スポンサーリンク
ワンズレンタカーに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
358件中 1〜13件目表示
- まゆゆゆゆんさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.09.27
最悪!楽しかった旅行が台無し
福岡空港南口店、最悪でした。
4泊旅行のため、値段の安かったワンズレンタカーをネット予約。
来店時に中古車を使用しているとゆうことは最初に説明があり、料金も安かったためそんなもんだろうと思っていました。
貸し出された車には運転席ドア下あたりには横に30センチほどの傷がありタッチペンで補修された状態。目立つ位置ではなかったため気にはしませんでした。
かなり古い車で、ガソリンメーターがアナログの針タイプ。借りた時点でメーター針が満タンよりも下。
ん?と思ったが車種によってはその位置が満タンなのかも?と思いそのまま使用しました。
返却時、指定のガソリンスタンド(セルフ)で、給油がセンサー反応満タンで止まるまで入れて返却。
ガソリンメーターの針の位置は、借りた時とほぼ同じ位置だったのに、返却対応した変な髪色店員が、何をチェックしているのかエンジンをかけて散々アクセルをふかされ「ガソリンメーターが線の下にある。振り切ってないから満タンじゃない。(レシートを見て)この距離での減りではない。満タンじゃないと次のお客さんの使用もあるから」と。さも私がわざと少なく入れてきたかのような言い草。
確かに満タンセンサーで給油が止まった後、追加で入れずそこで終了しましたし、前日も給油していたためメーターもろくに減っておらず、レシート料金も1,000円ちょいぐらい。
仕方がないので、もう一度近くのスタンドへ給油しに行きましたが、やはりすぐに給油はセンサーで止まる。腹立たしくなり、キレぎみにスタンドから店舗に電話しました。
そもそも借りた時点でメーターは振り切ってなかったこと、ガソリン入れても給油ストップするが、どこまでいれればいのか!と、電話口で不満をぶちまけました。
追加したレシートを持ってきてくれればよい、とのことだったので、二度目の返却に行きました。借りた時より多くのガソリンを入れて。
気をつけてくださーい!
借りた時は、ガソリン少なめでも、返却時には溢れるぐらいに入れて返却が必要なようでーす!
借りた時点でおかしいと思ったら証拠として写真を撮っておくべきでした。
また、空港までの送迎車も気温30度ほどの日に、他の送迎客の準備ができるまでエアコンもついていない車内で待機させられました。運転手(変髪色の女性)が乗り込んできてやっとエンジンとエアコンがついた状態。荷物の乗せ下ろしの手伝いも当然のようにしない。
他社レンタカー会社では当たり前にやっていることを、当たり前にやらないレンタカー会社です。
楽しい旅が、最後の最後に最悪なものになりました。
古い車であるが故の燃費の悪さを考えると、大手レンタカー会社から新しめの燃費のいい車を借りた方がよいとゆうことは身をもって感じました。
ワンズレンタカー福岡空港南口店から借りる際には気をつけてください。店員はサービス業をしているとは思えないほど無愛想で文句を言われます。それでも安さを求めるならいいと思いますが、私は全国のワンズレンタカーを二度と使用することはないです。
4
- SWKIJさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.10.04
ガソリン満タンにしたのに…
新千歳空港店です…
車は新型車種であったのは快適な旅の移動手段となり感謝しております!。
店舗指定のスタンドでガソリン満タンにしてもデジタル燃料メーターが1メモリ減って表示されていましたが迷わず返却したところ…
満タンでは無いとみなされ今¥5500払うか、もう一度ガソリンスタンドに行って満タンにして返却するかの2択を迫られました。
いずれも理不尽ですが致し方なく再度ガソリン給油しに行ったところガソリンが溢れる手前まで僅か1Lの給油 → それでもデジタル燃料メーターは1メモリ減ったままでした!!。
トラブル当日は担当スタッフから誠意ある謝罪も無くバスに乗りこみ空港へ送っていただき出発時刻も迫り慌てて飛行機へ搭乗できました。
ちなみに翌日、自動車メーカーへ電話確認してみましたが…デジタル燃料メーターは誤差が生じることがあるため※トラブル防止※で日本国内各レンタカー会社へ通達済み、溢れるほどのフル満タンは外気温によってガソリンが膨張し危険なので給油レバーがオートストップで満タンとみなすとのこと。
そして翌日、店舗へ電話し店長または担当スタッフとの対応を希望しましたが各々不在のため、各々が都合がつくと申された指定時間に合わせて翌々日はコチラの仕事を中断して待機…電話をかけてきたのは下っ端スタッフで店舗では自動車メーカーからの通達は承知しており全スタッフにも共有済み…しかし店舗の満タン判断はデジタル燃料メーターのみのため店舗も担当スタッフにも落度は無いので謝罪しません…もう怒りは沸点到達です!!。
話を進めてコチラには落度は無いのでムダな時間を費やした労力とストレスの対価として理不尽な金額¥5500を要求してみました…勿論いただくつもりは有りませんが対応が酷かったので意地悪な見せしめです。
満タン確認方法は他にも色々あります…手段を聞かれたのでお伝えしておきました…同じ思いをされる方が居ないよう改善することを希望します!!。
その後も相変わらず誠意ある謝罪も無く納得出来ず色々とありましたが…店長からの対応を希望して切電するも※面倒な客※と見なされ勝手にワンズレンタカー本部にタライ回されての電話あり…精神的に疲弊し泣寝入り終了。
空港で手土産を購入し食事を楽しんだり…ゆっくり過ごすため余裕もってレンタカーを返却しましたが最後に全てをブチ壊されましたねっ!!。
3
- ワンズレンタカーにがっかりさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.07.17
詐欺集団????
