312,382件の口コミ

タイムズカーレンタルの口コミ・評判

タイムズカーレンタル

[PR][引用]公式

2.99

(カテゴリ平均2.74)

料金
3.13
車の状態
3.09
対応
2.96
接客
3.01

152

「料金が安い!」「外装も車内もきれい!」と評判のタイムズカーレンタル。

ここでは、実際にタイムズカーレンタルを利用した人の声を集めました。

  • 口コミ・評判
  • Q&A

低評価チェック

低評価は、北海道や福岡についてが多く、三重やその他利用エリアについては少なくなっています。

  • 北海道
    13%
  • 福岡
    11%
  • 東京
    9%
  • 広島
    9%
  • 沖縄
    8%
    • 愛知
      6%
    • 大阪
      6%
    • 千葉
      6%
    • 兵庫
      6%
    • 青森
      4%
    • 長野
      4%
    • 岡山
      4%
    • 鹿児島
      2%
    • 群馬
      2%
    • 秋田
      2%
    • 福島
      2%
    • 神奈川
      2%
    • 愛媛
      2%
    • 奈良
      2%
    • 埼玉
      2%
    • 鳥取
      0%
    • 高知
      0%
    • 香川
      0%
    • 静岡
      0%
    • 長崎
      0%
    • 茨城
      0%
    • 福井
      0%
    • 石川
      0%
    • 熊本
      0%
    • 滋賀
      0%
    • 栃木
      0%
    • 新潟
      0%
    • 徳島
      0%
    • 島根
      0%
    • 岩手
      0%
    • 岐阜
      0%
    • 山梨
      0%
    • 山形
      0%
    • 山口
      0%
    • 富山
      0%
    • 宮崎
      0%
    • 宮城
      0%
    • 大分
      0%
    • 和歌山
      0%
    • 佐賀
      0%
    • 京都
      0%
    • 三重
      0%
    • その他利用エリ...
      0%
    • ※低評価の口コミを集計していますが、タグページには低評価だけでなく高評価の口コミも表示されます。

スポンサーリンク

タイムズカーレンタルに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

152件中 1〜10件目表示

  • くまちゃんさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2017.08.16
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 車の状態
    4.00
  • 対応
    1.00
  • 接客
    1.00

車はいいんだけどねぇ

関西空港店
貸出時 
①モタモタ PCの扱いくらい勉強しておけよ って感じ
②え? 気をつけていってらっしゃい! くらいは言わないの?
返却時
(空港手前の「一番近いスタンドはここです。」と指定されたGSで満タン給油。もちろんGSの従業員には「レンタカーなので満タンで!」と指示)
①メーターを覗き込んで「満タンでないので追加料金払って!」
 おいおい、俺は満タンにしてきたよ、と領収証を提示。
 したところ、「メーターが1メモリ足りないので満タンではないです。」
②「お宅の指定店で入れてきたのだから電話して確認してください」と言うと「うちは関係ないです。」
③らちがあかないと思ったので「わかった、わかった、払うよ。その代わり俺の目の前でGSに電話かけて抗議してください、俺も出るから。」
と言うと「・・・・・・・」
④とりあえずカウンターへ行き、上司らしき者が対応。
その者曰く「満タンでもメーターが上がりきれないことがあるんだよ。」と従業員間での説明。
⑤その後、「あ、これで結構です。」
 なに? 謝罪はないの? 俺の会社だったら「不愉快な思いをおかけして申し訳ございませんでした、従業員の指導不足は私の落ち度でございます。どうかこの度はご容赦願いませんでしょうか。」くらいは言うんだけどね。
⑥ほとんどの人なら「もう二度と使いませえん。」と言うのだろうが、いいえ、使いますよ。これからもどんどんと。従業員の質が向上しているか、ダメな会社か、この目でシッカリと見極めて、会社がしないのなら俺が教育してやる。会社の上層部見てるか? 猛省を促すからね。

大阪

165

  • sekicchoさん
  • 投稿日:2017.06.23
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 車の状態
    4.00
  • 対応
    3.00
  • 接客
    3.00

そんなに悪いかな?

レンタカーはいつもタイムズですが、ここでの口コミを見て驚いてます。

この一年間で月に4〜5回趣味でドライブを楽しんでいます。
神奈川の平塚、海老名、茅ヶ崎、大磯、は特に不満な点はありません。接客や車体整備も問題ないです。

ことさら良くもないですが、ここで言われているようなトラブルには一回もあったことないので本当に不思議。帰着して返却する際には、忘れ物がないかをチェックした後に、車体の異変や困ったことがないか、を口頭で確認されるだけなので毎回気持ちよく帰って来ます。

営業時間外はあまり融通を利かせてくれないので、翌朝一番で返却しなければならないことが2度ほどありました。自分のせいなので、会社の評価には関係ないですけどね。

他社の格安レンタカーより現行型が多く綺麗なので多少値段は高いですが、これからもお世話になりたいと思います。

神奈川

35

  • ちえりんさん
  • 投稿日:2018.11.17
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 車の状態
    3.00
  • 対応
    1.00
  • 接客
    1.00

信じられない、、、

福山駅前店を利用しました。
今までは、他のレンタカー会社を利用していて、タイムズカーレンタルは初めての利用でした。
1人の男性が手続き中だっただけで、決して忙しい状況ではありませんでした。
女性の店員さんと免許証の提示や保険の説明等の手続きを終え、事務所前の車の所へ。
ほとんど会話もなく、鍵とビニール製のファイルを渡され、店員さんは事務所の中へ。
『えっ、、、、?』
最低限の車の説明は?
お互いの立ち会いのもとでの、傷や凹みの確認は?
事務所近くのガソリンスタンドの地図は?
慌てて事務所に戻ると、男性店員さんしかいなくて、せめてものガソリンスタンドの地図を聞くと、ファイルの中にあるとのこと。
普通、説明があってしかるべきと話しても、ただ笑うだけで対応も無かったので、そのまま出発しました。
でも、後のトラブルも怖いので、直ぐに、車のキズの写真を3枚撮っておきました。
更に酷かったのは、翌日の車の返却の際。
最近、事務所を南口から北口に移転したみたいで、カーナビに住所を入れても、電話番号をいれても、南口に案内されて、本当に困りました。
福山駅周辺は以前にレンタカーで走った経験があったので、なんとか事務所まで辿り着けましたが、一方通行も多く、初めてだったらと思うとゾッとします。
移転情報も、キチンと知らせるべきです!!
返却時に対応してくれた女性店員さんが、凄く謝罪してくださって、貴女のせいじゃないのにねと、かえってお気の毒に思えました。
信じられないレンタカー会社でしたっ!!

  • ちえりんさんがアップロードした画像
  • ちえりんさんがアップロードした画像

広島

129

  • たこさん
  • 投稿日:2018.12.03
  • 2.00
  • 料金
    5.00
  • 車の状態
    5.00
  • 対応
    2.00
  • 接客
    1.00

スタッフの対応は年々悪化

マツダレンタカーの時代からずっと使ってきているが、
借りに行けば行くほど、スタッフの接客・対応が酷くなってます。
料金も以前に比べれば少し値上げしていますね。
以前はお店に入った時から明るい感じの接客だったのに、今では冷め切っている冷たい対応。
笑顔なんて一つもありません。
車両の傷チェックもスタッフによっては適当ですので、注意したほうがいいでしょう。

最近あったのは、返却時のガソリンの領収書の確認の時の対応の悪さ。
今回、ガソリンの領収書を取るのを忘れてしまったため、自分にも非があるが、
その時のスタッフは、明かに上から目線で、客を疑っているかのような対応。
お客に注意をしてくる店員は初めて見ましたね。
以前、何度か自分が領収書を忘れたこともあったが、毎回、大丈夫ですよーと仰っていただき、
メーターを確認して、どれくらい入れたかの確認だけで済んでいたのに、今回は違いましたね。
あんな対応では、次回は忘れないようにしてくださいと言われても、次回使うかどうかも考えものです。
スタッフの教育が酷いのであればこれからは使わなくなるかもですね。

121

  • はらぽんさん
  • 4.00

同じ値段なのに・・・

兵庫県の三宮駅前店でデミオ2回を借りました。
1回目に出てきた車は1つ前のモデルで、走行距離は10万km目前でした。
途中で壊れたりしないのかなあ…と思いながらも一日乗りました。返却の際にスタッフに聞いてみるとコンパクトカークラスの車は平日は法人、休日は一般の客に貸すので毎日フル稼働になり、どうしても走行距離が伸びてしまうとのこと。一般のお客には新しく走行距離の少ない車をあてるようにはしているが、繁忙期などはどうしても・・・と話していました。
ただ予約の際に店舗の方に『新しめの車にしてほしい』と電話で伝えれば空きがあれば叶えてくれるそうです。ネット予約でもその後電話すれば追加料金無しで充ててくれるらしいです。
前モデルで走行距離10万kmの車と現行モデルで1万km台の車が同じ値段・・・というのがそもそもおかしいですよね。前者のような車はもう少し安い価格設定にしてほしいです。新しめの車にこだわる人もいればこだわらない人もいるので需要があると思うのですが・・・。
まあスタッフの対応や保証はしっかりしているので常連になってますが。(笑)

兵庫

19

気になるQ&A

Q 「走行距離が長い旧型車を貸し出された」という口コミがあるけど、本当?借りる車は選べないの?(回答

Q 外装や車内が「汚い」と「きれい」両方の口コミがあるけど、実際どうなの?(回答

Q で、タイムズカーレンタルって結局どうなの?上手な使い方があれば教えてほしい!(回答

Q スタッフの対応が「悪い」と「親切・丁寧」両方の口コミがあるけど、実際どうなの?(回答

  • Mさん
  • 投稿日:2018.12.31
  • 2.00
  • 料金
    2.00
  • 車の状態
    3.00
  • 対応
    2.00
  • 接客
    2.00

対応のしかた

初めての利用でした。閉店に間に合わないときには、連絡を入れれば1時間くらいなら待ってもらえるということでした。時間におくれそうだったので、電話をいれ、1時間くらい待ってもらえれば戻れそうだと話したのですが、
戻れない可能性もありますよね!?翌朝返却にしてください!
翌朝は、早目に出かけなくてはならないと伝えたところ、
電車の時間を遅らせてください!

そんな電話をしている10分の間も走っていればもう少し早く戻れたかもしれないし、実際、1時間以内に戻れていました。そもそも、待つ気もないし、何よりも客に対する話し方ではありません!!
話していても、らちがあかないと思い、仕方なく翌日まで借りましたが、

結局、予定してた電車、新幹線に乗れず、予定を大幅に変更しなくてはならなくなるし、予定を合わせていたのに息子に会えなくなりました。

お借りする時に対応してくれた女性の方は感じがよかったですが、
この対応で、最悪な気持ちになりました。

44

  • テツワンさん
  • 投稿日:2019.01.15
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 車の状態
    2.00
  • 対応
    1.00
  • 接客
    1.00

対応が悪すぎ

旅行へ行く時は、ほとんど、タイムズカーを利用しますが、関空担当の方の対応が悪すぎだでビックリしました。職員の方に出発の時に、車がある駐車場まで案内され、そこで『返却する時は、そのまま、この駐車場へ停めてから、カギを返しに来て下さい!』と、言われ、返却の時に、言われた通りして、トラベルケース、お土産などをたくさん持ちながら、受付カウンターへ行くと、「車は、前に停めてありますよね?」と、、
私は、連れと、は??と、なり、職員へ伝えました。返却のはそのままあった駐車場へ停めてと、言われた!と、、そこで、職員が「車を確認してきます!」と、、
そこまでは、良いとして、受付のとこのベンチで待っていても、あまりにもその職員が遅いので、受付へ行き、「職員の方が車を確認しに行っていて、待ってるんですけど、私達、飛行機の時間に間に合わなくなりますが、、」と、言ったら、「確認終わってますよ〜帰っていいですよー」と、カウンターで足をかけて、爪を触りながら、のほほんと言ったんです。私達、ずっと待ってるのに、私達は、放っておいて、そのままされていたんです。私達が、まだですか?と、言いに行かなかったら、飛行機乗り遅れてました!もう!あり得ない!と、思いました。福岡とかの対応は、最高なのに、関空は、知人が言っていたように、対応悪いすぎでした。

38

  • 匿名さん
  • 投稿日:2017.02.14
  • 5.00
  • 料金
    2.00
  • 車の状態
    3.00
  • 対応
    5.00
  • 接客
    5.00

大満足です!

八王子駅南口店でお世話になりました。旅の予定が急遽決定したため、レンタカーの予約をしておらず、はじめにトヨタレンタカーに行きましたが、準備に3時間ほどかかるとのこと。そこで、レンタカーを借りることを半分諦めつつ、わずかな希望とともにタイムズレンタカーで伺うと、すぐにこちらの要望を聞いてくださり、車の在庫を確認してくださり、笑顔で迅速に対応して頂きました。
また、返却時も渋滞の影響で焦りを感じながら、閉店時刻より15分ほど遅くなることを連絡すると、明るい声で応答して頂き、遅くなっても大丈夫、ということと「お気をつけて」と言って頂きました。おかげさまでそのあと、気持ちにゆとりを持って運転することができました。そして、事業所に戻っても従業員の方が笑顔で出迎えてくださいました。
結果的に、予算よりは少し高くなってしまいましたが、とても気持ちよく旅をはじめ、旅を終えることができ、大満足です。
これからも、レンタカーを借りる際はこちらでお世話になろうと思います。ありがとうございました!

東京

53

  • noteさん
  • 2.00

料金とシステムはいいんだけどね。

九州旅行の際に借りました。市内で借りて空港前で乗り捨てても追加料金掛かりませんし、レンタル料金も安かったのでその点は満足しています。

ただね~、タイムズは他の地域もそうなんだけどスタッフの態度がほんとに良くない。
やる気のない上から目線の受付、必要事項を全然説明しないスタッフ。

今回返却時は満タン証明が必要で、かつスタンドも指定があったみたいなのですが全く説明なし。
「満タンにして返してください~」って言われただけでした。返却店の店舗地図を渡されたのですが、そのチラシにそのあたりの取り決めが書かれていました。

黙ってファイルに入れられて渡されたら読まないよ。(一言、「お読みください」って言われれば読むのにね)
カーナビにセットするとき読むだろう、と思っていたのかも知れませんがネット予約時に返却店の電話番号は判っていたので最初からそちらでセットしていました。

指定スタンドのガソリン単価も市内より10円近く高いし、ほんとにウンザリするレンタ屋でした。

95

  • snowmanさん
  • 投稿日:2019.08.14
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 車の状態
    3.00
  • 対応
    2.00
  • 接客
    2.00

貸出時のスタッフの対応がやや残念

松本駅前店を利用しました。
休日の昼前の到着だったのですが、店舗に入ってもスタッフが誰もいない。カウンターにベル等もなく、同様に到着された他の利用客の方と困惑しつつ、奥のスタッフルームの扉をノックしてようやくスタッフが数名来られましたが、謝罪の言葉もなく淡々と応対されました。

私は免許証更新後に住所氏名を変更していたので、変更後の情報が免許証の裏面に印字されていました。
店頭での免許証確認の際、スタッフが免許証の裏表を確認していたにもかかわらず、確認書類は自動読み取りで変更前の情報を提示され、確認をお願いしますと。違いますと答えたもののこちらも淡々とした対応。渡す前に確かめないものでしょうか。
たまたま旧姓と新姓の漢字が一部しか変わっていなかったのですが、姓全体でなくその文字だけを消して訂正されていたのも細かいですが気になりました。

さらには車の引き渡し時、普通ならあるはずの車体の傷の確認やエンジンのかけ方の説明などがありませんでした。
自分から「これ、傷ですよね」と指摘したところ、「あっ、そうですね」とあっさり。傷の箇所等のメモも取られておらず、カウンターでの応対も含め不安になる要素ばかりでした。

返却時は貸出時ほどのことはありませんでしたが、返却の方が重なったのかスタッフ数名でバタバタしていました。
観光地の店舗で忙しいのは理解できるのですが、旅行の出鼻をくじかれた気分になりました。

長野

5

人気タグ

人気タグ

沖縄 (8)

福岡 (7)

高評価・低評価まとめ

高評価

  • 料金が安い!
    キャンペーン料金が格安。通常料金は高くて予約できませんがキャンペーンを使うと半額以下で使えたりするし、常時何かしらのキャンペーンがあるので、本当に助かります 引用:https://minhyo.jp/timezcar-rental
  • 外装も車内もきれい!
    タイムズカーレンタルの車程綺麗な車には出会ったことがありません。おろしたての新車ならともかく30000km程走っているひとつ前のデミオ。ゴミ1つ落ちてません。 引用:https://minhyo.jp/timezcar-rental
  • スタッフの対応が親切・丁寧!
    借りる際の説明もテキパキとしていて、親切丁寧な対応だったと思います。空港までの送迎も、フライトまでの時間があまりない状態でバスを待つことができないと話すとそのまま借りていたレンタカーでスタッフさんが送ってくれました。 引用:https://minhyo.jp/timezcar-rental

低評価

  • 走行距離が長い旧型車を貸し出された
    デミオ2回を借りました。1回目に出てきた車は1つ前のモデルで、走行距離は10万km目前でした。途中で壊れたりしないのかなあ…と思いながらも一日乗りました。 引用:https://minhyo.jp/timezcar-rental
  • 外装や車内が汚い
    アクセラスポーツを借りましたが、外装はボロボロ、車内はホコリやチリで汚れていて、窓ガラスも汚い。 引用:https://minhyo.jp/timezcar-rental
  • スタッフの対応が悪い
    交通事情により閉店時間を過ぎての返却になってしまいました。車を店舗に返しに来たときに、明らかにスタッフの表情は不機嫌。電話で返却時間を越えてしまうことを伝えてあったのですが、電話のスタッフも対応が悪く、まるで上から目線。車両返却のスタッフも客を大事にしていないなと感じました。 引用:https://minhyo.jp/timezcar-rental

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
タイムズカーレンタル
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • 車の状態
  • 対応
  • 接客

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン