160,374件の口コミ

レンタカー1位

ニコニコレンタカーの口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    3.36
    1位
    437

    (レンタカー平均 2.77)

  • 料金
    3.48
  • 車の状態
    3.29
  • 対応
    3.33
  • 接客
    3.40

ニコニコレンタカーは、「低価格」と「安全性」が特徴のレンタカーサービスです。全国各地で営業所を展開しています。

コンセプトは、「エコ×レンタカー」。市場では価値が低いとされる低年式車や不人気車を取り入れ、ガソリンスタンドや車両整備工場などと提携することで、駐車場、スタッフ、メンテナンスなどの諸経費を削減しています。独自のアンケートシステムも特徴で、借りた車に不備があった場合は、報告すると即座に責任者へ連絡が行くしくみになっています。

低価格かつ安全な理由はわかりましたが、実際に利用した人の満足度はどうなのか? 車への印象、スタッフへの印象、予約システムへの印象など、率直な意見が気になります。

ここには、実際にレンタルした人の生の声が投稿されていますので、利用前の参考にしてください。

スポンサーリンク

ニコニコレンタカーに関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

437件中 1〜13件目表示

  • 川崎嫌いさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2020.07.21

川崎嫌い

自分が悪いと分かっての話です。
私は法人の車両工事の仕事をしています。
出張で川崎に作業があり車両をレンタルしました。
私は喫煙者ですが借りた車両は禁煙車で借用しました。
当然、車輌内では喫煙はしておりません。
作業時は車輌のトランクに工事荷部材を載せていて
休憩時にくわえタバコで部材の整理をしておりました。
トランクにタバコの灰。塊ではありません。
白い点々レベルでしたがタバコの灰がトランクに落ちてる。
車両内で喫煙しましたね、2万円といわれました。
私は車両内では絶対吸っていませんと伝えましたが、
車内車外は関係ない。
灰が落ちてれば同じ!
お前はさっき車内で吸っただろっていったやん。
だから吸ってないって言ってるのに。
あまりにイラつきましたが、請求された2万は払った上で、
追い込んでやろうと思いましたが。
確かに色んな人間いますし、吸ったかどうかの判断は難しい。
灰をトランクに落とした俺がダメなのはわかってる。
ただ、そのおばはんの口調がムカツいただけ。
俺は二度とその店に行かないし周りの人間も生いかせない。
本当に川崎は嫌いになった。
それだけです。

  • 匿名さん
  • 投稿日:2020.09.06
  • 2.00
  • 料金
    5.00
  • 車の状態
    4.00
  • 対応
    1.00
  • 接客
    1.00

ニコニコレンタカー王子店

2,3回ほどニコニコレンタカーを利用しており、料金の安さが良く、今回も引越しのためにハイエースを借りる予定でした。
電話の冒頭で、お店側のおばさんが「はい、もしもし」といい、お店の名前を一切名乗らず、「ニコニコレンタカー王子店で合っていますか?」と私が確認したほどでした。
電話内の接客があまりにひどく、急に「番号は?」と聞かれたり、「あなた大きい車運転できるの?」なんて笑いながら言われました。

話せば話すほど、すごく不快になるような電話対応でした。

それでも、料金が安くて都合の良い場所だったので耐え、予約が決ま利ましたが、その後に2回電話がかかってきて、対応したおばさんお知識不足で何度もいろんなことを確認され、挙げ句の果てに私の保証プランだと予約できないと言われ、限界だったので「他の担当者に変わって欲しい」と頼んだところ、「今日は私しかいない」と言われ、「また明日かけなおします」と言ったら、「他のお客の迷惑になるから、予約全部取り消すから」と言われました。保証プランを別のものに変えればいいだけなのに、気に食わないからと言って、すべてキャンセルされました。適当にあしらわれ、電話を斬られました。
このおばさん一人のせいで、ニコニコレンタカー王子店で働いている人の信用全てが失われます。他に一生懸命働かれている方がかわいそうだと思いました。
接客すらできない電話対応を、このおばさんがやってる会社自体、よくないのかもしれません。
この店舗は一生利用しません。

  • 流れ星さん
  • 投稿日:2020.09.06
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • 車の状態
    1.00
  • 対応
    1.00
  • 接客
    1.00

出発時メーターの記載が実際と異なる

格安なので、車両の状態については諦められますが、お店の対応には恐怖を覚えました。

借り受け時の書類に記載の出発時メーターの数値と実際のメーターの数値が30km以上違いました。
書類は実際より短い距離で書かれたため、出発時点で30km程度走行したことになっています。
なにか不安を感じたので返却時は自分の行きつけのスタンドで給油して返却しました。
すると、ここから何キロの場所で給油したのか、レシートは持ってきたか、カチっと2回いうまで入れたかと突然言いだししたため、
じゃあ書類の走行距離がなぜ実際と異なるのかと聞くとそれには答えられませんでした。
(説明時にはなるべくこちらのスタンドで給油してほしいとは言われましたが絶対ではなく、レシートの説明はありませんでした。)
おそらく私が走行した分以上のガソリンを私に負担させようとしたものと思います。
多くのユーザーは長距離走行するためガソリン数リットルのことは気にならないことにつけ込む
悪質な行為と感じます。下手すれば詐欺行為ではないでしょうか。

  • ぷっちさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2020.05.21
  • 4.00
  • 料金
    4.00
  • 車の状態
    2.00
  • 対応
    3.00
  • 接客
    4.00

とにかく安くなら

とにかく安い。でも車が古いです。近隣県くらいなら問題ないとは思いますが、あまりと長距離はちょっと怖くてほかから借ります。
とにかく安く借りたいときにはおすすめです。店員さんはどこの店舗も気持ちいい接客が多い。
ただ駅前には殆どないので、家の近所にある人しか利用しづらいです。

  • レンタカー探索人さん
  • 投稿日:2020.05.17

ニコニコは安いが借りない方が良い

以前昔、ニコニコで借りて懲りたのですが、最初から凹んでいたところを、 
「貸す前にはこんな傷ついてなかった」 
と言われ提示する証拠がなく、ノンオペも全部つけていたのに、7万渋々払わされました。 

今回急遽車が必要になったので、どこも空車がなく、渋々ニコニコレンタカーを使わせてもらってもらいました。 
前回と同じく違う店舗ですが、 
出発前に、車の点検する際、一緒に点検しますよね? 
自分「ここ傷付いてますよ」 
と言ったら 
店員「あ!そこの傷は大丈夫です」
といいつつ、控えの紙にチェック入れてない。
 
きたぞこれ。同じ手使う気だな と。 
気をつけて欲しいのですが
⚠︎車の傷きっちり動画回すこと。この際、店員の声もいれておくこと⚠︎

そしたら案の定、返却時、傷付いてませんでしたよ! 
とほざくものだから、動画見せて、本社にクレーム入れました。  

結論から言います。適当なグル会社です。 
借りるのは大手にしましょう。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.04.17

ボッタクリバー並みに酷い!

こちらには身に覚えが全くない僅かなキズを、チェックシートに書いてない新しいキズだと言いかがりをつけて7万円請求されました。

チェック漏れじゃないかと言っても「そんなはずはない!間違いなくなかった」の一点張りで聞く耳もちません。

今手持ちが無くて払えないと言っても「カードで払え!」「誰かから借りてでも今日中に払え!」と言ってきて暴力団並みの圧力をかけてきます。

結局話は平行線のまま呆れて帰ろうとしたら警察を呼ばれさらに拘束されました。
警察の方にも見てもらいましたが「これでは事件性がなさそうですね」と苦笑いしながら言ってました。

最終的には請求書だけ受けとって解放されましたが、やり方があまりにも酷いと思います。

今回私は免責補償をつけなかったのですが、つけない相手だとこうやって言いかがりをつけて高額な請求をするんじゃないかと思いました。
どおりで傷が目立つカラーにしてるのが納得です。

そういう経緯があってこのサイトにたどり着きましたが最近の評価は酷いものですね。
同じような体験をされてる方がかなり多いてす。

ホントに一位なのか疑問です。

ニコニコでは二度と借りません。
高額な請求をされるぐらいなら多少高くてもまともなレンタカー屋に行きます。

  • たじたじさん
  • 投稿日:2021.05.02
  • 1.00

怪しすぎる

ホームページにお客様の声とかあるがそんなわけない。自分はトラブルに見回れ、本部に電話したにもかかわらず、聞く耳持たず。そんな会社がお客様の声を掲げるな。

  • みさみささん
  • 投稿日:2020.03.14

もう二度とここでレンタカー借りません。

先日、東京都西台駅ニコニコレンタカーで普通自動車を12時間でレンタルしました。

助手席に少しペットボトルの水をこぼしてしまいました。
最後の返却時に まだ少しシートが濡れていました。
このぐらいならと私自身思っていたのですが最後、店員さんから
シートが濡れていたので自損事故として2万円払ってほしい。と言われました。 さすがにびっくり。もっと安いと思ったら2万て。

価格が安い分、何かとケチをつけてお金を請求してくる会社なんだと思いました。もう二度とこのレンタカー会社利用しません。
後々ここの口コミサイトを見たら案の定 多くの人たちがお金を多く請求されていて被害者さん達がたくさんいました。
この会社を選んでしまった事が私の確認不足かあ〜と反省しています。
価格が安すぎる会社は気をつけたほうがいいですね。
ここは利用しないほうがいいです。

  • レンタカー選び失敗さん
  • 投稿日:2020.07.24
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 車の状態
    1.00
  • 対応
    1.00
  • 接客
    1.00

タイヤのパンクでの修理代が10万円請求

道路に落ちてある破片を踏んでしまいパンクしました。
そのことを電話で伝えると「実費で交換して貰えば大丈夫」と言われました。なので、レッカーを呼んでオートバックスに行くと、ホイールも元々だけど古いので変えた方がいいと言われました。
なので再度ニコニコレンタカーに電話すると「それだったらレッカーで店まで持ってきて、うちでなおす」と言われました。初めの指示とは違い不信感をもったのですが、そっちの方が安くなるのかも?と思い指示に従いました。
その後、店に着くと態度の悪い男性が出てきて、「パンクも事故になるので休業分の負担がプラスでかかるので10万円払って」と言われました。私は不信感を抱き、交換すればOKと初めに言われた点も伝えました。しかし、それは間違ってたから、10万円です!!との一点張り。
特に間違えて指示したことに謝ることもなく、金を取ろうと必死でした。
安いのが売りだと思いレンタカー選びましたが、とんだ災難でした。もうここは、利用しません。
普段起こるようなことではないですが、絶対ないとは言い切れないので、ある程度対応のしっかりした店を選んだ方が賢いと思います。安さだけに目がいってしまった私は馬鹿でした。

  • ぷんぷんさん
  • 投稿日:2021.03.28
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 車の状態
    3.00
  • 対応
    1.00
  • 接客
    2.00

傷があると言われ5万円

いつも利用しているGSにてレンタカーを借りました。借りる時に、傷付けた時に修理出す必要があるから休業補償の分って保険に入らなくていいかといわれました。500円位なら入りますって言ってはいりました。それ以外の保険の説明はありません。車の傷をサラッと確認し、出発。特に事故無く返却。車を止めたら、スタッフがすぐ運転してガソリンの給油に移動しました。
その後、傷が付いてるからとりあえず今5万円払ってくださいと請求されました。全く擦ったり、当ててもないのに不思議。段差がある所にも行ってない。ひとつ気になるのは、戻って来たときに、傷の確認しないでスタッフが給油に移動した場所の、給油する所の段差。丁度一致する高さの傷ですが、見ていた訳でないので言えませんでした。しかし、戻ってすぐに中で待ってくださいって言われ、追い払われたら怪しいと感じる。スタッフが乗る前に傷チェックしないと、実際に自分が付けて帰って来た傷か、その後スタッフが付けた傷かわからない。こちらの口コミを見ると、修理代で稼いでるような気がすると書いている方がいました。私も、そう思ってしまいます。二度とニコニコレンタカーは利用しないです。

  • 詐欺まがいさん
  • 投稿日:2021.02.26

借りない方がいい、詐欺まがいな店

ニコニコレンタカー大久保店を利用しました。
2泊3日の長距離で多摩ナンバーの白い軽自動車をレンタルしました。

お店も混んでいたため30分ほど待たされ、「新車なので傷がありません。気をつけていってらっしゃい。」と適当に出発前チェックをされ急かすように出発されました。
そして、返却時に「助手席外扉の下に傷なし凹みがあります。ぶつけましたか?修理に出すまで使えない2万円、修理費5万円の計7万円を今支払ってください」と言われました。
ですが、身に覚えがないしどこにもぶつけても擦ってもないのに可能性としたら駐車している間に傷をつけられたのかもしれません。腑に落ちないため、「出発前のチェックシートも新車だから傷ないと言われ適当にされました。それは業務を怠ってますよね?」などと問い詰め、従業員の方が前撮影したその車の画像チェックをしてまた長時間待たされました。
次の瞬間!!!!
「この凹みは前からあったものでした。今回は7万円の請求はしません。ですが、契約書に傷がないと同意をかねてサインしていますので本当は支払わなければなりませんので。」と言われました。お金は請求されなくて済んだものの元ある凹みに危うく請求されるところでした。
また、プラスで下の凹みを注意されただけのはずが「上の方にも同じような凹みがありました。」と追加でいちゃもんをつけられました。
結果、請求はされなかったものの詐欺まがいなレンタカー店です。
そして、乗車中気がついたのですが前に乗っていた客のゴミが入っていたりしてちゃんと清掃してないんだなと思いました。
もう2度と借りません。皆さんも気をつけてください!!!!
色々口コミを見ていたら結構な確率で同じ思いをしている方が沢山いましたので、これは常習犯です。
出発前に急かされてもしっかりと確認、写真記録をしておくべきで、返却時いちゃもんをつけられ、大ごとになった時の為に証拠として会話の録音をしておくべきです!!
これで私はその録音記録で晩酌の美味しいつまみが出来ました。
※再度言います!皆さん気をつけて下さい!!!

  • おさるさんさん
  • 投稿日:2021.03.25

とある青葉区のところはダメ

先日ニコニコレンタカーで車を借りました。その日の深夜に道路標識にミラーをぶつて折るとゆう事故をやりました。これは私が悪いのですが事故処理の説明の時事故した場合24時間電話は繋がるので掛けてくださいとニコニコレンタカーに言われ深夜の2時くらいに電話したのですが全く出ませんでした。そのあとお昼頃にニコニコレンタカーから電話きて店舗に行って話するのになりました。店舗に行くとまるでヤ○ザみたいな人と話することになり、いつ払うん?タバコ吸っただろとと言われました。私は非喫煙者なので吸っていないのですがそう言われたました。合計20万くらい請求されました。その話し合いの時カード作れないの?とか言われてとても怖かっです。なのでニコニコレンタカーはやめた方がいいです

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.03.03

2度と借りません。

出張のため、ニコニコレンタカーで車を借りました。
一日借りて返却に行くと現車チェック時には、記録がない傷がある。どこかにぶつけましたよね?と一方的に責任をなすり付けてきました。
ぶつけた記憶も何もないので「ぶつけてないです。」と言っても聞く耳持たず。
現車チェックにない記録ない傷は、お客様が利用してる時の管理ですのでお客様の責任と一点張り。

納得出来なかったので私より前に借りた人の記録を見せて傷の有無を確認させて下さいと言ったところ。
この車は、修理したてだから傷凹みは無いと言ってきて確認をさせて貰えませんでした。
そして、50000円の請求されました。

今回の凹みについては全然納得出来ませんが、支払わざる終えない契約になっているので支払いました。

この業者問わず、レンタカー借りる際はものすごく細かくチェックが必要と思い知らされました。
また、必ず写真で記録を残した方がいいことを学びました。

みなさんレンタカー借りる際は、金額より信用できる業者でレンタル+現車チェック時に写真撮る事を必ずした方がいいです。

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
ニコニコレンタカー
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • 車の状態
  • 対応
  • 接客

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。