関東圏のワンズレンタカーを利用しました。
結論から言うと
最悪ですね。
何回か色々な店舗を利用したことあるけど、
店舗によっては接客の差が激しすぎる、まるでこちらが怒られてる気分になります。
他のチェー店でもレンタカーを借りたことあるのですが、
自損事故だったため、免責保証は適用されず、
それも7万払いましたが、後日実際車を修理するためにいくら使ったか、
明細等の書類が返って来たので、
安心できるサービスでした。
しかし、ワンズレンタカーは全く違います。
事故に遭った時のワンズレンタカーの対応がひどすぎます。
それも自損事故だったのですが、
7万を払った後に、2週間程度で連絡します。
いくら返ってくるか。
ただ、1ヶ月以上経っても、連絡来ないので、
こちらから連絡したら、
修理費が7万オーバーの場合は連絡しません。
しかし、消費者としてはきちんと修理されているのか、それについて明細提示を求めても、
本部の人は提示できないし、かつもしかしたら修理に出さずそのまま使い回しで貸し出ししてますと言われました。
言い換えれば、詐欺ですよね???
3
- とくめいさん
- 投稿日:2023.09.17
自損事故したら最悪だよ!
大阪府のとある店舗でレンタル
ガリ傷をつけてしまい、返却するときに7万円の請求をされた。。
保険に入ってレンタルしていたので聞いてみると「保険は相手がいて使える保険であって、自損によるものは使えません」と言われた。
その場で7万円を支払い修理金額が多い場合はその分お店側の負担、少なければ差額を返金しますと言われた。
修理見積をした後に請求が普通でしょw
後で修理した金額を教えてく欲しいと連絡したが、答えれない修理金額を知りたければ発行するので数千円かかりますって・・・
お金の請求しといて詳細知るのにお金かかるってあり得ませんから!
今後二度とワンズレンタカーを使うことはない!
少し高くても、ちゃんとしたところでレンタルするのが一番!!
皆さん事故には気を付けましょうw
8
- minminさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2017.02.11
旅行スタートに気分滅入る。。。
海外から一時帰国をするため空港の近くのワンズレンタカーで予約。
空港までの送迎がをしてくれるし、値段も安かったので使用。
まずネット予約をしたとき備考欄に空港までの送迎を希望と記入。
確認メールが来た内容にレンタカーショップまで直来店と書いてあった。
なので、もう一度確認メールを送り送迎ということを再確認してもらった。
当日、空港に着き、連絡し迎えに来てもらった。
予約は16時でお願いしていたのですが、ショップに着いた時点で
16時半近くになっていた。
ショップに到着して送迎車から降りる時 荷物が多く降ろすのも
一苦労だというのに迎えに来た店員は私たちを無視し
他のお客さんの方に駆け寄る。
書類にサインし、車がまだ来てないので待ってくれと言われる。
その時点で16時予約を入れているのにそこに車がないという時点で
気分害する。
17時頃車到着。
車内は、シミ・たばこの焦げ穴がある。
乗車して気づく。。。。
予約していたカーナビ・3口ロケット・ティッシュ・ウェットティッシュの
準備がされていない。
無いと伝えると予約書を確認するという始末。。。
(カーナビ...ものすごく小さい / 3口ロケット...線が切れかけてる
ティッシュ...箱が潰れている)
申し訳ない素振りがなく、急ぐ素振りもない。
結局 16時の予約だったのに出発が17時半に。。。
今後 利用することはない。お勧めもしない。
金額を重視し、車の質を気にしない方はどうぞ。。。。
(福岡空港のワンズレンタカーでのことになりますので、ほかの店舗は
違うかもしれません。福岡空港で使用を考えてる方は参考に)
47
- 不満さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2017.07.09
死んでも2度借りない
住んでいる所の近く店舗で借りてみました。昨日旅の最中オルタネーターを壊れました。最初にライト点きっぱなしバッテリが上がるという原因で言われました。それはちがうと思って、車が詳しい友達に連絡しました。確か車の使用し方が原因ではありません。現場まで来ていただく業者のおじさんも同じことを言いました。コールセンタに再度連絡し説明した後納得してくれました。店舗に戻ったら、オルタネーターの件請求させてもらうかもしれませんと言われたから、最悪しかいえませんでした。(店舗の店員さんの対応はぜんぜん問題なし)
翌日の朝コールセンタに再度連絡し、対応者の話しかた本当に私のせいという感じされました。私は外国人ですので、日本の保険などあまり分かりませんので、外国人保護警察署に連絡しました。すぐ店舗に行きオルタネーターの写真を撮ると警察さんにアドバイスしていただきました。店舗に行って写真を撮ろうと思ったら、お客さんにもう請求しませんと言われました。
なんかすごく怪しいと感じています。一生でも借りないことにします。
ONE STARでもあげたくないくらい最悪
33
- ももさん
- 投稿日:2024.08.15
スタッフの態度悪すぎ。二度と利用しない!
コロナが流行っていたこともあり、5年ぶりにハワイに行きました。
レンタカー屋に着くと、スタッフがいない。5分程待たされ、ようやく来たと思ったらバカにするような笑い方で来て謝る素振りもない。髪の長いおばさんスタッフがこっちの事をバカにするような言い方しかしない。説明も分かりずらく聞き返すと、「だからー、さっきも言いましたよね?」などと失礼すぎる態度。カーナビをクーポンで予約していたが、カーナビは付けなくてよろしいんですか?と聞かれ、クーポンで予約してます。と答えると、「あーそうですか笑」と言われた。スマホ内にあるポイントカードを提示する際にわざわざ数字の小さく読みずらいコード番号を読まされ、言わされ、読んだら、スマホ画面の提示お願いします。と言われた。だったら最初から自分で見れば良いのではないか。適当に早く説明するくらいなら、そちらも効率というのをもう少し考えては?と思いました。
おばさんスタッフの態度がとても悪すぎて気分が悪かったです。二度と利用しません。
2
- とくめいさん
- 投稿日:2024.08.16
もう2度と利用したくありません。
北海道旅行で利用しましたが、最悪の旅行になりました。安さにつられて選びましたが、間違いでした。接客の悪さ。説明は、自分たちに都合の良いことは、念を押して説明しますが、あとは細かな説明もありません。契約する時は、こちらからしっかり確認しないと、後悔します。傷があるということで7万円払わされましたので、いくらかかったのかしりたかったので、修理代の領収書をお願いしましたが、予想通り連絡はありませんでした。少しは期待して待っていたのですが。「後から連絡します」は2度と連絡はありません。誠実さが感じられず、残念でした。本当に修理されたのかも分からずじまいでした。同じように悲しい旅行にならないように、店選びは安さだけでは選ばないように、また契約時は、慎重にして下さい。
4
- とくめいさん
- 投稿日:2024.09.19
予約時のお値段は安いが、結果的に、痛い目に!
福岡空港で利用しました。中古車という理解はしていましたが、走ればOK。価格も安価だったので利用させていただきましたが、返却時に部品が外れているという指摘で、弁償金を支払いました。個人に全く見覚えがなく、タイヤにぶつけた跡がある等々の指摘でしたが、そんな跡もなく、飛行機の時間もあったので、納得なく渋々、お支払いしました。結果的に、高いものがついた。
中古車と言っても、一番よいのが、新古車。お借りした車は、単純に、古い車なので、プラスチックの劣化がこの原因と考えても不思議はなく、そもそも、整備次第ではあるが、安全性の面で心配になりました。
この部品の件以外にも、出発時、バッテリーの劣化状況を確認するということで、測定器で数値確認を求められましたが、バッテリー上がりの懸念がそもそもあったことも、今回のトラブルの予兆だったかもしれません。
2
- とくめいさん
- 投稿日:2023.11.02
接客最悪
新千歳空港近くの店舗を利用。空港まで送迎に来てくれたバスの運転手さん、運転席に座ってるだけで荷物の置き場所等の案内一切なし。肉声を聞けない接客。
着いてからの受付はスムーズだったものの、カウンターに4名ほどのスタッフさんがいましたが、やり取りの際にスタッフ同士無視をしていてビックリ。無視されたスタッフも苦笑いでかわいそうでした。返却場所を聞いてたところに戻したのに無人。隣の店舗の人が丁寧におしえてくれた。無人を指摘すると、昼の時間はいないと回答。愛想悪すぎ。車を借りるだけなら安い方がと思っていたけど、こんな事なら高くてもきちんとした会社にすべきだった。二度と利用しない。
2
- MaeShuさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2021.05.15
裏の顔はぼったくり悪徳業者
ワンズレンタカー女満別空港店を数年前に利用。家族で知床半島へ観光でした。
中古車ですが、そこそこ整備されている感じは悪くは無かったです。
ただ、ガソリンの計量が無茶苦茶。
まず、借りては30分程乗ると、フルだった燃料計が急に2/3くらいに下がりました。
戻るには走りすぎているので電話すると、そんなことは無い満タンで貸し出しているとの一点張り。
返す際に満タン返しを忘れて近くのガススタンドまで行くのに同情してきて、私が入れようとしているとノズルを奪われ、満タンのうえに給油口までひたひたに満タンに勝手にする。
借りる際は笑顔だったのに、返す際の顔は悪徳業者の雰囲気を感じ背筋が寒くなりました。
こんな業者もいるのかと驚きでした。二度と借りません。
14
- ピラルクさん
- 投稿日:2021.07.27
シンプルPeach のギャンブル性と掛け合わせる場合は、かなり注意
新千歳空港店を利用しました。
迎えから貸し出しまでは、タイミングが良かったのか、たいへんスムースでした。
「車種はおまかせ」コンパクト車は、まだ2000kmも走っていない新車で、いまどきのでしゃばりオート機能を体験できました。
1点注意を受けました。「帰りは、ナビの自宅で戻ってくるようにと。住所検索しないように。」
そして返却時。いう通りナビで自宅を案内させると、飛行場を南の端までたっぷり大回りするコースを案内され『えっ、なんで?ここが一通なん?』とワケわかめ。しかしもう従うしかない。と思って大回りしたら、飛行場周辺のスケール感って、100mが1kmある感じで、走ってて焦ってきました。
新車だったので、ナビの自宅が未設定だったのかな。貸し出し時の説明も中途半端だったからこちらも対応できなかった。
で、なんとか飛行機出発の70分前に到着。借りた所に駐車すると返却場所は奥だという。説明受けてません。移動させたところにスタッフはいてなくて、ちょうど返却組が3組ぐらいが集中したのか、事務員ひとりで回ってない感じでした。
送りのバスは出たばかりで「次は〇〇分発です」とのこと。時間を決めて回しているようです。(20分間隔ぐらい?)
ほかの口コミみると、送りや迎えで30~40分待たされたとかあるけど、2021年夏現在、私の見た限りではそこまでひどくなく、送迎はいくぶん改善されているように感じました。それでも、あっちこっちのロスで、かなり余裕みたつもりなのに、結果、搭乗チェックインの10分前でセーフ。焦りました。
少なくとも、シンプルPeach のギャンブル性と掛け合わせる場合は、かなり注意です。なんせ北海道からは簡単に帰れませんからね。そこで思いついたのが、返却は半日か一日早く返してしまい空港へ送ってもらって、そこからは電車で行動する、という対処法です。安いレンタカーは、そこでちょっと馬鹿らしい電車代を使っても元取れますから。
最後に。店のスタッフは悪くないですよ。皆さんどなたも、いい感じで務めていらっしゃるなぁと感じました。いっぱいいっぱいなんですね。それは見ててわかります。
マイナスな評価がよそで目立ってますが、それらは組織の上層部、エリアマネージャーあたりの責任です。
13
- とくめいさん
- 投稿日:2024.09.06
覚悟が必要です
ナビ付きコンパクトカーをレンタルしました
エンジンはうなりを上げ加速するとガタガタ振動する車でした
シートベルトは外しても収納されずだらんとしたまま…
ナビは登録しようにもタッチパネルがほとんど反応せず…現在地を示すただの地図でした
唯一ナビが案内したのが「自宅へ帰る」です
返却場所へ誘導してくれました
カーナビが使えないことで携帯のナビを頼りに運転しました
いつ故障するかと常にヒヤヒヤビクビク
スリル満点です
料金が安いのは魅力ですがそれなりの覚悟を持っておられた方がよいと思います
スタッフの対応は好ましい印象は皆無でした
お安いだけのことはあります
もう利用することはないと思います
4