331,656件の口コミ

ニッポンレンタカーの口コミ・評判

ニッポンレンタカー

[引用]公式

3.11

料金
3.19
車の状態
3.23
対応
3.07
接客
3.10

239

(カテゴリ平均2.88)

ニッポンレンタカーは、全国に営業所を持つレンタカーサービスです。利便性のため、新幹線駅や空港近くに多くの出店をしています。

予約は年中無休の専用電話かインターネットから可能。車種はメーカーを問わず軽自動車・ミニバン・ワゴン車などから選べ、エコカーや介護用自動車の用意もあります。会員登録をすると、利用に応じてポイントが付与されたり割引が受けられる仕組みも。自動車メーカー系列でない独立系レンタカー会社であるため、メーカーの縛りなく車種が選べるのが強みですが、利用者の評価はどうでしょうか。破損や遅延などトラブル時の対応なども気になるところでしょう。

ここでは、実際に車を借りた人の口コミや評判が投稿されています。利用前の参考にしてください。

スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

239件中 1〜10件目表示

サプリさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 料金 3.00
  • 車の状態 1.00
  • 対応 1.00
  • 接客 1.00

もう使わない

しょうがなくニッポンレンタカーを使った。
受け付けの段階で、次は無いなと感じた。
まず、受け付けの対応だが、妙に高圧的でいきなり気分悪い。
書類にサインし、仕事での使用だったので会社名で領収書をお願いするのに
会社名まで書いて受け付けを終了した。
車両確認を済ませ、いざ出発。
予約したクラスはHVで間違いなく合っていたのだが
契約書に書いてある車種は全くの別車種、別ナンバー。
しかも名前が違っており、さらにフリガナなんてハチャメチャ。
なんかあったらどうすんだろ?
しばらくするとニッポンレンタカーより着信があったので話を聞くと
車両ナンバーを教えてくれ。受け付け時、清算されていない。と…
どうなってんだか。
車両に関しては、灰皿に前使用者の吸い殻が1本残っている。
シガーソケットは使用出来ない。
帰車時に、心配していたことが的中。
個人名で領収書を切っていた。
やっぱりなって感じでしたけどね。
引き継ぎが全くできていないし、借りる時に会社名を書いて
お願いしていたと伝えると、チッと舌打ちしやがった。
そして、ボソッとそれすらねぇよ。と言いやがった。
悪いけど、全部聞こえてるよ。
メンバーカードの話をされたけど、こんなクソ会社のメンバーなんかに
なるわけないでしょ?
いつもはトヨタレンタなんだけど、同じ大手でもここまで違うのか。
雲泥の差どころではない。
いったいどういう教育がなされているのだろう。
まぁ、もう二度と借りないのでいいですけどね。

参考になりましたか?

無愛想な感じの女性スタッフ

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】


【良かった点】


【気になった点】


【今後も引き続き利用・使用したいか?】
伊勢市で借りた時(3回目)朝9時の予約で行ったのですが新しいスタッフの方が対応して頂きまスタッフしたが、手続き中に男性スタッフが女性スタッフに車は何ですか?と聞いてきたのですが女性スタッフは知らん!って男性スタッフに無愛想に対応しました。手続きが終わり女性スタッフが車を用意しますのでお待ち下さいと言われ、車の中は暑いし外装確認も適当にして、いかにも早く出発してくれって感じでした。女性スタッフは同じスタッフに対しいつも無愛想な感じなのかなぁと思いました。前からいる女性スタッフの方の方が対応が良かったです。男性スタッフが車を用意してくれたら、手続き中にエアコンが効いて快適に出発出来たと思いました。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 3.00
  • 車の状態 3.00
  • 対応 1.00
  • 接客 1.00

新宿南口店

ひどい目にあいました。

過去には中野店や東中野店で利用しており悪い印象が無かったので今回も利用しました。

出発が朝5時と早朝でお店が開いてないので、前日の閉店間際に予約した。
無事に借りることができて、自宅に帰って確認したら予約時に頼んだ子供のチャイルドシートが入ってない。
急いで電話したが閉店しており繋がらず。
他の店舗もどこにも一切電話が繋がらない。
なんとか当日に借りないと、明日の朝の出発ができない。
予約した旅行スケジュールが狂うので何とか繋がらないかと探していたら、事故受付の窓口につながる。

事情を説明したが、どうすることも出来ないと。
明日の朝に店舗に連絡する。何時から空いているのかと聞くと7時だか8時だか。それだと前日から借りた意味がないし、何とかならないかと。そもそも、なぜ配車をした人が確認してないないのがおかしいと散々文句を言った。
この人たちは悪くないが、電話口の方は警察署でレンタルできるから聞いてみると奮闘してくれた。
しかし、もう深夜になったので、翌日でいいから店舗から電話をくださいと。

翌日はツナギを着た人がチャイルドシートを持ってきた。
なぜ、貸し出す時に確認してないのか、5時に出発するから前日に借りた、シートがないと出発出来ない旅行が台無しだと伝えた。
この方は誠心誠意謝っていた。

予定は狂ったが気分がすぐれない中で家族旅行を終わらせた。

返却する時に何て言って来るのかと思っていた。
お店の人は話を知っているだろうが謝罪のひとつも何も言ってこず『ありがとうございましたー』だけだった。
もしかしたら、対応した人が違うのでクレーマーか何かと思われたのだろうか。
思わず笑ってしまって、二度と使わないと心に決めた。
それからは、トヨ◯やニッサ◯を使ってます。
値段もそんなに変わらないし、対応がすごく良いのでとても満足です。

たまたま、私たちのタイミングで良くない人に当たっただけかもしれませんが、迷惑をかけておきながら謝罪も何もないのは異常だと感じます。
こうやってユーザーは離れていくんだと思います。
数年前のことなのですが、もしこちらの口コミを会社の方が見てるならば少しは改善した方が良いですよ。

長く読んでいただいた方ありがとうございました!

参考になりましたか?

3.00

  • 料金 2.00
  • 車の状態 1.00
  • 対応 1.00
  • 接客 1.00

ペットの糞臭がする車

2018年の年末に家族旅行のために「禁煙車」をレンタルしました。車に乗った瞬間?と。異臭を感じたのですが、レンタカーですし、見知らぬ土地でのことなので、そのまま出発しました。
少し走っているとやはりひどい異臭がするのが車内だと家族全員気づき、それが「便?糞?」の臭いだとわかりました。おそらく「ペットの獣臭・糞臭」だと。
旅行の予定もあるし、営業所に戻って苦情を言う時間もなく、我慢していれば慣れると思っていましたが、悪臭は一向に治まらず、だんだんと気分まで悪くなり出しました。(それほどに臭かったです)
年末は大変寒く、窓を開けて喚起してましたが寒くて閉めの繰り返し。旅行の移動中ずっと不快でした。
営業所に戻って店員に確認すると、やはりその車は「ペットの異臭がする」車との事でした。店員でも異臭がすることをわかっている車を、確かに「禁煙」とは指定し、「禁ペット臭」(そんな項目は見当たりませんでしたが・・)とは指定してませんが、大変不快でした。

参考になりましたか?

jijiMATさんがアップロードしたアバター画像

3.00

  • 料金 4.00
  • 車の状態 2.00
  • 対応 3.00
  • 接客 2.00

ナビしないカーナビを仕様なのでと言う社員

八戸駅東店借り出し青森空港返却、2泊3日。使用料がリーズナブルで県内乗り捨て無料が気に入りました。目的地の奥入瀬峡谷をカーナビで調べたところ、出てこず。「おいらせ」で出た所に行ったら全然場所違いの食事処。翌日は岩木山を検索したけど出ず。いずれもスマホに教えてもらい無事に到着。
返却時に社員にそのことを伝えると「カーナビの仕様なので分かりません」だって。これまでもそんな苦情は、あったと思うのですが、青森の有名どころの検索キーの一覧なんか作れないものですかね?スマホがあれば大丈夫なんですけど、スマホ必須ってのはやはりおかしいと思いませんか?

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • 車の状態 1.00
  • 対応 1.00
  • 接客 1.00

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 4.00
  • 車の状態 3.00
  • 対応 1.00
  • 接客 1.00

新宿南口営業所の店員さんが酷すぎます。

私が学生の時、新宿南口店にお世話になりました。某サイトにてレンタルの予約をし、ドライブを楽しみに胸を膨らませ車を取りに行くと、、、
店員は4〜5人ほど、若い人が受け付けでぺちゃくちゃ話しながらうどんを立食いしていました。お店に入ったのに挨拶もなしの始末笑
まぁそれはいいとして、
レンタルの予約をしてるなになにですけどと、こちらから声かけてやっと動き始めました。しかも、はいはい、という態度。挨拶もなければ、まるで邪魔者扱いのようでした…
支払いをする際、予約内容のメールを見せ、現金のみの対応となっていることを伝えるも、クレカで払ってください。普通現金なんか取り扱ってない、そんなこともわからないのですかの始末。私は何がなんだか衝撃でわかりませんでした。しかも、このやりとりをうどんを食べていた若い人が後ろからけらけら笑いながら見ていました。
どうやら学生の僕が車を借りることに、嫌がらせをしたみたいです。
こんなことがあっていいのでしょうか?
学生の僕ですが、こんな馬鹿げたお店があることに衝撃でした!笑 なんかもう信じられないです笑
皆さんも気をつけてくださいね!笑

参考になりましたか?

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

レンタカーではなくて保険屋!

保険加入には気を付けて!
保険会社に委託するのでは無く自社で処理しているようで保険金を下ろさない、
追加保険をひつこく勧める!

参考になりましたか?

優しくない

7/30(水)カムチャッカ半島地震による津波発生

10時には警報発令

ラジオでは逃げてくださいを連呼
仙台空港は空港を閉鎖しているとの案内

ニッポンレンタカーからの連絡が無い為、契約通り、この日に仙台空港前営業所にレンタカーを返却のため、仙台空港に向かう
高速出口閉鎖やパトカーの封鎖で、迂回遠回りしながら、やっと空港前営業所まで1kmの時に、電話に着信
車運転中のため車を止めて、留守番電話を聞くと、営業所は津波で閉まっているとのこと 
時間は13:30過ぎ…
そこからまた元来た道を戻って、仙台駅前営業所にて返却
①留守番電話での第一声に安否の配慮は無し
②あとでホームページを確認すると、11:00には営業所が閉まっている所があるとのことの掲載

お客への対応にはあまりにもお粗末
もうニッポンレンタカーは使いたくない

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 3.00
  • 車の状態 1.00
  • 対応 1.00
  • 接客 3.00

禁煙車でタバコの臭いを指摘したら…

2018年4月にネット予約でN-BOX新車を予約。
しかし予約日に店舗(宇都宮店)に行くと新車はなしで違う車(禁煙車)を用意すると言われる。

車外の傷を点検し、こちらが指摘した2か所の傷は点検メモに記載されていなかった。(気付いて良かった。)

時短登録していたが、点検はしっかりしておいた方が後々のトラブル防げそうです。(傷・凹みなどはしっかり見ましょう。)

ただ急いでいたので車に乗り込み「ん?」となりました。
禁煙車なのにタバコ臭い。

最初はタバコの煙が入り込んで臭っているのかと思っていましたが
窓を開けて走り、駐車場に停め、再度乗り込むとタバコ臭さは残っていました。

返却時に「本当に禁煙車ですか?タバコ臭いんですが」と伝えると確認しに行き、「タバコの臭いは感じないです。芳香剤の臭いは感じましたが」と異次元の答え。「タバコの臭いがする芳香剤ってあるんですか?タバコ吸わないのでタバコの臭いには敏感なんですけど」と言うと店員は絶句した後に小声で「申し訳ありません。」

2度とニッポンレンタカーからは借りないことをこの時に誓いました。

※皆さんのレビュー見ていると良い応対をする店員の方が少ないみたいですね。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名と誤解されるお名前はお控えください。 会員登録済みの方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 料金
  • or
  • 車の状態
  • or
  • 対応
  • or
  • 接客
  • or

※どんな内容の口コミか一目でわかるようにまとめたタイトルにしてください。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉使いでお願いします。

※文字数100字以下や誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉づかいでお願いします。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら