みん評

59,495件の口コミ

レンタカー 2位

トヨタレンタカーの口コミ・評判

全国で約1200店舗の展開をしている、トヨタレンタカー。トヨタレンタカーは社名の通りトヨタで販売している車をレンタルしている会社です。店舗によっては、ダイハツや、スズキなど他メーカーの車もレンタルをしていますが、車種はトヨタの車が一番多いです。
ハイブリッド車から乗用車といった一般的に常用されている車から、トラック・バスなどの特殊な用途に常用する車をレンタルしています。その他にもタバコを吸わない人や、赤ちゃんを載せたい人向けの禁煙車や、介護が必要な人に向けて介護装置が設置されている車などのレンタルもしています。

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みんなの口コミ・評判(87件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

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  • 大分旅行さん
  • 1.00

二度と利用しない

車を借りた3日目にナビが壊れた。
自分達で最寄りの店舗へ行き、車を交換してもらったが、時間をロスしてしまい、行きたい場所に行けなくなってしまった。
これはどんな謝罪をしてくれるのだろうと思いながら、最初の店舗へ車を返しに行ったら、謝罪どころか「どうして最初と違う車で帰ってきたんですか?」と聞かれビックリ。
全部説明させられた後に、事情を知っていた受付の方が出て来て「お帰りなさい」と言うような軽い言い方で「どうもすみませんでした」だけ。
他のスタッフや上の方からの謝罪は全く無く、そのあとは気まずいから早く出てけと言わんばかりのオーラが全スタッフから出てました。
お金を払って車を借りたのに、旅を目茶苦茶にされ大変気分が悪いです。
何かあっても、こんな対応なトヨタレンタカーは二度と利用しません。

  • さちさん
  • 1.00

駐車料金高い!!

2家族で 遊びに行こうと思い橿原店で待ち合わせをして、1台に乗り換え出かけました。
置かせもらえるのは1台だけだったので、店の方に教えてもらったパーキングへ停めたのですが、駐車料金が13000円もかかったので驚きました。 少し離れた所でもいいので 安いパーキングは無かったのでしょうか? ちなみに、2台で行く事も営業所へは連絡していました。 事前に

  • サチオさん
  • 1.00

行きたくない

もう最悪昭島店!身分証明書で免許証出したらダメでした、免許証は身分証明書にならないと言われ断わられるとこまでいきました、もうトヨタレンタカーでは借りないと誓いましたf^_^;)

  • よしおっちゃんさん
  • 投稿日:2017.06.24
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 車の状態
    5.00
  • 対応
    2.00
  • 接客
    1.00

まさか!の逆ギレ

トヨタレンタリース名古屋は時おり仕事で利用するのですが、レンタル期間中にいきなり電話でリースアップのため、代替え車両を準備するので直ぐに乗り換えてくれとのこと。 レンタル前に3~4カ月の間、同じ車両で使用が出来ることを条件でレンタルしていると伝えると、まさかの逆ギレ『そんな事知らない、本部から連絡があったから電話しただけ』と言われて腹が立ち電話を切ると、しばらくしてまた電話があり『今回は特別乗り換えなくて良くしました』と言って電話を切られました。 それ以来、思い出す度に嫌な気分になります。

  • ジュニアさん
  • 1.00

小山西口店"サイアク"です。

先日レンタカーを栃木県小山西口店さんの方でレンタルさせていただきました。ハッキリ言いますと店員の態度が悪すぎます。悪い事言いません、他のレンタル社を利用した方が気持ちよく借りられますよ。
これについて少し書かせていただきます。レンタル日初日、レンタカーを借りようと受付を済ませ駐車場へ足を運ぶと女性社員がなんとヤンキー座り(しゃがむ姿勢)で待っているではありませんか。ノロノロ悪びれる様子もなく説明を始めました。返却の際も、疲れていたのか知りませんがふて腐れた態度(少なくとも僕と他に返却出来ていたお客さんにはそう見えました)で接客。加えて書かせていただくと、忘れ物の電話対応がなってません。(忘れたのは借りた側の落ち度ですが)

  • takeさん
  • 1.00

トヨタレンタカー津みなと店のスタッフが無愛想

ここしかないので借りていますが、男性スタッフの対応悪すぎ。説明もおざなり、質問しても答えられず。トヨタレンタでいつも借りてますが、ここの男性スタッフだけはいただけない。

  • ヤバイさん
  • 投稿日:2017.07.28
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 車の状態
    3.00
  • 対応
    1.00
  • 接客
    1.00

怖い

色んなレンタカー会社を利用してますが、本当に接客がなっていない。
しかも、たまたま運転していたら、トヨタレンタカーの会社の車に後ろからあおられて、ビックリした。
この会社、最悪過ぎる…。どうなっているの。

  • 223さん
  • 1.00

対応悪すぎ

上田店で借りました。事前の説明は何もなく、「レンタカーの注意事項わかるよね?じゃあ名前かいて」とだけ。保険に加入したにもかかわらずなんの説明もない。
運悪く信号待ちのところに追突されてしまい、連絡したらその時の対応も最悪。なんの説明なかったのにいきなり2万払えと。返却する際も、事故のことはうちではわからないので保険屋とやりとりしてくれって。保険屋の連絡先きいたらどこの会社かもわかってない。
何度かいろんなところでレンタカーしましたが、今までで一番最悪なところでした。もう二度と利用しません。

  • ハンドさん
  • 2.00

嫌な気分

平日仕事で先日世界遺産登録になった駅前て借り手続き対応は問題なかったが、返却のさいに車を停めたとたん担当が走り寄りいきなり下回りをチェック。え? 何事?
と思ったらイキナリドアを開け返却ですかとの言葉を掛けられましたが、下回りをチェックの事を聞いたところ、不機嫌面でキズないとの回答。

今までいろんな場所でレンタカーを借りてますが
急に走り寄り傷でも有るかの様な目で疑われたのは不快でした。

  • ハナミズキさん
  • 1.00

対応悪すぎ!説明不足

鹿児島の空港店に予約時に、到着時間8時過ぎだったので朝食を取るかもしれないとはっきりした時間が分からないと伝えたら9時くらいの予定にしましょうかと言われて、じゃそれでお願いしますと!実際に行ったのは10時くらいでした。
ところがお店に行ったら、もう9時から開始になっていると言われたそうです。予約するときに一言9時からの開始になると言って欲しかったです。それなら朝食を取らずに外で取るつもりでした。更に鹿屋店でヴィッッ→カローラに乗り換えに行ったら、5人乗りには変わりないのでこのまま乗っても良いですよ。と言われたので値段も安めなのでそのまま乗る手続きをして、JA会員証を渡そうとしたら、この車には使えないと言われたそうです。それだったら、最初から会員証も目の前に置いているのに先に言って欲しいものです。1割引いてもらうと、小さい車と同じくらいの価格になるので広くなるから鹿屋店で乗り換え予定でした。後で鹿屋店で返却するときに経緯を話したら、鹿屋店の方は着いた時間が開始時間だと言ってました。書類にも予定と書かれてて、必ずしも開始時間とは一言もなかったです。もうトヨタを利用する事はないと思います。どちらも説明不足、対応悪すぎ!嫁に取っては初めての鹿児島!鹿屋は法事で帰り、その後旅行でした。3年後は空港店返しだと沢山レンタカーもあるから他社にしようと家族で話していました。

  • なさん
  • 投稿日:2018.05.28
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 車の状態
    3.00
  • 対応
    1.00
  • 接客
    2.00

忘れ物を探してくれませんでした

トヨタレンタリース中百舌鳥店です。座席の下に忘れ物をしたので問い合わせた所、車内清掃で見つからなかったのでありませんと言われ、大切にしていたものだったためショックです。返却前に確認するべきと承知ですが、店員の面倒なことをしたくないという対応にはがっかりさせられました。

  • inilさん
  • 5.00

本当のサービス

トヨタレンタカー那覇空港店で2/16~20まで使用、店内は非常に広く、お客さんも多く時間がかかるなァと思っていたが、テキパキと対応して非常に速かった、応対も良く、予約時間の1時間以上も前なのに使用が出来、返却時間も2時間延長したがそれもサービスして戴いた、幸先の良い楽しい旅が出来る予感。綺麗な車で出発時に外観点検をし、傷なしでスタート。駐車2件目の駐車場へ戻ってきて、左側後輪の横にキズを発見、当て逃げされたと思い「憂鬱」。返却日は、朝から憂鬱な気分、観光後、返却に行く。当然私が使用中のキズの為、私に責任がある。賠償金が気になる、少し待って居ると係りの方が、この車の履歴を調べた結果、前にこの場所にキズがあることが判明しましたので私に責任が無いとの事で、賠償金が発生しなかった。普通なら、書類通りに処理をして賠償金が発生するところだが、お客さんも多く忙しい中、この車の履歴まで調べて、使用中に発生したキズかどうかを判定して下さってよかったです、お客様を大切にする気持ちが徹底しているんだなーと思い感激しました。楽しい旅行の最後に憂鬱だった気持ちが、トヨタレンタカーさんのお蔭で、最後まで楽しく清々しい旅が出来て、ありがとうございました。レンタル料とか、いろいろとサービスは有りますが、本当のサービスは、困っている時の、トラブルの対応力だと思います。私は旅行でよくレンタカーを利用しますが、これからもレンタカーは、トヨタレンタカーに決まりです。那覇空港店のスタッフの皆様有り難う御座いました、これからもますます元気で頑張って下さい。

  • たかさん
  • 投稿日:2018.05.19
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 車の状態
    3.00
  • 対応
    1.00
  • 接客
    1.00

接客態度

成田空港店を以前利用しましたが、本当に接客態度が悪いです。旅の最後の最後に不愉快な思いをしました。

  • チリさん
  • 投稿日:2018.04.30
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 車の状態
    4.00
  • 対応
    1.00
  • 接客
    1.00

態度が悪い

東日本橋店の店員の態度が最悪。客依然に初対面の人間に取る態度とは思えない。

  • cocoshamuさん
  • 投稿日:2018.05.14
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 車の状態
    2.00
  • 対応
    1.00
  • 接客
    1.00

店員の教育がなっていない

静岡新幹線口店でレンタカーを利用した。
電子マネーの利用が可能なことを電話で確認したのに、行ってみるとできないと言われた。問いただすと、奥からほかの店員が出てきて対応してくれたが、ヘラヘラ笑っていて不愉快だった。
他の店舗でも何回か利用しているが、店員の態度や対応が悪く、店員の教育がなっていないと感じるときが多い。正直他のリーズナブルで接客もよい大手レンタカーを利用したほうがよいと思う。

  • たかたかさん
  • 投稿日:2018.07.31
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 車の状態
    3.00
  • 対応
    1.00
  • 接客
    1.00

胸くそ悪い

都内で借りましたが、途中で財布の入ったバッグを無くしてしまいました。自分が悪いのですが、返却の相談したところ、とりあえず延長して下さい。との事で1日延長しましたが、銀行の手続きやらで、再度相談したら、会社の規定なので延長は1日のみです。返却と同時に支払いです!の一点張り。
できないから相談しているのに、警察に届け出ます。だってさ。連絡もせずに乗り回しているわけじゃないのに。
返却だけして、翌日に支払いますし、営業保証もします。って、相談したのになぁ。

  • 名古屋旅行さん
  • 2.00

受付の対応って大事だな~

駅の貸出店の受付の女性の方は「いらっしゃいませ。長旅お疲れ様でした」から、終始にこやかでこれからの旅を期待させるぐらいの応対でした。同行者たちも同じ意見でした。気分良く出発できました。
同日に別の営業所へ返却。車庫、事務所では従業員は一切挨拶なし。複数台借りたので代表して事務所内で待っていると、他に客はいないのに目の前で大きな声で不機嫌そうに呼び出された。「出発」も「返却」も表示がないカウンターの中央あたりへ進むと「隣のカウンターへ移動しろ」と!。50cmも離れていない隣へ移動・・・。ガソリン清算、返却サイン等々・・・。ずーーっと不機嫌対応。
年間でトヨタレンタ何度も利用するけど、こんな対応の悪い若い娘さんは初めてでした。一流企業の窓口なんですから「心」入れ替えたほうがいいですよ。あなたの気分なんか私たち客には関係ないのですから。トヨタレンタはこれからも利用しますが、この人とはもう会いたくないです。ちなみにこの方以外の上司っぽい男性は丁寧な方で申し訳なさそうにしていました。
名古屋の電波を出す鉄塔の近くの営業所様へ

  • aさん
  • 投稿日:2017.09.13
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 車の状態
    3.00
  • 対応
    1.00
  • 接客
    1.00

対応が悪い

上田店の対応、接客が最悪
仕事で返却日が延びるかも知れないと伝えた所、
「延びた場合延長してレンタルして下さい。その方がウチが儲かるので」と言われました。
とてもお客に言うセリフではないと思いました。
以前、姫路駅北口店で利用したときは、返却が延びる日までレンタルとして前金を払い、返却が早まった場合は、早まった分だけお金を返してくれました。
姫路の対応は神でしたが、上田店は最悪です。

  • 馬鹿正直さん
  • 1.00

信頼おける店舗で借りるべき。

佐世保で返却後、借りた中洲店から更に5万円請求すると電話が入った。内訳を尋ねると、最初は合計7万円の請求が直ぐに2万円となり、出発点検時におけるカーボン転写の紙に傷が記載されていないからと傷がついたと言い切るが、一緒に点検した人から少々の傷はあるものの、問題となる傷はないと説明されていた。返却時に事故等ありませんでしたかと問われ、念のため確認してもらうと、長崎では修理が必要な傷があると言われた。中洲店へ今から写真を送るから、新しい傷なのか確認して欲しいと申し出ても、佐世保が確認したと押し通される。佐世保の方に、修理に出すのであれば領収書と修理後の写真を送って欲しいと言っても、修理は中洲店が出すそうです。記載漏れや転写ミスであっても、傷は無かった事になる。佐世保の方が手元の書類を確認したところ、ボールペン以外の黒ペンで問題箇所に書き込みがあったと言われ、とても不可解です。カーボン転写にボールペン以外の書き込みがある意味もわかりません。 板金屋さんに、新しい傷なのかを判断してもらう時間も必要ですね。店側の判断で休業補償は発生します。色々と勉強になりました。

  • 匿名さん
  • 投稿日:2017.08.15
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 車の状態
    1.00
  • 対応
    1.00
  • 接客
    3.00

他社利用おすすめします

レンタカーを借りて数泊の旅行は初めてで、とても楽しみにしていました。




借りた初日にタイヤがバースト‼︎

山中の山道でスピードが落ち、、パンクした為店舗に電話しました、対応した男性スタッフの方はうちに落ち度はないと一点張り。

やっと街中まで着き13000円を修理してくれたところに支払いました¥‼︎

式場を通して新婚旅行で予約していた車で数日楽しく乗る車だったのに、散々でした。

『こちらが鍵です』と渡された時ナンバープレートの四隅、ネジ部分が錆びていたので、ん?古くない?と変な感じがしたまま3日乗りました。

返却前、ボンネットに整備済み票が入っていたので何気なく見ると、バーストしたタイヤ部分のチェック欄だけが空白でした‼︎

今思うと、その票を受付けに持って行き修理時の返金をしてもらうか、借りる初日に何かおかしいと感じた時点で他の車にしてと言えばよかった‼︎と悔しいですが勉強になりました。主人はクレームっぽい事は言うなという人なのでその時は我慢しました。

子供がもう少し大きくなってまた旅行に行く時は、トヨタレンタリースは絶対利用しません‼︎。。

皆さんも車の鍵を渡された時、ぴーんと何か感じたら他の車にその時変えたほうがいいかもしれません。。

  • がっちゃんさん
  • 投稿日:2017.07.25
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 車の状態
    1.00
  • 対応
    1.00
  • 接客
    1.00

従業員態度わるすぎ

東京の郊外にある某店舗にレンタカーを借りようと店舗にいきました。
結局態度に腹がたって借りなかったのですが
完全に客をみくだしてる上から対応
いらっしゃいませ等の挨拶一切なし
ここで借りなくてよかったと他の方の口コミをみてそうおもいました。

  • 桃花さん
  • 投稿日:2017.10.02
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 車の状態
    1.00
  • 対応
    1.00
  • 接客
    1.00

高知(高知空港店)、最低!!

先日、日帰りで高知に行く用事ができて、

高知空港店でトヨタ86を借りました。

おそらく発売初期モデルであったためカーナビが古く、

高知空港から高知市内までのルートが国道55号線しか表示されなかった。

本来なら「高知東部自動車道」を進めば30分時間短縮できたはずなのに・・・。

店舗に高知市方面は「高知東部自動車道」が便利と案内するとか、

顧客目線で対応して欲しかった。

  • なーさん
  • 投稿日:2017.10.27
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 車の状態
    3.00
  • 対応
    1.00
  • 接客
    1.00

返却の態度が最悪

羽田空港店を利用しました。借りるときはよかったのですが、返却が最悪です。

お店について車を停めて後部座席の荷物を整理してたのですが、店員が一人何も言わずに運転席を開けてETCのチェックや車の状態をチェックしはじめました。返却時間は一時間ほど残っている状況です。

送迎が他にいるからか荷物を急いで送迎の車に乗せるよう言われれ急かされました。

べつにその送迎で行くとも言ってないし、なぜ全てお店の都合で動かないといけないのでしょうか?

パッキングもゆっくりできず最悪な気分になりました。ちなみに6日間借りていたのでけっこうな金額を支払ってます。

  • はなみつさん
  • 投稿日:2018.01.30
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 車の状態
    1.00
  • 対応
    1.00
  • 接客
    1.00

最悪でした。

宮崎空港店でかりました。まず、車が良くない。バックカメラの位置が下過ぎて意味がない。また、トランクは、外からは開けれない。ガソリンのメーターも満タンにいれてもフルのところまでいかず、少し走るとフルに行く感じでした。

また、接客もだめ。大荷物で、2人の子連れで戻ってきました。その際。店は暇そうで、複数人いましたが、誰もサポートせず。機械的にありがとうごいましたと、下を向いてするだけ。

他のレンタカーをおおすすめします。

  • にっしゃんさん
  • 投稿日:2018.08.07
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 車の状態
    5.00
  • 対応
    1.00
  • 接客
    2.00

最後に

今回、墓参りのために初めてトヨタレンタリースで車を借りました。
いつもは、Nレンタカーで借りるので、お値段はほぼ倍です。
でも、やはりお値段だけあって快走でした。
車の渋滞で、時間がギリギリになったのですが、何とか2分前に到着しました。
到着するなり、降りて中でお待ち下さいと急がされ、荷物を確認しようとすると、」確認しますので…」と言われ、私もそのまま確認せずに降りてしまいました。
自宅に戻り、一つ荷物がないのに気付き電話しましたが電話は留守電に切り替わっていたので、慌てて店に向かいました。
電機が電気がついていたので何度も電話を鳴らしたところ、やっとつながり荷物のことを伝えると、「時間が遅いので点検は明日の朝にしますので…」と言われました。いくら時間が遅いとはいえ、荷物の点検は直ぐしますよね?普通は…
詫びることもなく、こちらが悪いかのような態度に、腹立たしく、投稿した次第です。
家から5分と近いのと、最初に手配してくれた女性の方がとても良い人だったので、また来年借りるかどうかは迷うところです。
本当に、最後に気分が悪かったです!

  • 通りすがりのさん
  • 投稿日:2018.03.27
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 車の状態
    3.00
  • 対応
    1.00
  • 接客
    1.00

改善せよ

初回の際は大変気持ち良く利用出来たのですが、今回は不快感しか残りませんでした。
接客の対応や融通がまったくなってないし…
このサイトを見る限りトヨタのお家芸「改善」はトヨタレンタリースには全く受け継がれていないんだなとつくづく思いました。

もちろん次回の利用はありえません

  • ポプラさん
  • 1.00

ありえません!

トヨタレンタリース新千歳空港
男性スタッフの電話の対応態度が非常に悪いです
忘れ物をして送っていただいたのですが
着払いはこちらが忘れ物をしてので承知ですが
ありえないくらいのとても高い金額の着払い料金を払いました!
忘れ物は薄っぺらペラの重さもないものです
こちらの落ち度で苦情を申し上げるのもなんですが
こんなこと他ではありえません!
郵便で送ったら数百円のことだと思います
接客ともにありえないです!

  • ままさん
  • 投稿日:2017.09.25
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 車の状態
    3.00
  • 対応
    1.00
  • 接客
    1.00

長野県松本駅前

受付の女性の態度が悪すぎる。子連れってわかってるんだったらもう少し詳しく車内を汚してしまった時の対応とかを最初に説明すべき。淡々とめんどくさそうにザッと説明したくせに、汚してしまったので対応を仰ぐと更に最悪……何だか悲しかったです。旅行で借りたので最後に嫌な思いが残りました。受付の対応次第で全然違う思い出になるのに…。とにかく最悪な態度でした。

  • ミライトワさん
  • 投稿日:2018.07.23
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 車の状態
    3.00
  • 対応
    1.00
  • 接客
    1.00

シャトルバス 荷物積み下ろし手伝ってくれないスタッフ

先日、千歳空港ポプラ店で利用しましたが、空港から店舗までシャトルバスで移動するので自分のトランクやゴルフバックなど複数の重たい荷物を積み降ろししないといけないのですが その際、スタッフ(特に男性)は横に立ってじっと見てるだけで、手伝う事もなく、その素振りすら全くなし!
海外ではありえないです。
こんな不親切な態度で海外から観光客に接してるのかと思うと恥ずかしいです。

                              65歳 女性

  • みなとさん
  • 投稿日:2017.07.26
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 車の状態
    1.00
  • 対応
    1.00
  • 接客
    1.00

対応悪い

予約センターの電話の対応が悪すぎます。
お客様に対し、ありがとうの気持ちがまるで感じられません。相手の話をきちんと聞こうとする態度ではないです。こんな不愉快な気持ちになった窓口は初めてです。今後利用しません。。

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スペック情報

営業所全国に約1200箇所
保有車両数約10万台

〈例〉乗用車ヴィッツを借りた場合


6時間12時間24時間追加1日超過料金
5,000円(税別)5,000円(税別)6,500円(税別)5,500円(税別)1,000円(税別)/時

〈例〉ワゴン車 ノア、ヴォクシーを借りた場合


6時間12時間24時間追加1日超過料金
13,000円(税別)14,000円(税別)19,000円(税別)14,000円(税別)2,000円(税別)/時

※一般料金を参考にしています。

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