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トヨタレンタカーに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
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229件中 1〜10件目表示
- ひろさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.01.31
レンタカー利用初心者でも問題なく利用できました!
【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
北海道旅行で札幌から旭川方面に行く際に利用しました。
はじめてのレンタカー利用で、ニコニコレンタカーが安いと友人に聞いていたのですが、一ヶ月前の申し込みですでにニコニコレンタカーは予約がいっぱいのため利用できず、トヨタ系列のレンタカーという安心感もあり利用することにしました。
相場がわからないのですが、札幌から1日で合計9000円程度でした(高速代とガソリン代は別)
【良かった点】
・はじめてのレンタカー利用で、ちゃんと予約できているか?など不安があったのですが、予約サイトも使いやすく問題なく予約できました。
・車自体も綺麗で大きな不満なく利用できました。
・行きはホテルに車を持ってきてくれて、帰りはトヨタレンタカーの店舗に返却するという契約だったのですが帰りのわかりやすい地図も渡してくれたのでありがたかったです。
【気になった点】
・自分の泊まっているホテルで受け付け手続きをしたのですが、9時~利用開始だったのですが、実際は混み合って30分くらい待ちました。旅行中であり、時間を有効に使いたかったので、受け付けに混雑する可能性があることを事前に教えてもらえると尚良かったです。
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
・大きな不満はなかったので、また機会があれば利用したいと思っています。
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- 勘違いおばちゃんさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.06.30
予約ミスに良い対応
予約した前日に時間変更して貰おうと思って電話をしたら、日にちを間違えて予約していた。焦ってしまいどうしたら良いかと思っていたら、楽天トラベルから予約していたが、楽天をキャンセルすれば電話口で在車確認をして予約ができるとの事で、希望していた車を無事予約する事が出来ました。料金は楽天のクーポン等の利用が出来ない等の説明があり、料金がどの程度上がるか調べて貰ったらさほど変わらずで良かった。店舗ではキャンセル料は払うつもりでしたが、大丈夫ですと言って貰えた。車はとても綺麗で快適でした。レンタカーは初めてなので相場もわからないが、アルファードに乗れる機会で料金は関係無く良かったです。次に買う車の参考になるので色々なレンタカーに乗るのも悪くないなと思いました。
ただナビの使い方がわかりづらくこれはちょっと説明が欲しかったかな。
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- 匿名さん
- 投稿日:2024.03.10
働いてました
お客の知らない世界
この業界乗り逃げがある。
長期(1週間)程借りる予定で車を借りそのまま姿を消す事。
大凡、車は海外へ持ち出されるとの事。
よって、予約せず遅い時間に車を貸していただけますか?と、突然訪問されても用心し
貸出車両の在庫があっても❝ありません❞と言い断る事多々。
しかし、普通のお客であっても❝生憎今ある車は既に予約済みです❞と断り、客がいなくなったところで❝めんどくさいなー❞と言いやる気ない姿を見た事も多々あった。
私の店舗社員は皆やる気なし。
日中、店舗(客の受付窓口)で椅子に座りイビキをかき寝る事多々。
暇なら、業務用PCで業務外の事を検索し時間をつぶすこと四六時中。
PCの検索に飽きると個人スマホで動画閲覧。
初めて借りに来る客に対しては、一から十まで説明せねばならず面倒くさいので
嫌がり、常連さんは説明要らずで貸し出し前の車の傷チェックも省けるので
有難がる。
要は社員全般やる気のない者ばかり。
他の会社では使えない様な方々ではないかと思っている。
というのも売上ノルマはあってないようなもの。
選挙の時期が来ると車両の予約が入り大喜び。
差し詰め❝待ちぼうけ❞の歌詞の様相。
顧客開拓など無し。
自然の成り行きで売り上げが決まる。
努力して数字を達成させるなど全く考えない人たち。
時間が来れば業務は終了となり、
長引くクレームなど一切なく、頭を悩ませることはない。
プレッシャーなど皆無で、代えの人員はすぐに作れ
お気楽この上ない仕事。
262の法則で例えるならトヨタ本社で下位の2?いやそれ以下の社員がレンタカー屋に集結していると思う。
評価の悪い口コミを見て、❝そりゃそうだろう❞と納得。
1
- マース・バイソンさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2019.04.12
対応力
出張で利用。高松店でリースし、広島新幹線口店で返却。
トヨタレンタカーは、出張毎に利用しています。
仕事で毎回、大きな荷物を二口使用の為、佐川急便の会社元払いの伝票で店舗に到着をお願いし、同じ佐川急便伝票返却店舗にて出荷して頂いておりました。営業担当先の北陸エリアでは、日産レンタカーを利用していました。
毎回と同じく、広島新幹線口店で佐川急便配送をお願いしました。送り先は、同じトヨタレンタカー新神戸駅店です。するとヤマト運輸着払伝票しか扱えませんの一点張り。近くのコンビニなら扱えるかもと思い荷物を担ぎ移動。トヨタレンタカーとは、大違いの親切な女性学生アルバイトが対応してくれましたが、申し訳なさそうに規定外で扱えないとの返答。佐川急便広島営業所に電話するとおばちゃんが拉致の開かない返答。再度、佐川急便にかけるときちんとした対応の女性がでて、トヨタレンタカーが了承なら、明日引き取りに来てくれるとの事でした。また、荷物を2回に分け新幹線口に移動。若い責任者風の男性に話をして漸く解決。対応力の無さに驚きました。
18
- りすもさん
- 投稿日:2024.01.07
保険に入ったのにお金を請求される
大分空港店発、長崎空港店で乗り捨てで利用しました。
旅行2日目に、山の雪道でスリップして車の右後ろを木(街路樹やガードレールなどの対物ではないもの)にぶつけました。急いで大分空港店電話して状況を説明しました。最終的にはJAFによって引き上げてもらい、運転できそうだったのでそのまま運転すると大分空港店さんに再度、無事運転できそうですと連絡しました。
そうしたら、では引き続き安全運転でお願いしますとのことだけ。。
保険には入ってるけど、本当に大丈夫かな?と不安になったので再度大分空港店に電話したところ保険に入ってるので別料金がかかるなんてことはありませんよとの事でひとまず安心でした。
ところが、旅行最終日に長崎空港店に返却したら警察届出はありますか?といきなり聞かれました。ないですと答えたところ2万円払ってもらうことになりますとのこと。。
大分空港店ではそんな事、言われませんでしたが??と疑問に思いました。
再度、大分空港店に電話して状況を説明したところ向こうから長崎空港店に電話してくれて2万円払うには至りませんでしたが、長崎空港店からは「うちは大分空港店とはほんらい違うので」との事。
同じトヨタレンタカーのお店なのでは??
ここまで支店ごとに基準が違うと安心して今後、利用できません。
至急、支店ごとに待遇が異なることのない様に改善を求めます。
旅行最終日、ずっとモヤモヤしてました。
2
- 単身赴任さん
- 投稿日:2023.10.27
申し分なし
2011年10月~2016年3月まで札幌で単身赴任をしておりました。
利用した店舗は自宅近くの白石店と会社が札幌駅近くでしたので札幌駅東店になります。
手元に残る貸渡料金精算明細書では、
ヴィッツ12回、プリウス2回、RAV4Ⅰ回、サクシード1回、アクア4回 計20回、借りました。
借り始めの頃は明細書不要としていましたので、実際はもう少し多いと思います。
借りた期間は6月~9月間、1度函館まで借りた時が11月23日でした。
基本、雪道での事故を避けるため上記期間が主です。
仕事の都合上、直前でなければ出かけられるか判断がつかず、全て直前に電話で確認し借りていました。
私の都合で毎回遅い時間に入店しておりましたが、どちらのお店も嫌な顔一つせず、満足のいく対応をしてくれました。
担当者 押印を確認、複数名が担当してくれていましたが、嫌な対応をされた記憶がありません。
殆ど、渓流釣りでの利用でしたので借りる車は安価なヴィッツでした。
というのも、北海道のレンタカーは四駆設定のある車種は全て四駆。
渓流釣りなどで未舗装路を走る時があるのでヴィッツが重宝していました。
お店の方で渓流釣りが好きな方がいたので、その方が対応してくれた時は、
出発前に
❝今日はどちらの方面に行かれますか?❞
❝道南は魚影が濃いですけど熊密度が高いので注意してください❞
と、釣り情報、熊出没情報を教えてくれ非常に助かりました。
レンタカーを借りる際、車に座り気にする点は3か所。
1.フロントガラスの汚れ
2.ハンドルの皮脂によるヌル付き
3.リヤがドラムブレーキ車の場合、ブレーキペダルの踏み残り代があるか。
1.は大体OK。自宅から雑巾持参で借りるので汚れていたら自分で清掃し、雑巾は
道の駅または、高速のPAで洗う。
特に面倒と思わない。
2.ヌル付きはありませんでした。
3.これも調整が行き届いていました。
私の勤務する会社がトヨタレンタさん他と法人契約をしていたので法人カードを見せた上、
個人借用の現金精算を行ってくれたので非常に安く借りることが出来たことが利用回数に
繋がったのだと思います。
一度、トヨタレンタで借りて手順が判った事と自宅近隣と会社近くの両方に店舗があるので
それ以降、トヨタレンタを利用していました。
借りる時はヴィッツを指名。
それが唯一の指定。
そしてヴィッツが無ければなんでもOK。
また、返却店舗は自宅近くの白石店さんで依頼。
返却は一度も遅延なしで返却。
約束を守る事は大事。
給油も白石店近くで給油し返却。
距離計算での清算は一度もなし。
北海道で初めて借りたレンタカーはニッポンレンタカー(上記白石店さん近くの)でした。
青いスイフトの新車でしたが、若干ハンドルが左に取られたので
アライメントを見た方が良い事指摘し返却しました。
その、ニッポンレンタカーの対応も良かったですし、北海道以外でもトヨタレンタカーを借りたことがありますが、対応に不満の残るお店に当たったことがありません。
0
- コールセンター最悪さん
- 投稿日:2024.02.24
コールセンター最悪
1か月先の平日予約をスタッドレス有で、ネット予約した所、
NGの連絡がありました。
ネット予約の前に借りる店舗にはスタッドレス有りの確認をし、5分も経たない内に予約。
まさかのNG連絡だったので、
問い合わせ先のトヨタレンタカー予約センター 会員専用デスクに空車確認の連絡をしました。
女性でしたが、対応が非常に横柄、
口調がおかしいとは思っていたが、
事情を話していると、キレ出した。
キレだしたのは、そういう事もあると言いたかったのだろうが、
お客に対して、その口調はないだろうと、
こちらがキレたら、静かになった。
しかも、途中で空車確認中に電話回線も切れました。
掛け直すと、違う男性が出て、その方は普通でしたが、電話が切れた事に対する詫びもありませんでした。
仮にもトヨタの名前で営業してるのだから。
コールセンターにいる資格なしの女性定員です。
そんな、問い合わせ如きにキレてたら、コールセンターやる資格ないと思いますよ。
初めに問い合わせした店舗の女性店員さんは、良い方でしたので、非常に残念です。
1
- ゴールデンさん
- 投稿日:2020.12.30
ネットで申し込む値段と実際の値段が違うから気をつけて
利用店 静岡新幹線口店
申し込み日数 20/12/28 18:00~12/29 20:00
申し込み内容 エコノミー、スタットレスタイヤあり、保険無し
ネットメンバー登録 あり(新規登録)
ネット請求料金 7980円
内訳 スタットレスタイヤ 0円
計9300円くらい15%引き
実際の請求金額
メール内訳 4wd代 3300円+7980円=11280円
電話確認後内訳 スタットレスタイヤ代2泊 3300円+7980円=11280円
メールを受け取り後、4wdにしていないことを指摘して値段が間違えていることを伝えるとスタットタイヤ代がかかりますと伝えてきた。
ネットで入力するとスタットタイヤは0円(タダ)と表示していますと伝えると…
店側は、スタットタイヤは店によって請求するところと無いところがあり、うちは請求しますから払って下さい。
うちらは、ネットで比較をして決めているのに、それは一種の詐欺ですよねと伝えても払って下さいの一点張りでした。(男性スタッフ対応)ネットがおかしいことは、本社に伝えて調整しますと言っていたが…。
その後、もう一度電話をして次の日の営業時間前に取りに行くなどしてなんとか安くならないか相談。結果、営業時間最終の20時~次の日20時返却してもらえば7700円なるということで何とか予算内で済みました。(女性スタッフ)
最後のスタッフの対応は、親身に旅の内容と値段の相談をしてくれて良かったです。
ただ、やはりネットと実際の金額の差異は解消できないのは事実。
その後、ネットシステムが悪いことにして見直すといってはいましたが直るか否か…疑問です。
皆さん、ネット予約の値段と実際の値段が違いますので予約の内容を確認してから電話でお問い合わせするのが無難です。
更にメール内容もかなり適当なことに気づかれたでしょう。お店側とメールを送る店舗は別のようで送る内容もお店側も確認できないようです。また、サービスをする側のお店はネットの内容を熟知していない…
明らかに、一つ一つの部署が勝手に独断的に動いており、結果的にユーザーにそのつけを払わせている手法で見れるのはわたしだけでしょうか?
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- ななしさん
- 投稿日:2024.07.16
指定した車と違う
トヨタレンタカーアプリで何ヶ月も前に予約してたのに指定した車と違う車で準備されてて、指定した車は無い、と。
指定料金と割引率を変更しての指定していた同じ車種だが前期の車なら有るということでそちらを借りたが、車の窓やサイドミラーが水垢で汚れていて、充電用にUSBケーブルをタイプc-タイプcと、片方USBの物を2種類用意してたのに、シガーソケットが必要な車でそれも買わなければならなくなったし、なんと言っても一番酷いのがナビ!!
探索中が長い時間表示されっぱなし、道なき道を走ってるような表示に急に走行中になり、曲がらなければいけない交差点がわからなくなり、元の道に戻るのに時間を要し、結局スマホナビを頼らざるを得なくなるという始末。
我がスマホのモバイルデータ通信容量は少い契約だったのですぐに使い切り(普段家にいるので自宅Wi-Fiで充分)、その後モバイルデータ通信が使えなくなるという結末。
せっかくの旅行が台無しでした。
もう、二度とトヨタレンタカーは使いません。
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- ののこさん
- 投稿日:2021.05.11
お門違い&身に覚えのない請求
交通事故で相手方の保険会社から、代車として1ヶ月ほど利用させてもらいました。
無事に自分の車の修理が終わり返却したところ、スライドドアに傷があり、修理で使えない2日間の保証料金二万円を支払うよう、私宛に直接連絡が。
そもそも全く身に覚えはないし、借りる前の確認等も、していない。
全て保険会社を通しているのだから、直接連絡があること事態おかしいと思う。
その旨伝えしばらくすると、勘違いだったような連絡が保険会社を通じてあったが、どこかの脅しみたいに、いきなり保証料金を払えなんて、払う人もいないとは思うけど、天下のトヨタがこんなことやってていいんですかね?
貸して返却されるたびに、傷がついてたって言って、ちまちま客からせびりとったりしてるのかと思うと、心底がっかりしました。
保険会社の方も、信頼を失くしたみたいでした。
皆さんも、借りる時にはくれぐれも確認して、身に覚えのない傷などは、いいがかりをつけられても簡単に払わないようにしてください❗️
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