312,382件の口コミ

ハロー!パソコン教室の口コミ・評判

2.95

(カテゴリ平均2.86)

21

パソコンやスマホ・タブレットの操作を学べる、ハロー!パソコン教室。個別指導型のレッスンで、都合に合わせて受講日時や学習内容の調整が可能です。

初心者でも学習しやすいようにオリジナル教材を作成。WordやExcelなどのソフトの操作のほか、プログラミング、ホームページ作成が学べる講座もあり、趣味から仕事までさまざまなニーズに対応しています。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

ハロー!パソコン教室に関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

21件中 1〜10件目表示

  • ムッシュさん
  • 投稿日:2024.11.17
  • 1.00

講座の予約について

職場でExcelやWord等の操作方法について聞きづらいので、自分自身の能力向上の為に通うことにしました。
体験の際、近くのパソコン教室がこちらしかなく、スタッフの対応も良く感じたのとなるべく早く技術を習得したかったので、その場で入会を即決しました。
まずは、ひと月1回2時間で週2回の契約で通うことにしていました。しかし、シフトの関係もあり、仕事が休みの日にしか通えず体調にも影響が出てきた為、次月から週1回2時間にさせてもらいたいとパートの方らしき方に少しお話した所、体調も大事なので月8回コースで(おそらく8時間の意味)契約して後から講座の追加もできると話がありました。この話をした次の講座予約の日いつも通り講座を終えて、次月から週1回にしたいと申し出ると強い口調で、社員の方にもともと次月も週2回で大丈夫と言っていたから教室側はそのつもりでいたのに、契約を急に変更するのは何事だと言う様な強い口調で責め立てられました。本来契約変更は5日前までに申し出てもらわないといけないとか聞いてないことを後から言われたりもしました。急に体調不良になる人もいると思うのに、融通もきかないのかとがっかりしましたし、最初の印象が良かっただけに相当気分を害しました。
ただパソコンの上達はしたいので、我慢して通おうとは思いますが、スタッフの方への信頼度はガタ落ちしました。

0

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.11.16

不完全燃焼

北千住マルイ校に通ってました。
講師のOとNの態度が最悪でした。
「解らないことがあったらいつでもお呼び下さい」と言いながら、質問すれば小馬鹿にする態度。受付に戻り笑っているから,質問したくても段々ストレスを感じるように。
スタッフが大声で喋っているから集中出来なかったり、年配の方にキツイ言い方で接していて気の毒に思う事もありました。
2ヶ月後の予約をしつこく聞かれましたが、予定がはっきりしてからと思っていたのによほど気に入らなかったのか,一方的に退会届にサインをするようにいわれました。
あまりにも失礼な態度に、未だやりたい事もあったのですが退会のサインをしました。

0

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.04.14
  • 3.00

スタッフさんによって満足度全く違います!

コースで入会しました。
パソコン、全くわかりません。何を教えてくれますか?という入りでしたが、当時いらっしゃった女性スタッフはとっても親切な対応で、迷わずコースを選び、楽しく通っていました。ところがいつの間にかその方がいなくなり、残った女性スタッフは、段々私にとって難しくなる内容に、小馬鹿にしたような対応をします。わからないから、高いお金を払って来ているのに、それはないですよね。近いことが魅力でしたが、通うことが苦痛になっています。他の男性スタッフさんがいる時だけ行きたいのですが、こちらのスケジュールも合わず、困っています。

12

  • たけのこの里さん
  • 投稿日:2023.12.16
  • 1.00

コスパ悪いかも?

本当にパソコン初心者で、時間もお金も余裕があって、一から丁寧に時間をかけて学びたい方にはいいのかもしれません。
無料体験に行きましたが、スキルチェックは2個くらい質問されて終わりでした。
実際にパソコンさわってスキルチェックしないんだと驚きました。
見せられた動画は簡単過ぎて、正直これにも1700円くらい払うのかと思うと、ちょっとお金がもったいないと感じました。せっかくの無料体験なので、もっとレベルの高い内容のものが見たかったです。
試験対策は独学でやろうと思うことを話したら、インストラクターに嫌な言われ方をしました。
勢いで契約してしまいましたが、自宅に帰ってよく考えたらやっぱりまだ必要ないかなと思い、キャンセルしました。(クーリングオフの説明もあったため)
返金手続きの時、せっかく頑張ってあなたのためにカリキュラム組んだのにと文句を言われて、辞める理由を聞かれたので答えたら説教されそうになってとても怖かったです。他のお客さんの前で謝罪しました。
嫌な思いをしたので、結果的に申し込まずに済んで良かったです。
ある程度独学で学んだら、また検討したいと思いましたが、今回とても嫌な気持ちになったので、やるなら他社で検討したいです。
せっかく良さそうな教室を見つけたのに、とても残念です。

14

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.02.06
  • 1.00

スタッフの対応

MOS資格を取りたかったので、無料体験に行った際に
資格取得までどのくらい通うのか、費用はどのくらい掛かるのかを
確認して見積もりを出してもらいました。
スタッフが言うには1ヶ月の中で4時間来てもらって、
3ヶ月で取得できると言われ入会しました。
1ヶ月の中で4時間来ればいいとのことだったので、初日は2時間予約を取りました。無料体験の時とは別のスタッフが
軽く説明をしてくれたのですが、素人なのか容量が悪い感じで
正直不安でした。
終わったあと月初めに1ヶ月分の月謝を払うのですが
無料体験の際に出してもらった見積もりの倍の金額を
請求されて驚きました。訳を聞くと、初日2時間予約を
取っていたので毎週2時間の計8時間通うのかと思っていた
と言われました。また、1ヶ月4時間では3か月で資格取得は
できない半年はかかるとも言われました。
無料体験の時に聞いていた話と大分違うので担当者に確認して
貰うと、自分はきちんと説明したと言っていたそうです。
半年かかるなんて話は絶対にされていないし、(友人も一緒に無料体験で説明を聞いてました)月額も倍になるならと思い、
その日に退会しました。
一応謝罪はされましたが、あくまで自分は説明したので
悪くないといったスタンスの謝り方でした。
また上司の方も教室内にいたのですが、私の方をチラ見するだけで
謝りに来ず感じが悪かったです。
もう二度と行きません。イオンモール神戸南には。

12

  • こぶたさん
  • 投稿日:2024.08.30
  • 2.00

スタッフが、、、

つくばの教室に通っていました。
まず、曲がりなりにも(1人でビデオで進めるにしても)
『教室』ですよね。私は勉強しに行っていました。
スタッフがうるさくて(2名、女性1人、男性1人)集中出来ません。
この2名は感じが悪いです!自分達の方が偉いと思ったいるのが態度に出てます。
いったいなんでそんな大声だして会話するの?って本当不思議でした。耳が悪い方は声が大きくなるそうですが。。。
私はベッドホンのボリュームを最大にしていましたが、、それでもうるさい。そのうち私の方が耳悪くなるわ。笑

わからない個所があっても、その女性の日は手をあげません。一度だけ教えてもらったことがありますが、言い方がきつい、上から被せて喋り、声大きすぎ、、、、で、、
まぁ、全て1人で進めていける方には問題ないと思いますが、質問をしたい方には、、どうなんでしょう。

2

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.08.04
  • 1.00

予約は口頭

パソコン教室なのに予約は口頭、予約票は手書き。病気で入院するのに予約がキャンセル出来ず、2カ月分通えない費用を払わせられた。その場で退会を伝えると、3時間後でないと退会できないと、具合の悪い中待たされた。ひどい教室でした。

5

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.09.04

とにかく対応悪い

講師はころころ変わるし、質問しても答えられない講師多すぎるし、対応が本当に本当に本当に悪い。
新しく来た講師は、自己紹介もなしで偉そうな態度。あなた誰なの?
生徒のことはお金としか考えていないということが、今回よくわかった。
辞めると3回ほど伝えたのに、辞める手続きをしてもらえず、いざ辞める手続きが始まると、来月ではやめられない、今だと再来月になる、と言われ、挙句の果てには、「再来月で1年になるから年会費を払って辞めていただく」とのこと。
こんなにひどいところは正直初めて。入会を検討している人は、絶対にやめた方がいい。
ちなみに、Google mapの良い口コミは、MOS試験合格した後に、教室のインストラクターから「いい評価つけてくださーい!」って言われて書かされるやらせなので、信じない方がいいです。

22

  • ひよさん
  • 投稿日:2024.01.21

映像教材が頼り

資格対策と仕事のために入ったが、
分からない事はバイトの先生?なのか、解答できない。
何のためにいるのか意味不明。仕事の自覚ないのだろうか。
教材など全て2020年以前に作成されたものを使用している。
進みが悪いと追加料金を支払うことになる。
そのため教材のみ当てにする分には良いが、
バイトの先生は資格持ってるようだが、応用できないため仕事のためにはならない。

11

  • はなさん
  • 投稿日:2023.11.23
  • 1.00

高いし分かっていることも教えてくる。

メリット。
駅からすぐ。
何なら駅中。
試験会場。
デメリット。
当日キャンセルが出来ない。
これでだいぶ損しました。
スタッフに質問しても調べて来ますと言われる。
わかっていない。待ってる間も時間を食うので無駄。
そのくせ時間はきっちり区切られる。
わかっているところまで教えようとするのでこれも無駄。
資格対策講座だったけど半年経っても取れなくて、
結局別の所でひと月で取得出来ました。
時間とお金の無駄でした。

8

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
ハロー!パソコン教室
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン