116,907件の口コミ

レンタカー1位

ニコニコレンタカーの口コミ・評判

更新日:

(レンタカー平均

2.88)

ニコニコレンタカーは、「低価格」と「安全性」が特徴のレンタカーサービスです。全国各地で営業所を展開しています。

コンセプトは、「エコ×レンタカー」。市場では価値が低いとされる低年式車や不人気車を取り入れ、ガソリンスタンドや車両整備工場などと提携することで、駐車場、スタッフ、メンテナンスなどの諸経費を削減しています。独自のアンケートシステムも特徴で、借りた車に不備があった場合は、報告すると即座に責任者へ連絡が行くしくみになっています。

低価格かつ安全な理由はわかりましたが、実際に利用した人の満足度はどうなのか? 車への印象、スタッフへの印象、予約システムへの印象など、率直な意見が気になります。

ここには、実際にレンタルした人の生の声が投稿されていますので、利用前の参考にしてください。

スポンサーリンク

みんなの口コミ・評判(365件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを書く

  • ヴィッツ借りた者さん
  • 投稿日:2020.05.29
  • 1.00
  • 料金
    5.00
  • 車の状態
    1.00
  • 対応
    1.00
  • 接客
    1.00

迷子

今回
姫路駅前店を利用しました‼️
姫路に土地勘はありません‼️

ナビで【自宅に帰る】にセットしたら見覚えのない場所に到着‼️
そこから
明細書に書いてある電話番号登録したら
【ピンポイントはありません】と
そして
住所にしようと
【兵庫県姫路市南畝町】
勉強不足で読めません‼️
フリガナもありません‼️
【み】で打つも【な】で打つも
出て来ません‼️
うろ覚えで駅の南に行き
やっと たどり着きました‼️
その事を店員に話すと笑われ

最悪な気分での帰路でした‼️

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.05.26
  • 1.00

とにかく本部も店舗もひどすきる

今の時代こんな対応あるのかと疑うほど本部?店舗の対応が酷すぎます
二度と借りないですが、看板ある以上考えた方がいいです

  • 西院店さん
  • 投稿日:2019.10.20
  • 1.00
  • 料金
    5.00
  • 車の状態
    3.00
  • 対応
    2.00
  • 接客
    1.00

3回ほど利用させてもらいました。

3回ほど同じ店舗で利用させてもらいました。
4回目も5回目もこの店舗で利用しようと思ってましたが、3回でやめました。
その理由を書きます。
まず2度目の予約日の3日前にいきなりキャンセルメールが来ました。これは不審に思いニコニコ本部に連絡したところ店舗側からのキャンセルなので店舗に直接連絡してみてとのこと。
店舗に電話連絡したところ、店舗の操作ミスで間違ってキャンセルした恐れがあるとのこと。キャンセル料のお知らせメールについて触れると、発生していないので無視していいとのことでしたが、いざ当日、引き継ぎが正しく行われてなく、問いただすとキャンセルをカーナビ代から引いて帳尻を合わせる始末。このことからこの店への不信感を少なからず持ちました。
そしてこの店、そしてニコニコレンタカーは利用しないと決意した3回目の出来事は、身に覚えのない線傷で保証も入っていない為、とりあえず12万払わなくてないけないと言われたこと。
そして確信は向こうの出発前の紙に書いた傷の現状にサインした用紙のごり押し。
こちらの言い分は聞かず、向こうの身内だけの今までこんな傷はなかったの一点張り。
納得がいかないと言った所、ニコニコの本社にも報告し、もう無理だとのこと。
ではニコニコの本社とやらと電話させてくれと行ったらアタフタしだし、営業時間が終わり話せないと笑
結局落とし所がないので、タッチペン代の2000円だけ払ってもらえればお互い丸く収まると言ってきて、2000円払って終わった。
この会社終わってる。中途半端笑

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.07.16
  • 2.00
  • 料金
    4.00
  • 車の状態
    3.00
  • 対応
    3.00
  • 接客
    3.00

安いだけあり 。。 それじゃ詐欺でしょ、

車を借りる時
傷のチェックをスタッフとするのだが
まぁ 傷の多い車だった。


返却時
ちょっと みてください!
傷が!


運転席側から 後ろに 傷が付いていて
どこでついたのやら
わからず。


相手が分からないと自損事故扱いで
修理代と休業保証で70000円と言われた。

で 傷は修理するのかと聞き直すと
する!
という。


それじゃ 今まで
この車体に傷を付けた人達への 対応は??

この会社
細かい傷を見つけては 70000円回収しているのだろう。
本当に修理していたら
まず傷などないだろうし。


安いとは言え
こういう行為で 売り上げを上げる
詐欺まがいのシステムのレンタカーやだった!


修理代 休業保証まで
回収するなら

本当に修理しろ!

  • どさんこさん
  • 投稿日:2019.04.05
  • 1.00
  • 料金
    5.00
  • 車の状態
    2.00
  • 対応
    1.00
  • 接客
    1.00

札幌平岸7条店、最低最悪の劣悪店!!

仕事やプライベートでよくレンタカーをかりますが・・・人生で初めてレンタカーに殺されかけました。
ニコニコレンタカーは度々利用するレンタカー屋さんです。きっと店舗によると思いますが、この平岸7条店は対応も車の質も最低最悪です。仕事の関係で道東方面へいくために2日間普通車をレンタルしました。行きも帰りも下道のみ、往復400キロの道のりです。1日目は何事もなかったのですが、2日目に日高付近の峠道を走って札幌に帰ってる際に、ボンネットからガーガー音が鳴りアクセルを踏み込んでもスピードがどんどん下がっていきます。バッテリーランプ、オイルランプ、エンジンランプがついてしまう始末。エンジンに負荷をかけるような走りは一切していなく、10万キロ以上走ってるボロボロの車を渡されたので寿命か整備不良等による故障かと思いました。そこからの対応が最悪です。レッカーを手配しますので動かないでくださいと言われ建物もトイレもなにもかもない、大自然の中に数時間放置された挙句、レッカー車に乗せることはできませんのでそこからはご自身で交通機関等を使って帰ってきてくださいと言われました。・・・は?ここどこだと思ってるの?こんな峠道を歩いて最寄りの町にいけと?さすがに呆然としました。その際にかかる費用等も全部自己負担でお願いしますとのこと。このようなトラブルが起きた際は自己負担で、と契約書に書いてますか?と尋ねると、そのようなことは書いてませんが・・・決まりですのでと言われる始末。結局後日連絡があり、エンジンが焼け付いていましたとのこと。なお冷却水・オイル等の漏れ、不足は認められなかったので整備不良にはなりませんと言われました。結局どうしてそもそもエンジンが焼け付くようなことになったかを問い詰めても、すみませんしか返ってきませんでした。整備不良が認められないのでお金も全部自己負担といわれ、挙句の果てにはエンジンが焼け付くような欠陥車をレンタルさせる人の命をなんとも思っていないこの店こそ、最低最悪の悪質店です。皆さんも気を付けてください。

  • りとるういんくさん
  • 投稿日:2019.06.15
  • 4.00
  • 料金
    5.00
  • 車の状態
    4.00
  • 対応
    4.00
  • 接客
    3.00

普段良い車に乗ってる人はやめておきましょう。

1.利用したきっかけ
旅行先の移動手段として
2.良かった点
とにかく安い。近隣にレンタカー店はたくさん出ていたが飛びぬけて安い。予約もネットから簡単にできる。前日に空いてる車種があったので電話一本で変更もしてもらえた。
3.気になった点
借りた車は少し古くて走行距離は70000kmだった。キズも数ヶ所あり。ただ普段乗ってる車もちょうど70000kmぐらいだったし、キズも乗車前にスタッフとしっかり確認するので問題なし。車内は綺麗に清掃されていた。
4.今後も引き続き利用・使用したいか?
したい。

最後に…普段最新の車や高級な車を乗ってる方はやめておいた方が無難です。ここはそういうタイプのレンタカー店ではありません。あと評価が低いカキコミが多くて気になるという人がいますが、おそらくお店やスタッフによる問題というより、客側の問題もあると思います(要はクレーマーによる評価が多いということ)。その証拠に、他のレンタカー店のカキコミも見ましたが、大して中身は変わりません。いってもニコニコレンタカーさんは総合的にも相対的にも高評価です。あまり鵜呑みにしない方がいいかもです。私の友人も数十回ニコニコさんを利用していますが、トラブルに遭ったことはないと言ってました。

  • ゴロさん
  • 投稿日:2019.06.13
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 車の状態
    2.00
  • 対応
    1.00
  • 接客
    1.00

函館旅行で利用しました

先月の函館旅行で利用しました。まず予約の時電話に全然出ない。やっとつながったと思ったら忙しいのかかなり感じが悪い。こちらを馬鹿にしたような話し方で予約をやめようかと思ったが他より安いらしいので仕方なく予約した。当日店舗に行くと対応した店員も感じ悪い。話し方が電話の時と同じだったのでおそらく同一人物。レンタカー利用が初めてでわからないことがあったので聞き返すとあからさまにめんどくさそうな反応。初めての利用なので比べられないが他のレンタカーもこうなのだろうか。初めて函館に旅行に行ったのにこの店員のせいで函館の印象が悪くなった。後から解ったのですが知り合いも函館旅行の際同店舗を利用した事があるらしく同じような印象を持っていたとの事で口コミしなければと思いここにたどり着きました。店員は2人しか見当たらなかったが、男性か女性かわからなかったがあの店員にはもう対応して欲しくない。もう利用することはないので別にいいですが。

  • ぷっちさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2020.05.21
  • 4.00
  • 料金
    4.00
  • 車の状態
    2.00
  • 対応
    3.00
  • 接客
    4.00

とにかく安くなら

とにかく安い。でも車が古いです。近隣県くらいなら問題ないとは思いますが、あまりと長距離はちょっと怖くてほかから借ります。
とにかく安く借りたいときにはおすすめです。店員さんはどこの店舗も気持ちいい接客が多い。
ただ駅前には殆どないので、家の近所にある人しか利用しづらいです。

  • Cさん
  • 投稿日:2020.01.27
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 車の状態
    1.00
  • 対応
    1.00
  • 接客
    1.00

安いけど返却時の弁償代として多額請求

ニコニコレンタカー谷町店を利用させてもらいました。

借りる際、「車のキズの確認です~(紙にチェックしてありました)」と簡易な確認でした。
キズは剥げのようなキズ…
左側のミラーにありました。確かに確認済。

前にニコニコレンタカー天満橋店にて借りた時は「お客様の目でも他にキズがないか確認してください」と案内されましたが、谷町店ではされず。
そのまま車の使い方の説明を軽くされました。

手続きのトータル10分

その後、普通に利用していましたが、24時間後、返却時になると店員さんの態度も豹変!
「前にキズがあるので7万円今払ってください」とのこと。

今現金で持っていないです。と言ったら1週間以内に支払えと…
もしキズをつけていなくて他の人にやられたと思うなら止めたパーキングに聞いてカメラを確認してもらってください。

と言われました。

パーキングなどに問い合わせしたところ「カメラの確認は警察に言わないと…」との事で直ぐには対応してもらえなさそうな感じでした。

ですが、レンタカー側は修理の間他の人に貸せないのでノンオペレーションチャージ(NOC)として2万円かかるとのこと。

しばらくしてからレンタカー側から電話がかかってきて
「キズというより剥げなので塗装するだけで大丈夫です。ノンオペレーションチャージ(NOC)込みで2万で結構です」と言われ
半額以下の値引きw
塗装するだけならすぐ貸し出しできると思うし、そもそも修理してるなら最初に確認していたミラーのキズもないはず。

完全に修理していないと思います。

その時点で怪しい会社だと思い、色々調べていたらこのサイトを見つけました。

やはり同じ感じで請求されている人がいるようですね…。
とても残念です。

免責保障にも加入していたのですが、保証対象外と言われ
そこを弱みに違う理由を言ってきて多額の請求。

許せません。
なんでつぶれないのか…謎すぎます。

何とかなりませんかね。
この後も同じような被害が出るんではないかと思うと本当に許せません!

最後返却時にキズがあると言われた写真を撮ってきました。
参考にしてください。

  • ノルウェーの森さん
  • 投稿日:2019.03.26
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • 車の状態
    4.00
  • 対応
    1.00
  • 接客
    1.00

担当者の態度が最低で二度と関わりたくもないと思いました。

大阪北久宝寺店でレンタカーを借りた後、忘れ物をしたので営業時間内に取りに行くと鍵が閉まっておりスタッフも誰もいない状態でした。記載されている電話番号に電話をすると、16:00にスタッフをあがらせたため19:00まで対応は出来ない、との事でした。それならサイトにその旨を記載するべきで、営業時間も誤りがあるのではないかと伝えたところ、こちらは他の企業に車を持って行ったりして営業はしてるし忘れて悪いのはそっちとの一点張りでした。
もし車を借りてる際にトラブルなどあれば、スタッフ不在の事務局も締め切っている状態でどの様に対応してくれるのだろうかと不安にもなりましたし、何より電話な向こう側のスタッフの無責任さ、傲慢な態度にとても驚きと怒りを感じざる得ませんでした。
最終的には、はいはいサイトに書いときますー!との事でしたが、また取りに来る前に必ず電話を入れてくれとのこと。8:00〜営業はしてるが、8:00〜いない場合もあるのでと言われました。
何時にスタッフがいてお店が空いているのか分からず、電話でもし今回のように誰もいない状態でと断られたらいつ忘れ物を取りに行けるのか本当に意味がわかりません。
何時には居ます、というか明確な答えもいただけませんでした。こんな理不尽な事ってあるのでしょうか。
ニコニコレンタカーは安くてよく他の店舗でも利用してたのですが、二度とこちらの店舗は利用しないでおこうと思います。電話対応もレンタカーを借りる時のスタッフの対応も本当に不愉快でした。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.04.03

二度と借りません。

仕事の見積りに行くために借りました。
高速に乗ってる最中は何ごともなく順調だったのですが、降りて一キロほど走ったら、止まりました。
エンジンもかからずに山の中でした。
店舗に電話をして、レッカー移動など、終わったころには、すっかり真っ暗です。
仕事の見積りは、家の回りのお庭の工事のため、真っ暗ではできずに諦めました。
で、店舗の対応は、新幹線で帰ってくれと言うことでしたが、荷物が沢山あるために、他のレンタカーを用意してほしいと伝え、他のレンタカーで帰ってくることができました。
そこまでは良かったのですが、店舗に返却に行ったあとの対応が最低でした。
まず、行き先で借りたレンタカーを返しに、従業員が運ぶので、帰りの新幹線代と、修理に数日かかるので、その費用と全ての請求をしますとのこと。

私はぶつけてもいないし、仕事もできずにいるのに、怒りもせずに対応したから、甘くみられたのか、あり得ない対応でした。
私がぶつけて、壊したならともかく、いきなり止まって、仕事にもならずにまた出直さないといけないのに、あり得ない対応でした。

その対応はおかしいってことを話して、車が止まった理由をはやく調べて欲しいと伝えてから、帰りました。
そしたら、点検ミスで、オイルだかが漏れていたようです。

高速でいきなり止まらずに、不幸中の幸いでした。もし高速道路で止まっていたら、死んでたかもしれません。

店舗の点検ミスで申し訳ないと電話があり、謝っていたので、私も対応だけには気をつけてと言い電話をきりました。

それ以来、もう危険なので、借りることはありません。

  • ほーさん
  • 投稿日:2019.07.02

クソ ですね

一言で言ってクソですね‼️

結果的には借りた車両の燃料計が壊れていた。

の一言ですが、、、、

利用者責任といえばそうなのかもしれませんが事前告知もなにもなく、こちらは仕事で毎日少しずつ利用していて、長距離を走り出した時にふと、そういえばガソリン減ってない事に気づくも、貸し出し時の走行距離が記載されておらず、とりあえず最初のSAで給油しようとし、その前にトイレに寄ってさあスタンドへ向かおうとするもエンジン掛からず。結果ガス欠
結構な雨の降るなか一人でスタンドまで押す。

今日の返却時に一言は言っておこうと思い、従業員が寄って来て、開口一番「燃料計壊れてるんなら先に言ってよ」に対し従業員「さぁ~せん、直したんですが」
はぁ!じゃぁ直したのを確認しなかったんですか?
従業員「直して減るのは確認したので」的な事を発する
呆れて、雨の中車ガス欠で押したんですよ!
従業員まだまだ「さぁ~せん」といった感じ
もう完全に呆れて言葉もなく「もう
いいけど!」と店をあとにしました。
もう何年もこんな声を大きくして怒ったのは記憶にありません。たまたまなのかわかりませんが、車 従業員の両方で切れてしまいました。
最後の従業員「すみませんでした」と言っているも、口角上がってるし
どうにもならん会社なのかな。
店長だったのか?店長でなければ店長出てくるだろ!
日常茶飯事過ぎて慣れっこさん。

一般客相手の商売であれはない!

  • デカイ男さん
  • 投稿日:2020.01.05
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 車の状態
    1.00
  • 対応
    1.00
  • 接客
    1.00

最悪。もう一生借りない。

八王子市内で借りました。
フロントのライトが片方つきませんでした。渡された日常点検のリストには問題なしとなってました。こちらは街灯のない田舎道の夜を走行していたので、大変危険を感じました。店にもどりクレーム入れましたがラチがあかず、責任者と電話で会話してレンタル費用は全額返金してもらいました。(店側はライトが付かないことを把握してた。「たまにつくことがある」とバイト君から衝撃の発言あり。要は不良を把握したまま客に貸す。しかも日常点検は問題なしと事実と違う記載している)
これだけでも気が立ってるのに、その後バイト君がこの「キズは?」とか言ってくる始末。キズ、凹みだらけのオンボロカーを貸してきて、彼らは最初のチェックで指摘がなかったとの理由だけで、費用を請求してこようとしました。コレには私もオトナゲないですがマジギレし、バイト君もビビっていたようです。当然私はキズはつけてません。(しかも、爪も引っかからないような薄い線傷で、光の具合で見えるか見えないかといったレベル)
私は男、怒ると怖く見える(デカイ)ので、なんとかなりましたが、車に知識のない方や温厚な方、トラブルに巻き込まれたくない方は、使わない方が良いとおもいます。

スポンサーリンク

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
ニコニコレンタカー
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • 車の状態
  • 対応
  • 接客

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る