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ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
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返却時の接客がダメすぎた
旅行でオリックスレンタカー青森空港店を利用しました。
じゃらんのキャンペーンで安かったです。
借りる前の車のキズチェックは、書類にサインだけ求められ、店員さんと共に実車を見て確認がなかったです。
青森でのレンタカー利用は初めてで、このお店だけなのか青森で標準的にそうなのかわからないけど、借りる前のキズチェックしなかったのは初めてだったので少しびっくりしました。
それでも、車出しの対応をしてくれた女性店員さんの態度から、付けてないキズを付けたなんてことにはならないと信頼できそうだとして、問答無用でサインさせた窓口の男性店員の態度は流しました。
青森空港店は空港隣りのレンタカーターミナルにあり、複数のレンタカー会社の窓口があります。建物前はレンタカーを停める専用駐車場で、駐車枠にはトヨタやオリックスなどレンタカー会社の名前が書いてあります。
返却時は夜で暗く、パッと見える範囲にオリックスと書いてある駐車枠で空いているところがなかった為、駐車場内のオリックス枠が密集している近くの通路に寄せて駐車し、窓口へ返す車をどこに停めたらいいか聞きにいきました。若い男性店員は、駐車枠の会社名を気にせずどこでもいいから停めて鍵を窓口に持ってきたら良いと言うので、同乗者に伝えに戻ると、車内から荷物を下ろしている最中だったので、荷物を下ろすのを手伝ってから空いている駐車枠に車を移動することにしました。
作業中に新しく返しに戻ってきたレンタカーが3台位来て、ターミナル前の駐車枠はその3台で埋まるだろうから、荷物を下ろし終わったらどこに車を停めようかと思っていたら、窓口で話した男性店員が来て、路駐は他のお客の迷惑になるからやめて、早く車を動かすようにと指示してきました。
車自体は他の車の動きの邪魔にならないよう通路の端に寄せてあるし、窓口で店員と話しをしてからまだ何分も経っていないのに、どうして若い店員にそこまで言われないといけないのか、周りを見て、完全に停止している車が急に動きだして、今動いている車3台を差し置いて、空いている3つのスペースの1つに移動しなければいけない理由がどこにあるのか、彼の指示内容に全く同意できませんでした。
彼の接客態度に、あまりにも頭に来て接客態度が悪くて不愉快だから、他の店員と代わるよう求めました。しかし、反省の色も見せず、接客態度が不愉快だというこちらの意見を不当だという態度を改めることもなく、対応する店員を変えるように求めたことに何の正当性もないという態度のまま窓口に戻っていきました。
20時返却予定を50分以上早く返しに到着したのも、駐車枠の会社名を見てどこに停めていいか判断できなかった為窓口へ確認しに行ったのも、全ての善意に感謝の言葉もなく、代わりに車を動かしておくからいいと言う程度の協力的な態度もなく、ただただこちらを不愉快にさせるだけの態度で接客されて、それまでの数日間の旅の思い出全てが台無しになる程不愉快な思い出を作らされて、オリックスレンタカー青森空港店を利用したことを後悔しました。
彼の代わりに接客に出てきた年配の女性はすごく協力的で、車の移動も申し出てくれて、彼女が最初から接客してくれていたら良かったのにと思うし、彼が窓口接客するのには教育が必要です。残念だけど、二度と思い出を台無しにされたくないので、オリックスレンタカー青森空港店は二度と使いません。
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勝手に車種を変更されそうになった
小型車で予約を入れたのに、店舗に行くと「小型車がなくなったので、日産セレナです」と言われた。1人で乗るのに、ワンボックスカーなんて無駄だし、嫌だ、ダメだとごねたら、仕方なく1クラス上のノートが用意されて、事なきを得た。しかし、予約システムのレベルが低いのだろうか?
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壁にこすっただけでも110番通報しろ
広島空港店でトヨタ・ヴィッツを3日間借りました。借りる前に係員から色々説明されましたが、呆れたのは、壁や電信柱に軽くこすっただけでも110番通報しろと言われたことです。私が、そんなことで110番したら警察に怒られてしまうだろうと言ったら、その係員は「いいんです、もし110番通報しなかったならば、安心パックは適用されないので修理の実費を頂くことになります」と言うのです。しかし、車は5万キロ以上走ったものであり、あちこちに傷がついていました。私が、あなたの会社は損保会社に傷の修理代を貰っているはずなのに何故こんなに傷がついたままになっているのかと訊いたら、その係員は「その辺のところは上の方の人しかわからないのですよ」とごまかすのです。3日間、何とか傷を付けずに乗り切りましたが、110番通報するはめになったらどうしようと緊張しっぱなしでした。もう二度とこの会社からは車を借りません。
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勝手に登録される
全く無関係の他人のメールアドレスでも勝手に登録できる酷いシステムなので
無断で登録され迷惑メールが送られてきます。
しかも一般的な会社のものと違い、最後の方に「心当たりの無い方はお手数ですが」と解除する方法がありません。
自分のメールアドレスが勝手に登録され、メールフォルダが埋め尽くされるので
わざわざ公式サイトから問い合わせましたが、一言の謝罪も無く「営業メールは送らないようにしたので、メールアドレスは削除しなくいいです」と酷い嫌味を言われました。
なのに営業メールが来ます。
数回問い合わせをしましたメールは無視されているのか返信が来なくなりました。
私がメールアドレスを変更しました。
そして現在も営業迷惑メールは送られ続けているでしょう。
日本で、ここまで最低の酷い会社は人生で初めてです。
どうやら違法駐車などの迷惑行為もネットで拝見され納得しました。
今後の人生で、オリックス関係の企業でお金を使うことは無いでしょう。
また登録される方はメールアドレスを間違えば、他人に全部の個人情報が行くと思ってください。
住所、氏名、年齢、電話番号、利用日、利用車両、などすべてメールで通知されてます。
悪用しようと思えばなんでも出来ますよ。
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え、私が悪いの?
もう大分前になりますが、一度引っ越しのためにこちらを利用しました。受付、車共になにも問題なくスムーズに借りられ引っ越し開始しました。
運んでいる最中に私が信号で停まっているところに後ろからコツンとぶつけられ(要は釜を掘られた状態)、私は警察に連絡しこちらにも電話しました。
その時の対応が悪すぎ。電話口でいきなり「○○さんは保険に入ってないので実費になります。」「えー、そうですね、だいたい18万円位になるので明日、車を返す際に待ってきてもらってもいいですかー?」まだ車も見てないのにこの対応。確かに借りるときに事故の保険数千円のには正直お金の問題で入りませんでしたがあまりにも対応悪すぎでビックリ。一晩モヤモヤしてもちろん、相手がぶつかってきたことも言ったし、状況も言って、結局は向こうの保険で対応してもらいました。(まぁ、それはそうなるだろうと思ってました。)次の日に車を返しに行っても昨日の対応になんら謝罪があるわけでもなく、鍵を返してサインしたらもういいですよと言わんばかり。もう二度と借りない。18万ってどっから来たんだよ。説明せーい!!
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オリックスレンタカー悪くなった(車とナビ古すぎ、燃費悪すぎ、勝手に車種変わる)
Aセダンクラスの普通車を予約したが、勝手にスポーツ車(インプレッサスポーツ1.6)に変わってしまい、店から事前に何の説明もなかったことは最悪。車が古すぎ、車内会話もはっきり聞こえないほどエンジンがめっちゃ煩かった。燃費も悪すぎ、60キロしか走っていなっかたなのに、11Lのガソリンを食われてしまった。また、ナビも古すぎ、目的地と真っ逆方向の道を案内してしまった。纏め:①勝手に普通車から燃費悪すぎの車種に変わる;②エンジンの音が怖すぎる;③ナビも古すぎるとのことで、安心して運転できなかった。店員さんのサービスが特に悪いことはないですが、そもそもオリックス自体の営業質が悪くなったことがわかった。退会検討中!!!
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接客は問題ないのに重要な車が…
普段は別のレンタカー屋さんを利用してますが、空いてなかったのでこちらで借りました!
接客、対応はいいと思います。丁寧に説明などしてくださったのでよかったです。
重要なのはレンタカー自体だと思うので返却時の対応など無愛想なのは別にいいと思いました。個人的には。
ただレンタカー自体が最悪でした。
雨が降っていたのでワイパーをかけたら逆に曇ってしまい反射してしまい(夜だったので)ものすごく見えにくく、山道を走っていたので相当イライラしました。今までレンタカーでこんなことはなかったのでびっくりです。
また車内に同乗者含め食べたことのないお菓子の袋が落ちてました。笑
あと音楽をかける線が断線しかけでいつの時代?っていうくらいに音がひどく、ガムテープでくっつけてあるだけなのもどうなのかなと思いました。くっつけなおしたら聞けるようにはなりましたが…
今まで借りてたレンタカー屋さんとは大違いだったので今後はないと思います。接客は問題なかったので惜しいです。
ちなみに出発最終確認の際に車の作りで曲線になってるところをここ凹んでますって言われたのは笑っちゃいました
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出発直後にバッテリー上がり
父の海洋散骨の為、旅行会社のオプションの形でオリックスレンタカーを利用する事に。
当日、葛西店を出発し、荷物を積む為自宅へ。さあ出発だ!とエンジンをかけようとするもバッテリーが上がってしまいかからない…
急いで連絡し、なんとか代車を持ってきてもらうも、この対処で発生した1時間くらいの遅れが影響し渋滞に巻き込まれるわですべての予定が狂ってしまいました。
帰るときに何も謝りもしませんでした。
もう利用したくありませんね。
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車が古すぎるしナビが使えない
先月、秋田空港店で利用しました。
車の年式も古かったが、外観で前と後ろの2箇所
お金をいただいて人に貸すのであるならば、簡単な箇所なので
このぐらいはめておけばいいのにと思う箇所があった。
ナビが古すぎて使い物にならないのはわかるが
そこを主張するためにテプラでご参考のためご利用下さいだったか
、とても恥ずかしい文章が貼っていた。
携帯のナビで十分ですが、レンタカーってこんなに不便なのかと残念でした。
ずっとオリックスレンタカー推しでしたが、コロナ流行の間にこんなに残念なレンタカーになっているとは残念でなりませんでした。
空港には全部で3社あったので次回は別の所を選んで使えるナビがあることを確認したいと思います。
あと、まずはテプラの文章変ですよ。
ご、を2度も使って丁寧な文章にしてる風ですが
ご参考の、ご、この文章の場合はいらないと思います。
色々な方が目にするので恥ずかしいと思います。
恥ずかしくない文章を貼りなおすか、旅行者が今現在使えるナビの情報にするかされたほうがいいと思います。
他の方もナビが古すぎて使えないがあったので
ぜひ改善されたほうがいいと思います。
お手頃価格でもナビが使えないのは旅行者にとって最悪です。
車を返却した時に他の返却の方の車は私の借りた車よりは新しく山道や高速でも乗りやすそうでした。
古すぎてナビも使えない車での旅行はかなりストレスでした。
このたびはツイてるない旅だったというのもあるかもしれませんね。
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接客態度が最低!
先日、予約をする時にペットも乗せるため電話をしました。営業時間にも関わらず、営業時間外の時に使われるガイダンスが流れる。三度かけても変わらないので伝言メモを残したところ、すぐにかけ直してこられました。その時には謝罪はありましたので、そのまま話を進めていき、本当は一泊二日で借りたかったのですが、営業時間外なので計4日間借りることになりました。その際、値段を調べていただき他社と比べオリックスの方が安いのでそのままネットで予約をしようと思いました。案内ではネットで予約をするとキャンペーンで安くなるということでした。ですが、ネットでいざ予約をしようと思うと値段が違う。聞いていた値段より高いのでおかしいと思い、再度連絡。31日を切っているのに31日前のキャンペーンのものでいけると思ったらしく、その案内をしたとのこと。誰に相談したのかはわかりませんがやはり31日前のものは無理だといわれ、(たぶんできますと言ったのは案内をした人で、私は無理だと思っていました)30日から15日前のキャンペーンのものを使用しました。
その予約時にも電話で聞きながらやっていました。そして後もう少し安くなるのでと、会員登録を勧められました。会員登録をし、確定を押したのですが値段が安くならない。また?と思い、再度連絡。えっと言われまたファックスが届いて確認次第連絡します。と言われ待っていましたが連絡は来ず。仕方がないのでまたこちらから連絡。前回とは違う人が出ましたが、連絡がなかったということに謝罪なし。挙げ句のはてにはファックスだけではわからないからオペレーターに連絡してくださいとのこと。今までオペレーターにかけ直してくださいなんて言われたことがないので驚きました。仕方なくオペレーターに連絡し、経緯を話したが、キャンペーンと会員登録の割引は一緒にできません。とだるそうにいわれ、できないと小さく書いてましたけど?と言われ、どっちかしか選べないって言う風な感じで案内したと思うんです。とあたかも私が悪いように言われました。ですが、私もあまりにも腹が立ったのでキャンペーンと10%OFF同時に使えると案内をされました!(事実ですが)と言いました。ですが、あぁ、でも無理なんですよーと。無理なら無理で仕方がないとは思いますが、態度が悪すぎて納得いかない。このときのオペレーターも一切謝罪なし。
ちゃんともっと間違えないように教育してください。と言ったら相談します。と言われこの会社潰れるな。と思いました。
そのあと、お問い合わせのところでそのオペレーターの対応も含め連絡したがその返事もなし。
今回、四日分ということもあり、一番やすいオリックスで借りますが口コミを見てやはりどうしようか迷っています。
理由は、接客態度の口コミもそうですが知らない傷をあたかも、こちらがつけたかのようにいわれたという口コミを見て、あり得るなと思ったからです。
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2回とも
今までオリックスさんで2回レンタルしましたが、なんと2回とも故障車でした。1回目はN-BOXで100キロ程走ったのですが、急にエンジンをかけてもハンドルは動かない、車も進まないで仕方なく連絡しレッカーで運ばれ代車も来ました。SAで2時間待ちぼうけだったのにも関わらずお詫びの言葉も何もなかったのであれ?と思いましたが、初めてレンタカーを利用したのでその時はこちらも何も言わずに留めておきました。故障の原因も知らされずです。
2回目はデミオに乗り、バッテリーの不具合でした。店舗に連絡すると、車検証のファイルに挟んである保険会社に連絡して下さいとのこと。たらい回し?にされましたがライト、ウィンカーの付けっ放しかな?とこの時点で自分に非があればしょうがないと思いながら言われた通りにしました。しかしJAFに来てもらい見てもらうとバッテリーが弱っているとのこと。その後店舗からオートバックスで交換してもらって下さいと連絡が入りました。この時点でまた2時間程車の事で時間をとられました。ゆっくり温泉巡りの予定がパァです。次の日返却の20時に間に合いそうになかったので連絡を入れると、10分過ぎるのならば次の日に返却してほしい、パーキング代はお客様持ちでお願いします。これで流石に頭にきました、楽しい旅行の予定をことごとく狂わされたのにこの対応!勿論クレームを入れてその日のうちに返却させてもらいました。できるならばガソリン代ぐらいも出して欲しかったです!笑顔で対応してくれた受付のお姉さんにはきつく言ってしまい少し申し訳なかったのですが、流石にこちらもイライラを抑えきれませんでした。
オリックスレンタカーの印象はだいぶ悪いです。
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最悪すぎです
つい先日5日間オリックスレンタカーから借りました。 ネットで10日近く前から予約していたのにも関わらず、お店に着いてみると待たされ、待たす理由も言わずバタバタとしたずスタッフ達。
どうしたんですか?と伝えると『本日貸し出す予定だった車が急に延長になり戻ってこないことになったので急遽貸し出し出来そうな車を探している』とのことで、まずその時点で、は?でした。
今日戻る車をスライドして貸し出しするのはレンタカー業界ではよくあることなのか?
普通はそんな急な事情も踏まえて空きの車って1台とか2台とかないんですか?と聞いたら、本来はそうだが今は混んでいるので全部貸し出しして空きはないと。
私だって予定があるのに散々また待たされ、それって私関係ないですよね?予定もあるし、お店の都合じゃないですか!と言ったら仰るとおりです…申し訳ありませんと一応は謝られたけどムカムカが止まらず。
最終的にイレギュラーで戻ってきた車が見つかったのでそれを貸せますと言われ、戻ってきて清掃して借りることになるまで40分以上待たされました。
イレギュラーなかったらどうするつもりだったのか?
2万近いお金を払ってて借りる前から2万分のサービスを受けられる気がしないので誠意見せてくださいと言ったら、ガソリンは満タンにしないで返却でいいということにはとりあえずなりました。
返却の時にははじめに応対した人ではなく、違うスタッフに、『来ていただいた時色々不手際があったようで…』と言われたので、『はい!すごい困りました笑』と言ったら無視されました…
しまいには領収書くださいと頼み、プリントアウトするときに操作ミスしたようで紙が出てこないと10分待たされたので、領収書もいらないです。もういいです。追加料金ないですもんねと帰りました。
もう二度とここでは借りないと心に決めました。
教育がなってません。
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