みん評

116,500件の口コミ

こども写真館2位

スタジオマリオの口コミ・評判

更新日:

  • 満足度
    3.60
    /2位
  • 68

(こども写真館平均

3.13)

スタジオマリオは、写真専門店「カメラのキタムラ」が運営する撮影スタジオです。北海道から沖縄まで、全国に店舗を広げています。

お宮参り撮影や入園・入学撮影、大人の記念日撮影など、家族向けの撮影メニューが用意されています。衣装代は兄妹の分も含めて料金がかからず、着付けやヘアメイクも無料です。また、撮影スタッフは、芸能プロダクションでボイストレーニングやリトミックなどの研修を受けており、子供の笑顔を引き出すよう努めています。選べる衣装の豊富さはどうか、撮影の待ち時間や、予約から当日までの流れはスムーズかなど、気になる点は多々あります。

ここでは実際に撮影をした人の生の声が投稿されています。利用前の参考にしてください。

スポンサーリンク

みんなの口コミ・評判(68件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを書く

  • きぅいさん
  • 投稿日:2020.05.29
  • 1.00

非常に残念

数回利用しましたが、スタッフの方のオススメする高い商品(8〜10万)を断り、イメージしていた商品(3〜5万)を購入しようとしたら、今までの態度が激変。
楽しいはずの空間が、悲しい記憶となりました。
スタジオマリオとスタジオアリスを交互に利用していましたが、その点ではアリスの方がプロ意識は高めかと思います。

  • 七五三撮影さん
  • 投稿日:2020.05.25
  • 1.00

無駄なポーズ多すぎ。小物使いにセンスなし

持ち込みドレス撮影時に、許可なく、寝っ転がるポーズをさせられて、唖然。まだ、家で試着した程度で、外では着たことないドレスだったんですが…。
ポーズ数が多すぎて、ポーズ取るのに子どもも疲れが…。
カメラマンのセンスが微妙。好みでないポーズ、不要な小物使い…。こちらが止めに入る間もなく、次から次へとポーズを変え、小物も変え…。そのせいで、撮った写真展数の割に、気に入る写真は少なくなり、残念だった。ポーズ数を増やすより、一つ一つ丁寧に撮影してほしい。

  • K0509さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2019.07.19
  • 1.00

二度と利用しません

優待券を貰ったので体験でスタジオマリオへ
店員さんの対応や愛想は良かったのですが、撮影に関しては、ハッキリ言って良くないです。お着替えや撮影時のずさんさといったらなんとも言えません。
普段泣く子じゃないのに大泣きで、あやしてるつもりなんだろうけど、下手すぎて泣き止まず泣いた姿をシャッター押して撮影。挙句の果てに「泣いててもいいからシャッターを押せ」の声も聞こえました。
全く努力が見られない。
あの様子だとシャッター押してればそのうち笑顔が撮れると思っています。
これならいいカメラを買って、自分たちで撮影をした方がまだマシです。
全国の店舗がどうなのかわかりませんが、子どもの扱いをもっと勉強してから、お金を請求するようにしたらどうですか?
泣いてる写真しか撮れないなら撮影するの辞めるのはいかがですか?

  • さらさん
  • 投稿日:2019.09.08
  • 1.00

スタッフはみんな素人?新人なの?

息子の七五三で利用しましたが、私個人の感想ですが最悪でした。
まず料金体系がスタッフもわかっておらず、担当したスタッフが新人だったのか、その新人に他のスタッフが何人も集まってこそこそ話しては人によって提示してきた値段がかわり、結局最初に提示された料金より高い金額で支払することになってしまいました。スタッフがわかってないのに、お客にわかるはずないですよね。説明も分かりにくい上、撮影より長い時間を会計にとられて子供はぐずりはじめるし、この会社の人材教育に疑問と不信感だけが残りました。

さらに写真の納期前日に連絡があり、工場の不備があって納期が遅れるとのこと。特にスタッフの対応が良いわけでもなく、特別なサービスがあるわけでもなく、値段も高いし、他にもおしゃれでクオリティの高い子供写真館はありますので、私はもう利用することはないと思います。

店舗にもよるかもしれませんが、せっかくの記念日に利用する皆様にはこのようなことがないよう祈っています。参考まで。

  • たこぴーさん
  • 投稿日:2019.12.08
  • 2.00

店員の対応が…

娘&息子の七五三の写真を撮ってきました。
事前に予約して来店したけど土曜なのもあってか他のお客さんも何組かいて混んでいました。娘が色んな着物を着るのを楽しみにしていたのですが、「色々着替えられるんですよね?」と聞いたら担当してくれた店員から「…そうなりますと時間もかかりますし他のお客様の撮影に影響が出るのですが」とやや不機嫌そうに言われ仕方なく和装と洋装それぞれ1着のみで撮影しました。
着替え放題のはずなのに混んでたら空気を読まなきゃいけないの?同じ時間帯に予約何組も入れたのはそっちでしょ?と思いましたが時間がかかれば子供も飽きてくると思い黙って従いました。楽しみにしていた娘からはむくれられましたが。
早くさばきたいのか髪型も「この髪なら和装と洋装どちらにも対応できるからこれで良いよね?」と有無を言わさずな感じだったので、普段からそういう接客をする店員なんだと思います。
店側からしたら大勢の中の一組なんでしょうけど、こちらは一生に一度の事なのにガッカリです。2度と行かないです。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.03.24
  • 1.00

店舗によって差があります・・

七五三と小学校卒業で利用しました。
七五三で利用したお店では問題なく、良い写真を撮ってもらえて満足でしたので、今回別店舗で卒業の写真を撮ってもらいました。
撮影アシスタントとヘアメイクが兼任?で、満足の行くヘアメイクをしてもらえなかった事。ダウンスタイルか、ポニーテールが多いと言われ、ダウンスタイルを希望したら、ただ髪を梳かしただけ。コテで巻いてハネくらい直してほしかったです。2着目でポニーテールを希望したら、私がやった方が上手いと思うくらい酷い出来。手際が悪い。メイクも色付きリップクリーム位塗って欲しかったけど何もなし。
七五三で利用した店舗では専任の方がヘアメイク、着付けを手際よくやって下さったので、今回の方は多分素人。
撮影の方も、出来上がった写真が今一つ・・
余白が多くて物足りない感じだったり(以前の店舗では桜の造花や小物で背景は工夫されていた)、素人目にも構図がおかしい、ポーズが不自然など。
単に経験が浅いのか、センスがないのか・・とにかく選べる写真が少ない。
ヘアメイクの時点で怪しい雰囲気だったのに、キャンセルしなかった事を後悔。
今回の店舗はもう利用しません。マリオの利用もちょっと考えるレベルの酷さでした。

  • ぷーママさん
  • 投稿日:2019.10.14
  • 2.00

こんなものなのでしょうか

お宮参りの写真を撮るために、スタジオマリオを産まれる前から楽しみに予約していました。
写真はたくさん撮ってもらえました。
台紙にしましたが、値段は安くはないし、データも高いなと感じました。
撮影ではスタッフの方はテキパキされていましたが、首の座っていない赤ちゃんの首を真っ直ぐに持ってください!と言われ困りました。赤ちゃんを抱っこして座らせる椅子などはごみやホコリがあり、衛生的ではないなと思いました。9月のまだ暑い時期なのに空調が暑すぎて、少し気分が悪くなるほどでした。衣装も着る赤ちゃんが少し暑さであとあとぐったりしました。帰ったら顔にブツブツが出ました。
遠くの親戚や友人にもみてもらえますよと勧められて、2週間後のWEBへの写真掲載をしてもらうことにしたのですが、2週間待っても自分の子供の写真は見られませんでした。電話で確認したところ、スタッフのミスでWEBに載ってないとのことで、今日載せるからまた2週間待ってくれと言われました。撮影日と都道府県名で検索するページなので、撮影日はズレるし、方々にまた連絡し直さないといけなかったのでかなり手間で嫌な気持ちになりました。そしてさらに2週間後、今度こそとWEBを見ても載っていませんでした。もううんざりです。
無料で台紙に写真をもらい、ハーフバースデーや1歳のお誕生日にもこちらでどうぞと言われましたが、もうここでは撮りたくないです。
カメラのキタムラということもあり、写真だけは綺麗だったので星2つです。

