312,382件の口コミ

スタジオマリオの口コミ・評判

スタジオマリオ

[PR][引用]公式

3.33

(カテゴリ平均2.89)

302

スタジオマリオは、写真専門店「カメラのキタムラ」が運営する撮影スタジオです。北海道から沖縄まで、全国に店舗を広げています。

お宮参り撮影や入園・入学撮影、大人の記念日撮影など、家族向けの撮影メニューが用意されています。衣装代は兄妹の分も含めて料金がかからず、着付けやヘアメイクも無料です。また、撮影スタッフは、芸能プロダクションでボイストレーニングやリトミックなどの研修を受けており、子供の笑顔を引き出すよう努めています。選べる衣装の豊富さはどうか、撮影の待ち時間や、予約から当日までの流れはスムーズかなど、気になる点は多々あります。

ここでは実際に撮影をした人の口コミや評判が投稿されています。利用前の参考にしてください。

低評価チェック

低評価は、七五三やお宮参りについてが多く、十三祝いやプロフィール・宣材写真については少なくなっています。

  • 七五三
    30%
  • お宮参り
    17%
  • お誕生日/バー...
    13%
  • 百日祝い・お食...
    9%
  • 「いないいない...
    6%
    • その他メニュー
      5%
    • 家族写真
      4%
    • 端午の節句
      3%
    • 入園・入学
      3%
    • 証明写真
      3%
    • 桃の節句・ひな...
      2%
    • 成人式
      2%
    • ハーフバースデ...
      2%
    • 卒園・卒業
      1%
    • 十歳(ととせ)...
      1%
    • マタニティ
      1%
    • 大学卒業
      0%
    • 大人の記念日...
      0%
    • 十三祝い
      0%
    • プロフィール・...
      0%
    • ※低評価の口コミを集計していますが、タグページには低評価だけでなく高評価の口コミも表示されます。

スポンサーリンク

スタジオマリオに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

302件中 1〜10件目表示

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.09.14
  • 1.00

スタッフが常にイライラしている

川越市寄りのスタジオマリオに七五三の早撮りで行きました。
姉妹で主役です。
撮影中に子供達はポーズ決めてるのにカメラマンの人が毎回タイミング悪く
ピカチュウのぬいぐるみとか見せて「取ってごらん。取れるかな〜?」ってやっていて
子供達がぬいぐるみを取ろうと動いてしまったらアシスタントの人が結構強めに押さえつけていて
カメラマンの人もイライラしながら
「動かないでね〜!」って声を荒らげていて
イライラしながら大声を張り上げながら子供が嫌いそうなぬいぐるみを持って
じっとしてないとこの子が行くぞー!ってすごいイライラした声で叫ばれて
主人も私もびっくりしました。
確かに、
うちの子の落ち着きなかったのは申し訳ないですが 子供嫌いなのかなと思いましたし
子供もびっくりして固まってしまったので
写真選びの時も高いのを勧められましたが撮れた写真の背景に汚れが写り込んでいて残念でした
次回は違うスタジオで撮ろうと思います

8

  • みみさん
  • 投稿日:2024.03.26
  • 1.00

撮影が下手。店にもよるが、押し売りすごい

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
産院でアルバムを作るサービス券をもらった


【良かった点】
・写真自体はきれい。さすがキタムラです。高いけど…。
【気になった点】
・店舗にもよるが、押し売りをする。高いセット商品ばかり勧め、単品については聞かないと答えない。単品にすると言ったら、対応が素っ気なくなった。その店が嫌になり他の店舗に行った際は、あらかじめ予算を伝え、他の店舗では高い商品を勧められて困りましたと先手を売った。そう言われては押し売りできなかったのか、元々まともな店だったのか、セールスはされず、快く単品に応じてくれた。
・子供をあやすのが下手。無理矢理あやすばかりで、優しさは感じられない。イライラしながらあやしているのがわかる。ある程度大きな子はまだしも、赤ちゃんや、2歳くらいまでの子は愛想では笑わないので、優しさと腕が必要。
・撮影が下手。これはスタッフにもよるが、ずば抜けてうまい人はいないし、中には素人に負けるレベルの人も…。お金を払うレベルとは到底思えない。
・他の写真屋を利用したことがないので相場がいまいちわかりませんが(地域的なものかアリスが近くになかった)、写真の金額が高い。L判が1500円て…。これは写真屋では普通なんですか?
・子供の七五三の時に化粧を頼んでいたのにスタッフが忘れた。あとから、無料で撮り直しますと言われたが、もう写真を購入したあとだったので断った。新たな写真を無料でくれるのではなく、撮影料が無料なだけなので、更に頼めば出費が増すだけ。化粧なしの写真を無料にしてくれる訳でもない。
・娘にせっかくかわいい柄の着物を選んだのに、肝心の柄は向きの関係で映っていなかった。反対向きなら映ったのに…。そのあたりの気遣いがない。また、下の子(当時赤ちゃん)の下着が丸見えの写真もあった。向こうがはかせた、オムツを隠すための下着であり、はかせるくらいだからまあ見えても問題ないのかもしれないけど、見えない方が勿論いい。
・男の子にどピンクのマットを敷く…。趣味を疑う。
・マリオの専用アルバムは頼まない方が良いですよ。高いし、結局、マリオがあまり良くないので行かなくなり、使い道がなくなりました。普通の写真を入れられる訳でもないしね。2、3枚しか写真の入っていない分厚いアルバムが部屋で場所ばかり取っています。





【今後も引き続き利用・使用したいか?】
全く利用したくないです。

その他メニュー

9

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.10.14

もう行きません。

産院でクーポンをもらったので、せっかくなので初来店。
お宮参りの写真を撮ってもらいました。月齢は5ヶ月です。
撮影に合わせ機嫌が良くなるよう、授乳と睡眠を済まて行きました。お着替えまではご機嫌でしたが、子どもに対するスタッフさんの準備が雑。衣装を合わせたり、椅子のセット時も特に声かけもなく、ガンガン進めて子どもが不安がって大泣きしてしまいました。

ベテランスタッフさんと思われる方の新人さんに対する当たりが強く感じ、スタッフ同士の雰囲気も良くなかったです。

結局子どもは最後まで大泣きしてしまい、様子を見ながらあやしてくれたらいいのになあと思いましたが、お構いなくビニール袋をガサガサしたり、キスするのかと思うくらいの至近距離で「シーーーーー」と言ったりしてましたが我が子には全く効果なかったです。撮影時にはかなりスタッフ居ましたがあんなにいらないです。命名紙も準備してくれてましたが、誕生日が間違っていたので写さなくていいと言いました。

写真を選ぶスタッフは高額なセット売りをめちゃくちゃ進めて来ますが、泣き顔ばかりだったので出費が抑えられました。良かったです。早く帰りたかったです。

11

  • yuuさん
  • 投稿日:2023.12.06
  • 1.00

2度と行かない

去年七五三で近くの店舗へ行きました。
息子が椅子から後ろに転げてコンクリートの床で頭を打ちました。
椅子と言っても背もたれのない、ただの四角い箱でした。
当然大泣きで機嫌も悪くなり撮影も疲れて昼寝時間も重なり寝てしまい、、。
これは頭を打って寝たのか本当に眠たくて寝たのか怖かったです。
泣く息子にスタッフ(のちでわかったが店長)は、痛かったね〜の一言。
親の私たちには謝罪の一言もなく、寝ちゃいましたねぇ、と。
応急処置で頭を冷やすことや、病院へ行くかどうかや、そんな対応や提案はひとつもなく。
再撮影だけお願いして退店、、
その場で怒りを露わにしたかった私でしたが、撮影するならと我慢していました。
が、夫も同じ気持ちで腑に落ちないと。
店にその日のうちに電話、相談窓口にも電話しました。
謝罪の言葉はありましたが、再撮影は2度と同じ店に行きたくなかったので他店の遠いところへ。
責任者の方から電話があり、当日来店されるとのことでしたが、気分がいい対応はひとつもありませんでした。
電話口での謝罪の言葉も何の心もこもってなく、実際会ってもその調子。
1回目の店で撮影した写真も、すべて差し上げることはできないと言われ、まるでそれが人質のような扱いに感じ、数枚そこから欲しいものがあるなら選んでくださいと。
選んだものも、写真の撮り方の品質が悪く、ぼかして写すはずのものががっつり写っていたり、服の皺、息子のヘアセットなんかもなし。せっかく着物を着ているのに振袖部分が切れている、、
カメラ屋さんがされているスタジオなのにクオリティが低すぎました。
新しく撮影し購入するものは普通にお金を払い、ただただ高額になりました。
たくさん嫌な思いをしたので本当に嫌な思い出です。
儲けのことしか考えてないんだと思います。商品説明も聞かないと言わないし、謝罪の意味ではこっちのサービスしてるでしょ、みたいな対応でした。
全額サービス、とか全部写真は差し上げます、とか潔い気持ちのいい対応がありませんでした。
周りにも行かないようにずっと言ってます。

10

  • にゃんさん
  • 投稿日:2024.11.07
  • 2.00

頼んだ写真が入ってない。

撮影自体は雰囲気もよく
子どもがグズっても頑張ってくださいました。
写真を選び帰った後に
電話でいないいないばあの使用の別料金料金撮り忘れていたのと
それのノベルティ的なものの写真を選んでなかったので
再度来店してほしいと言われました。
夜データの写真を確認すると最後にやっぱり入れてほしいとお願いした写真が入っていませんでした。
写真選び1人で対応してくれましたが
新人さんだったのか
とても残念でした。

「いないいないばあっ!」なかよしフォト

0

  • マリオ残念さん
  • 投稿日:2023.11.09

ただでさえ衣装が少ないのに・・・

ただでさえ衣装が少ないのに、HPに載せてある衣装があるお店とないお店があり、予約したお店にない場合は取り寄せになる為、予約した日に着せたい衣装で撮影出来ません。だったらHPに載せないで欲しい。予約したお店に着せたい衣装が置いていないなんてこっちは知らないし。某スタジオはHPに載せてある衣装は全てあるのに・・・

また、撮影も雑です。
背景にたるみシワや気になるような隙間があっても、衣装がズレていてもこちらが気づいて言わないと構わず撮影続行されます。
ちゃんと全体を見てシャッターを押していますか?
しっかり撮影研修は受けられているのでしょうか?
全部で100カット以上撮影して頂きましたが、まともな写真は10カットもないです。ほんとは、写真集が好きなので高くても20カットは欲しかったのにこれでは作れません。どうせそんなに撮っても買わないと思われたのかな?

そして、商品も雑です。
キーホルダーや額には目立つ埃や入れる際に付けたと思われる爪痕のような傷などが付いていたりとても残念な仕上がりです。
プレゼントを楽しみにしている人の事も考えて下さい。

9

  • こまらさん
  • 投稿日:2023.10.16

残念

何度か同じ店舗を利用しています。

・子供があまり笑わない^^;
いつも笑わせようと必死になってやってくれるのはありがたいんですけど、そうじゃないでしょ、ってフリとか多い。(動いちゃったり)

・パターンが決まってる
七五三と十歳の祝いを撮りましたが、小物の7と10の数字替えただけですか?ってほど、ほほ同じ写真に仕上がりました。
バックスクリーン無しの白背景も多いし、ワンパターンだし、紅葉やフェイクグリーン。ツイタテやらもいつも同じ。 

・衣装少ない
十歳は2着しか候補なかった。
七五三も5着ほど。
三年前に着せてもらった衣装がまだ最前線でオススメにされてる(あんまり入れ替わってない)

・ヘアセットもお団子にちょっと足すだけ。
「前の子が使ってるのでみつあみできません。」
とか、、いや、みつあみくらいなら地毛でいけるじゃん…

・襟がズレたり、前髪がボサったり、草履が脱げても撮影続行。
こちらが言わないと直してくれない。

撮影中は楽しくできますが、仕上がりがいまいち。
行くならHPとかで下調べして単品で気に入ったやつだけ、をオススメします。

十歳(ととせ)の祝い

8

  • みんな口コミ見たほうがいいよ!さん
  • 投稿日:2024.04.25
  • 1.00

もう2度と行きません。

1歳のお誕生日に伺いました。
スタジオアリスは何度もお世話になっていますが、マリオは初めて。
基本的なシステムはアリスと同じですが、カメラマンの腕・スタッフの対応は天と地の差です。
お誕生日の記念に可愛い写真をたくさん撮ってもらいたかったのですが、撮影時間は15分のみ。アリスのようにカメラマンのサポートや我が子をあやしてくれる方はおらず、カメラマン1人のみでの撮影でした。
その為、身だしなみや衣装のお直しもなし。
笑顔にさせてシャッターを切るという撮影ではなく、ただ渡されたおもちゃで遊んでいるところを撮影するだけ。もちろんそのおもちゃも写真にしっかり写ってしまっています。
50枚撮って笑顔の写真は1枚のみ。
たくさん買うつもりで来たのに、購入したいと思った写真はその1枚のみでした。
やんわりと気に入る写真がない、撮りたかったイメージが撮れていないと伝えるも取り直しはしてくれず、キャンペーン中の5枚セットの購入を強く勧められました。
5枚も選べなかったので単品購入にしたいと伝えましたが、押し売りが強く、結局購入しましたがあまりいい写真がなかったので選ぶのに苦労しました。
写真を選んでいる最中も、何度も催促され、他の単品購入の方法を聞いても教えていただけず、他のメニューの案内や値段も教えてくれませんでした。ただ5枚セットを勧めるのみ。
初めてのお誕生日の撮影をとても楽しみにしていたのですが、すごく嫌な気持ちになりました。
店舗とお名前を出したいくらいですが、ここの口コミを見たらみなさん同じようなことを書かれていたので、どの店舗でもそうなんだな…と。
このまま嫌な思い出にしたくないので、後日スタジオアリスで撮影をお願いする予定です。
スタジオマリオの利用を検討している方がいましたら、是非この口コミを参考にしていただきたいです。

  • コマさん2さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2019.03.01
  • 1.00

残念でした

子供が4人いますが、今まで撮影した百日で一番残念な写真となりました。
おそらく店舗によって対応が全く違ってくるんでしょうが、私の行ったスタジオマリオは業務的。
お着替えは全くさせてもらえない。早く終わってと言わんばかりの適当すぎる撮影。衣装は古いし汚いし少ない。
賑やかにしたら子供が笑うと思ってらっしゃるのか、やたらガシャガシャとうるさいだけ。おまけにパソコン画面の顔は見えにくい。買う気も失せました。なので購入枚数は最低限にしておきました。
4人もいたら皆が落ち着いて撮影できないのはわかりますが、そこはもう少し店員さんに頑張って欲しかったです。
私自身、子供には申し訳ないことをしたと、とても後悔しています。残念ですが、二度と利用しません。

15

  • K0509さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2019.07.19
  • 1.00

二度と利用しません

優待券を貰ったので体験でスタジオマリオへ
店員さんの対応や愛想は良かったのですが、撮影に関しては、ハッキリ言って良くないです。お着替えや撮影時のずさんさといったらなんとも言えません。
普段泣く子じゃないのに大泣きで、あやしてるつもりなんだろうけど、下手すぎて泣き止まず泣いた姿をシャッター押して撮影。挙句の果てに「泣いててもいいからシャッターを押せ」の声も聞こえました。
全く努力が見られない。
あの様子だとシャッター押してればそのうち笑顔が撮れると思っています。
これならいいカメラを買って、自分たちで撮影をした方がまだマシです。
全国の店舗がどうなのかわかりませんが、子どもの扱いをもっと勉強してから、お金を請求するようにしたらどうですか?
泣いてる写真しか撮れないなら撮影するの辞めるのはいかがですか?

37

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
スタジオマリオ
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン