レンタカー評判ランキング

ワンズレンタカーの口コミ・評判

満足度 2.45 135

全国に約400箇所の営業所があるワンズレンタカー。ワンズレンタカーでは、レンタルできる車1台1台の排気量や、ミッション(MT車)かオートマチック(AT車)などのスペックを公式サイトで明記しています。レンタルできる車は軽自動車やワゴン車など一般車両が多めで、オープンカーのレンタルも行っています。
そんなワンズレンタカーには、ワンズレンタカーのレンタル料金や会社情報が、外装にプリントされているレンタカーを利用すると、1kmごとに10円分キャッシュバックをするサービスをしています。お客さんにワンズレンタカーを宣伝してもらうという目的なので、会社情報がプリントされているレンタカー限定ですが、車の見た目を重視しない人にとっては、お金が戻ってくるので、お得なサービスかもしれませんね。

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みんなの口コミ(135件)

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みん評が選ぶピックアップ!口コミ


  • 人が良い!車も全く問題なし!ありがとう♡

    ID:031130

    えりりんさん

    満足度 5.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    出雲空港店で2日間レンタルしました。レンタル前は口コミを見つけられず、あまりの安さに不安になり、電話で確認しました。・なぜ安いのか?・ナビは付いているのか?・空港までの送迎はあるのか?など、不躾な質問にもかかわらず、その方の言葉でちゃんと答えてくれました。有名レンタカーさんのように新古車レベルの車ではないということと、車関係の他の業務もされているということでおやすく提供できるという返答に納得してお借りしました。

    空港でのお迎えは無口なおじさまでしたが、話しかけるとちゃんと答えて下さり、シャイな人柄なのだなとわかると安心できました。私の質問には全ておじさまなりに丁寧にわかりやすく答えて下さり、出雲大社までのナビには表示されない近道も教えてくれました?

    帰りは返却時間に間に合わないことを伝えると、飛行機に間に合えば良いですよ、という事で安心して急げました。 しかも搭乗出来るかどうかギリギリになっている返却にもかかわらず、急いでいる私が安心できるようなお話をして下さり、落ち着きを取り戻すことができました。

    返却時、車内に置き忘れたゴミ袋も、「良いですよ」と時間を最優先してくださいました。本当に搭乗時間スレスレで間に合うかどうかのお客さんの時は、空港へ今向かっているからと連絡を入れることもあるとのこと!

    お仕事はお一人でされているようなので、他のお客様と重なった時間は待つのかもしれませんが、私は運よくスムーズな対応をしていただくことができたので、他の有名レンタカー屋さんで借りた時より時間的に早く対応していただき、すごいお得感でした(笑) 人柄的にも営業トークっぽい感じがなく、自然なやりとりができて大変好感を持ちました。

    車は細かい傷など付いている程度で、想像よりずっとキレイでした。ちゃんと走ってくれる車だったし、何の問題もなく、スタッフ対応も優しさを感じ、とても良かったです。
    車は走るためのツールで、接客は人道的なところを大切にされる方にはオススメです。是非またお借りしたいです。

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • 非常に良いです

    ID:014297

    イタチさん

    満足度 5.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    先日ワンズレンタカーさんの池袋店を利用しました。
    とにかく安いので、最初は不安を抱えながら利用しましたが、
    対応素晴らしく、車の操作方法まで全て説明してくれて、雪道だから気をつけてくださいね!とねぎらいの言葉までいただきました。
    車も、型は古かったですが、ほぼ新品同様で、清掃も行き届いており、他のレンタカー屋さんに全く引けを取らない感じでした。
    高速で、小石を跳ねたのか、一センチ程度の浅い傷がついてしまいましたが、
    特にお咎めなし…!
    むしろ、「きれいに使っていただいてありがとうございました」
    と素晴らしい対応。
    指定給油所も相場より安い値段で、むしろ得しました。
    フランチャイズなので店によって対応に差はあるとは思いますが、とにかく評判以上の良いレンタカー屋さんだと思います。
    また利用します。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 整備不良もサービスも論外

    ID:018042

    フジヤマさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    札幌駅北口で借りましたが送迎といわれ東区に連れて行かれました。貸し出しに約30分力かりましたが、このような店側の都合で時間がかかることについての事前説明がなく、時間で貸しているのにひどいと感じました。さらに、走行しはじめるとテールランプがきれていることを他の車から指摘され、電話すると、おわびもなく、もどってきてくださいとのこと、安いけど、明らかに、点検も整備もしていません。レンタカー会社としていかがなものでしょうか?ガソリンも近くの指定したスタンドで満タンにしましたが、そのままその車で送迎してました。次に使うユーザーは、知らずに使います。なんかひどいと思いました。

    参考になった

    12人がこの口コミを評価しています


  • 蒲田店利用

    投稿日:2017.12.09ID:073729

    みかんさん

    満足度 4.00
    • 料金  5.00 
    • 車の状態  4.00 
    • 対応  5.00 
    • 接客  5.00 

    今までいろんなワンズさんのお店をを利用してきましたが 地方は結構色々書かれてますが都内近辺のお店はどこも比較的安定してますね 料金もTとかNの半値で借りられるので助かります。 最近はもっぱら蒲田ばかり利用させていただいてます。 屋内駐車場の中にお店があるのもあってか 車が常にピカピカで走行距離も4万とか5万とかの車もあり いつも清掃がちゃんとされていますね。当たり前のことですが・・・ 以前利用した時は19万キロヴィッツとか貸し出されて嫌な思いしましたが 経営者が代わったようで車も新しく入れ替わってるそうです。 傷もそこそこはありますが整備はきちんとしてるようで安心できます。 店員さんに聞いたら中古車屋をやってるそうです。 いつも店員さんも親切な対応してくれるので気持ちがいいです。 う~ん ただ残念なことに防犯上の都合とかで自転車預かってくれない そこを改善してくれると☆5なんだけどなぁ

    参考になった

    25人がこの口コミを評価しています


  • 最低最悪のレンタカー会社

    ID:043912

    利用者さん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    2016年10月下旬に新千歳空港店を利用。楽天スーパーSALEでかなり安く予約。
    各所のレビューで酷評されているので心配してたけど、想像以上の酷さ。
    というよりこの会社のせいで下手したら死ぬところだった。
    星なんてつけられないレベルだけど、つけないと書けないので仕方なく星1。

    私が車で通る予定の道は凍結しているとの情報が出てた。
    HPには10月中に全ての車が順次スタッドレスに替わると明記されてたけど、不安だったから利用する前日に確認の連絡をした。
    最初に連絡したのはフリーコールのカスタマーセンター、そこの受付の男性は非常に対応が良い。
    なんだ噂よりも全然感じいいじゃんと思ったけど、楽天経由で予約した場合の問合せは店舗に直接電話してと誘導される。
    店舗に連絡すると、電話に出た男が猛烈に感じ悪い。感じが悪いというよりは「葬儀の受付?」と思うような暗い対応。
    「お客様の利用される車は四駆なので、四駆は全車スタッドレスタイヤに替わってます」とボソボソ声で回答。
    安心して翌日北海道に向け出発。

    空港についたら自分で店舗に送迎の連絡をしなければならない。
    店舗に連絡し本日からお世話になる旨伝えると第一声が「空港に到着ですかー?」とこれまた不愛想な女スタッフ。腐っても接客業なのだから「ご利用ありがとうございます」とか「長旅おつかれさまでした」とか労いの言葉はないのだろうか。コンビニ以下の対応。

    店舗に到着、受付の男もとにかくやる気がなく感じが悪い。
    全体的に「安く利用させてやっている」という感じが伺える。

    そして肝心のレンタカーは傷だらけで洗車もしてなさそうな総走行距離数13万キロの廃車寸前のオンボロ車。
    乗り心地最悪。
    安かろう悪かろう。安くレンタルしてしまった自分が悪いので全て我慢。
    とりあえず普通に動いたのでそこは良しとする。

    しかし事件は宿泊先のホテルに着いた時に発覚。
    やはり翌日通る道が凍結していて夏タイヤ走行不可になってたので、なんとなしにタイヤをチェックしてみたら、スタッドレスに替わってない・・・。
    即店舗に連絡しスタッドレスに替えてある車を持ってきてもらう事に。
    到着したと携帯に連絡がきたのでフロントまで行くと、第一声が謝罪の言葉だと思いきや「あ、車どこですか?」
    いやいやいや、まずは「この度はご迷惑おかけしてしまい大変申し訳ございません」だろうが。
    呆れて何も言えない。お前らの誤案内のせいで翌日死ぬところだったんだぞ。
    最後まで謝らないで帰るつもりなのかと思ったら、車を交換して最後帰る間際に目を合わせず「すみませんでした」と一言。

    サービス業の底辺を見た。
    先日職場の同僚がワールドネットレンタカーを利用して全てにおいて非常に良かったと褒めていたので、そんなに金額も変わらなかったからそちらを利用すれば良かったと心底後悔。
    何年も前からこの辺のレビューで酷評されていて、本社だってチェックしているはずなのに、なぜ接客レベルが全く上がらないのか。
    噂通りの最低最悪のレンタカー会社、それがワンズレンタカー。
    それでも他の会社より少しでも安ければいいという方だけどうぞ。命の補償はありませんが。
    私は金輪際ワンズレンタカーは利用しません。

    参考になった

    21人がこの口コミを評価しています


  • 福岡空港店最悪

    ID:041047

    一般客さん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    色んなレンタカー会社を利用しているがサービス、接客態度、車体どれをとっても最低でした
    貸し出す際の傷確認の担当者の話と返却の際の傷担当者は話が全く違い見に覚えのない古い傷で70000円の請求説明しても払えの一点張り。
    もう二度と利用しない。利用する人は傷確認の際写真は必須です?

    参考になった

    14人がこの口コミを評価しています


  • 福岡空港店 価格は安いが、他は駄目

    ID:021046

    利用者さん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    クラウンマジェスタを借りました。

    ●空港到着後~店舗移動まで
    空港到着後に連絡をし、5分で迎えに来るとのこと。
    しかし、約束通りには全然来ず、結局来たのは30分後。
    叱り付けるも、『お客さんが来ちゃったんで、すいません。』との回答。
    何を言っても『すいません。』しか言わなかった。
    仮に他の客が来たのであれば、電話でその旨を伝えるべきではないでしょうか?
    見た目・接客態度・話し方は、社会人として全て駄目でした。
    こういった従業員がいる時点で、会社としても駄目ですね。
    フランチャイズなので、各社の経営方針があるのは分かります。
    しかし、同じフランチャイズでもしっかりしている企業はいくらでもあります。
    本社が加盟料だけ取れれば、後はどうでもいいという考えがあるような気がしてなりません。
    接客態度や、インターネットの口コミを見て、事実確認や店舗の改善等を行った方が良いと思います。

    ●車両について
    走行距離13万キロ超の車両でした。
    車両内外に傷・やれ・汚れ等はありましたが、価格を考えると仕方ないと思います。
    但し、下記の状態はいかがなものかと思います。
    1.サスペンションの故障で、車がシャコタン状態で、乗り心地が悪い
       ※そもそもレンタカーにすべき車両ではない
    2.トランクオープナーの故障
       ※荷物を積むべき場所の故障なのだから、当然直すべき
    3.カーナビマップを更新していない
       ※土地勘のない利用者がほとんどだと思うので、車両は古くてもマップは更新すべき
    4.インテリジェンスキーの電池切れにより、作動せず
       ※単に確認をしていないのと、電池交換をしていないだけ

    ●車両返却時~空港送迎まで
    車両にコンビニ袋のゴミを1袋残したら、ゴミが捨てられないと返却をされる。
    他のレンタカー会社では言われたことは無かったが、まあ仕方ないと我慢をする。
    送迎までは10分程度かかると言われ、荷物を降ろして外で待っていた。
    他のレンタカー会社は送迎車が来るまで、中で座って待ってて下さい等あったが、ここは一切無し。
    待ち時間は告知通りだったが、『送迎車がどっか行っちゃったんで、これ(借りていた車両)で送ります。』とのこと。
    満タンにして返却したのに、若干の距離ではあるけれど、貸し出す車で送迎するとはいかがなものかと思いました。

    ●総評
    今まで、色々なところでレンタカーを借りてきましたが、価格以外が全て駄目な会社はここが初めてです。
    安かろう、悪かろうの典型ですね。
    ワンズレンタカーはフランチャイズ展開の為、福岡空港店以外できちんとされている店舗もあると思います。
    また、こういった店舗だけで、ワンズレンタカー全体を判断されていることに、本社や経営会社は気付くべきでしょうね。
    この様な店舗がある限り、リピーターになったり、友人に薦めたりは無いと思います。
    少しでも早く改善した方が良いと思いました。
    最後にうまく記載出来ずに恐縮ですが、他の方の参考になれば幸いです。

    参考になった

    11人がこの口コミを評価しています


  • 新千歳空港のスタッフの態度と車は最悪

    ID:040651

    利用者さん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    新千歳空港店を利用しました。
    まず空港への迎え時間が遅く30分以上待たされる。店舗のスタッフの態度も悪いあげく、車が今まで見たことのないくらいボロボロな車。車内のシートはシミだらけだしドアは錆び付いていて開きにくい、ギアが2までしか上がらず最高時速70キロまで…。これでは高速乗ったらガソリンがすぐなくなり故障の原因になるので店舗に電話。
    すぐに確認に参りますと1時間以上待たされる。再度電話したら代わりの車を用意していると。だったら最初から代わりの車を準備するので時間を下さいと説明しろ!もしくは店舗に戻って下さいって言えや!
    店舗への住所をカーナビへ入れたら何故か教習所へ連れていかれました。カーナビアップロードなし。
    ワンランク上の車用意しましたと、普通のレンタカー会社で借りる低レベルクラス。車内は汚れだらけだし、使い終わった髭剃りが入っていました。この会社2度と使いません。

    参考になった

    9人がこの口コミを評価しています


  • もう借りません

    投稿日:2017.06.19ID:058451

    ワンズレンタカー・仙台・口コミ・評判さん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • 車の状態  1.00 
    • 対応  1.00 
    • 接客  1.00 

    ワンズレンタカー・仙台・口コミ 借りるときも30分待たされ、返すときもガソリンが満タンになってないと文句をつけられた。こちらは、店の都合で満タン証明書をスタンドからもらってきてるのに、もう一度行ってこいと言う始末。車を揺らしてみたら満タンになったようで、非を認めず、帰りも30分以上またされた挙句、今回は許しますと強気・謝罪なし。そこまで安くないし、日産・日本レンタカーをおすすめします。

    参考になった

    8人がこの口コミを評価しています


  • 何もなかったけど、、

    ID:019386

    かまさん

    満足度 2.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    口コミを見ていて、不安でしたが、少しの買い物だったのでレンタルしました。
    屋根のある駐車場で少し薄暗く、その中傷チェック。
    買い物が終わり返却の時のチェックはまさかのLEDランプを使っての傷チェック。
    バンパーやサイドステップの下までランプで確認していました。
    特に何も言われませんでしたが、もともと新しくない車(むしろ古い車)にLEDランプまで使ってチェックする姿に私と同乗者は唖然でした。
    今回のレンタルで、大手レンタカーの良さを再確認できました。
    次からはレンタルしないと思います。

    参考になった

    8人がこの口コミを評価しています


  • 福岡空港店 最悪な対応

    投稿日:2017.02.09ID:050315

    くさくささん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • 車の状態  1.00 
    • 対応  1.00 
    • 接客  1.00 

    ・空港への送迎が、40分近く遅れていた。 ・入店が遅れたのは「店側の送迎遅延のため」なのに、「入店が遅い」と言われ、 社内掃除も済んでいない車を貸し出された(食べこぼし等、そのままの状態) ・カーナビ装備で予約したのに(予約表も、その場で確認したのに)「そんな予約は受けてない」と言われ、そのまま貸出された。 ・返却時も「ありがとうございました」等の挨拶もない。 ・他の何組かいたお客様と一緒に「空港への送迎」をお願いしたが、店員に舌打ちをされた。 3か月以上前に予約完了していたのに、この様な対応で、非常にがっかりした。

    参考になった

    7人がこの口コミを評価しています


  • 今までで一番ひどかった❗

    投稿日:2017.08.12ID:061099

    tさん

    満足度 1.00
    • 料金  2.00 
    • 車の状態  1.00 
    • 対応  1.00 
    • 接客  1.00 

    福岡空港店を利用しました。本当に最悪‼ 安くていいな。って思って借りたけど車のバンパーは傷がひどくて、車の中は禁煙????車のはずが煙草????の匂いや座席のシートには飲み物をこぼしたであろう染みがあるような車を貸し出されました。 旅行先でファブリーズを買ってきて噴霧しないと乗ってられないくらいになるとは。 バンパーの泥はねのせいでと思いますがコインパーキングで駐車するたび引っ掛かり、バンパーが外れそうになって必ず直さないといけなくて時間のムダになってました。 そして、返却の際の点検でバンパーが少し浮いてしまっていたようで駐車場でのことを伝えたら修理代(車の運送代??)で2万円を払わされました。 その上、店員の態度がわるいわるい。 お客さんヘの対応力の低さを感じます。 お客様が居てくれるからあなたの生活は成り立っているのでは?感謝の気持ちをもっと持つべきです。 もっと社員の育成に力をいれて欲しいものです。 ワンズレンタカーは利用しないことをお勧めします。

    参考になった

    7人がこの口コミを評価しています


  • ありえない

    投稿日:2017.08.28ID:061952

    とろろさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • 車の状態  1.00 
    • 対応  3.00 
    • 接客  3.00 

    安いからと気楽な気持ちで申込み。現地着いてまず事務所のボロさに驚き、敷地内に止まっている車に驚き。『まさかこれじゃないよなー』と思っていた車に案内されもぅ撃沈。ボロすぎ汚すぎ。15万キロ越えてるし。ナビとかマジックテープで付ける簡易タイプやし。まさかこんな車で商売する業者があるとは。。おかげで旅の間中ずっと憂鬱でした。きちんと調べず安さにひかれた自分も悪いと反省。

    参考になった

    6人がこの口コミを評価しています


  • 旅行の楽しかった気分が台無し…

    投稿日:2017.07.24ID:060084

    あさん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • 車の状態  1.00 
    • 対応  1.00 
    • 接客  1.00 

    東京駅八重洲口店で借りて2日間利用しました。 受付で免許証のコピーをとられるのですが、店員にコピーのやり方がわからないと言われ、店員と私の2人で10分くらい複合機と格闘しました。 車種は古かったのですが、乗れればいいやということで特に気にしませんでした。 ナビは付いていたし、最新かはわかりませんが特に古くもなく活用できました。 返す時に近くのガソリンスタンドで満タンにして返したのですが、領収書を見せてと店員に言われました。 私はいつも借りてるレンタカー屋さんで領収書提示を求められたことがなかったので給油した時の領収書を持ってきていませんでした。 私はガソリンスタンドで領収書を受け取るのを忘れてしまったと正直に話したら 「受付のときにガソリンスタンドの領収書持ってきてって言ったはず。またガソリンスタンドで領収書取りに行ってきて」と強めの口調で言われました。 ちなみに受付した店員さんは別の方です。 また再びガソリンスタンドへ行って先ほど満タンにした領収書を持ってきたのですが、「ガソリンスタンドは指定したところでないとだめ。受付のとき聞いたでしょ?」とまた強めの口調で言われました。 その指定のガソリンスタンドと私が給油したガソリンスタンドは同じ会社で数百メートルしか変わらないのですが、だめと言われました。 なので、これから借りる方は指定されたガソリンスタンドで給油することと領収書を受け取るのを忘れずにした方がいいです。

    参考になった

    6人がこの口コミを評価しています


  • お店によるのかも

    投稿日:2017.07.20ID:059910

    ピッピさん

    満足度 5.00
    • 料金  5.00 
    • 車の状態  2.00 
    • 対応  5.00 
    • 接客  5.00 

    料金が安いので車のあちこちに傷はありましたが 快適にドライブすることができました。 帰りに羽田空港まで送迎してもらったのですが お店にギリギリの時間に到着してしまい 飛行機に間に合わないかなと思ってたのですが 送迎してくれた人が安全に飛ばしますねと言って 空港まで送迎してくれて、到着したら 子供を抱えてたのと荷物が多かったので もう間に合わないかな?と思ったのですが 送迎のおじさんが荷物を抱えて汗だくになりながら 私たちに飛行機に乗ることだけを考えてくださいと カウンターまで荷物を持って走って行ってくれました。 おかげさまで無事飛行機に間に合いました。 帰り際おじさんよろけながら戻って行きましたが大丈夫だったかな? この口コミを見ると酷い店舗もあるようですね やはり、お店によって店員さんの対応が違うんですかね その辺をマニュアル化すればいいのに

    参考になった

    4人がこの口コミを評価しています


  • 福岡の印象を最悪にした業者

    ID:041038

    よっしーさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    接客態度は非常に高圧的。最悪な店舗です。
    まるでこの値段なんだから文句言うな、と言われているような感じがします。


    ・最終利用時の実体験

    予約時間15分前に到着すると施錠がされて無人状態。予約時間丁度になりようやく「お買い物からお帰りになられた」スタッフさん登場。

    スタッフ様はお詫びもなく、私が「こんにちは、宜しくお願いします」と一言ご挨拶をすると、私の気持ちの悪い笑顔がお気に召さなかったのか、完全に無視しの上でどうその声もなく鍵をお開けになられて中へ入られました。

    予約は確かにしとったので、恐る恐る中へ入り、予約時間が始まっていることをお伝えしたところ、何やら大変ご都合の悪い様子で紙をヒュンとお投げになられて「記入をお願いします」とおっしゃられました。

    できる限りの愛想を持って対応させていただきましたが、記入やら手続きをしていたら既に予約開始時間を10分以上過ぎようとしていたので、返却時間は実際の開始時間を以ってカウントされるのかお聞きしたところ、メンチをお切りになられながら「今何て言いました?」とお怒りになられました。

    正直笑ってしまい、もう時間のことは諦めて「大変お忙しい中失礼いたしました」といい、手続きが終わると奥から車をプロ並みの運転テクニックでお回しになられ、傷チェックも何もないまま、ドアが開けっ放しになった車を指差して「どうぞ」と申されました。


    値段や立地の良さもあり、大変魅力的なのですが、他の方の仰る通り「大学のサークル的」なノリでやっているスタッフばかりです。
    当然、愛想の良いスタッフさんもいらっしゃるのですが、一部の高圧的な態度をとるスタッフさんのせいで私の周りはみんなニコニコさんへシフトしてます。
    さらに、おかげで福岡のイメージは最悪です。都会ですから仕方ないのでしょうか。
    同じ九州の者として恥ずかしいです。

    参考になった

    4人がこの口コミを評価しています


  • 安かろう悪かろうですかね

    ID:038492

    のんさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    楽天を通じて格安で手配。あらかじめ口コミを見てから予約するべきと感じました。挨拶できない、返事ない、オプション間違える、人は見た目で判断するべきではないと思いますが、一方では求められると思います。車は非常に古く、臭いもある。安かろう悪かろうの典型と思います。福岡空港店で借りることは一生ありません。

    参考になった

    4人がこの口コミを評価しています


  • 福岡空港店では借りない方が。。

    投稿日:2017.09.26ID:063363

    志免人さん

    満足度 1.00
    • 料金  4.00 
    • 車の状態  1.00 
    • 対応  2.00 
    • 接客  2.00 

    まず、営業妨害ではありませんが起こったことをそのままに。 大手レンタカー会社が空港の目の前の通りに面しているのに対し、こちらのショップは住宅街の奥まったところにあり、ナビがないとたどり着くのが難しいかも? 古い一軒家を改装したお店なのでさらにわかりづらかったです。 朝9時半頃行きましたが、係の方はみんな無愛想。 マツダのデミオを借りましたが、 本気でボロボロです。 ブレーキとか踏むたびに、聞いたことのないような音が聞こえてくるし。。どっか外れてるんじゃないかって感じの。 そのぶん、少し安めで借りれたと納得はしていましたが。。 車体の傷とサビには唖然でした。 手入れがされていない。 また 掃除を全くしていないと思う。 車内のホコリ、土の跡、天井に突き刺さった数本の髪の毛などなど。 こういう商売なのだから、最低限の手入れや掃除はされていて当たり前と思います。 あっても役に立たないナビ(マジックテープも緩く、運転中しょっちゅう落ちてきた、、)も、小汚く触りたくなかったです。 一番腹がたったのが、出発して1キロもたたないうちに、ガソリンタンクの目盛りが減ったこと。 絶対満タンにしてないでしょ!っと思いつつ、何が理由かわかんないけど前のお客のマナー問題でもあるかもなので、急いでいたこともあり、時刻とともに写真で記録をとり、返却時に一言クレームをしました。 目盛りが減った時点ですぐ連絡してくれれば対処できたんだ、今さら言われても、、っというのがあちらの回答でしたが、じゃあ、その時点で連絡していたらどうなっていたのか、逆に聞けばよかったなー。 話してて腹がたってもうどうでも良くなったんだけど、、、 他の方が書いておられるように、何かの料金を請求されたりなんてことはありませんでしたが、恐ろしいレンタカー会社だと思いました。 今まで全国各地でワンズさんにお世話になったことはありますが、ここのワンズはホントに最低レベルです。 安さにつられないように、、もうちょっとプラスして、他の会社で安心を得た方がいいように思いました。 私たちは近くに在住でたまたま借りる必要があったから借りましたが、もうココのことは忘れます。 でも、旅行で来られる方には快適に過ごしてほしいので、余計なトラブルを避けるためにも、本気でココはおすすめしたくありません。

    参考になった

    4人がこの口コミを評価しています


  • そんなに金がほしいのか~

    ID:018565

    ふざけんな~さん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    恵庭市のワンズレンタカーで借りました。出発前にラジオが壊れてるし事前点検すらしてない。
    その上、つけても無いキズをつけたやらで20000円請求されました。しかし抗議しまくったら他の担当者がやったから見落としていたと言い訳。


    唯一の救いは本部のクレーム対応のみ~
    二度とかりないし、人には勧めません。

    参考になった

    4人がこの口コミを評価しています


  • 注意

    ID:027293

    RYOさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    いつも、日吉店で旅行に行くときなどによく使っています♪
    料金もお手頃で大きい車を借りても7000円ほどですむのですごく助かってます。

    ですが、数年前に借りた車(確か、赤のマーチ?)で出掛けたときに高速で走行途中にいきなりエンジンが止まってしまいました。右車線を走っていて、左にすぐ寄ろうと思ったのですが速度がみるみる落ちるので結局追い越し車線で停止するはめに……
    すぐに、エンジンをかけ直したら治ったのですが、トラウマになる体験でした……いまだに原因は不明だそうです。。

    他にも、半年前フィットを借りたのですが、オイルが切れてるのかブレーキを踏むとカン高い「キーー」という音がなる。
    信号で停止、青で進もうとアクセルを踏むとギアがうまくかみあわずすぐに進めず、初心者のようなガクガクした発進になる。
    返却のさいに伝え、直しておきますと言っていたにも関わらず、この間借りたら、まったく同じでした。
    きちんとした整備士を配備してほしいです。
    でなければ、死人が出る前にレンタカー業はやめておいたほうがいいと思います。

    それでも、経済的に車が必要な時があるので借りますが、もうフィットは絶対に借りたくないと思いました。

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  • 旅行スタートに気分滅入る。。。

    投稿日:2017.02.11ID:050370

    minminさん レギュラー会員

    満足度 1.00
    • 料金  5.00 
    • 車の状態  1.00 
    • 対応  1.00 
    • 接客  1.00 

    海外から一時帰国をするため空港の近くのワンズレンタカーで予約。 空港までの送迎がをしてくれるし、値段も安かったので使用。 まずネット予約をしたとき備考欄に空港までの送迎を希望と記入。 確認メールが来た内容にレンタカーショップまで直来店と書いてあった。 なので、もう一度確認メールを送り送迎ということを再確認してもらった。 当日、空港に着き、連絡し迎えに来てもらった。 予約は16時でお願いしていたのですが、ショップに着いた時点で 16時半近くになっていた。 ショップに到着して送迎車から降りる時 荷物が多く降ろすのも 一苦労だというのに迎えに来た店員は私たちを無視し 他のお客さんの方に駆け寄る。 書類にサインし、車がまだ来てないので待ってくれと言われる。 その時点で16時予約を入れているのにそこに車がないという時点で 気分害する。 17時頃車到着。 車内は、シミ・たばこの焦げ穴がある。 乗車して気づく。。。。 予約していたカーナビ・3口ロケット・ティッシュ・ウェットティッシュの 準備がされていない。 無いと伝えると予約書を確認するという始末。。。 (カーナビ...ものすごく小さい / 3口ロケット...線が切れかけてる  ティッシュ...箱が潰れている) 申し訳ない素振りがなく、急ぐ素振りもない。 結局 16時の予約だったのに出発が17時半に。。。 今後 利用することはない。お勧めもしない。 金額を重視し、車の質を気にしない方はどうぞ。。。。 (福岡空港のワンズレンタカーでのことになりますので、ほかの店舗は  違うかもしれません。福岡空港で使用を考えてる方は参考に)

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  • 整備不良

    ID:017667

    ころすけさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    帰省のためワンズレンタカーで
    オビリオをかりました
    途中ブレーキランプがきえず
    レッカーを呼びもっていってもらう
    ということがおこりました
    エンジンオイルがないってことでした
    借りた札幌支店の対応もわるく
    なつなのにスタッドレスでした
    もう二度かりません
    お金も帰ってこないし大事な休暇が台無し

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • 不審すぎる店員の対応

    ID:040708

    もう使わないさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    三宮店を利用しました。
    借りる際の車両確認は男性店員さんが対応。紙には記載されていない細かいキズがあったため指摘したところ、「これぐらいの小さいキズはつけても気にしないでいいですよ」と説明を受けました。
    1日レンタルしましたが、こすったり当てたりは一切していません。
    返却した際の車両確認は別の女性店員さんが対応。借りる際に指摘した細かいキズを見て「擦ってますね」と一言。唖然でした。
    最初の車両確認での話を説明したら「じゃあいいです。」と言って謝罪の一言もなく不愉快な気持ちのままあっさり帰してくれました。何も言わなかったら修理代でも請求されていたんでしょうかね。そうゆう手口なの?

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    3人がこの口コミを評価しています


  • 対応悪い!!

    ID:040202

    ヤマダさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    スマホで予約入れて、店舗にいったら閉鎖になってて、慌てて電話しても通じないし、違う店舗で車が用意されてた。そこで苦情いうと本社に電話してくれた。けどこっちが悪いしか言わなくて、そこは離れ過ぎて借りれなくて、キャンセルすると言うと、(二度とワンズは使えませんよ、それでもいいですか?)と言われた。
    何で閉鎖した店舗をネットにあげてるの。紛らわしいことしてのどっち?

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    3人がこの口コミを評価しています


  • スタッフが最低最悪

    ID:042253

    怒り心頭さん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    札幌店を利用しました。
    車のクオリティは値段相応でそこに不満はありませんでした。
    ですが返却時のスタッフの対応が最低最悪だったので二度と利用したくないし、こちらをご覧の皆さまも利用しないことを勧めます。
    貸出時には、ガソリンを満タンにした状態で返却するように言われ、一番近いガソリンスタンドは北11条のエネオスなのでそちらで給油するのが「オススメ」ですと言われました。
    経路の都合上、北11条によるのは遠回りだったので北19条西4丁目あたりのエネオスで給油し、とても短い距離を走って北12条にある店に車を返却しに行きました。
    GSのレシートを見せるように言われたのでお見せしたところ、「ウチでは北11条のエネオスのレシートしか受け付けないので給油し直してくるように」と高圧的な態度で言われました。貸出時には「オススメ」というニュアンスだったのに、返却時には「絶対」そうでなければならないというように店員の説明が変わっていました。また、札幌在住の方なら件の店員の対応がいかに形式主義的で実質を考慮しない馬鹿馬鹿しいものであるかがお分かりになると思います。
    そこで抗議したところ、「そこまで言うならもういいです。二度とウチでは車を貸さないから」と非常に高圧的に言われました。
    札幌に競合他社なんて幾らでもあるだろうに、この人は何を馬鹿なことを言っているんだろうと思わざるを得なかったです。
    とにかく、料金が安いからといってこちらが不愉快な気分にさせられるのはおかしいです。
    この投稿をご覧になった方へ。このような不愉快な体験をされたくないのであれば、こちらの店舗の利用はしないことをお勧めします。

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    3人がこの口コミを評価しています


  • ワンズレンタカーはよくない

    ID:018463

    ワンズは良くないさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    安さに引かれて頼みましたが今後は頼みません。千歳で到着後、直ぐ行くと言われ、50分待たされました。時間の無駄。前回利用時、ホンダとかはプラカード持って待っててくれます。便名も伝えてあるので、それが当たり前と思っていました。所が、ワンズは違います。意外な落とし穴です。その経緯があり、福岡空港利用時も問い合わせた所、電話すら出ないのでコールセンターにかけたら、1-2人で回してるから送迎に出てるのでは?と。ありえないです。やはり他にしようと思いました。ご参考までに。

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • 勉強になりました

    ID:017726

    勉強になりましたさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    鹿児島空港で利用。
    アクア指定のプランでしたが、
    12万km越えのプリウスで、
    車内も小汚く、変なニオイ。

    挙句、謎の小傷で2万円取られた。
    (全く身に覚え無し)

    最初の確認をしっかりすることと、
    2000?3000円くらい出しても
    大手にすべきということを学びました。

    というか2度と借りない。

    参考になった

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  • 安かろう悪かろうの典型

    ID:040771

    利用客さん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 


    調布の店舗で二日間利用。

    最悪でした。店舗へ行った際、
    接客カウンターの席に従業員が携帯をいじりコーヒーを飲みながら他の従業員とお喋り中。
    その時点で既に第一印象が最低でしたが、
    車両説明を受けて、フロントガラスにひびが入ってます、と言われ愕然。
    見ると確かに4cmほどヒビが…
    フロントガラスにひびが入っている車両を貸し出すのは一般的なのでしょうか…。

    車両自体も古く10万km超え。
    100km/hを超えると前方からガタガタ異音がし始めてかなり不安でした。
    シガーソケットも私物USBチャージャーを抜く際に、ソケット全体が簡単に取れケーブルむき出しに。
    1BOXだったのですが、3列目のヘッドレストも既に行方不明。

    ガソリン補給は借りた店舗で入れる、とのことでしたが、
    返却時に店舗へ行くとため口で「バックッ!」といきなり給油の指示が。
    「カード?現金?」と接客業とは思えない口調ばかり。
    給油のお客さんと勘違いされているかと思いましたが、
    レンタカー返却客と認識していた上での対応のようで、残念でした。
    結局「有難うございました」もなく返却終了。

    二度と利用しません!

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • ご注意

    投稿日:2017.11.14ID:072319

    ワンコさん

    満足度 1.00
    • 料金  5.00 
    • 車の状態  5.00 
    • 対応  2.00 
    • 接客  2.00 

    2017.11.1から免責補償が変わってます。自損事故はすべて自己責任になっていて、かなりの高額請求が微々たる傷でもきます。このレベルの免責補償なら他社でしっかりとした免責制度を持つ安い会社が多くあります。参考までに、知ってるか知らないかではかなりの違いがありますので。よく補償概要を読んでから利用してください。

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • さいあく

    ID:040597

    ゆうさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    じゃらんで予約してたのみましたが写真に載ってる車とわまるで別物ですボロボロの中古車でした

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • まあまあ

    ID:034051

    牛ちゃんさん

    満足度 2.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    甲府で利用しましたが、他の口コミのような店員の態度や不当請求はありませんでした。確かに車は古いので観光向きではありませんね。私は移動手段として割りきって使ってます。店舗により対応の格差がかなりあると思われるので気をつけて利用したいです。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • マイナス

    ID:011790

    旅行者さん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    北海道の新千歳のワンズレンタカーで車を借りました。
    出発直後、車のハンドルがベタベタでした。自分も疑ったのですが、よくみるとゴミも車内に落ちていて、シートはシミだらけで、絶対点検も掃除もしていません。
    ナビは古く新しい道にも対応してませんでした。車のボディも傷だらけで、クーラーのききも悪く最悪でした。
    定員の対応も最悪で、借りる時に何の説明もありませんでした。もう二度とかりません。というか多分この店つぶれてる思います。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • 最悪

    ID:032030

    ヤマトさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 車の状態  - 
    • 対応  - 
    • 接客  - 

    福岡で利用しましたが電話したときの受付の女性から態度が悪く最悪。
    10分程で行くといいながら30分待ってもこない。
    結局、空港から店舗まで歩いた。
    初めから忙しいので時間がかかるって言われれば覚悟するのに。
    着いて早々気分が悪い。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています

ワンズレンタカー詳細情報
営業所全国に約400箇所
保有車両数調査中

〈例〉乗用車 ekワゴンを借りた場合


1時間当日24時間+24時間
1,080円2,700円3,240円3,240円

〈例〉ワゴン車 セレナを借りた場合


1時間当日24時間+24時間
1,620円7,020円8,100円8,100円

※一般料金を参考にしています。

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