152,151件の口コミ

レンタカー5位

トヨタレンタカーの口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    3.13
    5位
    141

    (レンタカー平均

    2.77)
  • 料金
    3.18
  • 車の状態
    3.23
  • 対応
    3.04
  • 接客
    3.07

トヨタレンタカーでは、車両のレンタルサービスを提供しています。関東をはじめとして全国的に店舗を展開しています。

車両のラインナップは多くあり、乗用車やトラック、バスのほか、福祉車両のレンタルも可能です。また、レンタルした店舗とは別の店舗に車両を返却できるサービスや、月単位でレンタルすることで、割引価格で借りられるサービスもあります。予約から貸し出しまでの手続きはスムーズにできるのか、店舗スタッフの対応などはどうかが気になるところでしょう。

ここでは、実際に車を借りた人の生の声が投稿されています。利用前の参考にしてください。

スポンサーリンク

トヨタレンタカーに関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

141件中 1〜10件目表示

  • アザラシさん
  • 投稿日:2021.02.21
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 車の状態
    3.00
  • 対応
    1.00
  • 接客
    1.00

渋滞にはまり少し遅れただけで高額な延滞料金

帰りの際、事故渋滞にはまってしまい返却が20分ほど遅れてしまった。前もって電話などして、連絡をとっていたが、着いたら「明日の朝また来てください。」と言われた。そして延滞料金9900円も請求された。朝イチで返却し、事故渋滞でどうしようもなかったと説明したが、対応してくれず。高すぎる。もうここからは借りません。

  • カズさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2020.04.14
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 車の状態
    3.00
  • 対応
    1.00
  • 接客
    2.00

店舗によるのかもしれませんが

予約時間に車がついていなかったり、何の時間かよくわからない待ち時間が長かったり、接客も適当だったりするイメージしかないです。車自体は問題なくのれるのですが、出発前に嫌な思いをすることが多かったのでもう使わないと思います。金額的には魅力的だから残念。今は○ッポンレンタカーを愛用してます。

  • あーちゃんさん
  • 投稿日:2020.04.24
  • 2.00
  • 料金
    4.00
  • 車の状態
    4.00
  • 対応
    1.00
  • 接客
    1.00

トヨタレンタカー側のミスによる後日請求で手数料を負担させられた

利用から2ヶ月後に、返却時のETCカードの請求で反映されていない高速利用履歴があったので支払いに来てほしいと言われた。店舗まで伺うのが難しいため、他の方法を尋ねたら振り込みを推奨された。
後日請求書が自宅に届いたが、振り込みの手数料は私が負担するように書いてあった。返却時の請求でミスをしたのはトヨタレンタカー側なのに呆れた。
一応電話で問い合わせたが、手数料を客側が負担する決まり、というようなことを言われた。
執拗に掛け合うのも面倒だったので大人しく手数料を払っておいたが、今後一切トヨタレンタカーを利用しないし、周りの友人にも薦めない。

  • とまさん
  • 投稿日:2020.03.31
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 車の状態
    3.00
  • 対応
    1.00
  • 接客
    1.00

安心と謳ってるのにおまかせ車種にしたら…

車自体は、だいぶ早めにおまかせ車種で予約してました。
あの都内雪の日、雪予報がその数日前から出てるのにもかかわらずスタッドレスタイヤ車にしてくれるわけでもなく、スタッドレスタイヤに交換して対応車種を増やすわけでもなく、当日朝にノーマルタイヤですけど大丈夫ですかぁ?と言い、はい?と思いました。おまかせ車種にしたら、事故死しかねない車用意されて本当に人の命をなんだと思ってるんだと思いました。
もしスタッドレスの車だとしたら最短で準備できるのが11時半だと言われ、え?朝一から予約して1泊2日で借りてて旅行なのに車待ちさせてしょっぱなから人生の時間奪うの?と心の中でなりました。
そのときはひとまず母の元へいくために借りたら全然距離も走ってないし借りた時間も1時間なかったのに、返却される場合は6時間パックの料金いただきますと言われました。
借りるときそんなこと言われなかったし、最安値のパックは3時間パックだし、まったく乗ってないのに7000円近くぼったくられました。
本当に悲しい思いしましたが、別のレンタカー会社様がご好意で迅速に対応してくださり急遽だったのにスタッドレスタイヤを付け直してくださいました。
都内であんな大雪が降っている中、感謝しかなかったです。
おかげで母と無事、10年近く夢にみた日光旅行へいけました。
トヨタさんは受付のところにも安心安全だとうたっているのにもかかわらず、雪の日に用意したのはまったくもって人の命をなんとも思っていませんでした。
ずっと長いことレンタカーの際は利用してましたが、今後は一切使用しませんし少なくとも自分の大切な人たちにはおすすめしません。
本当に最悪な朝でした。(豊島区在住)

  • ゴールデンさん
  • 投稿日:2020.12.30
  • 2.00
  • 料金
  • 車の状態
    3.00
  • 対応
    2.00
  • 接客
    3.00

ネットで申し込む値段と実際の値段が違うから気をつけて

利用店 静岡新幹線口店
申し込み日数 20/12/28 18:00~12/29 20:00
申し込み内容 エコノミー、スタットレスタイヤあり、保険無し
ネットメンバー登録 あり(新規登録)
ネット請求料金 7980円
内訳 スタットレスタイヤ 0円
計9300円くらい15%引き

実際の請求金額
メール内訳 4wd代 3300円+7980円=11280円
電話確認後内訳 スタットレスタイヤ代2泊 3300円+7980円=11280円

メールを受け取り後、4wdにしていないことを指摘して値段が間違えていることを伝えるとスタットタイヤ代がかかりますと伝えてきた。
ネットで入力するとスタットタイヤは0円(タダ)と表示していますと伝えると…
店側は、スタットタイヤは店によって請求するところと無いところがあり、うちは請求しますから払って下さい。
うちらは、ネットで比較をして決めているのに、それは一種の詐欺ですよねと伝えても払って下さいの一点張りでした。(男性スタッフ対応)ネットがおかしいことは、本社に伝えて調整しますと言っていたが…。

その後、もう一度電話をして次の日の営業時間前に取りに行くなどしてなんとか安くならないか相談。結果、営業時間最終の20時~次の日20時返却してもらえば7700円なるということで何とか予算内で済みました。(女性スタッフ)
最後のスタッフの対応は、親身に旅の内容と値段の相談をしてくれて良かったです。
ただ、やはりネットと実際の金額の差異は解消できないのは事実。
その後、ネットシステムが悪いことにして見直すといってはいましたが直るか否か…疑問です。
皆さん、ネット予約の値段と実際の値段が違いますので予約の内容を確認してから電話でお問い合わせするのが無難です。

更にメール内容もかなり適当なことに気づかれたでしょう。お店側とメールを送る店舗は別のようで送る内容もお店側も確認できないようです。また、サービスをする側のお店はネットの内容を熟知していない…
明らかに、一つ一つの部署が勝手に独断的に動いており、結果的にユーザーにそのつけを払わせている手法で見れるのはわたしだけでしょうか?

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.04.21
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 車の状態
    1.00
  • 対応
    1.00
  • 接客
    1.00

北九州空港店の接客が悪い

仕事柄よくレンタカーを利用するが、トヨタレンタカーは大手の中でも一番接客態度が悪い。こちらが敬語を使って挨拶しても、タメ口で返してくることさえある。車もグレートの低い車両しかない割に値段が高い。以前対応の悪さを〇ーグルマップの口コミで投稿したら、その後数時間で不自然な高評価が何件もついていたことがあるので、自演やサクラに注意した方が良さそう。今まで利用した中では北九州空港店と静岡空港店の店員の態度が最悪でとても不快だった。〇イムズや〇リックス等他の大手ではここまで接客で不快な思いをしたことはないので、他のレンタカーのほうがオススメできます。

  • おりひなさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2021.01.07
  • 4.00

良い旅行が出来ました。

旅行先で利用しました。特別悪いところはなかったです。予約した上で来店し、予定時間通り出発できました。以前別のお店でレンタカーを借りにいった際、お客さんが自分たちしかいないのにすごく待たされたり、ガソリンについてあとから難癖付けられたりとありましたがこちらはそんなことはなかったです。ひとつわがままをいうとしたら、一応接客業ではあるのでもう少し愛想よく対応してほしかったですね。また旅行に行く際はこちらにお願いしようと思います。

  • マース・バイソンさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2019.04.12
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 車の状態
    5.00
  • 対応
    1.00
  • 接客
    2.00

対応力

出張で利用。高松店でリースし、広島新幹線口店で返却。
トヨタレンタカーは、出張毎に利用しています。
仕事で毎回、大きな荷物を二口使用の為、佐川急便の会社元払いの伝票で店舗に到着をお願いし、同じ佐川急便伝票返却店舗にて出荷して頂いておりました。営業担当先の北陸エリアでは、日産レンタカーを利用していました。
毎回と同じく、広島新幹線口店で佐川急便配送をお願いしました。送り先は、同じトヨタレンタカー新神戸駅店です。するとヤマト運輸着払伝票しか扱えませんの一点張り。近くのコンビニなら扱えるかもと思い荷物を担ぎ移動。トヨタレンタカーとは、大違いの親切な女性学生アルバイトが対応してくれましたが、申し訳なさそうに規定外で扱えないとの返答。佐川急便広島営業所に電話するとおばちゃんが拉致の開かない返答。再度、佐川急便にかけるときちんとした対応の女性がでて、トヨタレンタカーが了承なら、明日引き取りに来てくれるとの事でした。また、荷物を2回に分け新幹線口に移動。若い責任者風の男性に話をして漸く解決。対応力の無さに驚きました。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.11.26
  • 1.00
  • 料金
    5.00
  • 車の状態
    5.00
  • 対応
  • 接客

京都堀川店 接客最悪で泣けました。

追突されて修理の間の代車をできれば国産車にして欲しいと相手方の保険会社さんに言われて、トヨレンのランクルを用意された。
借りた次の日にキーの電池交換してください、との表示がパネルに出るが借りているのが生憎隣の県のトヨレンの車だったため、キーの電池交換くらいだし、と出先から最寄りの京都堀川店に行って相談したら、接客最悪な人に当たった。隣にいた若い人がその人が一瞬いなくなった時にささっと「電池が切れても動きます。その場合はこの辺に置いてください」と説明してくれてとてもわかりやすかった。
コンビニで電池買ってきたら入れ替えてあげるから、行ってきてと言われたが、そもそもリースして次の日から電池切れのキーを渡してきたのはそちらなので、買いに行かされるのはどうなのかと思い丁重にお断りしてもう結構なのでキーを返してください、と言ったけど「難しいから自分では無理やと思うわ」とか言って返してくれなかった。あんまり腹立たない方だけどとてもムカついたところで、さっきの隣にいた人が「もう返してあげてください」と言ってくれて、キーが返ってきた。
キーを開いてガチャガチャしてくれてたんだけど、キーのカバー?ボタンの部分が最初と違うカバーになって返ってきた。めっちゃ硬いボタンで識別の突起がついてるタイプになってた。
違う営業所に質問に行ったのも悪かったのかもしれないけど、自分より若い女だと思ってなめてる感がすごいあってあまりにもそれはないと思い書かせていただきました。
その後借りたトヨレンに電話したら2人の方にとても丁寧な対応をしていただき、電池くらい領収書貰って自分で交換しますしと言ったけどとても丁寧に交換に伺います!って言ってくださって、有り難くお受けすることにしました。

  • うさぎさん
  • 投稿日:2020.03.22
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 車の状態
    3.00
  • 対応
    1.00
  • 接客
    1.00

対応がひどかった。

先日、札幌北34条店で、三連休で借りました。リピーターでもあり、今回は3回目でしたが、いつもは、札幌駅から借りて、返却は近くの34条店に行っていたんですが、今回は北34条店からお借りしました。接客態度が悪く、説明も見下した感じで、キズをつけないで下さい。もし、事故を起こしたら、すぐ連絡ください、と、これから楽しい旅行に水をさす言い方で、とにかく感じが悪くなりました。万が一の場合とか、言葉があるならよいですが、帰りも7時に閉店なんで、遅れないで下さいとか、自分都合で話され、サービス業とは、かけ離れてました。二度と借りないです。

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
トヨタレンタカー
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • 車の状態
  • 対応
  • 接客

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る

トヨタレンタカーのその他のジャンル

スポンサーリンク