313,152件の口コミ

インターネット・アカデミーの口コミ・評判

インターネット・アカデミー

[引用]公式

2.76

6

インターネット・アカデミーでは、Webデザインやプログラミングを学べます。Web制作会社を母体としており、現場のノウハウをカリキュラムに反映しています。

Webサイト制作に必要なルールの標準化を行っている団体(W3C)のメンバー企業として、最先端で正確なスキルの情報を提供しています。また、技術やソフトの習得だけでなく、Webサイトの企画や運用などが学べるコースもあります。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

インターネット・アカデミーに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

6件中 1〜6件目表示

  • もちたさん
  • 投稿日:2022.09.30
  • 4.00

未経験でも挑戦しやすい

Web業界に関する様々な種類のコースが用意されているので、希望する職種に合わせてコースを選ぶことが出来ました。受講生のうち、8割くらいはWebなどに関する知識をほとんど持たない状態で入校しているそうです。未経験で授業の内容が理解できるかどうか不安だったので、ホッとしました。授業で分からない部分があれば自由に質問して解決できるほか、オリジナル作品の改善点などのアドバイスも受けることが出来ます。他のスクールで学ぼうかと悩んでいましたが、結果的にはインターネット・アカデミーを選んで本当に良かったです。授業料は安いとは言えないものの、料金に見合う価値はあったと思っています。

0

  • ginさん
  • 投稿日:2022.04.23
  • 1.00

忙しい会社員にはおすすめできません

私はIoTエンジニア育成コースAを受講したのですが、当初から受講が頻繁に変わったり、給付金の説明と実際が異なっていたりなどあまり信用できないなと思いつつのスタートでした。また、オンライン授業といっても以前の講義を流してチャットで対応するだけなので、ユーチューブにある動画学習とそれほど変わらないようにも感じました。最も気になったのは1回の授業が2時間以上あることです。授業の項目が細分化されていないので、働きながら受講できると謳ってはいますが、実際には時間に余裕がある会社員や公務員限定のスクールではないかと思います。

1

  • ぴいたさん
  • 投稿日:2022.06.15
  • 5.00

WEB系エンジニアを目指す人におススメ

再就職したいと考えた時、新しいスキルを身につけておいた方がよいだろうと思ってインターネット・アカデミーを利用しました。WEB関係のコースが沢山あってどのコースを受講するか迷いましたが、無料でカウンセリングして貰えたので、迷うことなく受講することができるので安心です。講義の内容も動画視聴だけではなく、現役で働いている講師と一対一のやり取りをする機会があって、苦手なところを丁寧に教えて貰ったり、ずばり現在の業界情報について聞けたりして、他の通信教育にはなかなかないサービスだなと思います。

0

  • 教育さんさん
  • 投稿日:2022.05.10
  • 5.00

コースを組み合わせることができました!

コースの種類が豊富で選びやすかったです。私はあまりプログラミングに関して詳しくなかったので最初は不安でしたが、オンラインでカウンセリングを受けてコースを選ぶことができて本当に助かりました。カウンセリングでは自分自身のスキルに合ったプランを紹介してくれました。プランも自由に組み合わせることができたので目標に向かって学習を進めることができたような気がします。フリーレッスンでは気軽に質問ができましたし、ライブ授業では最新情報を取り入れて知識を習得することができました。

0

  • ふざけルナさん
  • 投稿日:2023.08.21
  • 1.00

報連相もできないのか

任意のはずの面談を強制的に入れさせるあたり、普通に営業うざいです。
都合悪くなって、日が遠いのでメールで連絡してもいつも無視。
馬鹿にしてるのか。

商材に自信あるとは言うが、ほかがおざなりでいいのか。
講師陣が営業部分もおこなってるというが、そのせいで適当なんじゃないかと思う。
サービスの質が下がるくらいなら、他社と同じく分業してくれた方がとばっちり受けなくて済む。

1、2回は誰でも失敗すると思いますが、こっちが親切にしていれば甘えるのもいい加減にしろ。
こっちもタダでやるってことじゃないんだ、顧客を舐めるな。

0

  • ゴゴゴさん
  • 投稿日:2023.07.30

教材以前の問題

まず、連絡を取れるように頑張ってほしい。
面談ある日も案内不十分だし、予定より遅れてくるとか多い。
そのくせ、謝らない。
こっちが聞いてあげたり、大人な対応してるからって、舐めてるのか。
サポートや手が回らなくなるなら、しっかり分業してほしい。

カリキュラムは魅力的なのだが、ちらちら社会人としてどうなのと思うところが多すぎる。

0

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
インターネット・アカデミー
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン