スポンサーリンク
いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
179件中 1〜10件目表示
キャンペーンで予約させておいて当日現場でキャンペーン車種がない
ネットでキャンペーン車種を予約しました。当日、現場にいき、借りようとするとキャンペーン車種が出払っているとのこと、もちろん値段はそのままで他の車種になるのかと思いきや、キャンペーン金額が適用されないとのことでだいぶ違う金額を支払うことに。当日現場で言われたらそりゃもう借りるしかないので借りましたが、ジャパレンでは同じ手口が横行してるんだろうなと感じてしまった。
参考になりましたか?
態度悪い
上から目線で態度が悪く、何の車種が出るか分からない、、駐車場にある車を見せて欲しいと言うと、、めんどくさいのか店に車は置いてないと言われました。
二度と行きません。少々高くても他のレンタカーに行った方がいいです。
参考になりましたか?
トラブル対応が良かった!
豊田店で8人乗りアルファードを4日間借りました!2日目に車両トラブル(バッテリー液が沸騰?して硫黄臭?)が発生してエンジンが掛からなくなりました!東北旅行中でもありすぐ側にはジャパレン店舗が無い環境でしたが、東京から新車のハイブリッドアルファードを届けてもらい感激しました!最初の車が故障して半日ほど待たされ怒り心頭でしたが代車の対応が良くその後の旅行は快適そのものでした!車を返却した時は店長(氏原さん)直々にお詫びの言葉を頂き、また車両トラブルの補償の相談にものってくれて双方がWin-Winの状態で合意できて満足しております!次回も活用させていただきます!
参考になりましたか?
隣の部屋のやつが壁を叩いてきた
ジャパレンのカラオケで歌っていたら隣の部屋の人が急にドアを開けてきて笑って来ました最初は間違えたのかなと思いましたが2回目3回目と絶対に悪意がある感じでしたやめてくださいと言ったら凄く笑っていて本当にどうゆう事なのかと分かりませんでした。久しぶりのカラオケでしたが本当最悪でした
参考になりましたか?
追加料金?
24時間の契約
最初に返却予定は何時ですかと尋ねられ大体の時間(12時間後)を話し、時間に間に合わなかったら連絡してくださいと言われた
利用中その時間には間に合わないので店に連絡したら返却予定時間を過ぎると追加料金が発生さまするって言われた!
店に着き返却するには、まだ24時間経過してないって説明したら納得してましたが、返却予定時間を聞いたのは何故の問いかけに、少しでも次のお客に回すためって言っていた
貸し出す時に24時間の契約で借りるんだから
余計な事は言わずに時間までに返却し、時間を過ぎると追加料金が発生しますでいいんじゃない?
いちいち電話するのも手間だし、時間内なのに間に合わそとしなきゃならない焦りやストレスが発生する
楽しいドライブも台無し!
クソ過ぎる
参考になりましたか?
星1さえ付けたくない
ありえない接客態度
家族が仕事で車を借りるので、その日は荷物が多く載せ替えの手伝いで借りる時についていったのですが、駐車場がゴタゴタ。仕方ないので待っていると
黒ポロシャツの男性(社員?)にトラックを下げるから退けと(手で邪魔だ、下がれみたいな態度と指示)をされその時点でもう不快だったのですが
トラックもこちらが下がったところをギリギリぶつけそうな所を下がりました。向こうが事故ってもこっちが悪いとか言うんでしょうか?
なかなか駐車スペースにいけないので窓を開けて「車借りるんですけど」と言うと「なんですか?」と逆ギレでした。
挙げ句の果てに「は?」と言われました笑
本当に腹が立ちました。
「なんだその態度は」と言おうとしましたが家族に止められたので言わなかったです。
忙しいのは理解できますが、最低限もできないのですね。
客に対する態度では到底なかったです。
私が腹を立てるのは筋違いなのですが、レンタカーの予約利用を何回もしている家族は言わば大きいお客様だと思うのですが、
該当店員はお猿さんなので理解できないようです。
ただ、バイトの若い男性の方が雨が降る中気遣っていただいて傘をを貸して頂いたのでそれはすごくありがたかったです。
それでもあの社員の男性(いつもは見ないので応援の社員だと思います)の態度が最悪でしたので星は付けたくないです
天◯店です
参考になりましたか?
欠車が多すぎる
かれこれ6年くらい、仕事やプライベートで車が必要な時にジャパレンのお世話になっており、会員登録もしているので予約もWebからしてます。
基本的に借りるのはハイブリッド車で、時々、普通車も借りますが、プリウスを予約したのに当日、お店へ行ったら準備されていたのがヤリスのハイブリッドや普通車だったり(2回連続で)、別の日に普通車を予約したのに初年度登録から7年超のヴィッツが…。(HPには『初年度登録から3年以内の車を用意します』みたいな事が記載されてたのに。)
2回連続でプリウスが借りられなかった時に、お店の社員にプリウスが準備出来なかった理由を聞いてみたら『本社がプリウスを売却してて、売却した分を買うわけでもなく、プリウスの台数自体が全社的に足らない』と言っていました。
さっきも、私の行動範囲内にある店舗(名古屋駅南、名古屋駅北、中村公園、御園、茶屋、港)で出発店舗と返却店舗を設定してWebからプリウスを予約しようとしたけど「この出発店舗と返却店舗の組み合わせでは予約出来ません」の表示。
店舗ごとのWeb予約システムを全店舗一括管理の予約システムへ変えていかなきゃ古くからの常連さん達がジャパレンから離れると思います。
参考になりましたか?
値段相応。頼む。客の車いじらないで。
48時間ファミリーカー利用。
旅行なので新型ノアを利用したら新しくグレードも良かったので値段は相応。なんならお得感を感じる方もいるでしょう。
楽しい旅の後返却したら…お願いしてた領収書や乗ってきた車のキー返却も忘れてありがとうございました〜♪と言われて何で??鍵返してー!と対応はして貰いましたがこの時点で少しおっちょこちょいさんかな?(苦笑)
けれど自分の車に乗ったらレバーにベトっと脂汗?のようなベトベトした物が付着。更にエアコンMAX風量。店舗駐車場は広くないのに移動させただけよね?私の車でどっか行ってた?と感じる人の使用感が許せません。(新車1年なので綺麗に使用してます。だから神経質かもですが…)
客の車はアナタの車じゃありませんよ。勝手にエアコン位置や風量調節したら元に戻しましょう。汚してしまったなら拭き取りましょう。
と言いたいです。
あと、こちらのミスですが利用車に忘れ物したのですがこちらが気づくまで放置もびっくりです。貴重品だったので主人が取りに行った際にクレーム言ったら…今電話しようとしてました!と小学生の言い訳は苦しいです。
康◯通店は恐くて二度と利用しないけど、他店なら値段はいいと思うので利用したい気持ちはあります。
参考になりましたか?
信頼できない会社としか・・・
仕事の都合上、深夜になることは伝えておいたのだが・・・・
従業員は居眠り中で、こちらに起される始末
接客は、スマイル一切なし、ふくれっ面でぶっきらぼうな態度
当然、「すいません」も「ありがとうございます」も無し。
ま、ここまでなら「たまたまハズレ店員に当たっただけ」かも?
と思ったが、返却時に「何か問題はありませんでしたか?」と
問われたので「借りた時の店員の態度以外は」と答えると・・・
スルーされましたwww 普通「いかがされましたか?」とか聞くだろw
他の口コミ見ても、どこの店でも店員の教育がなってないようだ
※こんな会社に免許証のコピーやクレジットカード等の提示など
個人情報を提供していいものもだろうか??
何に使われるか?信用は全く出来ない会社としかいいようがない
また、借りる際に「何も無かった場合の料金」を支払ったが、驚くことに
領収証が発行されなかった。なぜかと聞けば「事故や破損があった場合
に金額が変わるから、返却時に出します」とのこと。
だが、それなら「現金預かり証」などの発行するのが常識だろう。
あんな態度の悪い店員に、領収証発行なしに現金を渡すことも恐ろしい。
参考になりましたか?
ジャパレン大曽根店 スタッフ電話応対 かなり不快
先ほどジャパレン大曽根店にレンタカーの予約をしました。
今まで何度かこちらを利用してますが、初めて電話応対の悪さに腹が立ちました。かなり不快に感じたので、本社にも電話しクレームを入れました。
内容はまず、普通ならレンタカーを予約したいんですが、と言えば、「ありがとうございます」の一言あるはずです。それすらなく、「はい、、、」そこから黙って何も聞いてこない。びっくりしました。
こっちが日にち、時間、何時間パック、車種全部言う始末。
何度も利用してるから、全て分かってたので、こっちが誘導しましたが、普通は「お日にちはいつでしょうか?」から聞いてくるのが当たり前だと思います。
何故客に全て言わせるのか意味分かりませんでした。
また、ベルファイヤを予約しましたが、スタッフよって、カード払いですと言うスタッフもいれば、保険証があれば現金払いができますと言うスタッフもいる。
これは統一する様にしてほしい。
今回も結局そんなスタッフだった為、「カード払いになりますがいいですか?」と言うので、前の履歴を見れば分かるけど、現金払いしてるから、それをまた一から説明して「現金払いします」と伝えました。
バイトでやる気がない残念なスタッフなのか知りませんが、教育が全くなってない。
やりたくなければ辞めればいい。
こんなスタッフを雇って、店はプラスになるのかこっちが考えてしまいました。
こんなスタッフはどの電話にもこんな対応してるだろうから、早急に指導すべきだと思います。
今まで何度も利用して対応も悪くなかったので、今回こんなことになり非常に残念です。
次使うかは分かりません。
参考になりましたか?





