スポンサーリンク
スタジオキャラットに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
144件中 1〜10件目表示
- ははさん
- 投稿日:2024.11.14
衣装かわいいけど
七五三撮影で店舗に伺いました。
お目当ての衣装がみあたらなかったため、確認してもらったところ「今日は1日レンタルでないですね。」の一言。
もちろん取り置きしておかなかった私の責任ではありますが、「お日にち変更しますか?」等の声かけもなく「キャンセルでいいですか?」と淡々と言われてしまいました。
撮影を楽しみにしていた娘に申し訳なく思いながらも、店をあとにしてしまいました。
撮影は和装、洋装と2着の撮影で予定していました。
洋装は着たいものがあったため、今回は洋装の撮影、次回和装の撮影ということもできたのでしょうか。
とても気持ちのいい接客態度ではなかったです。
0
- ぼんぼんさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.01.18
予約の意味なし
事前に女の子の着物を予約していました。
いざ、当日になり衣装を着る時に予約していた着物がないと言われました。
頭の中は???だらけで、予約の意味とは?と思いましたがそんなことを思っても予約した着物は戻ってこないので別の着物を選びました。
担当の女性の方も「あれ〜?ないですね〜?他の物選んでください」的な感じで謝罪はなかったです。
(もしかしたら軽くすみませんと謝られてたかもしれませんが、誠心誠意の謝罪がなかったことは確かです。)
お忙しい中対応してくださっていたとは思いますが、あの対応はちょっとありえないと思いました。
とても可愛いかった分、写真を見るたびにこのことを思い出してしまい何とも言えない気持ちになります。
最後まで何事もなかったようにされてしまったことが残念でなりません。
二度とお願いすることはないです。
10
- オードリーさん
- 投稿日:2023.09.22
技術が最低。カメラマンは素人以下。
娘の記念日で撮影を依頼しましたが、出来上がった写真を見て愕然としました。
構図はめちゃくちゃ、意味のわからない斜めになっていたり(おしゃれな斜めではない)両脇の背景スペースのバランスが悪かったり。背景も片方にカーテンが映っているのにもう片方には映っていなかったりと、とにかく写真構図のバランスがとても悪く、正直センスのある人なら【これはないわ】と一瞬見ただけでわかるレベル。
今までいろんなところで撮影してきましたが、「え?これで7万なの?」と人生で一番後悔しました。
いらっしゃるカメラマンはプロじゃないと思う。OurphotoやLovegraphのサイトから依頼できるアマチュアカメラマンの方が何倍も素敵に撮ってくれます。せっかくの記念写真なのに、写真を選ぶときに全然ワクワクしなくて、選んでいてとても嫌な気持ちになりました。
大切な記念日には使わないことをお勧めします。
カメラを触ったとこのない父にカメラ渡して撮ってもらったレベル。
時間返して欲しいし、撮り直して欲しい。心からがっかり。
14
- むうさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.09.15
がっかりです
来店5分前につきましたが、ぴったりからのご案内になりますと言われ待ちました。
すでに数組待っているようでした。
待つ場所もなく店の前をうろうろしつつ、結局声をかけられたのは15分過ぎてからでした。
ここからがとてつもなく時間がかかった。
押してるとは言っていたが1着目の衣装に着替えるまで30分待ち、衣装のまま1時間待ってやっと撮影。
撮影は10分たらずで終わり衣装チェンジ
チェンジするのにまた30分待ちそこからさらに1時間待って撮影。
10分ほど撮影して着替え、データ準備などして
4時間以上かかってやっと終了です。。
子供は疲れて眠くなってしまいグダグダでいい写真は撮れず。。
やめて帰ろうかとも思いましたが、
あとどのくらい待つかの質問にも
「もうすぐだとおもう」としか言われず・・・
撮影は一瞬で終わるのに待ち時間が長くて
予約とは?ダブルブッキングしまくってないか?と思わせる事態に唖然としました。
隣の家族も「まだですか?さすがに遅すぎる」と何度もスタッフに声をかけていて
我が家の着替えの時におそらくわざと聞こえるように
「遅すぎない!?ありえないよね??」と言っていて
それを聞いたこちらにいたスタッフが慌てて対応していました。
たまたま運悪くそんな日に当たってしまったのか
いつもそうなのかはわかりませんが、
せっかく写真に残そうと決して安くない金額で思い出を残しにきてるのですから
どうかもっと丁寧に進むよう、予約数を減らすなりなんなり
1家族にしっかり時間を使えるように段取りしてほしいです。
予約状況見直してほしいです。
本社に訴えたいです。
伝わって改善してくれることを願います。
私はもう利用したくないです。
皆様にもほかの写真館をおすすめします。
2
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.03.15
カメラマンによります
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
前回利用したときは選べないほどいい写真をたくさん撮ってくださったので。
2.良かった点
価格。データパックはかなりお得です。
3.気になった点
同じようなポーズばかりだったり、顔が陰になっていたり、家族写真は体の向きや並び位置がおかしかったり。
そもそも子どもの笑顔もひきつっていました。
一生懸命撮ってくれたのなら納得できたかもしれませんが、カメラマンは終始やる気がないように見える態度。
撮影も支度も同じ人がやってくれたのですが、子どもと全くコミュニケーションをとろうとしなかったようです。
4.今後も引き続き利用・使用したいか
結局ほかの写真館で撮り直しました。しっかりとした家族写真を撮りたい方には特におすすめできません。
1
- とくめいさん
- 投稿日:2024.05.23
七五三で利用しました
七五三で好みの衣装があったため、初めて利用しました。これまでの記念時はスタジオアリスさんやスタジオマリオさん、出張撮影は個人のカメラマンさんにお願いしており、キャラットさんは初利用。
朝イチの予約で主役のテンションもばっちり!終始笑顔で『撮れ高すごそう!!購入枚数増やそうかな?』と思って見守っておりました。
が、出来上がった写真は肝心の瞬間が撮れていないものばかりで…
あんなに笑顔だったのにこんなものか?と拍子抜けする枚数でした。
(自分たちで撮っていたムービーには撮り逃した笑顔がたくさん写っていました)
また一緒に撮影した兄妹に関しては長い前髪が顔にかかった写真ばかり、、
スタッフさんたくさんいたのに。。
撮影前に前髪ピンでとめるようお願いしたのに。。
と、なんだかモヤモヤする結果となりました。
子どもも疲れると思うので撮り直しは希望しませんでしたが、料金との満足度は今ひとつでした。
2
- とくめいさん
- 投稿日:2023.09.22
2回目は絶対ありません
753の撮影をしました。
口コミを見ずにいった私が悪いのですが
担当の方のセンスがない、カメラマンが確実に初心者
むしろカメラの説明の紙みながらとってた気がする
帽子とかいい感じにかぶしてくれたりみたいな
アレンジは絶対期待できない
こっちがゆってはじめて小物をだしてくれた
担当の方によって変わるんだろうなと。
服装がみだれてもなおすことなく撮影はすすむ
立ち位置もよくわからずどこに立ってんの?と
いう感じで、選んでくれた写真も変顔みたいな
写真選ばれてたり(いいのがなかったんだろうな…)
データ40か80悩んでいて子供の機嫌で40に
した瞬間あきらかに適当になっていて
いいところがないなと思いました
40なんでみたいなスタッフ間の会話も
嫌な気持ちになりました!
セットもなんかよれよれで時間がなくて行けずでしたが
絶対見学は行くべきだなと思いました。
早めにとって少し安かったからよかったものの
本来の値段やったら発狂もの。
中途半端な技術でお金をとらないでほしいです…
753っていう記念の撮影だったので
本当にショックでした。
子どもにもよるだろうし自分の子どもたちが
下手やったのかもですが、いい顔を引き出すのが
プロの仕事じゃないのかなと疑問に思いました。
リサーチ不足の自分に後悔してます
2度目は絶対ないです…
753もちがうところでやり直します。
5
- とくめいさん
- 投稿日:2024.08.03
スタッフ対応に不安
長女の七五三はスタジオアミだった為、他のスタジオも使ってみたかったので家から近くお洒落な印象だったこちらに決めました。
オープン同時に入りましたが、予約していたプランがまず伝わっていない。
予約の意味は?と思いながら自分で説明しました。子どもたちも楽しみにしていましたがスタッフの対応に時間がかかりテンションが下がっていく…。
衣装とヘアセットはスタッフの方々に明るくやって頂きましたが、衣装のリボンが縦結びになっていたり、娘が下着になる際もカーテンが開けっ放しになっていたりとハラハラする場面も。
若いスタッフさんが多く、一生懸命やっている姿はあるのですが、七五三等の衣装や子どもとの関わりなど細かいことに対して指導してくれる上司はいないのかな?と言った印象を受けました。
撮影に3時間、子どもたちは小学生なので愚図る年齢ではありませんが途中トイレや水分補給などの声掛けも無かった為、親が気にしながら撮影の合間に声をかけました。
データの確認も時間がかかりそうだったので自宅で選ぶことにしましたが総じて時間のかかる対応だったなと感じました。
子どもの待ち時間短縮や、小さいお子さんの撮影なら他のスタジオの方が良いのかなと思います。
1
- ●さん
- 投稿日:2023.10.28
レスポンス最悪
osoto出張撮影を予約しましたが、返信が全然来ずコールセンターに電話。
担当者不在、翌日が定休日なので明後日連絡しますとのことでしたが夕方まで待っても連絡来ず。
再度電話したところ、本日中に連絡しますとのこと。
夜になってやっとメールが来たと思ったら、希望日時に着付け師が手配できないとのこと。
じゃあ自宅着付け諦めるので、スタジオ着付けなら可能かと問い合わせたが、数日経過した今も返信なし。
あのさ、無理なら無理で仕方ないけど、無理な時ほど早く連絡してくれないと次の手が打てないから困るんですけど。
日時が確定出来ない連絡待ちの間にレンタルしたい着物がどんどんレンタル不可になっていって本当に腹立つ。
結局、自分で着付け師とカメラマン手配したからキャンセルしました。
こんなレスポンス悪いところ信用できない。
スタジオは綺麗だったけど、次から別の所にお願いすることにします。
5
- なおみちゃんさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.01.20
次はないかな…
成人式で利用しました。娘が友達と展示会を予約して着物を選んだまでは良かったのですが…
問題はそれから、良いなーと思うものはオプションで4000円掛かります。とのこと。
せっかくなので追加料金を払うことに。
私は着物も高額だった為、全て料金に含まれてると思いました。
しかも、契約する時に料金の20%を今納入!
更に残金を1ヶ月以内に納入と言われました!
安い買い物ではないのでもう少し考えてほしいです。
当日は10時半に予約をしたにも関わらず
待たされ待たされ結局終わったのが12時10分
でした。
今年も式典が二部制だった為、うちの娘は12時
からの式典には間に合わず、式典の会場には入れず帰されたそうです。
成人式当日位は時間も前倒しし午前中位は他の
予約を入れずに成人式の支度に人員や時間を
費やしてほしいです。
娘は久しぶりに同級生に会えた事で喜んでましたが…
親にとっては一生に一度なので式典の参加はさせてあげたかったです。
13