131,640件の口コミ

保険ランドリーの口コミ・評判 新しい順

更新日:

保険ランドリーは保険代理店・保険コンサルタント(保険代理士)等と提携しています。生命保険や損害保険、医療保険や自動車保険など複数の保険商品を取り扱っており、サイトには社会人デビューや結婚などのライフステージの変化に合わせた保険選びのポイントを掲載しています。

また、保険コンサルタントと合わない場合、しつこい勧誘があった場合に担当を変更できるStop Call制度を取り入れています。無料相談の申し込みは、Webと電話で受け付けています。

スポンサーリンク

保険ランドリーに関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

口コミを書く

並び替え:

14件中 1〜10件目表示

  • csさん
  • 投稿日:2020.09.05
  • 1.00
  • 提案内容
    1.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 雰囲気
    1.00

悪質だと感じた

突然、
『弊社でプランナーの調整を行いましたが、プランナーの手配がつかず、ご要望に添いかねる結果となりました。
また、お断り理由につきましては、日程、家族構成、ご要望、既契約保険内容などが考えられますので一概にはお答えしかねます。』
との旨のメールがきた。

今回思いがけない日帰り手術を受ける事になり、加入している保険を見たところ自分には合っていない事に気付き、見直しを考えてこちらに相談しようと思い連絡しました。
ネットに個人情報入力し予約、その後すぐ電話連絡が来て、加入保険内容等聞かれ、一週間後プランナーが決まり次第連絡するとの事で切られました。

驚いてネット検索したところこちらのサイトに辿り着きました。他の方も同じ被害にあっているのだと思い、更に驚きました。

個人情報だけ聞かれ、断りはメール連絡のみ、非常に不愉快。とても悪質だと感じました。

  • Chiさん
  • 投稿日:2020.08.01

最悪

ネットで申し込んで電話すぐきたのですが、いっぱい個人情報聞かれて、一週間後「弊社でプランナーの調整を行いましたが、プランナーの手配がつかず、ご要望に添いかねる結果となりました。
せっかくお申し込みいただきましたが、今回の保険相談はお断りさせて頂きます。」というメールが届きました。
保険会社から断られたのも初めてです。信用できない会社です。

  • スタスタさん
  • 投稿日:2020.07.10
  • 1.00
  • 提案内容
    1.00
  • 勧誘・接客
  • サポート
  • 雰囲気
    1.00

突然断られた

こちらは真剣に相談したく応募したのに、電話対応は良い感じだったのに、数日後「弊社でプランナーの調整を行いましたが、プランナーの手配がつかず、ご要望に添いかねる結果となりました。」とメールが来ました。理由もかけません。と。
もうこちらで相談する事はないし、周りの友達にも紹介することはないでしょう。

  • 蕨さん
  • 投稿日:2020.06.29
  • 1.00
  • 提案内容
    1.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 雰囲気
    1.00

信頼できません

お断りが入ってから、絶対におかしいと思いネットで口コミを探しこちらがヒットしました。
申し込んですぐ電話が来て、皆さんと同じように、家族の個人情報まで詳細に伝えてしまいました。

保険相談で断られたのは初めてです。
心から申し込んだ事を後悔しましたし、窓口の対応も酷く事務的で、こちらの疑問は何も解決できませんでした。
その話の通じなさと言ったら、始終不快な気分にさせられるものでした…

もし今相談されている方、相談するか悩んでいる方、これを見ていたらお金を払ってでも他の代理店さんを選びましょう。
保険という安くないお買い物である以上、信頼できない企業に任せると自分の人生が左右されます!

何年も何十年も付き合っていくロングランなので、ぜひ慎重に考えて下さい。

  • 30代さん
  • 投稿日:2020.02.03
  • 1.00
  • 提案内容
    1.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 雰囲気
    1.00

結局来ない

プランナーの調整が不可との事で
相談自体断られました。
家族構成、既存の契約状況など様々なため、理由は答えられない。散々個人情報聞いておいてこれはない。信用できない会社です。気をつけて下さい!

  • みかちさん
  • 投稿日:2019.09.30
  • 1.00
  • 提案内容
    1.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 雰囲気
    1.00

伝えた個人情報はいづこへ?

ここの口コミを先に見ておけば良かったです。良くない評価されている方々と全く同じ対応をされました。
まず、電話口の口頭で個人の保険情報を伝えるというのは大丈夫なのでしょうか?
家族構成だけでなくどこの保険に入っていていくら支払っているかという内容が必要とのことで、細かく全て伝えました。
なのにプランナーがいない、対応できないとお断りのメールが届きました。
そもそもメールで連絡してくるなら、わざわざ毎度電話してくる必要あったのでしょうか?
他の保険会社は特に細かい情報はお会いしてから伺いますとのことで、お会いしたプランナーさんにしかお伝えしていません。
伝えた個人情報が悪用されないか心配です。

  • みゆみゆさん
  • 投稿日:2019.07.28

お祈りメールがきました

新規で年金保険の加入を検討していて面談を申し込みました
HPから申し込んだ後はすぐに連絡が来まして、要望を伝えました。
その後1週間後に今回はFPが見つからなかったのでごめんなさいとの断りメールが。
冷やかしでもなく、保険の加入検討をしているのにちょっとびっくり。
こちらの口コミやほかのサイトの感想を読んでいると断られている方ちらほらいらっしゃるみたいですね
察するに、女性の単身世帯ではなく結婚をしているそれなりの年収がある男性からの申し込みじゃないと受けないよ、的なスタンスなのでしょうか。
確かにそっちのほうが契約金もそれなりに見込めますもんね。

  • ささあきさん
  • 投稿日:2019.06.10
  • 1.00
  • 提案内容
    1.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 雰囲気
    1.00

最悪です

HPから面談の申し込みをしたのに1週間経ってもなんの音沙汰無し。
こちらから日程を決める電話を2回もしたのに、結局さらに1週間待たされました。電話口での対応も悪く不信感が募ったため、面談はキャンセルしましたが、本当にがっかりしました。

  • ニコマルさん
  • 投稿日:2019.02.23
  • 3.00
  • 提案内容
    5.00
  • 勧誘・接客
    4.00
  • サポート
    4.00
  • 雰囲気
    5.00

どういった保険が良いか良く分かりました

昔から国内の生命保険会社に入っていたのですが、担当の方から更新の話をされました。
現在の保障のままだと保険料が今の倍ぐらいにはなるので見直ししたほうが良いと言われました。
どうせなら他の保険会社も見てみたいと思っていたのですが、自分で調べてもよく分かりませんでした。
そのとき保険ランドリーのサイトを見つけて登録しました。
実際に担当してくださった方も気さくでとても話しやすい方でした。
保険会社によって商品が全く違うのとメリット、デメリットも詳しく教えて頂きました。
結果自分で考えて無理のない範囲内の積立保険と医療保険に加入することにしました。
私自身は大変ためになりました。

  • りすさん
  • 投稿日:2019.02.14
  • 1.00
  • 提案内容
    1.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 雰囲気
    1.00

やる気のない会社

子供の学資保険、火災保険について相談しようと思ったが、散々待った挙句、日程調整できるプランナーがいないからお断りとのメールが。
とりあえず他の方が書かれてる通りの、やる気の感じられない会社です。
電話対応の男性も面倒くさいのか、疲れてるのかわかりませんが、喋り方に覇気がありませんでした。
ただ一名のみ高評価をしておられる方がいますが、内部の方ですか?笑

  • 1
  • 2

スペック情報

運営会社 株式会社ティー・フィック
設立 2012年6月4日
形態 訪問型
登録FP数 -
取扱保険会社 -※保険コンサルタント(保険代理士)によって異なる

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
保険ランドリー
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 提案内容
  • 勧誘・接客
  • サポート
  • 雰囲気

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る