  • あちゃもさん
  • 投稿日:2019.12.23
  • 3.00

着替え放題ではなかった

店舗によって技術や接客にかなりの差があるようですが、私の利用した店舗は問題なく撮影はできました。子供2人での撮影で、衣装をたくさん着られることを楽しみにしていましたが、おそらく日曜で時間が押していたのか着物はサイズが無いから…とよく分からない理由で断られました。
0歳児ならともかく2歳(体格的には3歳)なので、無いはずないだろう…とやや不信感。ドレスだけでの撮影になりました。アレもコレも色々着てみましょう!という雰囲気ではなく、どれにしますか?と最低限に絞るような誘導接客なのが残念でした。平日行けば違うのかな?
ヘアメイクはハッキリ言って素人レベルなので、きちっとしたい場合は自分でしていった方が無難と思います。
店内にある見本の女の子たちは確実にプロにやってもらってるだろう仕上がりなので、それを期待しない方がいい。
撮影自体はいいのが撮れるまで根気強くしっかり何枚も撮ってくれました。(まぁ当たり前なんですがね)
途中で子供が泣いてしまっても優しくフォローしてもらえたので安心感がありました。
年賀状もプラスしたため料金は最終的に予算オーバーでしたが、いい思い出になりました!年賀状は料金が高めです。でもプランのゴリ押し等はありません。次は予算を予め伝えておこうと思います。

  • ゆいさん
  • 投稿日:2019.11.23
  • 2.00

プロの写真館とはやはり違う

カメラマンではない普通の従業員さんがいい機材を使って撮影する。カメラの前で音を鳴らしてボタンで撮影という感じ。カメラマンが調節しながら動いて撮影するわけではないので、同じ構図の写真になる。てっきりちゃんとしたカメラマンがいるのかと思ってました。若い女の人がおおいので、赤ちゃんの扱い大丈夫??って不安になります。せっかく起きてたのに、途中で別の子供の撮影を入れられてうちの子は寝てしまい、結局寝た姿で取りました。後日取り直せるって言われても、小さい子をそうそう何度も連れ回せません。高いお金払うのにちょっと納得できませんでした。通して撮影してくれれば起きてたのに。しかたなく寝た姿で撮影。写真も自分で撮っても良かったと思える。写真館の様にプロの写真という感じもしなかった。

  • いくらさん
  • 投稿日:2019.08.03
  • 1.00

対応が悪い

七五三で撮影をお願いしました。兄弟写真を撮られますか?と聞かれたのでお願いしました。和装をおねがいしたのですが、兄の衣装が1種類しかなく選べなかったです。

店舗で違うとは思いますが、スタッフの方は笑顔でにこやかに話してくれてはいるが、イライラしているのが丸わかり。
撮影風景を動画で撮影しても大丈夫ですよ。と言われたので、スマホでとっていると、静止画はやめてください。写真はやめてください。と何度も言われ、その度に、動画ですよ。と説明をしていました。せっかく動画をとっているのに、注意の言葉ばかり入ってしまい、台無しに。注意ばかりされるので動画の撮影もやめました。
そんなに信用出来ないなら、動画の撮影もNGにすればいいのに。
また、撮影後の売りつけ方も強引で、もうイライラしかしませんでした。
慣れてないのか、出来上がりの写真もそんなにステキではなく、姿勢はぐちゃぐちゃ、もうお金を捨てた気分です。

  • 1
  • 2
  • 7

スポンサーリンク

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
スタジオマリオ
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る