312,382件の口コミ

スタジオアリスの口コミ・評判

スタジオアリス

[引用]公式

3.35

(カテゴリ平均2.89)

337

スタジオアリスは全国展開している子ども写真館です。子どもの記念撮影だけでなく、マタニティフォトやご長寿祝いなど、家族の記念のシーンを残す撮影メニューが用意されています。

レンタルできる衣裳は何着でも借りられ、どんな衣裳があるのか事前にサイトで確認しておくことも可能。持参衣裳の持ち込みもできます。撮影料金はポーズ数に関係なく一定で、プリント数やアルバム・台紙、データ渡しなどのオプションに応じて全体の料金が決まる仕組み。子ども写真館のパイオニアとも言えるスタジオですが、予約から撮影までの流れはスムーズか、撮影技術や写真の仕上がりは満足いくものかなどは知っておきたいポイントです。

ここでは、実際に撮影をした人の口コミや評判が投稿されています。利用前の参考にしてください。

スポンサーリンク

スタジオアリスに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

337件中 1〜10件目表示

  • ちあさん
  • 投稿日:2023.11.19
  • 3.00

七五三

753シーズンは短期アルバイトがいるようで、いつもいるスタッフと違い、接客はいまいちです。
新人さんや短期アルバイトさんに担当が当たってしまって、うわぁっなんだ。この接客と思ったら、いつもいるスタッフさんに担当を変わってほしいと言うといいと思います。

ぜんぜん、対応が違って、楽しく過ごせます。
短期アルバイトの人もそれなりに頑張ってるとは思いますが、やはりいつもいるベテランさんのほうがいいです。
おばちゃんで、ベテラン感すごい人がいましたが、ぜんぜん新人さんで、圧力だけすごくてぜんぜん迷惑でした。

イヤだったら、すぐに担当の人を変えてもらうことをおすすめします。
向こうの人に、悪いかなぁーとは思わず。
気にしないでいいみたいです。

そのほうが、楽しく過ごせます。

スタッフの方に、逆に言って頂きありがとうございます。などねぎらいの言葉など色々、気遣って頂き楽しく過ごせました。

5

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.09.11

思い出したくない日

家族写真、下の子の七五三の写真を取りに神奈川県横浜市の店舗に行きました。

七五三の撮影にはこのパックの中から選んでくださいと、七五三のご家族用、祖父母用のプレゼント付きのセット商品を3種類書いてある紙をラミネートしたものを見せてきました。

・1セットにつき家族写真は1枚しか取れない
・1人あたり1セットのため、子供は2人いますが、下の子しか七五三の着物は着れない。七五三の写真と後は家族写真だけの構成のため、2人のツーショットも撮れない
と言われました。

なんの質問をしても、イベントのパックプランに当てはめた場合それはできませんという説明ばかりでした。

私達は、家族写真は父母子供2人と、祖父母、父母子供2人構成で撮りたかったのに、それもできませんと言われました。
家族写真を2枚取りたいなら、お子様2人分を七五三セットにし2つ頼んでくださいとのことでした。1セット五万円以上します。

子供達のツーショットも取れず、祖父母は家族写真には我々は映らなくていいからと身を引き、すごく悲しい雰囲気になりました。

下の子は1人立たされて撮影だったのでずっと真顔。挙句の果てには、全く笑顔の写真が撮れなかったので、別日に取り直ししますと言われました。

私達が取りたい構成の写真は1枚も撮れない。祖父母は写真を撮るための格好をしてきたのに、映るプランはないと説明を受けました。そんな1日だったのに、また来てくださいと、よく言えるなぁと思いました。本当に悲しく辛い日でした。こんな思いは二度としたくない。こちらの店舗には二度と来たくないと思いましたので、近隣の店舗で取り直します。

帰宅後、すぐ違う店舗に問い合わせたところ、基本プランの一家族につき撮影料(3,000円)+撮影後気に入った写真を商品にしてお金を払うプランを選べばいいということがわかりました。

これは、時期に応じて、子供達の衣装を選べる枚数がそれぞれ2枚までとの制限がかかりますが、写真の構成は自由。七五三の写真や家族写真、どんなカットでも、人数構成でも可能とのことでした。

上記のセットプランとの違いは、その時の購入分の写真はデータが残るので、1年後からはそのデータもお金を払えば、購入できると言うことです。
撮影後データがすぐにもらえるわけではありません。

ただ、こちらを選べば、私達の要望は全て叶う事がわかりました。

13

  • Mままさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.10.10
  • 5.00

初めてのスタジオアリス

足立区加平店を利用しました。
七五三撮影で初めての写真館での撮影に私も息子も最初はドキドキ。
平日の午前中だったためか先客の方は居ましたが空いていて衣装も気に入ったものをゆっくり選べてよかったです。
素早く着付けからヘアセットまでして頂きました。
いざ撮影が始まるとカメラマンのお姉さんもアシスタント?のお姉さんも息子が笑顔になれるように声掛けしてくださり終始楽しく撮影が出来ました。
七五三撮影アリス初めてパックで和装と洋装の2着を撮影してもらいました。
全て撮影が終わり息子も私服に着替え終わり撮影した写真を選ぶ時に購入した商品だと洋装のカット数がもうワンカットあればよかったですねと言われ撮影した中から選ぼうとしたらスタッフの方から時間が大丈夫でしたらもうワンカット撮りますか?と仰って頂き再度洋装の服に着せ替えて頂き撮影して貰えました。
最後に風景の変わった写真も追加で撮ってもらえてとても満足のいく仕上がりになりそうです。
やはり平日の午前中にして混雑時を避けて正解だったなと思いました。
普段恥ずかしがり屋の息子も終始笑顔でまたスタジオアリスで写真撮りたい!と言っていました。
お値段的には安くはありませんが記念に撮影してよかったです。
店頭で選んだ物だけでは足りずその日の夜に追加でキーホルダーも買ってしまいました笑
また何かの記念日には撮影したいですし、お友達とかで迷っている人がいたらおすすめしたいと思いました。

4

  • うーちゃんママさん
  • 投稿日:2023.09.26
  • 2.00

ベテラン従業員の態度が悪い

お宮参りの撮影を朝の10時から予約をしていました。10時前にはお店の前で待って待機していました。
10時になったのでオープンして、衣装を選んで着替えさせてもらっていると赤ちゃんが少しぐずついていたのでミルクを少し飲ませてもらった。それですぐ機嫌が良くなったのでいざ撮影ってなると思っていたら、スタッフさんの人数が少ないのかお店がバタバタし始めてなかなかスタッフさんが来てくれなくまた赤ちゃんが泣き始めてしまった。それで撮影してもらえる直前にまたミルクの哺乳瓶をくわえさせて機嫌をとるようにしようと思ったので、スタッフさんに着替えて準備できてるんですが、これは何待ちですか?って聞くと、すると感じ悪く赤ちゃんが泣いてますがミルク飲ませなくて大丈夫ですか?とこっちが悪いかのように言われました。着替える段階で飲ませたのですぐに泣き止んでスタンバイをしていたけど、それからすぐに撮影にならなかったのでまた泣き始めたのに、こっちが悪いかの様に言ってきて、しかも話すと言葉を被せてきて、接客する態度ではなかったし、産後のお母さんに対してとる態度ではないと感じました。ベテラン風なスタッフさんだったのでそういう気遣いもできないし、横柄な態度だったので気分が悪かったです。実際撮影してくれたスタッフさんは違うスタッフさんだったので良かったですが、それでも気分が悪いのには変わりありませんでした。ベテラン風なスタッフさんは撮影に慣れているんだろうけど、言葉を被せてきたり、強気な態度で接客されるのはやめたほうがいいと思いました。赤ちゃんがいるので泣き止んだタイミングでの撮影をスタッフさんが合わせてくれたり今まではしてくれていたので、しかも今回は特に撮影が朝の1番だったので待ち時間がないはずなのに配慮のかけた態度には残念でした。

6

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.10.25
  • 4.00

二俣川良かったですよ。

3歳の七五三で初めて利用しました。
平日だからか、空いていて、時間通りに勧めてくださいました。

90cmの衣装が少ないのは少し残念でしたが、
我が子が可愛く着飾ってもらえるだけで、満足でした。

ヘアセットやメイク中は落ち着いて過ごせる様に、お気に入りのおもちゃ(うちの場合はスマホでアンパンマンを見せていました)

ヘアセットは途中で相談しながら、微調整してもらえたことも良かったです。

撮影も可愛い表情をたくさん引き出してもらえました♡
そのため、写真選びが本当に悩みました(笑)

最初は1カットの購入予定でしたが、値段もそれなりにする物なので考える時間が欲しいと
お願いした所再来店の手配(当日中ではありましたが)もして下さりました。

結果として、自分が心から欲しいと思う物だけを厳選できたので満足しました。

0

  • ととさん
  • 投稿日:2024.04.03
  • 2.00

冷たい対応怖かった

無料撮影の優待券を3枚ほどもらっていたので、3回に分けて撮影に行きました。
全部同じ店舗に行きましたが、3回目が特に外れでした。
受付の人が強めな感じの女性。
この人に撮影されるの嫌だなと思っていたら、その人に当たってしまい、終始目が笑ってない撮影。
人見知りもある娘は泣いたりと、あまりいい写真も撮れず、、
購入するほどでもないかなと、優待券だけで済ませました。

全部ウェブ予約をし、2回目までは特典もちゃんともらえていたのですが、3回目は「購入しないと特典つけられません」と強い口調で言われ、こちらは何も言えなくなってしまいました。
待ち受けがもらえると書かれてた、DMも持っていき、渡していたのですがそれも、「購入しないと特典無理です」と強めに言われ、私はビクビクしていたのですが、旦那が話してくれて結局待ち受けだけはもらえました。

とにかく終始私は怖かったのと、2回目まではウェブ予約の特典ももらえていた(1回目は優待券のみ、2回目は購入もした)のに、なんで特典が急につかなくなったのかもよく分かりません。

あまりいい写真撮ってくれてないのに、購入しないと分かるとより冷たい態度になるのもどうなのかなと。
とにかく怖くて、嫌な日でした。

5

  • ねこさん
  • 投稿日:2024.02.09

最悪。撮影なかったことになりました

下の子の初節句で予約しました
上の子はディズニーのエルサが着たくて行きました。
エルサとベルのドレスで姉妹と撮った写真、最後のアルバムまで決めた後に、エルサとベルの写真は販売できないことになっていたと、、え?今更?何それ!?それしかいい写真がなかったので再撮影の方向に進んでいましたが、予約時間に到着しても撮影まで何時間も待って、上の子も飽きて下の赤ちゃんも大泣きだしものすごく大変だったし、あまりの撮影の遅さを考えもう中止にしました。この数時間は何だったのか。子供がかわいそうだった。節句で申し込みしてるのに背景もなく、写真選びの時にお雛様の背景もあると聞き、え?また今更?ほとんど赤ちゃんがくるんだからそんなの初めから用意しとけよって話だし、他色々説明もないし、撮ってからディズニーの写真は1枚につきプラス1000円かかるとか、なんかやり方が汚いと思った。もう2度と行かないと決めた。

6

  • まいさん
  • 投稿日:2023.12.03
  • 2.00

少しガッカリ

茨城県ひたちなかのニューポート店。
七五三の撮影で利用しました。2回目の来店。
前回の時も感じたことですが、衣装のヨレやほつれが気になりました。スタッフさんが横で黙って見ているので、急かされてる気持ちになって、ゆっくり衣装選びはできなかったです(洋装はそこまで種類がなくて、すぐ決まりましたが)男の子でも髪型のセットを選べたり、ヘアメイクさんや撮影のスタッフさん達は子供の扱いが上手で、さすがプロ!と思いました。カメラマンさんがあまり慣れていない方だったのか、撮り忘れがあったり、仕上げの写真にスタッフさんの映り込みがあったりしました(^o^;)
最後の写真選びの時のスタッフさんが、心ここにあらずというか、ここは和装のこのショットはどうですかーとか言ってはくれるのですが、こっちがいちいち言わないと、写真をぱっと出してくれなかったりもしました。
内心自分たちでじっくり決めたかったです。
前回来た時も、最後の写真選びの時のスタッフさんに似たような印象だったので若干不安だったのですが、やはりでした。撮影の時のスタッフさんにそのまま写真選びの時もいてほしかったです(*_*)スタッフさんの質がややピンキリな印象でした。
スペシャルセットにしたので約8万円でした。
次撮影する時は違うスタジオにするかと思います。

3

  • 籠の中の隼さん
  • 投稿日:2023.12.26
  • 1.00

子供に冷たいなと思いました

子供に対する声かけや注意がとても嫌味?っぽく感じ冷たいなと思いました。
子供もそう感じたようで良くないなと思いました…
色んなショットは撮ってもらいましたが、あまり細かい所は気にせずバシバシ撮った感じなので前髪がぐちゃぐちゃだったり、きちんとセットされてなかったり、帽子もキチンとした被り方になってなった為、写真を選ぶときに気になって選びませんでした。それがなかったら良い表情で買いたいなと思ったので残念でした。
アリスのアンケート?評価?みたいなのがあるのでやってくださいと言われて、書こうと思ったのですが、何人で何歳児で何処の店舗を利用したと記載しなければいけない為、自分のクレームが丸分かりで次行きにくくなるので書けないです…
アンケートでクレームを書いたら、連絡が来たと言っていた友人も居ました…異名なのに…何故?
そして値上がりが凄いですね最近…
通いにくくなったのでこれで卒業して違う所を探します。

4

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.10.11
  • 2.00

不誠実…

初めてスタジオアリスを利用する方限定プランを見て、七五三撮影を予約しました。

良かった点
衣装やヘアスタイル等、撮影もテキパキとスムーズで行われ、その点はさすがプロ。

ただ、気になった点が、、、
まず、衣装の少なさ。。私のようにキャラクター好きではい方にはおすすめしない。それを除くと数点から選択しなければならない。

不満だったのは、料金体系。複雑すぎる。案内や説明も明確でない。
特別プランを見て撮影予約をしたのに、その案内は一切なし。結果的に予算を超え4万弱に。
後日、そのプランの件について問い合わせると、
「初めてでしたっけ?あれ、平日の撮影でしたっけ?案内しませんでしか~」ととぼける。
せめて誠実な態度で対応してくれたなら、嫌な気持ちにもならなかったのに、気分が悪いです。

お得なプランとお客を呼び寄せて、全く違う商品へと誘導するのはいかがなものでしょうか。
写真自体も微妙にボケていて、プリントも無料でもらえるデータの質も悪くて、、、次回はないですし、他の人にもお勧めはしません。。お気を付け下さい。

1

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
スタジオアリス
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン