121,502件の口コミ

こども写真館3位

happilyフォトスタジオの口コミ・評判

更新日:

  • 満足度
    3.49
    /3位
  • 47

(こども写真館平均

3.13)

happilyフォトスタジオは首都圏を中心にスタジオを持つ子ども写真館です。

料金は撮影日が平日か休日かによって異なる基本プランに、着付けやヘアメイク、アルバムなどのオプションを追加していくことで決まります。撮影したカットからプリントする写真を選ぶのは専用のWeb上で行えるので、後日、家族でゆっくり相談しながら選べるのがメリット。子どもの撮影は、子どもをうまく盛り上げて魅力を引き出せるかなどがカギですが、それも含めた撮影技術や、スタッフの対応はどうなのか。料金は妥当かなども気になります。

ここでは、実際に利用した人の生の声を集めましたので、予約する際の参考にしてください。

スポンサーリンク

みんなの口コミ・評判(47件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを書く

  • ひなさん
  • 投稿日:2020.07.04
  • 1.00

今後は選びません

事前に撮りたいシーンを伝えておいたにも関わらず、当日無理と言われました。
態度も上から目線で、全く相談にものってもらえません。
衣装やリボンなど薄汚れていてがっかりしたので、持参のドレスで撮影しました。

予約プランにどんどん上乗せするように、アルバムのグレードアップや
枚数のアップを勧めてきます。 金儲け主義が全面に出ていました。

一番がっかりしたのは、写真の出来です。
素人に毛が生えたレベルです。
大切な思い出が台無しです。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.06.28
  • 1.00

みなとみらい店

娘のお食い初めで利用しました。
待ち時間も長いし、カメラマンは適当で流れ作業、たいしてあやすこともなく構図も特に考えずただ写真を撮り、泣いてないだけいいですよとのこと。あまりにもひどい仕上がりなのでアングルなどを提案すると明らかに面倒くさそうな対応。全てにおいてあまりにも出来が悪く、その辺の高校生に撮ってもらった方がまだフォトジェニックな写真が撮れるのではないかと思うほど。
本社にクレームを出し後日撮り直しをしました。
対応はよくなりましたが(クレーム出したんだから当たり前)出来栄えはイマイチ。
もう2度と利用しませんし、友人などにも行かないように注意しています。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.06.26
  • 1.00

最悪、二度と行きません

みなとみらい店
カメラマンが最悪でした。
まず遅れてきて謝罪もなし。
いろいろとポーズを指示してくるが1、2歳の子がきちんとその通り動くわけもないのに明らかにイライラしている。
さらに子供がぐずり始めるとしまいには大きな声で子供に注意し始め、そのせいで子供も怖くなってしまい後半ずっと泣いていた。
おまけに出来上がった写真は素人が撮ったような仕上がり。
なぜ親でもない赤の他人から子供が怒られなくてはいけないのか、本当に腹が立ちます。
客に対しイライラするなど言語道断、ましてや子供向けの写真館にこのようなカメラマンがいる事がおかしい。
せっかくの記念日が台無しになりました。

  • まーまま。さん
  • 投稿日:2019.09.29
  • 2.00

お金・お金って印象でした。

子どもの誕生日記念に利用しました。前年に利用した時の仕上がりが気に入り、今年も利用することにしたのですが、子どもの体調不良で日程変更が必要になり、5000円の事務手数料支払。子ども相手の商売でかつ、キャンセル待ちも受け付けてる状況で私たちが日程変更したところで穴が開くようには思えないのに5000円って高すぎだと思います。

当日、衣装を決める際、追加料金のかからないスタンダード衣装の数が少なく、他の撮影で使っているため、3000円プラスのプレミアムから選ぶことになった。追加料金を取ること前提の衣装の数のように思えて、気分はよくなかったです。また、衣装のサイズを探したりするのは、親でアシスタントの人は横に立ってるだけです。

カメラマンとアシスタントが子どもの注意をひくため、声をかけてくれるのはありがたいが男性カメラマンが必死で大きい声で子どもの名前を連呼したため、子どもが怖がらないか。。。と不安なまま、撮影が進行しました。両名ともかなり若い方だったので、接客の感じがバイトって印象でした。

撮影終了後、料金説明があったのですがオプションつけないと言うとあからさまに不満そうな顔をされました。

来年は、他のところに行きたいと思います。

  • スイートメモリーさん
  • 投稿日:2020.01.24
  • 2.00

以前は良かったのに。。。

一歳のお誕生日から7歳の七五三まで、毎年、いずれかの店舗(表参道と自由が丘は数回ずつ、みなとみらい一回)で撮影してきました。
7歳七五三の撮影で、運営やスタッフさんが随分と(悪い方に)変わってしまい大変残念です。

以前は、子供のことなので、と、キャンセル料金はかからなかったですし、衣装も素敵なものが多いのにプレミアム料金などはありませんでした。
このご時世何かと値上がりするのは仕方ないのかもしれませんが、カメラマンとアシスタントの質は大変下がってしまったと思います。
素人でも撮れるような写真や、明らかにおかしな構図など、出来上がりの写真に全く感動できなくなりました。
撮影中の子供の笑顔を引き出す、リラックスさせるなどの努力は見られなかったのに、撮影後は全部の写真を見せずに、自信ありますからと枚数追加オプションは強く強く勧められて。。。(お姉さん、ここで人が変わったように積極的になりショックでした)

一歳から受けてきた素晴らしいサービスの良い思い出がたくさんあるだけに、本当に残念でなりません。
名前は同じだけど、もう全く別のお店ですね、ホームページの記載内容の変化で、撮影前に気付くべきでした。
今は店舗数拡大のみに注力されているのではないでしょうか。。。

  • もう利用しないですさん
  • 投稿日:2019.11.20
  • 2.00

顧客満足より金儲け。

七五三で表参道を利用しました。和装は持込みし、洋装だけレンタルしましたがボタンがそろっておらずそういうデザインなのか?と納得させましたがやっぱり変だなと。
寝癖も治っておらず流れ作業で次々予約がつまっていたようなので伝える隙もなく寝癖のまま写真を撮り終えました。
キャンペーン価格で安いと思いましたが最低限のパッケージなのでアルバムのクオリティや両家の義父母にも、、、となると普通に8万超えました。
価格表もとても複雑で分かりづらく、店員(新人さん)もよく分かっていない様子。指示するベテランも新人さんに威圧的で見ていてかわいそうになりました。
写真を撮り終えてプランを決めたのち、支払をおえるまでには1時間近く経ち、子供2人と待っている家族みんな疲労困憊でした。


写真のクオリティはまずまずでした。

この会社はベストキッズオーディションの協賛をしていて、子供をモデルにというのをうたい文句に結局は撮影代をしっかりとるビジネスモデルでどうも好きになれません。

  • ロンパース侍さん
  • 投稿日:2020.05.25
  • 2.00

口コミの通りですね。

過去に3回表参道店で撮っています。(最近では2019年の秋が3回目の利用です)
息子のハーフバースデーから利用していて、とても良かったのでいつもこちらで利用していたのですが、前回(3回目)からプランもカメラマンの腕も「あれ?」と感じていました。フォトブックもなんだかオマケのようなうっすいペラペラで…。
それでも今回、七五三にと色々プランを見ていてこちらの口コミに辿りつき、皆さんの口コミを見ていると私の「あれ?」は勘違いではなく、随分残念なお店になってしまった事に気がつきました。
今回は七五三用にと考えて、いつもよりいいプランでと思っていましたが、七五三写真を投稿されている方の残念な写真をみたら、他のフォトスタジオにしようと思いました。
よくもまぁ平気であんな素人が撮った様な写真を商品としてデータにいれたなと思います。撮影された方がとてもお気の毒です。
私がいつも予約してる店舗とは違う店舗でしたけど、同じ看板掲げてスタジオをやってる店舗でそんな写真を商品にする教育がおかしいですよね。

  • ちょっと残念さん
  • 投稿日:2020.02.27
  • 2.00

ちょっと残念

今まで他でファミリーフォト等何度も撮影あり。こちらは2年ぶりの利用、父母兄妹の4人での撮影でした。
以前は2~3部屋移動して撮影しましたが、数日前にメールで部屋を希望する形になっていました。以前と違う部屋がよかったので、第一・第二希望をメールしました。

以前よりスペースが拡大し、お客さんをたくさん入れているようでした。

当日衣装を選ぶ際に、以前と異なり無料衣装はほんのわずかなことがわかりました。
女の子で普通のボリュームのないワンピース等でした。当然ふわふわしているドレスのほうで娘が選び、「せっかくだしいいか。。」と有料に。

そして通された部屋が、??前と同じ部屋。。
「メールで希望聞かれたので返信したんですけど?」とこちらから言って、「何番ですか?」
そんなのおぼえてないよ。。

少し待たされて希望の部屋へ。

以前は髪飾り・履物も最初に選ばせて頂けましたが、それもなく、、。
親から離れ、着替えとヘアメイクをしたその場で娘が選んだ髪飾りで撮影。
あまり好みではありませんでした。

待たされている間、すごい大声&ハイテンションで撮影している男性スタッフさんがいて、こういう人はいやだなと思っていたら、担当の女性カメラマンさん&アシスタントさんは感じがよくこどももリラックスして撮影できました。

最後に娘と二人の写真も追加でお願いしましたが、嫌な顔せず撮影してくださりました。
カメラマンの方はとても良かったです。

撮影を終えてオプションの説明、アルバムにランクがあるとは!
バーっと説明をされて、当初の予定より金額オーバーになりました。。

タブレット等で写真を見せてくれたらいいと思います。

できあがったデータは全体的によくて、写真に関して満足度は高いですが、
色々残念な点があり、初めての利用ならもう少しがっかりしなかったのかなと思います。

  • サボさん
  • 投稿日:2020.03.28
  • 2.00

前は良かった

2年ほど前に、ハーフバースデーで撮った時は親切でした。
それからキャンペーンなどがあると撮りに行ったりしたのですが、今年行った時は、行っても誰も出てこない。靴や荷物ロッカー使えず全て手持ちで移動。いつもそうだけど、約束時間から1時間は待たされる。子供なので1時間待つならせめて30分遅く予定入れるとかにしてほしい。多分どの親もその約束時間に合わせてお腹空かないように眠くないように機嫌良いようにしてるはずなので。衣装2枚着替えた時にチークが落ちたけど、そのまま撮影したので、残りの衣装は顔色が悪いままの写真。部屋も何度も同じ部屋。キャンペーンのイベントでデータがつくと思っていたらつかないので、データが必要だった為、データ購入する事にしたけど、出来上がりを前は画面で見せてくれていたけど、撮影終了した際に一眼の画面で見せられただけ。
データ購入となったら、急にカメラマンの人もアシスタントの人も優しくなって、ガチャガチャやらせてくれた。
結局、普段の価格より割高になってしまってもったいなかったなと思いました。他の方が書かれているように前よりも質は落ちたのかなと思います。上の経営者の方針かもしれませんが、お客様商売、まずはお客様目線を忘れずにお金お金にならない商売しないと厳しいと思います。

  • まるさん
  • 投稿日:2019.08.28
  • 1.00

ピントがあまいものばかり、もっと枚数とってほしかった。

三才で伺ったときは大満足なしあがりでした。
素晴らしい表情。仕上がりのあかるさ。様々な素敵な写真でした。
今回伺ったときはほんとに、忙しいんだろうというかんじで、聞きたいことも聞けないような状況で、ぱぱぱーといつの間にか急かされて終了したかんじでした。
まあ、お写真がとれてるなら良いかと思っていたのですが、前回に比べワンシーンにかける枚数が少なく、撮りおわったあとの確認が甘いのだと思います。
立ち姿のまともな仕上がりのものが全くない。
素人の子供相手なので難しいのはわかるのですが、仕上がりも暗いものがほとんど、ピントがあっていないものが何枚もまざっていました。
照明が自前で出来ないために撮りに行っているようなものなのに、動画なんて撮ってないでまともな静止画をとっていただきたいです。おかしなイヤリングやファーアレンジなどもそんなに、必要ないです。
前回はその場で撮り終わったデータをある程度確認させてくれたのですが、今回はそれもなし。
差し替えられるようなデータがないとのことで高い撮影料金のわりに結局半分以上ほど不満の残る和装でデータで泣き寝入りでした。
撮り直しを検討中です。

  • 1
  • 2
  • 5

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
happilyフォトスタジオ
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る