319,620件の口コミ

ジャパンレンタカーの口コミ・評判

ジャパンレンタカー

[引用]公式

2.98

料金
3.04
車の状態
2.99
対応
2.91
接客
2.88

166

(カテゴリ平均2.74)

ジャパンレンタカーは、ジャパンレンタカー株式会社が提供する、レンタカーサービスです。名古屋市を中心に、東海・関東・北陸エリアなどに展開しています。

多くの店舗で24時間営業を実施しています。乗用車だけでなく、引越し用貨物車、マイクロバス、特殊ワーキング貨物車など、さまざまな車種を用意しています。一部の店舗や車種では、レンタカーを借りた店舗と別の店舗に返却する、乗り捨ても可能です。借りられる車の状態はどうか、貸し出しまでの手続きはスムーズか、店舗スタッフの対応がどうかなどが気になるところでしょう。

ここでは実際に車を借りた人の口コミや評判が投稿されています。利用前の参考にしてください。

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ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

166件中 1〜10件目表示

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

星1さえ付けたくない

ありえない接客態度
家族が仕事で車を借りるので、その日は荷物が多く載せ替えの手伝いで借りる時についていったのですが、駐車場がゴタゴタ。仕方ないので待っていると
黒ポロシャツの男性(社員?)にトラックを下げるから退けと(手で邪魔だ、下がれみたいな態度と指示)をされその時点でもう不快だったのですが
トラックもこちらが下がったところをギリギリぶつけそうな所を下がりました。向こうが事故ってもこっちが悪いとか言うんでしょうか?
なかなか駐車スペースにいけないので窓を開けて「車借りるんですけど」と言うと「なんですか?」と逆ギレでした。
挙げ句の果てに「は?」と言われました笑
本当に腹が立ちました。
「なんだその態度は」と言おうとしましたが家族に止められたので言わなかったです。
忙しいのは理解できますが、最低限もできないのですね。
客に対する態度では到底なかったです。

私が腹を立てるのは筋違いなのですが、レンタカーの予約利用を何回もしている家族は言わば大きいお客様だと思うのですが、
該当店員はお猿さんなので理解できないようです。

ただ、バイトの若い男性の方が雨が降る中気遣っていただいて傘をを貸して頂いたのでそれはすごくありがたかったです。
それでもあの社員の男性(いつもは見ないので応援の社員だと思います)の態度が最悪でしたので星は付けたくないです
天◯店です

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ぴよもちさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 料金 3.00
  • 車の状態 3.00
  • 対応 1.00
  • 接客 1.00

値段相応。頼む。客の車いじらないで。

48時間ファミリーカー利用。
旅行なので新型ノアを利用したら新しくグレードも良かったので値段は相応。なんならお得感を感じる方もいるでしょう。

楽しい旅の後返却したら…お願いしてた領収書や乗ってきた車のキー返却も忘れてありがとうございました〜♪と言われて何で??鍵返してー!と対応はして貰いましたがこの時点で少しおっちょこちょいさんかな?(苦笑)

けれど自分の車に乗ったらレバーにベトっと脂汗?のようなベトベトした物が付着。更にエアコンMAX風量。店舗駐車場は広くないのに移動させただけよね?私の車でどっか行ってた?と感じる人の使用感が許せません。(新車1年なので綺麗に使用してます。だから神経質かもですが…)

客の車はアナタの車じゃありませんよ。勝手にエアコン位置や風量調節したら元に戻しましょう。汚してしまったなら拭き取りましょう。
と言いたいです。

あと、こちらのミスですが利用車に忘れ物したのですがこちらが気づくまで放置もびっくりです。貴重品だったので主人が取りに行った際にクレーム言ったら…今電話しようとしてました!と小学生の言い訳は苦しいです。

康◯通店は恐くて二度と利用しないけど、他店なら値段はいいと思うので利用したい気持ちはあります。

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3.00

  • 料金 5.00
  • 車の状態 4.00
  • 対応 2.00
  • 接客 3.00

料金は安いが?!

1ヶ月契約の値段で軽の車を借りました。値段はもちろんお得なのですが、サイドミラーが壊れていて、数日後に取り替えになりました。代車が来次第連絡すると言われ、待っていました。数日経っても連絡がないので、こちらから連絡したらやっと手配をしてくれたように感じました。サイドミラーが壊れていたのはジャパンレンタカーの点検ミスだと思うのですが、わざわざ車を交換に再来店しなければならなかったのにも関わらず、サイドミラーの壊れた車のガソリンを満タンにして返さなくてはいけませんでした。もちろん私負担で。
特に謝罪もなく。。。
1ヶ月契約の値段を提示している割に、私がはじめに書類に書いたのが1ヶ月未満の日にちと時間だったにも関わらず、1時間遅れたと言ってせこく延長料金を取られました。
ヤクザ商売だと思ったので、あまり口には出しませんでしたが、何だかとてもずるい商売ですよね。
口コミを見たら、他にもたくさんの不満があったので、借りる前に見るべきでした。

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1.00

  • 料金 3.00
  • 車の状態 2.00
  • 対応 1.00
  • 接客 1.00

すごい接客!

金沢店でレンタカーを2度利用(?)しました。
引っ越しのため、1度目は2トントラック。
まず、予約はすんなりできたのに、いざ当日お店に行ったら、2トントラックを運転した経験はあるのか?とかなり強めに言われ、「え…?」と、戸惑っていると、だから!大きい車は、トラックは運転したことあ!る!ん!で!す!か!!とどなるような勢いで聞かれました。
ないですと答えると大丈夫なのか?事故おこすんじゃないのか?などほんと失礼極まりない対応で、でも結局貸すんですけど笑
なんなん?笑
で、2度目は気は進まないものの、大きな車が必要だったので、予約したけど、当日雪が降っていて、後輪駆動だから店から出れません、来ても無駄です。と一蹴され。
でも日を改めるわけにもいかない理由があるので、試していいか確認したら
いいですか?無駄なんです。無駄!みんなそう言って試して無理で諦めて帰るんですよ!
と言われました。
てゆうか、まず雪かきすれば?と思うけど。
どうしても貸してくれないので、トヨタレンタカーさんに貸していただきました。
さすが天下のトヨタ!接客が雲泥の差です!
きっと泥が雲の上に行き着くことはないだろうね。
今後はトヨタ様オンリーにします。
今回はこんな接客、社員教育の会社もあるんだーと勉強になりました。
いいところと言ったら車の豊富さしかないんだから、後輪駆動でなく四駆置いとけ。

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とくめいさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 料金 2.00
  • 車の状態 2.00
  • 対応 1.00
  • 接客 1.00

予約した店舗に行くと 予約した軽自動車がなかった

東京在住。 名古屋の実家の両親の通院のため名古屋駅前北店に予約した。軽自動車を予約し 予約確認のメールも届いたが 実際に当日 店舗に行くと「軽自動車が利用できない。普通車でお願いしたい」と言われた。後部ドアがスライド式の軽自動車が良くて予約したのに高齢者が乗り降りし辛い普通車。それなら 予約の際に 利用できないことを 連絡してくるのが常識です。とても 不愉快でした。2度と利用しません。

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1.00

  • 料金 5.00
  • 車の状態 2.00
  • 対応 1.00
  • 接客 -

接客、対応すべてひどい、いくら安くてももう嫌

豊田店でレンタカーを22時で予約、10分前に店に着いてレンタカーカウンター前で立っていたが10分間誰も何も言わない、他客の接客に追われてたのはわかるがカウンターに4人いてこれはひどい。
予約時間前だからまだいいかと思って手続き進めてもらい、車に案内されるタイミングでガソリン満タンじゃないので入れてきますとのこと。結局借りれたのは22時20分からで、すみませんはあったが返却時間を延ばすなどの話は無し。
その後一時間後に電話ありで、同時に別の車も予約してますよねと聞かれた。そんなことするわけないし、そもそも普通の人が同時に2台借りるメリットないし、借りれるようにできる仕組みもダメだし、そちらの不手際では?というと全く反省してない口調ですみませんでしたと言われました。
一部車種だけとはいえ、いまだにネット予約できないのはダメすぎる。
2年ぐらい前はちゃんと仕事できる人しかいませんでしたが、少なくとも今日はダメな人しかいませんでした。
もうこの店舗ではレンタルしないです。

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レンジャー一号さんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 料金 3.00
  • 車の状態 2.00
  • 対応 1.00
  • 接客 1.00

追加料金?

24時間の契約
最初に返却予定は何時ですかと尋ねられ大体の時間(12時間後)を話し、時間に間に合わなかったら連絡してくださいと言われた
利用中その時間には間に合わないので店に連絡したら返却予定時間を過ぎると追加料金が発生さまするって言われた!

店に着き返却するには、まだ24時間経過してないって説明したら納得してましたが、返却予定時間を聞いたのは何故の問いかけに、少しでも次のお客に回すためって言っていた

貸し出す時に24時間の契約で借りるんだから
余計な事は言わずに時間までに返却し、時間を過ぎると追加料金が発生しますでいいんじゃない?

いちいち電話するのも手間だし、時間内なのに間に合わそとしなきゃならない焦りやストレスが発生する

楽しいドライブも台無し!
クソ過ぎる

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店員の対応と返却時の確認のズボラさ!!

36時間で車を借りました。 備品があちらこちら 壊れているのに そのまま 。 貸し出す時も その点について説明なし。 夜、返却時にも ガソリン等のチェックとエンジンを始動させて計器のチェックだけ。 車載器は ETCカードが入ってる時にフロントガラスの上部に緑のランプもなくETCカード抜き忘れのアナウンスガイドも流れない旧式だった為 ETCカードを入れたまま返却してしまい 朝一で 電話するも 後で見ておきます・・・・・ 30分しても折り返しの電話がないので 悪用されるケースがあるから 再度 電話すると 『朝 スタッフが少ないから まだ 確認に行ってないです』とのこと。 その後 電話があり『こちらには 無いです。 スタッフが抜き取ることも無いです。』 とのこと
 抜き忘れた 自分が悪いのだけれど 最後に一緒に返しに行った同乗者は ETCの車載器が何処にあるかも分からない旧式タイプで・・・・・ マニュアルで 最後 返却時に カードの抜き忘れ等も チェックしないのか 聞いたら そういったことは 全て お客さん任せですだって・・・・・ 
 。

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1.00

  • 料金 -
  • 車の状態 1.00
  • 対応 1.00
  • 接客 1.00

クルマのバランス…

この前 ジャパレン… 某営業所を利用しました。その折… 当該車両が低速〜高速運転に変わる際に クルマに或る違和感が有りました。
其れは 高速運転に成った時のクルマの平衡さが危ぶまれた… という事案なのです。
高速運転に際し 何うも… クルマに安定感が消失したのでした。クルマがバランスを保てなく何うも左へ左へと流れてしまう動き… 此れは… いけません。クルマに問題が有ろうかと考えます。
契約終了… 営業所に帰庫… その際… 同営業所の所長らしき人物に対し…
クルマ… 高速運転に成った時何かクルマの前方部の足回りに異変を感じる。低速〜高速の際に其れは顕著に何か足を取られる様な感じがする… と申し上げたのだが 然し同人は… 否此れ新車なんで… と 全く動じる事無く一笑に伏していた…。
小生 この態度に反感を覚えた。まるで聞く耳持たず… な態度に不信感も持ってしまう…。
一般の者… 何事もその業に携わる者へは安心安全… の精神を求めている…。
専らに携わる方へは信頼関係を築いて置きたいもの。レンタカー業者へは全く安全安心… を望むもので有るのだが だが 其れを否定される事は最早信頼関係は消失する。
我等は 業者を信用してクルマを借りるので有る…。
小生 職業運転手… 運転業務を生業とする。その者が感じる事を指摘し安全安心を促そうとする。だが… 当該レンタカー業者の者は 其れは見当たらなかった…。
此れは… プロ… では無い。未だアマチュアのレベル。プロならば アッそうでしたか… ご指摘ありがとうございます。直ぐにもう一度点検致します。との言葉は必要。クルマのバランスが悪くてハンドルにふらつきが生じる… 其れを考える気持ちが求められるのでは無いか…。
前輪駆動のクルマ… そのアンバランスは絶対的にアウト!!。当該レンタカー業者… 猛省あるべし…。
以上。

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2.00

  • 料金 4.00
  • 車の状態 3.00
  • 対応 2.00
  • 接客 3.00

欠車が多すぎる

かれこれ6年くらい、仕事やプライベートで車が必要な時にジャパレンのお世話になっており、会員登録もしているので予約もWebからしてます。
基本的に借りるのはハイブリッド車で、時々、普通車も借りますが、プリウスを予約したのに当日、お店へ行ったら準備されていたのがヤリスのハイブリッドや普通車だったり(2回連続で)、別の日に普通車を予約したのに初年度登録から7年超のヴィッツが…。(HPには『初年度登録から3年以内の車を用意します』みたいな事が記載されてたのに。)
2回連続でプリウスが借りられなかった時に、お店の社員にプリウスが準備出来なかった理由を聞いてみたら『本社がプリウスを売却してて、売却した分を買うわけでもなく、プリウスの台数自体が全社的に足らない』と言っていました。
さっきも、私の行動範囲内にある店舗(名古屋駅南、名古屋駅北、中村公園、御園、茶屋、港)で出発店舗と返却店舗を設定してWebからプリウスを予約しようとしたけど「この出発店舗と返却店舗の組み合わせでは予約出来ません」の表示。
店舗ごとのWeb予約システムを全店舗一括管理の予約システムへ変えていかなきゃ古くからの常連さん達がジャパレンから離れると思います。

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