319,620件の口コミ

トヨタレンタカーの口コミ・評判

トヨタレンタカー

[引用]公式

3.12

料金
3.17
車の状態
3.23
対応
3.09
接客
3.05

229

(カテゴリ平均2.74)

トヨタレンタカーでは、車両のレンタルサービスを提供しています。関東をはじめとして全国的に店舗を展開しています。

車両のラインナップは多くあり、乗用車やトラック、バスのほか、福祉車両のレンタルも可能です。また、レンタルした店舗とは別の店舗に車両を返却できるサービスや、月単位でレンタルすることで、割引価格で借りられるサービスもあります。予約から貸し出しまでの手続きはスムーズにできるのか、店舗スタッフの対応などはどうかが気になるところでしょう。

ここでは、実際に車を借りた人の口コミや評判が投稿されています。利用前の参考にしてください。

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ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

229件中 1〜10件目表示

ひろさんがアップロードしたアバター画像

4.00

  • 料金 4.00
  • 車の状態 4.00
  • 対応 4.00
  • 接客 3.00

レンタカー利用初心者でも問題なく利用できました!

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
北海道旅行で札幌から旭川方面に行く際に利用しました。
はじめてのレンタカー利用で、ニコニコレンタカーが安いと友人に聞いていたのですが、一ヶ月前の申し込みですでにニコニコレンタカーは予約がいっぱいのため利用できず、トヨタ系列のレンタカーという安心感もあり利用することにしました。
相場がわからないのですが、札幌から1日で合計9000円程度でした(高速代とガソリン代は別)

【良かった点】
・はじめてのレンタカー利用で、ちゃんと予約できているか?など不安があったのですが、予約サイトも使いやすく問題なく予約できました。
・車自体も綺麗で大きな不満なく利用できました。
・行きはホテルに車を持ってきてくれて、帰りはトヨタレンタカーの店舗に返却するという契約だったのですが帰りのわかりやすい地図も渡してくれたのでありがたかったです。


【気になった点】
・自分の泊まっているホテルで受け付け手続きをしたのですが、9時~利用開始だったのですが、実際は混み合って30分くらい待ちました。旅行中であり、時間を有効に使いたかったので、受け付けに混雑する可能性があることを事前に教えてもらえると尚良かったです。


【今後も引き続き利用・使用したいか?】
・大きな不満はなかったので、また機会があれば利用したいと思っています。

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勘違いおばちゃんさんがアップロードしたアバター画像

4.00

  • 料金 4.00
  • 車の状態 5.00
  • 対応 4.00
  • 接客 4.00

予約ミスに良い対応

予約した前日に時間変更して貰おうと思って電話をしたら、日にちを間違えて予約していた。焦ってしまいどうしたら良いかと思っていたら、楽天トラベルから予約していたが、楽天をキャンセルすれば電話口で在車確認をして予約ができるとの事で、希望していた車を無事予約する事が出来ました。料金は楽天のクーポン等の利用が出来ない等の説明があり、料金がどの程度上がるか調べて貰ったらさほど変わらずで良かった。店舗ではキャンセル料は払うつもりでしたが、大丈夫ですと言って貰えた。車はとても綺麗で快適でした。レンタカーは初めてなので相場もわからないが、アルファードに乗れる機会で料金は関係無く良かったです。次に買う車の参考になるので色々なレンタカーに乗るのも悪くないなと思いました。
ただナビの使い方がわかりづらくこれはちょっと説明が欲しかったかな。

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2.00

  • 料金 -
  • 車の状態 -
  • 対応 1.00
  • 接客 1.00

働いてました

お客の知らない世界
この業界乗り逃げがある。
長期(1週間)程借りる予定で車を借りそのまま姿を消す事。
大凡、車は海外へ持ち出されるとの事。
よって、予約せず遅い時間に車を貸していただけますか?と、突然訪問されても用心し
貸出車両の在庫があっても❝ありません❞と言い断る事多々。
しかし、普通のお客であっても❝生憎今ある車は既に予約済みです❞と断り、客がいなくなったところで❝めんどくさいなー❞と言いやる気ない姿を見た事も多々あった。
私の店舗社員は皆やる気なし。
日中、店舗(客の受付窓口)で椅子に座りイビキをかき寝る事多々。
暇なら、業務用PCで業務外の事を検索し時間をつぶすこと四六時中。
PCの検索に飽きると個人スマホで動画閲覧。

初めて借りに来る客に対しては、一から十まで説明せねばならず面倒くさいので
嫌がり、常連さんは説明要らずで貸し出し前の車の傷チェックも省けるので
有難がる。
要は社員全般やる気のない者ばかり。
他の会社では使えない様な方々ではないかと思っている。
というのも売上ノルマはあってないようなもの。
選挙の時期が来ると車両の予約が入り大喜び。
差し詰め❝待ちぼうけ❞の歌詞の様相。
顧客開拓など無し。
自然の成り行きで売り上げが決まる。
努力して数字を達成させるなど全く考えない人たち。
時間が来れば業務は終了となり、
長引くクレームなど一切なく、頭を悩ませることはない。
プレッシャーなど皆無で、代えの人員はすぐに作れ
お気楽この上ない仕事。
262の法則で例えるならトヨタ本社で下位の2?いやそれ以下の社員がレンタカー屋に集結していると思う。

評価の悪い口コミを見て、❝そりゃそうだろう❞と納得。

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マース・バイソンさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 料金 3.00
  • 車の状態 5.00
  • 対応 1.00
  • 接客 2.00

対応力

出張で利用。高松店でリースし、広島新幹線口店で返却。
トヨタレンタカーは、出張毎に利用しています。
仕事で毎回、大きな荷物を二口使用の為、佐川急便の会社元払いの伝票で店舗に到着をお願いし、同じ佐川急便伝票返却店舗にて出荷して頂いておりました。営業担当先の北陸エリアでは、日産レンタカーを利用していました。
毎回と同じく、広島新幹線口店で佐川急便配送をお願いしました。送り先は、同じトヨタレンタカー新神戸駅店です。するとヤマト運輸着払伝票しか扱えませんの一点張り。近くのコンビニなら扱えるかもと思い荷物を担ぎ移動。トヨタレンタカーとは、大違いの親切な女性学生アルバイトが対応してくれましたが、申し訳なさそうに規定外で扱えないとの返答。佐川急便広島営業所に電話するとおばちゃんが拉致の開かない返答。再度、佐川急便にかけるときちんとした対応の女性がでて、トヨタレンタカーが了承なら、明日引き取りに来てくれるとの事でした。また、荷物を2回に分け新幹線口に移動。若い責任者風の男性に話をして漸く解決。対応力の無さに驚きました。

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1.00

  • 料金 1.00
  • 車の状態 -
  • 対応 1.00
  • 接客 1.00

コールセンター最悪

1か月先の平日予約をスタッドレス有で、ネット予約した所、
NGの連絡がありました。
ネット予約の前に借りる店舗にはスタッドレス有りの確認をし、5分も経たない内に予約。
まさかのNG連絡だったので、
問い合わせ先のトヨタレンタカー予約センター 会員専用デスクに空車確認の連絡をしました。

女性でしたが、対応が非常に横柄、
口調がおかしいとは思っていたが、
事情を話していると、キレ出した。
キレだしたのは、そういう事もあると言いたかったのだろうが、
お客に対して、その口調はないだろうと、
こちらがキレたら、静かになった。

しかも、途中で空車確認中に電話回線も切れました。

掛け直すと、違う男性が出て、その方は普通でしたが、電話が切れた事に対する詫びもありませんでした。
仮にもトヨタの名前で営業してるのだから。
コールセンターにいる資格なしの女性定員です。
そんな、問い合わせ如きにキレてたら、コールセンターやる資格ないと思いますよ。

初めに問い合わせした店舗の女性店員さんは、良い方でしたので、非常に残念です。

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指定した車と違う

トヨタレンタカーアプリで何ヶ月も前に予約してたのに指定した車と違う車で準備されてて、指定した車は無い、と。
指定料金と割引率を変更しての指定していた同じ車種だが前期の車なら有るということでそちらを借りたが、車の窓やサイドミラーが水垢で汚れていて、充電用にUSBケーブルをタイプc-タイプcと、片方USBの物を2種類用意してたのに、シガーソケットが必要な車でそれも買わなければならなくなったし、なんと言っても一番酷いのがナビ!!
探索中が長い時間表示されっぱなし、道なき道を走ってるような表示に急に走行中になり、曲がらなければいけない交差点がわからなくなり、元の道に戻るのに時間を要し、結局スマホナビを頼らざるを得なくなるという始末。
我がスマホのモバイルデータ通信容量は少い契約だったのですぐに使い切り(普段家にいるので自宅Wi-Fiで充分)、その後モバイルデータ通信が使えなくなるという結末。
せっかくの旅行が台無しでした。
もう、二度とトヨタレンタカーは使いません。

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2.00

  • 料金 -
  • 車の状態 3.00
  • 対応 2.00
  • 接客 3.00

ネットで申し込む値段と実際の値段が違うから気をつけて

利用店 静岡新幹線口店
申し込み日数 20/12/28 18:00~12/29 20:00
申し込み内容 エコノミー、スタットレスタイヤあり、保険無し
ネットメンバー登録 あり(新規登録)
ネット請求料金 7980円
内訳 スタットレスタイヤ 0円
計9300円くらい15%引き

実際の請求金額
メール内訳 4wd代 3300円+7980円=11280円
電話確認後内訳 スタットレスタイヤ代2泊 3300円+7980円=11280円

メールを受け取り後、4wdにしていないことを指摘して値段が間違えていることを伝えるとスタットタイヤ代がかかりますと伝えてきた。
ネットで入力するとスタットタイヤは0円(タダ)と表示していますと伝えると…
店側は、スタットタイヤは店によって請求するところと無いところがあり、うちは請求しますから払って下さい。
うちらは、ネットで比較をして決めているのに、それは一種の詐欺ですよねと伝えても払って下さいの一点張りでした。(男性スタッフ対応)ネットがおかしいことは、本社に伝えて調整しますと言っていたが…。

その後、もう一度電話をして次の日の営業時間前に取りに行くなどしてなんとか安くならないか相談。結果、営業時間最終の20時~次の日20時返却してもらえば7700円なるということで何とか予算内で済みました。(女性スタッフ)
最後のスタッフの対応は、親身に旅の内容と値段の相談をしてくれて良かったです。
ただ、やはりネットと実際の金額の差異は解消できないのは事実。
その後、ネットシステムが悪いことにして見直すといってはいましたが直るか否か…疑問です。
皆さん、ネット予約の値段と実際の値段が違いますので予約の内容を確認してから電話でお問い合わせするのが無難です。

更にメール内容もかなり適当なことに気づかれたでしょう。お店側とメールを送る店舗は別のようで送る内容もお店側も確認できないようです。また、サービスをする側のお店はネットの内容を熟知していない…
明らかに、一つ一つの部署が勝手に独断的に動いており、結果的にユーザーにそのつけを払わせている手法で見れるのはわたしだけでしょうか?

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2.00

  • 料金 -
  • 車の状態 4.00
  • 対応 1.00
  • 接客 1.00

お門違い&身に覚えのない請求

交通事故で相手方の保険会社から、代車として1ヶ月ほど利用させてもらいました。
無事に自分の車の修理が終わり返却したところ、スライドドアに傷があり、修理で使えない2日間の保証料金二万円を支払うよう、私宛に直接連絡が。
そもそも全く身に覚えはないし、借りる前の確認等も、していない。
全て保険会社を通しているのだから、直接連絡があること事態おかしいと思う。
その旨伝えしばらくすると、勘違いだったような連絡が保険会社を通じてあったが、どこかの脅しみたいに、いきなり保証料金を払えなんて、払う人もいないとは思うけど、天下のトヨタがこんなことやってていいんですかね?
貸して返却されるたびに、傷がついてたって言って、ちまちま客からせびりとったりしてるのかと思うと、心底がっかりしました。
保険会社の方も、信頼を失くしたみたいでした。
皆さんも、借りる時にはくれぐれも確認して、身に覚えのない傷などは、いいがかりをつけられても簡単に払わないようにしてください❗️

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カズさんがアップロードしたアバター画像

2.00

  • 料金 3.00
  • 車の状態 3.00
  • 対応 1.00
  • 接客 2.00

店舗によるのかもしれませんが

予約時間に車がついていなかったり、何の時間かよくわからない待ち時間が長かったり、接客も適当だったりするイメージしかないです。車自体は問題なくのれるのですが、出発前に嫌な思いをすることが多かったのでもう使わないと思います。金額的には魅力的だから残念。今は○ッポンレンタカーを愛用してます。

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2.00

受付の対応って大事だな~

駅の貸出店の受付の女性の方は「いらっしゃいませ。長旅お疲れ様でした」から、終始にこやかでこれからの旅を期待させるぐらいの応対でした。同行者たちも同じ意見でした。気分良く出発できました。
同日に別の営業所へ返却。車庫、事務所では従業員は一切挨拶なし。複数台借りたので代表して事務所内で待っていると、他に客はいないのに目の前で大きな声で不機嫌そうに呼び出された。「出発」も「返却」も表示がないカウンターの中央あたりへ進むと「隣のカウンターへ移動しろ」と!。50cmも離れていない隣へ移動・・・。ガソリン清算、返却サイン等々・・・。ずーーっと不機嫌対応。
年間でトヨタレンタ何度も利用するけど、こんな対応の悪い若い娘さんは初めてでした。一流企業の窓口なんですから「心」入れ替えたほうがいいですよ。あなたの気分なんか私たち客には関係ないのですから。トヨタレンタはこれからも利用しますが、この人とはもう会いたくないです。ちなみにこの方以外の上司っぽい男性は丁寧な方で申し訳なさそうにしていました。
名古屋の電波を出す鉄塔の近くの営業所様へ

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