158,099件の口コミ

こども写真館3位

スタジオマリオの口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    3.33
    3位
    135

    (こども写真館平均 2.93)

スタジオマリオは、写真専門店「カメラのキタムラ」が運営する撮影スタジオです。北海道から沖縄まで、全国に店舗を広げています。

お宮参り撮影や入園・入学撮影、大人の記念日撮影など、家族向けの撮影メニューが用意されています。衣装代は兄妹の分も含めて料金がかからず、着付けやヘアメイクも無料です。また、撮影スタッフは、芸能プロダクションでボイストレーニングやリトミックなどの研修を受けており、子供の笑顔を引き出すよう努めています。選べる衣装の豊富さはどうか、撮影の待ち時間や、予約から当日までの流れはスムーズかなど、気になる点は多々あります。

ここでは実際に撮影をした人の生の声が投稿されています。利用前の参考にしてください。

スタジオマリオに関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

135件中 1〜10件目表示

  • とくめいさん
  • 投稿日:2021.04.12
  • 1.00

支払った後の変更について

先日卒園と入学の写真を撮りにいきました。
衣装の貸しはなく、ことらでそろえた服を用意しました。
相変わらず写真を撮るのは何枚も撮りましたが、子供たちの表情もよく満足いくものにはなりました。
後日写真を選びに行った際、データーに残して、シャッフルプリントをするという考えだったので、何枚か写真を選びあとはデータにする価格5000円を上乗せしたらいいだけでした。しかし、データにするのに、別にデータの中に入れる写真を購入しないといけないシステムなのが、全く理解できませんでした。写真がいらないからデータ化するのに、こういうところで全くサービスになっていないなと感じました。
しかも通常写真サイズL版で1枚2000円と高額です。
10枚選んでも2万円と5000円・・・
しかも、支払ってはしまいましたが、家に帰ってやはりもう少し枚数を減らそうと問い合わせしたら、「最初説明したのですが、支払ったあとの変更は出来ません」と一言。まだ商品が届くのに3週間以上もあるのに、精算の変更が出来ないのも不思議でしかたありません。

もう写真をお願いすることはないでしょう。

入園・入学

  • yuさん
  • 投稿日:2021.04.13
  • 1.00

プロじゃない

ホームページにはでかでかと証明写真もプロが撮影!なんてかいてあったくせにまるでど素人、ただシャッター切るだけ。若いお姉さんだったけどバイトかな?てなった。顎ひいてね〜とかも何もないのもびっくりした。いままで何度かカメラ屋さんで証明写真撮影してきたけど、1番値段高いのに1番下手で途中でお金払わず帰りたかった...

証明写真

  • 名無さんさん
  • 投稿日:2021.04.05
  • 2.00

写真は普通、それ以外は…

今まではスタジオマリオと類似する別の写真館を利用していましたが、小学校入学の撮影に今回初めて利用しました。
衣装は自前の着替えなしだったため、セットのみ何パターンか変更し撮影。
撮影後に写真の確認もさせてもらえず、50枚ほどの撮影になりましたと言われデータor写真集orアルバムどれがいいですか?とセット内容の違う20カット5万円のセットを提示されました。他の選択肢についての説明はなく、この3種類しかないかの様な説明でした(店を出た後、夫も5万円のプランしかない様に感じたと言ってました…)。
そんな沢山購入するつもりではなく〜って言って初めて別の商品や撮った写真を見せてもらえました。
合計50枚の写真と言っても暗く写っていたり半目、カメラを見ていないなどが多くとても20枚も選べる内容ではなかったです…。
以前通っていた写真館では表情の引き出し方が上手くどれも捨てがたいと悩み、気に入った7枚全て購入とかはありましたが、マリオさんでは暗かったり笑顔ではあるが写りが悪かったりで購入に至るレベルは4枚でした。
セット購入がないとわかると店員さんの態度も明らかに悪くなり塩対応でした。
良い写真が沢山あるのに予算の関係上、泣く泣く4枚とかであれば申し訳ないですがそう言った訳ではないのに不愉快でした…

入園・入学

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.10.17
  • 1.00

とにかく雑。3ヶ月の赤ちゃんの扱いも物扱いでヒヤヒヤ。

本日、お宮参りで初めてスタジオマリオを使用しました。赤ちゃん、夫婦、祖母2人と中山寺でのお参りとなるため、近隣の安倉店を利用しました。
予約の電話までは対応が良かった(普通)ものの、受付から撮影までの説明はよくわからないまま、早くしろと言わんばかり急かすような口ぶり。さらに撮影の準備もバタバタで車に忘れ物を取りに行くのも嫌な顔をされながら、まだですか?と言われながら。撮影開始しても3ヶ月の赤ちゃんの扱いも物扱いでとにかく雑。動画撮影はしてもいいはずが、撮影ができないほどスタッフが慌ただしく動き、物を運びカメラの太い線が暴れてバンバン頭や体に当たりながらの動画撮影で撮れた物ではありませんでした。特にカメラマンの対応は酷い物。赤ちゃんに対しては機嫌の良い間に早く撮りたい気持ちは分かるが、マスクもせず唇をブルブルバブバブと赤ちゃんに唾がかかり放題。撮影と撮影の合間の片付けでは祖母にはカメラの太い線がバンバン当たり、重たい椅子が移動中の私の足に思いっきりあたり青あざになるほど。かなりの強さで当たっているのに当てた本人はやっと聞こえるほどの小さな声で「すいません」と。
とにかく全てにおいて雑で慌ただしく、丁寧さのない撮影に唖然としました。そして3ヶ月の大切な我が子が怪我をしないか本当に心配でならない時間でした。
今日という記念すべき日の写真を、家族みんなでとても楽しみにしていただけに、こんな雑でセンスのない撮影になったことはとても残念でなりません。
帰りの車の中でまだは、今後はスタジオマリオは二度と利用しないと話しながら帰ったことは一生の残念な思い出になることでしょう。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.09.22

説明不足・持ち込みの着物の取り扱いが酷い

自宅から近いということもあり選びました。
事前にネットで十分見ていなかった私が悪いですが、説明もないままセット商品の冊子を渡されどちらにしますか?と、後から思うと単品で十分良かったし、値段が全然違います(四倍以上、6万以上かかりました)。80枚近く撮って頂いたのに、保存して頂けるのは、選んだ商品のみ。後はもらえませんし、写真選びも店員さんが挟んでおり、一枚ずつどちらにしますか?とかなり時間がかかりました(すべて含め二時間半)。
撮影では一生懸命撮ってもらえましたが、持ち込みでの着物を持参し、寝転んで撮影してみますね。と言い、何の承諾もなく、床に着物をひいてその上に寝転んで撮影され、取り扱いが雑で、代々に渡って着ている大事な着物なのにとっても悲しかったです。驚いて言葉も出ませんでした。着物って敷物なの?人によって違うかもしれませんが、物を大事にしてほしいと思いました。もう二度と行かないです。

  • ほしさん
  • 投稿日:2020.06.28
  • 1.00

かなり残念です

ここの口コミを見てれば行かなかったなと思います。
マリンピアの店舗に伺いました。
行ったときはご機嫌で普段も泣かない子なのに撮影する方は大声でひたすらがしゃがしゃおもちゃを鳴らしたり話しかけたり。
大人でも恐怖です。一枚も笑ってません。当たり前です。
ここまで書かれて直さないのはどうなんですかね?とりあえず最低限お金とれればいいのかな?とまで思ってしまいます。
ですが、お金を撮れるのはそれをプロとしてやっている方ですよ。
ちゃんと写真も撮れずにお金をとるのはどうなんでしょうか。

挙げ句の果てにかまえさせられたわりに『大泣きだったので、一枚も撮ってません』って、え?撮るのが仕事ですよね。びっくりしました。

衣装もださいし、少ないし、きたない。

二度と行かないし、おすすめしません。

申し訳ないですが、今一度スタッフの指導をちゃんとするべきだと思います。

  • チッチさん
  • 投稿日:2020.06.23
  • 4.00

いないいないばぁ!の衣装で安い!出来上がりはふつう

普段は別の写真館で10年以上、毎年、家族写真を撮ってもらってますが
いないいないばぁ!の衣装で撮れるとHPで知って、
安いですし初めてスタジオマリオで撮ってもらいました。
田舎の店舗でしたし、平日の夕方なのかゆっくりたくさん撮ってもらえた印象です。
⚫︎良かった点
いないいないばぁ!そのまんまの衣装で撮影してもらえる
値段が安い
キーホルダーなどにもできたりグッズがたくさんある
スタッフさんの対応も普通に良かったと思います。
たくさん撮ってもらえた。
撮影中、動画を撮ってOK。
⚫︎気になった点
後で知ったんですが衣装のチェンジできたんですね。
スタッフさんから何も知らさず、1つの衣装だけで撮影しましたが、一言言ってもらえれば他の衣装の写真も買ったとおもいます。お店的にも売り上げに繋がったんじゃないかなぁ。
出来上がりの写真の構図、色合い、ちょっと変だなと思いました。
私のセンスがおかしいのかなと思いましたが、主人も同じ事言ってて、改めて今まで行ってた他の写真館のクオリティが素晴らしかったんだと勉強になりました。
⚫︎アドバイス
混んでない曜日や時間、混んでない店舗での撮影がオススメ。
子供の笑顔を引き出すために、スマホでお気に入りの動画をカメラの後ろで流すと笑ってくれました。

気になった事もありましたが、安いし、いないいないばぁ!の衣装で撮れると言うのが素敵だと思います。
撮ってもらって良かったです。(^ ^)

「いないいないばあっ!」なかよしフォト

  • 八幡西区下上津役店利用さん
  • 投稿日:2020.09.13
  • 2.00

赤ちゃん2人の撮影

他の方の口コミを見て期待していませんでした。上の子の時にスタジオアリスのキャンペーンで両親がシャッターを押した方の写真がスタッフの撮影よりも良ければ撮影料無料っていうのをやっていたので撮影しましたが、スタッフさんのときに全く笑わず…だったのでマリオも同じだろうな〜っと思い期待していませんでした。撮影の腕前は、もちろん写真館よりも良くないですし笑顔の写真は少ないですが、アリスよりは良いです。赤ちゃん2人ということもあって、シャッター押そうとすると1人がジッとしてても、もう1人はウロウロするし、2人同時に笑顔はないし、交互に泣くし、カメラ見ないし大変でした。2人の女性スタッフさんが撮影してくれました。写真選びまでしていただいた方は優しくて接客も好きでしたが、もう1人の方は初めは子供達に優しく接してくれて良かったのですが、子供の落ち着きのなさ、撮影が進まないからか、だんだんとイライラしてるのが現れていました。3ヶ月の子供が泣くとあやしてくれているのですが、揺さぶってのあやし方で揺さぶり症候群にならないか心配でした。撮影当日、疲れて不機嫌なのか、揺さぶられた事による気分の悪さで泣いているのか分からず不安でした。商品自体はカメラのキタムラなので画質は期待していましたが、腕前は元々、期待していなかったのですが想像よりも良かったので高評価です。もちろん、写真館と比べてはいけません。が、スタッフの方のあやし方にに不満があるので、イマイチにさせていただきました。揺さぶり症候群について調べていただき、保育士の方や助産師さんなどからの教育もしていただきたい。お宮参りや百日の赤ちゃんには乳児突然死などの心配もあるので、本当に丁寧に扱って欲しい。コロナで抱っこは両親がっと言われましたが、立ち位置に立たせる時など子供に触れるわけですし、抱っこも両親じゃなくて良いと思いました。

  • まめ。さん
  • 投稿日:2020.02.06
  • 1.00

最悪でした。

12月下旬に次男のお宮参りの撮影をしてもらいました。撮影自体は不満もなかったのですが、お宮参り行った帰りだと子ども二人居て色々大変なので後日夫婦だけで写真選びに行くということで1週間後くらいの日にちに予約を取ったのですがこちらの事情で2月まで伸びてしまいました。その点に関しては待っていただき大変感謝しております。
しかしいざ写真選びを始めたら子ども二人だけで撮った写真のデータが丸々保存されていない。その際再撮影で…ということを言われたのですがその日のその瞬間の写真が欲しいのに、それが翌日にでも1週間後でも同じで、その時に撮ったことに意味があるのに、本当に最悪でした。その後も、当日に写真選びをされてれば保存してるかの確認が出来たみたいなこと言われ、なぜこちらに非があるようなことを言われなきゃいけないのか意味がわかりませんでした。二度と利用しないです。

  • ピースさん
  • 投稿日:2020.10.30
  • 3.00

単品の購入が難しい

子供の七五三と洋装の写真を取りました
子どもに対してスタッフさんの対応は
良かったと思いますし、接客もまずまずです
撮影前に料金や写真の種類の打合せもなく
どんな写真を取るかの確認と衣装選びで
撮影に入るので100枚近く撮影し後に
セット料金を進められるがデーターつきの
10万、8万、6万と高額です

そんだけ撮影したら 数枚なんて
選べないので最終的には高額なの
選んでしまうようになってます

これが人気ですとか
皆さんよく選ばれてるとか
商売がら仕方ないとは思うが

単品価格の資料がなく
口頭で聞かないとわからない
ネットで出てる2万円ほどの
価格はこちらから聞かないと
提示してもらえない

ネット価格で撮影したいなら
撮影前にこれにしたい!と強く
伝えておく方がよいかもしれないです
そうすれば必用以上に枚数取らない
気もします


多少は予算オーバーになるのは
覚悟してましたが
結局はセットを売りたいんだなぁと
思いました

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
スタジオマリオ
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

タグ任意
気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る