レンタカー評判ランキング

ジャパンレンタカーの口コミ・評判

満足度 2.17 31

中部地方を中心に店舗拡大をすすめるレンタカー店、ジャパンレンタカー。ジャパンレンタカーでは、乗用車や軽自動車、ミニバンなど一般車両の他、冷凍車やクレーン車、キャリアカーといった特殊車両のレンタルもしています。
24時間レンタルが可能なサービスや、トラックやクレーン車といった仕事に使う車を14日間、1ヶ月など比較的レンタル日数を長めに設定できる「ビジネス中・長期レンタカー」サービスを行っています。
ジャパンレンタカーには、他のレンタカー店とは大きく違う点があり、それはカラオケ店が隣にあること。ジャパンレンタカーの会社がカラオケの営業もしているので、レンタカー店の隣にカラオケ店があります。

スポンサーリンク

みんなの口コミ(31件)

並び替え:

参考になった口コミ順


  • 星ヶ丘店で不快

    投稿日:2017.01.30ID:049781

    ピクニックさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    星ヶ丘店でで女性従業員に対して不快な思いをしました。カラオケ、レンタカー両方利用していましたが、どちらも質が低く、社員の質も悪い。もう、高くても他社に行きます。

    参考になった

    17人がこの口コミを評価しています


  • 最悪、不快、酷い

    ID:042901

    かなえさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    カラオケもレンタカーも利用してきました。よく友達と借りています。
    多くの頻度で利用しているのですが、こちらで働かれている社員の方たちの接客レベルの低さに驚きます。特に、女性従業員にとても不快な思いをさせられました。
    人としてどうなのかと考えさせられる、態度が多すぎます。

    店舗も汚いし、対応してもらえず、数分待たされることもあるほど。
    給油レシートの提示も、その時によりけりで戸惑いました。
    笑顔も一切なし。

    やり甲斐もなくただ仕事をこなしているだけなのでしょうか。
    ちなみに、利用しているのは☆丘店です。

    参考になった

    12人がこの口コミを評価しています


  • 最悪でした

    ID:042637

    カーセッとさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    利用店舗は名古屋の星ヶ丘です。
    とにかく電話から来店し、サービスを受けるまで最悪。
    社員の社会マナーがなっていない。大した研修も受けていないのかな。

    店内もなんだか汚い、もう行きたくない環境。
    どういう集まりの会社で、何を目的として活動しているのか、、存在意義が疑われる。

    参考になった

    6人がこの口コミを評価しています


  • 態度が最悪

    ID:014621

    シヴァさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    不注意で車を擦ってしまいました。
    これ自体は自分の責任なので何も言うつもりはありませんが、それを申告したときの従業員の態度が最悪でした。
    少しでも商売道具を傷付けたことは、こちらが悪いと思うので処理の指示には従いましたが、従業員の犯罪者を扱うような態度は本当に最悪でした。
    隠したわけでも、ゴネたわけでもないのに、なぜそんな高圧的な態度で接してくるのでしょうか。
    少しのことでも事故したユーザーはもう二度と利用するなと言わんばかりの対応でした。
    しかも、印鑑を持ってない(持ち歩いているわけがない)というと、拇印を押せとまで言われました。
    とりあえず従いましたが、本当に屈辱的でした。
    24時間営業で便利だったため、時々利用していましたが、今回の件で懲りました。
    もう二度と利用しません。
    これからは、多少不便でも対応のしっかりしている大手レンタカー会社を利用します。

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • 外国人差別

    ID:032763

    ジェンさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    外国人として、名古屋市内で住んでるうえに、車持つのが大変だから、よくレンタカーを利用する。各社のレンタカーを何十回の利用でした。ジャパンレンタカーを四回目の利用する時、初めて差別された感じ。
    五月四日から七日まで御園店でアクアを借りて、車を取るとき、前の顧客が返却したばかりの車を簡単に車体の流すだけで、私に貸したことをこの目で見た。乗車すると、まだ前の顧客の入園などのレシートが残っていて、においも大変でした。
    そして返却する時、差別された実感でした。返車するときに、ガソリン満タンレシートを要求された。何十回の利用で初めて要求された。しかも、これがジャンパンレンタカーのルールと言ってくれた。もし、これがルールなら、前3回の利用と今回車を取るとき、何で要求されなかったか?店の人も言ってくれなかったか?外国人に対するの不信感が強く感じした。何とかレシートを見つかって、店員に見せるとき、その店員が「レギュラーガソリンと軽油の入れ間違いを確認するため、レシートが必要」と言ってくれた。私は3歳の子供じゃないし、よくこんな話を言ってくれた。
    今回の車を借りる経験の、もう二度とジャパンレンタカー御園店を利用したくない。

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • 松阪店の夜間の店員さんはすごく丁寧。

    ID:043821

    なーやさん

    満足度 5.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    松阪店で10月に引っ越しで使う為、ハイエースバンを電話で予約しようと思い夜間に電話に出たのが優しい口調の男の方でした。
    大きい冷蔵庫を載せるので色々相談してみました所、男の方は知識が豊富な方なのか素晴らしいアドバイスを頂き順調に引っ越しを終える事が出来、感謝しております。初めて借りるレンタカーでしたが満足してます。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • とにかく店員の態度が…

    ID:042151

    こうたさん

    満足度 2.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    近所に住んでいるため時々利用するが、店員の態度が糞すぎて予約を躊躇するほど。
    愛想無し、奥で雑談していて来客に気づかない、電話に出ないなど。
    とにかく、心が通っていない感じ。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • 汚い、人が少ない、心配になる

    ID:040186

    ゴーイングさん

    満足度 3.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    レンタカーを借りた時には、窓やステップの汚れ、ゴミが散乱しており、返金を求めたくなるほどの状態。
    店内は、電話が鳴っているのに誰も対応していない。
    文句を言いたくなるが、圧倒的に人が少ない状態で店舗運営しているため、従業員に同情するほど。
    この状況では、レンタカーの点検もされていないのは確実で、危険が伴うかもしれない。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • 店員の質が極めて悪い会社です

    ID:042248

    一般顧客さん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    安かろう悪かろうを典型的に表現したサービスの会社と言えます。店員の説明内容や説明の仕方が体系だってなくかなりテキトーな対応です。事故時の対応など質問に対して保険のドキュメントに基づいた裏付けもなく説明します。久しぶりにこんな質の悪い会社があるのかと感じました。価格だけで選ぶと失敗するサービスです。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 電話がつながらない

    ID:027679

    正直者さん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    予約の電話や予約の変更をしたくて電話しても、時間帯によっては全くつながらない。
    実際予約した時間に店に行き、原因判明。

    かなり少ない人数で仕事をしていた。

    鳴り続ける電話にすら応対出来ないような人員不足を感じる。
    出発や返却の人で、ごった返していたので、何か店員さんが気の毒にすらなる。
    直前に予約は難しいと思うので、前もってネット予約を入れるのが賢明だろう。
    あとは、以前から何度か利用していて、店員さんと談笑したりするのだが、離職率が半端なく高い、との事。

    もうこれは現場の営業所の責任ではなく、この人員での運営は、おそらく本社の意向なのでしょう。

    まともな企業とは思えません。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 名古屋本社の呆れた対応

    ID:043051

    ぷーさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    普段からよく利用しています。
    レンタカーのキズ確認はないし、給油レシートもその時によって確認したりしなかったりやし、
    従業員の対応は口悪いし、人が待ってても後ろでぼっとスマホいじってるし挨拶もまともに出来ない最低レベルの会社でした。
    二度と利用しません

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 接客態度、予約システムが最悪です。

    投稿日:2017.03.30ID:052074

    長野旅行に利用さん

    満足度 1.00
    • 料金  5.00 
    • 車の状態  5.00 
    • 対応  1.00 
    • 接客  1.00 

    長野旅行にレンタルを利用したのですが、積雪地帯に行くと言っているのに、スタッドレスをはかせておらず、その旨を伝えた際には追加料金をとられました。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • ありえない接客態度

    ID:018809

    飯田店二度と利用しませんさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    先日、長野県飯田市にあるジャパンレンタカー飯田インター店で10人乗りのハイエースを借りました。
    まずびっくりしたのが、2家族で待ち合わせをしたのですが、メンバーが揃う前に荷物だけ載せたかったのでお店の方にその旨を伝えると、無言で嫌そうな顔をして、目も合わせず鍵をポイッと渡してきました。

    しかも予約の時には何も言われなかったのに、手続き後に車は1台しか置けない、と急に言われたため近くの有料駐車場に1台停める事になってしまいました。

    更に、メンバーが揃って手続きをする時も、早口で何を言っているか分からないし、目も合わせない。怒っているような口調で説明され、気分は最悪。そんな態度が悪い人に会社名を教えるのは怖かったので未記入でお渡ししたところ、『あなたは働いてないんですか?』と言われました。

    確かに安く借りれたけど、借りる時も返す時もかなり気分が悪かったです。ジャパレンの接客態度が悪すぎて、せっかくの楽しい旅行が台無しになりました。真心や誠意、また借りてもらおうという気持ちは一切感じられませんでした。そういう教育は受けてないのかもしれませんね。事務作業的、というか、それ以下です。仕方ないから貸してやる、という態度。返却する際、違う方向を見ながら早口、無表情で『またお願いします』と言われましたが、私は二度と借りません。ジャパレンは態度が悪いという話を聞いた事がありますが、ここまで悪いとは、びっくりしました。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 最悪

    ID:032419

    水谷さん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    渋谷店で借りましたが、全ての対応が最悪でした。パンクによりタイヤ交換すると「こちらでこのタイヤは使えませんのでお客様負担です」とのこと。事故時の電話の態度も悪く、いかに自社が負担しないかのお金の話しかしない。こちらから事故時の対応を聞いても。これでは整備不良なのではとの気持ちすら湧いてきます。交換したタイヤぜったい使うだろうに。二度と使いません。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 店員の対応・態度が酷すぎる

    ID:037817

    愚痴さん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    愛知で利用しています。
    数年前から何度か利用させて頂いていたのですが、今回初めて車を擦ってしまいました。その日の店員の対応です↓

    【一ヶ月前に予約して取りにいったとき】
    店員「え、予約してました?どうやって?...あーネットでですか、それは気づきませんでしたわ」

    【少し擦ってしまったとき(現場)】
    店員「軽く擦っただけでも事故は事故ですよ。誤魔化そうとせず、正直に警察に連絡してください。」
    (擦ってしまったときの対応を聞くために電話しただけでこの言われよう)

    【少し擦ってしまったとき(返却時)】
    店員「え?事故したんですか!?(電話対応した店員が何もメモを残さずに帰った模様)」
    「どこを擦ったんですか?...え、ここ?これ?...なんでこのくらいで警察に電話したんですか?正直、対応に時間がかかってしまうし、このくらいなら申告しなくてもいいんですけど(怒)」


    長くなってしまうので軽く書きましたが、実際はもっと酷かったです。もう2度と利用しません。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • なんだかひっかかる

    ID:044477

    ピカチュウさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    長野県飯田店にて

    10年以上前別のレンタカー会社で1度借りて以来レンタカーを借りたことがなく
    2度目初めてのジャパレンで借りようとしました
    接客なのに笑顔はなく手続きをするため座って免許証提示を言われたので出したら私が初めてジャパレンを利用すると言うことで 免許証以外にクレジットカードか保険証が必要だと言われました
    持ってきてなかったので伝えたら
    お貸しできないとのことで
    そのまますぐ帰りましたがイスから立って店の外に出るまでも何の言葉もなくそっけない態度と言うか愛想なく
    免許証だけで借りれないということを調べなかったのは私の責任ですからそれに対しては何の怒りもありませんが
    態度や対応になんかひっかかる感じがしました
    安いのと24時間でジャパレンで借りたかったけど別のレンタカー会社にしようと思います

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • いつも利用しています

    ID:030162

    みずのさん

    満足度 4.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    店員さんの態度が悪い所は店舗によりますが私もおみかけすます。私は24時間で一日借りる事ができて。返車時間を気にせずいられるのと早く返せば金額を返金していただけるシステムがとてもありがたく また車両価格が安いので利用しています

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 安い

    ID:020444

    なおさん

    満足度 3.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    安く借りることが出来ましたが、名古屋駅の店員さんの態度が何とも…。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 災厄。星はゼロ。

    ID:032741

    客をナメてるのか!さん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    レンタカーを借りる為数件レンタカー会社に電話をして金額を確認した際コチラの会社は教育がされてないのか?接客のマニュアルが無いのか?それとも店員が馬鹿なのか?評判通りに対応が災厄でした。もちろん他社でかりました。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 驚きました

    ID:025866

    まつもとさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    今まではよくトヨタレンタカーを利用していたのですが今回トヨタレンタカーの営業時間外に出発と返却をしたいために24時間営業のジャパンレンタカーを利用致しました。まず、最初に傷の確認がなかったことに驚きました。トヨタレンタカーでは毎回初めに傷の確認とサインをするので…。返却する際の店員の態度も悪い。もう二度と利用しないです。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • ナビの地図情報は古めです。

    ID:012098

    東三河の人さん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    全体的に数台のナビのマップが古くて、国道23号線の愛知県豊川市 〔為当町IC〕から豊橋市街までの道路が表示されません。 注意しないと、とんでもない道をナビされますのでナビが付いていても使えませんでした。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 安い

    ID:042575

    マントヒヒさん

    満足度 4.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    他社に比べるとかなり安い、よく渋谷で使うが特に問題なし!昔と比べると従業員も変わり接客もよくなってる。最近では気持ち良く利用できる。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 最悪

    投稿日:2017.10.01ID:063579

    あさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • 車の状態  1.00 
    • 対応  1.00 
    • 接客  1.00 

    車の状態と、スタッフの対応と共に最悪でした 静岡店

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 眼鏡をかけた丸顔の男性店員が最悪

    ID:011365

    いででさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    かなり好印象でした、返す直前までは。

    指定された場所に車を止めたとき、横で別の車を洗浄していた丸顔の眼鏡をかけた男性が、いきなり持っていたブラシを床に叩きつけ始めました。

    その後ボソボソと「ここにとめてんじゃねぇよ、くそが」と聞こえないようにつぶやいていました(まあ聞こえていたんですけどね)


    はっきり言って不快です。

    まず指定された場所に止めた我々が何故八つ当たりされなくてはならないのか
    百歩譲って、何故面と向かって一言移動するよう言えないのか。



    人として最低の店員がいる店はもう利用しません。


    みなさんもお気をつけください。他の店員は感じが良いので、担当された場合は変えてもらった方が賢明です。何をされるかわからないので。
    彼だけのせいで最低の印象を持ってしまいました。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • とにかく安かった∑(゚Д゚)

    ID:018034

    タワーさん

    満足度 4.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    店員の対応は、普通の対応でした。
    料金自体は、一番安く利用が出来て大変満足でした。また利用する機会があれば、利用したい。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • くそ

    ID:028797

    もみじさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    岐阜駅から15分程度かかる所でレンタカーを借りました。安いということで借りようとしたのですが、まず予約して電話をしようとした際、アルバイトだから僕はなにもわかりませんと言われこっちが切る前に先にブチって電話を切られました。
    後日社員に電話しろと言われたのでまた改めて電話したのですが、誤りもなく適当な感じで返されたので嫌な気持ちになりました。
    レンタカーを借りる際もとても感じが悪く、カーナビも使えず、1日が無駄に感じました。
    また、帰りはバスで帰ろうとした時、場所がわからなかったのでバス停をおしえてもらおうとしたら、まあ普通に教えてくれました。しかし、その場所にはなく、
    結局20分もぐるぐる回ってその人がいった通りの場所を探しましたがどこにもなく、結局自分たちで25分以上もかけて帰りました。もう絶対ジャパンレンタカーを使いたくないとおもいました。
    安くてもお客様に対する敬意や態度が全くもってできてない。がっかりです。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 忘れ物について

    ID:023455

    やさん

    満足度 2.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    料金は安いですが以前忘れ物をしたときにそのまま配車されてそれを取り戻すのにとても苦労しました。忘れた側も悪いですがすこしビックリしました。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • レンタカー

    投稿日:2017.08.12ID:061104

    なんだかねさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • 車の状態  3.00 
    • 対応  2.00 
    • 接客  1.00 

    ネットで予約したところ、メールにて 「お申し込み頂いた車種はインターネット予約の受付枠が終了となりました。申し込み内容について電話にて確認してください。」と連絡がありました。 電話で確認すると「予約の車は準備出来ないと言われた。」 予約は2ヶ月先だけど準備出来ないってどう言うこと? 予約出来ない車を何故ネットから予約申し込み出来たのか? 質問しても、最終的には「本社に問い合わせて下さい」ってどんな対応なんでしょうね。 そもそも、「メールで申し込み内容について電話にて確認して下さい」って、ジャパンレンから電話掛けてくるのが筋ではないですか? 感じ悪過ぎ!

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 信頼できない会社としか・・・

    ID:043198

    非常識にも・・・さん

    満足度 3.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    仕事の都合上、深夜になることは伝えておいたのだが・・・・
    従業員は居眠り中で、こちらに起される始末
    接客は、スマイル一切なし、ふくれっ面でぶっきらぼうな態度
    当然、「すいません」も「ありがとうございます」も無し。

    ま、ここまでなら「たまたまハズレ店員に当たっただけ」かも?
    と思ったが、返却時に「何か問題はありませんでしたか?」と
    問われたので「借りた時の店員の態度以外は」と答えると・・・
    スルーされましたwww 普通「いかがされましたか?」とか聞くだろw

    他の口コミ見ても、どこの店でも店員の教育がなってないようだ
    ※こんな会社に免許証のコピーやクレジットカード等の提示など
    個人情報を提供していいものもだろうか??
    何に使われるか?信用は全く出来ない会社としかいいようがない

    また、借りる際に「何も無かった場合の料金」を支払ったが、驚くことに
    領収証が発行されなかった。なぜかと聞けば「事故や破損があった場合
    に金額が変わるから、返却時に出します」とのこと。
    だが、それなら「現金預かり証」などの発行するのが常識だろう。
    あんな態度の悪い店員に、領収証発行なしに現金を渡すことも恐ろしい。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 問題なし!

    ID:029143

    たろうさん

    満足度 4.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    ちょっとした荷物運びの時、トラックや軽トラを借りています。24時間対応でしかも低料金。接客などにも不満はないです。けっこう助かってます。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています

ジャパンレンタカー詳細情報
営業所中部地方を中心に約55箇所
保有車両数約8000台

〈例〉乗用車ヴィッツを借りた場合


6時間12時間24時間48時間追加1時間
3,500円3,900円4,800円7,800円400円/時

〈例〉ワゴン車を借りた場合


平日6時間12時間24時間48時間追加1時間
9,800円9,800円10,800円206,00円900円/時
祝日6時間12時間24時間48時間追加1時間
9,800円9,800円12,800円256,00円900円/時

※一般料金を参考にしています。

スポンサーリンク


  • LINEで送る

口コミを書き込む

会員登録をせずに口コミを投稿する

お名前(ハンドルネーム)
評価をしてください
満足度
料金
高い
安い
車の状態
悪い
良い
対応
悪い
良い
接客
悪い
良い
気持ちを選んでください
口コミにつけたタイトル
口コミ内容
  • ※※※誹謗中傷・個人が特定される内容は承認されないことがあります。※※※

  • 特に、批判的な内容については

  • 「噂ではなく実際に体験していること」「改善してほしい応援の気持ちを込めること」

  • 「他ユーザーを不快にしないこと」「あくまでも個人の感想であり、断定的に決めつけないこと」

  • に配慮をお願いします。 ※より詳しい口コミのガイドラインはこちら

ページトップへ