147,806件の口コミ

こども写真館2位

スタジオマリオの口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    3.33
    2位
    121

    (こども写真館平均

    2.94)

スタジオマリオは、写真専門店「カメラのキタムラ」が運営する撮影スタジオです。北海道から沖縄まで、全国に店舗を広げています。

お宮参り撮影や入園・入学撮影、大人の記念日撮影など、家族向けの撮影メニューが用意されています。衣装代は兄妹の分も含めて料金がかからず、着付けやヘアメイクも無料です。また、撮影スタッフは、芸能プロダクションでボイストレーニングやリトミックなどの研修を受けており、子供の笑顔を引き出すよう努めています。選べる衣装の豊富さはどうか、撮影の待ち時間や、予約から当日までの流れはスムーズかなど、気になる点は多々あります。

ここでは実際に撮影をした人の生の声が投稿されています。利用前の参考にしてください。

スポンサーリンク

スタジオマリオに関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

口コミを書く

並び替え:

121件中 1〜10件目表示

  • たま。さん
  • 投稿日:2021.01.12
  • 1.00

悲しい気持ちです。

産院から撮影無料券を頂いたので折角ですしお宮参りと100日祝いの撮影をしに行きました。
店頭でのあいさつ、説明はとても丁寧で子供にも優しく接してくれて楽しみにしていたのですが...。
いざ撮影が始まると子供が泣きだしてしまい、1枚だけ撮ってすぐにとりあえず座って撮るお宮参りと100日祝いはあとからの撮影にしましょうと言われました。
代わりにハーフバースデーを撮影して頂くことになったのですが、撮影中ピリピリした雰囲気の中ただ黙々と小物を替えるスタッフさんと淡々と撮影するスタッフさん。
泣きべそをかく子供をあやすのは母親の役目でした。
そんなこんなで撮影終了し、撮ったデータを見せてもらうと目線はまずほとんどが下向きで泣いて赤くなった目が余計に小さくなってたりと...色々ととてもショックなものばかりでした。
お宮参りと100日祝いの撮影に関しては「お子さんが嫌がると思いますよ」から始まり別日に撮るなら「また撮影料がかかります」と言われそれなら考えてみますと一旦断念しました。
ただ、次の日に撮影料がかかってもいいので撮り直ししたいと問い合わせしたところ、もう写真の順番が変えられないので行事ごとにしたいのなら自己責任で剥がして下さいと言われ結局辞めました。
最初の受付の対応と帰りのお見送りと商品を受け取りに行った時はとても丁寧でした。

  • たこぴーさん
  • 投稿日:2019.12.08
  • 2.00

店員の対応が…

娘&息子の七五三の写真を撮ってきました。
事前に予約して来店したけど土曜なのもあってか他のお客さんも何組かいて混んでいました。娘が色んな着物を着るのを楽しみにしていたのですが、「色々着替えられるんですよね?」と聞いたら担当してくれた店員から「…そうなりますと時間もかかりますし他のお客様の撮影に影響が出るのですが」とやや不機嫌そうに言われ仕方なく和装と洋装それぞれ1着のみで撮影しました。
着替え放題のはずなのに混んでたら空気を読まなきゃいけないの?同じ時間帯に予約何組も入れたのはそっちでしょ?と思いましたが時間がかかれば子供も飽きてくると思い黙って従いました。楽しみにしていた娘からはむくれられましたが。
早くさばきたいのか髪型も「この髪なら和装と洋装どちらにも対応できるからこれで良いよね?」と有無を言わさずな感じだったので、普段からそういう接客をする店員なんだと思います。
店側からしたら大勢の中の一組なんでしょうけど、こちらは一生に一度の事なのにガッカリです。2度と行かないです。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.10.17
  • 1.00

とにかく雑。3ヶ月の赤ちゃんの扱いも物扱いでヒヤヒヤ。

本日、お宮参りで初めてスタジオマリオを使用しました。赤ちゃん、夫婦、祖母2人と中山寺でのお参りとなるため、近隣の安倉店を利用しました。
予約の電話までは対応が良かった(普通)ものの、受付から撮影までの説明はよくわからないまま、早くしろと言わんばかり急かすような口ぶり。さらに撮影の準備もバタバタで車に忘れ物を取りに行くのも嫌な顔をされながら、まだですか?と言われながら。撮影開始しても3ヶ月の赤ちゃんの扱いも物扱いでとにかく雑。動画撮影はしてもいいはずが、撮影ができないほどスタッフが慌ただしく動き、物を運びカメラの太い線が暴れてバンバン頭や体に当たりながらの動画撮影で撮れた物ではありませんでした。特にカメラマンの対応は酷い物。赤ちゃんに対しては機嫌の良い間に早く撮りたい気持ちは分かるが、マスクもせず唇をブルブルバブバブと赤ちゃんに唾がかかり放題。撮影と撮影の合間の片付けでは祖母にはカメラの太い線がバンバン当たり、重たい椅子が移動中の私の足に思いっきりあたり青あざになるほど。かなりの強さで当たっているのに当てた本人はやっと聞こえるほどの小さな声で「すいません」と。
とにかく全てにおいて雑で慌ただしく、丁寧さのない撮影に唖然としました。そして3ヶ月の大切な我が子が怪我をしないか本当に心配でならない時間でした。
今日という記念すべき日の写真を、家族みんなでとても楽しみにしていただけに、こんな雑でセンスのない撮影になったことはとても残念でなりません。
帰りの車の中でまだは、今後はスタジオマリオは二度と利用しないと話しながら帰ったことは一生の残念な思い出になることでしょう。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.09.22

説明不足・持ち込みの着物の取り扱いが酷い

自宅から近いということもあり選びました。
事前にネットで十分見ていなかった私が悪いですが、説明もないままセット商品の冊子を渡されどちらにしますか?と、後から思うと単品で十分良かったし、値段が全然違います(四倍以上、6万以上かかりました)。80枚近く撮って頂いたのに、保存して頂けるのは、選んだ商品のみ。後はもらえませんし、写真選びも店員さんが挟んでおり、一枚ずつどちらにしますか?とかなり時間がかかりました(すべて含め二時間半)。
撮影では一生懸命撮ってもらえましたが、持ち込みでの着物を持参し、寝転んで撮影してみますね。と言い、何の承諾もなく、床に着物をひいてその上に寝転んで撮影され、取り扱いが雑で、代々に渡って着ている大事な着物なのにとっても悲しかったです。驚いて言葉も出ませんでした。着物って敷物なの?人によって違うかもしれませんが、物を大事にしてほしいと思いました。もう二度と行かないです。

  • まめ。さん
  • 投稿日:2020.02.06
  • 1.00

最悪でした。

12月下旬に次男のお宮参りの撮影をしてもらいました。撮影自体は不満もなかったのですが、お宮参り行った帰りだと子ども二人居て色々大変なので後日夫婦だけで写真選びに行くということで1週間後くらいの日にちに予約を取ったのですがこちらの事情で2月まで伸びてしまいました。その点に関しては待っていただき大変感謝しております。
しかしいざ写真選びを始めたら子ども二人だけで撮った写真のデータが丸々保存されていない。その際再撮影で…ということを言われたのですがその日のその瞬間の写真が欲しいのに、それが翌日にでも1週間後でも同じで、その時に撮ったことに意味があるのに、本当に最悪でした。その後も、当日に写真選びをされてれば保存してるかの確認が出来たみたいなこと言われ、なぜこちらに非があるようなことを言われなきゃいけないのか意味がわかりませんでした。二度と利用しないです。

  • ゆいさん
  • 投稿日:2019.11.23
  • 2.00

プロの写真館とはやはり違う

カメラマンではない普通の従業員さんがいい機材を使って撮影する。カメラの前で音を鳴らしてボタンで撮影という感じ。カメラマンが調節しながら動いて撮影するわけではないので、同じ構図の写真になる。てっきりちゃんとしたカメラマンがいるのかと思ってました。若い女の人がおおいので、赤ちゃんの扱い大丈夫??って不安になります。せっかく起きてたのに、途中で別の子供の撮影を入れられてうちの子は寝てしまい、結局寝た姿で取りました。後日取り直せるって言われても、小さい子をそうそう何度も連れ回せません。高いお金払うのにちょっと納得できませんでした。通して撮影してくれれば起きてたのに。しかたなく寝た姿で撮影。写真も自分で撮っても良かったと思える。写真館の様にプロの写真という感じもしなかった。

  • チッチさん
  • 投稿日:2020.06.23
  • 4.00

いないいないばぁ!の衣装で安い!出来上がりはふつう

普段は別の写真館で10年以上、毎年、家族写真を撮ってもらってますが
いないいないばぁ!の衣装で撮れるとHPで知って、
安いですし初めてスタジオマリオで撮ってもらいました。
田舎の店舗でしたし、平日の夕方なのかゆっくりたくさん撮ってもらえた印象です。
⚫︎良かった点
いないいないばぁ!そのまんまの衣装で撮影してもらえる
値段が安い
キーホルダーなどにもできたりグッズがたくさんある
スタッフさんの対応も普通に良かったと思います。
たくさん撮ってもらえた。
撮影中、動画を撮ってOK。
⚫︎気になった点
後で知ったんですが衣装のチェンジできたんですね。
スタッフさんから何も知らさず、1つの衣装だけで撮影しましたが、一言言ってもらえれば他の衣装の写真も買ったとおもいます。お店的にも売り上げに繋がったんじゃないかなぁ。
出来上がりの写真の構図、色合い、ちょっと変だなと思いました。
私のセンスがおかしいのかなと思いましたが、主人も同じ事言ってて、改めて今まで行ってた他の写真館のクオリティが素晴らしかったんだと勉強になりました。
⚫︎アドバイス
混んでない曜日や時間、混んでない店舗での撮影がオススメ。
子供の笑顔を引き出すために、スマホでお気に入りの動画をカメラの後ろで流すと笑ってくれました。

気になった事もありましたが、安いし、いないいないばぁ!の衣装で撮れると言うのが素敵だと思います。
撮ってもらって良かったです。(^ ^)

「いないいないばあっ!」なかよしフォト

  • 八幡西区下上津役店利用さん
  • 投稿日:2020.09.13
  • 2.00

赤ちゃん2人の撮影

他の方の口コミを見て期待していませんでした。上の子の時にスタジオアリスのキャンペーンで両親がシャッターを押した方の写真がスタッフの撮影よりも良ければ撮影料無料っていうのをやっていたので撮影しましたが、スタッフさんのときに全く笑わず…だったのでマリオも同じだろうな〜っと思い期待していませんでした。撮影の腕前は、もちろん写真館よりも良くないですし笑顔の写真は少ないですが、アリスよりは良いです。赤ちゃん2人ということもあって、シャッター押そうとすると1人がジッとしてても、もう1人はウロウロするし、2人同時に笑顔はないし、交互に泣くし、カメラ見ないし大変でした。2人の女性スタッフさんが撮影してくれました。写真選びまでしていただいた方は優しくて接客も好きでしたが、もう1人の方は初めは子供達に優しく接してくれて良かったのですが、子供の落ち着きのなさ、撮影が進まないからか、だんだんとイライラしてるのが現れていました。3ヶ月の子供が泣くとあやしてくれているのですが、揺さぶってのあやし方で揺さぶり症候群にならないか心配でした。撮影当日、疲れて不機嫌なのか、揺さぶられた事による気分の悪さで泣いているのか分からず不安でした。商品自体はカメラのキタムラなので画質は期待していましたが、腕前は元々、期待していなかったのですが想像よりも良かったので高評価です。もちろん、写真館と比べてはいけません。が、スタッフの方のあやし方にに不満があるので、イマイチにさせていただきました。揺さぶり症候群について調べていただき、保育士の方や助産師さんなどからの教育もしていただきたい。お宮参りや百日の赤ちゃんには乳児突然死などの心配もあるので、本当に丁寧に扱って欲しい。コロナで抱っこは両親がっと言われましたが、立ち位置に立たせる時など子供に触れるわけですし、抱っこも両親じゃなくて良いと思いました。

  • ほしさん
  • 投稿日:2020.06.28
  • 1.00

かなり残念です

ここの口コミを見てれば行かなかったなと思います。
マリンピアの店舗に伺いました。
行ったときはご機嫌で普段も泣かない子なのに撮影する方は大声でひたすらがしゃがしゃおもちゃを鳴らしたり話しかけたり。
大人でも恐怖です。一枚も笑ってません。当たり前です。
ここまで書かれて直さないのはどうなんですかね?とりあえず最低限お金とれればいいのかな?とまで思ってしまいます。
ですが、お金を撮れるのはそれをプロとしてやっている方ですよ。
ちゃんと写真も撮れずにお金をとるのはどうなんでしょうか。

挙げ句の果てにかまえさせられたわりに『大泣きだったので、一枚も撮ってません』って、え?撮るのが仕事ですよね。びっくりしました。

衣装もださいし、少ないし、きたない。

二度と行かないし、おすすめしません。

申し訳ないですが、今一度スタッフの指導をちゃんとするべきだと思います。

  • ぶーさん
  • 投稿日:2020.07.24
  • 1.00

後悔

赤ちゃんの出産時にもらう撮影券での撮影に挑みました。子供も多いし混雑時は悪いなと思い初めて学校、幼稚園を休ませて撮影。子供多いと私にも手伝ってもらいます。とのことを了承し予約しました。実際に行ってみると、小学生に対し早く着替えろだの結構なきつめな発言。ちゃんとやって。とか色々言われました。客に対してその言い方?一応子供でも客は客。イライラ感が伝わってきてちゃんとさせなきゃ。となぜか私がすみませんと謝っていた。とりあえず下手に出てないといい写真を撮ってもらえないかな。なんてその時は思ってしまって…。そのあとはギャン泣きする赤ちゃんにもイライラ。いっぱい入ってる哺乳瓶を口につっこみ全部飲ませて家に帰って全部吐き出す始末。適当に写真を撮り、背景も真っ白。工夫も何もなし。その後強制的に修了し、この券だとこのセットの注文になります。と笑ってない写真がを買わされ、私は一人一人で作るよりも一冊にまとめてCDに入ってるデータで子供用に渡せればいいと言ったのですが、順番を変えるには剥がさないと順番は変えられない、お金が掛かるを言われました。
帰って調べてみたらページごとに外せるし、順番だって剥がさず変えられるし、わざわざ剥がす必要ないし。で高いお金を出して買ったのが馬鹿馬鹿しくなりました。購入後はキャンセルも変更も出来ないしずっとモヤモヤして悲しい気持ちになりました。お金をドブに捨てた気分。違う店員の時にまた撮影取り直しすればよかった。あの店員に会いたくない。もう2度とここでは撮らない。約4万も使うなんて最悪。イライラするー

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
スタジオマリオ
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

タグ任意
気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る

スポンサーリンク