スポンサーリンク
HANJO会計に関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
3件中 1〜3件目表示
- ぴょんさん
- 投稿日:2019.08.30
解約に対しては徹底的に不親切
退会、解約などの文字がサイトやアプリ上には全く見当たらない。FAQで検索しても回答が用意されていない。
電話対応は平日9〜17時で終了のため、仕方なくどのように解約するのかメールで問い合わせをすると「まず電話で解約意思の確認が必要」との事。登録はweb上で手軽に行なわせておいて解約だけこの煩わしいシステム。webで完結させるべき。もしくは今メールで解約の意思を伝えてるのだからさっさと書類を送れ。
電話のタイミングを逃し、週があけてからやっと電話をすれば、お客様idだかが必要との事。だったら最初のメールで伝えてくれ。「画面の左上の〜」と仕切りに説明されるが見当たらず、登録の電話番号を聞かれたので伝えたら該当がないと言われる。
一度電話を切り、お客様idを探せば画面の左上ではなく右上、タブレットの画面外にスライドしたところにアカウント情報のボタンがあり、お客様idはそこにあったし、登録の電話番号も間違ってなかったし、本当無駄な時間。
また電話をしてidを伝え、すんなり解約かと思いきや「FAXでならすぐ解約が出来る、郵送なら返送書類の到着時点での解約になるから、到着が月をまたげばその月の分の料金がかかる」との事。今時個人事業でFAXなんて使ってるわけもなく、そもそも最初のメールの時点で第3木曜の夜なんだから月またぎの課金について先に言ってくれれば無理矢理にでも時間作って金曜に電話したのに。
そんなこんなで解約書類が届いたのは29日の夕方、登録の時は押した記憶のない判子を押し署名などをしてわざわざポストまで行って投函。もはや来月分の料金がかかる事は確定してるのでうんざりしながら解約の手続きを終えました。
「会計業務が簡単」と言いますが、解約時にそれを回収するほどの面倒くささがまとめて襲ってくるので、一生解約しないという方以外にはお勧めしません。
4
- おとまとさん
- 投稿日:2017.11.10
写真を撮るだけで入力されるのは画期的
飲食店を経営していたときに導入しました。決め手はこのソフトが「飲食店向け」を特徴としていたからです。
忙しい中で帳簿付けはめんどくさいものですが、こちらのソフトを使えばスマホでレシート等を撮影するだけで入力がされるのがとても便利です。その精度も高く、ほとんど打ち間違いもありませんでした。書類作成もとても簡単で、会計素人の私でも無事に確定申告の書類を作成することが出来ました。分からないことはヘルプセンターに聞けますが、こちらはあまり愛想は良くない感じでした。
4
- はなさん
- 投稿日:2022.06.07
解約ができないです
解約するのに電話しないと
しかもナビダイヤル
凄いふざけてる
0