辛口評価なら、みん評。
厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
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口コミ抜粋
低評価
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- 走行距離が長い旧型車を貸し出された
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デミオ2回を借りました。1回目に出てきた車は1つ前のモデルで、走行距離は10万km目前でした。途中で壊れたりしないのかなあ…と思いながらも一日乗りました。 引用:https://minhyo.jp/timezcar-rental
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- 外装や車内が汚い
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アクセラスポーツを借りましたが、外装はボロボロ、車内はホコリやチリで汚れていて、窓ガラスも汚い。 引用:https://minhyo.jp/timezcar-rental
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- スタッフの対応が悪い
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交通事情により閉店時間を過ぎての返却になってしまいました。車を店舗に返しに来たときに、明らかにスタッフの表情は不機嫌。電話で返却時間を越えてしまうことを伝えてあったのですが、電話のスタッフも対応が悪く、まるで上から目線。車両返却のスタッフも客を大事にしていないなと感じました。 引用:https://minhyo.jp/timezcar-rental
高評価
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- 料金が安い!
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キャンペーン料金が格安。通常料金は高くて予約できませんがキャンペーンを使うと半額以下で使えたりするし、常時何かしらのキャンペーンがあるので、本当に助かります 引用:https://minhyo.jp/timezcar-rental
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- 外装も車内もきれい!
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タイムズカーレンタルの車程綺麗な車には出会ったことがありません。おろしたての新車ならともかく30000km程走っているひとつ前のデミオ。ゴミ1つ落ちてません。 引用:https://minhyo.jp/timezcar-rental
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- スタッフの対応が親切・丁寧!
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借りる際の説明もテキパキとしていて、親切丁寧な対応だったと思います。空港までの送迎も、フライトまでの時間があまりない状態でバスを待つことができないと話すとそのまま借りていたレンタカーでスタッフさんが送ってくれました。 引用:https://minhyo.jp/timezcar-rental
会社としてどうなってるの??
タイムズのレンタカーに突っ込まれ、事故を受けました。(当方過失0)事故後、2週間経ってもタイムズからも保険屋からも一切連絡が無いので、こちらから事故受付センターに問い合わせを入れ相談をしたところ、担当部署から連絡させますとの回答であったが、それから1週間経っても何も連絡なし。再度事故受付センターに連絡すると担当部署から連絡させますと同じ回答。事故から3週間経つのにいい加減すぎる対応では?と指摘すると謝罪のTELはあったものの、その後に上席と話がしたいと言うと、必ず連絡させますと言ったが、その後電話はありません。なぜ電話の1本もできないのか?警察の方もドラレコの映像提出を頼んでも全然出てこないし、タイムズさんは対応悪くてかなり困っていますと言っていました。企業風土は大丈夫??
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千葉
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接客業なのに服から息からタバコ臭
友達が佐賀武雄店で車を借りると言う事で同行しました、まず店内がタバコ臭かったのが嫌でした、事務手続きの対応はなかったのですが、トイレを借りたいと申し出して借りましたがドアを開けたら洋式なのに足元「男性が立ってする場所」がビチャビチャでした、そのまま借りて出たら私がビチャビチャにした犯人と疑われる気がしたのでやっぱりいいですと事務さんに伝えて使いませんでした、事務さんの側に年配のスタッフさんが居られたので見た訳ではないですが年配者の有りがちな行動かと
汚した本人は知らんふりで、気が付いた事務さん達が掃除等してるのでしょうし
その後車の説明してくれた若い男性が服からタバコ臭、説明している息からもタバコ臭、嫌な顔も出来ず我慢して聞いてましたが、借りる側、客が我慢しなきゃならない会社なら、もっと清潔な店舗や違うレンタカーを借りようと思いますね!
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佐賀
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車はいいんだけどねぇ
関西空港店
貸出時
①モタモタ PCの扱いくらい勉強しておけよ って感じ
②え? 気をつけていってらっしゃい! くらいは言わないの?
返却時
(空港手前の「一番近いスタンドはここです。」と指定されたGSで満タン給油。もちろんGSの従業員には「レンタカーなので満タンで!」と指示)
①メーターを覗き込んで「満タンでないので追加料金払って!」
おいおい、俺は満タンにしてきたよ、と領収証を提示。
したところ、「メーターが1メモリ足りないので満タンではないです。」
②「お宅の指定店で入れてきたのだから電話して確認してください」と言うと「うちは関係ないです。」
③らちがあかないと思ったので「わかった、わかった、払うよ。その代わり俺の目の前でGSに電話かけて抗議してください、俺も出るから。」
と言うと「・・・・・・・」
④とりあえずカウンターへ行き、上司らしき者が対応。
その者曰く「満タンでもメーターが上がりきれないことがあるんだよ。」と従業員間での説明。
⑤その後、「あ、これで結構です。」
なに? 謝罪はないの? 俺の会社だったら「不愉快な思いをおかけして申し訳ございませんでした、従業員の指導不足は私の落ち度でございます。どうかこの度はご容赦願いませんでしょうか。」くらいは言うんだけどね。
⑥ほとんどの人なら「もう二度と使いませえん。」と言うのだろうが、いいえ、使いますよ。これからもどんどんと。従業員の質が向上しているか、ダメな会社か、この目でシッカリと見極めて、会社がしないのなら俺が教育してやる。会社の上層部見てるか? 猛省を促すからね。
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大阪
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そんなに悪いかな?
レンタカーはいつもタイムズですが、ここでの口コミを見て驚いてます。
この一年間で月に4〜5回趣味でドライブを楽しんでいます。
神奈川の平塚、海老名、茅ヶ崎、大磯、は特に不満な点はありません。接客や車体整備も問題ないです。
ことさら良くもないですが、ここで言われているようなトラブルには一回もあったことないので本当に不思議。帰着して返却する際には、忘れ物がないかをチェックした後に、車体の異変や困ったことがないか、を口頭で確認されるだけなので毎回気持ちよく帰って来ます。
営業時間外はあまり融通を利かせてくれないので、翌朝一番で返却しなければならないことが2度ほどありました。自分のせいなので、会社の評価には関係ないですけどね。
他社の格安レンタカーより現行型が多く綺麗なので多少値段は高いですが、これからもお世話になりたいと思います。
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神奈川
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信じられない、、、
福山駅前店を利用しました。
今までは、他のレンタカー会社を利用していて、タイムズカーレンタルは初めての利用でした。
1人の男性が手続き中だっただけで、決して忙しい状況ではありませんでした。
女性の店員さんと免許証の提示や保険の説明等の手続きを終え、事務所前の車の所へ。
ほとんど会話もなく、鍵とビニール製のファイルを渡され、店員さんは事務所の中へ。
『えっ、、、、?』
最低限の車の説明は?
お互いの立ち会いのもとでの、傷や凹みの確認は?
事務所近くのガソリンスタンドの地図は?
慌てて事務所に戻ると、男性店員さんしかいなくて、せめてものガソリンスタンドの地図を聞くと、ファイルの中にあるとのこと。
普通、説明があってしかるべきと話しても、ただ笑うだけで対応も無かったので、そのまま出発しました。
でも、後のトラブルも怖いので、直ぐに、車のキズの写真を3枚撮っておきました。
更に酷かったのは、翌日の車の返却の際。
最近、事務所を南口から北口に移転したみたいで、カーナビに住所を入れても、電話番号をいれても、南口に案内されて、本当に困りました。
福山駅周辺は以前にレンタカーで走った経験があったので、なんとか事務所まで辿り着けましたが、一方通行も多く、初めてだったらと思うとゾッとします。
移転情報も、キチンと知らせるべきです!!
返却時に対応してくれた女性店員さんが、凄く謝罪してくださって、貴女のせいじゃないのにねと、かえってお気の毒に思えました。
信じられないレンタカー会社でしたっ!!
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気になるQ&A
スタッフの対応は年々悪化
マツダレンタカーの時代からずっと使ってきているが、
借りに行けば行くほど、スタッフの接客・対応が酷くなってます。
料金も以前に比べれば少し値上げしていますね。
以前はお店に入った時から明るい感じの接客だったのに、今では冷め切っている冷たい対応。
笑顔なんて一つもありません。
車両の傷チェックもスタッフによっては適当ですので、注意したほうがいいでしょう。
最近あったのは、返却時のガソリンの領収書の確認の時の対応の悪さ。
今回、ガソリンの領収書を取るのを忘れてしまったため、自分にも非があるが、
その時のスタッフは、明かに上から目線で、客を疑っているかのような対応。
お客に注意をしてくる店員は初めて見ましたね。
以前、何度か自分が領収書を忘れたこともあったが、毎回、大丈夫ですよーと仰っていただき、
メーターを確認して、どれくらい入れたかの確認だけで済んでいたのに、今回は違いましたね。
あんな対応では、次回は忘れないようにしてくださいと言われても、次回使うかどうかも考えものです。
スタッフの教育が酷いのであればこれからは使わなくなるかもですね。
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12月からの料金改定で地方では使いにくくなる。
色々なエリアで利用してきたけれど、今回12月以降の料金改定(20キロ以上は距離料金課金)の導入で、地方では利用はほぼしなくなると思う。
おそらく車両効率的にもタイムズはカーシェアサービスは当初のように都市部に戻して行き、それ以外はレンタカー事業を再度注力と言う方針だと思う。
実際北海道でこの新料金形態ではとんでもない割高になり、日常利用も難しいし、観光需要ではほとんど無理。
現実、カーシェアの配備車両が急激に減ってきた。冬の車両入れ替え、タイヤ交換での減車を機に縮小していくのだろう。
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同じ値段なのに・・・
兵庫県の三宮駅前店でデミオ2回を借りました。
1回目に出てきた車は1つ前のモデルで、走行距離は10万km目前でした。
途中で壊れたりしないのかなあ…と思いながらも一日乗りました。返却の際にスタッフに聞いてみるとコンパクトカークラスの車は平日は法人、休日は一般の客に貸すので毎日フル稼働になり、どうしても走行距離が伸びてしまうとのこと。一般のお客には新しく走行距離の少ない車をあてるようにはしているが、繁忙期などはどうしても・・・と話していました。
ただ予約の際に店舗の方に『新しめの車にしてほしい』と電話で伝えれば空きがあれば叶えてくれるそうです。ネット予約でもその後電話すれば追加料金無しで充ててくれるらしいです。
前モデルで走行距離10万kmの車と現行モデルで1万km台の車が同じ値段・・・というのがそもそもおかしいですよね。前者のような車はもう少し安い価格設定にしてほしいです。新しめの車にこだわる人もいればこだわらない人もいるので需要があると思うのですが・・・。
まあスタッフの対応や保証はしっかりしているので常連になってますが。(笑)
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兵庫
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二度と利用しません 最悪でした
広島空港から50年来の友人5人との旅行でレンタルしました。
なんと言っても「ナビが最低」でした。
・モニターが突然真っ暗になったり、フリーズしたりする。連絡しても対応が良くない。
・行先の名称、電話番号、住所を入れても、見つからない。
・交差点を過ぎてから右左折の案内が入り、インターや分岐を何度も通り過ぎてしまった。
・バックモニターにラインが無いため駐車が難しい。
・地図が古くて、新しい道路に対応してない。等々
レンタカーは、基本、旅行者などその地域の交通事情に無知な人が利用するのだから命綱とも言えるのに、酷すぎます。
交通事故に遭わなかった自分を褒めたいと思います。
もう二度と利用しません。
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対応のしかた
初めての利用でした。閉店に間に合わないときには、連絡を入れれば1時間くらいなら待ってもらえるということでした。時間におくれそうだったので、電話をいれ、1時間くらい待ってもらえれば戻れそうだと話したのですが、
戻れない可能性もありますよね!?翌朝返却にしてください!
翌朝は、早目に出かけなくてはならないと伝えたところ、
電車の時間を遅らせてください!
そんな電話をしている10分の間も走っていればもう少し早く戻れたかもしれないし、実際、1時間以内に戻れていました。そもそも、待つ気もないし、何よりも客に対する話し方ではありません!!
話していても、らちがあかないと思い、仕方なく翌日まで借りましたが、
結局、予定してた電車、新幹線に乗れず、予定を大幅に変更しなくてはならなくなるし、予定を合わせていたのに息子に会えなくなりました。
お借りする時に対応してくれた女性の方は感じがよかったですが、
この対応で、最悪な気持ちになりました。
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