来キャンセルしてはいけないのに特例で事故とか故障の事情があるとキャンセルできるのでそのように報告していなくなるそうです
そしてアプリからは「手配できませんでした」となるそうです。会社に問い合わせるとこちらの迎えのピンの位置が違ったといいあくまでこちらのせいだとゆずりません。ピンの位置は何度確認しても合っていますし、それで今までは来ていました。
せっかく改善されればと報告しましたのにこちらのせいにして責任逃れし改善する事は無いみたいです。
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
今後は近くの時は絶対に行き先を入れませんし違うアプリにします
参考になりましたか?
考えて運転してください
ゴータクシーの運転手。良い人も、いれば腹立だしい方もいます。
私が、右折した際はち合わせしました。前にも一台いたのですが、タクシーの運転手は、関係ないのか‥あっちに避けろみたいな仕草してきました。
しかも、わたしが、バックして避けるのは筋違いなんです。バックしたら幹線道路です。
タクシーの運転手が、少し止まっていてくれたらすれ違い出来たのに、ズンズン来るのはどうかと思いますよ!
お客様乗せていないなら、すこしは、タクシー運転手なら、考えて運転してください!
運転手さん見るからにお年を召した女性?でしたが、避けれないなら、運転手しないほうが良いのでは?
参考になりましたか?
アプリ自体は良いのだが
アプリ自体は良いのだが、配車までの予測時間がどんどん伸び、その間に空車のタクシーが何台も行くのが私の性格には合わなかった。
行きと帰り別々の車両であったが、両方とも信じられないほど、ど素人運転手だった。
有名な地名(目黒近辺を流していたら当然知っている地名)が分からず、最終的にナビを入れ、ナビの住所地を間違え、「そこの交差点を絶対左」のところを右専用レーンに入った。案の定、近道ではなくルート間違い。2kmの道を4km。
帰りも「どのルートで行きましょう」という割には道を全く知らず、結局ナビを入れ異常に大回りをし、最後あまりにも違うルートをいくので「靖国通りをまっすぐ行って坂を登って聖橋」と言った「聖橋」も知らず、焦って近道をしようとして左折専用レーンに入り大回り。
13kmの道を16km。
会社からキロ数を稼ぐように言われているのか、どうなのか、こんなに素人ドライバーばかりになったタクシーに利用価値はない。
その場でミスを大きく指摘しなかったのは、素人すぎて焦らせたら事故りそうだったから。
土砂降りだから乗ったが時間がかかりすぎて雨も止んでしまった。
参考になりましたか?
法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら