スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
342件中 1〜10件目表示
二俣川良かったですよ。
3歳の七五三で初めて利用しました。
平日だからか、空いていて、時間通りに勧めてくださいました。
90cmの衣装が少ないのは少し残念でしたが、
我が子が可愛く着飾ってもらえるだけで、満足でした。
ヘアセットやメイク中は落ち着いて過ごせる様に、お気に入りのおもちゃ(うちの場合はスマホでアンパンマンを見せていました)
ヘアセットは途中で相談しながら、微調整してもらえたことも良かったです。
撮影も可愛い表情をたくさん引き出してもらえました♡
そのため、写真選びが本当に悩みました(笑)
最初は1カットの購入予定でしたが、値段もそれなりにする物なので考える時間が欲しいと
お願いした所再来店の手配(当日中ではありましたが)もして下さりました。
結果として、自分が心から欲しいと思う物だけを厳選できたので満足しました。
参考になりましたか?
冷たい対応怖かった
無料撮影の優待券を3枚ほどもらっていたので、3回に分けて撮影に行きました。
全部同じ店舗に行きましたが、3回目が特に外れでした。
受付の人が強めな感じの女性。
この人に撮影されるの嫌だなと思っていたら、その人に当たってしまい、終始目が笑ってない撮影。
人見知りもある娘は泣いたりと、あまりいい写真も撮れず、、
購入するほどでもないかなと、優待券だけで済ませました。
全部ウェブ予約をし、2回目までは特典もちゃんともらえていたのですが、3回目は「購入しないと特典つけられません」と強い口調で言われ、こちらは何も言えなくなってしまいました。
待ち受けがもらえると書かれてた、DMも持っていき、渡していたのですがそれも、「購入しないと特典無理です」と強めに言われ、私はビクビクしていたのですが、旦那が話してくれて結局待ち受けだけはもらえました。
とにかく終始私は怖かったのと、2回目まではウェブ予約の特典ももらえていた(1回目は優待券のみ、2回目は購入もした)のに、なんで特典が急につかなくなったのかもよく分かりません。
あまりいい写真撮ってくれてないのに、購入しないと分かるとより冷たい態度になるのもどうなのかなと。
とにかく怖くて、嫌な日でした。
参考になりましたか?
不誠実…
初めてスタジオアリスを利用する方限定プランを見て、七五三撮影を予約しました。
良かった点
衣装やヘアスタイル等、撮影もテキパキとスムーズで行われ、その点はさすがプロ。
ただ、気になった点が、、、
まず、衣装の少なさ。。私のようにキャラクター好きではい方にはおすすめしない。それを除くと数点から選択しなければならない。
不満だったのは、料金体系。複雑すぎる。案内や説明も明確でない。
特別プランを見て撮影予約をしたのに、その案内は一切なし。結果的に予算を超え4万弱に。
後日、そのプランの件について問い合わせると、
「初めてでしたっけ?あれ、平日の撮影でしたっけ?案内しませんでしか~」ととぼける。
せめて誠実な態度で対応してくれたなら、嫌な気持ちにもならなかったのに、気分が悪いです。
お得なプランとお客を呼び寄せて、全く違う商品へと誘導するのはいかがなものでしょうか。
写真自体も微妙にボケていて、プリントも無料でもらえるデータの質も悪くて、、、次回はないですし、他の人にもお勧めはしません。。お気を付け下さい。
参考になりましたか?
5歳の七五三を台無しにされました
子供の希望で、スタジオアリスのお出かけ専用和装を借りて5歳長男の七五三及び次男の初宮参りを行うことになりました。約10ヶ月前から準備をし、当日は天気もよく、子供たちの体調も万全に整え、親族も揃って別途手配した出張カメラマンに神社で撮影いただく予定でした。ところが、着付を終えてスタジオアリスからタクシーで神社に到着した長男は、ぐったりして父親に抱っこされ、歩けない状態でやってきました。聞けば、着付直後のタクシーに乗っている間から着付けの紐がきつすぎて圧迫されてしまい、気持ち悪くなってしまったとのこと。ぐったりしたまま座り込んでしまい、祈祷中も横になったままで、祈祷後、気持ち悪いのでもう脱ぎたいと、全て脱ぐことに。お腹に巻きついた紐はかなり締め付けられており、何故こんなに締め付けたのかと驚きました。以降、体調も機嫌も悪くなってしまい、出張撮影を手配したのに和装姿を写真に残すことはできず、一生に一度の七五三及びお宮参りはスタジオアリスの下手な着付けのせいで何もかもが台無しになってしまいました。小さい子を抱えながらあれだけ苦労してお金もかけて準備したのに、まさか着付で台無しにされるなんなんて。。その後、お客様センターに苦情を伝え、店舗マネージャーから着付け代金の返金とスタジオ撮影及び再度の和装貸し出しの提案がありましたが、スタジオ撮影は台紙付きの2L写真2枚のみだけでデータはもらえないとのこと。親族を呼んで再度の撮影はできませんし、3万円以上した出張撮影費用も戻らないのに、損害を受けた費用に見合わない提案に怒りしかありません。着付が問題なかったら、出張撮影でデータももらえ、写真ももっともらえたのに。。それに、赤ちゃん連れでスタジオ撮影と同日中のロケーション再撮影など、子供達に負担がかかりすぎてできません。こちらに寄り添わない提案と対応に抗議しましたが、提案できるのはここまでとの回答で、怒りしかありません。スタジオアリスは二度と利用したくありません。本当に最悪です。
参考になりましたか?
思い出したくない日
家族写真、下の子の七五三の写真を取りに神奈川県横浜市の店舗に行きました。
七五三の撮影にはこのパックの中から選んでくださいと、七五三のご家族用、祖父母用のプレゼント付きのセット商品を3種類書いてある紙をラミネートしたものを見せてきました。
・1セットにつき家族写真は1枚しか取れない
・1人あたり1セットのため、子供は2人いますが、下の子しか七五三の着物は着れない。七五三の写真と後は家族写真だけの構成のため、2人のツーショットも撮れない
と言われました。
なんの質問をしても、イベントのパックプランに当てはめた場合それはできませんという説明ばかりでした。
私達は、家族写真は父母子供2人と、祖父母、父母子供2人構成で撮りたかったのに、それもできませんと言われました。
家族写真を2枚取りたいなら、お子様2人分を七五三セットにし2つ頼んでくださいとのことでした。1セット五万円以上します。
子供達のツーショットも取れず、祖父母は家族写真には我々は映らなくていいからと身を引き、すごく悲しい雰囲気になりました。
下の子は1人立たされて撮影だったのでずっと真顔。挙句の果てには、全く笑顔の写真が撮れなかったので、別日に取り直ししますと言われました。
私達が取りたい構成の写真は1枚も撮れない。祖父母は写真を撮るための格好をしてきたのに、映るプランはないと説明を受けました。そんな1日だったのに、また来てくださいと、よく言えるなぁと思いました。本当に悲しく辛い日でした。こんな思いは二度としたくない。こちらの店舗には二度と来たくないと思いましたので、近隣の店舗で取り直します。
帰宅後、すぐ違う店舗に問い合わせたところ、基本プランの一家族につき撮影料(3,000円)+撮影後気に入った写真を商品にしてお金を払うプランを選べばいいということがわかりました。
これは、時期に応じて、子供達の衣装を選べる枚数がそれぞれ2枚までとの制限がかかりますが、写真の構成は自由。七五三の写真や家族写真、どんなカットでも、人数構成でも可能とのことでした。
上記のセットプランとの違いは、その時の購入分の写真はデータが残るので、1年後からはそのデータもお金を払えば、購入できると言うことです。
撮影後データがすぐにもらえるわけではありません。
ただ、こちらを選べば、私達の要望は全て叶う事がわかりました。
参考になりましたか?
スタッフの説明不足
昔、数回利用した事があるので20歳の記念の写真をとりにいきたしまた。
カメラ撮影の時は対応や雰囲気もよく気持ちよく終わりました。
悪かったのはここからで、撮った写真のどれを使ってどのプランで作成していくかを選択する時です。
どんなプランやどの組み合わせでで特典がつくかなど説明を求めても邪魔くさそうな対応で終始不愉快でした。
写真を選び終わってからレジのところで、出来上がり時期などの説明を受けデータを見る方法などの説明を受けました、その説明の中に[待受]はすぐもらえる的な説明をされましたがその説明がわかりにくく理解できなかったので、説明が理解できなかった事を伝えると、そばにいた娘(21歳)に説明しますと言って説明し出しました。私もダウンロードとか普通にスマホパソコン使ってるのでその方法がわからないわけではなく、最近待受画面を変えたりを頻繁にしないのでピンとこず待受と急に言われても何の事なのかとの反応をしたとおもいます。アリスの特典や流れを知ってる人に話すならそれでいいかもしれませんが 初めて聞く人への説明の仕方と対応は最低でした。
今後は絶対に使用しません、記念の日に嫌なおもいをするななんて最低です。
参考になりましたか?
最悪 スタジオアリス イオンモール津田沼店
節目節目にアリスさんでお世話になっていて、今回こちらの店舗は初めて利用しました。娘と息子の七五三写真…はるばる義父も呼んで…最悪な日となりました。途中娘の背中の帯揚げが垂れ下がっていてもそのまま…事前に息子の鼻炎がある事を伝えていたのにも関わらず鼻の下に鼻くそがついたままの撮影…子供達の何をみて撮影していたのだろうかと…ただただ子供達を撮ればいいと感じてしまって悲しかったです。息子の鼻くそはばっちり写真選びの時にうつっていて、消すことはできるか聞いたら500円かかりますと…そこから怒りスイッチにかわり…責任者という方がでてきて色々謝罪やサービスの話がでたが…あまりにも残念な気持ちと怒りとショックさで受け入れる事ができませんでした。お金で解決できない時間と子供達の頑張りと義父の七五三を楽しみにしていた気持ちと全部が最悪な日となりました。ただのクレーマーにもなりたくなかったのでサービスも受けませんでした。別店舗のアリスさんスタッフの方々はいつも細い事にも気にかけてくださっていたからこそのリピート。もう2度とこの店舗に足を運びたくないです。どうか同じおもいをする方が2度とあらわれませんように…ホントは写真なんか買いたくなかった…でも、子供達の頑張りとはるばる正装してきてくれた義父の為に写真は泣く泣く購入しました。
参考になりましたか?
七五三
753シーズンは短期アルバイトがいるようで、いつもいるスタッフと違い、接客はいまいちです。
新人さんや短期アルバイトさんに担当が当たってしまって、うわぁっなんだ。この接客と思ったら、いつもいるスタッフさんに担当を変わってほしいと言うといいと思います。
ぜんぜん、対応が違って、楽しく過ごせます。
短期アルバイトの人もそれなりに頑張ってるとは思いますが、やはりいつもいるベテランさんのほうがいいです。
おばちゃんで、ベテラン感すごい人がいましたが、ぜんぜん新人さんで、圧力だけすごくてぜんぜん迷惑でした。
イヤだったら、すぐに担当の人を変えてもらうことをおすすめします。
向こうの人に、悪いかなぁーとは思わず。
気にしないでいいみたいです。
そのほうが、楽しく過ごせます。
スタッフの方に、逆に言って頂きありがとうございます。などねぎらいの言葉など色々、気遣って頂き楽しく過ごせました。
参考になりましたか?
値上げやキャンペーン併用不可で魅力激減
今子供が10歳です。
久々に1/2成人式で利用したのですが、この数年で余りにもサービスが悪くなっていて驚きました。
以前は、レシートは次回の撮影料の割引に使えたし、様々なキャンペーン併用も出来ました。
いくら以上購入で…の金額も、一万円だったものが二万円に(同商品)。
コロナの影響の業績悪化や様々な値上げの波で、仕方の無い部分もあるとは思います。
ですが、二万円以上購入でもらえるプレゼントとアプリで貯めたポイントのプレゼントの併用も出来ないっておかしくないですか?
只でもらえる様な物が併用不可になったのは分かるのですが。
便乗して色々顧客サービスを減らすと、リピーターは減る一方ですよね。
正直、こんなに何も付かなくなったなら、データのみだけど沢山いただけるスタジオに行った方が良いかもしれません。
参考になりましたか?
混みすぎ、雑すぎ
アリオ亀有店を利用しました。
とにかく待ち時間が長すぎる。
予約を詰め込みすぎて、さばき切れていない。
狭い店内でひたすら待たされる。待ちすぎて子供がぐずる。これでいい表情が撮れるはずがない。
2着で3時間以上かかり、撮影していたのは1着10分弱。おまけにその後のセールストークが長い。
待ち時間に子供を楽しませる物もなく、古びた絵本が数冊カゴに入っているだけ。
時間が押しているせいか、スタッフの方の対応も撮影も非常に雑。時間を気にして適当に撮影を切り上げているのが伝わってくる。記念の七五三の写真撮影だったのに、ろくな表情が無く、特に重要なロングの全身写真が全滅で、とてもプロの仕事とは思えない。
人には勧めないし、個人的には2度と行きません。子供がかわいそうです。
参考になりましたか?
法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら