158,652件の口コミ

レンタカー2位

ワンズレンタカーの口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    3.30
    2位
    278

    (レンタカー平均 2.77)

  • 料金
    3.43
  • 車の状態
    3.25
  • 対応
    3.28
  • 接客
    3.35

ワンズレンタカーは、全国に展開しているレンタカーサービスです。大都市圏を中心に出店しているほか、グアムなど海外にも営業所があります。

最新モデルの車両を揃えることにこだわらず、中古車を使うなどすることで、レンタル料金を抑えているのが特徴。予約は公式サイトかコールセンターから行います。一部店舗では、ワンズレンタカーの広告が車体にプリントされたラッピングカーを用意。こちらを利用すると宣伝に協力したとしてキャッシュバックが受けられる仕組みも。レンタルできる車種のバリエーションはどうか、予約から返却までの手続きはスムーズかなどが気になるポイントでしょう。

ここでは、実際に車を借りた人の生の声が投稿されています。利用前の参考にしてください。

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ワンズレンタカーに関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

278件中 1〜13件目表示

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.11.23
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 車の状態
    1.00
  • 対応
    1.00
  • 接客
    2.00

福岡空港前店 二度と使いたくないお店

観光旅行で、福岡空港店さんを利用しました。値段は安くなかったのですが、他のレンタル会社さんは、どこも借りられてて、ワンズレンタカーさんは初めての利用でしたが予約しました。貸してくれた車は、走行120000キロの傷や凹みがたくさんあり、補修も雑なものでした。
乗ってみると、車の内部からはギーギーと音がするし、ナビは、何年前の物ですかというくらい古く、レンタル会社としてどうなのかと不安になりました。
車を、少しあててしまったのですが、担当者の方が大袈裟に修理に時間がかかると休業補償も含めて10万までかかると言われました。あとから、補償の欄を見ると、お店まで走行できない場合5万、走行可能なら2万と書いてました。
普通に乗れてるのに、そのスタッフは高い金額を請求しようとしました。
それと補償に入っていたのですが、入っていないのと同じ免責金額5万取られました。
何のための保険なのか、1100円無駄に払ったようなものです。
帰りの時間もあり、お店側とゆっくり話が出来ないままでしたが、あとから考えると、不信感でいっぱいになり、もし、これから借りられる方がいたら、参考にしてもらいたいと思い書き込みさせていただきました。

  • ありえないさん
  • 投稿日:2020.07.09
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 車の状態
    1.00
  • 対応
    1.00
  • 接客
    1.00

本当に最悪でした。二度と借りません。

吹田店でレンタカーを借りました。
最初に車の外の傷を確認しましたが、対応してくれた女の人の態度が悪く「傷がついているのは当たり前」と喧嘩腰に最初から言われ、態度の悪い人だと思っていたんですが、車内を見ると人の血の汚れや袋に入ったままのおもちゃなど、そのまま前回が乗った人の後に整備も除菌もされていない事が丸わかりでした。その上、ナビがついている車に追加でナビを550円でオプションとして付けられたので、返す時に全て事情を話すと、ナビが車に元々ついている説明もなく、つけないとナビがないと言われたのでつけたのに、男の人が「借りたんはそちらですよね」と責任転換されました。血の汚れに対しても、謝罪どころかこちら側を疑ってくる始末で。元々あった汚れをこちら側の責任にしてお金を請求してこようとしたので、「最初からありましたよね」と、ちゃんと証拠と共に説明するまでこちらが悪い風に扱われました。借りた店頭には、「除菌を丁寧に1時間かけて行っています」と書いてありましたが、中は運転席のドアロックなど全ての箇所に指紋がベタベタついてあり、除菌どころか清掃もされていませんでした。こんなコロナの時期に信用して借りたのにとても残念でした。
これからは二度と借りないでおこうと思います。

  • のんのんさん
  • 投稿日:2020.07.07
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 車の状態
    1.00
  • 対応
    1.00
  • 接客
    1.00

ありえない悪徳業者

安く借りれたのでコンパクトカーを借りました。
返すには余裕の時間で返すことになり、ペットを飼育しているため念の為個人でシートをコロコロしたりして
ある程度きちんとしてから返却したところ
引渡し時は1人でささーっと見て確認してきたのに、
返却次はなんと4人でライトを使ってくまなく長時間の視察をされました。
この時点で何だこの店はと思いながらも、返却がそのまま終えるかと思えば
「ペットの毛がついてるので休業補償で2万支払ってください」
との事。
荷物を詰んだものに毛がついてしまってたのでもちろん隙間などにも念の為コロコロをしました。

確かに予めペットを「載せた場合の損傷」の件は聞いていましたが、飼っているみからすれば衣服を変えてもついてしまい多少ついてしまうのは仕方の無いことではないでしょうか??

日産レンタカーなど有名店で借りた時はケージ越しにのせて毛をつけてしまってもそのまま何事もなく返却させてくれました。
ありえません。悪徳業者にも程があります。
知らない傷にも請求されそうになり、すぐ本社に電話。
本社は「理由なんて関係ないんで払ってください」との事

本車共々ありえません。
スタッフも歩合制でお金もらってるんじゃないか?てレベルで対応が酷いです。
二度とかりませんし、皆様にもおすすめしません。
皆様がおなじことを味わいませんように

  • わたさん
  • 投稿日:2020.03.24
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 車の状態
    1.00
  • 対応
    1.00
  • 接客
    1.00

他で借りることをおすすめします

先週福岡空港店で借りました

まず出てきた車か全ての傷を把握することが不可能なレベルでボロボロの車でした。

社内清掃も行われておらずハンドルはヌルヌルでアルコールペーパーで吹いたら真っ黒になりました

極めつけは返却の際に身に覚えのない傷を指摘され休業保証で2万円払えと言われました
(最初7万円を吹っ掛けられました。かなり悪質な手口だと思います。そもそもあれだけボロボロの車の休業保証とは何なのか。整備もろくにしていないのに)

時間がなかったのと出発前に目視での確認しか行わなかったこちらにも落ち度があるので2万円は支払いましたが二度と利用はしません


すでに予約してしまった方やどうしてもここを利用しなければならない方は出発前に車体の写真を抜けがないように撮影した方がいいです。

これ以上被害者をださないためにも口コミとして残させてもらいます

  • mkkさん
  • 投稿日:2020.11.08

二度と利用しません

新千歳空港店を利用しました。
飛行機、宿、レンタカーのパッケージで一番上に出て来て安く、聞いたことないけどナントカアワード受賞!とかあったのでつい、選んじゃったんですよね・・・・・
おかげさまで、たかだか数千円で何とイヤな思いをしたことか。

まずは空港に着いたら連絡をしてくれと記載があったので、到着後電話をするも繋がらず。
それもナビダイヤルなので何度も何度もその都度ボタン操作をしなければならないというオプション付き。10分くらい、リダイヤルでかけ直しをしたでしょうか。
やっと繋がったら「5分くらいで行きます」とのことでしたので、指定場所で待っていましたが・・・
待てど暮らせど迎えが来ない。
たっぷり20分。やっと到着したバスのドライバーさん、荷物を運んでくれるわけでもなく、遅れたことのお詫びも利用者への感謝もない。
5分の距離なのに?と思いバスに乗り込んで事務所に向かうも、なかなか着かない。
15分くらい走ったところでようやく到着。
荒れ地を開拓したような国道沿いの場所にプレハブが数軒、●●レンタカーさんはこちら、〇〇レンタカーさんはこちら、と説明がありました。
数軒のレンタカー屋で1台の送迎バスを使っていることが判明。
そもそも、パッケージで申し込んでて何時着の何便で着くかわかってるハズなんじゃ?という疑問は愚問だったことを思い知りました。

手続及び車自体には特に言及することは、私はありませんが、その後の返却時。

先ほどの「愚問」から空港への送りも20分ほど待たされることになりましたが、まずは返却に到着しても誰も出てこない。
ので、適当に停めて鍵持って行ったら車を調べることもなく返却完了。
お手洗いを借りたものの、水道がないので手を洗う場所を聞いたら、水道がないからおしぼりで拭いてくれと・・・。
今ドキなんと原始的な!!!(笑)

何というかまぁ・・・・・たかだか数千円でタイムイズマネーが身に染みた旅でした。
ワンズレンタカーさんは、人の時間を無駄にすることを何とも思っていないんですね。
旅のスタートからほんと、イヤな気分にさせられました。
二度と使いません。やっぱり大手の看板の方が何かと安心、対価に見合うものを提供してくれるものだとつくづく感じました。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.03.22
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 車の状態
    1.00
  • 対応
    1.00
  • 接客
    1.00

最悪でした。

今回車を借りた時に、乗車し子供にシートベルトをさせようとしたら刺さらなかった。よく見たらシートベルトのジャック(カチャッとするところ)が1つしか出ていない。急いで店舗に戻り、結局シートを持ち上げて差込口を出して貰った。そこで30分のロス。
今回レンタルした時にコロナウィルスの影響でただでさえ店舗営業時間が短く、18:00の返却だったため、何故始めからちゃんと整備をしておいてくれないのか。ちゃんと本部の方に、この様な事があった事を伝えて欲しいと言っておいた。
安心して車を走らせていたのも束の間、今度は反対側のシートベルトがなく、本部に連絡した。そこで謝りもせず、30分程電話し、またロス。(何故最初の時点で直さなかったのかと。。)
話した結果「ロスした時間分が18:30に返却してください」との対応だったので、18:30にクルマを返却しにいった。

クルマを、返しに行った店舗の経営者が「営業時間外に返却しにきやがって!」と怒り出した。「もううちのクルマ使いにくるな!」とまで言われた。
結局本部との連携もとれていない。

その後夜遅くに電話がなり、出てみると、「前回も前々回も色々あったので、今回のことでお客様はワンズレンタカーの全店の使用ができなくなります。」との連絡がきた。
前回の事は、ジュニアシートを予約していたのに、ジュニアシートが後部座席に付いていたので変えてほしいとの申し出に対して。

前々回の事は、走行中にノックがあり危ないからと、車がを変更してもらった。

この3点が積み重なって、全店利用不可にされた。
そもそもがもう、こちら消費者としても利用しないと決めていたから、それはいい。

ただ、そもそもがちゃんと整備をしていればこんな事にはならなかった話では?
ちゃんと整備や点検を行っていないから、使うのが不安。
ワンズの落ち度をこちらをクレーマーとして認識した上でブラック者扱い。
とってもおかしい会社なので
高くてもしっかり対応してくれる会社で、レンタルした方が安全に安心に出かけれると再確認した出来事だった。
安かろう悪かろう。

  • のぶさん
  • 投稿日:2020.09.03
  • 1.00
  • 料金
  • 車の状態
    1.00
  • 対応
    1.00
  • 接客
    1.00

しょーもない金儲け

皆さんのクチコミを見てから判断するべきでした。他のクチコミにもあるように出発時点からあったであろう傷(出発時のチェックはちょー雑、帰ってきた時のチェックのみものすごく丁寧にやる、借りた時間はほんの数時間だし擦るようなところは走っていない)に対して営業保証20000、免責金50000を請求されました。
借りる時の値段の安さに負けた自分が恥ずかしいです。
そもそも傷自体も目につかないレベルで、あの為だけに本当に修理に出すのかは甚だ疑問です。出発時と帰着時のチェックの差はこの金儲けのためなんだなとあとから思いました。
車も古いしナビも古いし、対応はクソ、しまいにはしょーもない金儲けの為に客が付き合わされる始末。もう二度と使わないですし、是非皆さんも使わないでください。ほんとに後悔します。

  • MI -さん
  • 投稿日:2020.11.23
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 車の状態
    1.00
  • 対応
    1.00
  • 接客
    1.00

最悪最低⤵️

旅行先ではレンタカーを利用するのですが、先日は福岡空港店で初めてワンズレンタカーさんを利用させていただきました。 何処のレンタカーも予約出来ない中、やっと予約が出来た事で評価確認を忘れていました。 これが、そもそもの失敗だったのかと⁉︎ 今思う気持ちです。 料金は特別安い訳では無いし、車の外見は古い傷から新しい傷迄、お客様からは免責金額と休業補償は頂きながら修理はされていないのでしょうね〜 たぶん、、、 エアコンは作動させる度にギーギー唸るし、カーナビは古くて反応が遅い。 返却間際にバックの際、不注意で車を損傷させてしまったのですが、傷を付けてしまった事は申し訳なかったのですが検修の態度が凄すぎる!! 女の店員が腕を組み不機嫌そうに立ち検修している男の子が言ってる事に必要な事だけに相槌を打つ。 初めは10万の請求を伝えられましたが、男の店員さんが免責の5万と休業補償の2万で7万の請求を判断した事に不満だったんでしょうねー 本当に最悪な気分になりました。 こんな気分にさせられる所は二度と利用したくないです

  • minminさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2017.02.11
  • 1.00
  • 料金
    5.00
  • 車の状態
    1.00
  • 対応
    1.00
  • 接客
    1.00

旅行スタートに気分滅入る。。。

海外から一時帰国をするため空港の近くのワンズレンタカーで予約。
空港までの送迎がをしてくれるし、値段も安かったので使用。

まずネット予約をしたとき備考欄に空港までの送迎を希望と記入。
確認メールが来た内容にレンタカーショップまで直来店と書いてあった。
なので、もう一度確認メールを送り送迎ということを再確認してもらった。

当日、空港に着き、連絡し迎えに来てもらった。

予約は16時でお願いしていたのですが、ショップに着いた時点で
16時半近くになっていた。

ショップに到着して送迎車から降りる時 荷物が多く降ろすのも
一苦労だというのに迎えに来た店員は私たちを無視し
他のお客さんの方に駆け寄る。

書類にサインし、車がまだ来てないので待ってくれと言われる。
その時点で16時予約を入れているのにそこに車がないという時点で
気分害する。

17時頃車到着。

車内は、シミ・たばこの焦げ穴がある。

乗車して気づく。。。。
予約していたカーナビ・3口ロケット・ティッシュ・ウェットティッシュの
準備がされていない。
無いと伝えると予約書を確認するという始末。。。
(カーナビ...ものすごく小さい / 3口ロケット...線が切れかけてる
 ティッシュ...箱が潰れている)
申し訳ない素振りがなく、急ぐ素振りもない。

結局 16時の予約だったのに出発が17時半に。。。

今後 利用することはない。お勧めもしない。
金額を重視し、車の質を気にしない方はどうぞ。。。。
(福岡空港のワンズレンタカーでのことになりますので、ほかの店舗は
 違うかもしれません。福岡空港で使用を考えてる方は参考に)

  • 不満さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2017.07.09
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 車の状態
    1.00
  • 対応
    2.00
  • 接客
    2.00

死んでも2度借りない

住んでいる所の近く店舗で借りてみました。昨日旅の最中オルタネーターを壊れました。最初にライト点きっぱなしバッテリが上がるという原因で言われました。それはちがうと思って、車が詳しい友達に連絡しました。確か車の使用し方が原因ではありません。現場まで来ていただく業者のおじさんも同じことを言いました。コールセンタに再度連絡し説明した後納得してくれました。店舗に戻ったら、オルタネーターの件請求させてもらうかもしれませんと言われたから、最悪しかいえませんでした。(店舗の店員さんの対応はぜんぜん問題なし)
翌日の朝コールセンタに再度連絡し、対応者の話しかた本当に私のせいという感じされました。私は外国人ですので、日本の保険などあまり分かりませんので、外国人保護警察署に連絡しました。すぐ店舗に行きオルタネーターの写真を撮ると警察さんにアドバイスしていただきました。店舗に行って写真を撮ろうと思ったら、お客さんにもう請求しませんと言われました。
なんかすごく怪しいと感じています。一生でも借りないことにします。
ONE STARでもあげたくないくらい最悪

  • Yさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2020.08.06
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 車の状態
    3.00
  • 対応
    1.00
  • 接客
    3.00

補償の内容に問題あり

任意で入る1,000円程度の保険がありますが、自損事故は全くの対象外です。ちょっとぶつければ、NOC2万円と修理実費で最低でも3-4万は取られます。飛び石でも同様です。
他社レンタカーで同等の金額で加入する保険とは全く内容が異なります。
意図して飛び石を防げる方にはワンズレンタカーをお勧めしたい。

※店舗の方の対応そのものは全く問題ありませんでした。

  • 神奈川の民さん
  • 投稿日:2020.02.11
  • 1.00
  • 料金
  • 車の状態
    1.00
  • 対応
    2.00
  • 接客
    1.00

死にたくなければ使わない方がいいです

神奈川の日吉店を利用。
雪の降る地域に行くためにスタッドレスタイヤ含め予約したのに、スタッドレス装着していない車を装着しているものとして客へ貸すというありえないことをされました。店員の対応もひどく、最悪。

カウンターで受け取る前にも「スタッドレスタイヤオプションついていますよね?」と確認し、スタッフに「はい!」と言われたので信じてそのまま出発したが、SAに立ち寄ったときに周りの車を見て、自分たちの車のタイヤがどうにもスタッドレスタイヤに見えなかったので再度問い合わせたところ、つけ忘れでノーマルタイヤだったことが発覚。

途中で戻る訳にもいかないため、高速を途中で降りてタイヤ交換する羽目に。無駄な高速代と時間を使わされ、ホテルのチェックインも遅れた。

カーナビをつけ忘れた等とはわけが違い、そのまま信じて雪山を走っていたら事故や命を落とす危険すらあったミスなのに、返却時の店員に全くそういった意識もなく、本当に呆れる対応。挙句、規定だからと満タンにしてきた給油口に併設スタンドのガソリンを数リットルでも入れて追加料金を取ろうとする始末。

怒りを通り越して呆れるしかないですね。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.07.07
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 車の状態
    1.00
  • 対応
    1.00
  • 接客
    1.00

詐欺師レンタカー

先日、車をここで借りました。結論から言うと詐欺師の方がまだ人の心があります。

最初、受付に行ったら店員は「中でお待ち下さい」と借りる予定の車の方に手を向けていたので車の方で待ってみるも全然店員が来ず、10分ほどしたらようやく対応してもらいました。注意事項の読み上げは丁寧でしたが、レンタカーのキズの確認は暗闇の中で店員が無言でくるくる回るだけでした。
私は引っ越しのためにレンタカーを借りたのですが、その際自宅で飼ってるペットの毛が服に付着しており、レンタカーに多少ついてしまいました。勿論返す際はマナーとしてコロコロなどで毛を掃除はしました。

問題は返す時です。借りる際はぼけらーと暗闇の中ライトなどは一切持たずに店員がくるくる回るだけだったのに対し、返すときは店員3人がかりでライトを当てて舐めるように見てきます。はっきり申し上げますとこの態度にも腹が立ちます。
そして車外に傷がないのを確認すると車内を見て「ペットの毛がありますね」と。みてみると確かに取り忘れの毛が2.3本程度ポロポロありました。そして「ペットを乗せてませんか?」と聞かれて自宅にペットが居ることを伝えました。そしたら「この状態では次の方にお貸しできないので2万円請求になります」と。いやいや、その前にこの車の車内は食べかすだかなんだかよく分からんチリとかありましたけど?と思いました。その程度の毛も掃除できなかったらそら車内汚い訳です。

そのように最後キズ一つ、ホコリ一つ見逃さない手口でお金を請求してきますので皆さん借りる際はご注意下さい。そもそも借りない方が良いです。最後にもう一度書かせて下さい。詐欺師の方がまだ人の心があります。

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