スポンサーリンク
ニコニコレンタカーに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
723件中 1〜13件目表示
- あほうどりさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.11.14
お店によってだと思います
私は、福島県内の郡山川向店のニコニコレンタカーでよく借りさせて貰ってます。
以前は、少し古めの車が多かったですがその車も車内も綺麗で洗車もしてある状態で問題なく借りられていました。
最近は、新しい車ハイブリッド車も用意してくれて軽自動車も増えました。
大きい車も綺麗な車があって気持ちよく借りられています。
スタッフの方々も気持ちの良い接客をしてくれているので借りることに不安感や不信感を感じたことはありません。
朝対応してくれるスタッフさんも夜対応してくれるスタッフさんも過度に喋りかけてくる人は居ないですし、とてもいい店舗です!
0
- アロハさん
- 投稿日:2024.11.13
本当、最悪
何度か利用させて頂いてますが、まず、社員?バイトの方の服装、靴、お客様対応できる格好ではないです。どんな社員教育をしてるのでしょうか?なので、対応も悪いし、車も酷いです。なぜ、全国にあるのかわかりません。もう利用するのは最後にします。
2
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.04.09
修理してないのに5万円払わされた
ボロボロ傷だらけの車を貸し出され、安いから仕方ないと思ったら返却時、どこにも一度も擦ってないのに『ここに小さな傷増えてますので修理するので5万円この場で払って下さい』と…
意味分からず『元々傷だらけだったじゃないですか。じゃ、これまでに付いてた沢山のに傷や凹みは修理せず他の借りた人全員も5万円払ってたんですか?その都度ちゃんと修理してたなら傷ひとつ無いはずですよね?』と質問すると『それは元々中古車なので…』としどろもどろ。
絶対修理してません。『3日後に修理費を連絡しますので』と返事されたにも関わらず、3週間過ぎてるのに連絡一向に無し。
痺れを切らしこっちから『3日とっくに過ぎてますけど』と電話すると『明日から修理に出すので来週連絡します』と呆れた返事。
他の方も書かれてますけど、3日後に修理費を連絡すると話してたけど、その間ずっと貸し出してたとしか思えません。それとこちらから3週間経って連絡したから来週電話すると答えた。
もしも私から連絡しなかったら5万円は店の儲けになり、店はシメシメとスルーしてたでしょう。こんな酷いレンタカー屋あるんですね。
65
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.07.01
返却時、傷が付いていたとして免責5万円を請求された。
ニコニコレンタカー
札幌南5条店 にて
【返却時、傷が付いていたとして免責5万円を請求された。】
これは不当な請求である。
[理由]
そもそも、レンタカーには最初から
・リアバンパーおよびリアゲートに大きな凹み
・両サイドに擦り傷があったこと
保証がパーフェクト保証ではなく、保険会社との契約は対物のみであるとの説明がなかったこと。
つまり相手がいない場合は、契約者による自損事故扱いになり保険会社は関与しない。
にも関わらず契約者の負担は【最大5万円】と表示しており、
これは傷の如何に関わらず【一律5万円】が請求されるシステムであること。
(店舗が考える内容での修理明細を関連の修理工場から入手する)
貸出時、荷物を積んでいるにも関わらず、
貸出担当者にリアゲートを閉められ、頭頂部にたん瘤ができた。
例え故意ではない軽症だとしても過失傷害である。
============================================
以上の事実から、
・パーフェクト保証がない店舗からは借りないのが賢明なこと
・もし、パーフェクト保証がない店舗から借り少しでも傷が付いた場合、
5万円を請求され、それは一切返却されないこと。
20
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.11.17
前の車は無事。ニコニコ車だけパンク。
トータル5回ぐらい利用してたのですが、今回ばかりは対応、誠意、全てにおいてダメダメだったのでここに書き残したいと思います。
いつものキズ確認、ぐるっと無意味な一週パフォーマンスも終わり、車を発進させました。
今回は獣道のような自然豊かな道ではなく、行き交う車が多い国道を中心に走行しました。
平日でもあり、私が運転してる車の前にもたくさんの車が走行しており、今日は車多いなぁと無難に走行していると、急に私が乗っている車だけがパンクしましたw
すぐにたまたま近くにあった店舗に緊急停車し、ニコニコレンタカーの緊急連絡先に電話しました。その時対応して頂いた担当者は対応が良く、すぐにJAFを手配してくれました。けっこうな時間を待って、ようやくJAFの方が来て頂き、パンクした箇所を確認しました。色々と確認しても、なぜタイヤが急にパンクしたのか分からないとの事。スペアタイヤに交換してくれて、事なきを得ました。
問題はその後の店舗のクソ対応です。彼らは【バースト=タイヤが破裂】という言葉に非常にこだわっていて、バーストだとお客負担になる、契約書にも書いてあるしを3回言われ、こちらの言い分に一切聞かず、バースト、バースト、うんざりするぐらいバースト路線にしようとするガソリンスタンドニコニコ店の魂胆に私は怒りを超えて聞いていて恥ずかしささえ覚えました。
あのね、前の走っていた10台の車は無事でどーしてニコニコ車だけがパンクってどう考えてもおかしいでしょうよ!ガソスタのにーちゃんらのヒューマンエラーはあり得るのに、それらを抜きにうちらは悪くない、あんたらが悪いスタンス。
こんな後味の悪い対応は驚きましたね。
まぁ一生お会いする事は無いけどね。
バーストしてくれるお客様と仲良くやって下さいな。
123
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.09.09
最低なお店
今までクレームを言ったことはありませんでしたが、今回の対応は最悪だったので書かせて頂きます。南大塚店で何回か借りていてお世話になってました。安かったこともあり、たまに利用してましたが、今回の対応は最低でした。身に覚えがないことに請求されて、納得がいかないのに「支払うしかない!」と強引に言われました。
出発したばかりの走りがいつもの違っていて違和感はしましたが、そのまま走行したところ、あるスーパーの駐車場に停めて買い物して戻ったらタイヤがパンクしてました。タイヤに傷があったので空気がもれてパンクしたそうです。駐車場に入った時は右回りで入ってそのまま停めたのですが、傷があったのは左側のタイヤです。出発して5分しか経ってないのにこのようなトラブルがありました。
一度レンタカー屋に戻ってタイヤ交換しましたが、新しいタイヤに交換した後の走りの感覚が違っていておかしかったのです。
最初に借りた時の感覚はガタガタしてたのですが、新しいタイヤに変えるとスムーズに走行してます。「ガタガタしてない!古いタイヤと新しいタイヤの違い」と言われたのですが、おかしいです。感覚が違うの理解してくれませんでした。私が何を言っても強く否定してくるので、ここは落ち着いて話し合いました。
出発する前に傷の確認はしましたが、わざわざしゃがんで裏の傷までは見てませんでした。タイヤの傷も見てませんでした。
走行していくうちに傷が広がってパンクしてた可能性もあります。タイヤの傷を見てないので何も言えませんが、ぶつけた覚えもないし、あの傷はすぐにパンクするって言ってたので、右回りした後に左側のタイヤがパンクするのはおかしいです。
納得がいかないまま、私の気持ちを寄り添うこともなく強く請求されたので、不愉快でした。
タイヤ代と免責で6万円ぐらいでした。2度借りません。口コミを見ますとオーナーによるみたいですが、気をつけた方がいいです。
11
- おとこさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.11.19
ガソリン故障車
大田南馬込店
タント黄色をレンタル
返却時、走行距離 138km
ガソリン161円
支払い1850円
リッター12kmしか走らない事になる。
店員に告げると
若い店員Aけーだとそんなもんですよ。
店員B寒いとかかってきてしまいますね。
だるくなったので払って終わり。
借りる前にガソリンを入れてから乗車する事をお勧めします。
そして原因は車のエンジン音がひどく、アクセルを踏むとウィーンといった音
オイルネーターの故障です。
実は調べてから返しました。
スタッフの態度がどうこうではなくスタッフは本当の素人です。
借りる方は気をつけてください。
従業員まで届けばと思います。
普段は大田区、他店を利用しています。
ここの店舗だけが毎回レベルが低いのか
他が高いのか。
元が安くても、これをやられたら意味がない。
また利用しますww
23
- 花畑さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.08.24
ニコニコレンタカー足立南花畑
ニコニコレンタカー足立花畑店にて平ボディのトラックを12時間レンタルしました。
電話対応や当日の対応はテキパキして迅速でした。
しかし返却の際、ガソリンスタンドで満タンにすると15.5ℓ。
、、、?足立区花畑から新宿の往復、おそらく40k〜45k程度と思われる。
スタッフの方にリッター3kmはおかしくないか?と尋ねると、前者の方が満タンにしなかったのかもしれない。弊社に落ち度は無い、毎回ガソリンの確認は出来ないとの返答。
???、10km近く差額が発生しているので返金して欲しいお願いすると、『私達の責任では無いので返金は出来ない、次回からはレンタル時にガソリンスタンドに行き(借主)がガソリンが満タンかを確認、満タンでない場合は弊社が負担します』とのクレイジーな回答、、
安かろう悪かろうです。
クレームを入れようにも窓口が存在しません。
追伸 禁煙車もタバコ臭ハンパないです
9
- はぁ。さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.04.01
安さに釣られて安易に借りるな
安いのでボロ車なのはまぁ許せるが、返す時に全く身に覚えのない、よくみないとわからないような傷で5万の請求うけた。おかしいと思ったが仕方なく払い帰宅。あとで知ったのですが、格安レンタカーはオーナーによってそういうことやるっぽいですね。うちが借りた店舗は5〜7万くらいの覚えのない傷や難癖請求されたという口コミ多数。
というか、なんどかそういうので炎上してるじゃん!知らなかった・・・
事前に写真は必須ですが、写真にうつらない程度の傷でも請求されるので、本当によーーーーーく見なきゃ借りられない。というか、借りない方がいい。
オーナーによってはそんなこともないようなので、「店舗ごとの口コミ確認」を必ず事前にしましょう。
143
- 昭烈帝さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.11.10
これ、ほんとにお金関わる契約なんか?
引っ越しの荷物移動のために、レンタカーを借りた。
まず、ネットで予約したわけだが、なぜか保証人のとこに記入したのが他府県の人だったからかわからんがなぜかこのページが出てくる。
でクリックしたプランを勝手に変えられた。
店に行ったら契約書の説明すらない。
プランの確認すらしない。
で、荷物を運ぶ際にタオル敷いて荷物を乗せたのは事実だが何故か凹んどった。
聞かれて初めて気づいたくらいなのになぜかこちらが悪いと。
で、50000払えとよ。
呆れ果てて払ったけどこの話したら、関係ないとのこと。
アプリも消して、次回以降別のレンタカー会社を使いました。
50
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.09.09
国立店 初めてのレンタカーに最適!
口コミを見ると悪いのが多くて心配でしたが良い意味で裏切られました!
ニコニコレンタカー国立店は『お客様大賞PREMIUM受賞店』だったので他店より対応が良かったのかもしれません。
【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
8月に免許を取得したので運転してみたいと思い、安いニコニコレンタカーで12時間お借りしました。
レンタカー会社によっては初心者はそもそも借りられない、免許取得後3年以上が経過した同乗者が必要など条件がありますが、ニコニコレンタカーでは全くなく免許取得後1ヶ月未満の私でも1人で借りられました。
また、初心者でも免責補償に加入できるとのことで+2200円を払いパーフェクト保証に加入しました。
【良かった点】
初心者のため駐車に少し不安があり、電話でバックモニターがある車はあるか問い合わせたところ『全車把握しているわけでは無いが、こちらで調べてバックモニターのある車を用意します』とわざわざ調べて用意してくれました。
利用前に出発前に事故が起こりやすい場面など丁寧に説明をされ、一緒にナビの目的地設定やETCの確認などをしてくれた事もとても有り難かったです。
利用後はガソリンスタンド併設店(セルフじゃない)だったので、店員さんに返したらガソリンを入れてくれました。レギュラー約22Lで3600円、つまり約163円/Lと他で入れるより安く済みました。
【気になった点】
車が古いこと。ただ、安いので承知の上です。
エンジン始動がキーを差し込み回すタイプで最初操作が分からなかったのですが、それもナビの設定などと一緒に教えて頂けました。
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
利用したいです。既に次の予約を入れてきました。
3
- ゆんさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.11.03
はい?
前日に、もしかしたら返す時間が1時間くらい
過ぎてしまうかもと電話しました
ホームページを見ながら電話したのですが
1時間延長の料金など書かれてたので
見ながら延長と料金の事を話したら
そんなのない!
こちらの気のせいですか?と聞いたら
そうだ!と言われました
相談窓口に電話したら
いえいえちゃんとありますよと言ってたので
改めて南葛西店に電話したら
ただて貸せと言うからだ!と強い口調で
言われました
先程、延長と料金の事を話しましたよ?
と言ったら
はぁ?なんなんだ?と強い口調で言われたので
流石にびっくりしました
こんな対応は初めてでした
残念です
52
- よーこさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.11.13
びっくりするほど古い車
名古屋駅前店でセレナ借りました。
いまどき?っていうほどボロボロでがっかりした。
ナビは使えないし、エンジンもかかりずらいし、ワンボックスをかりたが、後のドアオープンは手動だし、ドアミラーは手で閉めないとしまらないetc…
書ききれないほど最悪です。
値段も他社とたいして変わらないから大手のレンタカー屋さんのほうが安心ですね。勉強になりました。
でも接客は普通だったから1つ星あげます。
40